• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ゆずうどん♪

Category : 未分類
結局また出かけられなかった週末なので~ (涙)
またまたチビネタのオンパレードにお付き合いくださいませ…

今週末、来週末には、やっとパパのエンジンが稼動するかも♪ ヽ(^o^)丿

20080220_01.jpg

『 ゆず 』 と名がついていれば
ついつい何でも買ってしまう我が家 ( ̄∀ ̄@)イヒッ♪

ゆず風味の 『 おたか ぺらぺらうどん 』 を買ってきました。
近所のスーパーなんですけどね…(^^ゞ
これがまた美味しいんですよっ… ( *´艸`)うふふ

最近の我が家のブームなんです♪
 
 
20080220_02.jpg

アップで見れば、こんな感じです。
近所の方? スーパー●ルクにありましたよヽ(^o^)丿

20080220_03.jpg

我が家はパパが一番最後の食事なので…
鍋の時には、かなり具が貧弱に……… (TДT;)シクシク

で、急遽、隙間を埋めるために?ぺらぺらうどんの登場です♪

入れる時には、面倒だけれども、一枚一枚はがして入れるんです♪
くっついてしまうので~…(^^ゞ

かなり使い古しの鍋で見栄えが悪くて失礼… ( ̄▼ ̄|||)

20080220_04.jpg

このうどん、どこまでゆでればいいのかな?
でも、このクタクタな感じが大好評♪
写真ではわかりにくいですが、
豚肉、豆腐、えのき、水菜が入ってます…。
これがこの日のパパのおかず♪

工夫すれば、色んな楽しみ方ができそうですねヽ(^o^)丿

20080220_05.jpg

こんな風に、トッピングにも
柚とうがらしをね…(^^)v

20080220_06.jpg

見てくださいっ\(◎o◎)/!
横幅4センチぐらいはありましたよ♪
クニャクニャとした食感&つぶつぶ柚子が練りこまれていますので
とっても後味爽やか~ヽ(^o^)丿

またあのスーパーに行くときには、沢山買ってこようっと♪

20080220_07.jpg

お腹も暖まって、ふと見上げると
我が家の窓から、お月様が見えるんですよ~♪
こんな瞬間が、たまらなく好きですね~ヽ(^o^)丿


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

もっと暖か~い情報をGETですよ♪

里親さん大募集!!!

20080220_08.jpg

私が慕っている、うっしーさん家のセイバー君
今回はりんちゃんという可愛い女の子さんとの
赤ちゃんが産まれる予定なんです♪

\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

里親さんを募集されていますよ♪
是非見てくださいね♪
詳細は→こちら

里親さんといえば、前回の事を思い出しますね~ (o^-^o)

この時も、大興奮でしたね…(私が… 笑)

素敵な里親さんが見つかるといいですね~♪
関連記事
Posted by モずママ on 20.2008   24 comments   0 trackback

きゃーー!!
「ぺらぺらうどん 」・・って初めてみたわ~~~~v-10
めちゃめちゃ美味しそうねーーー^-^
また・・探してみようーーっとv-209v-221

うわっ!!
何て可愛い・・・コーギーカップル!!
優しくってステキな里親さんが見つかりますように・・v-238

朝から・・ゆずちゃんの潤んだ瞳に・・・・メロメロの
ぶ~ば~でーーーしゅv-238v-238
2008.02.21 08:53 | URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [edit]
「ほうとう」みたいですね~v-48
もっと太いか~v-12
我が家なら「おかず」じゃなく「メイン」になりそう~。
美味しそうですね~。
わ~~~~~~。セイバー君。パパになるんですね~。
去年は本気でモズままさんが里親になると思っていましたよ~v-8
良い飼い主さんが見つかると良いですね~。
2008.02.21 09:59 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
おおお~~~!!!
あんてステキなおうどんなのでしょ~~(^o^)丿酒酒
ここまでペラペラで幅があるうどんは初めてみましたが
食感も良いようですし、評判がよいとは食べたくなってきますね~~♪
窓から見える小さいお月様!!
こういう瞬間を見つけるとかな~り嬉しいですよね~~~(^o^)丿酒酒
2008.02.21 11:25 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
こんなうどん見たことがないですよ!!
関東限定品?
食べたいよ~


