2006/09/16

台所でブログめぐり♪

台所
海から帰ってきた晩のこと。
パパっ子のモモが、なんとママの膝に乗っかり動こうとしません。
パパが2階のパソコンで、ロッタ家との写真を加工中
加工が終わったら私とバトンタッチなんだけどね~。
ダイブ時間がかかるみたいだから、台所でモモと遊んでました。
(ちなみにゆずは爆睡中~)

でも、私もパパの加工が気になる気になる。
2階に行きたいのよ~。いい?
ちょっとでも動こうものなら、膝の上で
「ヴ~ッ」と唸る怖いヤツが。。。

しょうがないので、モモ姉に2階から私のPCを持ってきてもらい、
なんと、台所でブログ巡りをすることにしました♪


台所
モモもお腹がポカポカ温かくて気持ちいいのか
この日は絶対ここから動かないのです。
(ママは嬉しいよ~。いつもは絶対パパの膝の上だもんね。)
モモ姉に、座椅子も持ってきて~♪
と言おうと思ったけど、あまりにも可哀相なのでやめました(-_-;)
だけど、コーヒー入れてもらったわ♪
(どこかの誰かさんがモモ姉は働き者と言ってましたが、
確かにそうです。
ちなみに私はいつもこんな感じ 笑)

台所
モモも何気に楽しんでいる様子。
あぁ~。いつもこんなに仲良くいられたらいいのにねぇ。
念願の愛犬と一緒にブログめぐりヽ(^o^)丿
結構、腹筋が辛かったわ(-_-;)

台所
うっひゃ~っっっ!!!
誰かに怒られるとは思っていたけど、
ゆずに怒られるとは(爆爆)
いい加減皆さんも早く寝ましょうね。

だけど、こんな所でパソコンする人いるのかしら(爆)

※たまにはこんなレポも載せてみたかったのです。
 カメラも違うし、写真の出来も違うけど、
 モモゆず家ってこんな感じなのよ~♪

関連記事

コメント

非公開コメント

モモちゃん、ママさんの膝の上で気持ちよさそうですね~。
安心してるんでしょうね~。
甘えてこられるとちょっとしんどい体勢でも我慢しちゃいますよね。

ゆずちゃんのお顔。
本当に早く寝なさい~って言ってるかんじ。^^

多頭飼いに憧れている私はこういう場面をみるととってもテンションあがります。^^

モモちゃん、おヒザにきてくれるなんてカワイイわぁv-410
ルゥニィは、男の子だからなのか、捕まると何かされる!って思ってるのか、何か欲しい時しか寄ってきてくれません(号泣)
うらやましいなぁ♪
さて、ルゥニィのブログで告知しているのですが、9/24(日)に遊んでくれるコギちゃんを募集しています。
時間も場所も誰が遊んでくれるかもまだわからないけど、もしよろしければ遊んでください♪

v-238キチさんへ
キチさん、多頭飼いにあこがれてるのですか?
結構大変。出費も倍増。
だけど、楽しさも倍増ですよ~♪
最初にいたのはモモだけど、あとから来たゆずにダイブ影響を受け、性格まで変わってきたような気がします。
人間では教えられない何かが
ちゃんと伝わって二匹のバランスがとれているのでしょうね♪
リリィちゃんにも是非姉妹を迎えてみては?

v-238ルゥニィ☆ママさんへ
ルゥニィ君、寄って来ませんか?
モモも最近になってやっと来てくれるようになったのですよ。
長かったわ~。
ルゥニィ君も、そのうち甘えんぼさんになるから大丈夫よ。
ブログのコメにも入れましたが、
我が家はゼブラに用事があるのよ。場所の変更はちょっと無理なので。。。
ルゥニィ君がよければ、ゼブラでもどうですか~?

膝の上で甘えられると、デレデレになってしまいます・・・
小鉄は滅多に、膝の上に来ることはありませんが(汗)
甘える前に、遊べ~と大暴れです(涙)

おかんも介護用ベットのご飯を食べる板の上にノートPCを置いて
毎日、ブログ巡りなんぞをしております。
疲れたら、そのまま寝れて楽ですよ~(爆)

モモちゃん、甘えてますね~!
普段はパパっ子なのね。でも、ママを独占してまったりしていてかわいい~♪

ゆずちゃんのアップ写真、しかも画面いっぱい!本当に怒ってるみたいね(笑

幸せなひと時ですね。こんな時間もわんこを飼ってることの楽しみの一つよね。

動けなくても我慢しちゃうのよね♪わかるぅ~☆
滅多にないこのひと時が嬉しかったでしょ(笑 思わずギュ~としたくなっちゃうわね♪
海から帰ってきて、どのくらいの時間だったっけ?その時に寂しかったのかな~。。
モモちゃん、しっかりPC見ているしエヘへと満足なお顔が可愛いね~~♪
みんな幸せ~~♪
でもゆずちゃんのドアップにはゲゲッてなってたかも(爆爆
モモ姉ちゃんv-238いつもお利口さんネ~v-10
今度はアー君のママにもコーヒーを入れにきて~♪ハハハハハ♪

