2008/05/15

バーベキュー♪ その3 ポピー編

20080515_01.jpg

さてさて…
途中ポピーを見つけて、飛んでいったパパさんが
少し写真を撮ってきました♪

飛んでいったのには、があるんですよ…(理由は後でね…)

安比奈公園にも、こんな素敵な場所があったのですね~…♪
 

 
ポピー、まだの方はご覧下さいね~(^^♪
一気に載せます!!!

20080515_02.jpg

20080515_03.jpg

20080515_04.jpg

20080515_05.jpg

20080515_06.jpg

20080515_07.jpg


ポピーじゃないのもありますが… (^^ゞ

20080515_08.jpg

こんな広範囲に咲いていたのですね\(◎o◎)/!
私は足を運ばなかったのです…

だって…





20080515_09.jpg

ここに、どんより気分な方が… ( ̄▼ ̄|||)

20080515_10.jpg

モモなんて完全にふてくされてますね…。
手の短いこと…。
オメメのところまで届いてませんが…

20080515_11.jpg

という訳で、モモゆずと戯れていました…
モモはお顔の手入れ中~(^^♪

モずママも、モモ&ゆずを連れて一緒に行ってくればよかったのに~?
って事ですよね…
うん、ほら、近くに火が…
まだ焼いている人もいるし…
まだ… … … … ほら ね…。。。



実はね、近々、パパと一緒に
この時のポピーまつり(去年の記事デス)を見に行く予定だったのに…
モモゆず&ポピーの写真も、この時にね~♪
って予定だったのに…
ここでポピーを撮ってしまったので、
次回の予定はお流れになりました…(チキショーッ…)

(T◇T) (T◇T) (T◇T)

2日分の予定を

1日で済ませたって事よ…(`Д´)ノノ



でもでも写真を見る限りでは、蕾がまだ沢山ありますね♪
満開ももうじきなんでしょうね…
というか、これ10日前の話なので、もう満開かしら~?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

本当は、もっともっと楽しいBBQだったのに、
写真がなくてごめんなさい。

マーブル君がこんなふてくされなモモに近寄って
お鼻ペロペロ舐めてくれたりしたんですよ~\(◎o◎)/!

いつもレフリーなマリンちゃんが、
今回自分から胸をド~ンと、マーブル君に遊ぼうって
積極的に遊びに誘っていたんですよ…

本当に全然まとまらないレポで、その3までお付き合いいただき
ありがとうございました…

m(__)m m(__)m m(__)m


マーブル君とモモがプロレスしたんだよ~ とか

パパさんたちもワンコと遊んだんだよ~ とか

実はが降ってきて大変だったんだよ… とか

モず家ってば、実はこんな事してたんだよ… とか(爆)

マリンちゃんちが、またとっても上手にまとめてくれました♪
是非見てくださいね~!!!
 

↑こちらが本当の【その3】ですね~ヽ(^o^)丿
関連記事

コメント

非公開コメント

ポピー、綺麗ですねーっ♪お花も綺麗!またお写真の腕も素晴らしいっ!
さすがパパさんですね☆

↓バーベキュー、楽しそう♪美味しそう♪
5日って寒かったっけ?河原だと尚更寒いですもんね^^;
そうそう!お外で食べると美味しいのよね~(^ー^)
我が家も今年も味わえるかしら~。
今年はなんだか忙しなくて。。。(__;)

本当に美味しそうなお肉!
バーベキューって忙しいから覚えてないのわかる!笑!
(へんP~さんとのコメ読んだ♪笑っちゃった^m^)

凄いキレイv-352(北海道弁だと なまらキレイとも言う 笑)
パパさんカメラ上手ね~絵葉書みたいだわ
紋母のお友達もね、いつもデジイチでバシバシ撮ってくれて
たまに友達がメールにくれた写真でブログ完成しちゃう時もあるの~ハハハ

こちらはやっと桜の開花宣言が出ました
ご近所の桜もやっと咲きはじめて(でも毎日寒いんだ)
少し春気分です(今頃ってかんじでしょう?)
BBQはまだシーズンってかんじじゃない気温だけど
↓見たらミョ~~~に食べたくなってきたよ~

