2008/03/24

やっぱり雨… の卒業式…

予定ギッシリの週末でしたが…

週末の話の前に、今日は、おめでたいこの日のことを…

20080324_01.jpg

今日はモモ姉の卒業式でした…。

今月に入ってからというもの、毎日毎日と聴かされるピアノの音色…。
我が家は卒業式モード全開でした… (T◇T) (T◇T) (T◇T)
 

 

20080324_02.jpg


生ピアノの流れる中の入場です… (^▽^)


20080324_03.jpg

卒業証書授与


生徒ひとりひとりが台詞を言う
お別れの言葉

そして、お別れの歌

それはとてもとても感動するものでした…。

もちろん、タオルを持参して行きましたが、
式は意外にもサクッとスムーズに流れ… (^^ゞ
気がつけば退場の曲が流れ… (TT_TT)

やっぱり卒業式は、ぶっつけ本番で見なければ
感情が薄まってしまいますね…。
今になって大後悔です… ( ̄▼ ̄|||)

おまけに、今日は何で雨なんですか?
いくら私が雨女でも…

(T◇T) (T◇T) (T◇T)

この体育館の寒かったこと。(前日は晴天で日焼けまでしたのに…)

寒さを我慢する事で精一杯だった卒業式。。。
この間の軽井沢よりも寒かったのです (><)


写真も、もっと沢山撮ってきましたが、あまり載せられない情況で…
雰囲気だけでも伝わりますでしょうか?


そして、この冷え切った体は…
やっぱり体の中から温まらなくてはね…♪ ( ̄w ̄)ぷ


20080324_04.jpg

帰りに 【 爆弾ハンバーグ 】 に寄り、お祝いの食事を…

はい♪ ステーキを食べてきましたよヽ(^o^)丿


20080324_05.jpg

モモ姉のステーキ♪


20080324_06.jpg

私のステーキ♪

パパのは、すでに手をつけてしまったので写真ナシ…


と、あっさりと終わりにしてしまっていいのか???


思い出の写真が出てきましたので~
それを撮影してみました…。
わかりますか?


20080324_07.jpg

1年生の入学式の写真です。
モモ姉の背の小さいこと…


20080324_08.jpg


そして今日♪
こんなに大きく元気に育って、
3月24日、小学校を卒業しました…。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

モモ姉?
いつもいつもありがとう…
感謝の手紙をもらったけれど、
お礼を言いたいのは、お母さんのほうです…。

お母さんは病気のせいで、モモ姉に迷惑をかけているけれど、
たくさんたくさんお話したり、一緒に買い物したり…
そんな時間が、一番幸せな時間なんですよ。
あなたと一緒にいる時には、
お母さんは薬を飲まなくても大丈夫でいられます。
(↑変な薬じゃないですからねっ!!!)

今度は、お母さんがもっと大きくならなくちゃね。
背じゃなくて、器がね… ウツワ… (^◇^;)

卒業おめでとう…
中学生になっても、頑張ってね…

 母より…
 
  
関連記事

コメント

非公開コメント

ご卒業おめでとうございます

寒さとの戦い・・・でしたよね^^;
ウチと同じです
しかも、雨降りまで同じ(汗

ドッグランで何度かお会いしただけですが、
しっかりしている、心優しい娘さんですよね
ご両親の愛情と、きちんとした育て方が
娘さんを通して目に見えるようです

これから年頃になって、
お互い今迄に経験しなかった悩みも
持つようになるかも知れませんが
焦らず、ボチボチ頑張っていきましょう

モモ姉チャンの中学校生活が
素敵なものになりますようにv-257

おめでとう

モモ姉ちゃん小学校ご卒業おめでとう御座います。
ママさんも、おめでとう御座います。

私達親にとっては、
入学式も勿論嬉しくて感激ですけれど、卒業式はその時の数倍もの感動をもらいますよねぇ。
ママさんは、この後何度もこの感激を味わうことができるのよ~

そしてモモ姉ちゃん、すくすくと育ち、身長はママさんと殆ど一緒・・
今年中に追い越されちゃいますね(^o^)

