2008/01/07

やっと初詣♪

20080107_01.jpg

どこにも出かけなかった年末年始… ε-(;ーωーA フゥ…

今日からパパさんは出勤です…。
モモ姉は冬休み最終日だしね…。

やっと重たい腰があがり、初詣に行くことに…♪

 

 
20080107_02.jpg

後部座席では、モモが1人でのびのびと寛いでます…。

ゆずには非常に残念なんだけど、

今回  お留守番です… ( ̄▽ ̄;) )

いやいや、正月にモモがストレスたまってしまったので…(-_-;)
気分転換にね…。

って、いつもモモだけ出かけてるって?
モモはダイエットも兼ねてるから、どうしてもね…

20080107_03.jpg

本丸御殿で記念写真♪

20080107_04.jpg

成田山の駐車場を目指したけど、
ありゃ~、日が暮れても入れないね…っという程の混雑で
ここ、本丸御殿の近く、
三芳野神社の駐車場に停めて歩くことに…

モモも沢山歩こうね♪
って…、800mですが…何か? (^◇^;) ?

20080107_05.jpg

信号待ちのモモ…
町中には、連れて出歩かないからね、
記念にパチリ…
田舎人だな~ (^◇^;) (^◇^;) (^◇^;)

20080107_06.jpg

無事に到着しましたよ♪

私にもわかりやすい、親切な看板があちこちに

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪

20080107_07.jpg

モモもここで撮ろうね♪

さ、中に行きましょ、お参りしましょ♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

20080107_08.jpg

えっ?(; ̄Д ̄)

犬はおことわり???\(◎o◎)/!

しょうがない、抱っこしていくか…

抱っこなら文句ないでしょ? Σ(`Θ´)=3

散歩じゃなくて、お参りに来たのよっ。文句ある? Σ(`Θ´)=3

20080107_09.jpg

しかし重たっ… ( ̄▼ ̄|||)

よかった~、ゆず留守番させてきて… (^◇^;)

20080107_10.jpg

おぉ!! 金ピカの招き猫だ♪

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!

な~んて余裕なんてないのよ。モモ、重たいよ… (T◇T) (T◇T) (T◇T)

20080107_11.jpg

モモ姉と変わりばんこで、参拝してきました。
他にもワンコ連れがいたら、一緒に参拝できたのだけど、
全然というほど見かけなかったから…
いくらこの私でも、ちょっとね…(^^;

20080107_12.jpg

色んな出店が出てますねヽ(^o^)丿
モモ姉が喜ぶかと思って、出店沢山見ようと思ったのに

いらないって言うのよ…

めずらしい~\(◎o◎)/!

20080107_13.jpg

でもさ、せっかくだから何か買っていこうよ♪

お好み焼きをゲット♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

20080107_14.jpg

ありゃりゃ… モモはどうしたかな?
とりあえず、あの看板見てしまったから、
影の方でコッソリと待っていたんだよね… (><)

初めての場所。しかも人込み…。
そんな時のモモはとても大人しいから連れててラクチン♪

って、全然犬の気持ちを考えてないってか?

…( ̄  ̄;)ウーン

これがゆずだったら、人に吠えまくりだしな~…。
背の高い人とかに吠えるし…。
何か持っている人に吠えるし… ( ̄▽ ̄;)



でもね、色んな方に声をかけてもらったのよ…。

で、初めて言われたのが

【 うわ~ キレイなワンチャンね~♪ 】 ♪(〃▽〃)キャー♪

と、もひとつ

【 うわ~ オオカミみたい… 】 あのね~ (○`ε´○) フンッ!!!


とまぁ、モモゆず一緒に連れている時とは違う言葉が聞けて
何だか新鮮だったり、複雑だったり… (´ー`A;)アセアセ・・・

さて、もう用事も済んだし、帰ろうか…

20080107_15.jpg

モモ姉とモモの写真を撮ってあげようと必死…・・・( ̄‥ ̄)

相変わらずデジイチと悪戦苦闘中…

20080107_16.jpg

はい、デジイチ持つ資格のないモずママです…

20080107_17.jpg

さ~て♪ お楽しみの車内食♪
私は車の中で食べるのが何故か大好きで♪

<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ うふふ♪

さっそく買ってきたお好み焼きを食べましょ♪
食べてから帰ろうね~♪

20080107_18.jpg

帰り道ですが、時の鐘が見えたの♪
普通に信号待ちしてたら撮れなかったから
道の真ん中近くに車を寄せて撮ってみたのよ♪

あ、このまま直進すれば時の金、いや鐘を
近くで撮る事ができるね♪

20080107_19.jpg

はいはい~♪ これが時の鐘です♪(*´∀`*)
かなりノロノロ運転で撮りましたよ
フロントガラス越しなのですが、まぁまぁかな?

