2008/03/19

Rayちゃんとご対面♪

20080319_01.jpg

3月15日(土曜日) そう、この日はかなり暑かった…

先々週にアー君のママさんからご紹介いただいたRayちゃんに会いに、
デプトに行きました。

『再来週にも遊びに行きますね~』

っとアー君ママさんの携帯で
Rayママさんと直接お話をさせていただいていたのです。

 
が、前日になり、
『再来週って言ってたよね? 15日だっけ?16日だっけ?』
と、アー君ママさんと????

15日だよね。きっと…。
昼ごろを目安に行ってみようか…との予定でした。。。

が、当日アーサー家は都合が悪くなり…
我が家は私ひとりで、顔も知らないRayママさんと会うことに\(◎o◎)/!

20080319_02.jpg

ん? モモの親戚さんみたいだよヽ(^o^)丿
だから今日はモモの体型も見てもらいたくてね。
洋服は着ないで行こうね…


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ご存知ですか?
私、初対面のコギちゃんの時には、必ず自分のお友達を誘っているんです。
もしせっかく初めてお会いしたのに、お互いが相性がよくなかったりしたら…
とか…
私の精神的な理由で…
知っている方がそばにいてくれると心強いな
って感じの話なんですけどね。。。

この日、パパは仕事。モモ姉は地区の行事に参加…。
当然私ひとりでは、モモゆず2人を連れて行くことができず
親戚さんだというRayちゃんのためにも
モモを連れて行ったのでした…。

前置き長いな…。

長いのには更に訳があるんです。
初対面の、何故かコギちゃん。しかも♀のコギちゃんにガウガウするモモ。
頼りにしていたアー君ママさんも来られないとの事…。

うぅ… (TДT;)シクシク  (TДT;)シクシク

でも、以前このRayちゃんがオフ会かしら?
デプトにお友達と来られた時があって、
その時のアー君ママさんのメールでは

『ママ?モモちゃんみたいな子が

 沢山いるのよ~っ…

 親戚さんみたいだよ~っっっ』


という、大興奮したメールでしたし、
是非ともお会いしたいっという強い願望がありましたので、
私ひとりで初対面の方と会うというのは、コギ生活初めての事で、

何か騒ぎがおきたらどうしよう…という不安とともに、

ちょうどお昼12時にデプトに到着したのです…。


着いた頃にはカフェにコギちゃんの姿が見えましたが、
モモタイプではなかったので、違う子だわ…と思い
1時間ほどランで遊んでいました…

20080319_03.jpg

20080319_04.jpg

この皿っ!!!
いったい何十回ママが洗ったと思ってるんですか?モモさん?

この日はとにかく暑かったので、何度もシャカシャカに専念したモモ(号泣~)

この時点で、今回の記事のタイトルは

『デプトで皿洗い』

に決定だわ…と思っていたところでした (^^ゞ

20080319_05.jpg

20080319_06.jpg

20080319_07.jpg

20080319_08.jpg

20080319_09.jpg

もう、何をしたらいいかわからないみたいですね… (^^ゞ

20080319_10.jp<br />g

とりあえず1時間いたし、そろそろ帰ろうか…

…と、その時

コギちゃん、

沢山来ました来ましたよ~っ\(◎o◎)/!


20080319_11.jpg

Rayちゃんちは、お友達さんとも一緒だったのです…。
同じ犬舎さん出身だそうで…。
そうすると、Rayちゃん以外もモモの親戚さんですよね?ヽ(^o^)丿

さっそくガウリングモモ…(@_@;)

お水が絡みましたからね~。

激しいですっ。いきなりっ。

あぁ、穴があったら入りたい…。

いや、崖から飛び降りたい…。



でもでも、さりげな~く止めに入る飼い主さんたち…。

【慣れていらっしゃる】\(◎o◎)/!

モモが、モモが、怪獣になっているのに
始終ニコニコしていて、沢山撫でてくれる飼い主さんに
ただただ、恥ずかしい思いと感謝の気持ちで一杯になったのでした。

いつものコギ友たちとは違う止め方でしたよ?
なんと、で止めるのです。
慌てて手を出すと、飼い主でさえも噛まれますからね…。

しかも、赤ちゃんを連れていたお友達さんがいて
ベビーカーで、ガウリングコギ軍の中を通り抜けていく…
なんて自然なんでしょう\(◎o◎)/!

ベビーカーでさえぎられて、あっという間に大人しくなるんですよ…。

素晴らしいメンバーさんでした。
そして、素晴らしい団結力\(◎o◎)/!

