• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

年越しケーキとは…

Category : 未分類
20080102_01.jpg

モモゆず、興味津々ですねヽ(^o^)丿
 
20080102_02.jpg

はい、年越しケーキの材料はこれ…

<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ うふふ♪

年末の買出しに行った時に、モモ姉が勝手にカゴに入れたの…。

年越しそばを食べて満腹なくせに、
ケーキは別だそうで… ( ̄▽ ̄;) )
どうしても作るっていうから………あ、モモ姉がね…。

私が【 おめでとう 】のブログアップを終えると、
さっそく始まっていましたよ。作業が…

20080102_03.jpg

モモ姉、必死です… (^◇^;)
早く食べたいから必死です… (^◇^;)

20080102_04.jpg

バナナを切ってましたよ♪

20080102_05.jpg

半分に切ったスポンジケーキの上に
生クリームをのせて延ばすのだけど…

それ、フライ返しだよ… (; ̄ー ̄A

20080102_06.jpg

足元から離れないゆずに、ちょっとアシスタントを… (^▽^)

20080102_07.jpg

さすがにイチゴには目がないですねヽ(^o^)丿
モモ姉いわく

【 いちごは、あげちゃダメ 】 だそうです…

自分の分が少なくなっちゃうからね ( ̄w ̄)ぷ

20080102_08.jpg

どんな風に作るのかな?

な~んて、キャイキャイ楽しんでやっていると…

当然いじける方が…





モモ↓↓↓






20080102_09.jpg

何もそんな暗いすみっこでいじけなくても
いいじゃない~…

20080102_10.jpg

…と、慌ててモモ姉の所に戻ると、ケーキがこんな具合に…

【 茶色に赤がキレイかと思って♪ 】 タシカニソウダケド

生クリームつけないの? (◎0◎)oh!
これじゃ、ケーキ切る時にボロボロ崩れるよ…?

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

【 やり直しだぁ… 】←モモ姉、心の叫び…

20080102_11.jpg

そんな最中に、私はモモゆずにバナナをあげてました♪
ウマウマ美味しかったね♪

ゆずはあっという間に丸飲みか?
モモは相変わらず、食っちゃ出し、食っちゃ出し、
汚いのよ。食べ方が…。

でも2度目のバナナからは、あっというまに食べてたね。
いかに我が家が何もあげてないかバレバレなんですが… (T◇T)

さてさて、モモ姉は?( ̄∀ ̄@)?

20080102_12.jpg

お? な~るほどね。そうきたか…。

20080102_13.jpg

着々とデコレーションができあがり~♪

どうする? これで仕上げ?

いやいや待って
まわりに散らばしてみようよ、残ったバナナといちご♪

20080102_14.jpg

はい、年越しケーキの出来上がり~\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

20080102_15.jpg

アップで見てみましょう♪

あっという間のケーキだったけど、
なかなか良さそうじゃない?

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪

20080102_16.jpg

あまったバナナ、どうしようか~…。
少しずつモモゆずにあげようね…。

20080102_17.jpg

生クリームは、コーヒーに入れちゃえ~…

節約…節約♪

20080102_18.jpg

では、いただきま~す♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


で、モずママは、いったい何やってたの?
な~んて聞かないで…。
日々料理上達中のモモ姉でした…ヽ(^o^)丿

そして、私はとても美味しくいただきましたよ♪

★おまけ★

ケーキをもらえないモモ…

画像 051
関連記事
Posted by モずママ on 02.2008   26 comments   0 trackback

やっぱりモモ姉が作ったんだ~、そうじゃないかと思ってたけどやっぱりそうなんだ~。。。
とっても可愛らしくデコレーションしておいしそう。
モモゆずままにもちゃんとあげるなんてやさしいわね~。
おそばじゃお腹空いちゃうよね。
うちは除夜の鐘を聞く頃にはオセチまで手をつけて怒られたもん。
来年は生地も焼いてたりして。楽しみだわ~♪

なんか、「節約」って文字が見えたみたいだけど?目の錯覚かなw???
2008.01.02 22:48 | URL | こぎママ #z8Ev11P6 [edit]
おいしそ~~♪
モモゆず姉ちゃん、センスありますね~♪
小学生でこれだけ出来るのなら、将来はパティシェになれるわよ、うんうん!
小さい頃からお菓子作りをしていた私ですが、このケーキ見せられたら負けを認めざるを得ないですね(涙)
なんたって私が作ってたのはホットケーキやカップケーキ・焼きリンゴ程度でしたから。
ママさん、子育てがお上手ですね~母が作らなくても子が作る!ウチと反対ですよ。ウチは私が作り、娘は食べることに徹しています・・・トホホ
それにしてもモモゆずちゃんは謙虚ですね
ウチの二人、特に食い意地張ったうぶさんは、コーチャンのものまで「くれくれ~~~!」ですよ(大泣)