次は中学校での新しい生活です。
一杯楽しんで、充実した中学生活をおくりますように。

卒業後のランドセル

これからのランドセルは、捨てずに何らかの物入れとして
活用してください。あるいはミニランドセルやアフガニスタン
への寄付といった手もありますので。

モモ姉ちゃん。ご卒業おめでとう~。
4月から中学生!!お勉強 部活に励んでくださいね~。そして素敵な3年間になりますように。

1年生の頃のモモ姉ちゃん。本当に小さ~い。
大きく成長したね~。ママとパパは変わってないのでは????いつまでもお若いご夫婦☆

おめでとう~☆

モモ姉ちゃん♪ご卒業おめでとう!!!
いよいよ中学生ですね。中学生になっても会える機会あるかな?
いつまでもココ姉と良いお友達でいてね♪
カメラマンはパパさん!?凄いですねーっ!さすがです!
私、体育館で撮ると暗くなっちゃうんです。。。
今度、設定を教えて下さい~(汗)
そして、入学式のモモ姉ちゃんの可愛らしいこと。。。
本当に大きくなって・・・(T-T)この写真を見比べて私まで涙目になってしまいました。
入学当時はココ姉とあまり変わらないくらい小さかったのね。。。(驚)
そう考えるとココ姉の成長率は低いなぁ。。。
モずママ、感動が薄まっちゃったの!?
映画と一緒で考えすぎちゃったのかしら?
先日、幼稚園の卒園式を終えた友達も前日までは『号泣だぁ~!』って言ってたのに、
帰ってきたら『そうでもなかった』って言ってたのを思い出しました。
でもジワ~って来る位が丁度良いと思います。
私みたいに号泣してると恥ずかしいものがありますよっ。
今度は私も前日までに一杯泣いておこ。

長くなっちゃって申し訳ないのですが、
モモちゃ~ん!3歳のお誕生日おめでとう~っ☆
モモちゃんを迎えるにあたっていろいろなエピソードがあったのですね。
でもモモちゃんが来てくれて良かった本当に♪
モモちゃんじゃなかったら、モずママがココブログに来てくれる事もなかったと思うから(*^^*)
これからもヨロシクね♪モモちゃん☆

モモ姉、ご卒業おめでとうございまーす!!
あっと言う間に中学の入学式になっちゃうけど、春休みを満喫してね!
で、モモゆずママさんはモモ姉が着た服で入学式でるんでしょ?(笑)

おめでとう!

あらためまして、モモ姉ちゃん、卒業おめでとうございます!
ママさん、パパさん、嬉しいようなさびしいような気持ちかな。
中学時代は一番多感で思い出もいっぱいできるとき。
モモ姉ちゃんは楽しくすごしてね!
ママさんパパさんは大事に暖かく見守ってあげて
ご自身も元気に、娘さんの若さに負けないように体力つけてね~!


モモ姉ちゃん、卒業おめでとう!
もう、中学生だね~。
入学写真と比べると、なんて大きく成長した事でしょう。
入場の写真、すごいね!
シャッターチャンスって一瞬じゃない?経験あるけど。
すごいビシッと撮れててさすが~って恐れ入りました。
ちなみに、ウチは小学校の証書授与の瞬間の一人一人のスナップを撮る仕事もしてます。チャンスは一瞬で大変です。
昔は途中でフィルム交換しなくちゃで大変でしたけど、
デジカメになってから、その点楽ですねー。
話はそれましたが、ついでにもひとつ。。
「旅立ちの日に」の歌はわが町の中学校の先生が作って生徒へ贈った卒業ソングなんですよ。
こんなに全国的に有名になって、スマップまでが歌ってくれてますね。
秩父市の正午に流れるメロディーもこの曲なんです。
ミューズパークにも「旅立ちの丘」がありますよ。

モモ姉ちゃん、ご卒業おめでとうございますv-315
パパさんとママさんも、感無量な一日でしたね。
これからは中学校が3年、高校が3年、アッと言う間に過ぎていくので、小学校は長くてとても貴重な6年だったと思います。
これから大きく羽ばたいてくださいね~
家で何度も卒業式の予行演習やっちゃって、泣いてるヒマが無くて残念でしたね(爆)
でもゥワンゥワン泣くとお化粧崩れるから、泣かないほうが良かったかも?・・・クックック
モモ姉ちゃんは一人っ子だから、ママさんとのつながりが強いのでしょうね
女の子は大きくなってもお母さんの味方でいて欲しいし、一緒にお出かけしたいし・・・でもね~いつかママさんの手元から離れていくのですよ。
モモ姉ちゃんは母離れ出来そうだけど、ママさんがねぇ・・・心配だわ(笑)←笑ってどうする?(爆)

