• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

家でも楽しいね♪

Category : 未分類


2人とも舌べろりんちょで、楽しそうでしょう?

家の中でも息があがるぐらいに遊びまくるモモゆずです♪

モモなんて、グッタリしてますね…

ビリビリのソファーは、見ないように… (^^ゞ

関連記事
Posted by モずママ on 07.2008   20 comments   0 trackback

べろべろべろんちょがふたつー。っw
動画で見ると実感がわきます。
ふたりいると、おもしろそうですね。
いや、うちはひとりっこで十分ですが。。。

うちはうさぎが4羽いて雑居飼いにしたんですけど
いつもよりそってちゅーとかしてるのを
見てると、和みます。。。

ゆずちゃんがこそくに
奪っていくのがかわいかった。
モモちゃんがんばれ~!
2008.03.07 06:55 | URL | はなこmama #MeU/spyA [edit]
ゆず、手を出してボール盗ったね(^^)
で、それをモモが追うけど落ちちゃったの拾えないのが・・・なんとも笑っちまったわ(^^)
その後モモってばもしかして戻れなかった?もとの姿勢に!(爆)
2008.03.07 12:56 | URL | へんP~ #- [edit]
ゆずちゃん・・・ボール大好きで、取り上げてモモちゃんに遊ばせていても
すぐに奪いに行きますね!!(爆
笑ったのは、寄り添って仲良しだな~♪と思っていたら
すかさずに手をつかって奪いましたね~~(^o^)丿酒酒
ナイス!!ゆずちゃん♪(^_^)v
でもたまにはモモちゃんにも貸してあげてね!(爆
2008.03.07 16:26 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
きゃっ!!
ゆずちゃんたら~~~即ボールを取っちゃうのねーーv-10
ももちゃんたら~~~疲れちゃった??

関東から昨日帰ってきたんだけど;;;;;
かなり疲れて・・珍しく風邪気味の;;;;;
ぶ~ば~でーーしゅv-12

関東でも・・・いつも見てたからねーーーv-238
2008.03.07 18:46 | URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [edit]
モモちゃんお疲れ気味?
ゆずちゃんにボール奪われちゃいますねぇ。。
寄り添ってる姿がかわえぇ~(*^_^*)
ソファの隙間に落ちちゃってもゆずちゃんスリムだからスルリと通れちゃいますね!

ビリビリのソファー(笑)2人の共同作業??
2008.03.07 22:12 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
モモちゃんは取られても怒ったりはしないのね!
返してもらっても本当はそれほど執着していないような・・・(笑)
↓雪遊びを楽しんできたのね~♪
雪もキラキラ☆みんなの笑顔もキラキラ☆
雪の上で走るって凄い運動量ですもんね!
帰りはもうグッタリだったでしょ?
思いっきり遊んでよかったわね(*^-^)
2008.03.07 22:57 | URL | ミー母 #- [edit]
v-238はなこママンへ

一人っ子だったら、どんなモモだったかな~?
なんて、たまに思ったりしますよ…。
大人しくて、怪獣になんてならなかったかな~
とか…。

ママンの所はうさちゃんのチューですね?
和むよね~ヽ(^o^)丿

ゆず、何気におもちゃを取り返すのうまいでしょ?(笑)
追いかけていかないモモもモモだけど…ww

ママンの所にコメント入れられないの。
また明日やり直してみるね…。
支払い済みましたよ~っっっ。
2008.03.08 20:53 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22へんP~さんへ

そう、ゆずには長い手という強力な武器が…(笑)
モモ、そうよ。しばらくこのポーズのままだったよ。
可哀相だから、私が抱っこしてぬくぬくしてたのよ~ん♪
2008.03.08 20:53 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ

本当はね、このボールでモモと遊んでいたの。
モモのを横取りするのが大好きなゆずだから~ヽ(^o^)丿
だから、私が取り上げてモモに渡したんですけどね。
すぐに奪いにいくでしょ?(笑)
毎日毎日がこんなだから、モモもくたびれないのかな~?
なんて思ったりするんですけど…
途中寄り添っているのも…
また奪い返すのも…
で、落ちたボールをどうするかと思ったら
2人とも穴に頭つっこむ所も…
みんなみんな、可愛くて♪ 皆さんにも見ていただきたいな~
って思って載せたのですよん♪

そう、本当にたまにはモモにも貸してあげて欲しいのよね…(汗)
2008.03.08 20:58 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ぶ~ば~さんへ

モモゆずの関係も面白いでしょ?
関東からって…\(◎o◎)/!
ぶ~ば~さん、メールくれればよかったのにぃ…。
って、埼玉寄りではなかったのかしら???

