• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

勘違いでヒマな日に…

Category : 未分類
20071007_01.jpg

そう、3連休初日♪
モモ姉の地区の運動会だから、留守番だよ?
 
運動会は今日ではなく、明日だった… ( ̄▼ ̄|||)

何か…、何か今日は予定があったはず…
慌てて調べ直すと、地区の資源回収当番 Σ(|||▽||| )
★昔は廃品回収といいますね…。

モモじいの軽自動車で、各家庭の玄関前に出された新聞・雑誌・布類その他を
女手ひとりで車に詰め込んで回る作業…。
他にも当番は何人かいますが、皆さんお子さんと一緒に…。
モモ姉に頼むと、

【 今日はそんな気分じゃないっ 】 …て  (ノ`Д´)ノムキーッ!!

ま、モモ姉も昨日学校で色々とあったみたいだし…

20071007_02.jpg

そして、昼ごはんを兼ねてモモ姉の機嫌とりを兼ね、
行きたがっていたスタバに…

20071007_03.jpg

外にテーブルあるし、
気持ち良さそうだから、そこで食べようよヽ(^o^)丿
って誘うと

【 中がいいっ 】 …て、

テンションわる~っっっ。(○`ε´○)

20071007_04.jpg

昨日から甘いものを欲しがっていたからね…。
甘い物と、しょっぱい物をね…。
この組み合わせが大好き♪

シュガードーナツ♪

ソーセージ & エッグマフィンサンド♪

ドリンクは…

20071007_05.jpg

モモ姉、キャラメルマキアート♪

20071007_06.jpg

私は、カフェモカ♪

このカフェモカ、初めて注文した時はドライブスルーで…。
飲んでビックリ… (@_@;)

これ、ココア? お店の人、間違えたの~? (ノ`Д´)ノムキーッ!!

で、別の日に確認のため  (^。^;)
ちゃんと店内で同じ品を注文…。

しかし、やっぱり同じ物が…。

このココア味が、本当にカフェモカだったんだ~ w( ̄△ ̄;)w!

こんなの知らないの私ダケデスカ?

自分でキチンと確かめないと気がすまない性格で… (^_^;)

で、今日は3度目のカフェモカ♪
美味しくいただきましたよ~っ。

20071007_07.jpg

帰りには、めずらしく花屋さんに寄ってみました…。

ありましたっ。ありましたよっ。

ウインターコスモス♪

以前から探していたのです…。
モモゆずママさんが育てるのに、ピッタリな花ですよ♪
日当たりが強い我が家でも、横着な私なら育てられるって…( ̄∀ ̄@)イヒッ♪
こーうぶママさんから教えていただきました。

やっとめぐり合えましたよっ。

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

コスモス…というから、もう少し繊細なイメージがあったけれど、
なるほど、茎を見る限りでは丈夫そうだわっ。
私にでも育てられると言われる代物… 買うっきゃないでしょ?ヽ(^o^)丿
色も大好きな黄色だし♪ 金運ア~ップ♪

20071007_08.jpg

Σ(|||▽||| ) ヒイィィィッ!!!

こ・れ・は…… どこかへ……連れて行かねば… (T◇T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
このあとどうした? 応援ポッチン♪
花も買って終わりじゃないよね?

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

クリックすると、ブログ村のお友達のサイトが満載です。
皆さんも覗いてみてくださいね♪ 広がれっコギの輪♪
関連記事
Posted by モずママ on 06.2007   20 comments   0 trackback

いや~すごいv-237
早速モモ姉ちゃまのブログを読ませてもらったんですけどね、
文章が上手ですね~v-405
とてもお子様が書かれたとは思えない理路整然とした文章でe-460
それに本音で伸び伸びしてて素晴らしい~v-352

私は文章を書くのがす~ごく好きなので
センスのある人の書いたものには特に惹かれますv-10
おばちゃん感動しちゃったよ、モモ姉ちゃんv-409
学校では色々ヤなこともあるだろうけど、
今日みたいにママさんと気分転換してがんばってねe-271
明日(既に日付けは今日)は運動会、陰ながら応援してるよ~e-266