ウチは娘の彼氏が4月1日で広島に転勤になったので、今年中には娘も広島に行ってしまうのですよ(まだブログネタにしていませんが)
その日が来たらきっと泣きそうなので、モモゆずママさんに習って、今から予行演習しておこうかしら?(爆)

ところでモモ姉ちゃん、入学の時に比べ随分大きくなりましたが、ママさんの体型はちぃっとも変わってないように見えるのは私だけ?老眼鏡買わないと駄目???

改めまして・・・モモ姉ちゃんご卒業おめでとうございます♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
こんなに小さかったのね~6年間ってあっという間かもしれないけれど、心の成長も大きいのでしょうね☆
モモ姉ちゃんから感謝の手紙を?!感激ですねぇ(゜-Å)
ママさんパパさんの愛情が溢れているから、周りにもその愛を分けてあげられる思いやりのあるやさしいモモ姉ちゃんに育ったのでしょうね♪
オンナ同士ということもあり、ママさんとは特別絆も強いのでしょうね☆
娘と一緒にショッピング~あれこれお喋り~なんて、マジで憧れですよ(人´∀`*)
こちらも改めまして・・・モモちゃん3さいおめでとう♪
♪Happy(。´_●`)ノ"┌iii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
モモちゃんはどんどん黒が出てきたのですね?
今やいつも笑顔を向けてくれるモモちゃんなのに、全く笑わなかった?コレには驚きましたぁ(◎ー◎;)
お肉こんもり(?)背中の写真は、モモちゃんだと知らなかったら、別の生き物のようですねヾ(≧∇≦)ゞ
日々の生活を重ね、年月を重ね、喜びや楽しさや葛藤などを重ね、関係や絆が強くなれば強くなるほど、甘えも強くなり表情も豊かになりますよね♪
ムサシくんも年々甘えん坊が強くなっています。
首をかしげたり、褒めてる時の嬉しそうなところや、自分が話して欲しくないことを話している時は黙っていなくなる・・・ムサシくんと同じですぅ(*≧m≦*)プププ
しかしテレビには全く興味なく、それどころか、私たちが釘付けになっていると、必ず視界に入ってきて邪魔をするんですよね。゚( ゚^∀^゚)゚。
「テレビよりボクを見て~」なのでしょうか?
モモちゃんはゲップとしゃっくりが花火より苦手?!(*´pq`)クスッ
ムサシくんは花火よりおもちゃの音が苦手ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
家族もニコニコ~疲れのどこへやら~ホントそうですよね!
わんこのお蔭がいっぱいです♪
モモ姉ちゃんもモモちゃんゆずちゃんも、これほど愛に満ちた毎日ですものね~みんなやさしい子に育つわけです(*^ー゚)v
これからも家族一緒~元気に楽しく笑顔で過ごせますように♪♪
ママさん?雨オンナだったの??ヾ(;´▽`A``

モモ姉さん♪ 卒業おめでとうございま~~す♪

   酒酒酒\(゜ロ\)(/ロ゜)/酒酒酒

当日は寒さで大変なようでしたが
帰りにはしっかりウマウマステーキでお祝いご飯でしたね♪
入学してから6年間♪ もうすぐママさんを抜くくらい大きくなりましたね♪
中学生になっても健康で元気に沢山学んで
楽しんでくださいね~~♪(^_^)v

モモ姉ちゃ~ん、ご卒業おめでとうございます!!
これからは、また環境が変わってとまどうこともあるでしょうけど、素敵なご両親とモモゆずちゃんに囲まれて楽しい学生生活を送ってくださいね♪

こちらの卒業式は19日だったのですが午前中土砂降りだったのです。かわいそうでしたよ。午後はピーカンでしたが!まあ、雨降って地固まるですからね!

すごーく遅れたけど、モモちゃん3才のお誕生日おめでとう♪
こちらはまだ3年ですか~でも、きっとなくてはならない存在ですよね!
これからも、いっぱ~い思い出作って楽しい3才を送ってくださいね!

