• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

メイプルちゃんの快気祝い♪

Category : 未分類
11月24日(土曜日)のことです…。
そう、ライトアップの次の日の事ね。(^_^;)

ポッキーママさんから
『メイプルちゃんの快気祝いで爆走大会』 を行いますよ~。

モモゆずちゃんも一緒に暴れませんか?

とのお誘いを受け、
もちろん行って来ましたよ。ゼブラに…。。。

20071204_01.jpg

メイプルちゃんとモモのご挨拶…。
久しぶりだけど覚えているかな?ヽ(^o^)丿
メイプルちゃんも元気そうでなによりでした…。
 
★この日のブログアップ、本当に悩みました… (´・ω・`)ショボーン
 実は、1人でモモゆずを連れてランで写真を撮ることができない…。
 モモが何をしでかすか…。
 ゆずがどこにちょっかい出しに行くか…。
 1人でモモゆず分のンチ処理や、
 ゼブラまで来たのはいいけど、車の中で待っている…
 というモモ姉の事が気になるし… (T◇T)
 その他もろもろでろくに写真が撮れていないのです。。。

 でも集まって遊んでもらったのは事実…。
 やはり記念にアップしておきましょうね…(=∩_∩=)♪

 と言っても、カメラの設定がマニュアルになっていたために
 明るさ調節が全然できず、
 皆さんの写真が撮れてないんです…。

 ほとんどモモしか撮れてないのです… (T◇T)
 というか、モモで試し撮りをしていたからなんですけどね… (T◇T)
 ノロノロしていてピントが合わせやすかったから… (-_-;)

 一緒に遊んでくれた
 メイプルちゃんポッキーちゃんアーサー君ムサシ君、アル君
 どうもありがとうございました。

 皆さんのブログでと~っても楽しく載せていただいている我が家です。

20071204_02.jpg

なんとか撮れたアル君…。
この日も一番元気だったかな?ヽ(^o^)丿
引越しちゃったけど、こうしてすぐに会えるから嬉しいですね…

20071204_03.jpg

はいはい、わかってますよ… (^。^;)
この穴、毎度毎度大きくなっていくような気がしません?

20071204_04.jpg

一緒に住んでいると、行動が同じになるのかしら?
シンクロ写真が最近多いですね… (o^-^o)


爆走大会だというのに、
暴れている写真といえば、この2枚ぐらいしか… ( ̄▼ ̄|||)

20071204_05.jpg

オレンジがポッキーちゃん、その左奥がアーサー君に
右がアル君。
それを追いかけているのがゆずね…。
もっと奥に、枝のような足のワンコを追いかけているモモが…(*⌒m⌒)ぷっ

20071204_06.jpg

みんな元気に遊んでますねヽ(^o^)丿

20071204_07.jpg

ちょっとムード満点な写真ですが…

( *´艸`)うふふ

言葉はなくとも、やはり二人の世界なんですかね~…。

20071204_08.jpg

あはは、ポッキーちゃんが…

20071204_09.jpg

モモ、ついにバトル開始か w( ̄△ ̄;)w?

20071204_10.jpg

と思いきや、ニッコリ笑って
何を話していたんでしょうね~…。

コギは、遊び方が激しいし、
遊んでいる時の顔もものすごいけど、
本当はお話したり、遊んでいたりするのよね…。

もっと他の犬種の飼い主さんにわかってもらいたいな~…

と思わせる瞬間だったかな…。

ありゃ? ちょっとおセンチになっちゃったわね。
さ、気を取り直していきましょか…。


20071204_11.jpg

ゆずは~、あちこちで飼い主さんに愚痴を…ε-(;ーωーA フゥ…





20071204_12.jpg

ある日クマになってしまった、アーサー君のおとさんに
ご挨拶中です…。

★アーママに承諾スミですからね…。加工していいって…(笑)



モモはどうしたかな~?




