• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

昭和記念公園へ…♪

Category : 未分類
20071218_01.jpg

回復の泉…

HPMPが回復するという…
ウソッ。失礼…。。。(by ドラクエ)

15日(土曜日)

念願の、昭和記念公園
ウインタービスタイルミネーション2007に行ってきました~♪
20071218_02.jpg

有名なビックリースとトナカイのオブジェ
とってもとっても綺麗です♪

20071218_03.jpg

ちょっと話は前後しますが…

こちらの公園を訪ねる時には、是非お会いしましょうね…。
と、約束し何ヶ月… ( ̄▽ ̄;) )

しかも人間ナビ、またまた絶不調…。
道に迷いながら、なんとか到着…。
遅刻魔です… (T_T;)

でも、4時過ぎの入場だったため
駐車料金が200円に♪ ラッキーヽ(^o^)丿

20071218_04.jpg

クッキー君とご対面してきました♪

クッキー君、久しぶりだったけど
覚えていてくれたかな?

で、モモゆずは
赤レンジャー & 黄レンジャーなんですが… 何か? ( ̄w ̄)ぷ

20071218_05.jpg

そうそう、この日の予定は…
パパはもちろん、カメラに専念…。
私? クッキー家とのんびりすることに…。

モモ姉? 風邪のため欠席…( ̄  ̄;)ウーン

20071218_06.jpg

なんとか撮れた3ショット♪
モモ… (^◇^;) (^◇^;) (^◇^;)
どうしてそんなに伏せてるのか…(-_-;)

20071218_07.jpg

イルミネーションの撮影といえば~?
もっちろん、アーサー家も一緒でしたよ♪

お互い撮りたい写真があるだろうから、
途中別行動で、そしてあとで一緒にね~♪
っということで、少しお別れを…。


森林公園のライトアップの時に
食事でガッカリだったため、
こちらのブログで食事が豊富である情報をゲットし、
お腹を減らして出かけたモずママでしたヽ(^o^)丿

20071218_08.jpg

20071218_09.jpg

なんだか賑やかでしょ?
あ~、クレープ食べるの忘れてきたわ…。

クッキー家のみなさん、食事&お話にお付き合いくださり、
ありがとうございました。
食べるのと、話すのに夢中でこの時の写真がなくてごめんなさいね…。

とても楽しいひと時でした。
是非また、あたたかい時にゆっくり遊びに来ようと思います。

20071218_10.jpg

入り口です。 三日月が見えますか~?

20071218_11.jpg

大ケヤキのイルミネーションツリー♪
素晴らしいの一言ですっ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

このケヤキのすぐそばのテーブルで…

20071218_12.jpg

ラーメンを食べました… (^◇^;)


クッキー家とお別れした後のことです…。
まだまだ食べているんですヽ(^o^)丿
アー君のママさんのたこ焼き&コーヒーもお裾分けいただきました。
ありがとう♪ ママさんっ♪


さて、パパの苦心の作をご覧くださいね…♪

20071218_13.jpg

可愛いツリーです♪

20071218_14.jpg

人のシルエットがわかりますか~?

20071218_15.jpg

20071218_16.jpg

20071218_17.jpg

20071218_18.jpg

シャンパングラスツリー♪

20071218_19.jpg

水に写ったイルミネーション…

20071218_20.jpg

ミニシャンパングラスツリー♪

20071218_21.jpg

20071218_22.jpg

20071218_23.jpg

20071218_24.jpg

水を見ていると、心が癒されますね~…。
しかもライトアップされていて、
ず~っとこのまま見ていたかったけれど、
モモ姉が留守番している事だしね。

20071218_25.jpg

20071218_26.jpg

入り口で記念撮影を…。

人の多い中の記念撮影は必死です…(´ー`A;)アセアセ

しかも、モモ姉がいなくて寂しいね…。

20071218_27.jpg

駐車場を出る頃に、花火が始まりました。
後部座席にいたモモがビックリして
助手席に飛び込んできましたよっ\(◎o◎)/!
あの重たい体でよく飛び込んで…。

それだけビックリしたって事なのね…。

ママの膝の上で落ち着いたかな?

モモ?

モモ?