モモ姉さん、ご卒業おめでとうございました。ママさん、お疲れ様でした。
うちのところは、娘がやっとこ卒園しました。
新しい生活が始まるときって、母親はドキドキしっぱなしですよね。
あ、でも、モモ姉さんとってもしっかりしているもんねv-20
これからまたどんな中学生生活が始まるのかな。受験とかもあるし、ガラリと変わっていくのでしょうね。頑張ってねv-22

すっかり遅くなりましたが

モモちゃんお誕生日おめでとう!
そしておねえちゃん卒業おめでとうございます!
お祝い事が重なったのですね

もうママさんのセリフ読んでたら泣けてきましたよ(T_T)

モモ姉ちゃん、卒業おめでとう~♪
入学式のモモ姉ちゃんの小さいこと♪
こんなに小さかったのね~。
それが今じゃ~アーくんママをとっくに越しちゃったものね
ワタシが低いのか 笑
とにかくおめでとうございます^^
中学生になったら勉強も大変だけど恋もするのかな♪
4月から部活も始まるのね~。頑張ってね♪
この時間にステーキー見ちゃったお腹が・・・グゥゥ~~ですよ!


新しい一歩だね!

モモ姉ちゃん、卒業おめでとう~♪
…ってすでに中学2年ぐらいだと思ってたアタシは
小学卒業の事実に改めてモモ姉ちゃんは大人だなぁぁと
感じてしまったよ(@^^)/~~~
でもママ、バスタオルがびちょびちょにならなくて
ひとまず安心したワv-15ヨカッタヨカッタ!!
ママのよき相談相手であり、妹であり、友達であり…。
そんな二人の素敵な関係はこれからもっともっと
モモ姉ちゃんが歳をおうごとに近づいていく事と思います♪
何だか羨ましいなぁぁ(#^.^#)

そしてモモちゃんお誕生日おめでとう♪
あなたの手手との出会いは衝撃でしたe-266
これからも遠くのオバチャンを和ませておくれ~♪

もも姉ちゃん、卒業おめでとう♪
やっぱり雨になっちゃったけど心は晴れだね!
入学式のモモ姉ちゃん、お顔は見えないけど想像できるよ(笑)今のお顔を幼くして・・・v-407
この6年って成長著しいものね~!
色々な思い出がたっぷり詰まっているんでしょうね☆
これからも益々楽しい学生生活を送っていってください。
ゼブラでまた会いましょう(*^-^)

v-238ひいさんへ

ありがとうございます。
そう、雨…しかも強烈に寒かったですよね???
ひいさん…。お互い雨女を認めざるを得ないでしょうかね…(号泣~)

モモ姉、そんなにきちんと育てたわけではないんですけどね。
親ができないから、自分はしっかりしなくちゃ
とか思っているかも…ですよ(大汗)

これからはそうね。年頃ね…。
お互いにまた色んな悩みが出てくるのでしょうね。
そうですね。焦らずボチボチ…
ありがとうございます。
そう仰っていただけて、なんだかホッとしました♪
言葉のひとつひとつから、暖かくなるメッセージを
ありがとうございます♪

v-22りりやんママさんへ

ありがとうございます。
そうなんですね。入学式より卒業式の方が感動しますよね…。
あと何回かこの感動を味わうのですよね~。
小学校は6年と長かったけど、中学は、この半分ですからね。
あっという間に、また卒業式なんですよね~(涙)

モモ姉、バレー部に入りたいみたいなので
間違いなく身長は私を追い抜くことでしょう(笑)
でも、私、167なんですけど…(汗 汗)

中学生になっても、今まで以上頑張ってもらいたいと思います。

v-238セルランドさんへ

卒業後のランドセル、ちょっと悩んでいましたので
検討してみますね…。
ご訪問ありがとうございました。

v-22光太ままさんへ

ありがとうございます。
これから中学生なんですよねぇ…。
光太ままさん宅のお嬢さんのように、優しい娘さんになってくれる事を願います。
1年生の時はこんなに小さかったのに、随分と伸びましたよね?
もう私的にはストップしてほしいんですけど… (^^ゞ
パパと私はあまり変わらないでしょ? もともと老け顔なんですよ。
私なんて、高校生からほとんど顔が変わりません。
○ワが増える一方ですから…(大汗)

v-238ココママさんへ

ありがとうございます。
当日も可愛らしいメールをいただき、本当にありがとうございます♪♪♪
あとでメールしますね~と言ったきり、全然できなくてごめんなさい。
この場をお借りしてお詫びいたします…(涙)