2008.01.03 09:25 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
わ~、おいしそう!
モモ姉ちゃん、センスいいよね!
見てたらケーキが食べたくなってきた。。。
ダイエットしなくちゃなのに。。。

モモちゃんって食べるときも慎重派なんだね~。
一番上の写真みたいに背伸びしてるところって
ホントかわいいよね!
2008.01.03 10:34 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
うわっ!!
めちゃめちゃ美味しそう!!
ぶ~ば~も・・食べたいよーーーv-10

モモ姉ちゃん・・・最高ーーーv-237
2008.01.03 17:37 | URL | ぶ〜ば〜 #yAol2CBk [edit]
年越しケーキはこういう事だったのですね~~♪(^o^)丿酒酒
お姉ちゃん!!お見事に作りますね~~(^_^)v
モモゆずちゃんは、あまったバナナを頂けましたし
別腹で皆さんおなかいっぱいになれましたし、良い年越しでしたね♪

↓パパさんは自分で蕎麦を打つのですね~~♪
蕎麦大好きなのですよ~~(^o^)丿酒酒
2008.01.03 17:46 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
豪勢なケーキ、簡単に今は出来るんですね、でも絶対作らないけど。
可哀想なモモ、酷い事しますね、まるで自分みたいですよ。自分の場合は熱い汁系の物、(あんまんの餡子とかも)飲ませようとして遊んでますが。熱くて顔、ブルブルするくせに何度もチャレンジするんですよ。
2008.01.03 18:04 | URL | なると #- [edit]
なるほど~
そば&ケーキで年越し、いいなー
とっても美味しそう!
簡単でも手作りはいいね~楽しそう。
やっぱ、娘よね~。    遠い目
2008.01.03 18:15 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
あけましてオメデトウございますっ♪
昨年はお会いできて本当に感激の1年でした♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね~(^o^)丿

すんごい美味しそー!!じゅるるっ('_')
アタシが一生作ることのできないデコレーションケーキを
こんなにステキに作ったモモ姉に拍手v-424
甘~いケーキで年越しもいいなあ・・・♪
それにしても
生クリームとフルーツをふんだんに使って
あまったクリームはコーヒーに入れちゃうのに、
ママ&モモ姉はどうしてそんなにスレンダーなの!?
2008.01.03 20:24 | URL | よしほ #- [edit]
明けましておめでとうございます!!
昨年はステキなイベントを計画してくださり、ありがとうございました。
おかげでとても楽しい一時を過ごす事ができました♪

モモ姉さん、ケーキとっても上手!!
美味しそうです(^¬^)ジュル
年越しケーキもいいですね!!

それでは今年も皆さんにとって良い年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。
2008.01.03 22:37 | URL | rian&isuke #- [edit]
モモ姉ちゃnが作ったケーキ!!!!v-274
美味しそう~v-10
6年生のパティシエ誕生ですね~。
今年で中学生か~。
素敵な女性になってね~。
今年こそはモモ姉ちゃんにも会えると良いな~。
2008.01.04 09:07 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
改めまして、あけましておめでとうございます~♪ すっかり遅くなってすみません~ 
なになに? 今年は料理ブログに転向?(笑 って、モモ姉ちゃん、初めてなんでしょ? 充分サマになってるよ~♪ 次はパパさんの手打ち蕎麦のレポをリクエストしま~す!
今年もよろしく~♪
2008.01.04 19:35 | URL | クールパパヤ #Xa0.Kibk [edit]
v-238こぎママさんへ

わはは~ヽ(^o^)丿 ばれちゃいますよね…(笑)
我が家の生活スタイル…(大汗)
以前にも、お腹がすいて仕方がなかった時に
1人で作って一人で食べたそうな…
\(◎o◎)/!この量を食べたのかな?
ちょっと怖い…

来年は生地も?
以前は私、生地からちゃんとケーキを作る事をしてたのよ…。
以前はね……… モモゆずが来る前かな~?
だけど、膨らまないのよ。生地が…(号泣~)
だからやめたの…。

【節約】の文字見えた?
錯覚なんかでなくってよ~…。

今日も国保のせいで、15人、諭吉さんが飛んでいきましたから…(大涙)
2008.01.04 19:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22こーうぶママさんへ

美味しそうでしょ? ママさんのように、
ササッと生地からお上品なおやつは無理ですが…(汗)
将来はパティシェ??ヽ(^o^)丿
私には、メタボとか言っておいて~…。モモ姉はパティシェね?