それはそうとスタバにドライブスルーがあるんですね???
初めて見ましたv-364
私もスタバ好きでちょくちょく行くんですが、
夏場はキャラメルフラペ・冬場はキャラメルマキアートと決まってますv-343
ちなみに相方(主人)がカフェモカ好きですわん。

お出迎えのモモちゃんゆずちゃんの表情。。。
最高ですねv-398
コギコギは本当に表情が豊かで人間みたいですよね。
2007.10.07 01:34 | URL | けいやん #ojhp.TiI [edit]
そういえば昔中学生の時掃除で先生に屋上連れて行かれてぶんなぐられた記憶があったな。
相変らずモモゆず、険しい顔して睨んでるじゃん。怖い。
2007.10.07 08:37 | URL | なると #- [edit]
モモゆず姉ちゃんのブログ読ませていただきましたが
とても小学生が書いたとは思えない、シッカリした文章ですね
国語は「5」かな?私も小学校・中学校と作文は得意だったのに今では・・・トホホ
高学年になっても男の子は単純で幼稚ですが、女の子はシッカリして考えることも悩むことも多いですね

ウインターコスモス、もう売ってるのですね~180円は安いわ
淡い黄色もとってもキレイでしょ?気に入っていただけて嬉しいです
背が高くなるので地植えがいいですが、プランターなら深いほうがいいですよ
大きくなったら画像UPしてくださいね
2007.10.07 19:14 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
モモ姉ちゃんもいろいろあって、大変なのね。
読ませていただきましたヨ。
ママに似て文才あるわね~。
いいお天気の連休、
このあとどこかにお出かけできたのかな??
2007.10.07 21:04 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
うちの町内会では、掃除の日と廃品回収の日は一緒なんです♪
掃除が終わったら、しっかりビールの空き缶と新聞紙は子ども会に協力してますよ~~(^o^)丿酒酒

お姉ちゃんは・・・辛いですね。。。(涙
ですが!!強制終了なんて、子供時代は知らない言葉でしたよ!!!(爆
最近の子供さんは色んな言葉を知ってますよね~~~(汗汗

ウインターコスモスって金運が上がるのですか!!!
最近のこーうぶママさんのヒキ!!はソコにあるのかな~~~??(爆
2007.10.07 21:39 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
モモ姉~今から人間関係でトラブルかぁv-12
少しずつ、大人に近づいているんだね・・・
ママは優しく見守ってねv-415

スタバーe-245私も大好き~~
禁煙だからコーヒーも美味しいe-343
娘とランチなんていいね~
主婦業はいかが?働きたくなったかなぁ?
2007.10.08 14:43 | URL | メイ☆ママ #mTivsy.o [edit]
可愛いですよね~♪
でも、ウィンターコスモスなのに冬の花じゃないんですよね…たしか…
スタバの美味しそう…
私はコンビニで売ってる奴しか飲んだ事ないです…。
私も3連休はほぼ法事でつぶれました…
悲しい(TДT;)シクシク
2007.10.08 19:38 | URL | karu #- [edit]
モモ姉ちゃん、ブログ始めてたのね!
文章もだけど絵も上手いわ~♪
ストレス溜めないで吐き出してスッキリ☆が健康的でいいのよ(^_-)-☆

私も今、チョコレートコスモスを探しています☆
そうそう、金運アップの為に『西側に黄色のお花』を心がけているけど、果たして効いているのかいないのか・・・
(≧∇≦)


2007.10.08 22:31 | URL | ミー母 #- [edit]
↓ウチのブログ紹介ありがとうございます。
いつもより格段にアクセス数が増えていて「何事?」と驚いてしまいました(笑)

ここのスタバはゼブラに行く時に結構利用してますよ。
カフェモカ大好きです♪
ぼくはエスプレッソを1ショット追加します(50円だったかな)。
「Wショートモカ」!コーヒーの苦味とチョコの甘みが程良い感じなんです♪
一度お試しあれ(^^)
2007.10.08 23:36 | URL | じんけ(ポッキーパパ) #e7Cjb8S6 [edit]
v-238けいやんさんへ
あはは…。モモ姉の、見てくれました?
書かなきゃ気がすまないっていうから、だまっていましたが…。
後から読ませてもらったら(@_@;)
(ワタシより文が上手いカモ…)
って思ったわ…。
確かに子どもらしくない…。
いつの間にこんな書き方ができるようになったのかしら?