地図がよく見えないんだけど… ( ̄▼ ̄|||)


で、帰りも道を間違えた我が家でしたとさ…。

ゆず? 後ろで穴ほり頑張ってましたよ… (^▽^)
花火の音には動じない子でした… やっぱり? (^▽^)


★お台場のイルミネーションに興味津々のパパ…。
 我が家、初のお台場体験になるのか???
関連記事
Posted by モずママ on 18.2007   34 comments   0 trackback

イルミネーション、めっちゃ綺麗~ヽ(→∀←。)ノ
噴水もなんだかロマンチック・・・☆★
うっとりしますね~♡
我が家もリト連れて行ってみよう♬

そして今更ながら、ゆずちゃんの顔のちっちゃさに驚きますた(゚Д゚≡チッチャ!
2007.12.18 15:37 | URL | リトママ #MkQt9jV2 [edit]
すごーい!!
めちゃくちゃ綺麗ですね~(@^0^@)
どの写真も素敵です♪

広くて綺麗で♪
モモちゃんとゆずちゃんはいい匂いにつられたかな~
おいしいものもあって、イルミネーション綺麗でいいですね♪
2007.12.18 16:37 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
この前はお世話様でした♪
遠い所、寒い中わざわざ来て頂いてありがとうございました。
久々にモモゆずに会えて、感動的でしたよ!
ホントにコギって色んなタイプがいて面白いね。
また暖かくなったら遊びましょ!昼間の昭和記念公園も散歩のし甲斐があって面白いですよ。
もちろんゼブラもデプトも寄らせてもらいます。
・・・パパさんの写真すごいですねえ~!
やっぱりプロのカメラマンみたいです。
2007.12.18 16:40 | URL | クッキーパパ&ママ #- [edit]
とーっても素敵だね~ヾ(@^(∞)^@)ノ
もうこれを見たら行かないわけにいかないわ!!
今月末頃にでも 早速行って実物みてくるわよ~
ちょうど前回昼間に行ったとき トナカイさんとかツリーみたいのを作ってて
一体なにを作ってるのかしら・・?と原型が分からなかったんだけど
こんなに綺麗になるのね~ 感動だわ
もも姉の具合はどう?
風邪もインフルエンザも流行ってるから気をつけてね
モモゆずちゃん めちゃ可愛い♪
くっついてるツーショットが最高(*^_^*)
2007.12.18 17:18 | URL | fuuwa #k2/3fVuY [edit]
パパ意外にイルミネーション好きなんだ、お台場なんて行くんだったら5時間位計算して(迷子になるから)出発しないとね。かなり失礼ですね。
今は地図、余り見なくなったけど(ナビがあるから)以前はかなり重い雰囲気によくなったな、そもそも地図、逆さに見てたりするんですよね、家の奥さんは。だから右なのに左って言うんです。
最近はたまに知らない所に行くとナビに文句言いますけど。
こういう所のラーメン、美味いんですよね。
全然景色の話してませんが?
2007.12.18 18:00 | URL | なると #- [edit]
行って来たのね~!!
で、遅刻したのね(--;)
この日は暖かかったよね!それは昼間だけか(^^;)

写真すっごくキレイ!!
さすがパパさん!
こんなだったっけ?ってウットリしちゃったよ!行っておきながら(汗)

モモ姉は大丈夫?
ウチは子供達はこの日、インフルエンザの2回目注射を打ったよ!!
モモ姉、インフルエンザやノロウイルスじゃなきゃいいけど・・・・。
お大事にねぇ~(^^)
2007.12.18 18:46 | URL | へんP〜 #- [edit]
すっごくキレイ~~
BGM聞きながらうっとり見せていただきました。
パパさん、プロですね。

私、外で食べるラーメン大好きです。うまそー
モモ姉ちゃん、残念でしたね
お大事に。
2007.12.18 20:47 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
素敵ですね~~クリスマス気分満喫させてもらいましたよ♪ いいな、いいな!
モモ姉、こんなキレイなイルミネーションなのにお留守番なんて~もったいない!

モモゆずちゃんもマフラー大活躍で、とってもかわゆいです。
2007.12.18 20:57 | URL | yummyyummy #- [edit]
素晴らしいお写真ですね~~~♪(^o^)丿酒酒
↓の予告で楽しみに待っていたのですよ!!