子犬・・・生まれるのね。
またまたイケナイ気分がv-12
もう我が家は今でもパニックなのに。
2008.02.21 13:14 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
私、チビネタ好きですよ(*^-^*)
ほうとうより幅広~なうどん美味しそう♪
お鍋の〆に雑炊もイイけど、うどんもイイですよね~(*^ー゚)v
柚子は香りがいいし一味違ってきますよね?
ゆずちゃんの柚子・・・何でも柚子に反応するお気持ちわかりますぅ♪
里親募集・・・可愛くてフレンドリーで甘え上手なイケメンセイバーくんの赤ちゃんだから、きっと可愛い仔でしょうね~((@^ェ^@))
いいないいな多頭飼い♪憧れますよ~♪
そして、いいないいな我が子の子どもが見られるなんて・・・♪夢だけは広がるんだけどなぁ。。。
↓うふっ♪モモちゃんは母性本能が強いのかしらね?
ムサシくんには有り得ない光景だし、何とも可愛くて、リピートして観ちゃいましたよ☆
ご飯待ちのモモちゃんゆずちゃん、お利口さんですね~
ムサシくんなら、私たちの傍で、きっと滝ヨダレ間違いナシですよヾ(;´▽`A``
うちは一緒に「いただきます」なので、(ムサシくんはサークル内)こんな風に待てる事に、ただただ感心です(*^ー゚)b
2008.02.21 14:53 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
こんにちは。
うちの父ちゃん、デブり気味なので炭水化物をだいぶ避けた食事中です。
この記事みたらまた、凹むかな?冗談はさておき、
食べ応えたっぷりなおうどんですね。
ゆずうどんって名前もピッタリ。美味しそう。
うちのコギ名つけたら、
「モカうどん」
「チョコうどん」
「クッキーうどん」
・・・。
なんかおやつになりそうな、食べたくないような・・・。
2008.02.21 15:29 | URL | おこりんぼ母ちゃん #- [edit]
おお~幅広なおうどん!!初めて見ました♪
鍋に合いそう!ママさんのところは柚子とうがらし?うちは柚子こしょうを使ってます。

小さな小窓、かわいいですね。うちの寝室の天井にも小さな窓がついていて、そこからキレイなお月さんがみえるとなんだか厳かな気持ちになりますよ~

里親か~ いいな~欲しいな~ 無理だけどね(涙)
2008.02.21 16:42 | URL | yummyyummy #- [edit]
最初、ゆずちゃんがうどん食べるのかと・・・
おいしそうね~!
うどんでそんな幅が広いのもあるのね。
モモうどんはないのかしら~。

モモゆずママさんちはおしゃれな造りなのね!
お月様がのぞける窓、素敵!

セイバー君、ハンサムですね~。
いいなあ、仔犬~!
うちはまろんがもうちょっと落ち着かないと無理だもんなあ。

2008.02.21 18:00 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
器から持ち上げたところは「ラザニア」に見えますね(笑)
私は蕎麦よりうどん派なので、食べたらきっと気に入るだろうな~
家族の食事時間がバラバラだと、最後にお鍋を食べる人は惨憺たるものですが
モモゆずパパさんのお鍋にはちゃ~~んと具が入ってましたね~♪
お腹イッパイになるし、温まるし、冬はやっぱり「お鍋」ですよ

小さな窓からお月様・・モモゆずママさんって意外とロマンチストなんですね~~~~~♪
ウチは外に出なくちゃ見えないわ(><;)

うっし~さんのブログ覗いてきましたが、元気なベビーが生まれれ、優しい里親さんが見つかることを願っています



2008.02.21 19:05 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
うんうん。ほうとうに似ている。
大分県では「だごじる」ていうやつ?
大好き~~。おいしそ~。

里親さん募集なのカー。
かわいいだろうな~。

うちは手術してないから、
koro隊長と、どう?とかって
koromamaさんと冗談交じりに話すことあるけど
里親さんがみつかりそうにないから
いつも空論ばかりよ(笑)
2008.02.21 20:09 | URL | はなこmama #MeU/spyA [edit]
麺類大好き~!このぺらぺらうまそぉ~。。。。。
しかし、恥ずかしながら私、柚子が苦手なのです。
柚子胡椒も無理です!
ゆずちゃん、ごめんね。
ゆずちゃんの事は大好きだからね。
月明かりの入る窓、なんて素敵なんでしょう。=*^-^*=
2008.02.21 23:26 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
『ゆず』ってつくものに反応しちゃうキモチ、わかるぅぅ~♪
それに麺きちがいのアタシ、このペラペラ感に
ときめいてます~どこに売ってるの??
しかも茹でないでドカっと入れるカンジが好みだわー!!
モモゆず家は具がたっぷりで美味しそうv-48

