2007/10/05

リメイク服届いたよ♪

自分でやりかけた洋服もストップで…
実はこんな物を注文してましたよ…。ワタクシ…。(^◇^;)

20071005_01.jpg

ゆず? おめめが真っ黒ですよっ。

ゆずは眠たくなったり、諦めたりする時に真っ黒になるの…。


じゃ~んっ。

 
20071005_02.jpg

これは私の洋服ですが…
 ちょっと夏に着まわしたので、よろっとしてますが…

実はこれを購入した時に、
どうしてもモモゆずとお揃いの洋服が欲しくて
もう1着買っておいたのです… (*^_^*)

以前リメイク服をお願いした
はなこママさんに、また作っていただきました…。

↓以前の「泥ッ多シャツ」←商品名よっ。
お腹が防水加工になっていて、
いつもお腹だけビチョビチョになるモモには、もってこいの商品♪
ゆずは、汚れませんが、お揃いにしたいからね… ( *´艸`)うふふ

20071005_03.jpg

パンパンです…。
首が苦しそうで…。
私が、縁取りを金&銀にお願いしたから、
伸びなくて窮屈かな?
ゆずはそんな事なかったんだけど…

20071005_04.jpg

で、お願いしたのが、
袖まわりは、伸びる縁取りに…。

これなら、フセしてもラクそうねっ♪

20071005_05.jpg

泥ッ多シャツとは、横開き
そしてお腹部分が防水加工が特徴…。

20071005_06.jpg

首まわりは、私が調整できるように
はなこママさんのアイデアで、ゴム仕様に…。
温かい心遣いに感謝です。

20071005_07.jpg

さっそく睨んでます…。 (TT_TT)
もう何をされるかわかってます…ハイ。
モモは洋服を着ると出かけられるって知ってるのに、
こうやって隠れるのよ…。
着せられるのがイヤみたい…。

★テーブルやイスが齧られてます…(^^ゞ
 モモがダイエット始めてからの事なんですよね…。
 今はビターアップルでしたっけ? それを吹きかけてあるので
 もうやりませんケド…。


本来なら、お姉ちゃんであるモモに、
何でも先にやらせたいんだけど…。

ゆずがちょっかい出しに来るし
固まりの術を使えばいいわっ♪ ( ̄w ̄)ぷ

20071005_08.jpg

はい、このとおり~…。

20071005_09.jpg

え゛?  マジっすか?
寝ちゃいましたが…

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし、この角度はいつ見てもへんな顔…
口のまわりがおじいさんみたいなんだもの…。

あなたの撮影は後回しね…

20071005_10.jpg

モモにも着せてみましたよっ♪
黒、やっぱり似合うわ~♪ヽ(^o^)丿

20071005_11.jpg

太ってしまったので、前回のはパツパツ…。
肩の周りがとっても苦しそう…。

20071005_12.jpg

ほら♪ 今回はピッタリでしょ?
お尻の出具合も完璧だしっ♪
キャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ

20071005_13.jpg

横をマジックテープで止めた所…。

20071005_14.jpg

まっくろくろすけな洋服。
どこかにモモ色ゆず色をつけて欲しいなってお願いしたら
こんなに可愛らしいお花をつけてくれました♪!!!(≧▽≦)


さてさて、そんなはなこママさん、
カタログを作られるそうで、
どれか使える写真があったら、持って行ってくださいっ。m(__)m

って事で、文字加工なしですが…。

20071005_15.jpg

20071005_16.jpg

20071005_17.jpg

2人並ぶとこんな感じ…。シンクロ~♪
可愛い~っっっ。
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

モモ姉曰く
金持ちの洋服みたいって(猛爆)
ママさん? 作戦成功っすよっ。( ̄∀ ̄@)イヒッ♪
是非これで行ってきますからねっ♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

20071005_18.jpg

立ちポーズもシンクロね?


はいはい、ゆずもお披露目しようね~っ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ゆずのは左側にしか柄がないし、サルのように走り回るから
撮るのにかなり苦労したわ… ( ̄▽ ̄;)

「ゆずっ」 て呼べば、
お腹ごろ~んするし… ( ̄▼ ̄|||)

20071005_19.jpg

20071005_20.jpg

ゆずの洋服は、前回の物をウエストを少し縮めてくれました。
かなり良い感じですっ。
すごくマッチョな体型なので、既製服だとウエストだるだるです…。

お願いしていなかったのに、モモゆずをよく観察してくださって
普通の「泥ッ多シャツ」を
更にリメイクされた、はなこママさんに感謝ですっ。~o(●´ω`●)o

20071005_21.jpg

皆さんもどう?
愛犬に、お気に入りの生地や思い出の服で
りんりんリメイク♪
絶対ハマること間違いなしっ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そんなはなこママさんも、洋服作成時の記事をアップされてます。
是非みてっ。絶対みてっ。ここよ~…→ ★本当に見る★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
可愛い2人に、応援ポッチン♪
リメイク、ばんざ~いっ♪

