2008/04/09

雨女炸裂!!! 入学式でした…

昨日は物凄い雨&風でしたね~\(◎o◎)/!
あっという間に桜も散ってしまいましたね…

20080409_01.jpg

強烈です。

雨女=モずママ、風女=モモ姉

最強コンビ炸裂!!! ( ̄▼ ̄|||)

台風のような異常気象でしたね…

はい、今日この日で完全に私が雨女だと自覚いたしましたよ。
前回ゼブラでの竜巻は、モモ姉のせいでしょうね…【風女】


そんな中…→
 

 
行って参りました。 中学校入学式♪

20080409_02.jpg

すごい雨風の中、カメラを持ち歩くのをパパが嫌がり
今回は私のコンデジなのでボケボケですが…

はい、モモ姉、やりました。

1年1組1番 ゲットです!!! (^◇^;)
これだけはイヤだと本人言っていたんですが…
小学生の時もそうでした…

入場もトップです(大笑)
しかも隣の男の子と頭一つ分大きいですが…(苦笑)

勉強もトップになってくれるといいけどね…
それは無理だとわかっているわ(笑)

20080409_03.jpg

国歌斉唱

卒業式の華やかさとは違って
ずいぶんと堅苦しい式でした…。

しかし、この国歌斉唱に何故あんなにすごい振り付けの指揮なんだろうと
ちょっと笑ってしまった私なんですけどね…
まるでカルメン…(笑)

20080409_04.jpg

1年生は4階です。
な~んと教室の窓から我が家が見えます(^^)v

こんなに近くだから、通学も安全&安心です♪

20080409_05.jpg

だけどね…
この矢印の散歩コース、変えなきゃいけないかしら???
モモ姉の授業中に、私がモモゆずとココを通るのよ…
遊んだり…
うぅぅぅ~ん。。。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

まだブログネタにしていなかったのですが、
隣はゴルフ場なんです。
金網が破けていた所があって、モモが侵入してしまい
勝手にドッグラ~ンしてしまった場所も見えます(笑)

広い、広~いですよ。ゴルフ場。
私たちは入れませんしね。
どうやってモモを捕獲しようかと悩んだ挙句
【モモ、またね~、バイバ~イ】って一言で
簡単に戻ってきてくれました…

なんてちょこっと思い出話ネ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

20080409_06.jpg

この台風で、桜もこんなに散ってしまいましたね…
本当に、花のいのちは短くて…

え? 私のせいだって? うぅぅぅ~ん…

20080409_07.jpg

帰るとモモがお出迎えです…

ごめんよ。モモ。
雨降りだから、今日は散歩は無しだよ…。。。


★小ネタが溜まってます。
 ちょこちょこ更新していこうと思ってますが
 どうなることやら…
 

関連記事

コメント

非公開コメント

なるほどAだから、どうやっても一番目になっちゃいますよね~(^-^;
私もUなのでだいたい6番手以内に入ってました。
桜散っちゃいましたね…こちらも今日明日雨続きで、おそらく終わってしまうかと思われます。
今年はついに夜桜撮影にも行けませんでした(ノ_・、)シクシク
家が近いと忘れ物しても、休み時間にダッシュで取りに帰るとかできそうでいいなぁ~~~(´▽`*)アハハ

おぉ!またまた1年1組1番でしたか!
中学校は、クラスも多いですし、すごい確率。
本当にすごい暴風雨でしたね。
小学校の下校の時、傘の壊れた子供も何人もいましたよ。
おうちも近くて、良いですね。
部活に明け暮れる3年間かな?
モモ姉さんは、インドア派?アウトドア派?
ふと、窓の外を見ると、モモちゃんたちが散歩しているなんて環境は、うらやましいな。
グンと大人になる時期に突入ですね。
沢山素敵な思い出作ってくださいね。
ママさんパパさんお疲れ様でしたv-252

すごいね~!雨女炸裂?
私も人のことを言えないのよね。。。
モモ姉ちゃんって風女だったの?知らなかった。
でも、思い出に残っていいじゃない~!
風情もあるし・・・って昨日はかなりすごかったけどね。
私だって中高と入学式雨よ。
卒業式は高大と雪よ。

モモちゃん、じーっと見てますね~!
うちも雨だと散歩無しです。
今日は張り切ってました。
モモゆずちゃんもかな?


