2008/03/10

モモ姉代打!

はりきって拾ったバトンを、
勢いのあまり母さんが落として行ってしまったようなので、
すかさず私がキャッチ!

…ということで、今回は私、モモ姉がバトンを受け取りましょう!

20080311_01.jpg
 

Q1. 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

20070323_02.jpg

《モモ》

たまごっちを買いに行ったけどなくて、ついでにペットショップによったら、モモがいて、
可愛くて買っていった!
ん?たまごっちがそんなに高かったか?
…!まさか最初から買う気だったのか母さん!!


20061106_04.jpg

《ゆず》

ペットショップで売れ残ってて、可哀相だったから…。
でも多分、大安売りってのもあったのかも…?
もっと高かったら買ってなかっただろうな、ゆず。


Q2. うちのワンコの変なクセは?

 《モモ》 水があると前足を突っ込んで、シャカシャカすること。

 《ゆず》 服やリードをつけると固まること。


Q3. ワンコの名前の由来は?

 《モモ》 雰囲気。

 《ゆず》 その場のなりゆき…。


Q4. ワンコと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか?

 《モモ》 危ないものを拾い食いしていないかチェックする。

 《ゆず》 顔をなめるときに、噛まれないように頑張る。


Q5. ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?

 《モモ》 とさか♪
 
 《ゆず》 食べ物であれば何でも食べると思う…。


Q6. バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

これからも、モモゆずをよろしくお願いします。
ブログを頑張る母さん、写真を一生懸命撮る父さんを応援して下さいね☆


お~っと、モずママの登場ですよっ!!! 

 『みらにっき』 の、よしほさん
 本当はあなたのみらんちゃんは、我が子になるはずでした…(大汗)
 我が家に余裕があればね…(苦笑)

 コギブログでうっしーさんのファンになり
 そのセイバー君とミーティアちゃんの子どもとなれば
 『やっとこの時が来た♪』 と天にも昇る思いだったのですよ~。

 でもでも、どう考えても3頭飼える自身がなく断念。
 今ではよしほ家に迎えられ、幸せな日々を送られているのを拝見していると
 とっても愛されているのがよくわかります♪
 みらんちゃんは、我が家ではなく、よしほ家に迎えられる運命だったのですね♪

 ゼブラでは、ぐちゃぐちゃの地図を手にしっかと握り締め、
 楽しい話題盛りだくさんのよしほさんヽ(^o^)丿
 一度お会いしたら、二度と忘れられないキャラでしたよ~♪
 これからも、楽しく面白いよしほさんでいてくださいね♪

 

Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

 うーん… 悩みますね…

 では、モモゆずの親戚さん 多頭飼いメンバーに是非っ♪

★ 『ちっぷのお散歩』 ちっぷぱぱさん

★ 『コーチャンとうぶチャンの部屋』 こーうぶママさん

★ 『ヘブログ』 あっこさん

お手数ですがどーぞよろしくお願いしますっ
もしも…以前にバトンをもらってたりしたら
スルーしちゃって下さいね~~♪

簡単に書かれてしまった我が家のバトン…(@_@;)
もうじきモモの誕生日がありますので
その時にもっと詳しく載せようかと思っています…<(_ _)>

関連記事

コメント

非公開コメント

ここでもこのバトンが!きっかけが、興味津々なのよね~
なになに、たまごっちの代わり??
モモ姉、簡潔すぎる!!(笑)

もうすぐモモちゃん、お誕生日なのね♪ えっ、まだ3歳??その貫禄はなに??(爆)

本日はモモ姉さんが登場ですね~~♪(^o^)丿酒酒
モモちゃんを迎え入れたのは、お姉ちゃんの作戦でしたか!!(爆
ゆずちゃんは、安売りなようでしたけど、ちっぷもあんずも安売りワンコでした~♪(笑
ゆずちゃんに噛まれないように頑張ってるなんてウケル~~!!(爆

バトンは了解です! 楽しく答えたいとおもいま~~す♪(^o^)丿酒酒

へぇぇぇぇ♪

モモ姉♪よくぞ話してくださった(^o^)丿
そーかそーか、たまごっちがあったらモモちゃんは
いなかったかもだったのかぁ…v-12
「ペットショップに通い詰めて…」とかいうんじゃないとこが
事実に基づいてるカンジありありよ~♪
パピモモちゃん、超かあいーv-25手手デカイv-222
ゆずちゃんの『売約済』がリアルだー(^。^)y-.。o○

そしてモモゆずママさんv-14
バトン受けてくれてありがとうございますっ
今後ともよろしくお願いしますっe-275
地図?ふっふっふ…。
今は似合わないけどナビあるからゼブラ出動も身軽ねv-91

v-238yummyyummyさんへ

バトンのきっかけって、誰から始まっているんでしょうね~♪
まったく、私の代わりに頑張って書くっていうから任せてみたけど
簡潔すぎて…(号泣~)
たまごっち…。あちこち探してみつからず
結局私の衝動買いでモモを~ヽ(^o^)丿

