• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

Happy Birthday モモ姉♪

Category : 未分類
★追記★
はなこママン? 去年の記事にお返事書きましたからね…


20071121_01.jpg

今日はモモ姉の3歳…

いやいや、12歳の誕生日… ( *´艸`)うふふ

もう来年は中学生なんだねぇ…。

 

1年生の頃は1メートルぐらいだった身長も
今では160センチを超えてしまったしね~…。
話題も子どもらしくなく、
ま、私としては唯一の話相手なんですけどね…。。。


本来なら誕生日当日に誕生会を開きたい彼女が、
昨日突然に今日やりたいと…

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

なので、昨晩済ませてしまいました…。

夕方から慌てて、プレゼントだのケーキだのを買いに大忙し…。

このケーキは不二家のね…。
ろうそくは12本つけてくださいっ (`´) キッパリ!!
とお願いしたら、大きいの1本、小さいの2本でいいですか?って…
ま、いいか…。ε- (ーдー;A)


で、メインのおかずは~
 
 
20071121_02.jpg

モモ姉の大好物。刺身に決まり♪

って、パックそのままかよっ (^◇^;)  な~んて苦情は受け付けませんからね…。

おいしけりゃいいのっ ノ(`Д´)ノノ

本当は今日ゆっくり準備したかったのにさ、
突然なんだもの、お惣菜コーナー巡りよ… ( ̄▽ ̄;)

もう1つお惣菜があったのだけど、あまりにも貧相なので載せません・・・( ̄‥ ̄)

20071121_03.jpg

このケーキと刺身の撮影に何分…。
ゆずもしらけて見てますね…

待てないモモ姉は、
ハッピバ~スデーツ~ユ~♪ の歌も歌わせてくれず、
即行で刺身をほうばる…。

これって、誕生会? (T◇T) (T◇T) (T◇T) 

20071121_04.jpg

モモでしょ?
食べこぼし専門です (*^。^*)

もちろん、落としませんよっ。(`Д´)ノノ

20071121_05.jpg

そんなせつない顔しても、チョコだからだめだよ…。

ほら、モモみたいにド~ンと構えてなさいよっっっ。

20071121_06.jpg

20071121_07.jpg

(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

20071121_08.jpg

モモ姉のプレゼント、本来ならゲームソフトなので
お店に行ったところ、欲しいのがないとのこと…。
ゲームより本が欲しいと…。工エエェェェΣ(´Д`*))))

今夢中になってやっているゲームがあるんですけどね、
それの攻略本がプレゼントです…Σ(|||▽||| ) ホントカヨッ
国語辞典ぐらいの分厚さです…。

まぁ、つい先日、モモ姉には
自転車&携帯を買ってあげたからね、
充分でしょ?(^◇^;)???

さ~て、そろそろ授業参観 & 保護者会に行ってくるかな…
ε- (ーдー;A)ヤレヤレ

ヒマな方は読んで…
モモ姉の生まれるまで… 長文ですが…(笑)
関連記事
Posted by モずママ on 21.2007   42 comments   0 trackback

お誕生日おめでとうございます~~~!
ぱちぱちぱち!
お祝いだったのですね~!

ご無沙汰しててすみません!
ようやく?落ち着いてきました。

お刺身がすきなのですね~!
じゃぜひ新潟にいらっしゃいませんか??
いっぱいありますよ~!
2007.11.21 11:38 | URL | 歌織♪ #29SoJqxU [edit]
モモ姉ちゃんお誕生におめでとうv-300

12歳で160cm超えですか!今の子って大きいですね。
そして好物が刺身って私と同じ!なんてシブいのv-291

楽しい一年になるといいですね。

↓の記事ですが、犬はあってないと兄弟がやはりわからなくなるのね(^^;)
2007.11.21 12:46 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
モモ姉ちゃんお誕生におめでとうございます。
12歳で160cm超えですか~大きいわ~
この先何処まで伸びるの?
今の子ってホントみんな大きいですねぇ。
そして好物がお刺身・・・ウチの娘より大人だわ~
素敵な1年で在りますように・・・

