2006/09/23

たまにはファミリーデー♪

運動会
もう秋の空ですね~♪
今日は特別な日。(この日は21日です)
パパとママは2人揃って会社を休みました。
冠婚葬祭以外、2人で休むのははじめて♪
そして、モモゆずを置いて出かけることにしました。

運動会
モモ、ママのお腹の上から
どく気配がありませんねぇ。。。
首の周りの肉、最近気になりませんか???

運動会
そう、モモ姉の運動会に行ったのです♪
しかし、えらく暑かった。。。

運動会
へへっ♪

運動会
ふふっ♪

何ですか?その笑いは(-_-;)
頑張って休みをとってきたのよっ!!!
いったいその競技は何なの?マラソンですか?
まさか100メートル走じゃあないでしょうねっ!!!
もっと真剣に走りなさぁ~いっっっ!!!

運動会
パパもママも頑張って撮ってるんだからねっ。。。
※モモじい撮影※
じいもたまにはいい写真撮ってくれるじゃないの(嬉)

運動会
モモ姉が、張り切っていた組体操♪
うんうん、よく頑張ったよ。
最後までカメラ目線のその笑顔で(爆)

運動会
頑張ると言ったら、ママも頑張ったわよ~。
綱引きだけどさっっ!!!
モモ姉は赤組だから、ママも赤組のはずが。。。
なんで白組なんだよ~(-_-;)
何のために出てるんだよ~(-_-;)
っ!!!
でも、負けてあげたからね♪
しかし、やっぱりこうやって見るとデカ女だなぁ(涙)

------------------------
こんな炎天下の中、よく頑張ったわ♪
何が?
モモ姉もそうだけど、撮影班もよ(笑)
ママは久々のビデオ係だったから、
なんと、
しばらく「スタンバイ」の文字が出たまま
撮り続けていました(泣)
しかも、古い型なので、手振れにならないように
丁寧に、丁寧に、やっていたのに
「スタンバイ」だったとは(号泣~)

まだ確認してないけど、
たぶん半分は撮れてないと思うわ(キッパリ)
------------------------

ただいま~♪

運動会
待ちくたびれたお2人さん、
パパの取り合いです。

ママの所においで~。。。

関連記事

コメント

非公開コメント

やった、一番乗り♪

す、すごい、モモの肉!!
どうなってんの、コレ?
ベチャって潰れてるじゃないの(笑)!!

モモ姉、運動会だったのか~。組体操に気合いを入れるって、珍しい小学生よね(笑)

モモ爺(爆)!!ちょっと名前に笑ってしまいました。今、朝の4時44分だというのに・・。
ママさん、久々だったんでしょ、撮影班!しばらくスタンバイって、マンガのような展開ですわよ。
か、可哀想なモモ姉(涙)

で、モモ姉の赤組は勝ったのかしら~?

お天気でよかったですねv-278
ぱぱ・ままさんの撮影魂を感じましたv-42
ももねさんの走りも、華麗で思わず「カール、カール」と言ってしまいそうでした。
明日も天気みたいでもも・ゆず家の晴れ晴れは健在ですね。

待ってました~運動会レポv-91
撮影姿2人とも格好良くて羨ましいわv-212

運動会って聞くとなんかワクワクして来ちゃいます。
↑の「カール」は長嶋茂雄の昔の名言だそうです。
覚えている?

台風去りましたねv-474

あ!モモちゃん、ルゥニィみたいになってるぅ♪
モモちゃんの脇のお肉を触りたいe-266
21日って、最近の運動会は平日に開催するのですか?ちょっとびっくり!!台風だったから、延期したってことかな?
モモ姉ちゃんもだけど、今の子供はみぃんな足が長いンですね(驚)
ってすっかりおばさん発言をする私・・・。
モモじいちゃん、ぜひ会ってみたいわぁ♪

あ!!10/1(日)ですが、何かご予定はありますか?
はちぷーサンにお誘いをいただいたのもあり、川越方面に行こうと思うのですが、何かご予定はありますか?

本当に暑かったのね。
運動会っていう響きが懐かしいです。お弁当も作ったのよね?
組み体操、すごいわ~~~!モモ姉さん、足が長い!

お留守番の二人がパパさんの膝ででれーんとしているのがめちゃくちゃかわいいです~!パパさんもでれでれ?

運動会お疲れさまでした。
モモ姉ちゃんご両親に似て、スラリとしていて足なが~・・・羨ましい・・・
組体操も他のチームに比べても、スキッと立っていて、とってもカツコイイ~1番だわ~

お留守番部隊もお疲れさま~
いっぱいいっぱい甘えて下さいね~♪♪

運動会は平日なんですかー。
モモ姉お疲れ様。楽しそうに走ってますね♪
組体操気合が入っててカッコイ~!!

