2008/01/22

デジイチって…

はっきり言って、週末…

モモゆずは全然でかけていません

Σ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!


なので~ (^^ゞ  普段の出来事をなどを…

20080122_01.jpg

モモ、嬉しそうでしょ~o(●´ω`●)o
 
 

 
20080122_02.jpg

洋服着て、リードして…

準備万端で待ってますよ~…

20080122_03.jpg

ヘラヘラと嬉しさを隠し切れない笑顔が…( *´艸`)うふふ

でもね、ちょっと待っててあげようね…。




20080122_04.jpg

20080122_05.jpg

そう、これを終わらせなくちゃね…w( ̄△ ̄;)w!

頑張れ~モモ姉~っ♪♪ヽ(^o^)丿

モモ姉、上着を着て宿題してます。

こちらも準備万端♪(゚▽^*)ノ⌒☆



さ~て、久々に外で撮影ね~♪


20080122_06.jpg

室内モードのまま撮ると、こんなハメに… (TДT;)シクシク (TДT;)シクシク
あちこちと設定を変えつつも…

20080122_07.jpg

シャッター切れば、モモ、反対向いちゃうし… (TДT;)シクシク

20080122_08.jpg

お二人さん、笑顔でバッチリ♪
モモも最高の笑顔なのに…。

なぜ、どうして真っ白なの…Σ(|||▽||| )

ちなみにこのままモモ姉を撮ったら綺麗にとれてたケド…
着ている服が白いからかなぁ…

20080122_09.jpg

さてさて、近所のスーパーに…
う~ん、ゆずの顔がカタイな~…

20080122_10.jpg

うん、日陰だしもうドコいじったらいいか
わからないよ… (TДT;)シクシク ごめんね… (TДT;)シクシク

20080122_11.jpg

これはまぁまぁかな~?

20080122_12.jpg

どう見ても、どう見ても

父と子…(*⌒m⌒)ぷっ

20080122_13.jpg

モモ姉を発見したモモ♪

20080122_14.jpg

すかさず撮るけど、今度は真っ黒…Σ(|||▽||| )

もう嫌だ~っっっ。

と、モずママのカメラ修行?は、まだまだ続く訳ですが…ε-(;ーωーA フゥ…

20080122_15.jpg

モモ姉は、いったい何を買ってきたのかな~?

おやつが食べたいから何か作りたいって言ってたので

お金を渡して材料をゲット♪

私なら、おやつを買うけどな~…(猛爆)

20080122_16.jpg

スーパーからの帰り道、カモさんがいましたよ~ヽ(^o^)丿

モモ姉曰く、カモの親子が学校のプールにいるそうです♪
今度学校に来たら、絶対見てって!!!
と言われてますので~、是非カメラ持参で行ってこようかと♪
でもなぁ、学校にデジイチ???
コンデジのズームで頑張ってみよっと…

20080122_17.jpg

はいはい、カメラと悪戦苦闘中の間に
あっという間にモモ姉がおやつを作ってくれましたよ~ヽ(^o^)丿
ホットケーキミックスを全部使い果たすとは思っていなかったよ…(-_-;)

二人で美味しくいただきました♪

もちろん食べきれるはずがなく、冷凍保存しましたよ~っ。

★こんな毎日の中でも、モモだけは(汗) ランに出かけてますよ…。
 そう、ちょっとだけなんですけどね…。
 次回にアップできるかな? ちょっとだけね… (; ̄ー ̄A

関連記事

コメント

非公開コメント

えっ?!ママさんお上手じゃないですかー!((@^ェ^@))
私が言うのもオコガマシイ話ですが・・・(汗
やっぱりパパさんがプロ級だから、ハードルが高いのかしらん?
モモちゃんもゆずちゃんもめっちゃ可愛く撮れてますよね~?ヽ(*’∀’*)/
モモ姉ちゃんエライわ~私もおやつ食べたい時は、おやつ買いますよ?
あっと言う間に、しかもこんなに美味しそうに作っちゃうモモ姉ちゃん☆将来はステキな奥さん間違いナシですね!
それにしてもモモちゃんの笑顔が光ってますね~♪本当に嬉しそうなお顔\(○^ω^○)/
モモちゃんのこの立派な手手、安産そうな(ってワンコは殆ど安産よねヾ(;´▽`A``)オチリも大好きよ~コレぞコギですね(*^ー゚)b
ママさん?だーかーらー!父と子じゃなくて、母と子にしましょうよヾ(≧∇≦)ゞ

いつもきれいよ!

