2008/02/08

モモとゆずは親戚さん♪

20080208_01.jpg

最近多々聞かれますが、モモとゆずは親戚さんなんです。

体型そのものは、ものの見事に違いすぎるお二人さんですが…(^^ゞ

瞳がとってもよく似ています…

少し大きく見れますよ… ★クリック★

続きは長いぞ…。連休中に腰をすえてよくご覧くださいね~…ヽ(^o^)丿


 
そう、ゆずの母方曾祖父 GREENWOODS SUDDUN IMPACT の親が
SCHAFERHAUS USHERHAUS ROBBI といって、
モモの父方曾祖父なのです。

ですから、モモゆずは遠いながらも親戚関係なんですヽ(^o^)丿

4代目で繋がってますので、【こーの部屋】さんでもひっかからず、
たまたま他の方の血統書を見て発見したのですよ~\(◎o◎)/!

本来なら、親戚さんリンクも
モモの親戚さん・ゆずの親戚さん
っとリンクを分けようと思ったのですが
モモゆずが親戚関係なので、1つにまとめてあるのです

モモゆずの血統書、初めて公開します…。

写真、超汚いですが見えますか?

  ★モモの血統書 ★クリック★

  ★ゆずの血統書 ★クリック★

兄弟姉妹さん、見つからないかな~?

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪



今、確認のため【こーの部屋】さんに行きましたら、

またまた発見\(◎o◎)/!

ゆずの父方曾祖父
WILD BERRY JP REVOLUTIONARY の親が
LARCHMONTS JAFAR といって、
モモの父方祖父でした…。

血のつながりがいっぱいだ…(^^ゞ
どうりで似ているはずですね…

関連記事

コメント

非公開コメント

そうなのね

本当に目はよく似てますね(^^)
やはりモモちゃんに何処か似ていたのでゆずちゃんを迎えたのかな?

バーディとパールは親子ですが、段々似てない親子になりつつありますv-12
パールはママによく似てます(^^)b

こんにちは。
確かにおめめがそっくりですね。
うちのチョコは、この前やっとこ血統証がきたのですが、母方曾祖父と実の父が同じ犬。近親って大丈夫なのかな?って。犬の世界じゃたいしたことではないのかな?なんて思っていたのです。しかし、本日チョコ嬢は避妊手術でした。そこでとんでもない事実が。やっぱり、近親ってまずいのか?って思ってる母ちゃんなのです。

モモちゃんとゆずちゃんって
全然似てないって思ってたけど、
この写真のお目目はそっくり~~
表情も~!
やっぱり血の繋がりを感じますね。
一緒のおうちに来る運命だったのね。きっと。

吹奏楽の丸い楽器って、ホルンじゃない?

色の違いで見た目がガラッと変わってしまいますが
目は本当に良く似てますね~~♪(^o^)丿酒酒
『こーの部屋』さんに登録して親戚ワンコは沢山ヒットしますが
その中でも一番血が似ている、ちっぷとあんずだと知った時はびっくりでした!!
他にもコギが沢山売っているのに、両方とも売れ残りでしたし
あんずは何店舗も移動して私の所にやってきたし
ずんちゃんが繋いでくれた運命には本当に感謝です♪(^_^)v
兄妹ワンコが見つかってくれて、連絡が取れたら逢いたいですよね~~(^o^)丿酒酒

すんごぉーーーい

お久しぶりv-222
そんな偶然てあるのね~
モモ、ゆずちゃんは同じブリーダーさんじゃないよね?
簡単に親戚さんは見つからないよね?
メイも親戚さんに逢ってみたいなぁ

はじめまして。
うちのコギも母方の曽祖父がGREENWOODS SUDDEN IMPACTです!

GREEN・・・は「スマッシュくん」といいます。
JKCから表彰もされている素晴らしいコーギーです。
写真を見たことがありますが、とても立派でしたよ♪

うちは1頭飼いですが、もし次を迎えることがあれば
やっぱり血の繋がりがある子がいいかな・・・と思います。

血統書、見たけどやっぱりまろんとは
親戚じゃなかったわ~。
残念!

そういえばモモゆずちゃんはお目目がそっくりなのね。
つい体型に目が行って今まで気づかなかったわ~。

うちも親戚探し、ちゃんとしようかな~。
ブリーダーさん出身じゃないと探すのは大変なのに
モモゆず家はがんばってるもんね~!

おお~~ということは、プーとゆずちゃんも遠い親戚なんだ♪ どちらかといえば、見た目はゆずちゃんに似てるかな?(笑)
親戚さんってみつかると楽しいね。
これからもよろしくです!!

はじめまして!