そう、ココ姉&モモ姉も、いよいよ中学生なんですよね。
こらちこそ、離れてはいるけれど、お友達でいて下さいね♪
カメラマンは、パパです。
なんだか凄いレンズを持って行ってましたよ…。
注目の的でしたから…(大笑)
私のコンデジは、やっぱり暗かったですよ…。

入学式のモモ姉はちっちゃいでしょ?(笑)
それが何をどうしたらこんなにグングン伸びたんでしょうかね…。
男の子は中学に入ってから大きくなるけど
モモ姉は、もうこの位でストップしてもらいたいの。実は…
ココ姉ちゃん、可愛らしくていいじゃないですか~ヽ(^o^)丿
女の子らしいし、ね♪

そして、そうそう、感動が薄まっちゃったわ。
せっかくタオル持参で行ったのに…。
やっぱりひと月も予行演習しちゃったからね。本番はね~。
生ピアノも、自宅で聞くよりか音が小さかったし…(汗)
お友達さんもそうでしたか、当日はアッサリ?
ココママさんみたいに号泣されている方は、確かにあまりいませんでした (^^ゞ

また3年後、いやココ兄ちゃんがいるから、すぐに卒業式になるんですね?
大忙しなココ家。感動も大忙しですねヽ(^o^)丿

で、モモにまでお祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよ。モモはひょっとしたらいなかったかも?なんです。
モモがいなければ、モモに似ているココブログにも辿りつかなかった訳ですし、
こうして考えると、運命なんですよね~。
なので、こうして来てくれるお友達にも感謝感謝なんですよ♪

ココママさん&ココ家のみなさん
これからもず~っと宜しくお願いいたしますね♪

v-22へんP~さんへ

ありがとう~♪
さっそく春休みを満喫しているわよっ。
って、ちょっとパソコンがいじれなくなって困っていたけど…
卒業式、肩パット3段なんて、どこにもいなかったわよ。
まるで吉川○司よ!!!
そして入学式? ありがとう~♪ そうして行くわ♪
この喪服に上着をモモ姉のブレザーでね♪
悩んでいたから助かったわ~ヽ(^o^)丿

v-238もびさんへ

ありがとうございます♪
私はそうね。もびさんの言うとおりね。
で、パパはどう思っているのかはナゾ…。
同じ男同士ではないしね…(笑)

中学では何をどう学んで育っていくのかしらね…。
心の変化もどんどん見られるんでしょうね~。
ちょっと不安な私だったりして… (^^ゞ

でもでもお友達と楽しく仲良く、そして元気に
色んな思い出を作ってほしいものです…。

私も体力づくりに励まなきゃね~。あ、お互いにね♪
ヨガとか?

v-22あとみんさんへ

ありがとうございます♪
そう、中学生なんですよ~♪
入学写真と比べると、すごいでしょ? 背の違いが!!!

入場写真、これすごいんですか?
私、パパに任せっきりだったので… よくわからないんですけど。
プロが仰ってくれるのだから、そうなんですね~?

まぁ、女子の一番初めに入場だったので、
撮りやすかったんじゃない~? の一言で終わっていたので
あとみんさんに言われて感激しました♪

あとみん家は卒業写真を手がけるとは聞いていましたが、
一人一人のスナップまで手がけているんですね~?\(◎o◎)/!
やり直しのできない、貴重な一瞬一瞬ですものね。
考えただけでも息がつまりそうです…。
確かにフィルム交換しなくていいデジカメは、重宝しますよね。

で、『旅立ちの日に』…は、私も検索していて知っていましたよ♪
ふ~ん♪ 秩父の学校の先生なのね~。
って思っていましたもの♪
でも、あとみんさんからしてみれば
地元の方の曲が全国的に有名になり、そしてスマップまでもが歌われるなんて
驚きの連続でしたでしょ?
このスマップバージョンは、発売されないみたいでしたね。
で、秩父市の正午に流れるメロディーがこの曲なんですか?
しかもミューズパークには『旅立ちの丘』?
はい、行きます。
午前中から、ミューズパークに行きますよ~っっっ。

v-238こーうぶママさんへ

ありがとうございます♪
そう、感無量な1日でした。
そしてこれからは3年ごとの卒業式。。。
そう考えると、やっぱり6年もある小学時代は貴重でしたよね…。
これからも、もっともっと羽ばたいてほしいです。