モモ姉ちゃん、入学おめでとう。
やったね!1年1組1番!
成績も1番目指して頑張ってね!
通学、近くていいね~
モモゆずちゃんの散歩しながら手を振れるねー
体育の応援もできるし。
なーんて、モモ姉ちゃんはイヤかなあ?
5年前、二人の息子が高校&中学のW入学の日(同じ日だった)
やっぱり大雨でしたよー。昨日みたいな。
この季節、割りと雨多くて桜を散らすのよね。
花見もまだなのに~  (泣)

モモ姉ちゃん、入学おめでとうございます。
雨女と風女のパワー全開で、嵐の入学式になりましたか?
大きなイベントの時には、二人と仲良くしたくないですね(爆)
モモゆず家のお名前は「A」ですか?
新聞に載るじゃない?少年Aとか少女A、でもオバチャンAは無いよね(笑)
ともかく無事に式が終わってよかったです

これからお姉ちゃんがグランドにいる時間帯に、モモゆずちゃん連れてお散歩しようものなら
きっと二人でストライキ起こすでしょうね
そんな二人も見てみたいなぁ~♪是非カメラ持参でお散歩してくださいね

v-238うっしーさんへ

あはは、そうなんですよ。どうしてもね~え?
小学6年間にたった一度だけです。2番になったの…。
その子が転校してしまったから、もう1番にしかなれないのですけどね。

そう、本人も1番はわかっていたんですよ。
だけど1組はイヤだな~って…(苦笑)
忘れ物取りに帰ってこれそうで、いいですよね♪

桜も終わりになってしまいますね…。
こちらは今日からまた雨降りです(涙)

v-22おこりんぼ母ちゃんさんへ

やりましたよ。1年1組1番♪
今までずっと2クラスだったので、
今回は2~3人ほど増えたために3クラスになったのです。
(自分の時には9クラスありましたけどね~)
モモ姉、1番はわかっているけど
せめて1組じゃなきゃいいな~と言いながらの登校でした。
頑張れ、モモ姉よ…(笑)

部活に明け暮れるのでしょぅかね?
少し家でダラケているので、運動して体力アップして欲しいので
応援しているんですけど。
モモ姉、昔はアウトドア派。今ではめっきり気をつけないとオタクタイプ。
絵が好きなので、スクリーントーン?沢山持ってますよ(^^)v
このままインドア派の部活に入ってしまったら
ますますオタクになりそうで怖いので…(本人もそう思っているらしい)
必ず運動部に入ると言ってます。
今日は仮入部の日。頑張って欲しいものです。

あっという間の6年間でしたが
中学の3年なんて、更に早いのでしょうね…
大人になる時期に突入…。
本当に大事な時期に仕事辞めててよかった…
沢山話をする時間を設けて、一人で悩まない子に育って欲しいです。

v-238もびさんへ

すごかったよね。台風みたいな風だし…。
も~う、完全に認めなくちゃいけないわよね…(大涙)
モモ姉の風女、知らなかった?
ゼブラでの竜巻も、彼女のせいね…(大汗)
もびさんも雨女?
卒業式には雪??? 私、雪を呼ぶこともできるのよ(猛爆)
あぁぁぁ~あ、
でも確かに思い出に残る入学式だったわ…。

モモにじ~~~っと見られると、弱い私なのよ。
目は口ほどにものを言うっていうけれど本当よね。
はいはい、晴れた昨日にはちゃ~んとモデルさん練習しに
行ってきましたよ~♪
っとその前にカメラの練習しなきゃ…ってことでね…
どこかの誰かさんと同じ所に行ってきました♪
沢山アップしたいことがあるので
おでかけレポはしばらく先だわ~(汗)

v-22あとみんさんへ

ありがとうございます♪
成績も1番になって欲しいけど、1番ビリは嫌です(大汗)
通学が近くて便利なのは、本当に親としても気が楽♪
この中学、私は通えなかったのよ。
私の1学年下の子から新品のピカピカ中学校に通えるようになったのが
羨ましくてね~。
私の時なんて、片道2キロ、毎日歩きましたから…
自転車通学に入れないギリギリな線でしたので…。

私の経験できなかった事を、これからモモ姉が堪能するのよ~。
ま、いいか♪
ここなら【車はご遠慮ください】って行事の時も
どんどん見に行けるしね(^^)v

モモゆずの散歩しながら、カメラで学校を…
体育の応援をするカメラ女…。
あ、あ、怪しすぎる…
散歩中の写真、とれなくなるかしら?(大汗)

あとみん家もダブルで大雨だったのね?
確かにこの時期決まって雨、降りますよね…
花、まだ蕾さんだから落ちてないですよね?
そちらの桜も楽しみにしているんですよ~。

v-238こーうぶママさんへ

ありがとうございます♪
雨女&風女の強烈パワーで、台風にしてしまいましたよ…。
我が家と仲良くなりたくないですか…(猛爆)
この前も突風にしてしまいましたし、もびさんにも迷惑をかけて
しまいましたしね~…(大汗)