けいやんさんは文を書くのが大好きなんですね~♪
だからとても解りやすいブログなんですね♪
ワタシは…、と~~~っても文が苦手なので、
写真で誤魔化しているのですが…(苦笑)

手先が器用なのと、文が上手いのはパパに似てくれたのかな?
気分転換はお互いの【おしゃべり】ですね~…。
一緒にでかける車の中で、どれだけツバを飛ばしながら(失礼)
話に夢中になったことか…(笑)

女の子なので、こうやって姉妹のように暮らしていけたらな~。
という念願がやっと叶ったような毎日ですよ♪

スタバはブログで知るようになって…
で、運良く?我が家の近くにあるんですよっ。
ドライブスルーがあるのはめずらしいのですね?
ここしか知らないので…。どこにでもあるのかと…。
あ♪ ご主人様は私と趣味が同じですね?
カフェモカ、ココア味だと言っていませんでした?

帰ってきた時のこの顔みちゃ~
眼を反らせたく…(-_-;)
本当にコギは表情が豊かっ。人間そのものですよねっ♪

そうそう、出張ゆずの【狂喜乱舞】の個展には笑わせてもらいましたよ~♪
2007.10.09 08:57 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22なるとーさんへ
とーさん、中学生の時に屋上に? しかも先生にぶん殴られた?
昔からそういう体罰ってあったんですね~…。
今そんなこと知れたら即行クビですよね…。
モモゆず、相変わらず怖いでしょ?(猛爆)
ちゃ~んとお相手してあげましたよっ。。。
2007.10.09 09:00 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶママさんへ
モモ姉の読んでくれました?
私なんかよりとてもシッカリした文章です…(^^ゞ
小学生じゃないみたいでしょ?
だから最近では【おばさん】と言われるのよ…(笑)
私はモモ姉のブログは好きなようにさせているので
まさかこんなに書いているとは…(笑)
今の通知表には5段階表示じゃないんです…。
【よくできる】【できる】【がんばろう】
この3つしかないんですよ?
幼稚園みたいでしょ? まったく今の学校は~…
って思いますよ。
あまり皆と差がつくような評価はしないみたいですね。。。

ウィンターコスモス、出会えましたよ♪
見逃すところでしたっ。
この札が妙に目に付いて…。。。
直植えの方がよさそうですか?
じゃ、もっと沢山買ってこなくちゃ♪
この淡い黄色に惹かれて…。
大きくなったら? いやいや、無事に庭をキレイにして
植え終わったらアップしますよ~っっっ。

まだ、玄関に置き去りです…(号泣~)
今日は雨降りだし…。
2007.10.09 09:06 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あとみんさんへ
モモ姉も何だか色々あるみたいね~…。
私は【掃除長】っていう所にバカウケして…
だって、この掃除長の部屋はゴミだらけ…(モモ姉ごめんよっ)
外ではやるけど、家ではやらない…。
何でかしらね~…。。。家でまで監視されていたくないのかな?
だら~んとした生活してますよ…。
私に似て文才? 私はヘタクソよっ。
写真で誤魔化すのよっひたすらっっっ。
このあとでしょ? こんな顔されたら、
出かけなくては…、ね…。
近くだったけど、あとでアップするわ~…。
2007.10.09 09:10 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ
ぱぱさんもよく掃除されてますよね?
掃除の日&廃品回収を同じ日にやるのはいいアイデアですっ。
うちの地区もこうすればいいのにな…。
アルミ缶と新聞紙、ちゃ~んと子ども会に協力されているのですね♪
さすがですっっっ。

