• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

てんこもりラーメン&入学準備♪

Category : 未分類
20080313_01.jpg

3月8日(土曜日)

以前から私とパパの大好物である、てんこもりラーメンさんの
つけめんを、モモ姉にも食べさせてあげたくて… (^▽^)
入学準備の買い物を兼ねて、出かけてきましたよヽ(^o^)丿

このウマさんは、川越クレアモールの途中で見かけたの。
写真撮るの恥ずかしかった~っ (T_T;)

てんこもりとは、全然関係ないんですけどね。ついパチリとね(爆)
 
 
20080313_02.jpg

川越クレアモール…
こうしてみると、すんごい田舎に見える\(◎o◎)/!

20080313_03.jpg

ずんずんと、本川越駅近くのパチンコ屋を目指して歩きますよ~♪

20080313_04.jpg

目印は、赤い看板のパチンコ屋さん。

20080313_05.jpg

そのパチンコ屋の斜め前に存在する、
小さなお店がそうなんです♪

どうして、てんこもりか?って?
普通で2人前なんですよ…(大汗)

20080313_06.jpg

これが、つけめん 880円♪
写真ではわかりにくいんですが、1人分に麺が2玉なんです… (^^ゞ

20080313_07.jpg

このつゆがたまらなく好きで~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

えび風味と、かつお風味があります。

我が家はもちろん、かつお風味で~♪
唐辛子が見えます? 少しピリ辛で、なおGood!!!

20080313_08.jpg

この分厚いチャーシューが、たまりません♪("▽"*)
4~5枚のってます。

20080313_09.jpg

玉子も半熟で~、ボリューム満点♪
わかりやすいようにここで玉子を割りましたが、
いつもは、つゆの中で、パカ~っとね♪ d(* ̄∇ ̄)=====b

20080313_10.jpg

海苔も2枚♪
ドカンと入れて食べましょう♪ これで1枚分…

20080313_11.jpg

麺も太すぎず、
とにかく美味しいのよぉぉぉぉ…

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

で、この2人前あるてんこもり。
モモ姉の方が食べ終わるの早かったのにはビックリ\(◎o◎)/!

20080313_12.jpg

こんな看板がありましたよ♪
お店の中には、挑戦者の写真がズラリと貼ってありましたが~。
どなたか挑戦してみませんか~???

ε=ε=ε=(●’▽’)ノ

余談ですが、私たち以外は皆男性客でした… (*/ω\*)
女2人、とても妙? 1人は写真ばかり撮ってるしね… (^^ゞ

20080313_13.jpg

100均に寄ってみたり~

20080313_14.jpg

汚い車を、やっとこ洗車♪ 軽井沢で汚れましたし…
手洗いWAXコースでねヽ(^o^)丿

20080313_15.jpg

自分には無関係なことになると、
いつもこうやって…まったくシャキッとして下さいな、モモ姉 Ψ(`∀´#)

20080313_16.jpg

どうしても、この車の大きさは、通常料金より500円増しなのよね…
まぁいいよね? 滅多に来る訳じゃないしね…
でも今回はここで使ってしまった分、モモゆずのシャンプーは
自分でやりましょ… (´ー`A;)アセアセ・・・


で、さっそくこの日購入した物をお披露目しましょう~♪

20080313_17.jpg

体操着&上履き&ワイシャツ

20080313_18.jpg

制服

20080313_19.jpg

卒業式用の洋服♪

最初は中学生の制服でいいのかと思っていた私…
そんな子は、学年に2人ぐらいしかいないという事で…
予想外の出費!!! Σ(|||▽||| )

20080313_20.jpg

上がナイロンバッグ
下がエナメルバッグ

なんで2つ買わなきゃならないの???

