2008/02/28

安比奈でディスク♪

20080228_01.jpg

ちょっと前の話ですが… (^^ゞ

2月20日(水曜日)

ぽかぽかといい陽気だったので、
近くの安比奈公園で遊んできましたよヽ(^o^)丿

実は、この前日の19日には、
【急性胃腸炎】 にかかり、39℃の高熱を!!!

翌日によくこうして遊びにいけたものだと、我ながら関心…

いやいや、その日メールで迷惑をおかけしたお友達
ごめんなさいね~っ。
本気で、ノロインフルかと思ってしまいましたので~(大汗)
 

 
20080228_02.jpg

モモはディスクが大好きで ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ハハハ…。口の中が芝だらけですよ♪

20080228_03.jpg

ボールも好きだけど、ディスクの方が好きなんです o(^▽^)o

20080228_04.jpg

1人で投げて1人で撮影するのは… ( ̄▼ ̄|||)
持って帰ってくる写真しか撮れませ~ん (><)

本当は、追いかけてくモモ尻とか撮りたいんですけどね~ (*^。^*)

この遊びの時にはあまり暴走しないんですよね…。

20080228_05.jpg

こんな感じに、よちよち、びょんびょん持ってきますヽ(^o^)丿

20080228_06.jpg

ぬおぉぉぉぉっ w( ̄△ ̄;)w!

こんな笑顔を見せられては、
ママ、どうしたらいい? 
張り切っちゃうよ~♪

<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ うふふふふ~♪

20080228_07.jpg

だから、どうしてもヨチヨチとしか… ( ̄▽ ̄;)

20080228_08.jpg

あはは♪ 今度はお鼻に芝がついてるよ(*⌒m⌒)ぷっ




と、楽しそうに遊んでいるのに…






20080228_09.jpg

気分のすぐれない方が… (T◇T) (T◇T)

20080228_10.jpg

こんなにいい天気♪ 気持ちいいじゃないの。
どうしたのかな~? ゆず?


モモは

20080228_11.jpg

(-_-;)

20080228_12.jpg

はいはい…

20080228_13.jpg

まだやってるし…

20080228_14.jpg

このま~るい顔が、ま~るいディスクを持ってくる姿が
可愛くってね~ヽ(^o^)丿
はい、親ばか炸裂ですっ。

20080228_15.jpg

ほら、だ~れもいないよ。右側は…
本当に気持ちいいね~♪ \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

20080228_16.jpg

いや、ゆずが何だか変だな~…( ̄  ̄;)ウーン

20080228_17.jpg

うん、ちょっと休憩しようよ。モモ…

20080228_18.jpg

マリンままさん? まだ使ってますよ。 このバケツ(笑)

20080228_19.jpg

近くにはこんな木が…。
夏場はここで日よけできそうねヽ(^o^)丿

20080228_20.jpg

はい、実はこの洋服、私の洋服のリメイク服なんです♪
お友達のはなこmamaさんに作ってもらったものですよ♪
お腹部分が防水加工で有名な、
泥ッ多シャツのフリフリバージョンをお願いしたのです♪
少しでも、少しでも女の子に見えるように… ( ̄▼ ̄|||)

20080228_21.jpg

右側、ゆずの着ているキャミは、私のキャミで~
同じくリメイク服なんですが、
こちらは光太ままさんにお願いしたものなんです♪
ほんの少しですが、お揃いに見れたらいいな~っ。

20080228_22.jpg

…とのんびりしていたら
カラス登場!!!

20080228_23.jpg

あははは~っ。モモ、気合い入りまくりだよ~っ。

20080228_24.jpg

うん、だって…

20080228_25.jpg

ゆずが、こんなだよ? 心配だから帰ろうね…

でも、少しこの場を離れ、散歩してみたら調子が戻ってくるかな~?