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

クリックすると、ブログ村のお友達のサイトが満載です。
皆さんも覗いてみてくださいね♪ 広がれっコギの輪♪

関連記事

コメント

非公開コメント

あ!これってばモモゆずの服だったんだぁ~!
見たよ~少し前に・・・読み逃げだけど(^^;)
これ来てどこに行くの~!?
モモゆずとも似合ってるね(^^)

ところで・・・見付かった仕付け糸の服は、いつ本縫いに入るのかしら(笑)

どっちも

どっちもよく似合ってますよv-10

我が家は夏には服をきせないのでこの頃洋服を着た写真がありませんがそろそろ着せ替えして(バーディは迷惑)あそびましょv-290

ママさんのお手製はまだですか?

↓色々な手続きって本当に面倒ですよね~
どうしてあんなに手続きに時間を取られるんでしょうっ!
そしてシートベルト(涙)
そんな日もありますよ!!元気出してくださいね~

モモゆずママさんのついに新作が!!って思ったら
違ったのですね(^^;;
でも本当に可愛い洋服ですね♪
とっても似合ってますぅ

大変ご無沙汰してしまいました(汗
ママさん、色々とありがとうございましたm(´・ω・`)m
またボチボチやっていきますのでよろしくです♪
リメイク素敵です~(人´∀`o)
これに憧れて、いつか自分で~なんて無謀にも思っていたのですが、やはり私の不器用さでは無理があり過ぎってヤツです・・・諦めました(泣
マジックテープや首回りの伸縮性や、方々に優しい心遣いがあって嬉しいことだらけですね~(*^ー゚)v
うちもお願いしたいわぁ~☆
モモちゃんゆずちゃん、全く同じではなく、さり気ないペアがまたス・テ・キ!!おしゃれ度アップです~(/o^∀^o)/
さすが姉妹♪シンクロも完璧ですね(ポッキーちゃんの所でも拝見しましたよ☆)
で、お次はママさんお手製完成披露かしら?ママさんガンバってρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
ゼブラでの遊ぼう会、参加できなくて残念でした。。。
参加できる日が来ると良いのですが・・・我が家の場合、私たちの都合より、ムサシくん次第のところでして、体調は戻っても、メンタル面はなかなか難しいですねε-(;-ω-`A)
その日が訪れるまで、焦らずゆっくり~です☆

素敵~♪

ペアルック、いいわ。いいわ!
泥っ多ちゃん、ウチもほんとうに重宝してます。
もう一つお願いしようかな~。
カタログ用のお写真、上手に撮れてるね。さすが~
私は、過去のを探したら、ろくなカットがなかったわ。
お洋服のデザインがわかるように撮るのって
意外と難しいよね。

うぁ~~♪ 私が洋服を頂いて作成して下さったはなこママさんに依頼ですね~~~♪(^o^)丿酒酒
うちにも可愛いボンボンをつけてくださいましたが
モモゆずちゃんにも小さなお花が付いていましたか~~(^^)v

黒系の洋服はもっていませんが
めちゃカッコ良いですし、ステキだな~~~(^o^)丿酒酒
市販品では中々サイズが合わなくても、オーダーならぴったりですもんね~~(^o^)丿酒酒

みたみた!!

はなこmamaさんところでしっかりチェックしてましたよ!!
モモゆずちゃんが着た所をきっとレポしてくれると思ってましたわ~♪
思ったとおりキャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ
にしても、ゆずちゃん…
ほんとに固まりますね(笑)
モモちゃんは服を着せられる時が嫌なのかなあ?
机の下から上目遣いで…
これまた可愛すぎ!!
にしても、やっぱりダイエットって人も犬もストレスたまるもんなんですね(´ー`A;)アセアセ・・・

うっとり♪

モモゆずママさん、ちょっぴりご無沙汰致しました~e-466
いろいろと本当にありがとうございましたe-414

モモちゃんもゆずちゃんも本当にカワイイe-413
新しいお洋服、すっごくお似合いですe-267
たくさん工夫が凝らされていてすごいですねe-460

リメイク服って一層愛情を感じます。
ママさんの香りがほんのり残ってて
モモちゃんもゆずちゃんも嬉しいんじゃないかな~e-420

2ワンちゃんのシンクロ立ったポーズ、
最高のショットですねv-237

凄い!