もちろんコンデジですが…( ̄▽ ̄;

20080107_20.jpg

今年はこんな七福神さんを買ってきました…(^▽^)
金ピカッ
縁起の良さそうなものは買っておきましょ♪

今年もよい年になりますように~♪



オマケ↓↓↓









20080107_21.jpg

皆さん、おみくじ引きましたか~?

関連記事

コメント

非公開コメント

あけましてー

おめでとうございます~♪
モモゆずママさんとこは未読が多かったので、全部読むのに時間かかってしまいました(;^_^A
うちも人生&犬生初の初詣行ってきました。
犬禁止ではなかったので、ゆっくりお散歩しながら参拝できました(^^)
おみくじは吉でしたが、内容は今年考えていることに沿った内容だったので良かったです♪
今年もお会いできるといいですね~
またよろしくお願いします(^▽^)/

やっほ~~~(^▽^)今年もよろしくね♪
って遅いよね(笑)でもでもちゃんと読んでたのよ~~読み逃げしてた(^^;
大きな神社にお参りしてきたのね...いいなぁ
一応我が家も行くけど近所の神社に。
以前は遠くまでいろんな所にお参りに行ったのだけど、もう子供達はそれぞれ友達と大みそかからいないし...夫婦二人で...じゃあ近くでになちゃうのよね。
私も出店大好きだわ♪
必ず買うのは、たこやきかしらっで味がいまいちとかどうとかをいいながら家まで帰途(車のなか)で完食よ(笑)

初詣に行かれたのですね
今年は(は?)ご利益ありますよ~
例えばモモゆずママさんの下半身が少しスマートになるとか、デジイチの使い方が上手くなるとか???
楽しみですね~おっほっほ~~~

そそ!有名な寺社仏閣ほど「ワンはダメ」と書いてますよ
先日おまいりした熱田神宮でも、オジサンが胸元に入れたチワワは見かけたけど、コーギーは・・・汗
でもモモちゃんを抱っこしてお参りした根性はさすがですね
やっぱり今年はいいことがありそうだ~~ウヒョヒョ♪

露店を覗くって楽しいですよね~私も大好き!
どれにしようかな~~~~って迷って迷って(爆)

わかりました・・・

いつもゆずちゃんはお留守番?と思っておりましたがうちも2匹になってわかりました・・・1匹連れて出るならやっぱり先住犬のバーディです!!

私はパールを抱っこしていても腕が筋肉痛になったのにモモゆずママさん!!がんばりました~(^^)

私も実はモモちゃんの毛色がオオカミぽいと思ってました。(モモちゃんごめんね)v-356

↓年越しケーキすごいですね♪
モモ姉ちゃんがんばりましたね~
とってもおいしそうです(●´∀`●)
そしてモモちゃん・・・あと一歩及ばずですね(笑)

モモちゃんとゆずちゃん何だかんだ言っても仲良しですね~♪

初詣に行ったんですね~
我が家も行きましたがてつまろだいはお留守番にしました~
悩んだんですけど人ごみでは大変かと思って。
ママさん頑張って写真沢山撮りましたね~
どれも素敵ですよ♪

そうそうおみくじ引きましたよ~
けんちゃんは大吉、でも私は末吉と微妙でしたよ(笑)

実は私も・・・・

モモちゃんはハスキーに似てるな~と思ったことがしばしば(^^; 毛色かな~。でも、写真でみてもとってもキレイな子ですよ♪
ゆずちゃんは吠えちゃうんですね~ 私のお友達(2頭飼い)も人のいるところには吠えない方の子しか連れてきません(笑)

いつも初詣に行く神社、今年「犬の散歩お断り」の看板が立ってたの!!去年まではなかったのに。で、うちも抱っこで参拝。「散歩じゃないし!!」と思って(笑)
おみくじは末吉でしたよ!