お会いして、ぶ~ば~さんの手手を
しっかりと握り締めて握手したかったですっ。

風邪ひかれちゃいましたか? 大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。

出かけ先からも見ていてくださったなんて、
私って幸せ者だなぁ♪ ありがとうございます♪
2008.03.08 20:58 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ

モモ疲れてるでしょ?
充分バトルした後の動画だからね~(笑)
もっとすごい動画もあるのよ。
モモゆずバトルを間近で撮る!!!
カメラマン、倒れるわ、ゆずは頭ゴチンとするわ
報道カメラマンになったような、面白いのが…
でもね。モモ姉の顔が写っていてのせられないの…(涙)

って余計な話はおいといて…と
激しいモモゆずも、たまには寄り添って…
可愛いよね~♪
ソファーの隙間をスルリとぬけるゆず、軽々でしょ?
このソファーの背もたれを、斜め蹴りでピョンピョンと猿みたいに
飛ぶから~(大汗)

でね、実はね、この4つのソファーが全部くっついている時。
モモは、自分の全体力を使って割るのよ(猛爆)
いつか動画がとれないかと悪戦苦闘中なんだけどね~。

まるで岩を割るかのように、ソファーにぶつかって隙間を作るの。
すごいでしょ?(笑)

ビリビリは共同作業だよね~…(大汗)
2008.03.08 21:12 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ミー母さんへ

モモ、諦めることが多いんです。
本当はゆずを叱って、そしてモモの方が上だという
上下関係を作りたいのが私の心境なんですけどね~。

人の取り合いは、猛喧嘩になりますよ…。
ゆずは顔が小さいから、全部モモのヨダレだらけになります…。
最近は、ここで止める練習をしていれば、
ランでも私の言葉で止める事ができるかも♪ と練習してみたのですが
喧嘩は私の一言ですぐに止まるんですよ。
ゆずもお腹みせて降参~♪ ってするんですよ。
でもでも何故かすぐにゴロンした体勢からモモにちょっかいを…
もっともっと遊びたいみたいです…(笑)

喧嘩なのか、遊びなのか?
区別がつきにくいんですよね…。

モモがグイグイとほっぺの肉をゆずに引っ張られているから
大変っと思って、ゆずをサークルにしまったら
今度はモモが、『ゆずを出して~』って言ってくるし…

不思議なモモゆずの関係ですね…。

で、モノに執着はあまりしないんです。 モモは特に…
1人遊びが苦手なんですね…。

↓雪、やっと楽しんできましたよ。
 雪の上で走るのは、すごい運動量ですよね?
 モモも少しだけウエストができたような気がします(猛爆)
 帰り? もちろんグッタリでしたよ~♪

 皆さんのように雪遊びがちゃんと楽しめて
 本当に頑張って行ってきてよかったな♪ と思ってます。
2008.03.08 21:12 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
いつもながらなんて羨ましい光景v-10

モモちゃんは本当に優しいお姉ちゃんですねv-352
ゆずちゃんもモモお姉ちゃんに甘えて可愛い~v-352

うちはおもちゃと食べ物が絡むとガウガウバトルになってしまうので
外でサッカーする時以外は一緒におもちゃで遊べませんv-355
クーがモモちゃんの様に寛容になってくれればなぁv-237
2008.03.09 17:04 | URL | けいやん #ojhp.TiI [edit]
モモちゃん優しいね~ゆずちゃんに怒ったとこって見たことないかも♪
モモちゃんも怒ることあるの?
ゆずちゃんも優しいモモちゃんに甘えているんでしょうね^^
多頭飼いの面白さや楽しさがよくわかるわ~♪
でもほんとは大変なのよね~^^;
あ、楽しければいいかしらね(笑
人でもそうだけど下のコって活発でしっかりしているものね~^^
お家でもこんなに楽しそうに♪結構いい運動になっているのでしょうね(笑
ふふふ~~モモちゃんがんばれ~~♪
 