お友達のブログ覗いてきちゃった
モモちゃんとマーブル君だっけ?コギプロ動画とっても
可愛かったですよv-343
ゆずちゃんも後半笑顔写真あってよかった

やっぱりBBQは大勢でワイワイと~が楽しいですよね♪
だからかどうか分からないけれど、我が家はキャンプに行ってもBBQって滅多にしないのよね。
何故か違うメニュー考えちゃってます(*´σー`)エヘヘ
グツグツは豚汁でしたか~特に肌寒い日は身体が温まるしモッテコイですよね'`ィ(´∀`∩
お肉も美味しそうに焼けてますね~♪
ん?そんなに硬かったの??
みんなお利口さんで待っていられるのね~ムサシくんなら「ちょーだい」のワンワンがうるさいかも?!(; ̄ー ̄A
あの辺り一面、こんなにポピーが咲いているんですね~やっぱりパパさん撮影のお花、うっとりです(*´ェ`*)
ふら~っとお散歩がてら行ってみようかな~もう見ごろは過ぎちゃったかしらぁ?
プロレスしないモモちゃんがマーブルくんとしたって?!
マリンちゃんのところで拝見しなくっちゃε=ε=(*~▽~)

いつもきれい

うちの河川敷も毎年ひなげしが咲くのですが、今年はすくなかったので写真ナシです。

ポピーと青いのは矢車草???
とてもきれいな場所ですね。

モモゆずママさんがゆずちゃんとパールが似ているとよくいってくださいますが、このゆずちゃんのどんより顔は良く似てます。(パールはどんより顔!!)v-12

うひょ~!キレイ!
さっすがパパさん。
この色といい、背景のいいボケ具合といい
たぶん実物よりキレイなんだと思うわ。
ポピーのお花畑を満喫させていただきました♪

いい写真もいっぱい撮れちゃった事だし
今度はカメラを置いてパパさんとデートして来たら?

ポピー、きれいですね~曇ってはいたけど、ワンコ連れては曇りが最高ですな(^^;
お肉もおいしかったみたいだし、みんなで遊べて・・・BBQってやっぱり楽しいですよね♪
ゆずちゃんは得意じゃない公園・・・笑顔があまりないですね。ママさんがいるといいなんて、かわいい子だわ~

ええ~ポピーを見に行かないのですか?やっぱりモデルと共に撮らなきゃね~~

いいないいな~♪

ご無沙汰です、ママさん♪♪
複数のコギファミリーでBBQだなんて
なんてステキなのーっ(●^o^●)参加したいよっ
ところで
そーゆー場合は○○家△△家…と
それぞれにジュウジュウするものなの???
←あんまりやったことがないので『へええぇぇ!!』って
思いましたが…そおか、人数的に1台のジュウジュウ機で
焼くのは不可能だよなー考えてみたら(←ひとりナットク!)

それにしてもポピーの写真ホントにキレイ~♪
デジイチ教室、参加したいですよ♪

ポピー、キレイですね~♪
鮮やかな色ももちろんステキだけど、背景のぼかし方などもすごくキレイ(^^)
とっても癒されました~
BBQがやりたくなりました(^^)

写真やっと見れました~♪
最近うちのPC重くて(?)なのか写真が「×」になってしまうんですよ(--;)

ママさんまたまた宣伝してもらっちゃってありがとうございますぅ♪
モモゆず家の写真を見てからじゃ恥ずかしいんですけどね(苦笑)
ポピーの撮影パパさん満足しちゃった感じですか??
とっても綺麗に撮れてますもんねぇ~(*^。^*)
濃い赤のポピーも素敵ですよね!
でもほらほら天気の良い日に撮ったらもっと綺麗~だと思いますョ。それにポピーをバックにモモゆずちゃんのモデル姿も見たいなぁ~。
まだ咲いてますよね?遅くないですよね?パパさんを誘ってGO!GO~!