モモゆずママさんの写真はいつもきれいですよv-353

父と子の写真・・・うちは逆になりそうな気配ですv-356v-356v-356
モモちゃんはお顔がやさしいから、母と子でv-290

いつもお写真、とても上手なのに、モモゆずママも悩む事あるのですね~!
私は昨年夏にアーママに教えてもらったのにも関わらず
もうスッポリ抜けてしまいました(T-T)
またお会いした時に教えてもらえるかしら。。。

モモ姉ちゃんの手作りお菓子、とっても美味しそう~☆
冷凍保存したの?あぁ~近かったらご馳走になりたかったわ~!

日陰でも上手に撮れてるな~と思うのに、モモゆずママさんはさらに上を目指すのね!デジイチは奥が深いわ~ほしい、ほしいと言ってる私ですが、きっと使いこなせないね(涙)

モモ姉、偉いですね♪ ホットケーキミックスか~しばらく食べてないです。フルーツも乗っておいしそう!!

素敵!

遊びに来ていただいてありがとうございました。
デジイチ・・・。
素晴らしい!!v-10
よく取れていますよ。
自分のが恥ずかしいです(汗)。
デジイチ欲しい!
ホットケーキもおいしそうv-238

イチデジってホント!!難しいですよね~~(汗汗
今回のミスはホワイトバランスとISOかな!?
私なんて、あまりお散歩途中で設定を変えないから
ボツな時は全滅ですから~~(汗汗

お姉ちゃんは、オヤツは買うんじゃなくって
作って食べたいのですね~~♪(^_^)v
バナナさんが大好きなようですね~~(^o^)丿酒酒

デジイチは難しいですよねぇ。
私もダンナのデジイチを借りて撮りますけど、なかなか
思ったように撮れないです・・・・
でもモモゆずママさんの写真、キレイに撮れてると
思いますよ。
モモちゃんとゆずちゃん、笑顔がかわいいわぁ♪
あとおててがまたすっごくかわいい(^^)
あ、ちなみに我が家のはなまるも全然出かけてないです・・・・寒いし・・・・

撮影場所によってこまめにモード設定を変えてらっしゃるなんて
モモゆずママさんはさすがです!
私は今んところお任せモード一点張り~(//∀//)
レフ様のお力に頼りっぱなしです。

お写真、いつもながら綺麗なのに~、
ママさんは研究熱心&向上心がおありなんですね゜+。(*′∇`)。+゜

モモ姉ちゃんの手作りおやつ、またまた美味しそう(@゜▽゜@)
ご相伴にあずかりたいです。

ありがとうございます。

雪どうですか?
もうやんでますか?
うちのコギ家の食糞について、アドバイスをありがとうございます。結構「あ~っ!!」は言っちゃうんですよね・・・私。
子供が「お母さん!モカが~!!」って騒いでしまったりね。
いろいろやってみますぅ。謝謝v-238

イチデジがんばってるね♪
慣れれば大丈夫よ~^^v私でもなんとか撮れるんだもの
でもムズカシイとこあるよね~とくに室内で動いてるときってガックシばっかりよ。
さっきだって雪~~♪アーサー写真撮りに行こう!って出たのに
昨日撮ったままの設定でシャッタースピード優先になってるし。。。。。
WBとISO良~~し!と確認したのにぃ~
絞り優先で撮りたかったのにサ。。。
おっちょこちょいは今年も変わらずだわ(汗
モモ姉♪デザート作りに目覚めたかな♪
美味しそうだよ~~上手上手^^v

いつもキレイに撮れてるじゃない!!