夕飯づくりも、かなり手伝わせていますので~
そんじょそこらの小学生よりは、料理はできると思います(えっへん♪)
普通は、そんな時間があったら勉強させるのでしょうけどねぇ…
私が子離れできないでいるのよ…(汗)

モモ姉は、自分がやらなきゃ食べられない…
と思っているらしいです…。

うぶちゃんは、コーチャンのものまでクレクレ攻撃なんですね~?
お二人さんのおやつは、それは見事ですもの~。
私だって、あの味なしおせち、食べてダイエットしたいくらいですもの~
(オホホホ~♪)
2008.01.04 19:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238もびさんへ

モモ姉センスいい? 言っておくね~
とっても喜ぶよ♪ ありがとう~♪
もびさんもダイエットするの?
どうやってやる?
私の今年の課題でもあるからさ…(大笑)

モモ、食べるのも慎重派…。
変でしょ?
ランでは怪獣なのにね~え?

そうそう、背伸びしている写真って好きかも♪
まろんちゃんは胴が長いから、もう少し届きそうだよね…(笑)
2008.01.04 19:50 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ぶ~ば~さんへ

美味しそうでしょ? 食べたくなっちゃうでしょヽ(^o^)丿
こうやって、モモ姉に作ってもらってる私なんです…(笑)
ぶ~ば~さんのお赤飯、早くに作らなきゃ…(汗)
2008.01.04 19:51 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ

年越しケーキとは~、ね。
こんな時間から作るケーキですもの…。
最近では便利なものが増えて、重宝しますね…。
飾りつけ、手伝おうと思ったけど、
モモ姉のセンスをうかがいたくて、そのまま見届けました(笑)
お皿の上の盛り方まで工夫して、私は想像してなかったなぁ…。
モモゆずもバナナで大はしゃぎだしね…ヽ(^o^)丿
私もモモ姉もお腹いっぱいで満足じゃ~…。

↓いやいや、パパの年越しそば…
蕎麦を打つ訳ないですよぅ…。
買ってきたのをゆでるだけです…(滝汗~)
2008.01.04 19:56 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22なるとーさんへ

こんな材料で、ちょちょいのちょいで
なかなかカタチになるでしょ?
なのに自分では作らないで、カメラマンに徹したけど…(苦笑)
モモに酷いことして、なるとーさんと同じ?
でも、橋をゆらしたりは、しないもの~…。

なると君、完全にとーさんのおもちゃなんですね…(笑)
2008.01.04 19:56 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ

パパのそば&モモ姉のケーキ♪
年越しはこれで決まりね♪
そう、簡単なのよ。見ていると…。
でも、手作りには違いないものね…。
うん、娘だから一緒にできることを
いつまでも満喫していたいな~…。
子離れできない私よ…。

お婿さんもらってきてくれ
って、お願いしてあるの…(苦笑)
2008.01.04 20:01 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22よしほさんへ

おめでとうございますっ。
よしほさん、素晴らしい年賀状届きましたよっ。
センス抜群っすね~…。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますね…。

このケーキなら、よしほさんでも作れるわよ…。
大丈夫大丈夫♪
しょっぱい蕎麦の後は、甘いケーキでねヽ(^o^)丿

モモ姉はスレンダーだけど、
私はメタボなのよ…。わからないでしょ?
隠れ肥満ってやつかしら…。
体脂肪33%ですから、今年こそはなんとかしなければね…。

今年はダイエット日記も入るかもよ…(笑)
2008.01.04 20:02 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238rian&isuke さんへ

明けましておめでとうございますっ♪
昨年、イベントに遠くはるばる来てくださった事が
とても印象に残っていますよ…。
天候不順で、何度もブログアップ重ねて…
懐かしいですね~…。
楽しいひと時と言っていただけるのが、
私たちにとって大変嬉しい事ですし、
頑張ってよかったな~と、つくづく思います。
ありがとうございます…。

モモ姉、ケーキ頑張っているでしょ?
今はこんなに簡単な材料があるので、
簡単にできるみたいですね~…。
…って、自分で作らない私なんですが…(大汗)

今年もまた色々と企画しますね♪
楽しみに待っていてくださいね~っっっ。

よい年でありますように…
2008.01.04 20:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22光太ままさんへ