(11月末頃までお休みしていると思ってたわ~)
2007.11.21 14:40 | URL | りりやんママ #57/sxb6I [edit]
モモ姉ちゃん☆お誕生日おめでとう!!
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーモモ姉ちゃん♪
パパさんママさんもおめでとうございます。
無事に生まれたこと、元気にここまで成長されたことが嬉しいですね♪
そうですか~切迫早産でしたか~不安だったでしょ~?
それでもパパさんの「ヒッヒッフー」が心強かったのでは?(//∇//)
ウ○○が出るような感覚って?!本当なの?ヾ(≧∇≦)ゞ
モモ姉ちゃんに初めて会ってから数ヶ月後、私の背も抜かれているほど大きくなっていてビックリでした(゚∀゚lll)
心も身体もぐ~んと成長する時期なのでしょうね☆
これからも健康で、ママさんの良きお話相手?で、モモちゃんゆずちゃんと一緒にハッピーでありますように(人´∀`)
今では、小学生からケイタイを持つらしいですね~世の中についていけない私です(汗
2007.11.21 14:47 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
お誕生日おめでとうございま~す♪
来年は中学生ですか~ますます生意気に?!(笑)
でも、女の子って話せるからいいかな~

前の記事読ませていただきましたが、モモゆずママさんは余裕の出産だったのね。(笑)さすがです。
モモ姉も大きく育つはず!

これからも親子仲良く、楽しい話題を提供してくださいね。
しかし、12歳か~うらやましい・・・・
2007.11.21 15:57 | URL | yummyyummy #- [edit]
モモ姉ちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます
来年から中学生、3年後には高校生、その3年後には大学生・・・
これから時間の流れが速く、お金もドンドン出て行きますよ~
モモゆずママさん、覚悟してね!(笑)

これからもっとママさんの話し相手、お出かけ相手になってくれますよ
女の子から娘さんに代わっていく姿が楽しみですね

バースデーは主役の好物を出すのが一番ですが
「お刺身」が好きなのね。なんだかオヤジみたいだゾ~(笑)
ケーキを待ちわびるモモゆずちゃん、ミヂカイ足でご苦労様でした♪
2007.11.21 17:15 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
。+゜ハッピー(*´∀`*)バースディ。+゜。゜
モモ姉ちゃん…
小学校6年生で160超えてるの??
Σ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!
私なんか、中学校卒業する時でもまだ160になってなかったですよ…
6年生の時は148cmだった…(今は160超えてますけど)
それにしても、子供の成長って早いですよね~~
プレゼントがゲームって…
うちの旦那は未だにそうです…ε- (ーдー;A)ヤレヤレ
2007.11.21 20:24 | URL | karu #- [edit]
モモ姉ちゃん、お誕生日おめでとう。
もう、ママと女同士の会話ができるお年頃ね。
なが~いお話読みましたよ~。
大変な出産だったんですね。
直前までモスほおばってたってのにはうけました。
私もラマーズ法でしたよ。立ち会いではなかったけど。
はーはーフーじゃなくヒーヒーフーでした。
なーんて事はどーでもいいですね。。。
モモ姉ちゃんの12歳が
幸せいっぱいの素敵な年でありますように。

2007.11.21 20:36 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
モずママサン、相当な安産だったみたいですね^^;
羨ましい限りですよ
ウチの息子は、生まれる前からかなり頑固でしたからね
1人産むとすぐ2人目が欲しくなるって人がいるけど
あたしゃ、「もう2度とこんな思いはしない!」って
固く決意したもんですよ

12歳で160cm越えは大きい方だけど
モモ姉ちゃんはスタイル抜群だから
とっても(・∀・)イイ!!
ウチも、同じく160cm越えしてるけど
横にもデカイからな(@ ̄_ ̄) ・・・・・

この1年が、モモ姉ちゃんにとって
より素晴らしい1年になりますように♪


2007.11.21 23:11 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [edit]
モモ姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
明日の予定を急遽繰り上げ。ママ泣かせねw。
女の子はどんどん大人びていくから、成長が楽しみね。
ママのいい話相手、というか、そのうち説教されちゃうかも。また、ぜひお会いしたいわ~。
彼女の12歳が楽しく充実したものでありますように。
2007.11.21 23:43 | URL | こぎママ #z8Ev11P6 [edit]
モモ姉ハッピーバースデーe-405
やっぱり1年って早いですね。
もう12歳っ、いやまだ12歳!?
やっぱり同級生と比べてもモモ姉は大人っぽいですよね!?

