2008/03/04

雪遊びは軽井沢で♪

20080305_01.jpg

3月2日(日曜日)

今年、一度も雪遊びをしてないモモゆず家。
そんな我が家に
『よかったら一緒に雪遊びしませんか~?』
…と、声をかけてくれたお友達がヽ(^o^)丿

さっそく行って来ましたよ~♪

場所は、軽井沢のスノーパークです♪

★ま~るい頭は、私でした…(大汗)
 いつもこうやって撮影の邪魔になる位置にいるんですね~(涙)
 

 
20080305_02.jpg

マーブル君です♪
マーブル君との雪遊びは初めてで~。
どんな風に遊んでくれるのかな?

20080305_03.jpg

マーブル君とモモ♪

20080305_04.jpg

ゆずもニッカニカですねヽ(^o^)丿

20080305_05.jpg

氷大好きゆずは、ひたすら雪を食べ続けてましたが
ママはお腹が心配だったよ~。

20080305_06.jpg

マーブル君、雪の中でも速い速いっ!!!

20080305_07.jpg

ふと見上げると、こんな木々に囲まれて~…
うっとり~♪

20080305_08.jpg

20080305_09.jpg

ワンたちは、そんなのお構いなしに元気に走り回り♪
ほぼ貸切状態デシタ…。

20080305_10.jpg

見えるかな?
この日はそんなに寒くなく、
(あ、先週の強風で慣れたのかも? ww)
のんびりとお話タイム♪

20080305_11.jpg

モモ姉の作ったオブジェ…
なんだか雰囲気出てるでしょヽ(^o^)丿?

20080305_12.jpg

ランはこ~んな感じ…。
あ、右下にモモが(笑)

20080305_13.jpg

マーブル君もモモも、飛んでますっヽ(^o^)丿

20080305_14.jpg

ワンワン、ギャンギャン!!!
マーブル君とモモ。いったい何をお話しているのかしらね~え?
とっても怖いワンギャンだけど、
マーブル君は、モモを一生懸命誘ってくれてましたヽ(^o^)丿

『早く追いかけろよ~』…ってね。
モモ、体力ないからなかなかエンジンがかからなくて…(^^ゞ


ここからは連写で…

20080305_15.jpg

20080305_16.jpg

20080305_17.jpg

20080305_18.jpg

20080305_19.jpg

20080305_20.jpg

20080305_21.jpg

20080305_22.jpg

20080305_23.jpg

20080305_24.jpg

20080305_26.jpg

20080305_27.jpg

はは、最近モモがヤキモチ妬いてくれるようになって
嬉しい私なんです…(^^ゞ

マーブル君、相当ビビッている顔かな?
いや、あっかんべーしているようにも見える??

20080305_28.jpg

木陰から覗いてみたりヽ(^o^)丿

20080305_29.jpg

ゆずは…

20080305_30.jpg

マーブル君とプロレスを!!!

20080305_31.jpg

モモが一番最初にバテちゃったね…

20080305_25.jpg

でも、雪の感触、とっても新鮮だったかな?
こんな風にず~っと遊んでいましたね♪


さてさて、飼い主~ズはお腹が減ったので、
園内に移動しましょ♪

20080305_32.jpg

マーブル君、いい景色だね~♪

ほら、モモゆずも登ってみようよヽ(^o^)丿

20080305_33.jpg

20080305_34.jpg

20080305_35.jpg

20080305_36.jpg

やっとのぼれた…(大汗)

20080305_37.jpg

ちょっと気取って記念写真♪

20080305_38.jpg

いきなり『つらら』ですが…
モモ姉が初めて見たと感動していたので、
パチリと1枚…。

20080305_39.jpg

こんな記念も残してきましたよ~っっっ。

そして、園内のレストラン、ワンコはテラス席なら大丈夫とのこと。
以前は中まで平気だったのにね…。
モモ姉と私は、梅干うどん&フライドポテト♪
パパは、味噌ラーメンとおにぎりを食べてきました♪

20080305_40.jpg

余談ですが、ドッグランの場所が移動している事に
まったく気が着かなかった我が家でした…。
スキー場から、まるっきり離れた場所に移動したなんて。
しかも管理人さんの気配もなくポストだけだし…。
はい、ちゃんとモモゆず1000円入れてきましたよ~っっっ。