20071204_13.jpg

太鼓ですかい?
それ、水入ってないよ…。

20071204_14.jpg

20071204_15.jpg

20071204_16.jpg

20071204_17.jpg

20071204_18.jpg

シャカシャカできなかっただけで
こ~んな困ったちゃんのお顔になっちゃうんだものね… ( ̄▽ ̄)



…と、そんなタイミングとも知らずに
これは誰が水を入れているのかな? (^◇^;)

20071204_19.jpg

それには、手手、入らないでしょ? Σ(-`Д´-;)!!!??

でもひっくり返すことはするかもしれない…
と思った瞬間…







20071204_20.jpg

逃走… Σ(|||▽||| )

そうだった、持ち逃げするヤツだった… (; ̄ー ̄A

何度もコレの繰り返しで
この赤いフタを高い位置によけておいたのは、この私なんです…。
メイプルちゃんちのだったかな?
カジカジする前に引き上げたつもりなんだけど、
大丈夫だったかしら…


とまぁ、肝心なメイプルちゃんの快気したお写真も撮れず、
後から来られたイケメン、ムサシ君も撮れず、
ゼブラのカフェにも寄らずに
お先に失礼してきた我が家でした…。

メイプルちゃんポッキーちゃんアーサー君ムサシ君 のブログで
楽しさを満喫してくださいね♪

爆走シリーズ、おもしろシリーズ盛りだくさんですよ♪

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

こんな我が家でしたが、また是非一緒に遊んでくださいね…。

関連記事
Posted by モずママ on 05.2007   22 comments   0 trackback

コンバンワ!ハローワークまたきましたか・・・。
女優も楽じゃないねえ(*^。^*)

おっ、ゼブラですねe-282
みなさんのブログにもいって見て来ましたヨ♪
モモちゃん、ゆずちゃん、メイプルちゃん、ポッキーちゃん、
アーサー君、ムサシ君、アル君・・・と先日のゼブラより
躍動的なコギだんごはとても刺激的でしたv-369
そして
モモちゃんの「逃走v-30」シーンには
またまた癒されてしまったワ~v-290
皿からはみでそうな手手でタンタンするとこもネe-266
2007.12.05 02:34 | URL | よしほ #- [edit]
ゆずちゃんの語る写真に大うけ~!
そうか、そうだったのね。ゆずちゃん、大変だったのね。
そして、アー君のおとさん!
本当にその姿で!と思ってしまったわ。

モモちゃんの手、むくむくでかわいいなあ。
触りたい~!

写真が少ないなんて、そんなことないし楽しさが
たくさん伝わってきました!
2007.12.05 08:49 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
ママさん?納得のいかないところなのかもしれませんが、私からするとどの画像も素晴らしく、楽し&弾け&癒し&萌え~を感じるモノばかりです♪
我が家の事情やらムサシくん不調やらで、なかなかお会いできなくて・・・この日は久しぶりにご一緒できて、本当に嬉しかったですぅヾ(@^▽^@)ノ
念願だったモモちゃんとムサシくんのツーショットもカメラに収めることができ、大満足のムサシ家でした(人´∀`)
ありがとうございました♪
そっか~ゆずちゃんは愚痴廻りしてたのね?だってママさんの片腕と云う任務があるものね(しつこい?ヾ(;´▽`A``
いつもガンバッテるのね~☆
モモちゃんとアーサーくんは変わらず睦まじく~ふたりの世界なのね~誰も入り込めないって感じかしら(//∇//)
モモちゃんのシャカシャカできなくてガッカリしたところ、めっちゃ可愛かった~笑いをこらえながら、何かやってくれそうな気がして(?)釘付けになっちゃったもん(*≧m≦*)プププ
持ち逃げしちゃうモモちゃん☆お茶目さんね(*・∀-)☆
メイプルちゃんの完全復活が嬉しい楽しい一日でしたね♪
なのに・・・メイプルちゃん・・・大丈夫かしらねぇ?(。´Д⊂)うぅぅ
↓頭隠して尻隠さず
最近のムサシくんと同じだ~!!( *´艸`)クスッ
ムサシくんにとっては珍しい光景なのですが、寒くなってきたせいでしょうか?
モモちゃんは寒くなくても、よくある体勢ですか?
2007.12.05 10:36 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
晴れた日に楽しそうだね~
この日に、イタグレの子が居なかった?
メイのお友達の『走り屋の!!ビィ~ビィ~くん』
が行っていたみたいだよ~
「コギ牧場になっていたよ~」て話してました
もしかして??と思ったの
ゼブラはコギ・イタグレの出没が多いみたいね

アー君のおとさん>m<
またまた!!登場だぁ~~~~
実物はいかがでした~~~?