ただ、ただ、呆然としてしまいましたが、
勉強になる事がたくさんありました。

本当は1人で来るのはどうしようかな?
と迷っていましたが、

【来てよかった~ヽ(^o^)丿】 

という晴れやかな気持ちでいっぱいでした。

しかも、1人不安でいた中、

『モモちゃん?』 って声をかけてくれた、チロッままさん♪
ままさんとはまだ一度しかお会いしていませんが(多くても2回… 汗)
知ってる方がいた~♪ しかもチロッままさん♪

後光がさして見えましたよ…。

チロッ君は、ママさんとお揃いの真っ赤な洋服でペアルックでしたね♪
そして、Rayちゃんに気に入られて、ずっと遊んでいましたね~♪


…という訳で、モモから目が話せない状態でしたので、
写真が撮れていないんです…(号泣)
沢山のコギちゃんがいてくれたのに、
名前もほとんど覚えてこれず~…。

Rayママさん、教えてくださいな~っ

で、いつもランでは、

【どんなに遠くても、

 モモちゃんはわかるよね~♪】


というお友達の言葉を打ち消す出会いでしたよ。
だって、皆さんモモみたいな体型…。。。

こんなに我が子を探したことはないのじゃないかしら???

で、かなり小さめな部類でしたよ…このモモが…\(◎o◎)/!

ゆずを連れて行ったら、この子はチワワ? って言われたかも…(笑)


とにかく初めての体験。

【初心忘るべからず】

とは、正にその通りですね…


もうトラブルは怖いという気持ちもありましたので
適度に限定されたお友達としか遊んでいませんでした。
だから、この日の出会いは強烈でしたよ\(◎o◎)/!

貴重なお時間、ご一緒いただき、ありがとうございました♪
素敵なチームワーク。感動いたしました。
是非また近いうちに、お会いしたいです。
我が家はここからとても近いので、またデプトに行きますよ~♪
っという時には、是非、隠しコメントでも
左にメールフォームを設置してありますので、そちらを利用されても…
どちらでも構いませんので、
こんな私&モモですが、これからも宜しくお願いいたします…。


Rayちゃんとツーショットが撮れました♪

Rayちゃんは、アーサー君とプロレスして遊ぶんですよ♪
女の子らしいRayちゃん♪
モモ、また猫背なんですが… (-_-;)

どちらも飼い主さんにカメラ目線になってしまいますので…

20080319_12.jpg

20080319_13.jpg

この角度は似ているかしら?ヽ(^o^)丿♪

20080319_14.jpg

カメラ目線をRayちゃんと同じにしたくて
手振り、アクション、色々頑張るモずママですが… (-_-;)
黒のカメラはRayちゃんち…

とても素敵に撮ってくれたんですよ♪
あとから頂く予定なんですヽ(^o^)丿♪

20080319_15.jpg

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございます♪
何か1つ吹っ切れたような、すがすがしい気持ちで一杯です♪


★それから★

Rayちゃんと、モモのお友達ミロン君は、同じ犬舎さん出身だそうです…。

って事は、ミロンく~ん、モモと親戚の可能性が大きくなってきましたよ~っ。
今度お会いする時には、血統書持って来てください~っっっ。

モモは、『ノリコットさん?』 と聞かれました~ (^^ゞ 
富士額ですからね…(*^^)v

ペットショップ出身です…(大汗)

関連記事

コメント

非公開コメント

Rayちゃんは優しいお顔ですね~(*^-^)
ミロンの母のアニーちゃんにも似ています♪
以前、アーママさんの記事でもお名前は・・・
一度ご対面を☆と願っています!
次回は是非声をかけてくださいな♪
電車犬ででも駆けつけますから(笑)
もちろん血統書をもってネ(^ー^)v

親戚さん「達」~!?

モモ手手がたくさん…(←変態)と思って何だか
血が騒いでしまったじゃないですか~っ(^o^)丿
言われてみたらRayちゃん、似てるっ!!
Rayちゃんチームの皆さんのチームワークのお話は
とっても興味深かったな♪
他のワンチャン達とランで絡む機会が少ないので
今度アタシも参加してみたいです(^。^)y-.。o○
…ひとりポツンと、カシャカシャした手手を
日干しするモモちゃんが超かわいーわe-266

モモちゃんとRayちゃん、並んでるところを見ると
やっぱりお顔が似てますね~(^^)
とってもかわいい~~~(^^)
うちのはなとまるもすぐガウるので、モモゆずママさん
のお気持ち、すごくよくわかりますよ。
ほかのみなさんのすばらしいチームワークがあって
トラブルもなく、楽しい時間を過ごせてよかったですね(^^)

お疲れ様でした♪ モモちゃんの皿洗い!(爆)
いえいえ、無事初対面がすんでよかったですね!モモちゃん、♀コギにはガウッしちゃうの??
相手が慣れた方だとホッとしますよね~ プーも得意ではないので、わかってもらえると涙が出るくらいうれしいですもん!