パチパチ~!
普通のお洋服をリメイクするのって(コーギーの)大変なのに こんなにピッタリサイズのお洋服をお作りになるなんて~!素晴らしい~v-10
そしてそして~2人共とってもお似合いです~v-238
よし!!私も頑張るぞ~!!
ママさんも一緒に頑張りましょう~(爆)

v-238へんP~さんへ
あ、よく知ってたね♪
ピンクとオレンジ、LサイズとSサイズの姉妹
ってところで、気がつかなかった?(笑)
これ着て、ゴージャスなメンバーにお会いしてくるのよっヽ(^o^)丿
黒もなかなかよいでしょ?
モモも細くみえる?(^^ゞ

私の作りかけの服? へんP~さんがまた始めたらやるわよっ(笑)

v-22バーディままさんへ
似合ってますか? とっても嬉しいですよ♪
実は我が家も洋服はいいかな~なんて思ったりもするのですが、
皆で集まった時に、モモだけ着てない…とか、
着てないと余計に肌色がお相撲さんみたいで…。
一応女の子だしねって(^^ゞ

私のお手製? 一応手がけられた♪満足♪
って感じであのままですが~(大汗)

v-238さとちゃんへ
手続きって本当に面倒くさいよね…。
でもこれやらなくちゃ、お金が手に入らないし…。
もう少しで家に~って時に捕まったから
余計にショックなのよ…(涙)

洋服、私の新作だと思った?
早くそうやってレポができるといいわ~…。
それには、あと1年ぐらい必要かも…(涙)

今度プロにまた教わってくるわ…。

v-22ムサシママさんへ
お久しぶりですっ♪お元気そうでなによりです…。
リメイク、なかなかいいですよね?
思い出の服をそのままわが子に…って…。
そんな洋服が沢山あって~…。
洋服を着せるのが困難なモモには、横開きはとてもあり難く…。
脱がせるのも超簡単で♪ヽ(^o^)丿♪
首周りには、いつも頭を悩ませていたのです。
既製品は、どうしても走っているうちにどんどんずり下がって…。
どうやらモモは、体と首のサイズのバランス?が妙みたいです…。
本当にはなこママさんには、悩ませてしまって…。
ムサシママさんも、是非お願いしてみて?
思い出の洋服、ムサシ君に是非♪

モモゆずのシンクロ…。そうポッキー家にも載せていただいて…
最近すごく多いのですよ♪
夜寝る時も一緒にいるんですよ~っ。

ゼブラの件は残念だけど、ムサシ君のことが一番大切なのだし、
全然気にしないでくださいねっ。
大勢が楽しい方、家族でのんびりしたい方、色々いらっしゃいます…。
ムサシ家にはムサシ家のスタイルがある訳だし、それでいいのでは?
ママさんの考え方が一番大切だと思いますよ♪
無理に他にあわせる必要もないのでは?

でもムサシ君にお会いしたい私なんですけど…(^^ゞ

v-238あとみんさんへ
ペアルック♪ いいでしょ~♪
プリンちゃんも泥ッ多シャツ持ってますものね♪
本当に重宝しますよね~…。
モモはほら、シャカシャカするから
年中お腹がビチョビチョでね…。
プリンちゃんのも欲しくなったでしょ~?
自分とお揃い、着てみたいでしょ~?ヽ(^o^)丿
あとみんさんとのペアルック、見たいわ♪

カタログ用の写真でしょ?
以前購入した洋服の写真はろくなのがなくて…。
ゆずの洋服なんて、イスの上でカチンコチンに固まっているやつを
送ったりしたわ…。
慌てて最近撮り直して送ったけど…。
実際、どうやって撮ったらいいのかわからなくて…。
洋服のデザインがわかるようにって気構えると大変よね…。
あとみんさん、次回の記念日にスタジオでカタログ用写真撮ってみては?

v-22ちっぷぱぱさんへ
そうそうそぅそぅ…。はなこママさんには、もう何度作っていただいた事か…。
あのボンボンの洋服が、ちっぷ&あんちゃんのだった時には
ビックリしましたよ~っっっ。
ああいう心遣いが嬉しいですよね…。
モモゆずには、丸いと多分かじって取れてしまうと思い…
なるべく小さくってお願いちゃいました…。
本当にあっちこっち、口煩い客で…(号泣)

黒系の洋服、なかなか良いでしょ?
これ、実は夏にお願いしていたら、黒は暑いのでは?
とアドバイスいただき、秋になるまで待っていたのです♪
モモ、細く見えるでしょ? トライに見えるし(笑)
トライが飼いたかったパパさんも満足かな~?