モモちゃんv-410寒くないの?
お手手が荒れますよ~クリームをヌリヌリしてね
今年は手が荒れるのv-393
年々と乾燥肌が酷くって~
ママは大丈夫??
2007.12.05 15:14 | URL | メイ☆ママ #mTivsy.o [edit]
納得いかない写真なんて、とんでもない!楽しさが伝わってきますよ~

ほら、最後のほうはアライグマの写真も・・・・おっとモモちゃんだった!!(汗) だって、ほーんとかわいいんだもん♪
このムチムチお手手をじかに触ってみたい私です(笑)

ゆずちゃんもみなさんにご挨拶で忙しかったのね!
2007.12.05 17:43 | URL | yummyyummy #- [edit]
あのねえ、ゆずちゃん、あれはね、えーと、熊じゃないんだよ。牛なんだよ。黒子かもしれないけど、あっ、黒子、分らないか。黒子ってのはね、歌舞伎とかね・・・・、って、モずママなにしてるですか、アーママもなに許可してるですかあぁぁ~・・・(ノリつっ込み)

はぁ~~、まっ、いっか・・・・。雨でも降らそうかな・・・・
2007.12.05 19:16 | URL | アーサーのおとさん #OBwz9xVY [edit]
楽しそうね~
何か用?のガウガウ顔から
笑顔の挨拶、笑えました。

モモちゃんのタンタンタン♪にも。

どの写真もとってもキレイよ。
このテンプレもいいね
ステキな曲に載せて楽しませていただきました。
2007.12.05 19:52 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
アーサーとモモちゃんと並んでまったりしているところにポキコさん登場♪
面白くて笑っちゃったわよ~(w
この日はモモゆずちゃんもかっ飛んでいたね♪
みんな元気よくって楽しくかっ飛びガウガウクラス♪
楽しそうなのが一番ね。
ウケテたよ~クマおとさん^^v(爆
加工??OK♪OK♪いいよ~と楽しみにしてたら
こ~~きたか!!^^
わははははははは~でした~v-354



2007.12.06 07:58 | URL | アー君のママ #- [edit]
寒くなっても モモちゃんは水飲み場へv-8
残念なお顔がたまらなく可愛い~です。
今回も沢山のコギちゃんを拝見して癒されました~v-10
2007.12.06 09:23 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
ママさ~ん、過日はありがとうございました♪
モモちゃん、ゆずちゃんのかわいい姉妹立ちもみせてもらい
更にはナデナデまで出来てうれしい日でした!
なのにママさんは1人で子守とカメラマンで大変だったのね。
気づかずごめんなさい・・。
でもクマさんまで撮れているなんて流石ですネ(爆)
私は見つけられなかったわ!!
モモちゃ~ん、また赤いコップ見つけたら咥えていいからね~~♪

2007.12.06 20:53 | URL | メイプル #3/VKSDZ2 [edit]
v-238よしほさんへ

またまた行ってきましたよ。ハローワーク…。
いつかしっかりとブログで報告しなければ…。
本当に女優よっ。ウソつくの大変なのよぅ…。

そして、またおなじみのゼブラです♪
皆さんの所も見てきてくれました?
ありがとう~ヽ(^o^)丿

同じ日のレポでも、人それぞれで楽しいでしょ?
おぉ、躍動的なコギだんごね…(笑)
みらんちゃんも、そのうちだよ♪
よしほさんが鍛えているでしょ?ヽ(^o^)丿

モモは、どんな小さな皿にでも手をだすのよ…。
おっかしいんだけど、人さまのだからね。
壊されると大変だし、結構気が抜けないのよねぇ…。
2007.12.06 23:50 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22もびさんへ

