2008/02/14

ごはん待ち♪

20080214_01.jpg

モモよ…。。。

どうして、こういつも妙なことを… (^◇^;)

なんで頭だけ入っているんですか?

…という具合に、モモのとる行動が面白くて
ついついモモにカメラがいってしまうんですよね… ( ̄▽ ̄;) )

でも実は… 

 
20080214_02.jpg

そう、飼い主の食事の時間なんですよ…。
だいたいこんな感じで… (*^。^*)

20080214_03.jpg

そう、どちらかが食べ終わると、
もうすぐだと感じるらしく…

20080214_04.jpg

いつの間にか、位置が逆転してますが… ( ̄w ̄)ぷ

そう、これが、ご飯の時の正しい位置です。(あ、モモゆずのね…)

20080214_05.jpg

モモなんか、ベロ出ちゃってます… (^▽^)

こんなに可愛く待たれたら、急いであげなくちゃ~って… (^^ゞ

皆さんのお宅は、どんな格好で待っているんでしょう?


※さてさて、こんなチビネタが沢山ありますので
  ちょこちょこと更新していきますよ~っっっ。

関連記事

コメント

非公開コメント

↓ そんなに雪は積もらなかったですか??うちも湿った雪だったから遊ばなかったけどね(^^;) でも、雪の画像みてるとスタバであったか~いモカが飲みたくなりました!
モモ姉の制服姿、ママさんにとっては寂しいものあるでしょうね~ 私も初の姪っ子の制服姿をみて複雑な気持ちで目頭が熱くなりましたもん(かなりの叔母バカなんです)

モモゆずちゃんの同じ態勢でこっち向いてるの笑える~ そのままホフク前進してきそうよ~ これではあせって食べちゃいそうですね♪

ふふっ、待機中のお2人さん可愛いぃ~。
おりこうに待てるんですね!!
家は一緒にいただきますしてます。
待たせるとね、ヨダレが凄くて湖出来ちゃいますからね(笑)
で、その後は私の膝の上に乗っかって何か落ちてこないか見張ってますよ(--;)

↓↓モモゆずちゃん親戚って凄い偶然で嬉しいですよね~。
それに親戚さんいっぱいで羨ましいですよ~。
家なんて殆どいないしお付き合いないですからねぇ(汗)
これだけ親戚さんが見つかっても兄妹は見つからない(?)んですよねぇ。。
兄妹見つけるってブリーダーさん出身じゃないと難しいんですね…。。

↓ママさん?wii楽しんでますか?
あっ、モモ姉のでしたね(笑)
いいなぁ~wii!!
家はパパに交渉中ですよぉぉぉ(汗)
そっか、そっかモモ姉は今年卒業で中学生ですね~。
大人っぽいからつい年齢忘れちゃいますよ!
中学生になったら部活で忙しくなっちゃうのかなぁ。。
でもでもマリンと一緒に遊んでね~♪

「早く終わらないかなぁ・・・」って顔してますね
こんな目で見つめられると、急いで食べなくちゃ~と気が焦りませんか?
ウチは二人のご飯が先なので、私はあとでノンビリ~♪
その頃二人は、お腹イッパイになって寝てますよzzzzz

待ってるってとこが偉い!

「そろそろご飯」の時間になると、
笑那に背後から突き飛ばされます( ̄▽ ̄;)
その後、びよんびよん飛び跳ねる笑那に触発され
他メンバーが挙動不審に陥りますorz

我家は他メンバーを守る為(?)に
姐サンだけがサークルの中へ
本犬も心得ているので、自ら入ります

あとは私がハイエナ神威から
チームダックスを守りつつお食事タイム
毎回、大騒ぎですよ┐( -"-)┌

ぷぷ。モモちゃんとゆずちゃん、同じ格好してる♪
かわいい♪(^^)
ちゃんとおりこうさんで待ってるんですね。エライなぁ。
我が家はごはんの時間になると落ち着きがなくて、
いつもはなとまるに先にあげちゃってます・・・・
そのほうがゆっくり落ち着いて食べられるので(^^;