モスの話にヌラリ~ンでしたよねっ。覚えてますョ。
こうして何歳になっても家族でお祝い出来るといいですね。

モモ姉プレゼントたくさんで良かったネ!
また1年ステキに楽しく過ごせますように(*^。^*)
2007.11.21 23:54 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
モモ姉ちゃん、お誕生日おめでとう~ヽ(→∀←。)ノ♥
3歳・・イヤ、12歳かぁ。
若いってステキ(笑)
モモ姉ちゃんが生まれるまでの文章読みましたが、超がつくほどの安産ですね!!
だってモス食べれないよ・・
って、まだ私は産んでませんが、これからその予備軍である身としてはだいぶポジティブなイメージが出来ましたw

12歳の1年も、モモ姉ちゃんにとってwonderfulな毎日でありますように・・☆★

2007.11.22 03:00 | URL | リトママ #MkQt9jV2 [edit]
もう12ですか、おめでとう御座います。
男と違って何時までも一緒に遊んでくれると良いですよね。(最近は遊んでたりして?)
刺身、パックそのままかよ、って思ったら間ぱつ入れずに書いて有ったね、まあ家と一緒ですが。
本と言っても攻略本ですか、攻略本で攻略すると何か達成感に欠けた記憶があります、どんなゲームか知らないけど。
又広辞苑とか英和辞典とかかな?って思いましたよ。
2007.11.22 06:33 | URL | なると #- [edit]
モモ姉ちゃん、お誕生日おめでとう!
ママがさびしがるからこれからもちゃんとママと遊んであげてね!

去年もオメコメ書いた記憶があるわ。もう一年経つのね!
すら~っと背が伸びて、スタイルよく育って自慢の娘さんですね。
そのうち抜かれちゃうかも?
よい話相手になってくるし心強いでしょ。
これからも仲良くね!
2007.11.22 08:40 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
モモ姉ちゃん。お誕生日おめでとう~。
12歳で160cm!!
大きいですね~v-12
私と13センチも違う!!

モモ姉ちゃんにとって素敵な1年になりますよう~に♪

お刺身美味しそう~v-271
2007.11.22 10:03 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
モモ姉ちゃん、おめでと~♪
お刺身が好きなんて見所があるね~(?) 将来立派な酒飲みになれるよ!(^o^)丿酒酒(←本家がまだ来てないからお先に~♪) 

ほんと、美味しそうなお刺身で、写真だけで一杯飲めそうだぜっ!!(笑 あ~早く帰りたい!(爆  でも、ちびブログが月刊化してるぞ~(笑 人のこと言えないけど... 色々忙しいんだよね?
2007.11.22 13:29 | URL | クールパパヤ(会社) #Xa0.Kibk [edit]
遅れた!!(汗)
モモ姉、お誕生日おめでとう!!
来年は中学生だね~、楽しみね!!
しかしモモ姉、大きいね!
パパ&ママも身長高いもんね!(高いよね(^^;))

攻略本がプレゼントか~、親的には大助かりね!
まぁ、その前に自転車や携帯買ってあげてるみたいだけど・・・(^^)
でも直ぐにクリスマスがくるのよね(--;)
サンタさんから貰う事になってるけど・・・うちの場合(^^;)

お祝いの食卓、うちと似てるわ!!
娘の時、買ってきたお寿司とケンタッキーよ!ケーキもね!
もちろん、寿司は更に移し変えてないわ(^^;)
我が家かと思ったわよ、写真!!(笑)
2007.11.22 13:45 | URL | へんP~ #- [edit]
きゃっ!!出遅れた;;;;;;;
ごめんねーーーー^-^

