2008/02/05

モモゆずとピアノ♪

20080205_01.jpg

モモ姉は、趣味でピアノを弾く… (^▽^)

人間ではお腹の中にいる赤ちゃんの胎教にいいと言われているけど…

ワンコにはどうなのかな?
 

 
20080205_02.jpg

この扉の向こうにピアノがあるのね…。

ゆずは近くで聞き入っていますねヽ(^o^)丿

20080205_03.jpg

モモも、相変わらずの場所ですが…

気持ち良さそうに…ヽ(^o^)丿

20080205_04.jpg

太い手… ( ̄w ̄)ぷ

20080205_05.jpg

あはは…、すっごい胸毛… (≧m≦)ぷっ!




またまた別の日なんですが…

20080205_06.jpg

今日も頑張るモモ姉…

20080205_08.jpg

あれ? ひょっとして…

近くで見てみよう… ( ̄∀ ̄@)イヒッ♪





20080205_07.jpg

これって…、こんなに寛いじゃってるの?\(◎o◎)/!

20080205_09.jpg

ワンコにもかなり影響があるとみた!!!

これで情緒豊かなワンコに育ってくれるといいなぁ…

<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ うふふ♪


★ニュース★

先日ゼブラでお会いした、あんず君
実は、モモゆずの親戚さんでしたよ~っっっ。
モモの方に血のつながりが濃いようです…。
どうりで似ていると思ったわ…。

妹さんがいて、プラムちゃんというの。
この子もモモゆずの親戚さんでした~♪

ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

関連記事

コメント

非公開コメント

わぁ~♪素敵~♪

優雅な光景~~~v-10
モモゆずちゃんの暮らしがうらやましいです~v-343
モずママさん、私も飼って頂けませんかv-398

モモ姉ちゃん、ピアノを弾く指使いがとても綺麗ですe-343
きっと演奏もお上手なんだろうな~e-266

実は私もその昔は(無謀にも)ピアニストを目指してたくらいの
ピアノ好きでして~。
でもね、ピアノは実家に置いたっきりなので
ここしばらく弾いてなくって今は全然ですe-463
ピアノが置ける位の広い家に早く越したいです。

あ~、すっかり癒されましたe-414
ちなみにコメントトップバッターゲットで小さくガッツポーズしました(笑)

ピアノの音色は、ワンコにも効くんですかね。
うちのワンコもまだパピおだからなのか、うるさくて参るので
チャレンジしてみるかな?
静かになったりして??
先日のコメントのお返事v-5大変光栄です。
まだまだ皆様のブログに比べると技がないのでお恥ずかしいですが、宜しくお願いいたしますv-10

モモ姉ちゃんはピアノ弾くのね~!
素敵~!楽器が全然駄目な私、うらやましいです。
モモゆずちゃんのうっとりした顔からも
腕がわかるというものよ!

モモちゃんのふさふさの胸元の毛、わんこでも
やっぱり胸毛というの?(笑

モモゆずちゃん、親戚も多いよね~!
そっちもうらやましいわ!

モモ姉さんはピアノもこなしてしまうのですか~~♪(^o^)丿酒酒
親が楽器をしていた子って習う子が多いと聞いてますが
ママさんか、パパさんがピアノを弾かれていたのですか??(^_^)v

モモ姉ちゃんの音色に、モモちゃんもゆずちゃんも気持ちが良くなってきて
爆睡コンビになってますね~~♪
沢山お姉ちゃんに弾いてもらって、セレブになることマチガイナシですね♪(^o^)丿酒酒

ピアノの音色が流れる~・・・
あぁ、なんて優雅☆
ミロンのトイレの始末に追われる我が家と何という違いでしょうか(爆!)
ミロンを見ていると時々モモちゃんを思い出します♪
何となく同じ匂いがするかも(笑)
ってヤダぁ~!ミロンも、もしかしてタライ犬?(≧∇≦)

ん~♪うっとり・・・の二人を見ていたら眠くなってきた。
今日は休みだし二度寝しちゃおうかな(笑)
ピアノ・・・そんなに効果あるの?
ココ姉も少しは嗜めるのでココハルの為に弾かせようかな(*^^*)
それにしてもモモちゃんのお手手は本当に可愛いですねーっ!
新たな親戚さん発見!嬉しいですね♪