同じ格好で、まるでジャングルの雑草で獲物を狙うチーターちっくですね。
うふふ♪
うちは、3コギ中、誰かのご飯が終わると
モカ隊長がギャンギャン(怒)。
っで、チビたちが後を追う。
うるさいので、参ります。逆に意地悪したくなる~。
うちもいつか、こうやって耐えてくれるようになるのかしら・・・。

v-238yummyyummy さんへ

そう、関東は大雪…なんて天気予報だったから
かなり気合を入れて待っていたけどいまいちでしたね~。
ちょっとしたお出掛けにカメラを持っていったけど
なんだかムード出ちゃったね(笑)
今度から、どんな時でもカメラ持ち歩くことにしようっと♪
でも、なかなかプーちゃんちのように
お洒落なカフェには行けないんだけどね~

あ、姪っ子さんの制服姿で目頭熱くなりました?
私も、複雑でしたよ。
『早く脱ぎなよっ』って言っちゃったし…(苦笑)
見ていたくなかったのよ…

モモゆずの同じ体勢、笑えるよね…。
見事にシンクロヽ(^o^)丿

v-22さやマリンぱぱ&まま さんへ

面白いでしょ? モモなんて頭だけ突っ込んで
あんた何してんの?って感じだし…
マリンちゃんは一緒にいただきますしてるって言ってたよね。
ヨダレの湖? マリンちゃんちの食事は豪華なんじゃないの~?
何も落とさないように食べてくださいね。 ままさん?(笑)

そして、モモゆず、そうなの偶然発見した時は
何度も血統書見直しちゃったのよ~。
ほ~~~っ。へ~~~っっっ。って…
マリンちゃんちは、なかなか見つからない?
そうなの、親戚さんは見つかっても、兄弟姉妹にはね…
でも、モモをショップで見つけた時には
一緒に兄弟の♂の子もいたみたいなのよっ。
モモの方が売れ残っていたのね…。
だから、その♂の子だけでも近くにいるのなら
会ってみたいな~…。なんて思っているんだけどね~…。
ブリーダーさん出身さんたちが、羨ましくてしょうがないね。

↓wiiでしょ? 楽しいよ~♪ そうよっ。モモ姉のよっ。
うひゃっ♪ ままはぱぱさんに交渉中ですかぁ?
これは夫婦でやっても面白い♪
私が是非薦めていたと言って~っっっ。
って、先にぱぱさんが私のコメント読んでくれるかしら?

『ぱぱさん? ままさんと一緒に楽しんでくださいねヽ(^o^)丿』

そして、そうよ。卒業シーズンを迎えるのよ…。
私、こういうの、ちょっと苦手なのよね~。
雰囲気や、音楽だけで涙がでちゃって…

だから、卒業式には絶対に1人で行けないの。
頼み込んで、パパに休みを取ってもらったわ(笑)

中学では部活とかあるだろうけど、
ちゃ~んと、今までどおりコギの群れと遊んでもらうわよヽ(^o^)丿

v-238こーうぶママさんへ

ママさんちは、こーうぶちゃんが先にご飯なのね…。
確かにその方が、こちらもゆっくり食べられますね…。
やっぱりこーうぶちゃんは、食べたら寝てますか?
よかった~、ウチだけじゃないのね?
食べてすぐに寝てるし~っ。だから太っているんじゃないの?
な~んて思っていたりしたんです。

フッ。あとは運動だけね…(苦笑)

v-22ひいさんへ

ひいさん宅は、笑那ちゃんのケリから始まるのですね?
大人しそうな笑那ちゃんからは想像がつかないのだけど…
他メンバーを守るために笑那ちゃんをサークルへ?
かなり意外です。
でも、姐さんもサークルで、誰にも邪魔されずに食事ができるから
逆に安心できるのかしらね♪

神威君はハイエナ?
チームダックスを必死で守るひいさんの姿が
なんとなく想像つきます…

多頭飼いは色々と大変ですよね…

だけど、嬉しい事も沢山ありますし♪
大騒ぎも、また嬉しさの1つかもしれませんね…。

v-238あっこさんへ

モモゆず、同じ格好でしょ?
なんだか最近シンクロ写真が多くて…
一緒の時間が長いからなのかしらね…。

はなまるちゃんは、先にご飯なんですね~ヽ(^o^)丿
飼い主がゆっくり落ち着いて食べたいですものね。
人それぞれですよね。
何が一番よいか…。なんて、
なかなか教科書どおりにはいかないものです…。