部活が始まったら、エナメルだけになりそうだけど~


ちなみに、『カバン』 と言ったら、
自分の学生の頃の革のカバンを想像してました…。
今では、こんなラフなんですね~。

あぁ、あの頃は、分厚い革のカバンを
どうやってぺっちゃんこにするか悩んだっけ…
お湯かけてやわらかくして?
潰して、広がらないように黒いミシン糸で縫ったり…
お湯をかけたせいで、色が変わってしまったカバンを
更に黒いスプレーで色づけしてみたり…

苦労したっけな~…。

あのカバン、もうないんですね~。。。

制服のスカートだって、超長くしたっけ…
ウエストの芯を壊して、そこから5センチほど
そして、裾を5センチほど伸ばして…
そんな時代だったわ…(笑)

セーラー服の上衣は、逆に10センチほど短くして~。
しゃがむと中に着ているシャツの色をわざと見せたりして~…
って、おいおい、止まらないな。この話は…

で、\(◎o◎)/!
私の1学年下から、スカートが急激に短くなったのでした!!!
スケ番姉ちゃんも、ここまでだったんですね~…

…っと続きつづき…

20080313_21.jpg

これ… (^◇^;) 外履き…
白い靴で登校というらしいので、とりあえず2足。
どうみても、これから干しますよ~って写真だな…

角度を変えてもう1ショット♪

20080313_22.jpg

あらまっ。角度を変えただけで
全然違う靴に見えるわ…(猛爆)

靴は安い店でね… ( ̄▼ ̄|||)

20080313_23.jpg

どひ~っっっ…Σ(´Д`*))))

やっぱり10万は、かかる訳ね~。

20080313_24.jpg

私の買ったのは、これ1つ。
父兄は正装。黒のスーツで…って言われたので
冠婚葬祭用の服でいいわよね?
それにコサージュつければ、ね… ( ̄∀ ̄@)イヒッ♪

500円ぐらいで購入♪

でも、これ見えます? ヘアピンだったよ… (TДT;)シクシク
工夫して、コサージュにしちゃおうっと…。

20080313_25.jpg

はい、お留守番のモモゆずでした…。ごめんねぇ…(´ー`A;)アセアセ・・・
コタツを出した記事をのせていませんでしたが、
今年はちょっと試しに出してみましたのよ。
今では布団はかけていませんが~。

ローテーブルでも、ここに乗らないようにって
躾けも兼ねてね…。
ね? 上手に待っているでしょ?
お友達のお宅のテーブルに乗らないように
練習中なのよヽ(^o^)丿

20080313_26.jpg

ゆず?
黙っていれば、勝手に膝にのり、1人くつろぐゆず…。
勝手に乗らない。
おいで♪ といって呼ばれてから乗る練習をしているんですけどね~
写真は、手でさえぎって乗らないようにしている所。
私にだけはペロカジは少なくなったわ~。

モモ姉は、鼻の中やら目玉やら
沢山舐められているみたいですけどね…(猛爆)

また特別にお出掛けのない週末でした…。。。
 
今週末は出かけましょうねヽ(^o^)丿
私ひとりですから~、モモだけ連れてね。
関連記事
Posted by モずママ on 13.2008   32 comments   0 trackback

昨日ね~下のにコメントを長く書いていたのよ、だけど...急に強制終了がかかってしまって全部消えたのよ~~~で もう一度とは思ったのよ(きっぱり)でもね またでいいや~~~なんて(笑)
その時に書いてた事がモモ姉の卒業式&入学式は?って事書いてたから~今日の記事をみてあらら~って感じ(^▽^)

モモ姉の制服姿みたいわ~~♪
今度みせてね♪モモ姉♪
ハイジの所はこういうのを着てきてくださいって教えてくれるの?こっちはそういう事ないから~
その年(卒業式)によっては、黒が多い時もあれば...あれ?ってぐらいいない時があるわ。

つけめん美味しそうね♪
うちは旦那がラーメン大好きで...でも 車で近くに停められる所限定よ(人混みを歩くのが嫌いだから)
2008.03.13 09:51 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
家、なるとしか居ないから金掛からないんだよね、大変なんですね。
中学入学といえばマディソンバックって決まってなかったっけ?超ださかったけど。
かばん、ぺちゃんこってスケバンじゃん、(死語?)
とんがり靴に金具入れて「カチカチ」させるのがめちゃくちゃ格好良かったんですよね、今思い出すとゾッとするけど。