おお、初詣!
モモちゃんのストレスは解消できたみたいね。
飼い主と出かけるってやっぱり喜ぶよね~。
抱っこするこっちは大変だけど。。。
モモ姉ちゃんとがんばったのね~!

モモちゃんはコーギーを知らない人でも
きれいだと思うはずよ。
言われたのが初めてっていうのが不思議です~。

モモちゃんと初詣に行ったんですね♪
わんこ連れだと結構たいへんですよね~・・・・
我が家もはなとまるを連れて行ったんですが、人が多い
ところは抱っこしてたので、重くてたいへんでした(^^;
モモちゃんは美人さんだから人気者だったでしょうね(^^)

きゃーーー!!
モモちゃんと一緒の初詣・・・良かったねーーー^-^
どんなことをお願いしたのかなーーー??

モモちゃんも・・・
お願いしたのかな??
お好み焼きが・・・めちゃめちゃ美味しそうーーーv-10
何だか・・またまたお腹がすいてきちゃった;;;えへ。

ウチは人間だけで初詣しました。
元日の午前零時に。。
すっごい人でした。
人ごみはニガテなプリン。
どちらかと言うとゆずちゃんタイプなんでお留守番でした。
ワンコ連れの人もたくさんいましたが
ワンコ禁止の神社もあるんですねー。
車内食、あたしも大好き!お好み焼きも!
モずママと食の好み、似てる気がする。。

ヤッホ~♪(?) もうお風呂入って寝なくちゃなんだけど、こんなにかわいいモモちゃんと、こんなに面白い記事を見せられたんじゃ素通り出来ないじゃねーか!(爆

えっ!? 喜多院てワンコ×だった?? 今年からかね? ウチも去年初詣に行ったけど...気が付かなかっただけかな? まあ、参拝の行列では人様に迷惑かけない様に抱っこしてたけどね。当時15kgを1時間ほど...(爆

フロントガラス越しの写真、ウチのパクリか? って、まだアップしてなかったな。(笑 いっぱい撮ってあるんだよ~ パパヤの東京散歩シリーズ♪ 初詣も明日アップの予定だよ~

ところでモモちゃん、何を人生相談したのかな~?(爆

初詣

我が家は初詣とは縁がないので行ってませ~んv-8
が…出店も並び何だか楽しそうですね~(出店に目が眩む~)
ゆずちゃんはお留守番だったのですね~。

今年も宜しくお願い致しま~す。

ご機嫌モモちゃん♪

モモちゃん、かわいい笑顔が輝いていて
とってもべっぴんさん~~~v-10
オオカミだなんて失敬なe-330
モモちゃん、私の人生相談に乗ってもらえる~v-362

今回のお写真もとっても鮮明でキレイですネe-460
さっすがレフ様~e-267
おかげで私も初詣に行った気分になりましたe-420
モモゆずママさんみたいに撮れるように
私もこれから始まるレフ様生活がんばろっとe-343

↓のモモちゃんゆずちゃんの仲良し動画、
もうもうもう、ほんとにうっとりで、
実は毎日繰り返し拝見して癒されていますv-343
うちのクーとメイもモずちゃんみたいなこと
してくれないかな~i-237

それから、モモ姉ちゃんのケーキ、素晴らしいですe-460
色々工夫もしてあって心もこもってて
手作りの素晴らしさを痛感しました。
本当にいいお嬢さんですねe-415

v-238うっしーさんへ

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪

うわ~。全部読んでくださったのですか?
感激ですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿~♪
セイバー&ミーティアちゃんも初詣に行きましたか?
ゆっくり参拝…羨ましいです…。
おみくじの内容もよかったのですね~ヽ(^o^)丿
実は私、おみくじ引いてないんです…怖くて(笑)

本当に今年もお会いできたらいいですよね~♪
そんな嬉しいハプニングがあるように
今からお願いしておきま~す♪

v-22はっぴ~ままさんへ

今年もよろしくね~♪
大きな神社にやっぱり行きたくてね。
モモだけが限界かな~?と思って…
でも正解だったよ。抱っこで移動なんて考えてなかったもの~…。
本当は、もっともっと歩いていけるくらいの神社に
モモゆず連れて行こうと思っていたのよ…。
モモ姉に言わせると、学区内だから嫌だって…(苦笑)
そうか、ままさんちはお子さん大きくなったものね。
年末にも、いないのね~?
モモ姉もそういう日が来るんだよね~…