今回は三脚さんを持っていかれたのですか??
噴水のライトアップなんて、ため息がでそうなくらい素敵ですね~~♪
ママさんもお友達さんも、沢山ウマウマできましたし
パパさんのご納得のお写真で満腹だったでしょうか~~(^o^)丿酒酒
2007.12.18 21:35 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
すっごくキレイですね~!!
幻想的なイルミネーションにうっとり~~~(^^)
どのお写真もよく撮れていますね。
モモちゃんとゆずちゃんもお友達と一緒に楽しんだみたいですね(^^)
あ、でもおいしいにおいがいっぱいで楽しむどころじゃなかったかな?
2007.12.18 23:44 | URL | あっこ #R5Hl6NJ2 [edit]
いや~、こんな美しいのね。
ここのライトアップは!
寒くなきゃ行くんだけど。。。
パパさんの写真で堪能したからいいや。

モモちゃん、何でそんな低姿勢に(笑
あ、クッキーくんがよく見えるように伏せたのね!
偉いわ!

ママさんはいっぱい食べたのね♪
メニューの中のまきまきポテトが妙に気になる~。


2007.12.19 08:44 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
きゃーーー!!
何て何て・・・すばらしいんでしょう^-^
モモゆずちゃんの可愛いこと!!
そして・・・いつもめちゃめちゃステキな映像を
ありがとうーーー^-^

PCが変わったから・・
ますます綺麗にみえて・・・嬉しい!!
これからも・・・よろしくねーーv-10v-221
2007.12.19 11:11 | URL | ぶ〜ば〜 #yAol2CBk [edit]
イルミネーションの写真って難しいのにとってもきれいです!モモゆずママさんの写真はいつもとってもきれいですねv-10

方向音痴さんが夜出掛けるのは大変ですよね!
私もよく迷子になってますv-356
2007.12.19 11:14 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
v-238リトママさんへ

噴水ロマンチックでしょ?
頑張って行った甲斐があったわ~ヽ(^o^)丿
期間延長するみたいだし、
是非リトル君連れていって下さいね♪

ゆずの顔小さいでしょ?
胸周りはモモと同じなのよ…。
なのに、顔だけ大きくならないの…。
一瞬パピコギに見えるよね…。
2007.12.20 00:21 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22さとちゃんへ

パパ、頑張って撮ってきたよ…。
で、森林公園と違って私たちが待つ場所もあったし
広すぎず、迷子にならず…
ちょうどよかったかな~…。

そうそう、ウマウマしながらライトアップは
居心地満点でしたよ~♪
2007.12.20 00:21 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238クッキーパパ&ママ さんへ

大遅刻で大変申し訳ありませんでしたっ!!!
もう少し早くつけば、ランで遊べたのに…残念。
我が家も、久々にクッキー君に会えて感激でしたよ♪
パパさんとも少しお話できたし♪
お兄ちゃんも来てくれたし♪
ママさんも相変わらず優しくお話してくれて…
楽しいひとときをありがとうございました♪

次は暖かくなったら~…ですね。

写真、本人も大満足なようですヽ(^o^)丿
この次はワンコ中心に沢山撮ってもらいましょうね♪
2007.12.20 00:32 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22fuuwa さんへ

ここね、本当は綺麗な銀杏を撮りたかった所なのよね…。
fuuwaさんは、その頃に行ったのよね?
是非ライトアップを堪能してきて~っ。
準備段階を見ていたなら、更に感動すること間違いなしっ。
モモ姉、回復したよ~ヽ(^o^)丿
私がちょっと怪しくなってきたけどね~…(苦笑)

モモゆずがくっついているの、ワチャビちゃんみたいでしょ?
次回はもっとくっついているの載せるからね。
是非見に来てね…。。。
2007.12.20 00:33 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238なるとーさんへ

結構、光り物好きみたいだね…。
この前の森林公園で、紅葉は満足したみたいだけど
イルミネーションが上手くいかなかったから頑張ったみたい…。
お台場に5時間でしょ? 私もそう思うわよ…。
なるとママさんは、私と同じだわ~…。
私も地図、逆さまに見る時ありますよ。
ちゃんと向かっている方向に地図をあわせる為にね…。
だから、逆さまだったり、横むけたりして大変なんですよ…。

ナビ、つけていても間違えるっていうウワサを聞くから
なかなか買えないのよね…。
しかも、あんまり遠出をしないから
まだまだ人間ナビで頑張りますよっ!!!