この回収の日が待てなくて、
市のゴミの日に出してしまう人がいるんですよね~…。

モモ姉、なんだかモメてますが、
本人的には、言いたい事言えてスッキリしたかな?
強制終了には私も大笑いっっっ。

あんた、上手いよコレっ。
おかあさんより上手じゃないの~っっっ。
って褒めちぎりましたよっ♪

ワンコも子どもも、褒めて伸ばす♪ これが一番♪

ウインターコスモス、私のような大ボケさん、
ずぼらさんに、とってもむいているらしいんです(猛爆)
こーうぶママさんが貴重な情報を教えてくれてっっっ。
ムッフッフ~♪ これで金運♪
ママさんの金運をいただき~っっっ♪
2007.10.09 09:15 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22メイ☆ママさんへ
モモ姉もトラブっているけど、そんなに心配はいらなそう…。
私は優しくね…? もっちろんよっ。
まかせなさいっっっ!!!
スタバっ♪ 美味しいよね…。
禁煙だったの?
店に入るとコーヒーのいい香りがプ~ンとして♪
娘とランチ♪
昔から憧れていたのさっっ。
やっと念願かなって、今を満喫しているよっ♪
主婦業? サボリ気味…。
働きたく?  まだなってない。なってないよ~っっっ。
2007.10.09 09:23 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238karuさんへ
え? ウインターコスモスって冬の花ではないの?
あとで調べてみようっと。
だから安かったのかな…。
ま、日当たり良すぎの我が家だから、長持ちしてくれるといいな…。

そうそう、先日にコンビニのヤツを買って
テーブルに置き去りにしておいたら、それ見てモモ姉が
【スタバに行ったの?】ってえらいケンマクで…。
コンビニのだよ~って教えたのだけど、
やっぱり連れてってあげましょ…と思ってね。

karuさん、3連休は悲しかったのね…。
私も特別何も…(涙)
2007.10.09 09:23 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ミー母さんへ
モモ姉、気ままだけど、日記程度にね…。
コメント返すのも大変だろうからこの形式で…。
やはりこうやって書き出していると、
スッキリしているみたいですね…(苦笑)

ミー母さんはチョコレートコスモスを探しているの?
みつかるといいですね♪
我が家は早くに植えてあげないと…。
でも今週お天気がいまいちですね…。

西側の黄色♪ 昔から風水は大好きで
何でもやってましたよ~♪
小皿に塩盛ったりね…(笑)

効果はあるような気もしますよ…。
2007.10.09 09:26 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238じんけさんへ
アクセス数に変化ありました?
よかった♪
だって、是非皆さんにみてもらいたい写真の数々でしたからっっっ。

ここのスタバ、あれ? デプトの近くだけど、ゼブラに行く前に利用するの?
カフェモカ、美味しいですよね♪
実はカフェラテとコレしか飲んでないのよ…。
エスプレッソの追加なんてできるんですかっ?
いやいや、ここ、注文する時に知らないことばかりで…(大汗)
大きさだってよく分からないし…。
Wショートモカ? 苦味と甘みのコラボですね??ヽ(^o^)丿
絶対試してみます。

あ、名前覚えて行かなきゃ…(^^ゞ
2007.10.09 09:32 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
ふたたびすみません ←パパヤさんっぽい?
ゼブラではなく 『デプト』でした(^^;)

「エスプレッソ追加」 または 「ショット追加」と言うだけでOKです♪
2007.10.09 12:11 | URL | じんけ #e7Cjb8S6 [edit]
v-22じんけさんへ
そうだよね~。間違いだよね~…。
絶対間違ってるよな~…って思ってはいたのよ…。
間違え…って…。 これくらいにしておきましょ…。

優しいアドバイスありがとうございますっ。
「ショット追加」といえばいいんですね?
助かりますっ。
初めて使う言葉だから緊張するわ…(猛爆)
2007.10.09 12:50 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/224-1461b0a2

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