しかしラーメン屋で良くそんなに写真が撮れますよ、撮りたい時もあるんだけど恥ずかしくて中々勇気が出ませんよ。
家の犬は低いテーブルで生きていってないんで乗りますね、しかも何でも奪って食べます。取ろうとすると飲み込むし。困ってます。
2008.03.13 17:17 | URL | なると #- [edit]
てんこもり、量が二倍が気に入りました(大食いの私)いつも一半にしたいのを我慢するし・・・・

おお~すごい出費!!でも、お祝い事ですからね。しかし、ママさんの回想話、「そうよ、そうよ!」と引き込まれたわよ!同じ世代ね♪ でも私はヤンキーじゃなかったわ(爆)

モモゆずちゃん、テーブルに乗るの?すごいね~ソファに比べたら難しそうよ(ってそういう問題じゃない?)(^^;;
2008.03.13 17:23 | URL | yummyyummy #- [edit]
そうそう!カバン2つ要るんだよねv-43v-43
ウチもそうだよ!!
それから卒業式のスーツ買ったのね!
ウチ、どうせあと着る時ないからって、ブレザー無い状態でチェック柄のスカート&白いシャツ&ネクタイ&Vネックセーターのセットをしまむらで買ったよ(^^;)
で、結局卒業式以来着る事は無かったわ!
あ、でもセーターは制服の中に着て行ってるけどねv-210
中学校の制服着てる子は、女の子ではやっぱり2人居たかな~って感じだった。
男の子でも数人・・・。
みなさんしっかりとスーツだったわ!
卒業式、モずママ絶対泣くでしょ!
ちなみに私一粒も涙でなかったけど(^^)
中学に入ると大人びてくるよ~。まぁ、モモ姉は既に大人びて見えるけど、母よりしっかりしてるもんね(爆)
部活に入ると、また色々とお金かかるわよ!(部によるけどね)
あと、よく食うようにもなるから食費もかかるわよ!!(^^;)
2008.03.13 18:05 | URL | へんP~ #- [edit]
きゃーー!!
ついに・・・もも姉ちゃんの卒業式・そして入学式なの
ねーーーーv-10
ママちゃん・・でっかーーーいタオルを持って行ってね^^
ぶ~ば~は・・いつも感動で;;;大泣きだったの;;;えへ。

そうそう・・・・
とにかくmoneyもかかるんよねーーー!!
これからよねーーーー!!
いつも応援してるからねーーーv-238

やーーっと風邪から出てた喘息が治まったぶ~ば~でーーしゅ^^
2008.03.13 18:13 | URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [edit]
モモ姉ちゃん卒業なんですね。おめでとうございます。
小学校の卒業式って児童もちゃんとした服装するんですね。
ぼくらの時代は普段着だった様な記憶が。。。。

ラーメン美味しそうですね♪
辛いですか?ぼくは辛いの大好きなのですが、ポキママがダメなんですよね。。。。
10年以上行ってませんが、まるひろ近くの「きゃべつ」と言う広島お好み焼き屋さんが好きでした♪

モずママさんのロングスカートが容易に想像出来るのは、
ぼくとパパヤさんだけでしょうか?(爆)
2008.03.13 19:58 | URL | ポキパパ #e7Cjb8S6 [edit]
普通で二人前のつけ麺さん~~~(汗汗
ぜったい!私では無理ですWA!!(^o^)丿酒酒
人の何倍もオチャケを飲むくせに、胃袋の中には食べ物が入っていきません・・・(爆

お姉ちゃんも卒業&入学準備で諭吉様とのお別れも多いですね。。。(涙

うちの近所の中学校ではイベント時と期間を決めて制服で
その他は私服な学校があるのですよ~~!!
ソチラだと、制服代私服代もかかって大変そうですよ~~(汗汗

コタツを出したのに、もうしまってしまいましたか!!
田舎地方は梅雨が明けるまで、コタツは外せないですね~~♪(^o^)丿酒酒
2008.03.13 20:35 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
モモ姉ちゃん、ご卒業おめでとう!
卒業式はたぶん泣けるね~。
私?
恥ずかしい過去の話だけど、長男の時は学年委員長やってた為
「謝辞を読む人」になってしまい、着物でした。
緊張のあまり、一週間前から動機が止まらず、
安定剤を飲んで式に挑みました。
おかげで、涙の一滴も出なかったわ。(┳◇┳)
ママさん、いっぱい感動の涙出して来てね!

