2008/04/13

見てきましたよ♪

20080413_02.jpg

4月3日(木曜日)
【犬と私の10の約束】を観に行って来ました♪

大泣きしてもいいように、しっかりとタオル持参でね (;´∀`)・・・

この日はパパも帰宅時間が早いとの事だったので

【一緒にどう?】 o(^▽^)o 

…と誘ってみたものの

【最後に死んじゃうやつでしょ? やだ 】… ( ̄▼ ̄|||)

って…

モモ姉を連れて、近くのシネプレックスわかば
観に行ってきたのです…。
 

 
20080413_03.jpg

まずは、お決まりのポップコーンとコーラをゲット♪

20080413_04.jpg

平日の夜7時半です…。
はい、誰も行かなそうな時間を選びましたよ… (^◇^;)
人気がなさすぎです…。

チケット購入時に、お席はどこにいたしましょうか?
と受付の方に聞かれ

一番いい席でお願いします】 と私 ( ̄▽ ̄;)

20080413_05.jpg

ボケボケ写真ですが~
薦められたのが、この席… \(◎o◎)/!ドヒ~ッッッ!!!
今までで一番いい席だわ… (* ̄∀ ̄) ハッハッハ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

感想なんですが…
ワンコとのふれあいよりも、家族像に力が入っているような?

一言で言えば、
早くに奥さんを亡くした旦那さん(豊悦)が、男手一つで育てた
一人娘を嫁に出すまでのストーリー…
なんですね。

で、その数々の場面に、必ず愛犬ソックスがいる…

奥さんが亡くなる前に、娘に
犬を飼う時には10の約束があるのよ…

と、娘に十戒を言い聞かせる場面…

そこでポロリ~ン…と大粒の涙が… (ToT) (ToT)

中学生ぐらいの娘さんが、食事を作る風景が
なんだか我が家とダブって見えたり…( ̄∇ ̄;)

たまたま主人公の女の子が一人っ娘ということで
また我が家とダブリ…( ̄∇ ̄;)

仕事が忙しすぎる旦那さんが、うちのパパみたいだし…(;´д`)トホホ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

愛犬、ソックスが亡くなる場面で泣き (ToT) (ToT)
娘さんがバージンロードを歩いていく場面で泣き… (ToT) (ToT)

モモ姉は絶対に嫁に行かせないぞと思ったり…( ̄  ̄;)ウーン

何ともこの家族の母親の視点から、この映画を観てきた感じですかね…。

観る人によって、感想も色々なようですね。この映画…(^◇^;)

モモ姉? 横で寝てましたから…
これ、パパも一緒だったら、両脇で寝ていたかも… ( ̄▽ ̄;)

想像していた映画とは、ちょっと違った感じでした。

ワンコを飼ってない人が観たら、ごく普通の映画なんでしょうね~…。
ソックスがコーギーだったら、また見方も違ったかもしれません…。

でもやはり一番心に残る言葉は
10番目の

  私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛したことを。


ボロボロと涙が止まりませんでした…。

家に帰ってきて、モモゆずとず~っと一緒にいたのは
言うまでもありません…

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


20080413_01.jpg

  いつもいつも、一緒にいるよ♪
  いつかは迎えるだろうその時にも
  必ずそばにいてあげるから…
  ずっと愛しているからね…
 

関連記事

コメント

非公開コメント

見に行かれたんですね。私は号泣するのわかってるから絶対映画館で犬モノは見ません!!でも、貸切ならいいかもね!(笑)

家族の映画・・・そっか、ママさんはいろいろダブるところがありますね。モモ姉は寝てたの??そうそう、案外子供のほうがクールなところあるんですよ~ 
TVで犬のお涙頂戴の番組で私がゴーゴー泣いてたら、姪っ子に冷たい目で見られましたもんヽ( )`ε´( )ノ

私、犬の十戒を初めて読んだときは泣けたな・・・・そうそう最後のね・・・・必ず読んだ後はプーを抱きしめちゃいます。嫌がられても!