モモちゃんゆずちゃんだけでなく、私もウットリ♪
このグランドはモずママさんのお姉さんが使っていたピアノですか?
ピアノは調律さえシッカリしていれば、うん十年使えますものね
ピアノの素敵な音色を聴きながらオヤスミできて、情緒豊かなコギになること間違い無し!ですよ

モモ姉さんのピアノが上手なんですよ~♪
だって まり(娘)が弾いても誰もウットリしませんよ~。
モモ姉さん~。今度我が家で弾いてみて~♪

うっとり♪

モモ姉ちゃんは絵も上手だしピアノの弾けるのねv-10
うっとり寝てる2匹さん可愛いですv-344

モモちゃんとゆずちゃんって親戚さん?

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
うふっ♪思いもかけず弾丸ファイターモモちゃんに会えて嬉しかったわヽ(*’∀’*)/
チョー可愛いだもーん!チョーおもしろいんだもーん!!ヾ(≧∇≦)ゞ
何故かパパの背後でスリスリ~を繰り返すモモちゃん♪パパもめっちゃ喜んでいましたよ (o´∀`o)
またまたムサシくんに優しくチュッ☆としてくれたモモちゃんありがとね~♪
モモ姉ちゃんもピアノを奏でるのですね?
ピアノの音色はわんこにもイイのね?
そういえば・・・私が弾いているとき、ムサシくんもうっとりしているような・・・?
ホント情緒豊かに育ってくれるとイイですね(*・∀-)☆
私ももっと弾いてみようかしら~って、ムサシくんにはもう遅いかしらね?(汗
それにしても、モモちゃんゆずちゃんの寛ぎぶりからすると、きっとモモ姉ちゃんがお上手なのね(*^ー゚)b
あんずクンがモモちゃんゆずちゃんの親戚さん?!
モモちゃんの血縁に濃い?!どうりで似てると思ったわ~(〃'▽'〃)
嬉しいご縁ですね♪

ピアノだ^^

私も小さい頃、やってましたよ
というか、やらされてました^^;
未だに実家には、ありますけどね
完全に超粗大ゴミですね(汗

モモチャンもゆずチャンも癒されてる感じですねw
でも、これは
モモ姉チャンのピアノが上手だからよね
あれって、下手クソだとイライラしますからね^^;

音楽のある家庭っていいよね~
ピアノはいいわ。
モモゆずちゃんの、なんていい寝顔!
きっとモモ姉ちゃんの演奏がいいのね。
長男はアルトサックス吹いてるけど、ありゃ自宅ではだめだわ。
トラックのクラクション並みの迫力で、近所迷惑。 無理。 
プリンも音楽はお好きなようで、お留守番の時はCDかけて行きます。
モーツァルトが、よく眠れるようです。

うっとりー§^。^§

きゃははは~v-10
2コギちゃんのうっとり具合が何ともきゃわゆいーっ♪♪
間違いなく「効果絶大」だわね~e-266
ものすごい久々にお邪魔しました(#^.^#)
ママさん、元気そう♪
太い手手と豊かな胸毛に今日もヤラレた(笑)♪
それにしても
モモ姉ちゃんのピアノ、曲は何かなぁ~?

モモちゃんもゆずちゃんもうっとりしててかわいい♪
ピアノの音っていいですよね(^^)
私も小さいころ習っていて実家にありましたけど、
オトナになって全く弾かなくなったので売っちゃいました・・・・。
今思うともったいなかったなぁ~。
モモちゃんのおててはやっぱりかわいいなぁ♪
胸毛のふっさり具合もサイコーです(^^)

モモ姉、優雅だねぇ~~♪
音楽っていいですね。子守唄がわりにスヤスヤかな?
モモちゃん、くつろぎすぎですが・・・・(^^;;

大きなお手手、触りたいな~

最後にプラムって出たからびっくりしました(笑)素敵な出会いでしたね!