ママ?ぺちゃんこカバンに長いスカートの中学生だったの??
それって。。。。汗
2008.03.13 21:33 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
つけ麺、めっちゃ美味しそう♪マジで食べに行きた~い!!
ママさん?写真撮るの勇気要りませんでしたか?(。-∀-)ニヒッ
モモ姉ちゃんいよいよ卒業ですね~おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
いいな~中学時代に戻りたいわ~楽しかったもの♪
それにしても、入学準備にかかる費用もかなりなんですね(◎ー◎;)
今となって改めて親にありがとうだわ(汗
鞄、そうそう!分厚い鞄をどうやってペチャンコにしようかと考えたモノです(;´艸`)
スカートは1ミリでも長く、上着は1ミリでも短く・・・あぁ懐かしいヾ(;´▽`A``
ポキパパさん?ポキパパさんとパパヤさんだけではないですよ~ヾ(≧∇≦)ゞ
ん?ママさん同世代?!まさかね~ママさんはお若いもの☆
お友達のお宅のローテーブルって・・・もしかしてアーサーくん家?(^m^ )
2008.03.13 23:19 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
おねぇちゃんおめでとー。
なんか、どきどきしちゃうねー。
しかし、たくさんお金がかかるもんなのね。
親に感謝しなくちゃなー。

テーブルの練習って
上にのっちゃうの!?汗
2008.03.14 07:26 | URL | はなこmama #MeU/spyA [edit]
中学に入学する時って、こんなにi-216かかるんだぁv-405母よぉ~~!!頑張れ~~~
母っ!!!ロングスカートに革のカバンは古いですよv-403私が高校生の時はルーズソックスを履いていたけど、今はハイソックスだもんね~
時代は変わるもんですね・・・・

モモ姉v-462春からは大人に一歩近づくね
部活i-24e-415忙しくなりますね~楽しみだねv-398
2008.03.14 15:38 | URL | メイ★ママ #mTivsy.o [edit]
もも姉~「てんこもりラーメン」全部食べたの?
凄いね~。6年生の女の子は食べ盛りですものね~。
我が家も入学準備…お金かかるんですよね~。
ママさん!制服着てみた?
2008.03.15 11:53 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
モモ姉ちゃん、卒業式は来週かな?
色々準備が大変ですね~(親は)
当人はウキウキワクワクかしら?(笑)
つけ麺、本当に美味しそうv-373
8人前は無理でも二人前ならいけるかな?^m^
写真がこれまた美味しそうに撮れていて、目の毒ですよ~~~(^◇^;)
2008.03.16 00:32 | URL | ミー母 #- [edit]
同じ歳なんだもんねぇ~・・
もも姉チャン、落ち着いてるしとても同じ歳には見えないけど(汗
あ~でも、ウチの子も黙ってれば体だけはデカイから
見えなくもないかな・・・

卒業式用の服は、ヤフオクでニューヨーカーの紺ブレを
2,400円でゲッツしましたよ
こういう時は、体がデカイとお得かも (*・m・)モフ♪
小さいサイズや子供用は、この値段は無理ですからねぇ
それに、カラーシャツ合わせてノータイでGパンはかせちゃいます
卒業式が終わったら、ブレザーは私が頂きますよ

バッグは指定じゃないのね
ウチの子の中学は3WAYバッグもサブバッグも
学校の名前入りの指定なんですよ
2008.03.16 00:32 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [edit]
v-238はっぴ~ままさんへ