撮影班のパパさん、ママさんもお疲れ様でした。(モモ爺ちゃんも♪)
ビデオ見ましたかー?半分はちゃんと撮れてましたか?
留守番班のモモちゃん、ゆずちゃんにもモモ姉の頑張った所みせてあげてくださいねー☆

運動会楽しそう~
モモ姉の笑顔で100M・・・余裕だね~
おかんは足が遅かったから必死の形相で走ってたわ(汗)

モモゆずパパさんはサムさんのようだ。。。(爆)

こんばんわ~

パパさんとママさんでバッチリ撮影班でしたね(*^^)v
お天気も良かったし、モモ姉ちゃんも頑張って、素敵なファミリーデイでしたね~

ももちゃんとゆずちゃんの悲しげなお顔(笑)
笑ってはいけないのでしょうけれど
あまりにもいじけちゃっていて・・・
かわいいですね~
次回のお休みはきっと、一緒にお出掛けできるんじゃないかな~(^_-)-☆

平日に運動会があるんですね。
モモ姉の余裕の笑顔うらやましいですぅ~^^
組体操も決まっててカッコイイ!
ママとパパの撮影班お疲れ様です。
肩こらなかったですか?
我が家の運動会は来週の30日です。
あぁ~晴れますように・・・

ハハハ、モモ姉ちゃん楽しそうに走ってるね~♪可愛いね!
さすがに組体操は真剣だったかな?一番かっこよく決まっているわね~♪
それなのにぃ~動画。。。。。(汗;
でも、おじいちゃんが面白い写真を撮ってますね~~~♪
さすが!カメラがお好きというだけありますね♪とっても良いシーンですね~。
そうそう、↓のPCの最初の画面はモモちゃんの○○○シーン??、、、かな?

お天気よくて運動会日和でしたね。
昔?からビデオ撮るお父さんが沢山居ましたが
今はデジカメにビデオ・・・お父さんもお母さんも大変ですね。
モモ姉ちゃん、楽しそうに徒競走してますね。
二等賞もらったのかな?

v-238makiさんへ
おや? 意外な人が一番乗りね♪
なぜ4時なのですか???
モモの肉すんごいでしょ♪
つかみたいでしょ? でしょ?
モモ姉の運動会、何故か組体操をアピールしていたので、
あぁ、どうしても見て欲しいんだな~。と思い、
休みをとったのよ。。。 しかも父さんまで取れるとはおもわなかったわ。
モモじい、初登場♪ 妙なネーミングでした?
これでも考えたのよ~♪
私の撮影班、何とでも言って(泣)
最初の100m走も、実はスタンバイどころではなく、
用意していたら走り去って行ったのよ。。。
もう最初っからオマヌケモード全開!!!
この時点で撮影班険悪ムード。。。
PTAの綱引きも、重たい腰を持ち上げて張り切ろうと思った瞬間
白組へ回されるし。。。
モモ姉の妙な顔が忘れられない(汗)
しかも、綱引きのデカ女っ。こいつもなんだか笑っていないか???
アップで載せようと思ったけど、恥ずかしいから止めたわ(爆)
組体操は途中モモ姉たちの場所が大きく変わったので、
追いかける追いかける。
パパさん曰く、「モモ姉からちゃんと指示があったよ。」ですって。
いつの間に!!??
移動した先には人がもの凄く多く、手をバンザイにして、頑張ったよ。撮影班。
それも、「スタンバイ」だったの~(号泣)
パパ「一体何しに来たの???」 だってさ。
そう、そしてお陰様で「赤組」は勝ちました♪

v-238つがるしゅ~っさんへ
まぁ♪ いらっしゃい♪
天気良くてよかったです。お陰様で黒人です(笑)
撮影塊、感じました?
撮影塊と言えば、初めて出会ったゼブラでのお二人さんの方が
ものすごかったですよ(笑)
ブログ作る方って、あんな風に撮影しているのね~って。
今でもあの感動は忘れてませんよ♪
モモ姉の走りは「カール、カール」 ですか(爆)
本人に伝えても分からないでしょうね(大爆)

v-238はちぷーさんへ
運動会、ワクワクしちゃいます?
はちぷーさんは、賑やかなのが好きなようですね♪
お祭りも大好きでしょ♪
休みの日だったら、ちょっと声をかけようかな~と思いました。
モモ姉、実は徒競走苦手なのです(笑)
冬のマラソン大会に期待だ!!!