家での予行演習がよかったのか悪かったのか…(大汗)
でも、感動は残っていますよ。ちゃんと心の中にね…。

そして、はい。モモ姉は一人っ子ですからね。
だから私がストーカーになって…(大汗)
パパが不在な事が多いのもあるけれど、やっぱり女同士っていう所が
共通点が沢山あって、面白いんです。

で、いつかは私の手元から離れる?
いやいやいやっ。離しませんからっ!!!
結婚しても、この家に住んでくれる?
って、今からお願いしてあります(苦笑…)
でも確かにママさんの仰るとおり、モモ姉の方が母離れできそうですね…(大汗)
私が心配~って、笑ってくれているの?(猛爆)

ママさん宅は、娘さんが広島へ…
それはそれは、とても辛いですよね…。
今から予行演習の開始ですよ!!!

で、モモ姉の入学写真と卒業写真。私が変わらないって?
そりゃ~そうよっヽ(^o^)丿
いや、本当はこの入学式の洋服を着ようとしましたが
スカートが太ももでひっかかって、はけませんでした…。
ママさん老眼鏡買わないとダメみたいですよ…(笑)

v-22ムサシママさんへ

ありがとうございます♪
小さかったでしょ? モモ姉も…。
心の成長…。確かに著しく成長したかもしれませんね。
ワン友のおかげもあるんですよ♪
大人と接する時間も、他のお友達に比べたら多いんだと思います。
ですから、子どもから年寄りまで、幅広く話のできる子ではあると思います。
それだけが自慢ですヽ(^o^)丿

モモ姉からの感謝の手紙…。
感激だったのですが、妙だったんですよ。
ブログネタにしたかったのですができなかったのでここで一部紹介…

【12年間、世話をしてくれてありがとう】

ですって。お世話になりました。じゃないのよ。世話をしてくれてって
犬の世話みたいでしょ?(苦笑)

そ~し~て~
モモにも沢山のおめでとうをありがとうございます♪
モモが全く笑わなかったのにはビックリでしょ?
人の話がわかるようになったからか、ゆずが来てくれたからか?
私は他のお友達と遊ぶようになってからだと思うんですよね~♪
こんなに楽しい世界があったのか♪って感じでしょうかね…。
お肉こんもりは、絶対にコギじゃないですよね?(猛爆)
実はこれが大好きな写真だったりして~ヽ(^o^)丿

ムサシ君もお話よく理解できるのですね~♪
本当に嬉しいですよね。お話している時って…
で、興味ないといなくなる?(笑) そんな所もモモと似ているんですね~♪
テレビには興味ないですか?
テレビ大好きなモモですが、ムサシ君みたいな行動もとりますよ。
私たちが釘付けになっているテレビの前に
ドド~ンと、好きなおもちゃを持ってテレビの前にこちら向きに座ります。
目線を合わせないように、テレビを見続けるのですが… (^^ゞ
目が合ってしまうと…、だってモモ、怒って見ているんですもの…(大汗)

結局遊んであげるハメになってしまい~
ゆっくりテレビを見る時間も、かなり減ってしまいましたね…(号泣~)

で、ゲップとしゃっくりには気をつけてくださいね(笑)
ムサシ君はおもちゃの音が苦手?(大汗)
気をつけますね…(大汗)

本当にこれからもドタバタと色んな毎日を送るのでしょうが
楽しい毎日が過ごせるようにと願うばかりです。

そう、私、雨女よ。知りませんでした?
ちなみにモモ姉は、風女…。。。 ちょっとわかる?

v-238ちっぷぱぱさんへ

ありがとうございます♪
そうですね。環境の変化…。心の変化…(汗 汗)
これからも色んな事があり、楽しさや悲しさを乗り越えて
どんどん大きく成長していくのですよね…。
もう背は大きくならないでいいですから、私と一緒に心のウツワが
大きくなってくれたらなぁ…と思います。