20080228_26.jpg

せっかく来たので記念写真を…

後ろの散歩バッグが邪魔だった… (T◇T)

20080228_27.jpg

モモの顔は真ん丸に見えるけど (水色ライン)
本当の顔は (ピンクライン) ですからね~っ。

今度っから正面で撮るのやめようかな…(猛爆)

ゆずも少しは笑顔が戻ってきてますね(^^)v

20080228_28.jpg

帰宅後のゆずです…。
ゆずは外ではほとんど、排便をしません…。
帰ってきて家のトイレでするのですが…
うんP~から、綿が沢山…\(◎o◎)/!
2回ほど出したら、元のゆずに戻りました~っ (*^^*)

お布団の綿を食べてしまったのでした~ \(◎o◎)/!
でも良かった、ちゃんと出てきて…。。。

ゆずにとっては、可哀相なお出掛けになってしまったので、
家では、ずっと膝の上でね… (*^^)v

20080228_29.jpg

モモは、抱っこされているゆずを見たくないから隠れているけれど、
こ~んな空中キャッチの夢でも見てくれているといいんだけどな~ヽ(^o^)丿
飼い主の勝手な想像だけど… (^◇^;)

☆モデルは、はなこmamaさん宅のはなこさんです♪
 空中キャッチ、どうやったらできるのかしらね~???

関連記事

コメント

非公開コメント

満足そうにディスクを持ってくるモモちゃん、楽しそう!
ママさんはいくら暖かくたって、お腹は大丈夫だったの?

カラス発見のモモちゃんの怒った顔が!私的に一番つぼです!真剣な目がたまらない!
なのに、ゆずちゃんは・・・お腹が綿で苦しかったのね。
ちょっとでも公園で動いたり散歩したからよかったのかな。
無事に出てよかった!

出てよかった!

ママさんもゆずちゃんももう大丈夫ですか?

ゆずちゃんも外ではあまり用足しをしないのですね、パールも私が言うとしますが放っておくと全然しません。

ママさんが丸で説明を入れないと確かに水色のラインが顔に見えるかも(*^-^*)

ゆずちゃん!綿がちゃんと排泄されてよかったね、食べちゃダメよ!

ママのおなかもゆずちゃんのおなかも
たいへんだったのねー。

だいじょうぶですか?

モモゆずちゃん、なんか
叶姉妹みたいにごーじゃすだわ!!!って
叶姉妹ってもう、古いのかしら?

フリスビー持ってくるモモちゃん
すっごいすっごいかわいい~~~!!
うちは激しいから、かわゆさは、ナシ。。。

昨日メールしました!
間違いメールもしました!汗

まあるいモモちゃんがまあるいディスク。。  (^w^) ぷぷ
笑っちゃいました。
ゆずちゃん、調子悪かったのね?
ワタのせいかな?
もう大丈夫ですか?
プリンもよくワタだのタオルだの食っちゃうので困ります。
公園の例の白いコナは、多分塩化カルシウムだからね。
それのせいじゃないと思いますよ~。

キャッ!!
ママちゃんと・・ゆずちゃんが・・・・
体調が悪かったのね;;;;;;;;;;;
でもでも・・モモちゃんの元気なこと!!

走っていくモモ尻も・・見たかったなーーー^-^
ゆずちゃん・・・・無事に綿が出て??よかったねー^^

そういえば・・・ころちゃんは・・うんPに自分の毛が;;;
よく混じってたわーーーーーv-12

足の長いワンが、この大きさにディスク咥えても余裕だけど
モモちゃん、顔の下がすぐに足だから「ヨチヨチ」になっちゃうのね~♪
でも真剣に運ぶ姿は健気ですね。ニコニコ顔だし(笑)
真面目で一途なモモちゃん、ひょっとして血液型はA型?(爆)
方やゆずちゃん、テンション低いですね。綿食べてお腹が張ってたのかな?
ウチは綿は食べないけど、うぶのウンからオチッコシートが出てきますよ(涙)

モモ、空中キャッチ出来ませんか、なると出来るんです。凄いでしょ。でも持ってくる時目の前に立てて咥えて走ってくるんでたまんび自分の方向と違う方に向かって走って行きます。馬鹿でしょ?
でも楽しそうで良かったですよね、ゆずは可哀想な気もするけど。
胃腸炎って熱とか出るんですか?知らなかった。無知なもんでね。熱と言えばマラリアとか?思い出すんですけど。出ないのかな?

モモのまん丸顔、言われなければ気にならなかったのに、言われると本当に真ん丸にしか見えない(爆)
そしてゆず、可哀想に(TT)
苦しかったんだね・・、けど出て元気になって良かった!!