市販品はサイズ合いません…。ゆずは平気だけど、モモがね~…。
この胸毛や首周りの肉がいけないみたいですね…。
開き直って裸族にしようかと思ったけど
オフ会のように皆さん集まる中、ひとりで裸は…。
スリムならカッコイイけど、モモはお相撲さんだし…。
可哀相で可哀相で…。
これ着ておでかけ、ヒジョーに楽しみですよっ♪

v-238karuさんへ
そう、はなこさんちで見てくれてましたよね♪
本当はアップはまだしないって自分でコメント入れていたのに、
もう嬉しくて舞い上がって、あっという間に載せちゃったわ…。
最初、はなこさんちで写真を見たとき、正直モモのは大きすぎカモ?
なんて思ったりしたけど、首がゴムだから調整できて、
太っても痩せても大丈夫だわっ(猛爆)
ゆず、固まるでしょ? リードだけでも固まるし…。
モモは、服を着せられる時がイヤなの。
ササッと着せられればいいんだけど
私がもたもたしているから、そのうちに押さえられている状況がイヤになるみたい…。
出かけるよ~っ♪っていうと嬉しそうにするのに、
すぐに机の下に…(涙)
だから、出かける前の支度は異様に時間がかかるのよ…。
ゆずは最近固まりすぎて、逆に着せにくいし… (-_-;)

そうそう、ダイエットはストレス溜まるんですね~。
我が家の破壊王は、ゆずなので、
犯人はゆずだと決め付けていたら、犯行現場を目撃(@_@;)
ゆずではなく、モモでした…。
モモのよくいる場所ばかり齧られているから変だなぁ?と思っていたのよ…。
だからストレス溜まらない様に、以前よりは外に連れ出す時間が増えたかな?

v-22けいやんさんへ
いえいえ…。何もお役に立てませんが、
いつも見守ってますからね~っ。。。

モモゆず、なかなか似合ってるでしょ? (親ばかですっ)
本当に数々の工夫が…。
リメイク、本当にいいですよ~っ♪

実はこのシャツは新品でお送りしたので、
私の香りプンプンな、しなびたヤツは自分で着ているんですけど…。
この洋服ができるまで、私も着ないでおけばよかったな~…。

ちょっと前に私がつくりかけた洋服が香りプンプンで、
逆にそれに釣られて着せられたって感じもしました…。
着せるのにいつも苦労しているんですよ。
家族の香りつきなら、案外いいかも? 安心するのかな…。

立ちポーズ、面白いでしょ?
こんなにモモゆずは差があるのよ~っ。
ゆずはあまり大きくならないコギちゃんなので、
ずっとモモゆずはこのサイズのコンビなんでしょうね…。

v-238光太ままさんへ
可愛いでしょ? ままさんの天使の洋服もみなに好評で…。
夏はいつも着せてましたよっ♪
私がちゃんとレポできてなくて申し訳ないです。

ただ、どこに行く時にもその洋服なので
ちょっと困っていたので~(^^ゞ

で、この洋服は、以前に同じ物を作っていただいているので
それに比べて、あちこち少しずつ手を加えていただきました。
(少しか? ほんとにか? はなこママのみぞ知る…)
ままさんにも是非お披露目しますよ~っ♪
是非、生の洋服を見てくださいねっ♪

私? 私も頑張らなくちゃ~っ。
あの途中のやつ持っていくので、アドバイス宜しくデス(苦笑)

遅くなりましたっ(汗)

以前よりもパワーアップしたリメイク服♪♪
2人ともとってもお似合い~(*^。^*)
うんうん、黒が似合いますね~。
体も締まって見えるし♪♪
色々な所が工夫されていてとっても魅力的♪♪
ママさんとお揃いの洋服を着てお出かけねっ。

家もお願いしてみようかしら~。
実はブログに載せていないけどマリンの誕生日に何着か買った安い洋服があって…
コギサイズに合ったものを買ったけど変に袖が付いていてパツパツなんですよぉぉ(泣)
こういう犬服から犬服へのリメイクもやってもらえるのかなぁ~。。
自分で直してみようかと思ったけど、どう手をつけていいか分からなくて~~(><)
まずは相談ですよねっ。。。

v-22マリンままさんへ

あれ? 「さや」つけなくていいの?(笑)

黒の服、なかなかよいでしょ?
締まって見えるしヽ(^o^)丿
オーダーとなると、途端に注文が煩い私で(^^ゞ
本当に苦労されて、見事ここまでピッタリな洋服に♪
大、大、大感激なのよ~っっっ。

そう、そして私とオソロね♪
でも半そでなんだよな~…。これからちょっと寒いかな…。

うんうん、何でもお願いしてみて♪
はなこママさんはね、お客さんとメールで色々とお話しながら
あーでもないっ。こーでもないって、工夫するのが
とても楽しいし、嬉しいんですって♪
パツパツだった洋服とか、着た所を写真撮ってメールで送ってみたら?
まずは相談よ♪ 超おすすめっっっ。

はなこママさん
http://mikewanhanako.blog7.fc2.com/

こちらにメールフォームがついているから、
まずは相談をっっ♪