長いコメント、ありがとうね~。
で、消えちゃったの?(大汗)
私は下書きしてからコメント欄に貼り付けているから、大丈夫なのよ♪

で、卒業式の服装なんだけど、学校側からは何も教えてくれないのよ。
他の役員さん何人かに聞いてみたら同じ答えだったから… (^^ゞ
黒がいなかったらどうしよう…(大汗)

つけ麺美味しいのよ♪
車で停められる所限定なのね? う~ん、ここは停められないね…。
残念!!!
2008.03.16 01:12 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22なるとーさんへ

今までは共働きだったから、あまり気にせずにいたけど
収入が減ってからは、これでもかなり気にするようになったのよ…。
マディソンバックって言うの? 正式名を知らないけど…
とにかくださかったですよね(苦笑)
とんがり靴に金具? 女の子と男の子では、色々と工夫が違うのかしら?
『カチカチ』って、言われてみればそうだったのか~。

で、ラーメン屋で写真でしょ? コンデジっすよ。これでも密かに撮ったんですよ。
とーさんは撮れない?
こういう勇気は沢山持っているんだけどね。
ここっていう肝心な時には、その勇気が全然出てこないのよね…。
なると君は、低いテーブルに乗る?
我が家は最初に出した時に、ソファーと同じ高さだったからなのか?
平気でヒョイヒョイ乗りましたよっ。
思い切り叱りましたけど…。
ソファーには乗っていいのに、コタツは何で乗っちゃいけないのか?って
ワンコには分からないでしょうね~(苦笑)
なると君のお腹の中には、美味しいものが沢山入っているのね?
2008.03.16 01:12 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummy さんへ

てんこもり、気に入ってくれました?
あまり色んなお店を知らないから、よくわからないのだけれど、
とにかく美味しい♪♪♪
yummyyummyさんは大食いなの?(笑) じゃ食べてもらいたいわ~。
諭吉がまた何人も…(大涙)
で、回想話に引き込まれた?
同じ世代??? そう? もう少し若そうな気がしていたけれど…
私だってヤンキーじゃないわよぅ…。

モモゆず、ソファーと同じ高さだから、ついついテーブルに乗って…
滑ってビックリしていたけどね…(笑)
今は、わざわざここで食事をして、
絶対に食べてはダメ…っとしつけ中です…
2008.03.16 01:22 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22へんP~さんへ

やっぱりカバン2ついるの? へんP~さんとこも?
私、最近のこと全然知らなくて…(大汗)
卒業式のスーツでしょ? 私もしまむらで探したのよっ。
そうしたら遅すぎたみたいで、もう入荷予定はありませんって…(号泣)
やっぱりチェックのスカート?
いつもお祝い事の洋服って、その場限りの時が多いから
このチェックは普段着としても着れるようにねヽ(^o^)丿
ブレザーは、私も着れるのよ♪
だって、サイズは…165センチ…だもの。。。
親子共有よ!!!
で、卒業式に中学校の制服って、やっぱり2人ぐらいなのね?
教えてくれてありがとう~。
卒業式? 私? そりゃ~大泣きよっ。
タオル持っていくわよっ。 パパにも休み取ってもらったしね。
これで心おきなく泣くことができるわ(笑)
いやいや、あの雰囲気に弱くてね~。
中学に入ると大人びて?
やめて~っっっ。なんだか、もう親からも巣立っていってしまう気がして…
そのうちグレたらどうしよう…とか。。。
色々考えちゃうのよ。
部活でもお金でしょ? 諭吉でしょ?
バレー部って言ってたけど、どうだろうね…(汗)
よく食べるから食費? もう充分に食べてるんだけど…
2008.03.16 01:23 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ぶ~ば~さんへ

そうなんです。いよいよ卒業&入学式なんですよ♪
嬉しいやら、悲しいやら…
でっか~いタオルね? もちろん持っていきますよ~。
ぶ~ば~さんは、やっぱり感動しまくりだったのですね?