私、行ってません
だってソックスはゴールデンなんだもん(´ヘ`;)
コギなら絶対観に行くけど・・・ってワガママかしら?
なんでゴールデンになったんだろ?ってシツコイ?

観る人によって見方は違いますよね~音楽だって、聴く人によって違うもん。
モモゆずママさんは意外と冷静に観れたのですね
ご自分とダブらせて・・・これでモモ姉ちゃんはお嫁にいかないのに決定!なのね(笑)
内容うんぬんは別として、犬の十戒は何度読んでも胸にズシリときます
ウチもいつか、相次いでくるのでしょうね~それまでの時間を大切にしたいです


ついにタオル持参で見にいかれたのですね~~!!
一番良い席で見たママさんとお姉ちゃん♪
私たちはあえて、泣き映画は一番端っこを選ぶのが定番です!(爆

確かに家族物語との間にソックスが居たって感じのお話でしたね♪
ワンコを飼っていない人はあんまり見ないでしょうし
感動も少ないかもですね~~(汗汗
私は犬の十戒をもう一度確認しにいく為に見にいったように思います♪
今は元気な2ワンコもいずれは・・・と思っちゃうとダクダクに涙が出てきました!!
って・・・感動しすぎてレンズを買ったのですけどね♪(^o^)丿酒酒

犬の十戒。泣けます。何度読んでも泣けます。
いつかはくるであろうその日を想像するだけで。。。
でも、その日の前に自分が倒れないようにってのも
この歳になると切実です。
映画みたいにママが先に逝ってしまうなんて悲しすぎますから~
健康に気をつけたいです。
蛇足ですが
豊悦好きです。   ぽっ

見て来たんだぁ?
私は見に行く勇気がないですぅ
見に行った人、皆が号泣なんて言うんだもん
モモゆずママさんのブログの
私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
そして、どうか覚えていてください。
私がずっとあなたを愛したことを。
この言葉を見た時点で号泣です
。o・(*ノД・`*)・o。
自分に置き換えると私はどぉなるのかな?って
凄く不安になります。

初めましてm(_ _)m
各お友達の所でチョコの事、コメント頂き有難うございます♪
いつも読み逃げばかりでしたが(汗)・・・モモちゃん&ゆずちゃんを可愛く楽しみに訪問していました♪
ママさんのレポも楽しく、クスっと笑いをこらえながら会社で拝見していました~♪

この映画、私も見たいのですが・・・クイールをパパと待ち合わせ前に一人で観に行って、散々な目にあったので
この手の映画はDVDで見なきゃと思っています(笑)

犬の十戒・・考えたくはないけど、いつか来る時に「ありがとう」って言ってもらえるように、今を精一杯楽しく過ごしたいですネ。

いつか機会があったらチョコと遊んで下さいネ~♪
モモちゃんのオチリ撫で撫でしたいで~す(笑)


誕生日のお言葉、誠にありがとうございました。

とうとう行きましたかぁ。
私もやっぱり十戒のラストで落ちました。
あとは、クールなものです。
どうしても、SOYJOY・・・。のちらっ!ちらっ!
が横切ってね。
6歳の娘は、ソックスが死んじゃうところでポロポロと泣いていました。
あとの男衆の様子は、伺えなかったなぁ。
それにしても、モモ姉さま・・・。
新しい環境で疲れているのよね。よね、よね・・・。

見てこられたのですね(T_T)
私も気にはなっているものの見てません・・・
マリも見れなかったです・・

十戒はほんと一番最後の部分を読むとせつなくなりますよね
最後を看取ってくれない飼い主がいるかと思うと・・・
私もどんな状況でも傍にいてあげたいと思います

v-238yummyyummy さんへ

そう、号泣ものを映画館で見てみたかったのですっ!!!
あとから数名入って来たものの、ほぼ貸切状態でした。
カップルあり、家族あり、じじばばあり…
皆さんどんな感想を抱いて帰ったことでしょう…

そう、我が家の生活スタイルにすごく似ていて…
家族映画を見にいった…って感じがしないでも…
モモ姉でしょ? もともとクールなんですよね。
姪っ子さんもクールですか?
最近の子どもたちはこんな感じなのかしら???