いやだぁぁぁぁ~っっっ。

ままも出店好き? たこ焼き買うよね?
たこ焼き、モモ姉が大好きで、祭り以外でもいつもたこ焼きなのよ。
だからお好み焼きに変更…(笑)
そうそう、味の話はするよね…。
たこが大きいだの小さいだの…
この1個にはたこが入ってなかったとか(猛爆)

我が家もお好み焼き、記事はホットケーキミックスじゃないでしょうね~?
な~んて話をしながら食べたわよ♪
あれは好きじゃないのよっ。甘くて…。
やっぱり車の中で完食だよね~? あれが美味しいんだよね♪

v-238こーうぶママさんへ

初詣に行きましたよっ。頑張りましたよ。
パンチをくらわせる相手はいませんでしたが(猛爆)
私の下半身がスマートに?
ま~ったく、あそこのコメント読んだのね???
●びさんちの…(笑)
そうよ。デジイチの使い方もね~。
おほほほほほほほほぉぉぉぉっ♪♪♪

有名な神社は犬禁、多いですか…。
そうなんだぁ…。
そうそう胸元に入るくらいのワンコは見ましたよっ。

モモを抱っこして入った根性、認めてくれるのね?(涙)
モモ姉はしきりに嫌がって、
こんな私を見るのがいやだったみたい…
早く帰りたくて、出店も諦めたのかな…。。。
全く人の目を気にしすぎ…って、私が気にしなさすぎ?(大汗)

露店は、色々欲しいのがあったのですよぅ…。
全然見れなくて残念。

v-22バーディままさんへ

多頭飼いになられてから、ゆずが留守番の多いこと、
分かってくれましたか?
やはり先住犬を連れて出ますよね???

パールちゃんも大きく育って♪
そして筋肉痛ですか?ヽ(^o^)丿
いや~、モモを抱っこしつづけるのは無理ってもので
途中何度もスミの方でコソコソとしてました…。

そして、やっぱりモモ、オオカミみたいだと思いました?(笑)
みんなそう思っているのかな~???

v-238さとちゃんへ

年越しケーキ、私もビックリしたのよ。
そば食べ終わった後の発言だったし…
あの時間から作るの~?\(◎o◎)/!って…

モモは皿をカプカプしているだけで終わりです(笑)

初詣、人は多分これでも減っているんだと思うのだけど
なぜか本当にワンコがいなくて(大汗)
犬年の時には沢山見たから、大丈夫かな~?
って思っていたのに…。

写真は、せっかく出かけてきた唯一の日でしたからね。
モモ姉と変わりばんこに撮りましたよ♪

おみくじ引きました?
さとちゃん、吉がついてるからいいじゃない♪
私は怖くて引かなかったわ…(^^ゞ

v-22yummyyummy さんへ

なるほど、確かにモモはハスキーみたいだね。
今度目をブルーに加工してみるか…(猛爆)
ハスキーなお相撲さん(大笑)
顔のまわりだけ黒いのね。パピの頃にはなかったのに…
モモ姉が、ある日突然
【モモがサルになった】っていい出してから、
どんどん顔の周りが黒く…(笑)
セーブルは色が変わっていくっていうけど
もう、落ち着いてほしいな~…。

やっぱりお友達さんも、吠えない子の方を連れてくるのですね?
よかった~。私だけじゃないんだ(笑)

yummyyummyさんも抱っこで参拝?
そうよね。散歩じゃないもの。
おみくじ、私は引かなかったの~っ。怖くて…。

v-238もびさんへ

初詣も、モモのストレス解消も
いっぺんに済ませてきたわ(笑)
やっぱりお出掛けは嬉しいよね♪
1人で行かなくてよかったよ(大汗)

もびさん、モモのことをキレイって言ってくれてありがとう♪
コギを知っている、ブログの方からは言われたことはあるけれど
知らない人からは初めて…。

でも、オオカミって… どうする?(涙)

v-22あっこさんへ

ゆずを留守番させてしまいました~(汗)
でも結果的には連れていかなくて大正解でしたね…。
二人とも抱っこなんて、大変。
参拝もできなかったかもね…。
はなまるちゃんを連れて行ったのですね~?
本当、重たくて大変ですよねっ。
モモ、変な格好したり、何だか人目につきやすいんだか…
色んな方に声をかけてもらってましたね。

【見てみて、この太い手…】

【見てみて、大きなお尻…】 ってのもあります(猛爆)

v-238ぶ~ば~さんへ

モモと一緒に初詣に行きました♪
ゆずは可哀相だったけど留守番でね…。
お願いは…

 もっと痩せますように…

いやいや

 家族揃って健康な一年でありますように… かな?