モモちゃんディスクがホントに大好きなのね♪
アーサーはボール一途だものね~
きっと最初の頃にディスク投げてあげたのがすっごくヘタだったからかもね・・^^;
まん丸お顔にまん丸ディスク(笑
モモちゃんらしくてヨチヨチも可愛いわよ♪
アーサーもトトトトト・・・って走ってくるからね^^
ゆずちゃん、あらららら、、綿を食べちゃったのね・・・
あの元気なゆずちゃんがこんなに良いお天気でモモちゃんがディスクで遊んでいるのにどよ~んだったのね。。
お腹の調子が悪かったんでしょうね
家も小さい時におもちゃの綿を食べて吐くしピーピーちゃんで病院に行ったこと数回あったけど
ゆずちゃんピーピーにはならなかった??
でも無事に綿が出てきてよかったね、お腹が張っていたのかもね~^^;
ゆずちゃん、綿は美味しくなかったでしょ^^;
そうそう!インフルじゃなければノロかな~~って心配したのよ
私が罹ったインフルとは様子が違うのかも、でも型がちがうのかな~と思ってたのよ
インフルエンザじゃなくて良かったよね♪♪
でも、また発熱しないように気をつけてね~~^^

わかる~~♪ ディスク遊びだと帰り道はボール遊びより
格段に遅くてヨチヨチさんですよね~~(^o^)丿酒酒
やっぱりディスクが邪魔で前足をだしにくいのかな??(爆

元気が無かったゆずちゃんは・・・沢山の綿を食べていたのですか~~(汗汗
しっかり出したら元のゆずちゃんに戻って良かったですね~~(^_^)v

前日に急性胃腸炎になってるのに
次の日には遊びに出かけられるなんて素晴らしい回復力ですね~~(^o^)丿酒酒

ママさん、脅威の回復力~!!
ノロでもインフルでもなくて良かったですね~。
でも大変でしたよね、急性胃腸炎。。。

抜糸は無事終わりました??

安比奈やっぱりのんびり出来ていいですよね~。
モモちゃんディスクとっても楽しそぉ♪
ホント好きなんですね~。
ボール遊びも出来るし羨ましいわ~。
モモちゃんのディスクをちょこっと咥えてぶらぶらさせながらヨチヨチ戻ってくる姿大好きですよ~(#^.^#)
まだあのバケツを…ウルウル。。。
我が家のバケツ、もうバリバリでそろそろお取替えですよぉ(汗)

で、ゆずちゃんは大丈夫なんですか~?
安比奈ではお腹痛かったんでしょうね。。
そっか、そっかお外ではウンちゃんしないんですねー。
頑張りましたねー、ゆずちゃん。

まんまるなモモちゃん(笑)
ママさんに言われるまで気付きませんでしたよ~っe-330
いつもピンクラインのお顔で見てますョ!

v-238もびさんへ

満足そうな顔がいいでしょ?
ゆずはモッテコイ、できないのよね…。
いつもは、持ってくるところを妨害しまくりなんだけど~。

私のお腹?
1週間ほど胃痛は続いていたの…。
お腹が下ったりはしなかったから、まさか胃腸炎だとは思ってなかったのよ。
熱を出したことがない私だから、すんごい焦って…
熱が下がったら、なんと言葉で表現したらいいのかわからないほど
気分もほがらかになって、ついつい出かけてしまったの…。
近くだからいいよね? どうせ散歩には出るわけだしね~。

カラス発見のモモの顔は面白いでしょ?(猛爆)
ゆずは、お腹にたくさんの綿が…(汗)
そうね、公園で動いたから腸が刺激されて出てきたんだろうね。
よかったよ~。 どうしたかと思っちゃったのよ。

v-22バーディままさんへ

はいはい♪ お騒がせして、私もゆずも大丈夫ですよ~っ♪

そしてゆず。外ではほとんど用足しをしないのです。
よほど我慢ができなくなった時しかしませんね…。
帰ってきてから慌ててトイレに即行ですから…(大汗)
パールちゃんもお家でするんですね…。
モモは最近片足があがっちゃいます…(大泣)