モモ姉ちゃーーーーーん。お誕生日おめでとうーーv-10
我が家も・・孫二人^^次女のけーちゃんが・・11月生まれ
なのよーーーーv-10

とっても美味しそうな食卓!!
飛んで行きたいよーーーーー^^
12歳で160cm超え・・・実は・・・家の三姉妹も・・
そうだったのよーーーえへへ。。
ちなみに・・・ぶ~ば~は、158cmだkどね;;;;
2007.11.22 23:13 | URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [edit]
モモ姉ちゃん、御誕生日おめでとう!
おばちゃんも、12歳の頃すでに
163センチありましたよ---♪
すくすく、心も育ってくださいませ。

モモ姉ちゃんのブログも見てまあす。♪
2007.11.23 09:08 | URL | ぴちママ #- [edit]
v-238歌織♪さんへ

ありがとうございます♪ 簡単なお祝いなんですけどね(^^ゞ
忙しい歌織♪さん、少しは落ち着いてきましたか~…。
色々な方にご対面してきたようですね~ヽ(^o^)丿
なかなかコメント残せなくてごめんなさいね…。

新潟に行って、美味しいお刺身、沢山食べたいです~♪
2007.11.23 23:12 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22バーディままさんへ

ありがとうございます♪
12歳で160センチ…。
私の時より少しだけ大きいかも。
私は167センチですが(^^ゞ モモ姉はどこまで伸びるのかしら?
刺身が好物ってシブい?(笑)

先日の兄弟犬の話ですが、
やはり、わからなくなるみたいですね…。
だけど、人間の事は忘れないって…。 複雑ですよね…。
2007.11.23 23:13 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238りりやんママさんへ

ありがとうございます♪
大きいでしょ? モモ姉…。
小さい子は、とことん小さいんですけどね…。
この先は、男の子がどんどん大きくなっていく時期ですね…。
我が子はこれぐらいでストップしてくれるといいのですが(^^ゞ
好物がお刺身…って、大人ですか?(笑)
かなり和食派なんですよね…。
ママさんの娘さんは、何が好物なんでしょう?ヽ(^o^)丿

挨拶まわりが完璧でないのに、アップしていてごめんなさい。
やっぱりブログ作るのが趣味なので~。
パソコンから離れているとボケそうなので、また復活です(^^ゞ
2007.11.23 23:13 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ムサシママさんへ

歌ってくれて、ありがとうございます♪
毎年必ず歌っていたのに、歌わなかったのは今年初めてですね~。
あぁ、以前の記事を読んでいただけましたか(^^ゞ
ヒッヒッフー って、練習しないと上手にできないみたいです…。
パパは、今で言うカチンコチンのゆず状態だったのでは?(猛爆)
ウ○○を出すように力を入れてって入れたら
本当に簡単に出てきたんですよっ!!!
毎年夏にものすごく成長するモモ姉。
今年も見事に育ったものです(笑)
そうそう、だんだん皆さんよりも大きくなってきてね…(^^ゞ
体だけデカくて、中身が幼いから妙なんですけどね~。
最近では、モモ姉は出かけると連絡とれなくなるので、
しかも暗くなっても帰ってこないと心配しますね…。
携帯電話の料金規定が変わるみたいなので、その前に~って事で
買いました…。
中学生になると、もう全員が持っているようですよ…。驚きですよね~…。
2007.11.23 23:13 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummy さんへ

ありがとうございます♪
あはは…、中学生は生意気ですからね…
少々ドキドキしている私です(^^ゞ
確かにお互い話しまくりで、ストレス解消している感もありますね。
これだけ家庭で話ができていれば、グレたりしないと
勝手に信じてます…。

まぁ、以前の記事を見ていただけました?
改めて読み返してみると、余裕の出産ですよね…。
テレビドラマのような苦しさを考えていたので、
あらら~? って感じでしたよ。

これからも、仲良し親子で頑張っていこうと思います♪
2007.11.23 23:21 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22こーうぶママさんへ

ありがとうございます♪
あぁ、そんなに現実的に話さないでくださいな…(@_@;)
お金はドンドン出ていきますよ~っ。
大変な請求書も届きましたよ。
うぅぅぅぅっっっっ。いったい何十万円今月中に払わなければならないの?