モモちゃんが小さめって・・・・・みんな、モモ手してたの??(笑)

モモチャンてガウるっけ??

見たことないですよねぇ?あたしは・・
笑那とか、何度もご一緒させて貰ってるけど
1度もそんな事にはならなかったですよねぇ

さすがのモモチャンも、
魔王笑那はマズイと思ったのかしらね( ̄▽ ̄;)

というか、あたしの記憶の中には
「突進してくるゆずチャンに迷惑顔のモモチャン」
「ビショビショで微笑むモモチャン」
の印象が強すぎるのかも(爆

まぁ、人が止めて終わるガウガウは
まだまだ可愛いもんですよ^^;

アテにしていたアーママさんが欠席されて
心細いごたいめ~~ん♪でしたね
でも貴重な経験が出来て良かったじゃないですか?!
犬育ても皆が皆一緒ではないので、目からウロコでしたね
いいところはドンドン見習いたいですね~♪
モモちゃんも新しいお友達が出来て良かった!って顔してるよ

v-238ミー母さんへ

Rayちゃんは本当に優しいお顔してるんですよ♪
ミロン君のお母さんに似ているんですか?
では、ますますお会いしたい事でしょう♪
デプトさんに来られるときには
ミー母さんにも連絡いたしますね(*^^)v
電車なら、東武東上線の若葉駅です。
お迎えにあがりますよ~♪

v-22よしほさんへ

あはは~♪ モモ手手がたくさん…
こりゃ~私も興奮しちゃうわよっ。
でもね、体型、胸毛あたりがね(笑)
手手は、やっぱり一番太かったヽ(^o^)丿

立派な手手してますね~♪
って、触っていただきましたよ~♪

Rayちゃん、モモに雰囲気似てますよね♪
モモよりもずっとず~っとお嬢さんなんですけど…。
Rayちゃんチームの皆さんのチームワーク。
脱帽ものでした…。
慌てて引き離しそうになりますものね。
それをそうしないで、自然に~って所に
妙に感動しました。

みらんちゃんは、ランでお利口さんなんだから
絡まなくてもいいのよ~。
もしも、絡む事がでてきたら、足でさえぎりましょうね♪

シャカシャカ手手を日干し…
そういう解釈をしてくれるよしほさんが好きだわ~ヽ(^o^)丿

v-238あっこさんへ

そう、Rayちゃんは少し近い親戚さんかしら?
似てますでしょ?ヽ(^o^)丿
あっこさん、私の気持ちわかってくれました?
ガウガウされると、かなり気まずいですよね…
ましてや初対面…(大汗)
なのに\(◎o◎)/!
皆さん見事なチームワークで、びっくりしました。
本当に楽しい時間だったんですよ。
ガウリングしながらも、2時間は一緒にいられましたから~♪

v-22yummyyummy さんへ

いえいえ、もう何枚、何十回洗ったことか、この皿…。
水場から離れられませんでしたよ…
洗うたびにシャカシャカ~っと(涙)
ここ、人工芝の上には砂が撒かれているので
シャカシャカすると砂が入っちゃってね…。

で、モモは♀コギちゃん。特に初対面の子には8割型
いや、9割かな? ガウリます…(大涙)

本当にお会いした皆さんのおかげで
安心できたんですよ~。
それは涙が出るほど嬉しい出来事だったんです…。

モモが小さく見えたけど、
でも手手は一番大きかったわ…(笑)

v-238ひいさんへ

あら? ひいさんは、モモのガウリング見たことありません?
どちらかとガウッた記憶が…。
笑那ちゃんではなければ神威君だったのかな…。

笑那ちゃんは、魔王?
モモは自分よりも、歳が上や下だとわかると
少しは違うみたいですね…。
下の方が安心して見ていられます…。

で、ひいさんのモモの印象…(笑)
きっと皆さん同じに思っていると思います(笑)

突進ゆず&ビショビショモモ…(猛爆)