マーブル家はご夫婦でスキーをされるとのこと。
食事のあとはお別れをし、
我が家は帰途へ…(もう? な~んて聞かないで…)
次の日は仕事だったしね。

マーブル家は、スキーを6本楽しまれたようです。(若いっ♪)

マーブル家の皆さん、お誘いいただきありがとうございましたヽ(^o^)丿
モモゆずも、私たちも思う存分雪遊びを堪能しましたよ♪
思い出に残る楽しい1日でした♪
 

関連記事

コメント

非公開コメント

モッサリとした雪を求めて軽井沢スノーパークですね!!(^_^)v
昨年はお姉ちゃんがスキーに挑戦でしたよね♪
モモちゃんは一番に疲れてしまってダウンでしたが
皆で楽しく遊べてよかったですね~~(^o^)丿酒酒

立派なツララにお姉ちゃんは感動でしたか!!
田舎地方でも中々見られなくなったツララさん♪
やっぱり軽井沢の冬は寒いのですね~~(汗汗
ランチで食べた梅うどんとは初めて聞きましたYO!
名前からサッパリ感があるし、美味しそうですね~~(^o^)丿酒酒

モモちゃんもゆずちゃんもマーブルくんもみんなとっても楽しそう♪
わんこは雪大好きな子多いですよねぇ~。
うちのはなとまるはまだ雪のランって行ったことないので、
1度でいいからこんなところで遊ばせてみたいと思いました。
いいなぁ~軽井沢かぁ~(ウットリ妄想中)。
ちなみに我が家のはなとまるも関東に雪が降った日は
雪をパクパクしてましたよ(^^)

1000円入れて直ぐに抜いたとか?冗談ですよ。
こうやって遊べて良いですよね、家は駄目だから。
軽井沢は近いんですか?家からは若けりゃ別だけど今は日帰りじゃ行く気になれないしね。秩父辺りでも考えちゃう位ですよ。

フリスビー、別に教えた訳でもないし実際自分が教える事なんて出来る訳ないでしょ、会った事あるんだから分るでしょ?勝手に取れるみたいですよ、人間じゃないから特訓しても出来ない事もあると思いますけどね。大リーグボール養成ギブスでも作れれば別だろうけど。

いいなあ。軽井沢、去年の冬も行ってなかった?
お宅から近いのかしら。
一面の雪でモモちゃんもゆずちゃんも満喫したでしょう。
「鬼?」のモモちゃんの笑顔、いいねえ!
ゆずちゃん、本気で雪食べてるし~!(笑
オテテそろえて走ってる写真もいい感じ~!
マーブル君、この間も黄色着ていたよね。
似合うわ~!

ママさん?去年は3日にココでしたよね?(*^-^*)
浅間山もくっきりと~穏やかな一日で、満喫できましたね♪
ラッセルできるくらい、まだ雪は深かったですか?
今シーズン最後の雪遊びにもう一度行きたいと思っているのですが。。。
うふふ♪飛んでる飛んでる~~!!
モモちゃんもゆずちゃんもマーブルくんもみんな笑顔で楽しそうですねヾ(@^▽^@)ノ
ゆずちゃんもプロレス楽しそう♪♪
ランの場所、以前の所なら、ちょっとスキーしてくるね~と動けたのにね。
そういう意味では残念な気がした私でした。。。
↓よいしょよいしょ、ヨチヨチ歩きのモモちゃん☆たまんな~いヾ(●´▽`●)ノ
まん丸お顔も可愛過ぎでたまんないわ~o(〃'▽'〃)o
ゆずちゃん布団の綿を?!Σ( ̄Д ̄lll)
そういうケースで開腹手術も耳にしますので、出てきてホント良かったです♪

軽井沢

お出かけと書かれてましたが軽井沢に行かれたのですねv-291
冬の軽井沢も素敵ですね。

それにしてもおおらかなドッグランですねv-290
私もこの冬はスキーにいかなかったのでツララは今年は初めてです。
モモねえちゃんのおかげで写真が見られてよかったわ♪

こんにちは~(*^_^*)

軽井沢へ行かれた目的は
雪遊びだったんですね゜+。(*′∇`)。+゜
大自然に囲まれ美しい眺望の銀世界を
貸し切り状態とは~(@゜▽゜@)
うらやましいかぎりです(´∀`)

モモちゃんゆずちゃん、大喜びで
よかったですね(*´∀`*)
雪を食されるところも
ゆずちゃんとメイはおんなじだ~!