あ、そうそう、何でかこ~いう所のラーメンは格別です♪
今回は写真専門、食事専門…
お互い満足できてよかったわ…。
2007.12.20 00:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22へんP~さんへ

行ったよ~ヽ(^o^)丿 道、間違えたケド…。
へんP~さんちで色々と情報を得てから行ったから
助かったよ~ヽ(^o^)丿
本当は、駐車場200円の看板も写真撮って来たんだけど
どうも今回は載せられない雰囲気で…(笑)

写真、パパ気合を入れて頑張ったのよ~♪

モモ姉はもう大丈夫よ♪
この日は絶対にいて欲しかったのよ…。荷物もちとかね…

パパの持ち物担当はカメラ用品のみっ!!!
レンズの数と、三脚を持つとなるとかなり重たくて…
ワンコ用品は私だけ…
だから、なるべく身軽な格好で行ったのよ…。

あ、そうそう学校でインフルエンザとノロウィルス、流行っているよね。
モモ姉はお腹が痛かったから、ノロかと思って心配したよ~…。
インフルエンザって2回も打たなきゃいけないの?
2007.12.20 00:46 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ

パパ、なかなかいい感じでしょ?
頑張ってましたよ~…。
だから、邪魔しないように、私は影でウマウマとね(笑)

外で食べるラーメン、美味しいよね~?
また食べたくなってきた(笑)
モモ姉、この写真見てガックリしてたわ…。
彼女的には、こちらのライトアップの方が楽しそうに見えたのかな?

食べ物も種類がたくさんあったしね(笑)
2007.12.20 00:52 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22yummyyummy さんへ

私も仕上がり見てびっくりしたわ~…。
本人は、かなり真剣だったみたいね。
食べてる暇なしだもの…(笑)
留守番のモモ姉も、ガックリしてたわ…。

モモゆずマフラー大活躍でしょ?
違う洋服にしてあげたら、女の子らしかったかな?
黒の洋服に、赤いマフラー&黄色のマフラー♪
って、一度やってみたかったの…(笑)
2007.12.20 00:53 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ

予告で楽しみにされてましたか~?ヽ(^o^)丿?
嬉しいです♪
そう、前回紅葉の時にイルミネーションだけは
三脚が必要だな~
って事で、購入したのですよ♪
三脚持って行くと、かなり荷物が多くなりますよね…(^^ゞ
私は水に癒されるタイプなので、
今回の噴水は本当にため息ものでした…。
パパもカメラに夢中になれたし、私もお話&ウマウマと…
それぞれに満足した1日でしたよ~♪

ぱぱも大満足かな?

自分のブログでも作ればいいのに…って思うこのごろなんですけどね…。
2007.12.20 08:34 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あっこさんへ

ありがとうございます♪
カメラで見た時と、パソコンにダウンロードした時で
全く違ったので大感激でしたよ♪
モモゆずはこの日はのんびりできました…。
ガウガウギャンギャンを恐れて
実は前日に思い切り走らせて疲れさせておいたんですけどね(笑)
2007.12.20 08:34 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238もびさんへ

かなり美しかったわよ~♪
もびさんも寒くならないうちに行けばよかったね…。
カメラマンさんは夢中になれるからいいけど
待ってる私たちは結構…ね…。
でもでも、あったまる料理を沢山食べたのよっ。
初めて食べる物だったから名前忘れてきちゃった…。

まきまきポテト。私ももう少し胃袋が大きければ
食べてみたかったのよぅ…。

モモの低姿勢、笑っちゃうでしょ?
これ以上低くなれないって…(猛爆)
そうか、クッキー君がよく見えるようにか…
そういう解釈もあったわ~ヽ(^o^)丿
2007.12.20 08:38 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ぶ~ば~さんへ

ありがとうございます~ヽ(^o^)丿
パパが頑張って撮ってきたんですよ♪
新しいパソコンには慣れましたか?

パパの後に載せる記事には、いっつも悩みっぱなしなんですけどね。
動画なんですけど、見れるかしら~???
2007.12.20 08:38 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238バーディままさんへ

