• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

モモを動かす言葉…

Category : 未分類
コメントのお返事遅れています。少々お待ちくださいね…。
本来なら、今回少しお話したい事があったのですが、
その前に、我が家のモモゆず、動画でお楽しみください♪

あんなに、カーテンから動かないモモも、
ある言葉で簡単に動くんですよ…

モモってば…

そう、それは、よ~いどんっ

これさえ言えば、どんなに遠くに逃げてしまっても
戻ってくるんですよ~…。
だけど、私の声じゃないと戻らないんですけどね…。

外でやると恥ずかしいのですけど…。

ゆずの邪魔もすごいでしょ?
絶対にモモと二人きりにさせてはくれません…(-_-;)
最後はお決まりのゆずのペロカジ攻撃で終了~ヽ(^o^)丿
関連記事
Posted by モずママ on 09.2007   22 comments   0 trackback

ああ!もう!
ゆずちゃん、邪魔だから!!!!笑

よ~い、どん!って
なぜか、効くよね?
散歩中なぜか動かなくなったときに
よく使います。
教えてないのに、なぜか、効くの。w
2007.12.09 07:23 | URL | はなこmama #MeU/spyA [edit]
~~ったく
ゆずちゃんてば。。。
モモちゃんに注目集まるのを阻止してるわね。
末っ子って、こうよね?  (笑)
それに動じないでちゃんと「お手」するモモちゃん。
長女って、こうよね~  (爆)
2007.12.09 20:54 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
どぴゅーんっ!じゃなくって
カーテンと一緒にまったりと出てくる感じがいいワv-48
さすがモモちゃん(^.^)/~~~
モモちゃんの手手で「お手」ができるママが
真剣にウラヤマシイ・・・・・じゅるっ
2007.12.09 23:36 | URL | よしほ #- [edit]
姉ちゃんはつらいね~モモちゃん(笑
せっかく出てきてお手もしてるけどゆずさ~~ん(爆
まぁ~怒らないのがモモちゃんの優しいとこよね♪
アーサーがアルくんに怒らないのと似てるかな^^

ママねぇ~木曜の午後から風邪気味だな~と仕事していたんだけど夜から熱が出ちゃってね?金曜日はこりゃ~ダメだ~と休んで寝てたのね。土曜は船橋に行くって言ってたでしょ?マズイな~と焦ったんだけど行かなくてよかったの~。インフルエンザだったのよぉ。
無理して行ってたら両親に移しちゃってたでしょうね。。。
もう熱は下がったからあとはじっと我慢して家にいるわ。。
土曜までには治さないとね♪
2007.12.10 00:56 | URL | アー君のママ #- [edit]
モモちゃ~んv-10

「よ~いドン!!」と言ったら我が子達は遥か遠くへ行ってしまいますよ~v-8
お利口さんだね~v-10
2007.12.10 08:49 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
このよ~い、ドン!!でうちのまったりワンコもダッシュします!
この言葉ってワンコはどんな理解をしているのかしらね(^^)
2007.12.10 11:44 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
あぁ・・・・・モモちゃん。姉はせつないね~
ゆずちゃんに怒らないモモちゃんがなんとも言えません(涙) そうだ、こういうときはゆずちゃんに服を着せて固まっていてもらっては?(爆)

後ろのカーテンの破れって・・・・・犯人は??(笑)
2007.12.10 16:03 | URL | yummyyummy #- [edit]
キャ-ワいい♪

(よ-いどん!♪)2人の子供達にも
使いましたね-♪
上の子と下の子、おんなじ様に育てても
どうしてこう、違うのでしょう。(謎)

2007.12.10 16:49 | URL | ぴちママ #- [edit]
ん? 呼んだ?(爆) って、しまった! みんな忘れてたみたいなのに思い出させちゃったか? 最近すっかり影が薄くなってますが忘れないでください~ モモちゃんはね、きっと僕のことが忘れられないんだよ…(爆) え? 違う?

只今神楽坂で渋滞中。 紅葉見★ナイト行って来たよ~♪ 終了一時間前に…
2007.12.10 17:49 | URL | クールパパヤ@渋滞中携帯 #Xa0.Kibk [edit]
うける~~~♪(^o^)丿酒酒
まるで、うちの2ワンコを見てるような動画さんでした!!(爆

モモちゃんと、ちっぷはモゾモゾ系。。。(爆
ゆずちゃんと、あんずは激しい系。。。(爆

カメラ目線を撮るには、ワンコの大好きな言葉がありますよね~~(^o^)丿酒酒
『お散歩??』も『オヤツ??』もですが
『よ~いどん!!』とは多頭飼いならではのワードですね~~(^o^)丿酒酒
2007.12.10 21:55 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
v-238はなこママンへ

あはは、ゆずって邪魔でしょ?
そんなゆず、ちゃんと覚えた言葉が

『じゃま』

かわいそう~っっっ。

はなこちゃんにも、よ~いどんは、
よく効くのね?
2007.12.10 21:57 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あとみんさんへ

わかってくれる?
何をするにも、阻止よ…。
写真撮りたくても、ま~…。
~~っっったく…でしょ?(苦笑)

モモもかなり慣れたもんだよね?