【A】確かにオバチャンAは無いわね(笑)
そういう発想の転換が面白いですよ。ままさん…

そう、無事に式が終わって、あっけなかったですよ…。

これからはカメラ持参で学校まわりをウロウロして…
怪しい人にみられないかしら?
私、背が高いし、気をつけないと男に見えるし?
モモゆずは撮れても、学校内のモモ姉の姿は撮ってはいけませんね。
不審者…(汗)

いやぁ~春の嵐でしたね~まるで台風のようなΣ( ̄Д ̄lll)
何もあんなに荒れなくてもね~ママさん?本当に雨女なのね?
友人の子どももこの日入学式で、横殴りの雨で25分もかかり、全身ずぶ濡れで写真どころではなかった言ってました。
何はともあれ、モモ姉ちゃんのご入学おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ
1年1組1番だなんて光栄(?)ですね~って、モモ姉ちゃんの嫌がる気持ちもわかるわぁ。
何でも1番は気持ちいい反面、何だかプレッシャーがかかるような場面も?!
でも、モモ姉ちゃんのことだから大丈夫ですよね(*・∀-)☆
それにしても、学校まで近いんですね~ホント安心ですねぇ♪
モモちゃんゆずちゃんがお散歩中にモモ姉ちゃんを見つけた時の反応が楽しみだったりして(●´艸`)
多感な3年間、楽しいことや、時にはほろ苦い(?)ことや、、、これまでとはまた違った吸収&消化で、ぐんとオトナに近付きますね~充実した3年間を過ごして欲しいですね(*^-^*)
ママさん、小ネタも楽しみにしていますよ~♪

モモ姉 入学おめでとう♪
あの雨の強い日だったものね~大変だったでしょう~でも すぐ目と鼻の先の学校だもの~ね♪
これから 楽しい中学生を楽しんでね

ハイジも近くの学校で安心でしょう~♪
部活が始まると遅くなるしね...おんなの子は心配だよね~どうする?彼氏とかできて~遊んでくれなくなったら~ってハイジよりもその心配はパパさんがしてるかしら(笑)
でも あっという間に高校生になちゃうからこの時期を大切にね♪
うちなんて、もう子供達はどこにもついてきてくれないよ~~男の子なんてつまらな~いよ(泣)
まぁ~どこにでも着いてこられてもそれはそれで考えちゃうけど....ね(笑)

↓の桜の写真 綺麗~~♪
これが遊ぶ前にでかけた桜だったのね(^^*
モモ姉の桜とモモゆずバージョンもぜひみたいわ♪よろしくね~ハイジ♪

ご入学おめでとうございます♪ いよいよ中学生か~
うちの姪っ子も中学生になったら、なんだか大人っぽくなってしまって、それもまた対等に話せて楽しかったりしてます。モモ姉も学校生活楽しんでね!ちなみにそちらは一学年何クラスくらいありますか?

すごかったみたいですね、そちらは。東海地方は午前中はなんとかもったみたいでしたよ。モモゆずママさんの雨女パワーにはかないませんね!(笑)

おめでとう^^

「風女」って言葉は初めて聞きましたよ(笑

頭1つ飛び出してたのはウチも同じw
学校までが近いのも同じw
親近感が沸きますよ(笑

v-22ムサシママさんへ

そう、まるで台風…(涙)
夏にお約束をした時があって、3度も台風を呼びましたよ(大汗)
どなたか強烈な晴れ女さんとお約束しなくてはいけませんね(笑)
確かに横殴りの雨でした。近くてよかったぁ…
1番ってね、とにかく何でも一番最初にやらなきゃいけないから
嫌ですよね~…。
もう慣れてるとは言ってますが、せめて1組にはなりたくなかったみたいです(猛爆)
プレッシャーなんて言葉は、彼女にはないから大丈夫(^^)v

散歩コースが学校周りって本当に悩みますよ…。
モモゆずの反応もオモシロそうだけど
ネタにし続けたら、ブログがばれて、閉鎖するようかしら?
とも思ったり(大汗)

これから3年間。本当にあっという間でしょうが
もっともっとオトナになるんでしょうね…
嬉しいような悲しいような、複雑な心境なんですけどね~…
(完全に子離れできない親だわ…)