お好み焼きの写真でお腹がすきました?
ぶ~ば~さんなら、ちょちょいのちょいっで
家の中の物で作れちゃいますから凄いですよね~ヽ(^o^)丿

v-22あとみんさんへ

元旦に初詣に行ったのね?
私も当初は人間だけで…って思っていたんだけど、
アーサー君が神社に行っていたから、
ワンコも平気なんだ♪ 連れて行こう♪って思ったのよ…
ワンコ連れ、沢山いました?
この日はほとんどワンコを見かけなくて
かなり困りました…。

車内食って何であんなに美味しいんだろうね…。
お好み焼きも好き?
じゃ、焼きそばにビールの組み合わせも好きでしょ?(笑)

v-238クールパパヤさんへ

ありゃ?素通りできない内容だった?(笑)
で、私、実はこれ、
ず~っと成田山のつもりでレポしちゃってたよ…。
パパヤさんのコメント見て焦って、
モモ姉に何度も確認して、ここは喜多院?成田山?って…
で、なんども返ってくることばが

喜多院  (大汗)

編集しなおそうかと思ったけど
それなりに読めちゃうからいいかな~って…
そのまんまなんだけど…。

でね、犬年の時だったかな?ワンコを沢山見たことがあったから
ここはワンコOKなはず…
と思っていたのよぅ…。
もう7日だったし、ものすごい混雑でもなかったから
そのまま歩かせても大丈夫そうだったけどね~…。
クール君を抱っこして1時間は大変そうだ…(汗)

な~に? フロントガラス越しの写真は用意していたの?
やった♪ やっと先を越せたわ(笑)

人生相談とモモの写真が面白いでしょ?
絶対ここで写真撮ろうと頑張ったのよっヽ(^o^)丿

v-22光太ままさんへ

あれ~? 初詣とは縁がないんですか?
私はどうしてもお札とか納めにいかないと
いつまでも古いの持ってても仕方がないし…って…。
ここは有名ですから、出店も多いんですよヽ(^o^)丿
ゆずは留守番ですっ。
でも連れて行かなくて正解だったわ~…。

今年もまた、注文の多い我が家ですが
宜しくお願いいたしますね…。

v-238けいやんさんへ

モモを褒めてくださってありがとうございます♪
オオカミ…。顔の周りの黒が、どうしてもね~…。
けいやんさんの人生相談ですか?
モモに任せてっ(^^)v

新しいご家族のレフ様…ヽ(^o^)丿
なんでも丁寧にこなせるけいやんさんですから
覚えるのも早いでしょう…ヽ(^o^)丿
レフ様にお願いした写真は
どんな風にメイ&クーちゃんを撮ってくれるのかな?
とっても楽しみですよ~♪

暗~くても、白くすっとんじゃっても
載せてくださいね~ヽ(^o^)丿

私、今日は外で撮りましたが
ほとんどすっとびました…(涙)
白の洋服着せていたからかな~…。
ムツカシイ…。。。

↓動画、見てくれました?
面白いでしょ~?
本当に血がふっとんでもいいくらいの
強烈なバトルもあるんですけどね。
こういうシーンを見ると、二人の関係ってなんだ~?
なんて、色々と考えさせられます。

モモ姉のケーキ♪
とにかくやっぱり手作りはいいですよね♪
実は今日もいまさっき、ホットケーキを焼いてくれて
デコレーションしてくれましたよ♪ヽ(^o^)丿

私が作らない事を知っているので
自分でやらないと食べられないと体得しているらしいです(苦笑)

初詣に行かれてきましたね~~(^o^)丿酒酒
ゆずちゃんはお留守番で残念だったけど
結果的には人ごみで大変だったですし、抱っこしなきゃいけなかったので正解でしたね!
ママさんはデジイチを使いこなしていますが
パパさんが設定してくれるからなのですよね~~(^_^)v
屋台ではお姉ちゃんはあまり食べたくなく
お好み焼きだけでしたね! 屋台っていろんな物があるし大好きです♪

おみくじは私は、大吉でしたよ~~♪(^o^)丿酒酒

今年もよろしくおねがいします!