日帰り運転お疲れ様さまでした~。

軽井沢楽しかったですね♪
天気も良くて、暖かくて気持ちの良い一日でしたね。
モモちゃんもゆずちゃんも、かなり雪を
食べてましたが、お腹は大丈夫でしたか?

みんな、楽しそうに走っていましたね。
モモちゃんゆずちゃんがいてくれたおかげで
マーブルも思いっきり走れたみたいです。
モモちゃんと一緒に飛んでる写真、面白い。
マーブルの後ろ足、どうなってるのかしら??

モモちゃんの雪に埋もれながら
ヨチヨチ歩く姿が可愛くて可愛くて・・・。
ゆずちゃんも、プロレスしてくれてありがとう。

時々、モモゆずパパさんに挨拶に行くマーブル。
パパさんのこと、気に入ったみたいですよ。
ナデナデしてくれて、ありがとうございました。

我が家はお別れした後、1時間スキーを楽しんで帰ってきました。
なぜか今年はスキーに行くチャンスがなくて、
今年はもう無理かと諦めていたのですよ。
なので、とても楽しかったです。
一緒に雪遊びできて、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました。





マーブルくんのお家と軽井沢で遊べてよかったね~♪
モモゆずちゃんもマーブルくんも本当に楽しそうで良かった良かった♪
そうそう、去年とランの場所が変わってスキーをするにもちょっと・・・かもね~。
モモ姉ちゃん、スキーができなくて残念だったかな?
去年はスキーを教えてもらって楽しそうだったものね♪
お天気が良くて本当に良かった♪日帰りで雪が降っていると写真も思うように撮れないものね~
短い時間でも一緒に遊べてよかったね^▽^

いいな~雪遊び!
私はスカイパークの時にしか行ったことないし・・(泣)プーも雪で遊ばせてみたいです。
モモちゃんのかわいいお尻に釘付けね!
雪、晴天って外で写真撮るのに最高の条件かしら!
写真、とってもいいですもん♪ もちろんモデルもね!

コギさんに雪って何でこんなに似合うのかしら~v-10思いっきり走って楽しそうですね~。
モモちゃん。この日はお水が無かったから雪をモグモグしたのかな?v-8?お腹は大丈夫でしたか?

モズママさん家から軽井沢まで近いの????

ちょっと軽井沢に行ってきま~~す♪と簡単に言えるのが羨ましいです(><;)
スノーパークのドッグラン、場所が変わったのですか?
以前はゲートから入って右側だったけど・・・違ったっけ?
一人500円はお得感ありますよね~広くて、それにはじめての雪遊びならサイコ~の場所ですよ
それにしても軽井沢はまだまだ雪が沢山あるのですね
お天気は良さそうですが、寒くなかったですか?
やせっぽっちのモモゆずママさんが寒さに震えてなかったかシンパ~~イ(涙)

雪に書いた文字が…

しゅてきーっ(^o^)丿
そしてテンションe-35アゲの3コギちゃん達。
大大満足だったね~きっとv-411
ゆずちゃんはお腹壊さなかった??

あらら?みーっけ♪
マーブル君の手手もアタシ好みだわーv-344

v-238ちっぷぱぱさんへ

そうなんです♪ 皆さんの雪遊びブログを拝見して
我が家も~っっっ。
と思っていたところにお誘いが♪
ご存知のスノーパークですよヽ(^o^)丿
そう、去年はモモ姉が初スキーだったのですが、
ドッグランとスキー場が離れてしまったために
不可能になってしまったのです…(涙)
でもでも、楽しく遊んできましたよヽ(^o^)丿