ご無沙汰~
生ピアノ(それもグランドかよ!)を聴きながらお寝んねなんて羨ましいぞ~(爆
殆ど夢の世界だな...

ところで雪遊びはしなかったの?

お久しぶりです♪
ピアノを聴いてうっとりとするなんて素晴らしいピアノ演奏なんですねぇ~。
実は私はクラシック好きだったりするので、ピアノがある生活というものに少し憧れます。

ピアノがないぶん、アカペラで歌っていたら
リリィが他の部屋に逃げたというツワモノだったり。(笑)

それにしてもモモちゃんもゆずちゃんもいい表情してますね♪

v-238けいやんさんへ

優雅な光景? そうか~、我が家では日常になっているから、
深く考えたことがなかったわ…。
けいやんさんを飼う? いやいや~、
けいやんさんには、我が家を綺麗にコーディネイトして欲しいわ…(大汗)

モモ姉の腕は、バイエル程度ですよ…(汗)
けいやんさんも弾かれるのですね?
ピアニストを目指した? 素晴らしいっっっ。

早くに新居が見つかるといいですね…。
無理に決めて後で後悔する事のないように、
ゆっくり探してくださいね…♪

(我が家がちょっと失敗した点があるので…)

v-22おこりんぼ母ちゃんさんへ

ピアノの音色はワンコにも効くのかどうかは…
疑問なんですけど、
でもこうして我が子を見る限りでは
相当寛いでますよ…。

まずは何でも試してみるのみ!!! です…
我が家もモモゆずには、かなりてこずってますよ…。
なかなか教科書どおりにいかないのが事実だったりしますもの。

そちらになかなかコメント残せなくてごめんなさいね。
週末ゆっくりとお伺いさせていただきますね♪

v-238もびさんへ

そうよ♪ モモ姉はピアノを習っていたのよ…。
芸術家もびさんっ。私はてっきり音楽もやられているかと…
しかもハード系の…ww

うん、ピアノの効果はね、
モモ姉に言われて初めて気がついたのよ…。
ピアノを始めると、いつもココに来るよ~って言うから
どれどれ…って…見てみたらびっくりよ!!!

この足の開き具合もすごいでしょ?

で、モモの胸元の毛は胸毛と言い続けてきたけど、変?(猛爆)

モモの祖父ちゃんが、相当頑張ってくれたらしく(え?)
親戚さんは、とても多い方だと…。
数え切れません…。。。

v-22ちっぷぱぱさんへ

モモ姉、少しだけなんですが、習っていたのですよ♪
ぱぱさん、勘が鋭いですね…。
ピアノは私が弾いてましたよヽ(^o^)丿
音楽の道を目指すわけではないから~という理由で
私は中学生の頃まで続けました…。

音楽の効果はあると思うんですよ。
モモ姉に頑張ってもらえば
モモゆず、セレブになってくれるかしら~ヽ(^o^)丿

v-238ミー母さんへ

ミー母さんは、今はミロンちゃんのトイレ始末に大忙しですか~。
それはそれで、また嬉しい悩みですよね♪
ピアノの効果はどうなのかな? と疑問ですが、
でもでも必ずこうなるので、効果アリだと思うのですっ。
本当にこうして聞かせてあげて、
良い子ちゃんになってくれるといいな~…。

ミロンちゃんを見ていてモモを思い出します?
そうでしょ? 私も何度みても、モモの小さい時を思い出しますもの…。
で、ミロンちゃんはタライ犬になるのかな?
お転婆さんそうだから、そんな気もしますねヽ(^o^)丿
タライ仲間、参上なるか?ww
一緒にシャカシャカしてね…(猛爆)

v-22ココママさんへ

ムフフ♪ ママさん眠たくなってしまいました?
私は先日二度寝したら、モモ姉が帰ってくるまで
寝てしまいましたよっ\(◎o◎)/!

おかあさん? って呼ばれて
【あっ、朝ごはんだ!!!】
って思ったら、
【ただいま…】って… \(◎o◎)/え??