それぞれのお家に合った方法が一番ですよねヽ(^o^)丿

v-22おこりんぼ母ちゃんさんへ

ジャングルの中で獲物を狙うチーター?(猛爆)
なるほどね~っ\(◎o◎)/!
確かにそう見えるわね(笑)

そう見えなかった私が変なのかしら?(笑)

母ちゃん宅のご飯タイムも、賑やかそうですね…。
まだ幼い3コギちゃんだからなのかもしれませんしね…。

我が家は、ゆずの方が食べ物に関して敏感で…
なので、食事の時だけ
片方をサークルに入れているんですよ…。

そうしないと、すぐにバトルが始まり、
食べたばかりのご飯をリバースしてしまいますからっ(大汗)

ははは
「いつのまにか正しい位置に逆転」にうけました!
ふたりともお利口さん。
ウチは7時半頃人間の夕ご飯で、いつも8時にプリンのゴハン。
8時まではお利口に待ってるのに、8時を過ぎてももらえないと
うぉふ、うぉふって控えめに催促します。
それで、あ、もう8時か!って気づきます。
腹時計かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは、飼い主よりか先に食べさせてます♪(^_^)v
しかも私達が食べ始めると・・・おすそ分けをもらいに
笑顔でアピールなのですよ~~(^o^)丿酒酒

モモちゃんとゆずちゃんはしっかり待っててエライですね~~♪
ちっぷはご飯をあげる前は、興奮して体がプルプルになってま~す♪(^o^)丿酒酒

v-238あとみんさんへ

位置が逆転には笑っちゃうでしょ?
本当に見ていて飽きないわ…。
プリンちゃん、ちゃんと腹時計があるのね~ヽ(^o^)丿
いっつも思うんだけど、
うぉふうぉふって、言うの?
外国の犬だわ~…。。。 (まぁそうなんだけどね… 笑)

モモゆずは、ちゃんと待っていてお利口さんに見えるけど
単純に、絶対もらえないから…
って、諦めるのが早いのよね…。
モモなんか特にね…(笑)

v-22鍵さんへ

了解しましたよ~ヽ(^o^)丿
って、このコメント見る前に、用事は済んでしまいましたね~。
やっぱりどこかで通じ合っているのかしら~♪

v-238ちっぷぱぱさんへ

ぱぱさん宅も、先に食べさせているんですね?
お裾分けをもらいに、笑顔でアピールって♪ヽ(^o^)丿♪
カワユイお2人さんですね♪

我が家も、先にあげてしまうと
テーブルに、催促どころか、舌べろりんちょって
皿を舐めますよっ\(◎o◎)/!

絶対にテーブルからはあげない我が家でした(汗)

モモゆずは、待っていてお利口に見えるけど
絶対にもらえないってわかっているから
いじけているだけなんですよね…(苦笑)

モモはすぐにいじけるのはご存知ですよね?
何も顔だけサークルに突っ込まなくてもいいと思うんですが…(笑)
で、ちっぷちゃんは興奮して体がプルプルって…
それ、ゆずと一緒ですよ~ヽ(^o^)丿
ガクガクブルブルって、それは凄い震え方ですよ…。
見ていて可哀相なくらい…(^^ゞ

ウチは飼い主失格だけど、自分達が食べる時に一緒にあげちゃうの・・・
(本当はダメなんだよね~。わかってるんだけど・・・。だからココたんはわがままなんだよね。。。)
速攻食べ終わった後はテーブルの下で何か落ちてくるの待ってるの(^^;)
でも↑これは最近で、前は見ているのが辛いみたいで必ずベランダに出てました(笑)
きちんとしてるモモゆず家、エライ~!

v-22ココママさんへ

自分達と一緒って方も結構いらっしゃいますよね♪
その時には、ひと口だけでも先に飼い主が…
って案はどうでしょう?
一緒だけど、いただきますは、飼い主から…
お友達の家がそうしているんですよヽ(^o^)丿
ココたん、全然わがままなんかじゃないですよぅ…。
で、ココたんは今までは人が食べているのを見るのがいやでベランダに出てたんですね~?\(◎o◎)/!
だからモモもこんな格好なのかな…。
頭だけ隠して、見てませんものね(猛爆)

夕飯の時だけは、きちんとしてますね…。
おやつを食べている時は、あちこちから顔を出してきますから(笑)