天窓の月…なんてオサレなのっ!?ステキすぎるe-339
電気消して月明かり肴にお酒が飲めそうv-10
BGMはもちろんモモ姉のピアノね~(笑)
…やはり選曲が気になるe-317

2008.02.22 12:46 | URL | よしほ #- [edit]
v-238ぶ~ば~さんへ

このうどん、初めて見ました?
私はグルメではないのだけれど、
このうどんだけは、たまらなく美味しくて♪
ぶ~ば~家だったら、どんな料理に変身するのか
見てみたかったり…(笑)
そのまま衣つけて揚げたりしてねヽ(^o^)丿

で、コギちゃんでしょ?
本当に優しい里親さんが見つかるといいですね…。
2008.02.22 21:58 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22光太ままさんへ

そう、『ほうとう』みたいよね…。
そして、それよりももっと太くてペラペラなの…。
メインでしょ?
私もモモ姉も、これがメインでたらふく食べたわよ~ヽ(^o^)丿
パパはやっぱり、これプラス納豆ご飯でしょうか…(大汗)

それから、セイバー君、またパパさんになるんですよヽ(^o^)丿
去年は…(^^ゞ かなり私も本気モードでしたからね…。
でも、あの感動が蘇りますよね♪
素敵なご縁がありますように…
2008.02.22 21:58 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ

なかなか旨いっす♪
食感はなかなかグーですよヽ(^o^)丿
我が家は標準より更にグッタリするほど茹でましたけど
その方が、1本をゆっくりと味わえるし~♪

そう、窓からの月♪
そんな瞬間が癒されますよね~っ。
2008.02.22 22:03 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22バーディままさんへ

やはり見たことないですか?
限定なのかしら? よく調べてみますね…。
確かに埼玉県産みたいですが…。
食べたいでしょ? でしょ?

そう、こちらでも仔犬が生まれるんですよ♪
あら?イケナイ気分に??? もう?(猛爆)
いやいや、私も前回かなり気合入りましたから…(^^ゞ
今ではままさん宅はパニックですか~?
でも楽しいですよねヽ(^o^)丿
どうでしょう? もう1人♪
2008.02.22 22:04 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ムサシママさんへ

チビネタ、ガンガンに行くはずだったのに…
なかなかアップできないわ~…。
こんなチビネタでよければ、続けるわ~…。

そう、このうどんは、ほうとうより幅広で厚みが薄いの♪
うどんがない時には、やっぱりご飯で〆てますよ~ヽ(^o^)丿
柚子味は、お鍋にピッタリですよね♪
柚子に興味があるのはもちろんっ。モモも桃味が好きですよ♪
今では、桃味ののど飴舐めてますから(笑)
里親、そう、フレンドリーで甘え上手なセイバー君♪
実際にセイバー君の子を迎えられた方も、
その子の性格にはびっくりさせられるほど、育てやすく
お利口さんみたいですよ~ヽ(^o^)丿
我が子の子ども、見てみたいですよね~え?
ムサシ君、頑張れっ。
モモは避妊しちゃったから…(大汗) 誰かと…(苦笑)
↓モモの母性本能、リピートしちゃいました?
面白いでしょ~? 不思議ですよね~…。
そしてご飯待ちは、滝ヨダレっすか…(笑)
2008.02.22 22:24 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22おこりんぼ母ちゃんさんへ

アハハ…(大汗) 炭水化物休止中ですか…。それは辛いっ。
でもダイエットには一番効果があるんですよね…。
炭水化物を減らすのがね…。
じゃ、目に毒でしたね…。ごめんなさい~っっっ。
だけど食べ応えたっぷりですよ♪(苦笑)
モカうどん&チョコうどん&クッキーうどん…
確かにおやつになりそう…(笑)
2008.02.22 22:24 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummy さんへ

あ、やっぱり初めて見ました?
鍋にピッタリよ~ヽ(^o^)丿
ついこの前は、モモ姉と私の2人で1袋開けました…。
くっつかないように茹でるのが大変で…(大汗)
ものすごい見た目でしたが、(麺で具が見えない…)
それはそれは美味しくて♪
2人で幸せな気分に浸ったものです…ヽ(^o^)丿

で、yummyyummyさんちは柚子こしょう?
よっしゃ、買ってくるか(笑)

まぁ、寝室に小さな窓? そこからお月様?
ロマンチックだわ~。
でも、見えた時には気持ちがホッコリしますよねヽ(^o^)丿

あれ? 里親さんは無理????
プーちゃんに姉妹は~?
2008.02.22 22:43 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22もびさんへ