そう、ツララを初めて見た~っという言葉に
私はビックリで…
パパに慌てて撮ってもらいました~。
あれ? そちらでもツララは見られませんか?
やっぱり地球温暖化のせいですかね…。
昔はよく見たものなんですけどね~。
ランチの梅うどん、初めて聞きます?
コンビにで、よく売っていたりしますよ。夏場に…。
かつおぶしと、たっぷりのネギで美味しかったですよヽ(^o^)丿
ご自宅でもできますよねヽ(^o^)丿
是非食べてみてくださ~い♪

v-22あっこさんへ

そう、今年はどこのブログさんでも雪遊びがたくさんで…
雪ネタを出してない我が家は、今回張り切って行ってきたのですよ♪
どんな遊びをするか、楽しみでワクワクしてましたが、
結構気に入って遊んでました♪
はなまるちゃんは、雪のランはまだ未体験ですか?
いいですよ~♪ 私も念願叶って大満足ですものヽ(^o^)丿
元気いっぱいな、はなまるちゃんも、
是非遊んでみて欲しいです~。
今シーズンは間に合わないかしら???
じゃ、来年あたりに是非チャレンジしてみてください~♪
雪パクパク? ●っこすると、レモンシャーベットみたいですよね…(笑)

v-238なるとーさんへ

やっぱり言うと思ったわ…。
1000円入れてすぐ抜いた?って…。(笑)
ちゃんと入れましたからね~っっっ。
軽井沢は、パパにとっては近い距離らしいです(汗)
日帰りなんて、年に一度ぐらいかな???
しかも、何度も行っている場所なんで、気が楽ですしね…。

若けりゃ別って…、とーさん若いじゃない。
しかもお出掛け沢山してるし…
一度行ってみれば、たいしたことなかった…って思いますよ。きっと…。

フリスビー、うん、とーさんが教えたようには見えない…(苦笑)
勝手に取れるみたいなんて言わないで下さいよぅ。
取れないんだから…
あ、投げるのがヘタって訳じゃないですからね。
本人、ジャンプして取るという意識がないみたいですから~。
養成ギブス??? 作ってくれます?(猛爆)

v-22もびさんへ

やっと雪遊びできたよっ(汗)
みんな楽しんでいたからさ、モモゆずにも遊ばせてあげたくて~。
そうそう、去年も行っていたよ。
鶴ヶ島インターから乗って、高速は1時間ぐらいかな?
降りてから30分ぐらい…。
一面の雪にどんな態度かと思ったら、意外に普段どおりなの。
でも、しきりにクンクン臭い嗅ぎに必死だったけどね。
ゆず、家では氷が大好きで、
だから、この雪ず~っと食べてたよ…。
帰りの車の中でンチされたらどうしようかと心配しちゃったよ。
手手揃えて走る姿も可愛いでしょヽ(^o^)丿
マーブル君、本当に黄色が似合うよね。
もびさんもそう思ったんだ~。
モモゆずは、白とか黒ばっかりだからな…
今度はもっと色モノに挑戦してみるかな…

v-238ムサシママさんへ

そう、去年もココにいました(笑)
本当に穏やかな1日で、家族で雪を満喫してきましたよヽ(^o^)丿
雪、まだまだラッセルできましたよ♪
今シーズン、また行かれるのですか?
じゃ、急がなくちゃって気もしますが~…。
飛んでるでしょ? 飛ばないと追いかけっこできないものねヽ(^o^)丿
雪の斜面にジャンプの連続で
次の日までモモはヨタヨタしてましたよ(笑)
ダイエットに効果大ですよね♪
あんまり細くなりすぎると、モモの魅力がなくなっちゃうかな?(猛爆)
ゆずはプロレス大好きだし。
マーブル君は、モモにはモモらしく、ゆずにはゆずらしく
上手に遊んでくれましたよヽ(^o^)丿

そう、ランの場所が移動って、大ショックでしたよっ!!!
去年の場所なら、モモ姉もスキーやる気満々でしたから…

↓よいしょ♪ のディスクモモも可愛いでしょ?
 ゆずは綿を食べちゃって…
 開腹手術? 気をつけて見張っていないと…(大汗)
 でも、でてきてよかった~…。

v-22バーディままさんへ

そうなんです。軽井沢に行ってきたのですよ♪
夏もいいけど、冬も素敵ですよね~ヽ(^o^)丿

ここ、結構広いランでした。
斜面にあるので、ワンコにとってはかなりの運動量になるはず…。
私はついて回っていただけですが、
筋肉痛になりましたから…(汗)