たまに遠いもの(可愛い野鳥なんか)を撮る時に一眼レフのデジカメ欲しいなぁって思うけど・・・。
だって写真撮っても小さすぎてどこにいるか分からないんだもん(TT)
でも、お金も無いし、今のでいいわ、我が家は(--;)

ご無沙汰してます~いつも読み逃げしてますm(_ _)m
写真いつもキレイだなぁ~って、思ってたんですよ~上手に、撮れてますよ~あたしなんて・・携帯ですもん・・。

モモちゃん・ゆずちゃんを父と子・・だなんて・・せめて母と子にしてあげて~

モモ姉ちゃん~すごい~おやつ手作りですかぁ~美味しそう~(≧▽≦)

v-238ムサシママさんへ

褒めてくれてありがとうございますっ。
なるほど、ハードルが高いのかな?(苦笑)

おやつ食べたい時って、おやつ買いますよね?
なんだか気分がいい時は、何でもやってくれるので助かってます♪
それを理由にアレコレと押し付けたりしちゃってますが…(汗)
モモの太い手手…(笑) 安産そう?(爆)
母と子? でもどうしても黒い縁取りが父親みたいでねぇ…

v-22バーディままさんへ

ありがとうございますっ。
だけど、外の写真はどうにもなりませんよぅ…。
真っ白~か、真っ黒~っっっです。
父と子、そうね、パールちゃんとても大きくなりそうだものね♪
本当に成長が楽しみ♪
二人連れて歩いていると、何て言われるのかしら~ヽ(^o^)丿
モモの顔が優しいだなんて♪
なんだか私が照れちゃうわ~…

v-238ココママさんへ

今までは、パパに設定をしてもらっていたのです。
今日はここに行くから~…とか、
場所や時間帯を考えて、設定してくれていたので、
急なお出掛けはノー設定…(汗)

そうそう、ココママさんもアーママさんに教わっていましたよね~♪
スッポリ抜けるって、わかりますよぅ…。
私なんて、何回聞いても覚えられないっっっ(大涙)
また是非一緒にアーママに教わりましょうね♪

本当にココ家が近かったら、楽しそう♪
で、おやつも一緒に食べられたかもしれませんねぇ…。

v-22yummyyummy さんへ

私ってば、職業柄目が肥えちゃったのかしら…。
本当に奥が深いっす…。デジイチ…。
yummyyummyさんの新しいコンデジは、調子よさそうだから
そのままでいいじゃないですか~っヽ(^o^)丿
荷物になるから、二人つれていく時はしんどいのよ…。

ホットケーキミックス、しばらく食べてない?
たまに食べると美味しいですよぉ♪
フルーツで栄養満点ね♪

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ

ブログデビューの記念に、ご主人様におねだりしては…ヽ(^o^)丿?
そちらは3コギちゃんいるから、撮るの大変そうですね…。
大きく載せられて、羨ましく思ってますよ~?
ホットケーキも久々に食べると極上のおやつですよね♪

v-22ちっぷぱぱさんへ

イチデジって言うのかな? 今では…(大汗)
我が家はホワイトバランス、あまり使えてないの…。
いじっていると、数字が沢山で…、
いったい数字が何なのか、何も考えず、いじくり撮影しまくりって感じです(涙)
散歩中に設定を変えないと、やはり全滅になってしまいますかぁ…。
綺麗にできる分、難しいですよね~っっっ。

モモ姉、オヤツは作りたいみたいね…。
バナナは好きだけれど、私が1000円しか渡さなかったから、
いちごが買えなかったみたいですよぉ…(笑)
手作りなんだから、安く済ませようとね…。
自分でよく考えて、1000円で買っておいでよ…。

って事でしたのよ…。おほほほ♪

v-238あっこさんへ

やっぱり皆さん、使いこなしているようでも、
結構大変な思いをされているのでしょうか~?
はなまるちゃんの写真は、いつも新鮮で、いいタイミングの写真ばかりで
羨ましいですよ~っっっ。
モモゆずを同じように笑わせたり、それはちょっとムツカシイ…。
おててがかわいい?(猛爆)
この手手の猛烈なファンがいるんですよ~ヽ(^o^)丿
手手だけのカレンダーを作ってくれって言われているんですけど
どうしましょう…(猛爆)

あ♪ はなまる家も出かけてないですか~…。
ちょっと安心…

v-22けいやんさんへ

何にも見ないで、聞いていじっているだけだから、
かなり大変な目にあっているのかも…。
お任せモードがどれなのか、あとで聞いてみなくちゃ…(大汗)