モモちゃん嬉しそうですねー!
車の中もお大名仕様♪うちは車に積みっぱなしのクレートに入れるだけだからな~(汗)。。。
喜多院とか時の鐘、秋に会社のバス旅行で行きました~。お正月はこんなににぎわってるのですね☆
、、、で、、、だ、だっこですか?!マジですか?!
マジですね…。。。。お疲れ様でした。

私は関西に帰省して初詣だったのですが、やっぱり犬禁止で、でも↑熱田さんと同じく、極小チワワを上着のチャックから顔だけ出して参拝している人発見(笑)。でもコギはね~、入りませんよねっ。

あ~ここに行ったんだね♪
成田山って言ってたけどここも成田山別院だもんね^^
お正月のここってこんな雰囲気なのね~。
川越は何年か前に喜多院に初詣に来たけど
混み混みでもう絶対来るもんかぁ~~ってなくらい
激混みで、お正月の川越も車で行っても渋滞がオソロシや。
渋滞&人ごみは苦手~~~。それにわんこは「禁」なのね?やっぱりね~~。
家は抱っこしてお賽銭投げて初詣v-425だったのよ♪全然混んでなかったし♪
川越七福神、懐かしいね^^v
モモゆず家にご利益がありますように^^

そうそう!昨日は一緒に走ってくれてありがとう~~モモちゃん♪
昨日の夜のアーサーは幸せな夢を見れたでしょうね♪

v-22ちっぷぱぱさんへ

初詣、頑張りましたよ♪
そう、片方留守番にさせてよかったわ…。
だって以前に行った時には、沢山ワンコを見かけたので…(汗)

そう、デジイチは今までず~っと家のパパさんが設定してくれて…
今では自分の新しいカメラに夢中ですので
おさがりの、このカメラの設定はしてくれないんですよぅ…。
というか、急に私が出かけるようになったから
設定できないのですけどね…(汗)

屋台、色々あって写真の撮り甲斐もあるってもので~
ほら、色とりどりだしねヽ(^o^)丿
なのに、はらへった姉ちゃんは、そんな事よりも
ワン連れが相当ヤバイと判断したらしく…
早く帰りたいモードに突入しちゃったのですよ…。

もっとのんびりして来たかったのになぁ。
おみくじ大吉でしたか\(◎o◎)/!
おめでとうございます♪ 大漁ですねヽ(^o^)丿♪

v-238マロのぬしさんへ

事情により、またモモだけなのですが(大汗)
マロちゃんはクレートにちゃんと入ります?
我が家はクレート、利用しないで来てしまったので
これから教えれば入れるようになるかしら???
その方が、車が毛だらけにならなくて助かるのですが…(大汗)

あらあら、喜多院&時の鐘、バス旅行ですかぁ♪
じゃ、菓子屋横丁ももちろん行きましたよね?ヽ(^o^)丿

で、抱っこっすよ…。マジっすよ…。
モモをですよ? 本人抱っこは大好きだから
大人しくしてくれているんだけど、
しかし重たくって…(大涙)

そちら関西も犬禁止でしたか?
そうそう、私もチワワちゃんを上着の中から見かけましたよ。
いいな~って思ったものです…。
コギは入らないってば…。ね…(笑)

v-22アー君のママさんへ

そう、ここに行ったの。実はもっともっと近くの
歩いて行ける神社に
モモゆず連れて行こうと思ったのにね~。
学区内だから、モモ姉が嫌だって…(汗)

昔は正月の3日、だるま市に毎年親戚中で行くのが恒例行事だったのよ。
もちろんルパン家も一緒に、もっと大勢でね♪
だけど、母と姉が亡くなってからは、ほとんど集まらなくなっちゃったな~。
だるま市の混雑は、そりゃ~すごいよっ。
身動きとれないよ。
でも色んな顔のだるまさんがいて、どこのだるま買おうか悩んじゃうよ…。
って、今年は随分前のだるまを納めて来たのだけどね~。

