2008/02/16

なんだか変よ?

20080216_01.jpg

そう、以前からず~っと不思議に思っていた事があるんです…
 

 
20080216_02.jpg

大人しそうでしょ? 大人しいんです…。

20080216_03.jpg

お腹の下におもちゃがいくと…

20080216_04.jpg

まるで赤ちゃんを抱えているかのように…

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


散々遊びまくっている最中に
たまたま(?) ここにおもちゃが来ただけで
おしとやか~になってしまうんです。


皆さんのお宅もそうですか???
女の子ワンちゃんだから?
男の子もこんな事するのかしら???


以前から、撮ろうとしても撮れなかった
貴重な映像をご覧ください…
(やっと撮れたんですよ~ (T◇T)…)

ちょっと長めですが、
遊び方も変だけど、よ~く見ていてくださいね。
最後にこんな感じになるんですよ…



ね? 何で~???

★メイ☆ママさんのコメントを見て、慌てて追記

 モモは避妊してます… (^^ゞ
関連記事

コメント

非公開コメント

なんだろ・・・・・

モモちゃんに聞いてみたいね。
避妊手術はしているんでしたっけ?
生理後だったかな?こんな行動があると聞くけど・・・
お腹の下にある時の表情は?
手を出したらどんな感じ?

サークルの無効でゆずちゃんが羨ましそうだねv-414

へぇーっ!モモちゃん面白いっ!
私も想像妊娠?って思ったけど、避妊してるんだから
有り得ない?よねぇ~。。。
ココもそうなのかしら~。今度この位置にぬいぐるみを入れてみよ~♪
モモちゃん、これはぬいぐるみじゃなくてツルツルのボールとかでもやるの?
可愛いねぇ~(*^^*)
動画の奥で鼻出してるゆずちゃんも可愛いけど~(笑)

なんだかわかるその気持ち・・・。
うちもモカはやるかしら?まだおきゃんタレだから無理かな?
チョコは、メスみたいなオスだからだめかしら???
不思議ですね。
でも、なんだかほほえましい。
ゆずちゃんののぞいた顔がまた癒される♪

子育て

子育て中だったパールのママのりんちゃんの動きに似てますね!
やはり子犬を育てているのでは?
バーディはピーピーを前足で抱き込むことはたまにありますが、こんな動きじゃないです。
パールがおもちゃを取られまいとする動きとも違います!

動画のうしろでうらやましそうにサークルから見いているゆずちゃんの顔はパールがサークルから出たい時そっくりですv-290

避妊をしていても、やっぱり女性の本能が出ちゃうのか
可愛いしぐさを撮られましたね~~(^o^)丿酒酒
大好きなオモチャをしっかりお腹の下で守ってあげたいのですね♪
サークルから鼻を出してボーッと見つめてるゆずちゃんに
ウケましたよ~~!!(爆

おもしろいね~!
卵あっためてる親鳥みたい。
なんか母性を感じるわ~。
その場所ってきっと母性のツボがあるのね!
ゆずちゃんの突き出た鼻もかわいぃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモちゃん、不思議~!
やっぱり母性が残ってるのかな?
それ以外考えられない仕草だよね。
まろんはやらないよ。
不思議だけど急におしとやかになってかわいいわ。

鼻だけ出してる(笑)ゆずちゃんもやらないんでしょ?


モモちゃん、やっぱり母性なんでしょうか?
不思議ですね~。
でもすごくかわいい(^^)
うちのはなちゃんもやるのかな?
ゆずちゃんはやらないのですか??