ゆずの語り、わかってくれた?ヽ(^o^)丿
きっとそう言っているに違いないと、
私の勝手な解釈なんだけどね…。
まぁあちこちに、そんなご挨拶をしてたわ…。

そして、アー君のおとさんっ。
あのダンディーなおとさんが…。
ちょっと細工させていただいたの♪
アーママと夜中の相談してねヽ(^o^)丿

モモの手は人気だね♪
人気なのは尻だけかと思ってたよ…。
↑のよしほさんは、見事に手手だけを携帯でパシャリと
収めていたのよヽ(^o^)丿

写真が少ないのは…。
お友達の写真が少ないってことなのよぅ…。
それでも伝わってくれたなんて…。
アップしてよかった…(涙)
2007.12.06 23:50 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ムサシママさんへ

ママさん、嬉しい言葉をありがとうございます…。
皆さんがおもしろ楽しくブログアップしてくださっていて、
大感激でしたよ♪
ムサシ君とモモのツーショットも、なんとかなりましたしねヽ(^o^)丿
アー君とモモの間は、まるで夫婦のよう?
言葉はいらない、不思議な空気に包まれてますよね…。
必ずやるシャカシャカも、コレはタンタンで…(笑)
本当にいつもおかしな事をやってくれるモモです(恥)
どうしても目が釘付けになってしまうのよね…。
変なことばっかりするから…(猛爆)

頭隠して尻隠さず…。
いっつもそうなんですけど、
今度は面白い写真が撮れたので、また載せますね…(笑)
2007.12.07 00:01 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22メイ☆ママさんへ

うん、楽しかったよ♪
だけど、1人でランは初めてで(大汗)
そう、モモが追いかけているのがイタグレちゃん。
メイちゃんのお友達だったのかな?
コギ牧場になってたって?
いったい何匹からがコギ牧場というのだろうか…。

そう、ゼブラはコギ率、以前に比べてかなりアップしたよね…。

で、アー君のおとさん、はい。実物はダンディーでしたよ♪
これは、写真をちょいとお借りして、加工してみました。
ちょっと角度が妙だけどね。ま、いいか…ってヽ(^o^)丿

モモの手? いつも湿っているのよ…。
逆にカビないか心配だわ…。
メイママは手が荒れちゃったの?
今のところ私は大丈夫だわ…。
化粧用のミルクローションを顔につけたときに
ついでに手に塗って終わりにしているだけなんだけどね。
2007.12.07 00:02 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummyさんへ

納得いかないのは、お友達を沢山撮れなかったって事なの…。
でも、楽しさ伝わってくれました?
アライグマの写真ばっかりで…。
まぁ、yummyyummyさんもムチムチお手手を触ってみたいのね?

だからかな~。
ほら、私はモモしか見ていなかったから、
これが普通のサイズだと思っていたし…。
でも、ゆずを迎えてから、モモの太さに愕然とし…。

初めて遊んでくれるお友達の飼い主さんは、
必ずといっていいほど、
モモを触りまくってますね~。
首の周りの肉とか(笑)

実は、洋服着ているより、脱がせた方が皆さん喜んで触りまくりなんです(笑)
一番上のよ○ほさんとお会いした時は、
モモの洋服を脱がせた途端に、スイッチ入っちゃって、
絶叫ものだったみたい…
(よ○ほさん、失礼…)

ゆずはね、本当にあいさつ回りに大忙しだったのよ(笑)
2007.12.07 00:13 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22アーサーのおとさんへ

あら? クマじゃないの?牛?黒子?
違うでしょっ (ノ`Д´)ノ!!

妖精ではなかったっけ? ・・・( ̄‥ ̄)

絶対この写真には、クマさんになっていただきたかったの…。
本当は自分でお絵かきしたクマで…と思ったけど、
あまりにもヘタクソで…。

あ、あの写真そのまま使えばいいわってヽ(^o^)丿

アーママにはちゃんと相談して、できあがりも見てもらって
了解とったんですよ~。
ママは大喜びしてましたよっ。ヽ(^o^)丿
雨、降らせないでくださいな~…。 ごめんなさい~っっっ。
2007.12.07 00:13 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ

楽しそう?
ガウガウ顔から、ニッコリ挨拶。
コギ独特の行動なんだけどねぇ…。

やっぱり他の犬種の飼い主さんにはわかってもらえなくてね。

ちょっと前、いや今も少し、
ランに行くのはもういいかな…。な~んて思ったりもしちゃってるの。
ちょっとおセンチになりすぎてるかな…。
自分が疲れちゃってるから、そう思うのかな?