ってグチは、そのうちブログネタにするつもりなんですけどね…。

モモ姉、本当によき話し相手で助かっています♪
女の子から娘にね…。
う~ん、親として切ないような、なんとも言えない感がしますね…。

刺身大好きモモ姉は【オヤジ】? (猛爆)
大丈夫!!! 本人もわかってます。
自分がジジ臭いことも…(爆 爆)
2007.11.23 23:21 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238karuさんへ

ありがとう♪
そうなのよ。モモ姉は160超えてるのよ…。
私は中学卒業の頃に164だったかな…。今では167。
そう、本当に子どもの成長は早いのよっ。
特に何という説教じみた教育はしてこなかったけど、
なんとかここまで来たって感じかな? 私的にはね…。
プレゼントのゲームは、旦那様と同じ?ヽ(^o^)丿
我が家も以前までは、パパもゲームでしたよ~っ。
今ではカメラ用品ばっかりですがね…。
2007.11.23 23:30 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あとみんさんへ

ありがとう~♪
そう、モモ姉には私のワン友とのお付き合いに連れて歩いているし、
大人との会話の方が多いし楽しいみたいで…。
小学生同士の会話が、子どもすぎてついていけないみたい…(苦笑)
あとみんさんも、以前の記事、読んでくれたのね♪
あとみんさんはラマーズ法? はっはっふ~ではなくて
ヒーヒーフー??(?_?)
色々とあるのね…。
そんななんて事ないことだけど、笑ってしまったわ♪
そうね、モモ姉にもいい1年であってほしいと思います…。
2007.11.23 23:30 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
モモ姉ちゃんお誕生日おめでとう~♪
去年初めてモモ姉と会って、今年の成長ぶりは目を見張るものがあったね♪
去年はまだ子ども子どもしていたのに、会うたびに竹の子のようにグングン大きくなるんだもの~♪
いつの間にか抜かれちゃったものね^^
わたしゃ~もすこし背が欲しい(爆
モモ姉って本当に素直な女の子♪良い子に育ったね~^^
来年は中学生、きっと恋もするんだろうな~♪
ママやパパに話せないことがあったらアーママが聞いてあげるからね♪
あらためまして~お誕生日おめでとうモモ姉ちゃん

今日も楽しかったね♪今年のライトアップも、とっても綺麗だったけど寒くてブルブルだったね~~♪
明日もよろしくね~☆
2007.11.23 23:31 | URL | アー君のママ #- [edit]
v-238ひいさんへ

ありがとうございますっ♪
やっぱりこれ、相当な安産なのよね??(?_?)
テレビドラマの汗ビッショリな妊婦さんを描いていたんだけどね…。
ひいさんは、大変だったのね?
私は、お産よりも妊婦生活の方が辛かったわ…。
長い長~い期間がね…。

ひいさん、息子さんは160センチ超え?
これからは、どんどんタテに大きく成長する時期ですよね…。
男の子は特にね…。
パパさんのように大きくなるのかしら~? 楽しみですね…。
2007.11.23 23:40 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22こぎママさんへ

ありがとうございます♪
そうなのよ。誕生日は絶対当日に…って気持ちはドコへいったの?
急遽繰上げで、助かった部分もあるんですけどね…。
お惣菜とか…(大汗)
女の子の成長…。自分の時はどうだったのか???
今ではとりあえず、ヒマさえあればず~っとお話している私たちです…。
そのうち説教?
説教ならとっくに3歳ぐらいの時にされてます…(@_@;)
恐ろしい子でしょ???
1時間ぐらい、正座して聞かせられたものです…。
そんなモモ姉も、どんな1年になることやら…。

そうですね。またぜひお会いしたいですね…。
パーティーの時には連れていけなくて残念でしたしね…。
2007.11.23 23:40 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ

ありがと~う~♪
本当に1年が早すぎる…。
あの記事を書いてからもう1年か…(猛爆)
モモ姉? 同級生と比べられないよ…。
おばさん臭くて…
いつもコギ牧場で、色んなママさんとお話しているから?
大人と話している方が楽しいみたいね…。
学校では、周り中が幼すぎちゃうみたい…。
いいんだか、悪いんだか…^_^;

モスの話にヌラリ~ン…(猛爆)
私の出産感想はまぁこんな感じよ…。

モモ姉、プレゼントありすぎっ。
もう今年はサンタは来ないよって言ってありますっ。当然っす。
2007.11.23 23:50 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22リトママさんへ