そうか、そう来たか…
ゆずがうどんをね~…(苦笑)
でもコレ、本当に美味しいのよっ。
この幅には、誰もが参るはずっっっ。
モモうどん? 確かモモではないかもしれないけど
他にも味があるみたい…。調べてみよっと…。

我が家の造り?
月が見えた時には、それは感動なのよぅ♪
なかなか座っている位置から見えるときはないからね…。
ちょうど良い時間だったのかもしれないしね…。
『なんかいいことありそう~♪』
な~んて、1人でうかれちゃうけどね~…。
でもね、この窓、高い所についているから、誰も掃除できないの…(汗)

セイバー君、ハンサムでしょ?
で、まだ生まれていないけど、子犬ちゃん、見てみたいよね~♪
まろんちゃんは、充分モモゆずよりも落ち着いているかと…(汗)
2008.02.22 22:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶママさんへ

ラザニアか~、ラザニアの長いの…(笑)
でももう少し薄いっっっ。
私も蕎麦より、うどん派なんですよっヽ(^o^)丿
ダイエットには蕎麦がいいんですよね(猛爆)
食べたら虜になる事間違いなしっ。なんですが…
もっと美味しい物をご存知なママさんの口にはどうかな~?(ニヤリ)
そう、食事時間が皆バラバラなんですよっ。
今は、作るだけ作って、あとはセルフなんです。
我が家にはモモじいがいますので…

だから、パパの分は残しておいてよ~っっっ。
って毎日大変です(笑)
この日も実は、1人肉は何枚ね!!!
なんてケチな事を…(大汗)

冬に鍋は重宝しますよね♪
沢山あまり野菜とか入れられるし、お腹にも優しいしね♪
そして温まるし♪

小さな窓、私がロマンチストって知りませんでしたっけ?(猛爆)
でもね、この窓、届かないから磨いてないの…(滝汗)

あ、うっしーさんのブログ覗いてくれましたか♪ヽ(^o^)丿
本当に元気なベビーが生まれて、優しい里親さんがみつかると
いいですよね~…。
どうですか? 3頭目…ヽ(^o^)丿
2008.02.22 22:53 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22はなこmamaさんへ

似てる? 何? だごじるっていうの?
こんな感じなんだ~。
美味しいよ♪ いくら食べてもいいな~。
1人で一袋いってもいいかな~っっっ。

里親募集中なのよっ。
早く見て見たいよねヽ(^o^)丿
ママンちから近いじゃないのよっ(笑)
あ、だけどkoro隊長と、そんな話がウラで進んで…(汗)
でも見てみたいな~。 ママンも見てみたいでしょ?
はなこさんの分身…(ジュル…)
2008.02.22 22:53 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ

麺類大好き? 旨いよ~ヽ(^o^)丿
だけど、柚子風味が苦手なの? 私も苦手だったんだけどね~
いつの間に大丈夫になっていたんだろう…?
アハハハ♪
ゆずうどん、ゆず胡椒は嫌いでも
我が家のゆずは大好きって、ちゃんと分かっているわよぅヽ(^o^)丿

月明かり…。
本当に気持ちがホッコリする瞬間なんですよね~。
毎日この角度で見える訳でもないし…。。。
2008.02.22 23:02 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22よしほさんへ

『ゆず』に反応しちゃうキモチ分かります?
で、よしほさんは麺きちがいなの? じゃ、目の毒だったかな~?
もう、我が家は夢中で食べてますよ♪
よっしゃ、この次お会いする時には用意しておきますよ♪
忘れて…ワスレテイナケレバ……ワスレ…(大汗)

茹でないで入れる…
そうか\(◎o◎)/! 茹でてから入れるのが普通?
ま、面倒くさがりさんですから(大汗)
だから麺に具がくっついてるのか…(涙)

この写真は、3/1袋弱かな?
先日は1袋全部入れましたよっ。ドカッと…
見事に具が見えませんでした。
しかも、くっつかないように…なんて難しくて
根性で茹でましたよ(笑)
旨いよ~。モモ姉と私で食いつくしたのよ…(笑)

お月様もなかなかでしょ?
電気消して、月明かりでお酒?
な~るほど~っ。いい事聞いたわっ。
あ、BGMでしょ? 気になる?
もう少し…。あと少しよ…。
只今本人練習中ですから…(笑)
2008.02.22 23:03 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/276-65288944

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