でも、そんなこんなで、今の娘さん達がいるのですものね♪
お孫さんもヽ(^o^)丿

大切な思い出の日。
家族でちゃんとお祝いしようと思っています♪

風邪、大丈夫なんですか?
喘息が絡んでくると大変ですよね…。
お大事にしてくださいね。。。
2008.03.16 01:32 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ポキパパさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
そうなんです。24日に卒業式なんです。
パパさん、小学生の時の卒業式、普段着でした?
私? 私? 私は… 覚えてないわ~(滝汗)
雰囲気に飲まれそうなので、パパにお休みを取ってもらい
写真を任せることにしました~。
これで思い切り泣けますっ(苦笑)

ラーメン、とにかく美味しいんですよ♪
まるひろをご存知だから、場所はすぐにわかるはずですよ♪
是非一度食べてみてください~っ。
この汁、そんなに辛くないですよ。小学生でも食べられますからヽ(^o^)丿

まるひろの近くって、近くというより目の前じゃないですか?
違うかな?
色んなお店に変わったりして、これまたよく覚えてないんです…(大汗)
お好み焼き屋。私、パパと行った事ないわ。
今度連れていってもらおうかしら~ヽ(^o^)丿

私のロングスカートが容易に想像できます?
そうですね。パパさんとパパヤさんだけでしょうね~(猛爆)
なんたって、あいつとララバイ…いや。。。
2008.03.16 01:32 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ

そうで~すっ。普通で二人前ですよ♪
細いほそ~いぱぱさんには、無理ですね?
少しは食べなくては~。
食べてから飲みましょうねヽ(^o^)丿 その方が胃袋さんに優しいですから…(笑)

私が会社を辞めてから、諭吉は何人出ていったのかしら…(大汗)
もう退職金なんてないですね~(涙)

で? ご近所の中学では、制服と私服?
それはお金がもっとかかりそうですね~\(◎o◎)/!
中学ともなると、洒落っ気が出て、洋服1つ選ぶのにも大変そうだわ。
それを考えると、制服はラクだわ~♪

コタツを出してみたけど、布団だけは先にしまいました。
でも、このコタツで私たちが食事をし、
モモゆずが食べ物に手を出さないシツケを頑張ってますよ~っ。
ぱぱさん宅は梅雨が明けるまでコタツ生活なんですね?
ポカポカな今日は、日に焼けるかと思うくらい暑かったですよ~。
2008.03.16 01:41 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あとみんさんへ

ありがとう♪ 卒業式、考えただけでも泣けてくるもの…。
体育館に入っただけで、雰囲気にのまれるかも…。
あとみんさんは学年委員長さんだったのね~。
そうそう、謝辞を読むんですよね?
私も学年委員だけど、委員長から副委員長に変えてもらったので
なんとか免れたけど、委員長だったら、あとみんさんのように
安定剤を飲みまくりだったかも~(大汗)

私は泣きまくり、自分がどうにかなってしまいそうなので
パパに有休をとってもらいました~ヽ(^o^)丿
これで安心して大泣きできるわ…

ぺちゃんこカバンに長いスカートって…
ごめん。高校の時よ…
中学じゃないわよぅ…。相変わらず説明不足なブログでごめんなさい~っ。
2008.03.16 01:42 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ムサシママさんへ

つけ麺、是非食べてくださいよ~♪
美味しいものをあまり知らない私ですが、お薦めですっ。
写真撮るのに勇気?
ちょっと恥ずかしかったぐらいかな?
デジイチだったら超恥ずかしいけど、コンデジなら何ともないわ…
だって、この店に女2人で入ったことの方が恥ずかしかったから(笑)

モモ姉もこれから中学生…。
どんな娘になるのかしら…。
あんまり変わってほしくないな~…。
入学準備も諭吉が…(涙)
少しはモモじいに手伝ってもらおうと思ってますwww

カバン、やっぱり潰すのに苦労しました?
スカートは少しでも長く、上着は短くって…
同じですか?\(◎o◎)/!
ママさん同世代間違いなしよっヽ(^o^)丿
ひょっとしてチーム4○???