ガウガウは、どうしてもランでは問題になってしまいますからね。
なるべくそうならないように、気を遣っていても
上手くいかない場合もあるんですよ…。

この日は本当に初対面の皆さんに助けられ、
感動の涙でいっぱいだったんですよ…。。。

ゆずを連れて行っていたら、もっと大変だったかと…(大汗)

v-22こーうぶママさんへ

アー君ママさんには、いつも、おんぶに抱っこ状態で…
かなり心細かったけれど、
本当に貴重な体験ができましたっ。
これだけ言葉に表しても足らないくらいの感動だったんですよっ。
そう、犬育ては教科書のようにはいきませんし、
ですから尚更ね…。。。

いい所はどんどん見習っていきたいと思いますっ♪
モモの顔。そうですね~。
言われてみれば満足気な顔してますものね♪

やっぱり行ってよかったわ~♪

ママさん頑張りましたね~気持ちわかりますぅ。。。心細いですよね。。。うんうん☆
モモちゃんのガウガウ?!そうですかぁ?
ムサシくんのガウガウとは比べモノにならないくらい可愛らしいものでしょ?!
シャカシャカは素晴らしいけれどヾ(≧∇≦)ゞ
見たいな~またモモちゃんのシャカシャカ(o≧▽゚)o
親戚さんのRayちゃんに会えてよかったですね♪
モモちゃん同様、女のコらしく可愛いコですね(*^-^*)
モモちゃんみたいなコがいっぱい?!
モモちゃんファンのムサシ家にとってはヨダレものだわヾ( ´¬`)ノジュルル
ムサシくんもペットショップ出身だけど(ノリコットさんのお友達に大勢親戚さんが居たし)体型や性格(?)容姿(?)からしてもモモちゃんと親戚さんじゃないかしら~と思うほどですよ((@^ェ^@))
モモちゃんとミロンくん☆よく似てますものね~♪
親戚さんだったら嬉しいですね(*∩ω∩)

ヘヘヘ

今夜はこれから巡回ですよ^^ いつもモモゆずちゃんのところは最後にゆ~~っくり♪って思っているといつの間にか舟を漕いじゃって・・・。
昨日の夜は疲れて早々に寝たので今夜はパッチリi-84
この日は本当にごめんなさいね~。。
この日しかお見舞いに行けないわ、、術前の日曜日にお邪魔しちゃうのもご迷惑でしょうし・・・と。
寂しかったモモちゃんもママもごめんなさいね。
でも頼もしい皆さんでホッとしましたよ♪
Reyちゃんに会えて良かった~!メールを見たときはどうしよ~と思ったけど遠いとこにいたからね~・・・。
でも♪本当によく頑張りましたネ^^って励ましていいのかしら(笑

v-238ムサシママさんへ

心細かったんです…。初めての事に自分ひとりとは…(大汗)
モモの本当のガウガウは、すごいですよぅ。
ママさん、見ないほうがいいですよっ(苦笑)
イメージ裂けてしまいますから…(大汗)

シャカシャカ? いつでもどこでも見られますよ~♪
まったく、これがデプトの皿だからいいけれど、
よその方のフードボウルだったり、バケツだったりすると
物凄く大変で…(大汗)

ヨソ様のお水に足を突っ込むなんて、
結構嫌われているんですよ…(号泣~)

Rayちゃんにお会いできて本当に嬉しかったです♪
カフェが苦手な我が家でなければ、
もっともっと早い時間にお会いできていたのに…(汗)

モモを女の子らしいなんて言ってくれるママさん、ありがとう~♪
ムサシ君を見て、あら? モモ?
なんて思うことも多いですよ~♪

お尻を見たら違いはわかりますけどね…(笑)

でも絶対にどこかで繋がっていると信じています♪
ミロン君とも繋がっていたら、嬉しいなぁ…。
あの手手は、モモといい勝負してますものね…(笑)

v-22アー君のママさんへ

は~い、いつも最後に来て爆睡しちゃうのかしら~?
とは思っていましたよ~っ。
この日、そう、ママが来れないと知った時には頭が空っぽに…。
でも15日で、当たりだったね…(大汗)
お見舞いは、やっぱり術後より術前の方がとなると
この日しかなかったですものね~…。

実はレイちゃんちは仲間さんの話では10時半からいたとの事…。
私がカフェが苦手でなければ、中に入って探せたのだけどね…。

でも無事にお会いできたし、
それもこれも、ママの仲人のお陰で…。。。
レイちゃんの仲間さんのチームワークの見事なことといったら…
本当に勉強になり、嬉しい1日だったのよ…。
うんうん、頑張りましたよ♪