PCに向かってる時間が長くなると
うちはうぶが「ダッコして~」と寄ってくるので
膝に乗せて作業です。
モモゆずママは座卓ですか?
ウチはデスクなので、ダッコしても落ちそうでヒヤヒヤなの(><;)
モモちゃんはパパっこなんだ~
二人いるのだから、一人ずつ仲良く~でいいですよね。

モモちゃん 可愛いわ~~~v-10 それに 寒くないにかしら・・・お布団かけてるのかしら?これってモモ姉ちゃんがしてあげたのかしら?
モモ姉ちゃんってほんとに優しいもんね☆モモゆずママさんもそのままでって、このママにしてこの子ありでやさしいママにはやさしい娘ができるのね・・・うらやましいわ~~~♪

あらら~~ん♪
モモちゃんはママのお腹が大好きなのですね~~♪
一緒にブログの旅に出たのですね~~♪
そして、腹筋トレーニングにもなってるし~~(爆

画面からゆずちゃんのお顔が出てきてビックリしたのかな!?

モモちゃんはパパっ子でしたかぁ!
膝に乗ってくれると嬉しいですね♪ミールも冬にコタツにすると必ず乗ってきますが、なんせ重たいので足が痺れて・・・( ̄ー ̄)
どけるのも可哀想なのでそのまま寝られた日には忍の一字ですよ(^▽^)

今日こそは言わなければ今日こそは言わなければ…
と思いながら寝たらすぐ忘れてしまうんですよねぇ…
でも今日、こたろう似のモモちゃんそしてそのモモちゃんを抱っこしてる森高千里似(わたしのモモゆずママさんに対するイメージです)のママさんを見て思い出しました。

こたろう16キロあるんです、でも獣医さんも言うてくれてはるんですが太ってるわけじゃないんです、骨格がいいからなんです。でも10キロ程のモモちゃんと似てる~とか言うてていいんでしょうか?モモちゃんレディやし、傷つかへんか心配です。
 

モモちゃんお家ではパパっこなのね。
お外ではベッタリしているところあまりお見かけしないので分からなかったわ。
でも膝の上に乗ってネットするのもちょっと憧れちゃいます。

みかんもかりんも最近はママっこです。
よくつがるしゅ~っに怒られる~だけなんですけど・・・
でもね、寝るときはパパっこなの。
きっとはちぷーの寝相が悪くて蹴飛ばされているからだと思われますので。

モモちゃん、ママを一人占めできて嬉しそう!!
トラコも私の膝に乗って来ますよ(^^) そんなにテーブルと体の隙間が無くても頭を突っ込んできて無理やり乗ってこようとしますv-10
そんな時、子供達が「いいなぁ~、ママは~。トラコが膝に乗ってきて~」と不満そうに言って、無理やり抱いて連れて行こうとして、「ウゥゥ~(嫌ぁ~!!)」って文句言われてますが(^^;)

ワンコから乗ってこられると嬉しいですよねv-238

モモったらこんな可愛い姿だったのね~~♪
で、モモ姉ったら、相変わらず働き者なのね~~♪

ホントは座椅子も持ってこさせたでしょ(笑)?

膝に乗られちゃうと、動きたくないよね~。
最近ね、ロッタが「抱っこ~」ってせがむ事が多いのよ。
きっと海の帰り、モモが抱っこしてもらってるのを見たからだわ!
もぅ、ヘンな事はすぐ影響されるんだから。
・・と言いつつ、可愛いから抱っこする甘い親(笑)

ゆずの顔、恐竜だわ(汗)