モモの顔はピンク部分ですからね~っっっ。
どう見ても、水色ラインが顔みたいでしょ?
そして、とてもとてもデカコギだと思われている方が多いのです。
ゆずが小さすぎだから余計そう見えてしまうのかもしれませんね。

最近ゆずは、拾い食いをするように…。
気をつけて見張るようにしなくては…(汗)

v-238はなこママンへ

私より、ゆずのお腹の方が大変だったかも…。
ママンのブログに
【事情により携帯から】って言ってた時は本当にだるくて
単なる二度寝のつもりだったんですけどね~。
熱の出る前兆だったんだわ。今思うと…。

もう元気元気♪ 今日も少し遠出にも行ってきちゃったし~ヽ(^o^)丿
ご心配おかけしましたっ。

モモゆず、ゴージャスでしょ?
モモゆずの元洋服は私のだから、
私が叶さんみたいってことかしらwww
いや、あんなにボリュームないわ。(猛爆)
で、もう古いの?(大汗)

フリスビーを持ってくるモモ、すんごい可愛いでしょ?
私はこれ見ているだけで、何もかも忘れてしまうのよ~。
嫌なことも綺麗さっぱりと忘れさせてくれるのよ。

あれ? はなこさんは激しいの?
とてもお嬢様っぽいけど…。。。

メール拝見しましたっ。確かに2つ届いてました。
支払いは…。明日します~(大汗)

v-22あとみんさんへ

ま~るいモモがま~るいディスクって、面白いでしょ?
でも、本当にこの時が一番好きかな~ヽ(^o^)丿
走って遊ぶのも見ていて楽しいけど、
この遊びが一番可愛いし、面白い♪

ゆずはいつもなら、モモのディスクの邪魔をして遊ぶんだけど
すんごい元気ないでしょ? びっくりしてすぐに帰ったのよ…。
あとみんさんちのコメント欄見てびっくりしたけど、
演歌カルシウム?間違い、塩化カルシウム?
確かに一番最後の写真のアスファルトの上に散らばっているよね。
びっくりしたけど、綿が出てきてくれてよかった~(大汗)

v-238ぶ~ば~さんへ

そうなんです。
正直言うと、今歯の治療をしてまして…
どこの歯も痛くて、上手に噛み切れず
消化不良をおこしていたのでしょうね。
1週間ほど胃薬のお世話になっていましたから…。
で、週明けに急に発熱。
しかも【胃腸炎】ときた…。
これ、歯が原因なんだと思っているんですよ…。

歯医者は、あ、今日だ\(◎o◎)/!
親知らずを抜いてきますっ。
またしばらく胃が痛くなるのかしら…(涙)

モモは元気でしょ?
走っていくモモ尻? 今度は動画で挑戦してみますね~。
この公園に行ったときにね…。

ゆずは本当に綿が出てきてよかったわ~。
自分の毛が入っているときもよくありますよ(汗)

v-22こーうぶママさんへ

そうか、足の長さの事を考えてなかったわ。
だから、同じようにディスクで遊んでいても
なんだか変なのね?
そうか~。
モモばかり見ているから、これが当たり前なのかと…(^^ゞ
ディスクは本当に大好きで。健気ですよ~。
ニッコニコな笑顔にノックダウンな私なんです。
真面目なのかな?一途? そうかな~?
血液型はA型?(猛爆)
ゆずはテンションダウンでビックリしちゃったんですよ。
綿が出てきたときにはビックリしたわ。
しかも2回も出てきたから…。

うぶちゃんはシートが出てくるの?
美味しいシートってあるみたいですよ~?
我が家は炭のシートは食べてしまいますから…(大汗)

v-238なるとーさんへ

そう、前に話したことありませんでしたっけ?
なると君、空中キャッチできて羨ましいな~っ。
どうやって覚えさせたの?
って聞いたことあるじゃないですかぁ…。
自分とは違う方向に向かっていくなると君が可愛いな~(笑)
そう、何もない公園なんですけどね。
天気がいいと、ここで昼寝なんていいですよ~ヽ(^o^)丿

ゆずは本当に可哀相だったけど、
でも今は元どおりになって安心♪

胃腸炎。熱が出るんですよっ。
ちょうどノロとインフルが流行っている時だから慌てて…
私、平熱が36℃ないから、36℃を超しただけでフラフラするんですよ。
それが39℃って事だから、いや~ビックリしちゃって…。
マラリアでもなくてよかったわ…(笑)