きゃぁ~ !
↑のコメントで鼻出しているゆずちゃん=鼻水出している
と勘違いして
どこどこ?とまた動画をみてしまった ( ̄∇ ̄;)
そうか、サークルから鼻を出している、だったのね(笑)
手術はしていてもやっぱり母性は残っているのかな?
子供を抱えていると神経質になったりする親もいるようだけど、モモちゃんは大人しくなるんだ~・・・
なんか可愛い☆

へえー。
こんなふうになるの?
うちは手術してないけど、こんな変化はないかなぁ。

業務連絡。
およふくできました。
アップしたのでみてね。
http://mikewanhanako.blog7.fc2.com/blog-entry-559.html

ないない

男の子(光太)はないですね~。
お腹にオモチャを隠して寝ることはありますがモモちゃんみたいに大人しくなってしまうのは初めて拝見しました。面白~い。ゆずちゃんのゲージからお鼻を出して見てる姿も可愛い~。

プーは、お腹の下におもちゃがくると飛び上がって嫌がりますよ~(笑) モモちゃんの遊び方も、なんだかおしとやかだけど、お腹の下にきたとたん「どっこいしょ!」って感じで座り込むのがかわいいね~♪

ゆずちゃん、ふてくされてる??(笑)

v-238メイ☆ママさんへ

本当になんだろうねぇ…
あとから記事に追記したけど
モモもゆずも避妊しているのね…
でもこの仕草は、モモしかやらないのよね~
お腹の下にある時の表情は、お母さんのように穏やか。
手を出すと、すぐにどいちゃうのよ…

いっつもサークルの中にいるゆずだけど、
逆の時もあるのよ~っっっ。
ゆずが可哀相だものね(笑)

v-22ココママさんへ

え?\(◎o◎)/!?
ココたんは、やらないの?
私も想像妊娠なのかな~?と思ったりもしたんだけど
お友達コギちゃんの想像妊娠は、しっかりとベッドであたためていたものね…。
でも、それに近いものがあるのかしら?
ココたんもやってみて?
それで、ぬいぐるみだろうが、ツルツルのボールだろうが
何でもたまたま?? ここにおもちゃが入っただけで
こんな変化が…(@_@)
鼻出しているゆずは、夕食後だから
食べられて大満足~♪ あとはモモの見学~♪
って感じなんです…。
今までは吠えたり、自分も仲間に入れろ~って煩かったけど
最近では吠えなくなりましたね。
鼻出したまま寝ちゃいますよ(笑)

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ

なんだかわかります? やっぱり母性本能というヤツかしら?
これ、ゆずはやらないんですよ…。
確かにいつ見ても微笑ましくて、
そのたびに、あぁ、モモの赤ちゃんが見てみたかったな~
な~んて思っちゃう私だったりするんです…。
ゆずののぞいた顔でしょ?
あのまま寝ちゃいますよ(笑)

v-22バーディままさんへ

なるほど\(◎o◎)/!
子育て中のりんちゃんの動きに似てますか?
モモは子育てしているのか~っっっ。
そう言われると、やっぱり分身が見たかったな~と後悔したり…
バーディ君は男の子でもおもちゃを抱きこむ?
でも動きが違うんですね~?
確かにね、おもちゃを取られまいとする動きではないんですよね~。
お腹の近くにおもちゃがいくと
ひょいっと片手でお腹に放り込んでいるようにも見えますしね…。
サークルから見えるゆずは、パールちゃんみたいですか?ヽ(^o^)丿
パールちゃんは、ひょっとしたら、もうゆずと同じぐらいの大きさかもしれませんね…。
ひょっとして、ゆずよりも大きくなっちゃったかも??

v-238ちっぷぱぱさんへ

そうなんです。避妊をしているんですけどねぇ…
母性本能なんでしょうか~?
急にシュ~ン…と大人しくなってしまうのが不思議で…
よく見る事だったのだけど、やっと動画に撮れて
大満足でしたよヽ(^o^)丿
どうしても皆さんに聞いてみたくてね。
こればかりは、写真ではわかりづらいかと思って動画で…
サークルから鼻を出してボーっとしているゆずは
じつはあのまま寝ちゃったりするんですよ(笑) 食後だし…