パソコン復帰しました~。

モモちゃん普段ははパパっ子なんですねー。けど、ママさんの膝の上でとってもご機嫌ねっ♪

膝の上に乗ってるとあったかいですよねぇ~。これから寒い時期には手放せませんね。

マリンはやきもち焼きなので、私がパソコンに夢中になってると、膝の上に乗ってきたり、気を引こうとします。
そんな所がかわいいんですよねー♪

ゆずちゃんの「早くねろー」の顔いいわ。本当に言ってるみたいで(笑)

v-238小鉄のおかんさんへ
ホント、膝の上に乗られてしまっては
デレデレ~です(笑)
確かにうちも甘える前は遊べ~攻撃です。
この日は海で疲れたからね。。。特別にダルダル~。
いいなぁ、おかんさんのPCは、疲れたらそのままバタンキューできていいですね♪
うちも真似っこしようかな~(爆)

v-238もびさんへ
そう、普段は密かにパパっ子なのです。
ゆずのナデレ~アピールが激しくて、よくわからないのですが、密かに、密かに。。。
(爆)
ママを独占してるのも可愛いでしょっ♪
写真が汚くて悲しいけど(泣)
そう、しまいにはゆずに怒られちゃったの(爆)

v-238アー君のママさんへ
そうそう、滅多にないひとときっ(爆)
もう、動けるわけないじゃない~♪
パパでなくて、私なんだから~(キッパリ)
ねえ、ゆずの画面には皆気が付いているんだけど、
その前の画面、分かりました???
何か妙な物が映っているはずなんだけどな~。
そうそう、モモ姉には勉強には何も言わない母だど、
こういう面倒を見ることに関してはスパルタかもね。

v-238こーうぶママさんへ
ママさんの所もダッコ~って来てくれるのねっ♪
うぶちゃんだけ???
前は食卓で(爆)していたのだけれど、
やっぱり落ちそうですよね。
そして、あまりにも長い時間だと飽きてくるみたい。
私の嫌がることをして気を引こうとしてきます。
イスをかじるとか。。。(笑)
座卓は偶然なのですよ。ちなみに、これ
食卓用のイスですから(恥)

v-238はっぴ~ままさんへ
さすが、ままさんっ♪
我が家をよくご存知で(爆)
そうなのよ。このタオルはモモ姉が掛けてくれたの♪
えっ?だけど、次のコメントが違うわ。。。
モモ姉は確かにお利口さんだと(完全に親バカ)
私は何もやらない「母」という肩書きを背負った
ブロガーですわよ(涙)

v-238ちっぷぱぱさんへ
ちがうのっ!!!
ママのお腹じゃなくてお膝なのっ(爆)
そう、筋肉トレーニングになったわ。
だけどもう挫折。。。
画面にはゆずがいたでしょ?
モモもいたはずなんだけど気が付いた???

v-238ミー母さんへ
ミール君も乗ってきますか♪
ずっしりきそうですね。
でも、この重みがなんとも愛らしく、
ギュ~っとしたくなりますよね♪
そのまま寝られちゃうと確かに大変そう~。
起きていると軽くても、寝てしまうとかなり重たくなりますよね。
ミー母さんも鍛えられているのね~。。。

v-238こた母さんへ
こたろう君、16キロですか???
すごい大きいのかな???
お写真見る限りでは、そんなに大きく見えないので、
モモに似ているこたろう君、16キロのこたろう君、
どんなこたろう君だって、大好きですよ~♪
ちっとも傷ついてなんかいませんので、大丈夫♪
こた母さん、心配しすぎですってば。。。
そして、ちなみに私森高千里似なんかではありません。
単なるおばさんですわよ。
おばさんになるとね。ちょっと若い服を着たりするのよ。
だからそう思ったのかもしれないわ(涙)
こたろ君の写真、ちょっと待っててね~♪

v-238はちぷーさんへ
そう、モモは実はパパっ子ですよ。
いつもゆずにとられちゃっているから、
あまり感じないのでは。。。
みかん・かりんちゃんはママっ子なのね♪
だけど寝るときだけは違うの?
はちぷーさんに、ドカ~ンっとけっ飛ばされちゃうのかしら(爆)
そんなはちぷーさんを是非見てみたいわっ(笑)

v-238へんP~さんへ
そうそう、ワンコから乗ってこられるのが
一番幸せな時です。
お子さんも、へんP~さんが羨ましくてしょうがなかったのでしょう。。。
トラコちゃん、オフ会に来られるのね♪
楽しみにしてますね~♪

v-238makiさんへ
モモ、可愛いでしょ♪ またまたファンになっちゃった?
座椅子は考えてみただけだからね(キッパリ)
ロッタも抱っこを覚えたのね(笑)
それって、モモが教えたことになるの~(爆)
だけど、ロッタも父さんっ子だから、
makiさん、嬉しいでしょっ♪ そうでしょっ♪

v-238さやマリンパパ&ママさんへ
パソコン復活おめでとう~♪
しかもおニューですね。よかったです~♪
これからの時期、ワンコが膝に乗ってきてくれると、
極楽状態ですね。。。
私もあっという間に眠たくなっちゃうのよね~。
ポカポカだしね~。
今度よかったら遊びましょ♪