今では超元気♪
まだ自分の体が、自分を治そうという力は残っているようだわ…。
生活は老人くさいけど…(猛爆)

v-22へんP~さんへ

あれ? 言わなければモモの顔は細長く見える?
見た事があるからかな~?
知らない人がみたら、どう見ても真ん丸だよ…(大汗)
ゆず、可哀相でしょ? モモを攻撃する力もでなくて…
でもでも今では元気復活♪
びっくりしちゃったのよっ。ゆずが動かないって事が…(大汗)

へんP~さんも具合どう?
医者代ケチってると、どんどん高くなるよ~っ。
早く診てもらいな~。。。

v-238アー君のママさんへ

モモ、ディスクがこんなに好きだとは思ってなくて…。
ボールも好きだけど、ディスクの方が飽きなくて
ず~っと遊んでくれるから、体力アップにも大活躍♪
アー君もディスクをやったの?
私だって、投げるのヘタクソよ。
ヘタクソな私にモモが付き合ってくれるのよ…(汗)

真ん丸お顔に真ん丸ディスクでヨチヨチって。
これがモモの魅力なんだな~。
見ていて幸せ~♪ な気分になるもの~ヽ(^o^)丿

そう、ゆず、最初芝に撒かれていた塩化なんとかってヤツかと思って
びっくりしちゃったよ…。
でも、綿が出てくる出てくる…。
原因が綿でよかった~っ。と本当に安心したわ…。

ゆず、少しは便がゆるくはなったけど、
すぐに元通りになったのよ~。

そうそう、メールではママにも心配かけちゃって~。
インフルにかかった事のあるママなら詳しいかな?
ノロはマリンままさんが詳しそうだし~って
どんなだったか色々聞いている間に治っちゃったの~。

ミロン君と会えないかも~って、泣きのメールも送ってしまったし…
24日は、当日もドタバタだったけど、
実はそれ以前からドタバタだったのよ~っっっ。

また発熱?
今日また親知らず抜いてくるから、あり得るかもね…(大汗)

v-22ちっぷぱぱさんへ

そうですよね? ボール遊びよりディスク遊びの方が
ヨチヨチになりますよね?
モモは足が短かすぎるから、ディスクドッグへの道は無理なのかしら?(汗)
でも本人が楽しそうにしているから、私も頑張るぞ~ヽ(^o^)丿

ゆずのどよ~ん、しょぼ~んもすごいでしょ?
本当に綿が出てきてくれてよかった…。
即行で医者に連れて行こうと思っていたので…。

急性胃腸炎、一番つらかったのは熱かな?
熱を出したことがほとんどないので、びっくりしちゃって…
熱がなくなった途端に元気回復♪
自分、いったいどうしちゃったんだろう…って悩んで
そんなに歳とっちゃったのかな~…とか。。。

体が軽くなった時には、本当に嬉しくて、
天気もぽかぽかだったし、つい外に出てしまったという訳なんですよ~。

v-238さやマリンぱぱ&まま さんへ

まだまだ若いでしょ? この回復力(*^^)v
ノロかインフルだと思っていたから
インフルにかかった、アー君ママさん、
ノロに詳しいマリンままへと沢山メールしてしまい…
24日は無理かも~っっっ。今年は厄年かよっ!!!
なんて思っていたら、すぐによくなってくれたわ♪

抜糸ともう片方の親知らずを抜く日を同じにしなくてよかったわ…。
抜糸は無事よ…。こっちの抜歯は今日なのよっ。
大丈夫かしら? また熱が出ちゃうかな?(汗)

安比奈、ままのレポ見て更に行きたくなっちゃってね。
ぽかぽかといいお天気で、
芝生で寝転んできたのよ~。
おかげで私も芝だらけになっちゃったけれどね…。

ままがここでテーブル広げてランチ…
なんて話をしていたから、いつかしてみたいな~。
あのバケツ、お気に入りだから捨てられないんです。
特にモモのお気に入りなのよ(笑)