当日は本当に寒くて寒くて…
体がギシギシになりましたよっ。
写真ももっと沢山撮ってきたのですけどね。
やっぱり個人情報とか? 編集はしていたのですが
あんまりご近所を載せちゃいけないかも? と思いブログには載せられませんでした。

モモ姉、これからも健康第一で頑張ってほしいものです…。

v-22yummyyummy さんへ

ありがとうございます♪
今まではずっとワン友と付き合ってくれていたけれど
これからは部活とか始まって、別々の時間を過ごすようになるのかな?
ちょっと寂しい気持ちもありますが~…
とにかく健康だけには注意して、楽しい中学生活を送ってもらいたいものです。

そちらは19日が卒業式? でしかもあとから晴れて?
実はこの日も、卒業式が終わったら晴れてきましたよ…。
パパからは
【か~さん… (-_-;)】って…ひとこと…
そう、きっと『なんでここまで雨女なの?』って言いたかったのでしょうね(大汗)

モモにもお祝いメッセージをありがとう♪
そう、こちらはまだ3歳…ヽ(^o^)丿
そうよ。なくてはならない存在ですよ。 ドデ~ンとね。

これからは春休みをドンドン満喫しますよ~♪

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ

ありがとうございます♪
娘さんこそ、ご卒園おめでとうございます♪
これから入学なんですよね~? ウキウキワクワクですね♪
そう、新しい生活には、母親はドキドキしっぱなしですよね?
モモ姉、しっかりしていそうに見えながらも
ドジ子さんですから…(汗)

中学では、先輩後輩の関係とかね…
休日も部活動がある…とかね…

本当に色んな意味で変化があるので
心のバランスが崩れないように、見守っていきたいと思います。
お互い頑張りましょうね♪

v-22歌織♪さんへ

ダブルお祝いコメントありがとうございます♪
歌織♪さんも、超忙しいのに本当にありがとうございます。
でもでも、女4人でとってもおしゃれ~なパスタとデザート?
あとでお邪魔しにいきま~す♪

私の台詞…たいしたものではないのですが…
少しだけでも思い出に残せたら…と思って… (^^ゞ

v-238アー君のママさんへ

ありがとうございます♪
モモ姉もこんなに成長したんですよ~ヽ(^o^)丿
信じられないくらいに小さい(パピ)でしょ?(笑)
毎年夏休みにグングンと成長して…
そう、今ではママよりも大きくなってしまってね~… (^^ゞ
ママは小さくないでしょ?
私はママぐらいで、高いヒールとか履いてお洒落したかったな~
って思っているのよ…。

で、これから中学に入るモモ姉…。
当然今までのように、一緒にランは来れなくなるのかな?
いやいや、モモ姉がいないと、私がでかけられないからな…(大汗)
どうするかな? この生活環境の変化は…

そして恋? 早い子では小学生からね~え?
なのに本人は今の所、予定ナシです…(笑)
少しは恋をして、女の子らしくなってほしいものですけどね…。

ステーキ見ちゃったら、お腹がすいちゃった?(笑)

遅くなちゃったけど...モモ姉卒業おめでとう♪
4月からは中学生かぁ~はじめて会った頃のモモ姉の写真をみると大きくなったよね~それに大人っぽくなったし...これからもどんどん成長して
綺麗な女性になっていくんだろうな...(涙)
なんだか 感無量だねってもう私親戚おばちゃん感覚よ(笑)
これから中学生になると部活だのって忙しくなちゃうのかな? 
でも でも こんなおばさん&りん&アンとも仲良くしてね♪

で...またまた遅くなったけど、
モモちゃん3歳おめでとう♪
健康でかわいいモモちゃんでいてね

v-22はっぴ~ままさんへ

ありがとう♪
そうなのよ。もう中学生なのよね~…。
写真みると大きくなったでしょ?
きっと、また会う時にはもう少し大きくなっているはずよ(猛爆)
ままが一番モモ姉とお話してくれてるかな?
だから親戚のおばさんって解釈、私もよくわかるのよ~。
モモ姉もそう思っているんじゃないかな?
実際の親戚さんよりも、沢山お会いし、お話もしているしね…。

もっちろん、はっぴさん&りん&アンちゃんとの仲は永遠よ…。

モモにも誕生日コメントありがとう~♪