前回紅葉のライトアップを見に行った時に
イルミネーションもあったのですよ。
パパ、どうしても納得いかない仕上がりだったみたいで
三脚を購入したんです…。

ままさんこそ、素敵に我が子ちゃんを撮られていますよね♪
今度はパパに、きれいな? モモゆずを撮ってもらおうと思いますヽ(^o^)丿

方向音痴…(^^ゞ
同じ道も、明るい時と暗い時、全然違って見えるんで
かなり大変なんですよ。
あ、ひょっとして、ココ曲がるんじゃない?
って所をいつも曲がるといいんですが
大体通り越して、Uターンする…
これの繰り返しなんです…(大涙)
2007.12.20 08:42 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
何って綺麗なんでしょう~v-10
藤沢にはこんな素敵なイルミネーションはないのでパパさんの撮られた写真を拝見して大満足~v-10v-255
お姉ちゃん。お風邪ですか?
お大事にね~。
2007.12.20 09:05 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
どうやったらそんな夜景が綺麗に撮れるのかしら??
うちはもう、ボケボケでしたよ…
一眼レフの知識が欲しい…(でも、本を読むのは苦手)
うちは今まで買ったときについてた標準ズームのレンズしかなかったんですけど…
やっとこさ、単レンズ買いました!!
純正の一番安い奴ですけどね…
早く届かないかなあ~♪

それにしても、こんなイルミネーション見てみたいな~
食べ物もおいしそう…
2007.12.20 10:41 | URL | karu #- [edit]
この日もどうもありがとう~♪
アーサーがクッキーくんにガウガウしなければ一緒にいられたんだけど、なぜかこの日はガウ小僧で。。。
なので適当に写真撮ってるね~とメールしたのよ~(涙
綺麗だったね~イルミネーション♪
写真もすっごい綺麗ね~^^v 
そうそう駐車場を出てすぐに花火の音だったものね。。
アーサーも落ち着かなくなって助手席の下で固まってたもの。モモちゃんも花火の音に怖がってたのね。。
長男長女は気が小さいね^^;

ごめんね~遅くなっちゃって。疲れがたまってて夕飯食べると爆睡だったの~~~
2007.12.20 21:09 | URL | アー君のママ #- [edit]
そーいえばFC2、、、プラムちゃんのとこになかなか書き込みできないの~~~(涙
前にライブド○ーに書き込めないぃ~って言ってたでしょ~なにが原因なんだろう。。。
2007.12.20 21:13 | URL | アー君のママ #- [edit]
v-22光太ままさんへ

そちらにはイルミネーション、ありませんか?
結構おしゃれな雰囲気のところによく行かれているので…
我が家で満足してくれたなんて嬉しいかぎりです。

モモ姉? なんとか復帰しましたよ♪
早期発見、早期治療ですよね♪
2007.12.21 08:34 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238karuさんへ

今回は三脚を買って行ってきたのよ…。
知識…。。。
やっぱり本を読むしかないみたいですよ(汗)
私は読みたくない派なので、
まったく腕があがりません…。
読みたくないから聞いて教えてもらうんだけど
言っている意味がわかりません…(涙)
言葉も通じません…。うぅぅぅ…。

でも単レンズを購入されたのですね?
それだけでも違いがあると思いますよ…
届くの楽しみですね~(^.^)
2007.12.21 08:35 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22アー君のママさんへ

うんうん、この日もありがとうねっ♪
アー君、人が多すぎてびっくりしちゃったかな…
子どもの声とか多かったしね。。。
モモはほら、子どもに遊んでもらってきたから
大丈夫なのよ…。
それから、大人しくしていられるように?
前日にマリンちゃんと遊んでもらったの。
クタクタになるまで思い切り走らせて…。。。

作戦どおりに、モモ、伏せてばっかりでしょ?(笑)
途中アー君とのプロレスもあったけどね(^.^)

パパ、この日のために三脚買ったのよ。
当初はモモだけ連れて行くはずだったけど
なんとかゆずも連れて行けてよかった…。。。

帰りの花火の音、大変だったでしょ?
ママがメールくれた時、私もモモの写真をメールしようと
頑張ったんだけど、暗くて撮れなかったの。
だからこうやってブログに載せてみたのよ…。
ビクビク、ブルブルして可哀相だったよ。。。

疲れ、大丈夫?
病み上がりだから無理しないで…。
なかなかルンルンに一緒にいけないけど
ママが冬休みに入ったら、日中のお散歩一緒にしようね。
2007.12.21 08:45 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238アー君のママさんへ(もういっちょ)

この件はメールしたから大丈夫かな?
それから、我が家がライブド○ーに書き込めない
って言っていた時は、
我が家のアドレスを入力しないで送信したりしたよ。
そうしたらできるって、○びさんが教えてくれたのよ。

送信できないと思っていたら
何日か後にちゃんとできていたりもしたの…
また何か不都合があったら聞いてね…(^.^)
2007.12.21 08:46 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/254-22313755

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