お友達のお宅のローテーブル。アーサー君ちがそうですねヽ(^o^)丿
いつもお邪魔しては好き放題してしまっているので…(大涙)
家でできるシツケとして、頑張ってますよ~っ。

コタツに乗らなきゃ、普通のカフェでも少しは大人しくできるかしら?
な~んて思っているんですけど…(苦笑)
2008.03.16 01:50 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22はなこママンへ

お祝いコメントありがとうございますぅ♪
そうなのよ。もうドキドキしてるのよ。
本番は24日なの。もうじきよ…。
お金、すごいでしょ? まいったわ~。
そうね。自分の頃もこんなだったのでしょうね~。
親に感謝、感謝ですよね~。

テーブル? はい、これに乗りましたよ。
ソファーと同じ高さだからかな?
ソファーには乗っていいのに、コレには何で乗っちゃいけないの?
って感じなのかしら~。。。
2008.03.16 01:50 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238メイ★ママさんへ

中学入学ではこれぐらいね…。。。(汗)
高校になると、どうなることやら(滝汗)

で、ロングスカートに革のカバンは古い?
そりゃ~、メイママは若いもんっ。マリンママとどっちが若いのかな?(笑)
お肌ツルツルだもの~。
ママたちは、ルーズソックスなんでしょぅね~♪
私は一度も履いたことがないわよっっっ?
時代は変わるのよ~。
おいてきぼりにされないようにしなくちゃね…(大汗)

モモ姉、大人の一歩?
あんまり考えたくないんだなぁ。
親としては、もっと喜んであげるべきなんだろうけど。
恋??? 男は顔じゃないって、
しっかりと教えてあるから大丈夫よっ。
中身よ中身っっっ!!!
2008.03.16 02:01 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22光太ままさんへ

そうなんですよっ。モモ姉、てんこもり全部食べましたよっ♪
最近もの凄い食欲で…。
今はもう160センチ超えてますから、
これ以上食べると、今度は横に大きくなるよって脅してますけど…。

入学準備、お金かかりますね~。
でも、ここでびっくりしてては、高校入学ではもっと大変なんでしょうね…(汗)

私が制服??? よく私をご存知で~(笑)
お友達ブロガーさんが、娘さんの制服を自分で着てアップされていたのを見て
私もやりたかったんですけど…。載せても平気かしら??? 見たい?(猛爆)

先ほど、制服ではなくブレザーだけ着てパパに見せましたけど、
何やってるの? それ、○○←モモ姉の本名 の服でしょ?
って言われたっきりなんだけど(大汗)
私としては、なかなか? OLみたいじゃない?
な~んて喜んで鏡見ていたんですけどね~(涙)
2008.03.16 02:01 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ミー母さんへ

そうなんです。どちらかで見かけました?
卒業式は来週です♪
準備が色々と大変で…。あとは母から娘へ…って手紙を書く宿題が残ってマス。
そう、当人はウキウキですよ~っ。
本当によく子ども心をご存知でヽ(^o^)丿

つけ麺、美味しいんですよ。
ミー母さんも食べられるはずっ。
写真、ちょっと工夫して撮ってみたんですけど、
美味しさが伝わりましたか~ヽ(^o^)丿

私的には、大兄さんに8人前を挑戦してもらいたいのですが…♪
2008.03.16 02:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ひいさんへ

いやいや、ひいさんちは21日?
我が家は24日なんですよ。遅いでしょ~???
モモ姉落ち着いてます? いや、もう老けてるんですよ(猛爆)
博士くんも、落ち着いているじゃないですか~♪
男の子ですから、これからもっともっとたくましくなるんですね♪
楽しみです♪

私も今回の買い物はかなり迷って…
卒業式用のブレザーは、私でも着れそうなので♪
だって、165センチ用なんです(笑)
チェックのスカートは無理ですけどね(滝汗)

バッグは何の指定もなくて、
これまた人から聞いた話で…
ナイロンと、エナメルって…。。。
大丈夫かしら?
博士くんの所は指定なんですね~?
その方が、悩まなくていいですよね。
ウチは、選ぶのにすごく大変だったんですよっ。