でもいつもガマンしているんだろうな~と思って、
今日はモモとデートしてきたのよ。
私ものんびりしたかったから、カメラも持たなくて
ブログアップできないんだけどね…。
2007.12.10 21:58 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238よしほさんへ

本当はどぴゅ~ん! なのよ…
だけど、ゆずに刺激を与えちゃうから
ノロノロ出てくるの…。
でも、このノロノロも可愛いでしょ?
わっはっは~。モモの手手、今度はもっともっとも~っっっと
沢山触ってねヽ(^o^)丿
2007.12.10 22:05 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22アー君のママさんへ

うん、モモはだいぶ苦労していると思うのよ…。
ゆずももう少し大人になってくれるといいんだけどね…。
お手の上からジャ~ンプッですから…。まったくねぇ?
アルくんもなんとなくゆずタイプだよねヽ(^o^)丿
そんなアル君に、アー君は怒らないんだね~…。
深い絆でつながっているのよ…うん。

そうそう、ママのインフルエンザ、知ってたわっ。
誰かのところのコメントで見たよ…。
ご両親に移さなくてよかったよぅ…。
モモじいが、インフルエンザになった時は
かなり大変だったから~…。
年配の方は気をつけないと…、ね…。

そうよっ♪ 土曜日よ♪
パパ、三脚買っちゃったよ~ヽ(^o^)丿
大荷物だよ…。
モモ姉行けないから、カメラ道具一式はパパだな…。
で、モモゆず=ワンコグッズ一式は私か…。
1人いないと、かなり大変だな~…。

そうそう、今日はガマンたっぷりなモモのために
二人でのんびりしてきたよ♪
寝っころがって、気持ちいい天気だったよ~ヽ(^o^)丿
2007.12.10 22:06 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238光太ままさんへ

あらら~? 光太家では、みな遠くへ行ってしまいますか~?
じゃ、外では使えませんね…(苦笑)
でも、我が家は外で使うと本当に恥ずかしいのよ…。
よその飼い主さんが、○○~っ。て名前で呼ぶのに、
たとえば、いちご~っ!!! ライト~っ!!!
って感じの時に、
私ひとりで、よ~いドンっ。なんて…。
絶対変よね…(涙)
2007.12.10 22:37 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22バーディままさんへ

バーディ君もよ~い、ドンっでダッシュですか!!!
本当にどんな解釈をしているのかしらね…。
これ、外でやると半端じゃないんですよ(笑)
飼い主めがけて猛突進です…
2007.12.10 22:37 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummy さんへ

あはは~、モモ、せつないねぇ…。
くつろいでいても、伸びをしても、
何をしている時でも、
踏まれ、蹴られ……(-_-;)

そのストレスを他のワンコで発散させているのかしら?
いやいや、そうは考えたくないなぁ…。

そうよね、ゆずを固まらせる術を使えばよかったわ…(笑)
カーテンの破れ? 犯人はどっちだと思う?
2007.12.10 22:37 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ぴちママさんへ

よーいどん、やはり反応が色々なんですね~?
ぴち家はどんな感じだったのでしょう?

で、ハローワーク&歯医者は順調ですか?(笑)
2007.12.10 22:38 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ

ちっぷ&あんちゃんと同じですか~?ヽ(^o^)丿
共通点が多いと、なんだかとっても嬉しいですよ♪

ちっぷちゃんはモゾモゾ系?
あんちゃんは激しい系?
実際ご対面する事ができたなら、
4ワンコはどんな反応を示すのかしら…。

で、グランディで皆逃走して、
ちっぷ~? あんず~?
って呼ぶときに、私はひとりで
『よ~い、ドンっ』って言わなきゃいけないのよぅ…。
なんでこの言葉じゃなきゃ、戻ってこないのかしら…

変なおばさんだわ…(涙)

★いや本来この言葉をかける=飼い主にとびかかるんです。
だから、呼び戻しが効かなかった時に言ってみたら
戻ってきてびっくり…。
言ってみるもんなんだな…って思ったものだわ…。
2007.12.10 22:45 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22クールパパヤさんへ

呼びましたよ♪ いつも呼ばれてますから~…???
皆さん、忘れるわけないじゃないですか~…
あんな衝撃的な…いや、その…。
あまりにも懐かしいので、また載せちゃいましょうかヽ(^o^)丿
ね♪

http://blog58.fc2.com/m/momo050323/file/20070522_17.jpg

いやいや~、懐かしいですねぇ…。

紅葉、コメント入れさせてもらいましたよ♪
毎度の大遅刻だったのですね…(^^ゞ

★コメント修正していたら、ちっぷぱぱさんと
順序が逆になってしまってごめんなさいね…。
2007.12.10 22:55 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
読み逃げばかりでご無沙汰になってしまいましてすみません!
モモちゃん~~、よーいどんが好きなんですね。
「あたし、あたしっ、あたしよ~~~!」と入ってくるゆずちゃんが面白くて笑ってしまいました☆
その後ろでのび~~~~するモモちゃん。お姉さんだなあ。

うちは、よーいどん!は子供を走らせるときに使ってます(笑)。モモちゃんと同じく、とっても効果あります♪
2007.12.11 22:16 | URL | マロのぬし #- [edit]
v-238マロのぬしさんへ

いえいえ、こちらこそ読み逃げで~…(大汗)
見てくださるだけでも大感激ですよ♪
モモ、よ~いドンが好きなのかどうかは??(?_?)
見事に反応は示しますけどね…。
ゆずの妨害も、ものすごいでしょ?
こんな毎日なんですよ…(^^ゞ

モモは慣れてしまったのかな?
でも、ゆずのパワーに付き合って、
疲れている時もあるので、ちょっと可哀相な時もあるんですよ…。

よ~いドンっは、ワンコにも子どもにも効果ありですね~(^^)v
勝手にリンク貼らせていただきましたよ~…。
2007.12.12 00:22 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/249-474d94a4

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