ありがとう♪
若いって素敵? リトママさんも若いですよね???
一度しかお会いしていないけど、可愛らしいママさんの事は忘れてませんよ♪
まぁ♪ 出産記事を読んでくれましたかっヽ(^o^)丿
やっぱり、安産、しかも【超】がつきますか?
モス食べてる…って、私らしいでしょ?
ママさんは予備軍?
テレビドラマとは全然違うイメージも持たれましたか~?ヽ(^o^)丿
力の入れ方は、間違えると顔がアザだらけになるんですってよ…。
顔に力を入れるからって…。
ウ○○を出すようにって事は覚えておいて下さいね♪
2007.11.23 23:50 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238なるとーさんへ

ありがとうございますっ。
そうなんですよ。12歳です。
女の子なので、大人になってもず~っと今のまま
仲良く過ごせていけたらいいな…と思ってます(懇願!!!)

刺身パック、本当はプラスチックのフタ付きで撮ったのよ。
何回撮っても美味しくなさそうで、
あぁ、フタとればいいのかって撮りなおし…。
刺身買ったら、そのままでいいでしょ? なると家もそう?
だって、あっという間に食べちゃうんだしね~え?

攻略本で攻略…。確かに達成感には欠けますよね…。
本人に聞いたところ、どうしても先に進めない方が
イライラするみたいです(苦笑)
ちなみに辞典は、彼女にはまだ必要ないみたいです…。
本格的に使うのは、中学に入ってからかな…?
2007.11.24 00:00 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22もびさんへ

ありがとう~♪
あはは、私が寂しがるから、これからも私と遊んでもらうわ(猛爆)
本当に我が家をよくご存知で~…(^^ゞ

そう、去年もコメントをいただいて、
もう1年なのよ~っ。早いよね…。
背、私より高くなるのか??? 私も充分大きいんだけど…。

いつもワン友と会うのに付き合ってくれるから、
ワンの犬社会の勉強もそうだけど、モモ姉には人付き合いの勉強にもなっているのかもね。
今から大人と沢山接することで、色々学んでくれるといいな…。

うん、よい話し相手だし逆に教えられる部分もあるしね…。
心強いし安心だよ。
いや~、しかし、もびさんには見抜かれっぱなしだわ…。
2007.11.24 00:01 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238光太ままさんへ

ありがとう♪
ままさんと、13センチ違います?
ままさん173センチ???
いや、違った…。私より小さかった…。

私は、自分が小さくなりたかったから、
モモ姉もきっとそう思っているかな…?
ヒールとか履きたかったな~。。。

お刺身、おいしそうに撮れた? 苦労したのよ~っ。
2007.11.24 00:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22クールパパヤさんへ

ありがとうございますっっっ♪
刺身が好物、将来は酒飲み?
酒飲みになったらヤバそうな性格してるからな…。
酒、のまなくったって、飲んだような賑やかさは
いったいどっちに似たんだか…。
飲まなくてもこれだよ? 怖くて飲ませられないな~…。
っと、最近特に心配していることでもあるのよ…。
刺身、美味しそうに撮れた?
最初はパックのフタをつけたまま撮ったの。
何回撮ってもまずそうで…。
あぁ、フタはずせばいいんだ…って思いつくまで
どれだけ時間がかかったことか…。

ちびブログが月間化?
私がパソコン使わないと、やらないからね~…。
しかも、彼女が頑張っていたときは夏休みだったから…。
学校始まっちゃうと、なかなかね…。
今では週休二日になった学校。
そのために、毎日帰宅時間が遅くなったのよ。
宿題も多いしね…。

好きなことやって、お風呂に入ったらすぐに寝る時間なんですよ~…。
休みの日はお友達と一緒にいたいらしいですね~。
ブログ用の写真は沢山撮っているみたいなんですけどね。
そのうち冬休みに入れば、また少し復活するのかな?
2007.11.24 00:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238へんP~さんへ

ありがとう♪ そう来年は中学生なんだよね~。
早いね~…。
モモ姉大きいでしょ?
パパ&ママも身長高かったでしょ? 覚えてないの~???(号泣)