…と話はそれましたが
ピアノ、効果はどうだかよくわかりませんが、
こうして毎日見ていると、いつもこのように寛いでくれるので
私は効果アリだと思うのです…。

ココハルちゃん、是非ココ姉ちゃんに弾いてもらってね♪
どんな反応か楽しみだわ…。

で、モモの手手はすごいよね…(猛爆)
どうしてもお相撲さんみたい…
ココたんみたいに、綺麗に女らしくなって欲しいな~…。
黒い顔周りが男みたいなのよね~…(笑)

v-238こーうぶママさんへ

まぁ♪ ママさんまでウットリしてくれました?
やっぱり動画を載せればよかったな~。
それは次回にしようっと…。
そう、このグランドですっ。姉の形見です♪
ママさんなら、気がついてくれるかな?
っと思っていたので、コメントいただいて超感動です!!!

調律…(大汗) してませんが。
いつかお願いしようかと思います。

実はもう1台あったんですけどね…
ホコリかぶるだけなので、泣く泣く処分しました…。
でもこうして、残った1台でも、
毎日音を出してあげることで、姉も喜んでいるかな~
なんて思ってます。

もちろんっ。モモゆずも情緒豊かになってくれなきゃ
困っちゃいますよ~っっっ。

ガンガンいい音聴かせてあげて、
情緒豊かなコギちゃんを目指しますよ~ヽ(^o^)丿♪

v-22光太ままさんへ

いえいえ、そんなに上手では…。
バイエル程度ですってば(大汗)
え? まりちゃんが弾いてもウットリしません?
おっかしいな~…。

こんなモモ姉ですが、出張させてみますか~?ww

v-238バーディままさんへ

絵、そうだ、確かに何故か絵も上手…(親ばかです。失礼…)
ピアノは少し習わせたのですよ…。
今では私が教えてあげています♪

こうしてウットリと聴いてくれる子がいると
弾く方も気合入っちゃってますよヽ(^o^)丿♪

そう、次回のレポにのせますが、
モモとゆずは親戚さんです…。

【こーの部屋】さんでは3代目までしか探せませんが、
実は4代目で繋がっていたのですよ~。

他の方の血統書見ていて気がついたんですけどね…♪

体型は違うものの、なんとなく似ていません?

v-22ムサシママさんへ

先日はありがとうございますっ。まさかのムサシ家参上でしたので
お久しぶりで嬉しかったですよ♪
弾丸ファイターモモ、見事だったでしょ?(猛爆)
私の、あの写真のないレポの時のとおりだったでしょ?
【走るっ!! 走るっ!! 飛ぶっ!!】って…

アー君、ヘロヘロになってないかしら…(笑)

モモ、ムサシ君にチュッしてました?
見のがしたわ~っっっ。
背後のスリスリ~は、最近よくやるのですよ…。
急にやり始めるように…
どういう意味なんでしょうか~(笑)

ピアノ、ママさんも弾かれるんですよね…
今度よく見てみてくださいね。
弾いているときのムサシ君…。
ウトウトと気持ち良さそうにしているはずですっ!!!
音楽に、早いも遅いもありませんよぅ。
これからも沢山聴かせてあげてくださいね♪

あんず君、モモの親戚って妙に納得でしょ?
体型がそっくりなんだもの~…。

v-238ひいさんへ

おや? ひいさんも小さい頃に習わされてました?(笑)
何故かピアノやそろばんが流行った頃ですよね…。
習ってない子はいなかったぐらいですから…
って、違う?
で、あらら~、ご実家で粗大ゴミですか?
誰か弾いてあげてくださいな~っっっ。

モモゆず、何故か本当にこのときは寛いで…
でも、モモ姉はバイエル程度ですよ~?

v-22あとみんさんへ

うんうん、こうやって意見聞いていると、
音楽のある家庭でよかったな~
っと、つくづく思うわ…。
当初は(私が習わされていた頃ね) ウンザリしていたけれどね。
モモゆずの寛ぎ具合からみて
相当ピアノの音色は気に入っているようね…。

兄さんは、アルトサックスですか~?
羨ましいっ。いい音出しますよね。
私はピアノよりも、吹奏楽部に入って、サックスをやりたかったですよぅ…。
確かに自宅では無理ですよね。