ゆずは、食べられれば大満足♪ なタイプなので~…
モモは食べても遊んでもらわなきゃってタイプですね…

v-22あとみんさんへ

やっぱりプリンちゃんもやらないの?
卵あたためているみたいでしょ?
母性本能なのかしら~? ゆずはやらない行動なんだけど…
確かにこのお腹の位置は、ナデナデしてもらうのが大好きな場所だったりしますね~。
母性のツボか~、確かにそうなのかもね♪
ゆずの突き出た鼻? モモだとこんなに鼻が突き出ないのよ…
いかにゆずの鼻が尖がって長いか?ってことかも~(猛爆)

v-238鍵さまへ

お返事送りましたよ~♪

v-22もびさんへ

まろんちゃんも、しないの?
私は女の子ワンちゃんは、皆やる行動かと思って…
うん、母性が残っているのかしらね~?
それ以外に考えられない仕草だよね~?
写真だとわかりづらいと思っていたから
動画が撮れて大満足なのよっ。

急におしとやか~になっているでしょ?
自分からわざわざお腹に入れている感じにも見えるしね…

で、よくおわかり~♪
鼻だけ出しているゆずは、もちろんやりませんよ(笑)

v-238あっこさんへ

やっぱり母性なのかしら~?
でも、ゆずはやらないんですよ…。
お友達コギちゃんも、コメント見ているとやっていませんね~…。
何かしら???
はなちゃんはやらないかな~?
お腹の近くにおもちゃを持って、試してみて~っっっ。

v-22ミー母さんへ

大ウケしましたよっ。
鼻出して=鼻水出して…
っで、また動画を凝視(?) しているミー母さんを思い出して
ちょっと笑ってしまいました…。
いやいや、おそるべし言葉の食い違い…。
日本語って難しいですね~。

鼻水とは…(猛爆)

そう、子どもを抱えていると神経質になるって聞きますから、
モモの場合は違うのかしら~?
と思っていたんだけど、
これ、どう見ても親のようですよね?
そう考えると、分身が見たかったな~…なんて後悔したりしてます(苦笑)

v-238はなこママンへ

え~? はなこさんもするかと思ったけど…
しないの~??\(◎o◎)/!?
何か手術に問題があったのか?
だから最近、モモは男の子ワンコちゃんにヘコヘコされるのかな~(大汗)

およふく、ありがとうございますっ♪
花柄のなんか特に、人間臭くなるかな~?
っと心配していたけれど、なかなかよいわヽ(^o^)丿
私の服をモモが着てくれるなんて…。リメイク服って感動よね♪

ゆずに破かれないように、しっかりと見張って着せなくてはね~(汗)

v-22光太ままさんへ

光太君は、やっぱりしませんか~…。
でもおもちゃを隠して寝るなんて、可愛いですね~♪
そう言えば、モモゆずは夜は一緒に寝ていますが
布団にはおもちゃが沢山持ち込まれていますね…(笑)

これは食後直後なので、ゆずを出してしまうと大暴れ=おもちゃ破壊
になりますので~。
こういう時にしか遊べない、貴重なおもちゃだったりするんですよ(笑)

v-238yummyyummy さんへ

え゛~?\(◎o◎)/!?
プーちゃんは飛び上がって嫌がるの?
モモの遊び方もおしとやか?
めずらしいのよ。1人で遊んでいる事が…。
持ってこい…が大好きなモモなのに、
おもちゃに振り回されているような感じもするケドネ(猛爆)

ゆずは~、最初の頃はふてくされていましたが
最近では慣れてきたようで、
ワンワン吠えなくなりましたよ…。
食後のことだし、お腹も満たされて
鼻突き出したまま寝ちゃったりするんですよ♪

またまたお邪魔します^^
今、会社なんですけど、ミー母さんのコメント見て笑いが止まらなくて困りました。
もしかして、私のコメントですかねぇ~?鼻水出してに見えたの(笑!)
動画を凝視がまた笑えた!そしてココが鼻水垂らしてるのをミー大兄に見られた事を思い出してまた笑ってしまったよ~(爆)
あぁ~面白かった!