2008.03.10 03:23 | URL | アー君のママ #- [edit]
こーんな和みのシーン見てると、犬欲しい病になっちゃうよ~。。
でもでも、まだ無理だなー。
モモちゃんみたいな優しい子だったら次を考えたかもね。
最近、プリンはやっと(?)ヤキモチ焼くようになり
仲良く遊んでても、私がその子を触ると、とたんにワンワンです。
嬉しいけど、困ります。
ウチに犬が来たらヤキモチ焼くだろうなー。
2008.03.10 23:08 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
v-238けいやんさんへ

うちも、モモゆずバトルが始まると、ガウガウとそりゃ~大変ですよ。
一緒におもちゃは、やはり好きな遊びが違うので、無理なんです。
モモは私とボール遊びが好きなの。
ゆずはモモのを奪うのが好きなの(大汗)

メイ&クーちゃんは、2人で仲良くサッカーできて羨ましいな~。
すごい運動量にもなりますものねヽ(^o^)丿
いいじゃないですかっ♪
2人仲良く走っている写真を見て、いつも和んでいますよ♪

クーちゃんはビシッとして、姉の態度なのかな?
ちゃんと上下関係ができていて羨ましいですよぅ…。

モモは、もっとゆずにガツンといって欲しいのですけどねぇ。
どうしても、すぐに諦めちゃって…。。。
2008.03.12 00:07 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22アー君のママさんへ

あれ? ママはモモがゆずを怒った所を見た事がないのね?
外ではそうか、ないかも…。
家の中ではすごいのよぅ。 怪獣よ。怪獣。
顔だけね…。
ゆずもきっと甘えているのかな?
そう考えると、なんだか2人はいい関係なのかな?
確かに多頭飼いは楽しさ2倍♪ 大変さも2倍だけどね…。
楽しいし、和むことも沢山あるのよ~ヽ(^o^)丿
今では少し慣れたけど、最初ゆずを迎えた時には
私は3人(モモ姉含む)の母親になったような気がしたわ…。

家でもハァハァと頑張っているでしょ?
ここまで息があがるほど遊んでいるのよ~♪
でもでも外遊びには、やっぱりかなわないのよね…
2008.03.12 00:07 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ

あはは~。ワンコ欲しい病になっちゃう?
モモって優しいのかな~?
家で我慢している分、外で発散させている部分もあるみたいだけど(大汗)
確かに、一人っ子の時よりゆずを迎えてからの方が
お互いに何か学びあっているみたい…。
そういう意味では、人間では伝えられない何かを
モモゆずで築き上げているんでしょうね…

プリンちゃん、ヤキモチやくように?
訓練で、あとみんさんと一緒に頑張っているからこその結果なのでは?
あとみんさんとプリンちゃんの絆が深まってきている事ですよねヽ(^o^)丿
どの子も飼い主さんをとられたら、ワンワンしちゃいますよぅ。
困るけど、嬉しいものよね♪

うんうん、あとみんさんちにワンコがきたら
プリンちゃん、どんな反応なんだろう…。
ママをとらないで~って、悲しくなっちゃうのかな?
2008.03.12 00:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
お久しぶり~
ゆずちゃん横取り上手だね~
モモちゃんの「アレ??ボールはどこなの??」
ってお顔が可愛いわ~v-10
遊びながら、ガウガウしないの?
メイなら無理だなぁ・・・
流血状態かもv-12
2008.03.12 10:55 | URL | メイ★ママ #- [edit]
v-22メイママさんへ

ゆずの横取り、うまいでしょ?(笑)
モモの顔も可愛くって、もう毎日が新鮮よ~ヽ(^o^)丿
遊びながらのガウガウなんてしょっちゅうよ。
激しいよ~。目の前でのガウガウは…(笑)
でも、今のところ流血沙汰にはなってないし、
激しいけど、そのあとに2人で仲良く昼寝~♪
なんてところを見ると、幸せだよ~っ。
メイちゃんには無理かな~?
そんな事ないんじゃない?
案外、上手にお姉さんするんじゃないかな~?
2008.03.12 22:04 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/282-01a6ad24

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