ずっとずっと読み逃げしてしまっておりました・・・。
大変申し訳ありません。。。
4月で2歳の♂コギ、クーパーの飼い主でkazuと申します。
実はモモちゃん・ゆずちゃんとは一度ゼブラでお会いしたことがあるんです。。。
その頃はウチのがまだワンコと遊び慣れておらず、残念ながらほとんど
絡み無しでしたが、我が家の写真にはモモちゃん達が写っています。
と言っても、後にこちらのブログに辿り着き、ゼブラでの写真と見比べて
「モモちゃんとゆずちゃんがあそこに居たんだ!」と分かったのですが。

今回掲載の血統書を見て驚きました!
モモちゃんもゆずちゃんもクーパーと親戚さんだったからです!!
まず、ゆずちゃんの父方祖父がウチのクーパーのお父さんでした。
(なので当然その後ろの曾祖父・曾祖母と祖父・祖母も一緒です)
それからモモちゃんの父方祖父とクーパーの父方曾祖父が一緒。
モモちゃんの母方曾祖母とクーパーの父方曾祖母が一緒。
こんなに接点があったなんて・・・、ビックリしました。
ちなみにウチのクーパーは立派なデカコギの部類です(^▽^;)

初めてなのに、あまりに興奮してたくさん書き込んでしまって
失礼致しました。。。

v-238バーディままさんへ

目のあたりは、本当に似ているでしょ?
そう、ゆずをショップから連れてくるときに
モモに似ているな~…
っと、我が家のパパが言ってましたから…
2頭目を飼うのには早すぎる…と
許してもらえなかったのですが…
ゆずの写真を見て、そして本人(犬)を見て、
即決でしたよ(笑)

バーディ君とパールちゃんは、似てない親子に?
パールちゃんはママさん似なのね~…。
でもでも、そのうちに、
パパに似ている所もでてきますよ♪
どんな所がパパに似てくるかしら~?(ワクワク♪)

v-22おこりんぼ母ちゃんさんへ

目、そっくりでしょ?
そのほか、やりこと成すことそっくりなんですが…
まぁ、同居していると似てくるともいいますが…

チョコちゃんの件は本当にびっくりしました…
私もこういう件は、よく分からないのですが、
モモゆずが我が家に…
そして、チョコちゃんが母ちゃんさんのところに迎えられた事。
大事な家族に出会える運命だったのですよ♪
元気に過ごしていければいいな…と思っています。

私は、はっきり言ってブリーダーさんの存在を知りませんでした。
ですから、ワンコを飼う時はペットショップで…
としか思っていませんでしたし…

あんまり深く考えるとキリがない世界だし…

どんな事があっても我が子が一番!!!
楽しく、そして元気に♪
ただそれだけで過ごしている我が家ですよ…(^^ゞ

v-238あとみんさんへ

モモゆず、ぱっと見は、似てないよね…。
でもでもこの写真見た時は
あれれ、今までで一番似ているかも…って…
大人になりつつ、似てくる箇所が増えてきてますね~…
そう、我が家に来るのも運命だったのよね~…。
いつ行っても、この子(ゆず)は、ショップに売れ残っていたし…

丸い楽器は、チューバだったわ~(笑)
低音の一番大きいヤツで、パレードで肩にしょってるヤツですって…
(たった今メールで本人に確認した…)
私は話でしか聞いた事がなかったから、
それって丸いのではないのかな?(苦笑)

v-22ちっぷぱぱさんへ

目、似ているでしょ~?
最近は、行動まで一緒で…(笑)
まぁ、のんびりと、かっとびはそのままですが…

『こーの部屋』さんは親戚ワンコ、沢山ヒットしますよね?
ちっぷ&あんちゃんも、もの凄い数のはず…
そうそう、そしてちっぷ&あんちゃんが
とても血が似ていたのですよね~ヽ(^o^)丿
ちっぷちゃんが、モモの親戚さんだとは最初に知っていたけど、
でも、ぱぱさんの撮るあんちゃんが、どうしてもモモに雰囲気が~
って話もありましたっけね~ヽ(^o^)丿
その話の後に、ちっぷ&あんちゃんが親戚さんだと判明した訳ですよね~
不思議ですよね…。
あれれ? お二人さんも売れ残りさんでしたか…
ぱぱさんのお宅の家族になられて、
とっても幸せですよねヽ(^o^)丿
ずんちゃんは、いつでも空から見守っててくれているし。
本当にちっぷ家は、幸せな家庭ですよね~ヽ(^o^)丿

そうそう、兄妹ワンコが見つかるといいのだけどね~。
どんなかしら? やっぱりモモのような太い手手とか…(猛爆)

v-238メイ☆ママさんへ

そう、偶然なのよっ。
モモゆずはブリーダー出身ではないのよぅ…
二人ともペットショップ…。
ショップは別々な所だけどね~…。

だから、簡単には見つからないよね~…。

メイちゃんとプリンちゃんは親戚さんではなかったの???