これだと先輩に目をつけられる…とか
1年生の時から革は…とか。。。
何時間もかけて買い物したんです~。

その後のてんこもりラーメンだったので
大量に食べてきたんですよヽ(^o^)丿
2008.03.16 02:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
卒業式は24日なんですか??
最近は学校によって(?)バラバラで遅いんですねぇ。。。

着々と準備っ!ですね。
こんなにお金がかかるんだぁ(@@)
卒業式用の洋服が制服かと思ってしまいましたよ(汗)
可愛い洋服ですねっ☆

今の中学生は革のカバン無いんですかぁ~っ。
そうそう私もペチャンコに潰して使ってました(#^.^#)
って中身入れてなかったから無くてもいいって事ですね(汗)

てんこもりラーメン!おいしそう~♪
お店は知ってるんですけど食べた事ないです。。。
今度川越に行った時は、よってみようかな~。
ママさん、よくこんなにたくさん写真撮れましたね(笑)
しかもとっても美味しそうに撮れてるので~。。
マリンがいないとカメラが出せないワタシです(^^;)
2008.03.16 22:52 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
v-238さやマリンぱぱ&まま さんへ

そう、卒業式は24日なんですよ~っっっ。
全然違うでしょ? お友達の所は14日だったし…
10日も違うって…???

卒業式用のが制服だと可愛いのにねヽ(^o^)丿
スカートは無理だけど、
私のリクルート用にも使えるかも??(猛爆)

で、ままさんもペチャンコカバン?
よかった~♪ 仲間ね?
でも、ひと回り違うわよね。歳…(大汗)
短いスカートにルーズソックス派だったのかしらん???

てんこもりラーメンは美味しかったよっ♪
いっぱいメニューがあるのに
この『つけめん』しか食べないのよ~。
それぐらいにお薦め…。
定食なんて頼むと、目玉が飛び出ちゃうよ…。
絶対に大盛りなんて頼まない事よ…(笑)

お店は知っていたのね?
是非食べてみて~♪
女性軍少ないから、もしよかったら一緒にどう~?
駐車場に悩むんだけどね…(大汗)

この麺が美味しいのを伝えたくて、
頑張って撮ってきたのよぅ…。
皆、恥ずかしくないの?ってコメント残してくれているけど
私的には最初のウマを撮るのが勇気がいったわ…(猛爆)
2008.03.18 00:24 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
そーいえばつけ麺のこのお店、見たことあるかも~。
美味しそうね~♪おつゆ、辛くなかったかな~?
私辛いのはダメだから・・・。でもチャーシューが美味しそう~!!
そうそう、まっ先に馬?!?!に笑ったけど^^
モモ姉ちゃんの卒業式と入学でこ~~んなにお金がかかるのね~^^;ビックリ!!
家はアーサーだけでよかったわ(笑 子供がいたら破産していたりして(笑

この日はアーサーとReyちゃんが遊んでいた日ですね^^
ここだったのね^^v

2008.03.23 00:04 | URL | アー君のママ #- [edit]
v-22アー君のママさんへ

この店見たことあるかも?
おつゆは、少し辛いかな?
でもモモ姉が食べられるぐらいだから、全然平気よ~ヽ(^o^)丿
辛いのだめなら、普通のチャーシューラーメン食べてみたら?
それこそビックリするぐらいの量だわよ…(猛爆)
ママにはピッタリな量だと思うわよ♪
間違えても大盛にはしないでね…。その時は…(大汗)

チャーシューはものすごく美味しい♪
でもでも、舌がこえているママさんにはどうかな~?
でもね、ここの麺食べてから
モモ姉は、他のラーメン食べられなくなっちゃったよ…(笑)

このウマね~。どこかに載せたかったんだけど、
最初か最後か悩んで、やっぱり最初にって(爆)

卒業&入学準備のお金はビックリよ…。
モモゆずもいる我が家はどうなるのかしら~?
もう破産寸前よっ。

そう、アー君とレイちゃんがデプトで遊んだ日。
そして、マリンちゃんが軽井沢のスノーパークで遊んだ日なんですよ~♪
2008.03.23 00:19 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/284-829d8e77

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