3日近辺が一番混むから、7日なら少しは空いて
駐車場もラクかと思ったら、とんでもないっ!!!
ママが私を迎えにきてくれた場所に急遽変更したのよ♪
あそこは無料だったしね(^^)v
え? ママ?高麗神社は混んでなかったの?
そこの神社、夜中に激しく並んでお賽銭投げた記憶が…
待ちきれなくて、遠くからポ~ンってね。
随分遠くから拝んだものだけど、空いててよかったね~?
アー君も一緒に、何をお願いしたのかなヽ(^o^)丿

川越七福神、懐かしいよね~♪
今年は私のじゃないけど、他の方のがあちこちに貼られていたわ…。
そうそう、七福神で、ママの紛失物が見つかったのよね♪
私にも、ご利益がありますように…。
あぁ、紛失物…。。。

v-238アー君のママさんへ もういっちょ♪

アー君とモモ、一生懸命遊べてよかった~♪
いつもアル君と思い切り楽しんでいるアー君だから、
モモじゃ、役不足かしら???
って思ってたけど、モモもマシンガンだったね…。
私も走り屋復活~♪ って、すんごく嬉しかったもの♪
低飛行だけどさ…(猛爆)

会員になろうかな…。平日の夜間限定で利用しようかな…(笑)
そうすりゃ、元取ろうと必死になって通うかな?(猛爆)

寒中お見舞い申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ変わらぬお付き合いをお願いいたしますm(_ _)m
やっとオジャマできました~♪年末年始にはご挨拶に伺えず失礼いたしました。
川越、、、風情が残っていて散策するのは好きだけれど、初詣期間はかなり混雑してそうですね~
一度ムサシくんを連れてお祭りに行った時も、山車も人もいっぱいで・・・何度足を踏まれたことか・・・ムサシくんに可哀想なことをしてしまいました(汗
ワンNGの神社もあるんですね~ってNGの方が多いのかしら?
我が家は毎年私の実家で新年を迎えるので、田舎だからか(?)ワンNGの神社は今のところないみたい。
モモちゃん、ママさんとモモ姉ちゃんに抱っこされて嬉しかったかな?
因みにムサシくんは抱っこがイヤみたい。
↓年越しケーキ・・・ナイスアイディアだわ~(*^ー゚)b
パパにお願いして作ってもらおうかしら?(オイオイ
ケーキを狙う(?)モモちゃん、いじけるモモちゃんがムサシくんに見えちゃったわ(*≧m≦*)プププ
モモちゃんのことを知れば知るほど、よく似てるのよ~♪
遊びに誘うモモちゃん、それに応じるだけのパワーが残っていないゆずちゃん、ホント可愛くて癒されました(*^-^*)
今年も一緒に遊んでくださいね~♪

v-22ムサシママさんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますね♪
川越に住んでいながら、あまり散策した事がないんですよね…。
様子をみながら、のんびりできそうな時に
改めてもう一度連れて行こうと思っています。
ゆずもね…(笑)
ムサシくんっ、山車ってことは、川越祭りですか?\(◎o◎)/!
人間でも、あの混雑は大変ですよぅ…。
一番賑わっているところは、私も宙に浮いていましたから…
足が地面につかないんですよっ\(◎o◎)/!

ワンコ禁止の神社…。
有名なほど禁止のところが多いらしいですね。
コメント見ているとそんな感じがします…。

モモはまぁ、抱っこされて一番ラクチンでしたね…(笑)
アレも見る~。コレも見る~って感じ?(猛爆)
ぬおぉ? ムサシ君は抱っこが嫌いみたいなのですか?
ゆずと同じだわ…。
ランでは人様の膝にドカドカと乗り込んで行くので有名ですが…。
このように宙に浮く抱っこは苦手みたいなんですね~…。
妙でしょ?

年越しケーキ。私もナイスアイデアだと思いました。
正月中に作るものだとばかり思っていたので
年越しそばを食べ過ぎたあとだったので、ビックリしたんですよ~。
でも別腹でしたから、美味しくいただきました(^^)v

モモとムサシくんって、何だかダブル事が多いですよね?
私もムサシくん見ていて、あら~?
な~んて思ってしまうんですよ(^^)v

こちらこそ、今年も沢山遊んでくださいね♪