v-22yummie さんへ

はじめまして♪ ようこそ~ヽ(^o^)丿

GREENWOODS SUDDEN IMPACT は、私も写真を拝見した事がありますよ。
立派なコギさんです。
で、ブログ拝見させていただきましたが~
ロカちゃん?
フラッフィーさんなのかしら?
私、フラッフィーさんには目がないのですよ…。
お顔もしっかりと拝見させていただきました♪

モモとゆずを足して2で割ったような感じの
いやいや、もっともっと女の子らしいコギちゃんですねヽ(^o^)丿

で、次のコギちゃんを検討中ですかヽ(^o^)丿
多頭飼いは楽しいですよ♪

我が家はショーなどには縁がないので
ほとんど家庭犬ですが、
家族として、のんびりホンワカ暮らしています♪

v-238もびさんへ

血統書、見てくれたんだぁ…
わざわざありがとうね♪
やっぱり細身のまろんちゃんとは
親戚さんではなかったか~…(残念)

で、体型ばかりに目がいくでしょ?
誰だってそうよね…(猛爆)
でも、よ~く今度見てね…ヽ(^o^)丿

性格は正反対なお二人さんだけど
ここまで目が一緒だとは驚いたのよ…。
この日撮った写真は、ぜ~んぶこんな感じで
パソコンでデータを見ていて、あれ? あれ?
って感じで~…。

それから
もびさん、親戚さん探ししてないの?
サイトがあるけど、
入力するのに、すごく時間かかったわ…
ちょっと間違えただけで、検索にひっかからなかったりするし…
時間のある時に登録してみたら?

結構ブログ持ってる方がいるかもしれないしヽ(^o^)丿

v-22yummyyummy さんへ

そうよ~っ。プーちゃんは、モモだけではなく、
ゆずとも親戚さんなんだよ♪
そして、そうね。どちらかと言えば、ゆずタイプかもね(笑)
モモゆず両方の親戚さん、プーちゃんヽ(^o^)丿
これからも、ヨロシクね♪
なかなか遊びにいけてなくてごめんなさいね~(大汗)

v-238kazu さんへ

こちらこそはじめまして♪
まぁ、ずっと見ていてくれたのですね?
嬉しいです~♪
クーパー君というのですね? 4月で2歳ですか?
うちのゆずより、5ヶ月程小さいのですね…。

そして、何? モモゆずとゼブラで会った事があります?
そして、kazuさんのカメラにモモゆずが?
って事は、怪獣モモンガ&般若ゆず が沢山写っているのでは?(大汗)
そして、そして… もしかして、私も?(笑)

ゼブラでの写真と、我が家のブログで
こうやって知り合えるのも、ものすごく嬉しいです♪

さらに~
血統書、見ていただいたのですね~?
で、私も拝見してビックリしましたが
かなり接点がありますね~\(◎o◎)/!
で、クーパー君はデカコギさんなんですねヽ(^o^)丿

実は、モモの親戚さんは
デカコギが多いんですよ…(猛爆)
クーパー君は男の子だから、15キロ以上にはなりそうですね♪

コメント、本当にありがとうございます♪
是非今度お目にかかる事がありましたら、
遠慮なくお声掛け、お願いしますねヽ(^o^)丿

ゼブラから近い方なのでしょうか?

ありがとうございます♪

お返事頂けて嬉しいデス♪
ずいぶん長いこと読み逃げで・・・、ホントにスミマセン!
ウチのは胴がとっても長いデカコギです。
体重は、14.5kgでナントカ15kg台にならずというところです。
(フィラリアもあるので、15kg未満をキープです!)
実はゼブラには一度きりしか訪れていないのです・・・。
道がややこしい感じで、なかなか・・・(^▽^;)
ちなみに住まいは○戸市なので近いのですが。。。
いつかお会い出来たら嬉しいデス。

v-22kazu さんへ

いえいえ、見ていて下さっただけで感激ですよ♪
クーパー君は、胴が長いんですね~ヽ(^o^)丿
そしてデカコギ…ムフフ♪
デカコギさん大好きな我が家ですので、
本当にいつかお会いできたらいいですね…♪
お薬のために体重をキープって、
よくわかりますよっ。その気持ち…
我が家は2人分薬がいりますから、やっぱり体重は
増えないで欲しいな~と思っているんですよ…。

で、一度きりのゼブラで、我が家がいた訳ですね~?
すっごい偶然だったのですねっヽ(^o^)丿
○戸市といったら、住まいは近そうですね♪
そちらの市では、ワンコが遊べそうな所ってあるのかしら?

我が家は、どうしてもゼブラか鶴ヶ島のデプトなので…。

何かありましたら、サイドバーにメールフォームをつけてありますので
是非どうぞ~♪