2007/10/13

番犬モモ♪

我が家のモモゆずは、果たして番犬になっているのか?

ピンポンの音には無反応…。
これには助かっていますが…。

★ゆずの吠える対象…
長い物を持った人、脚立、傘とかね…
自転車、パイク、背の高い人…とか

★モモ…
キリスト勧誘の人、なんだか変な人


2人一緒に外に向かってガウガウしていたら
相当怪しいのではと判断してますが…

 
音量下げて下さいね…。



モモだけ異様に吠えているでしょう?
見に行ったけど、誰もいないのよ… ( ̄▽ ̄;)

何かオーラが見えているのかな…
キリスト…とか?  ( ̄▼ ̄|||) ホントカヨ…

だって、ゆずは私にペロカジ攻撃していて
外には無関心なのよ~?

どんなに煩いか、外で聞いてみようっ



私だとわかって、吠えるのやめちゃった…。
しかも妙な笑み…
口元、にやけているの、わかります?

【なんだ、ママか…】

って感じかしらね…。

皆さんのお宅では、ちゃんと番犬されてますか?




そんな今日のモモゆずは…

20071013_01.jpg

20071013_02.jpg

20071013_03.jpg

20071013_04.jpg

そうよ~、今日はママしかいないからね…。
明日は久しぶりに家族ででかけられるしね♪
楽しみにしてようね…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
あ~した て~んきに な~~れっっっ。m(__)m

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

クリックすると、ブログ村のお友達のサイトが満載です。
皆さんも覗いてみてくださいね♪ 広がれっコギの輪♪
関連記事

コメント

非公開コメント

これはね・・・

きっと・・

見えてはいけないものが見えてるのよ・・

ヒィェェェ!(;゚ ロ゚)人(;゚ ロ゚)=3 =3

v-238ひいさんへ
早いコメントだっ。
やっぱり? やっぱり何か見えてるの?
キリスト… ( ̄▼ ̄|||)

モモちゃん、お勤めご苦労さまです(笑)

モモちゃん、しっかり働いてくれてますね~v-411
気にせずママにべったりなゆずちゃんもラブリーv-238

何が見えてるのかなv-361
きっとモモちゃんにしか見えない何かがそこにe-267
妖精さんが訪ねて来たんじゃないかな~e-266
(うちではよくメイが天井を見上げるので、
その時は必ず“妖精さんが来たんだねe-343”)
ってことにしてますv-290

それにしてもモモちゃんの吠える対象の2パターンと
ゆずちゃんの“背の高い人”に大うけしましたi-278

出張メイプルは今日もそっくりさんですが
モモちゃんの笑い方もクーにほんとにそっくりですv-405

長い物を持った人と傘に吠えるのはミールも一緒!
誰も来ていないのにこうして吠えるのも似てるな(笑)
何か感じるものがあるんでしょうね~・・・
歳をとって、ますます吠えることが多くなってきたような。。。
近所迷惑なのでその度に誰かしらから怒られても本犬は全く気にしな~い(≧∇≦)
モモゆずちゃん明日は何処へ行くのかな?^m^
雨でなければいいですね~♪

長いものはコワいんだろうね?
うちもモップ、コロコロ、掃除機にはモーレツに吠えます。
あと、不審な人。不審ってわかるからすごいと思うよ。
自転車にゴミやら山のように積んで歌いながら来たおじいさん、
見るからにへんな人だったけど、案の定ワンワン!でした。

「なんだ、ママか」って照れ笑いモモちゃん、うける~。

v-22けいやんさんへ
モモ、働いてる? 変なオーラに?(^_^;)
ゆずはいつもベッタリなのよ~っ。
しかも、誰にでもそうなの…。
甘え上手かもね…。

そうか、妖精が訪ねてきたのね?
そうよ。きっとそうね。
たくさん見えたからビックリしたのかしら~…。

モモの吠える対象…
変でしょ?
ゆずは長い物が…、だから背の高い人も長いイメージがあるのかしらね…。

モモの笑い方もクーちゃんに似てますか~?
さっすがたぬき&きつねコンビですね♪

v-238ミー母さんへ
ミール君も長い物、傘に吠えますか~っ。
誰も来てないのに吠えます?
やっぱり何かが… (@_@;)
歳をとって吠えることが多くなりました?
じゃ、モモはもっともっと吠えるようになるのかしら…(汗)
我が家も近所迷惑だけは気になっているんですよね…。
一応聞いてまわっているんですが、
皆さん遠慮してか、全然気になりませんよ~って…。
じゃ、聞こえてるのよね???