犬の十戒は、何度読んでも泣けますね…。。。

v-22こーうぶママさんへ

そうなんですよね~。ソックスはゴールデン。
コギなら見に行きます?(笑)
モモ姉と同意見ですね(猛爆)
でも、コギだともっと身近に感じて、滝涙だったかもしれませんね。
なんでゴールデン?って???
私に聞かれても~っっっ(大汗)
大人しくて、ちゃんと言う事を聞くからかしら?
違うか…

そう、見る人によって見方もそれぞれ。音楽も聴く人によってそれぞれ。
私は結構冷静だったようですね(苦笑)
モモ姉はぜったいにお婿さんをもらってもらいます(^_^;)

犬の十戒は本当に胸にズシリときますよね。
本当に今という時は、今しかないですから、
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

v-238ちっぷぱぱさんへ

ついに行きましたよ。タオル持参で~。。。
一番良い席には、とってもクラクラしました(爆)
だって、今まで見た映画って、いつも一番前のスピーカーの横だったりしてましたから…

泣き映画は、初めて見たんですよ。
愛犬もそうだけど、家族物語でしたよね?
まぁ、綺麗な話に結びつけられているな~とも感じましたが…
高島さんと豊川さんに助けられているような?

犬の十戒 本当に誰が作者なんでしょぅね?
その方が知りたかったり…

感動しすぎて、大砲レンズを購入でしたか?
カメラさんも無事で、頑張ってますね~ヽ(^o^)丿
桜さん、たくさん撮ってくださいね♪

v-22あとみんさんへ

犬の十戒。何度読んでも泣けますよね?
いつかはくるであろうその日の前に
あとみんさんが倒れる???
なんとなく…いや、あとみんさ~ん、仕事が大変すぎるんですよ。
本当にお身体ご自愛くださいね…。

私も映画みたいにママが先にって事も頭によぎりましたから…(汗)

豊悦好き? 私しも大好きなんです♪
【愛してると言ってくれ】でしたっけ?
そのドラマを見てから、大ファンになりましたよ~(コッソリ)

v-238モコママさんへ

見てきたのよ。急に思い立ってネットで時間を調べたらガラガラだし…
見に行かれた人は、皆さん号泣でしたか?

犬の十戒は、本当に何度読んでも涙が出ます。
10番目のこの言葉は、
文字を打っているだけでも号泣でしたから…(汗)

ワンコには、飼い主さんしかいないのです。
私もすごく不安だけれど、
今、この時を一生懸命過ごしていけたらいいな…
と思っています。。。

v-22チョコ♪ユミさんへ

初めまして~ようこそ♪
いつも見ていてくださいましたか?
ありがとうございます。。。
最近ワンコネタから離れつつありますが…(大汗)
会社でクスっと笑っていただけたら本望です!!!
我が家のブログに来て、寛いでくれたらいいな~?
そんな気持ちを込めた、net cafe なんですよ♪
なので今回のチョコ♪ユミさんのコメントで
続けてきてよかったな~と思いました♪

確かに映画、1人で観に行く度胸はないです… (^^ゞ

犬の十戒…。
本当に我が家に来て幸せだったよ♪って言ってもらいたいですよね…
1日1日を大事に過ごしていきたいと思います。

こちらこそ、いつかチョコたんとご対面させてくださいね~♪
ココちゃんをハスキーにしたみたいな顔で怖いですが…
愛嬌たっぷりですから~♪
で、沢山オチリをナデナデしてくださいね…(笑)

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ

とうとう見に行ってきましたよ…。
やはり犬の十戒は何度見ても最後で落ちますよね…。
娘さんは号泣でしたか~。
男衆は???