ツララ、初めてみました?
よかった~♪ 載せて…(笑)

ままさんは、次は桜の準備なんですよね???
これから春になると、色んな花が見られますよね♪
こちらも写真、楽しみにしていますよ♪

v-238けいやんさんへ

そうなんです♪ 雪遊びできなかったモモゆずに~と
軽井沢まで行ってきたのですよ♪
そうそう、銀世界を楽しんできましたよ~っ。

途中何匹かのワンコちゃんが入ってきましたが
皆さん、あまり長居しない方が多かったので
ほとんど貸切状態♪ ラッキーでした♪

本当に楽しめてよかったわ~♪
雪を食べる所はメイちゃんも???
なんでこんな所まで似ているのかしらね~♪
つい、写真見て、メイ…な~んて言ってしまいませんでしたか?(笑)
私はいつもけいやんさんのブログ見ると
ゆず、何破壊してるのよっっっ。
なんて思ったりして(笑)

日帰り、年に2度あればいい方なんです。
だから貴重な思い出になりましたよ~♪

v-22piyoさんへ

お誘い、ありがとうございます♪
こうして楽しいひと時が過ごせたのも
マーブル家のお陰ですよヽ(^o^)丿

天気もよくて気持ちよかったですよね♪
少しお待たせさせてしまいましたが…(大汗)

モモは追いかけるのが大好きだから
逃げてくれるマーブル君が大好きで♪
なのに、ちゃんとゆずまで面倒見てくれるマーブル君♪
本当に思い出に残るいい1日でした…。

マーブル君は雪の中でも速かったですね~っ。
とてもじゃないけど、モモは追いつけず、
でも満足できたみたいで、家族中で大満足でしたよ♪

パパ、人を寄せ付けないところがあるけれど
何故かワンコには好かれるんですよね…(笑)

ワンコ遊び的にも、丁度よかったらしく
一緒に食事もできましたし…
我が家は念願の写真も撮れましたし(去年はバッテリー忘れでしたからね…)
そして、マーブル家も、念願のスキーと…
途中でお別れもありましたが
それはそれで、お互い楽しめましたよね♪

本当にありがとうございました~♪
来シーズンも、是非一緒に遊んでくださいね♪

v-238アー君のママさんへ

やっと軽井沢へ行けたわ~っ。
休みはパパが忙しくなっちゃって…。今年は諦めていたけど…
モモゆずも、ちゃ~んと雪遊びができて大満足♪
ランの場所が変わってたの、わからなかったのよぅ…
ビックリしちゃった…
で、モモ姉のスキーは無理だわ…と、残念な面もあったけれどね…。

日帰りで、時間も短かったけど
我が子が思う存分楽しく走り回れる姿をみれただけで
癒されたわ~ヽ(^o^)丿

景色も抜群で♪
もう文句なしで楽しんできたわっ♪

途中でお別れして、それぞれの時間を楽しむ~って事も
初めてだったけど
そうしう楽しみ方も、1つの方法だな~と思ったし…
お互い気兼ねしないでいられたかな?

今度はアー君とも一緒がいいね~ヽ(^o^)丿
来年になっちゃうかな?

v-22yummyyummy さんへ

プーちゃんも今度は是非雪の軽井沢へ行ってみて~っ。
ついついモモ尻に目がいっちゃうわよね…。
どすどす…って(猛爆)
雪に晴天は最高の条件なのかな?
今回はパパに写真は全部お任せしちゃったから
どうなのかな?
でも、たしか白くなりすぎちゃうから
暗めに撮影していたみたいよ…。。。

あ、私の撮ったのは1枚ね…
お金をポストに入れる所よ…(大汗)

v-238光太ままさんへ

コギに雪は似合うわよね~♪
思い切り走る姿が特にねヽ(^o^)丿
モモ、水がなかったから、シャカシャカできなかったわ(猛爆)
モモゆずも2人とも雪のせいか、用意した水はあまり飲みませんでした。
お腹? ゆずは最初から微妙にゆるめなので、多少ゆるみましたが
何の心配もなく、もとに戻りました♪