でも、コギの飼い主さんにはわかってもらえているから、
あまり気にしなくていいのかな…。

あぁ、話がそれてごめんなさい。
このテンプレ、本当は白黒反対だったのよ。
パパに反転して、黒バージョンに直してもらったの♪
音楽とかついているから、開くのに時間かかるでしょ?

もう少し軽いテンプレートで、いいやつないかな…。
2007.12.07 00:21 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22アー君のママさんへ

アー君とモモのあのひと時…。
見ていて和んじゃったよぅ。
ママはしっかりと正面から撮ってくれていてありがとう♪
でも、ママ的にはお尻から撮りたかった?(笑)

元気よくガウガウ楽しんで、みな楽しそうだったよね♪
我が子が楽しく遊んでいるのが一番よね♪

おとさんの写真加工、もう少し時間があったら、
もう一枚こしらえて、首をフリフリ動いた感じになったかも…。
でも楽しみにしていてくれてありがとう。
そして許可してくれてありがとうぅぅぅぅヽ(^o^)丿
2007.12.07 00:21 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238光太ままさんへ

そうなんですよっ。寒くてもモモは水でビチョビチョに…。
そして、まったく本当に残念な顔をするでしょ?
こんなに色んな表情をするものなのかしら~?
まるで人間のようなんだわ…。

ままさん? 洋服大繁盛ですね♪
今度、モモにウエディングドレスお願いしてみようかしら…。
着せられるか心配だけど…。
タキシードはアーサー君用♪

まだ検討中ね。もしその時がきたら宜しくお願いしますね♪
2007.12.07 00:29 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22メイプルママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~♪
モモゆずの姉妹立ち…。
この日はそんなのばっかりでしたね(笑)
沢山ナデナデしてくれてありがとうございますっ♪

そう、実は1人きりのゼブラは初めてだったんですよ…。
一眼お持ちの皆さんがずら~んと並んだので、
今回はみ~んなお願いしちゃおうかしら? と思っていて…。
でも見ていたら、自分も撮りたくなっちゃって、
なのに仕上がりは、モモばっかり…(ため息)

でも、クマさん面白いでしょ?ヽ(^o^)丿

赤いコップ、モモに壊されちゃいますよう…。
それでもいいんですか~?
2007.12.07 00:29 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
きゃー、すっかり出遅れちゃった。。(^。^;;
モモ姉ちゃんが具合悪かったのに、ママさんありがとー。
一緒に走り回ったり、お話したり、楽しかった様子がキレイに撮れてるじゃない。
やっぱりセンスが違うわ~♪
モモちゃんと対決してるポッキー、ちょうど私の位置と逆だったのね
またまたポッキーの怪獣顔が知れ渡っちゃうわ。。v-389

がっかりしてるモモちゃんのお手手がカワイ~v-345
白クマさんに見えるのは私だけ??
2007.12.08 00:32 | URL | たろう #uWlDFao6 [edit]
v-238たろうさんへ

いえいえ、こちらこそお誘いいただいて嬉しかったですよ♪
ゼブラなら自分で行けるギリギリの距離なので…
モモ姉が車に残るとは思っていなかったのが残念…。
写真のセンス? まったくダメよぅ…。
あんなに撮ったのに、まともに載せられるのがこれくらいで…。
ごめんなさいね。
次回集まるときには、やっぱりパパさんに来てもらわなくちゃだわ…。
その前に、自分で設定できるようにならなきゃ?
お互い頑張りましょうねぇ…。
ポッキーちゃんは会う度にパワフルさんになっていてビックリ\(◎o◎)/!
モモ、もっと痩せなくちゃ、皆と一緒に駆け回れないね…。
そして何?白熊?
いろんなあだ名がついちゃうね…(猛爆)
2007.12.09 00:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/247-1d682116

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