v-238ルゥニィ☆ママさんへ
なんとぉっ!!! モモはルゥニィ君と同じですかっ!!!
これは是非ともお会いしなくては行けませんね(笑)
だってぇ。触りたいでしょ♪ 誰かさんみたいに。。。
この日の運動会は、ピンポン正解♪
台風のため、延期になったのです。本当は16日。。。
でもしっかり16日でも晴れてたよね。。。
そう、今の子供たちは足が長いみたいですねぇ。
ルゥニィ☆ママさんは、おばさんでしたっけ???
そうそう、モモじいちゃん。会ってみたいですか(大爆)
本人はデレデレになってしまいそう~ですね(笑)
モモ姉といいコンビです。 2人揃うとマシンガントークの始まりですよ♪
10月1日ですね。予定ないですよ~。
川越に来られるのですか???????
ワクワク♪

v-238もびさんへ
運動会、懐かしいでしょ~♪ でも、この日は平日だったため、給食だったのよ。
私はラッキー♪だったけどね。。。
実は苦手なのよお弁当(泣)
組体操、頑張ってましたよ~♪ だけど私たちの頃の組体操の方が難しかったような
気が。。。
留守番の2人はもちろんパパの取り合いで~す。
パパさん??? 鼻の下の~びのびでしたから(爆)
「フッ オレがいないとダメなんだよな~」とか思っているのかしらね。。。

v-238りりやんママさんへ
はい、疲れました(大爆)
腕が筋肉痛になりました。。。
これ、綱引きのかしら??? 撮影班のかしら???
モモ姉、この夏、大夫背が伸びましたね。
子供の成長は早いものです。。。
こんなに大きいのにランドセルをしょってる姿が妙です(笑)
お二人さんは、留守番はキライみたいですね~。
何で置いてくの??? という目線でしたから(笑)
パパがカメラを持っていたから、自分たちも出掛けられると思ったのカモ♪

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
運動会は、連休にするはずだったのですが、台風のために
延期になったのですよ~。なので会社をわざわざ休むハメに。。。
モモ姉はいつもヘラヘラ走るのですよ。。。
それを分かっていたから、面白いものを撮ろうと頑張ったのに。
徒競走は、「スタンバイ」どころではなく、撮影さえもしてませんでした(汗)
だって、背が高いから、走るのは後の方だと思っていたのよ~。
用意をしていたら、タタタタタ~っと何か見覚えのある顔が通り抜け(爆)
パパの冷たい視線をタップリ浴びました(号泣)
ビデオ? そうか、もう撮ったことも忘れていたわ(泣)
見るのがコワイわぁ。。。
でも、ビデオをモモゆずに見せたらどんな反応をするのか、
それは見てみたいわ♪

v-238小鉄のおかんさんへ
楽しかったです♪ 暑かったけどねぇ。。。
モモ姉の笑顔は、余裕ではなく、あの、その。。。
やる気ゼロですからっ!!!
そうよね。昔はみんな必死に走ってたわよね。
それがどの子も全然感じられなかったのよ~。
今時の子ってこんなのかしら???
サムさんみたいですか(笑)
そんな洒落たことを言われたのは初めてなのでビックリですよ~♪
何やら独特のイメージがあるので、ただ者ではないっとは良く言われますけどね。。。

v-238れいたさんへ
お久しぶりです。撮影班、そう、名前だけの(泣)
でも、頑張って撮ってきたのよ♪ 結果は無惨だけど。。。
いつもは私とモモじいの2人で見に行くのだけど、
この日はパパさんも張り切ってくれたので、ちょっと感動♪
だけど私のドジに振り回され。。。
そう、お留守番のお2人にはちゃんとご褒美を
用意していましたよ♪

v-238RUNAままさんへ
台風の関係で運動会が延期になったのです。
本当は16日のはずだったの。
平日だったので、お昼は給食。
家族でワイワイ食べる和やかさはなかったわね。
ままさんの所は今週末ね。
やっぱり撮影班?
頑張ってくださいね♪

v-238アー君のママさんへ
モモ姉、面白いでしょ?いっつもこうなのよ(爆)
実は短距離は苦手です。
冬にマラソン大会があるので頑張ってもらわなきゃ。
組体操真剣そうでしょ? ちゃんとアピールしてるの。
ここ撮って。そしてここも撮って。って
手で合図までしてるし(爆)
最初にブログネタにするからね~と言ったのが
影響したのかしら??
おや?今頃このコメントですね(爆)
そうなの、誰も気づいてくれなかったのかな~。
ママさん、大正解よ♪
みんな、下のゆずの顔に目がいっちゃったのかしら?
本当の写真は、画面が真っ白だったの。だから合成しようかな~。
どの写真と合成しようかと考え、手近にあったもので済ませました(笑)
最初は家のブログにしようかと思ったのだけど。。。

v-238こーうぶママさんへ
天気、良すぎました。
まるで、海にでも行ったかのように日に焼けました。
今はデジカメにビデオ班ですからね~。
それはまた大変でしたよ(爆)
失敗だらけで(涙)
モモ姉、二等賞のようでしょ?
実はペケ2でした(爆)