っと、本題!本題!
ココにやってみたよ~!モモちゃんと同じ大きさ位の縫いぐるみで!
何度お腹の中に入れても『何すんのよv-359』って感じで
急いで咥えて『早く投げれぇ~i-199』だったv-390
モモちゃんみたいになるかなぁ~って期待してたんだけど・・・。
わざとではなく、偶然入ってもやらなかったよぉ。。。

ゆずちゃんはやらないのね。モモちゃんの真相が知りた~い!

久しぶりーー^^

きゃっ!!モモちゃんたら~~~~何て可愛い
ポーズなんでしょうーーーv-10
母性愛にあふれてるのかもーー^-^

モモちゃんの様子があまりに可愛いので・・・
じいも、みーちゃんも一緒に見ちゃったーーv-238

これからも・・
可愛いモモゆずちゃんを・・・覗きに来るわねーーv-10v-221

v-22ココママさんへ

笑っちゃうでしょ?
鼻出して=鼻水出して…って(笑)
ココたんの鼻水を大兄さんに見られた事があったのですね~?
だから余計にそう思ったのかしら?ww
コメントって見ていても面白いですよね~ヽ(^o^)丿

で、ココたんにやってみました?
急いで咥えて、投げれ~って言ってました?
ひょっとしたら、そうかな~? なんて想像してましたよww

女の子ワンちゃんだから、みんなやるとは限らないんですね~…。
モモはどうしてなのかな?
皆がやらないと知ると、逆に不安になったり…
いやいや、面白いし、可愛いし、モモらしいからいっかヽ(^o^)丿

ゆずは絶対にやりませんね~。
サルのように飛び交っていますから…(猛爆)

v-238ぶ~ば~さんへ

まぁまぁ♪ ようこそ♪
ぶ~ば~さんに動画を見せられるようになって
嬉しい毎日ですよヽ(^o^)丿
母性愛? なのかしら?
コメント読んでいると、皆さんはやらないみたいなんですよね~。

ご家族で見てくださったのですね?
光栄ですっ。
みなさんに宜しくお伝えくださいね♪

ぶ~ば~さんの元気な声を聞けると、
私も元気になりますよ~ヽ(^o^)丿

おはよ~~♪
家も光太ままさんとこと同じよ、男の子はないな~^^
おもちゃを投げてあげてアーサーが取りそこなったときに
お腹の下に入っちゃってグルグル回っているのは時々見るけどネ(笑
モモちゃんお腹の下におもちゃがあると落ち着くのね(笑
母性なのかな^^vカワイイね~~♪

モモちゃん、かわゆいですね~~~(´∀`)
うちはこういうシチュエーションになった事がないので
驚きました(≧▼≦)
やっぱり母性愛でしょうか(@゜▽゜@)

うちも今度お腹の下におもちゃ入れてみますヾ(=^▽^=)ノ

v-22アー君のママさんへ

昨日はお騒がせしました~(大汗) たいしたことなくてよかったヽ(^o^)丿
で、アー君は、光太君と同じで、男の子はしない仕草なのね?
アー君は取り損なったボールを一生懸命捜してキョロキョロしているのかな?
それも可愛いよねヽ(^o^)丿
モモのは、妙でしょ?
急~に大人しくなっちゃうのよっ。
母性なのかな~? ゆずを子どものように舐めてあげたりしている時も
あるんだよ~っっっ。

v-238けいやんさんへ

けいやんさん宅は、ないですか?
やっぱり手術しきれていなかったからとか…(大汗)
でもでも、ひょっとした瞬間にこんな場面に遭遇すると
まぁまぁ♪ お母さんみたいヽ(^o^)丿
って思ったりするんですよね~。。。

けいやんさんちのお2人さんにも、やってみてくださいね♪
どんな反応かしら~?