小ネタ楽しみ?
たいした事じゃないけど、載せてみるかな…

v-238はっぴ~ままさんへ

ありがとう~♪
雨女&風女、炸裂してきたわよっ!!!
でも近いお陰で、これからの行事はラクチンだわ~ヽ(^o^)丿
しょっちゅう覗きに行ってしまいそう…(怪しい…)

そう、帰宅時間が遅いと心配なのよね。
変質者情報も沢山あるし…
彼氏??? そんな事いわないで~…。
でもモモ姉が選ぶ彼氏ってどんなだか興味津々だけどね(猛爆)
【恋愛と結婚とは~】なんて、色々と教えてあるのよ…(笑)
そうしたら、面倒臭いって… そりゃそうだ…
パパはどう思っているんだろう…。結構淡白なのよね。その辺…。

ままの所は男の子だものね。どこにもついてきてくれない?
だからモモ姉の事を沢山可愛がってくれるのね…
いつもどうもありがとうね…

桜、そうこれを撮ってからゼブラに行ったの♪
モモ姉の桜とモモゆずバージョンも見たい?
小ネタがありすぎて…、順番がどうなるかはわからないけど
頑張って載せるわ~

v-22yummyyummy さんへ

ありがとうございます♪
そうなんです。もう中学生なんですよ~っっっ。
やはり中学ともなると大人と対等?
もう対等に話せるモモ姉は、どんな風に変わっていくのかしら?
小さな子どもから、お年寄りまで
どんな年齢層の人ともお話は得意です…。

保険屋になれば?

って言ってみたけど…(笑)

で、こちらのクラス数ですか? 3クラスです。
今まで人数が2~3人ほど少なかったために
小学校時代は2クラスだったんですけどね。
通学範囲が変わり、よその小学校から数名こちらに来るようになったので
3クラスです。
だから、1クラス少ないですよ、人数が…
28人でした…

私の時は、9クラスあり、1クラス38人ぐらいいましたけれどね~…

私の雨女パワーは強烈でしょ?
またなんで雨なの~?っていう時があったら
私が何かしたと思っていいわ…(開き直り…)

v-238ひいさんへ

ありがとうございます♪
お互い大変でしたね~。
台風&寒さに耐えるのが…Σ( ̄Д ̄lll)

頭1つ飛び出てるのは同じ?
私、写真に加工するの忘れているんだけど
上から3枚目の写真。
26回入学式 という幕の下に3枚旗が飾ってあるでしょ?
一番右側の紺色の旗の下にチョコっと出た頭がありますね?
はい、これがモモ姉です(猛爆)

で、学校まで近いのですか???

本当にまぁなんという偶然\(◎o◎)/!
というか、共通点ありすぎですよね…(猛爆)
今度お会いする時には、大笑いしてしまいそうですww

というか、お会いできるのかしら?
お互い雨女ですから…(涙)

モモ姉ちゃん入学おめでとう~♪こんなに近くだったら小学校のときのお友達が多いかな?
雨女のママはわかっていたけれど(ゴメン 笑 モモ姉ちゃんは風女?だったの~?それは知りませんでしたわ^^
1年1組1番にはウケました(爆 そーね十分にあり~だものね♪○い○とか、、間に、う、とか、、なんてそうそうはナイか(笑
いつものお散歩コースで頑張ってね~って手を振ったらモモ姉ちゃん、やめてよね~って言うかしらね^^

v-22アー君のママさんへ

お祝いコメントありがとう~♪
そう、小学時代から持ち上がりだからね…
さらに隣の小学校から数名…。
で、今まで2クラスだったのが、やっと念願の3クラスに…
なんで念願かって。1クラスの人数が減るでしょ?
担任の先生に、一人一人をキチンと見てもらいたくてね…。

それよりも、強烈な台風を呼んじゃったでしょ?
もうガックリだわよ…
雨女はわかっていたよね? いつも晴れ女のママがいて
どんなに悪くても、曇りでとどまってくれていたものね…
モモ姉の風女は知らなかった?
ゼブラの強風の時には、我が子を睨んだわよ…(猛爆)

この入学式は、絶対に雨だと思っていたけど、
そこに風まで来たか~と、完全にまいったわ…

1番は逃れられないから(猛爆)
同じ苗字の子がいて、一度だけ2番になった事があるのね。
その子が転校しちゃったから、ずっと1番なのよ…
だけど、せめて2組とか3組とかね~え?

クラス表の自分の子の名前探すのに
なんと探しやすかったことか…(猛爆)

散歩…、一応モモ姉から許可はもらっているの。
もうここは、止めた方がいいかな?って…
でも今のところ、大丈夫だよ♪って言ってくれているけど
手を振るのはね~? 私の方が恥ずかしいわよ…(笑)