我が家から軽井沢ですか?
近くに関越のインターがあるので、乗ってしまえば
高速は1時間、降りてからここのスノーパークまでは30分あれば~
って感じです。。。

私の運転だったら(しないけど…)
もっと遅くて時間かかるかも…。。。

v-22こーうぶママさんへ

軽井沢に行ってきま~す♪ と気軽に言えるのはアー君ママさんで~。。。
我が家は年に2度ほどの、パパの都合のいい時にしか言えない言葉なんですよぅ。
でも、こーうぶママさん宅からは全然近い近いっ!!!
そう、以前は園内にランがありましたよね?
仰るとおりの右側ですよ。

今では、駐車場の奥にランができてしまったのです。
だから、ポストにお金を入れなければ
タダ…(大汗)

はじめての雪遊びに軽井沢なんて、モモゆずばかりずるいっ!!!
とモモ姉が騒いでますので、
そのうちにワンコなしでのお出掛けも予定たてなくては(苦笑)

軽井沢はまだまだ雪が沢山ありました。
天気はとてもよく、結構暖かかったですよヽ(^o^)丿
パパなんて上着なしでしたから~…。

メタボ街道まっしぐらの私に、なんてコメントを~!!!
寒くて震えて? いや、贅肉であたたかかったですよ(笑)

v-238よしほさんへ

雪に書いた文字、いいでしょ~?
誰もコメント入れてくれてないけど
よしほさん気づいてくれたんだぁ♪ 嬉しいよぅ。

実は、迷わずに雪に指で書いてニコニコしている私に
『こんなの撮るの~?』ってパパ…(-_-;)
女心がわからんかいっ!!!

この写真をトップに持ってきたかったんだけどね~(笑)

あら? マーブル君の手手も好み?(笑)
よしほさんも好きね~(笑)

っと、よしほさんが来るたびに拾ったバトンを思い出し
大慌ての私でした…。
ちょっと待ってて~っっっ。

うんうん。(*^。^*)予習が出来ました♪
我が家、明日行ってきますね~!(^^)!

雪遊び満喫出来たみたいですね~♪♪
この辺も今年は結構雪降りましたけど、やっぱり違いますよねぇぇぇ。。
ランの場所変わったのですか??

ステキな写真がいっぱい~(*^。^*)
パパさんも久しぶりのカメラって感じでしたか??
マーブル君飛んでますね~e-282
モモちゃんも!
誘ってる姿が可愛い~。。マーブル君大好きですもんね~。
ゆずちゃんはマーブル君とプロレスを~!!
へぇ~なんだか意外な組み合わせです。。
マーブル君は遊び上手ですねっ!

で、モモちゃんは最近ヤキモチ妬くんですかぁ~~。
嬉しいですよね♪ママさん(*^_^*)
マリンみたいになっちゃうと他の子が触れなくなっちゃいますけど…。。

雪遊び!又来年のお楽しみですね~。

v-22さやマリンぱぱ&ままさんへ

今日さっそく行かれたのね~♪
まだまだ雪は沢山あったのかな?
やっばりこれ位の雪があれば、泥んこも防げるしね…(苦笑)
パパもしばらくぶりの写真だし…(大汗)
今度こそ、みんなの走り回る姿を撮ってもらおうね♪

こうして、相手が少なければ、上手に遊べるのかな~…。
遊び相手が、コイツしかいない…って思っているのかな?(笑)
だからゆずとのプロレスも、意外な組み合わせでしょ?
面白いよね。
大勢の時には、決して見られない光景だったから結構新鮮だったわ~♪

マリン家は、軽井沢まで行って、何か食べてきた~?

冬は冬眠しちゃうパパだから、冬の間に少しモモと私の距離が縮まってきたようで嬉しいの♪
私は、マリンちゃんみたいに、モモゆずにもっともっとヤキモチやいて欲しいわ~♪

雪遊び、来年には一緒に予定立てましょうね♪