そしてゆず。本当にこんな元気のないのは初めてで…
びっくりしちゃったわよ…。
本当にちゃんと綿が出てきてくれてよかった~…。

で、無事に24日には私もゆずも参加できたし、
大大大満足だったのよ~。

誰がどう見ても真ん丸モモでしょ?
見たことあるから、ちゃんとピンクラインってわかってくれるのよ。
これ、知らない人が見たら絶対に間違えるよね…(苦笑)

こんなテンションがた落ちのゆずちん見たことないぞー辛かったのね…ヨシヨシそしてモモちんの『えっさ、えっさ』と嬉しそうに運んでるさまがたまらないわ~よしほオバチャンも投げてあげたいワぁ…
ところで超多忙のママさんにバトンを渡してしまったわーっ(^O^)/でも受けてくれてウレシいっ
軽井沢、楽しんできてね

モモちゃんはボールよりディスクが好きなのね♪
ココも以前はディスクも遊んだんだけど、ディスクに血がつく程なので最近は遠退いてました^^;
またやってみようかな^^
ヨチヨチ持ってくるモモちゃん可愛いわ(*^^*)

大変、大変、遅くなりましたが、デプトでは大変お世話になりありがとうございました!
手袋咥えたココのアップありがとうです(^m^)
久しぶりのコギ牧場、楽しかったです。
また是非遊んで下さいね☆

↑、軽井沢へお出掛けしたの?羨ましい~♪
ターバン?してるモモちゃん、ココとよく似てる(^m^)ププ♪
レポ楽しみにしてますね~☆

度々すみません^^;
ゆずちゃん、綿たべちゃったのね(汗)
ちゃんと出てくれて本当に良かった!

v-238よしほさんへ

テンションがた落ちのゆず、私も初めてで~
即行で医者に連れて行くようかな~と思ったけど
無事に出てくれてよかったわ…(大汗)
モモの【えっさ、えっさ】って、面白いでしょ?
お会いできる時がきたら、その時には必ずディスクをお持ちしますので
是非投げてあげてくださいな~ヽ(^o^)丿

バトンの件でしょ? よしほさんのように
写真つきで綺麗にまとめられるかしら???
今までのバトンは、文だけで済ませてきたから…
よしほさんのは、見やすくてわかりやすかったわ~♪

超多忙? のように見えるけど…
だんだんやる気が、しかもボケて…(号泣~)
早く暖かくなって、またあの楽しい時間が過ごせたらいいな~と
思ってますのよヽ(^o^)丿
よしほさんとの楽しいおしゃべり♪
パワーをお裾分けしてもらいたいわ~♪

軽井沢。ちょこっとだったけど、楽しんできましたよヽ(^o^)丿
やっとモモゆず、雪体験♪ うひゃひゃ♪
バトンは合い間にやらせていただきますっ… (^^ゞ
しばしお待ちを~…

v-22ココママさんへ

モモはボール遊びも大好きですよ♪
モッテコイ遊びが好きって言った方が正解かな?
でもディスクだけは飽きずに頑張ってくれるので
体力増強のためにもね… (^^ゞ
ココたんはディスクに血がついた???
直接キャッチできているからかな?
プラ製ではなくて布のディスクもあるから、それなんてどうでしょう?
ヨチヨチって、私が言うのもなんだけど、
可愛いでしょ?(笑) 面白いし…
ココたんの方が、ちゃんと走って持って来てくれそうだな~。

それから~デプトではこちらもお世話さまでした♪
お1人で頑張ってこられて、私はいつも感激です!!!
ココママさんともっと早くにテーブルご一緒していれば
お話ももっとできたのにな~と大後悔でした…
手袋で遊ぶココたん♪ 可愛かったですよ~♪
もっとアップで綺麗なココたんの写真もあったのですけど
今回は遊んでいる写真で思い出が残るかな~? と思って…

また遊びましょうねヽ(^o^)丿

で、軽井沢、やっとこ連れて行ってもらいましたよ。
パパの都合がなかなかつかなくて…
雪道の下り坂で、ココママさんを思い出しちゃったわ…
モモ姉は、すっころんでいましたよ(^_^;)

ターバンのモモ、ココたんと似てます?
こんなお顔が?\(◎o◎)/! あははは~♪

☆ゆず、綿でした… 本当に無事に出てくれて安心しました…