実は、たま~に行く安比奈公園の川沿いで、
サックスや、トランペットを吹いている方を見かけますよヽ(^o^)丿
こういう所でしか吹けないのでしょうね~…。
以前、通勤途中で見かけたりしましたよ(汗)

プリンちゃんはお留守番にモーツァルト?
やっぱり音楽は効果ありなんだわ~っっっヽ(^o^)丿♪

余談、確かうちのパパは、吹奏楽部で
なんだっけな、名前が出てこないな…
まぁるい楽器を吹いていたみたいですよ。
チューバ? 何?

v-238よしほさんへ

お久しぶりっ♪
この手手を載せれば、必ず登場してくれると思って(猛爆)
いやいや、でもこの寛ぎ具合からして
ピアノは効果ありだと思うわよね~?

私のことまで、どうもありがとう♪
元気よ♪ 亀更新になっちゃったけど…
相変わらず、職安も頑張ってるし…
もう女優をしなくても大丈夫になったのよ…
まだ通っているけど、仮面を被らなくても
担当者さんと漫才コンビのようになっちゃってるわ…

モモ姉の曲、気になるでしょ?
ムフフ~♪
いつか、動画で載せるわ♪
ネタは決まっているのよ…。
そのうちに載せるからね~ヽ(^o^)丿

v-22あっこさんへ

あっこさんも、習われてました?
女の子の習い事では、お決まりのようでしたからね。
粗大ゴミになる前に、
モモ姉が気に入って毎日弾いてくれるようになったので
助かってます♪
モモゆずも寛いでくれるし、一石二鳥です♪

モモ姉も、ピアノを辞めてからの方が活き活きと弾いてますしね…
趣味で長く続けてくれたらいいな~
と思ってます♪

モモの手手、お手入れしてなくて汚いけど
太くて可愛いでしょ?ヽ(^o^)丿
胸毛もものすごいでしょ?
洋服づくり屋さん泣かせな、首周り&胸毛なんですよ…(汗)

v-238yummyyummy さんへ

モモ姉も優雅でしょ?ヽ(^o^)丿
実は動画を載せようと思ったんだけど
それはまたの機会で…
ちょっと企んでいることが…ムフ♪

モモゆず、特にモモの寛ぎ具合がサイコーでしょ?
足の開きが…(猛爆)

大きな手手、尻、胸毛で有名なモモ…
初対面の方は、必ず触られていきますよ~ヽ(^o^)丿
感動して、携帯で写真撮ってらっしゃる方もいるぐらいですから~♪

あ、プラムちゃんでびっくりしちゃったね…。
いつもプーちゃんって言ってるから(笑)

そう、偶然の出会いも感動ですよね…。

v-22クールパパヤさんへ

こちらこそ、ご無沙汰ですっ。
なかなか皆さんの所に遊びにいけてない私です(大汗)
生ピアノで優雅におねんね…。羨ましいでしょ~ヽ(^o^)丿♪
夢の世界?
そうか~、ママヤさんは弾かないのかしら?

で、雪でしょ~?
ま~ったく亀更新になっちゃったから
どんどん写真がたまって、載せきれなくなって
困っているのよ…。

雪遊びは… 雪… 遊びは…
できてないのよっ。
週末に期待するしかないのかな???

v-238キチ。さんへ

お久しぶりです♪
いやいや、モモ姉はたいした腕じゃないんですよ…。
でも一度辞めたピアノも、
趣味となれば違うみたいで、習わせていた頃がウソのように
毎日頑張って弾いてますよ♪
子どものやる気って、面白いですよね…。
無理にやらせようとすると、やらないし。
ほうっておけば、急にやりだすし…。

そして、そんな感じで始まった趣味のピアノも
こうしてモモゆずに効果が表れてくれるから
本人も更に気合が入っちゃうのでしょうね~…。

キチさんはアカペラ? 素晴らしすぎ~♪
リリィさんが部屋に逃げちゃうほどのアカペラぶりは
どんなかしら~?
聞いてみたいわ…ww

モモゆずのこんな顔みちゃって、癒されっぱなしです♪
リリィさんとそっくりなはずのモモなのに
どんどんタヌキになって、お恥ずかしい…(苦笑)