モモ姉でしょ?
この日は実は春休みだったので…
新しい環境を味わう前ですが…(大汗)

かなりクールな娘です…。。。
小さい時から沢山の方々の葬儀に出てましたから
感覚が麻痺しているのかしら?
私がもし亡くなったとしても、泣いてくれなかったらどうしよう?

v-22歌織♪さんへ

見てきましたよ…。
アチコチの方が見られているようなので、
やはり見に行かなくては!!!
っと、思い立った日に、即、行きました。

犬モノを映画で見るのは初めてなんですが…
犬の十戒を知っていて見るのと知らないで見るのでは
かなりの違いがあるのでは?とも思いました。

これから何が起こるかわかりません。
とにかくいつも傍にいてあげたいですね…。

漫画で挫折^^;

いつだったか、
何処かに電車で行かなくてはいけなかった神威パパが
暇つぶしの為に途中で購入したのが、この漫画。

「み、見たくない( ̄▽ ̄;) 」と思いつつも
結局、見ちゃってボロボロ・・・
「犬の十戒」と
「虹の橋」(とその続編)は
何度読んでも、ボロボロになりますからねぇ

v-238ひいさんへ

これ、漫画があったのね?
漫画の方がひょっとしたらリアルなのかも?
「犬の十戒」と 「虹の橋」は、本当にボロボロになりますよね。。。
とにかく1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

芝生でアーサーとモモちゃんを遊ばせたあとにソックスを見にいったんだものね^^
本で読んでいるんだけど、映画の方がリアルっぽいかな~って見に行けないわぁ~(泣
きっと母親が犬の十戒を聞かせるときにきっと、きっと
ダァァァァ!って泣くと思うな~(涙
ネットで犬の十戒は随分前に知っていたけれど、
大きいポスターに書かれた犬の十戒を目の前で読んで
ドドドーー!と泣いちゃったのがコジマのトイレの中(爆
ドアの内側に貼ってあるの知ってるかしら(笑
みょーな気分なトイレタイムでしたっけ(汗

いつかはそのときが来てしまうことなんだけど・・・。
冷静でいられないよね。
たいせつなアーサー、失いたくないっていつも思ってるもの。。
ワタシがボールを持って帰るのを忘れて、おかさんボールは?たぶんおかさん持ってないよね~って取りにいくんだものね^^;
探してきて~アーサーボール探してきて~♪って、
夜なのにちゃんと持ってきてくれるんだものね^^v
あれはさすがにワタシもビックリ~だったね、ね?(笑
可愛い子^^v 


v-22アー君のママさんへ

そう、芝生で遊ばせてから映画…。
ママは見に行けない~って言ってたものね…。

死を宣告された母親が、自分の娘に犬の十戒を聞かせるの。
最後の、お願いです、そばにいて下さい…って言葉が
母親と娘の別れの言葉にも聞こえたし…。。。
どうしてもこのシーンではダダダ~っと大洪水だったわよ。

ママはコジマのトイレの中で大泣きしたのね?
コジマはここ最近は行ってないから知らないけど… (^^ゞ
妙なトイレタイムね… (^^ゞ

夜の真っ暗な芝生の中、探してこれる訳がないと思っていた私だけど、
おかさ~ん、見つけたよ~♪
って、大ダッシュ&ニッカニカのご機嫌な笑顔で戻ってきた時には
私も大感激だったわよ!!!
この時にも言ったけど、この映画よりも感動したシーンだったよ。
思い出しても涙が出てきちゃうのよぅ…。
ママとアー君の絆の深さが…。。。(涙)

私も♪

私も観てきましたヨォ~
お友達のお子チャマも一緒にv-355
一番涙ポロポロのところで
おし○こって・・・ぎゃぁ~涙も途中で止まってしまいました
二度と誘われてもいかないように
今度は一人で行こうとおもいましたよぉぉ(笑

いまから仕事ですv-399
帰ったらメールいれますぅ

v-238ダブルママさんへ

ママさんも見られましたか?
お友達のお子さんと一緒に…
で、肝心なところでトイレだったのですね~…(大汗)
今度は1人でいかれるのですか?
思う存分泣けますものね…。。。

お仕事忙しそうですね。お疲れ様…