私が研究熱心? 向上心?
嬉しいですぅヽ(^o^)丿
そんな気持ちだけで、聞いても右から左ですからぁ…(大汗)

モモ姉も何かに目覚めたのかしら?
子ども成長も、見ていてあきないですねぇ…。

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ もう1回

雪でしょ? 昨日の朝は結構な勢いでしたが、雨に変わり
もうどこにも雪の存在がありませんねぇ…。
アドバイスの件、いやいや全然たいしたことないですよ~っ。
ちょこっとしか知らなくてごめんなさいね…。
してしまうと怒られちゃうから、隠すために…
って言うのは、考えてみればそうかもしれない~っ
と思いまして…。
頑張ってくださいね♪

v-22アー君のママさんへ

イチデジか…。やっぱり今はデジイチって言わないの?
慣れれば平気?
雪でしょ?雪っ。
私も頑張ったけど、全然撮れなかったよ…(号泣)
だからISOってば何だっけか…
もう何度もパパに聞いてるから、怒られそう…(涙)
絞りを優先にするとどうなる?
よくわからな~い…っっっ。
ママがおっちょこちょいなら、
私はボケ老人ですかな…(猛爆)

モモ姉、頑張っているでしょ?
だから女の子は助かるね~ヽ(^o^)丿

上手いこと言ってヨイショってすれば
ご機嫌になってくれるし、扱いやすいタイプかも~ヽ(^o^)丿

もっと賢くて扱いにくいのは
モモかもね…(猛爆)

v-238へんP~さんへ

そうか? 他の人から見たら大丈夫なのね♪
よかった♪
そうそう、私もソレよっ。
カモを以前撮ろうとしたら、ちっぽけでどこにいるか分からない~って
凄くショックを受けたのよ…。
デジイチも、ズームタイプを持って行けば、もっとアップで撮れたかもね♪
へんP~さんちは、そのままでいいじゃないのよぅ…。
楽しくて面白いし、主婦の強い味方って感じよ…。
実は、新しいコンデジが欲しい私なのよ…(コソコソ…)
だ~って、今のコンデジあまり綺麗に撮れなくて…。

v-22ニコさんへ

読み逃げですか~? いいんですよ…。
私も同じですから…(猛爆)
私がビックリするのは、携帯でブログされている方の写真の綺麗なことよ…。
私の携帯、画像が粗すぎるのかしら…。
携帯であそこまでできるんですもの、文句なしですよ♪

モモゆずでしょ?
あれはどうしても父と子…。どう見ても、父と子…。
モモ、凛々しすぎる…(猛爆)
女の子~♪ キャピキャピッ♪
って顔じゃないでしょ~?

尻は女の尻だけどさ…(笑)

モモ姉、夕飯づくりに散々付き合わせてきた結果
こうして自分で作り始めるようになりましたよ♪
それも、ナイスアイデアでしょ♪

出遅れちゃった~~~
もズママさんの写真は、いつもキレイよ~!
ホワイトバランスと露出をちょっと適正にすればバッチシじゃん
ISOは感度のことですよ~
でも、マニュアルで撮ってるだけすごいなあ
ハードの部分はともかく、構図やシャッターチャンスは抜群、
いつも、尊敬してます。
私もちょっと見習わないと。。。

モモちゃん、父役? ププッ!
プリンもいつも男の子にまちがわれるのよ~
黒いから。  それだけじゃないか。。。

v-238あとみんさんへ

まず、もズママじゃなくて、モずママね…
って、どうでもいいってか?(笑)
写真屋さんに見られていると思うとドキドキなんだけどね…
ISOは感度? あぁそうだ、思い出したわ…。
感度を変えるとどう変わるんだっけな…(汗)
まぁ、同じものを色々と変えて撮って見ればいい事よね…
シャッターチャンス?
まとめて撮っているから、同じものの中から選ぶのよぅ…。
一発でバチッとは決まらないわ~…

プリンちゃんも男の子?って言われるの?
あんなに可愛らしいお顔だちしているのにね…。
黒いからなのかな~…。。。