攻略本がプレゼントで随分と安上がりで大助かりよっ♪
そう、その前の自転車と携帯があるからね…。
クリスマスでしょ? その時にはきっとゲームが発売されているんだと思う。
あらら? へんP~さんちには、まだサンタさんが来ているのね?
我が家は、今年は来ないよ~って言ってあるよ…。
子どもの夢を大事にしてない? なんて言わないでね。
だって、モモ姉自分から言ってくるんだもの。
サンタって、かーさんでしょ?って…。
かーさんってところがウケるでしょ? なんでとーさんじゃないんだ?
ま、それぐらいいつも一緒にいるからでしょうけど…。

それぐらい一緒にいるモモゆずが
なんでとーさん派なんだ? あぁ愚痴が…。。。

お祝いの食卓、似てるでしょ? へんP~家とヽ(^o^)丿
私もこのブログ作って、へんP~さんちのブログみたい…って思っちゃったもん。
よかった~。やっぱり寿司は更に?皿にでしょ?
皿に移し変えないよね? 安心した~…。
2007.11.24 00:21 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ぶ~ば~さんへ

ありがとうございます♪
まぁ、お孫さん二人、けーちゃんが11月生まれなんですね~?
同じですね♪

美味しそうな食卓?(大汗)
いやいや、早くぶ~ば~さんちのような食卓になるよう
努力しなくては~…。。。

そして、え?\(◎o◎)/!
3姉妹さん、皆さん12歳で160センチ超えでした?
お父さんに似たのでしょうか~?

料理が上手なのは、お母さん似なのね…ヽ(^o^)丿
2007.11.24 00:22 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ぴちママさんへ

ありがとうございます~っ♪
え? ママさん12歳で163センチ?
だから娘さんはスタイル抜群なんですね~っ。
実はママさんも、その道なのかしら?

モモ姉? 本当にすくすくと心も育って欲しいものです…。
あらあら、モモゆずママ姉のブログまで拝見してます?
恥ずかしいなぁ…。
2007.11.24 00:32 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22アー君のママさんへ

ありがとう~♪
ママ…(大汗&滝汗) モモ姉と初めて会ったのは一昨年だよ…(-_-;)
しかし、毎度夏休みが一番成長するかな…。
私もびっくりの育ち具合が…。
竹の子のようね…体型もね(猛爆)
あっという間にママを追い越しちゃったものね~…。
もうそろそろ落ち着いてもいいかな?
モモ姉は素直? 良い子?
とりあえず今のところ反抗期はないけれどね~。
これから来たらどうしようっ。その時にはショックで倒れるかもな…。
恋? いやいや~っ。ず~っと私と一緒にいてもらうのよっ。
必ずお婿さんもらってこいって教えてある…(猛爆)

私やパパに言えないこと?
わかったわ、伝えておくね…(笑)

今日もありがとう。楽しかったね♪
そうだよっ。明日もだ…。って、もう今日だ~…。
早く寝なくちゃ、遅刻しちゃう…。。。
2007.11.24 00:33 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
そうだそうだ!!初めて会ったのは一昨年の森林公園のライトアップだったね~♪オホホホホ(汗笑
あの時はシャイなモモ姉だったっけ~懐かしいな~
って今も恥ずかしがりやさんだもんね^^
モモちゃんとも初めて会ったライトアップだもんね~
子どもの成長をみると大きくなってるのよね~と思うと同時に私たちもそれだけ歳を・・・・おっとっと・・・(爆

紅葉見ナイト~から帰ってきて、お腹いっぱいになって一眠りしちゃってお風呂に入ってきたとこよ(笑
2007.11.24 02:59 | URL | アー君のママ #- [edit]
v-238アー君のママさんへ

そうよっ。子どもの成長は早いけど、私たちもそれだけ歳を…(笑)

今日のモモゆずは、あれだけで爆睡だよ…。
運動不足だよね~?
我が家は寒かったからキムチ鍋♪
ぬくぬくと暖まったけど、今強烈に寒いわ…。
早く寝なくちゃ、10時までは間に合わないんじゃないの~?(猛爆)
2007.11.24 03:05 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/241-c6889c5a

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