明日、お願いっ。ミール君のパワーが欲しいわ~。
最近の私は雨女…。
どうか晴れますように…。

v-22あとみんさんへ
長くて動くものは怖いみたいだね…。
だから背の高い人…(猛爆)
モップも吠えるわ、掃除機もね…。
モモは掃除機をダイソンに変えてから
掃除機大好きになっちゃったよ?
恐るべし、ダイソンパワー…(笑)

不審ってわかるだけすごいわよね…。
でも、ワンコに吠えられる人って可哀相だなと思うな…。
プリンちゃんも不審者にワンワンね?
しっかり番犬さんになれるね♪

なんだ、ママかって、あれ照れ笑いかな?
口元がニマ~って、しまりのない顔だわよ…(笑)

プーは、ピンポンに吠えます!!インターフォンの声が聞こえないくらい・・・・でも、いけないことだと思うのか、私が用を済ませて戻ってくると耳ペタ状態で隠れてます(^^;
これって、番犬になってる?!

モモちゃん、何に吠えてるのかな~ きっと見えてるね。(笑) でも、ゆずちゃんが無関心というのも非常に不思議ちゃんです・・・・

可愛い!!

モモゆずちゃんの可愛い姿に癒されます!!
↓・・いろいろとありがとうーーー^^
毎朝応援してたからねーーーー^^

これからも・・可愛いモモゆずちゃんを、見に来るわね!!

番犬か…

シュシュは私が家にいるときは、客がきたり、車の音がすると吠えます…。
でも、一人で留守番してる時はあまり吠えないみたい(´ー`A;)アセアセ・・・
留守な時程、番犬しないとだめなのにね…

モモゆずちゃん今日はお出かけ?
楽しんできたかなあ~~~

うちは・・・ちっぷだけの時はほとんど吠えませんでしたが
あんずが来てからは・・・ガウガウ姉妹に大変身になってしまい
毎日仕事しながらガウガウな声を聞いてますよ~~~(トホホ

今日は沢山楽しめましたか~~~(^o^)丿酒酒
UP待ってますよ~~~(^o^)丿酒酒

ゆずちゃんもモモちゃも ちゃんと番犬してくれるのですね~v-10
ピンポンの音で吠えないなんて偉い!!
どうやって躾けたのですか~v-12
ライトがピンポンの音にとても反応し吠えます。人が来ても吠えますv-39
ゆずモモちゃんこそが番犬ですよ~v-10

v-238ぶ~ば~さんへ
来てくれてありがとうございますっ♪
そしていつも応援ありがとう…。
元気な声が聞けて嬉しいですっ♪ 安心しましたよ…。

v-22karuさんへ
シュシュ君は留守番の時には吠えないの?
karuさんを守ろうとして吠えるのかな?
お出掛け楽しんできましたよ~♪
また牧場になっちゃった…(笑)

v-238ちっぷぱぱさんへ
あ、ちっぷちゃんも、あんずちゃんが来てから吠えるように…?
我が家もモモは、吠えないようにシツケてきたの…。
ゆずが来てから、吠えるわ、ガウルわ…。。。
多頭飼いはドコも同じなのかしらね…。

ガウガウを聞きながらの仕事ですか~?(笑)
本当に同じですね♪
家では、ガウガウ聞きながら
食事したり、テレビ見たりしてますよ…(猛爆)

沢山楽しんできましたよ~っ♪
もびさんともご対面してきましたよ♪

v-22光太ままさんへ
ピンポンで吠えないのは、特に躾けてないんですよ…。
ピンポンで、家族がキチンと対応していれば大人しいの。
出なかったり、家族の対応が怪しかったりすると
ワンワン始まりますけどね…。
それこそ、オーラ???
やっぱり番犬になっててくれてるかしら?
年寄りのいる家では、頑張って見張っててもらわないとね…。

v-238yummyyummyさんへ
お返事の順番間違えてごめんなさいっっっ。(-_-;)

プーちゃん、ピンポンに吠えます?
電話の時とかに、ワンワンって聞こえると
この家は犬がいるんだぁ…って、私は思うけど…。
だから、ある意味番犬になっているのでは???

モモ、見えてるよね…。何が?(@_@)
ゆずには見えない何かよ…。何???

二人同時に吠えたら
背の高い人で、オーラしょってる人…かな~?(@_@;)ホントカヨ…

モモちゃんしっかり番犬してますね~♪
こないだのマリンと一緒だわ~^^
でも誰にむかって??
ピンポンには無反応なのですね~。
ゆずちゃんは無関心??
マリンもバイクに向ってワンワンしますよ。
信号待ちで隣に来たバイクの兄ちゃんに向って凄い勢いで吠えたりっ!!とっても気まずいです(汗)

外からのムービー…ママって分かるとあのニヤリ顔は可愛いぃ~v-10

v-22さやマリンぱぱ&まさんへ
モモ、番犬してる~?
マリンちゃんも頑張っていたよね♪
モモは何に向かって吠えているかは
知~らないっ。
そうそう、車でおでかけの時に
バイクに吠えたりすると、すごく気まずいよね…。
私もそれだけが冷や汗もので…。
バイクに吠えるのはゆずなんだけどね…。

動画のニヤリ顔…。口元ゆるんでるよね…???
どんだけ煩いか聞いてみたかったのに…。。。