5月5日のこどもの日のことでした…

モモ、これから3歳よ? 老けてる?(猛爆)

v-22ちっぷぱぱさんへ

モモ姉が頑張るってバトンを拾ってくれたのに~
なんて簡単に書いてくれたのかしら…(大汗)
モモを迎えたのは、モモ姉の作戦なのか?
いやいや、たまごっちがそんなに高いはずが…
最初から私が買いたくてしょうがなかったのですよ~っ。
ゆずは、7ヶ月でしたからね、ここで売れなきゃどうなるの?
と、深い疑問をいだきつつ…
モモに顔つきが似ていて、即内金を…(大汗)
ちっぷ&あんちゃんも安売りさん? まぁまぁ… (^^ゞ
ゆずに噛まれないようにって、笑っちゃうでしょ?
我が家で噛まれるのはモモ姉だけなんですよ(猛爆)

私は、顔に近付いてきたら、般若の顔をしますから
顔を舐めたくても、私と目が合うと、お腹ごろ~んってします(汗)

バトン、拾ってくれてありがとうございます♪
我が家が簡潔すぎたために~、
ぱぱさんには、楽しくまとめてお答えしていただきたいと思います♪
楽しみにしていますよヽ(^o^)丿

v-22よしほさんへ

よしほさんのように、丁寧にお答えしようと思っていたら
バトンを落としてしまい…(大汗)
すかさずモモ姉に拾われてしまいました…(大汗)

たまごっちがあったら、モモはいなかったかな?
いやいや、そんな事ありませんよ。
モモ姉には黙っていましたが~、ワンコを購入するつもりでいましたし
何しろ、ね、そんな大金いつも持っている訳ないですしね~。

ペットショップは、何気に見てはいましたけどね。
でもでも、写真のモモを見てくれたでしょ?
この子を連れて帰らなくてどうする???
見た瞬間に、名前はモモって、即決よヽ(^o^)丿
手手、ものすごいでかいし、短いでしょ?(猛爆)

で、ゆずの売約済みもリアルでしょ?
こんな小さな中に、この時で7ヶ月なのよ?
だから今も小さいままなのかしらね…。

バトン、受けた割には全然たいした事が書けなくてお恥ずかしい…。
色々と書きたい事はあったのですが、
もうじきモモの誕生日なので、その時にまた改めて書くつもりです。
で、そうか、ナビがあるからゼブラも身軽? 本当?
再会が楽しみですよ~♪

へぇ~たまごっちを買いに行かなければ
モモちゃんの存在は無かったかもしれないのですね
モモちゃんが存在しなければゆずちゃんの存在もアヤシイ・・・
7ヶ月なのに小さいケースに入れられているゆずちゃん、
見るに耐えられないですね(涙)

たまごっち様サマ
モモゆず家の神棚に「たまごっち」置いてあるかしら?(爆)

は~い!バトン受け取りましたよ~~♪

v-238こーうぶママさんへ

いやいや、最初から買うつもりで…(苦笑)
たまごっちだけでは、そんな大金持ち歩く訳ないじゃないですかぁ…。
でも、モモの存在がなければ、当然ゆずの存在もないわけで
そして、こーうぶママさんとも知り合う事はなかったのですよね…。

運命なんだなぁ…。。。

7ヶ月でケースは耐えられないでしょ?
私が決断した時には、外のサークルに出されていて
いつでもお散歩OK♪という感じで売られてましたよ…。

で、問題の?たまごっちでしょ?
まったく流行った時だけのことで、今はどこにあるのかもアヤシイ…

バトン、受け取ってくれてありがとうございます♪
よろしくお願いしますね~ヽ(^o^)丿

とっても興味深く読ませていただきましたよ(^^)
たまごっちを買いに行って・・・・なんて、なかなか
ないエピソードですね♪
モモちゃんもゆずちゃんももしもたまごっちが売っていたら
家族になってなかったかも?
そう思うとたまごっちが売ってなくてよかったなぁ~
と思ってしまいますね(^^)
バトン、受け取りました~♪

v-22あっこさんへ

アハアハ…
実はこの日は5月5日の子どもの日だったんです。
だからね。流行のたまごっちを…(笑)
でも、モモがいて、そしてゆずがいる…
そう考えると、話は『たまごっち』からなのですよね~…。
運命って不思議ですよね…。

バトン受け取ってくれてありがとうございますっ。
我が家が淡々と語ってしまったので
あっこさんちのバトン、楽しみしていますよ~♪