モモ姉が作ってくれたのよっ。ケーキ♪
パティシェになれる?
やってる事は、しっかりしているみたいだけど、
話はやっぱりお子様ですね…(笑)
でも、いよいよ中学生…。
どんな風に育つのか…。
光太ままさんちのお嬢さんのように、
おっとりとおしとやかに育ってほしいものです…。
優しいお嬢様でしたもの~ヽ(^o^)丿
わざわざ、私にも声をかけてくれたんですよ♪
オフ会の時は、それはもう感動したものです…。

今年でしょ?
是非お会いする時には、必ずモモ姉も連れて行きますよ♪
2008.01.04 20:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238クールパパヤさんへ

あけましておめでとうございます~
って、何回言ったかな?(笑)

料理ブログ?
今年は色んな内容で攻めようと思います…。
ダイエットブログにもなるかもよ…。

モモ姉、初めてじゃないですよぅ…。
以前は私も生地から手作りしてましたから…
モモゆずが来る前はね…。
その時から一緒に作っているので~。
しかも、最近はお腹がすくと、自分で材料買って
ここまで作るそうです。後から聞いた話だけど…。
で、全部自分で食べたのかは知らないけどね~…。

パパのそば?
も~う、どなたかが勘違いなさっているから…
蕎麦を打ったりするわけないですよぅ…。
カメラだけで精一杯です…(笑)

そんな我が家ですが、今年もよろしくお願いしますね~ヽ(^o^)丿
2008.01.04 20:15 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
モモ姉すごいよ~センスいいじゃない♪デコレーションもゴージャスですこと~~^^
ラウンドで2000円はいくんじゃない?(笑
バナナ多いかな~とおもったらやっぱし?!(爆
美味しそうだね~♪で、パパにも食べてもらった?
喜んでたでしょ?モモ姉が作ったんだもんね!
ママいぢわる(爆 モモちゃん期待しまくりよ^^
それに隅っこに行っちゃうのね?
ふっふっふアーサーもね、ご飯の時もそうなんだけどソファーの上でフセしてて「はやくくれ~~~~」って上目遣いのこわいこと(爆 
長男長女は出てくるまでじっと耐えるのかな(笑
ワタシも作ろうかなケーキ♪
コンビニケーキも安くてしょっちゅう買うんだけど、ラウンドでバクバクっていきたいよね^^v
2008.01.05 00:31 | URL | アー君のママ #- [edit]
v-22アー君のママさんへ

こんな材料で、いっちょ前になんとかカタチになるもんだね~…。
バナナ多いでしょ?
ちょっとそういう量のバランス感覚は、まだダメみたい(笑)
作りながら食べてたしね…(笑)
パパにも翌日にあげたよ~…。喜んでいたのかな?(ビミョー…)
私、モモに意地悪しすぎか?(猛爆)
アー君もクレクレ攻撃の上目づかいか~…。
マユゲがハの字で、困ったちゃんのお顔かな~?ヽ(^o^)丿
そんな顔も可愛くて、ついついデレンデレンになっちゃうでしょ?
ママ(笑)

ママも作れるよ。最近では簡単に材料が揃っちゃうんだね~…。
ママの場合はもっとイチゴが多いのかな?
バクバク食べるには、ちょうどよさげな大きさだよ♪
是非試してみて~♪
2008.01.06 00:27 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
随分出遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます~(*´∀`*)ノ
いいお正月を過ごせましたか?
我が家はリトルと共にゆったりとしたいいお正月を過ごせました☆

ケーキ、とってもおいしそうだし上手♡
モモ姉ちゃんは器用だなぁ★
いいお嫁さんになれるね(*/∇\*)キャッ♪
今年もモモゆずちゃんの可愛い姿を拝見させてくださいね♡

2008.01.07 19:48 | URL | リトママ #MkQt9jV2 [edit]
v-238リトママさんへ

あけましておめでとうございます~♪
お正月、どうしているかしら~? なんて思ってましたよ♪
我が家はどこへも出かけずに、だから記事もなかなかアップできなくて…(大汗)
リトル君、のんびりといいお正月だったのね?
パパさんにマッサージしてもらったかしら?(笑)

ケーキ美味しそうでしょ?
あんな材料でできてしまうんですものね…。
簡単なんだけど、私は腰があがらなくてね~…。
モモ姉には、料理は仕込んであるので(笑)
確かにいつでもお嫁にいける…かも…(笑)
でもでも、絶対いつまでもいて欲しいから、
お婿さんもらってくれ…って教えてあるの(猛爆)

今年もよろしくお願いしますね♪
2008.01.07 22:01 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/261-63391677

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