BBQまたやりましょうね~♪
焼きそば、町内会の夏祭りで作った事がある~って聞いたので今度はパパさんに作って頂こうかしら~。

汗汗;;;
やっと登場でっす^^;
来たか~とおもったら間もなくに雨降りで。
タープをたたみに来たような気も(爆
抹茶のシューは美味しかった??
こんど買ってみましょ♪
でもマリンちゃんのままさん&ぱぱさんが作っていた焼きそばがめっちゃ美味しかったです♪みんなで外で食べるのって美味しいのよね♪
マーブルくんもプロレスしてくれたしアーサーも嬉しかったようで良かったわ~~♪
ポピーもなんとか撮れて(雨が止んだから^^)モデルさんできたので今年のポピーはお終いかな♪
ポピーというと去年のポピーのところに行った翌日のことを思い出すと。。。
気分的にもうあそこには行けないのがなんとも~~~で(汗
ゆずちゃん、この公園苦手なのね。アーサーも苦手な公園があって封印しているんですよ。。
でもモモちゃんがいるからそのうちに安心できるようになるかしらね♪
家もムリせずいろんなところに連れて行くようになったら、今はなんとかクリアーしてるかも♪
ずーっと前のような車から降りたくない~はどこにいったの?ってかんじですよ^m^
お家からすっごく近い公園だものね~そのうちに慣れてくるといいな♪

お花

赤いポピーは、目をひきますね。
青いお花とのコントラストがまた素敵です。
うちの父ちゃんも最近カメラにはまっているので
こういう写真を撮って欲しいなぁ。
アレ?
ゆず様ムクレていますね。
モモちゃんまで。
やっぱり主役は私たちよ!! かな?v-19
BBQ
やっぱり5月がいいですね。
暑すぎず、爽やかでネ。
うちは、昨日立川でドッグフェスタに参加してみました。
まだまだ、興奮してけんかしてますが、いつか犬連れてBBQやってみたいなぁv-10

v-238ココママさんへ

ありがとうございます♪
こんなに綺麗なポピーだったのに…自分は見に行かなくて(大汗)

バーベキュー、よくココ家が行かれていましたよね♪
ず~っと憧れていたので、実現できて大満足でした♪
5日は朝から寒くて…、今日は決行?
な~んてメールがくるぐらい、怪しい天気だったのですよ…

外で食べる事の美味しいことったらないですよね(^^♪
ココ家は毎度忙しそうで…
でも忙しい中、パパさんとデートまでとられて
うまく時間を使いこなせているなぁ…
と、尊敬してしまいますよ!!!

何故かこの日のバーベキュー。記憶がところどころ吹っ飛んで…(汗)
食べるのに必死なのと、モモゆずの心配とか?
常に色んな事を気にしていたのかも…ですね。。。
次回はこんな事のないように、しっかりと堪能したいと思います♪

v-22紋母さんへ

おぉ\(◎o◎)/! なるほど…
そちらでは、なまらキレイというのですね?
実はパパはカメラが趣味で…
たま~にこうやって我が家のブログを飾ってくれます(^^♪
紋母さんは、お友達からの写真でブログですか?
そういうのも楽しいですよねヽ(^o^)丿
お友達とのコミュニケーションもとれるし(^^♪

そちらは、やっと桜なのですね~。
これから春気分を満喫されるのですね?
ブログめぐりをしていると、何ヶ月も桜が見れて嬉しいですよね~♪

バーベキューは、もう少し暖かくなってからかしら?
マリンちゃんちのブログも、見てくれてありがとうございます♪
とっても素敵にまとめてくれて…
いつもいつも、感謝しているんですよ。
動画まで撮っていてくれて♪
最後はゆずも、笑顔が出てきてましたしね♪

またゆっくりと遊びに行きますね~。

v-238ムサシママさんへ

初めてのバーベキューで、勝手わからず緊張してましたが…
とにかく楽しかったです♪
ムサシ家はキャンプですか?
私は未体験なので、是非とも挑戦してみたいのですが…
パパが苦手で…(号泣~)
こればかりは、女2人でって出来ないし…
永遠の憧れのままでしょうかね…。

グツグツの豚汁は、本当に最高で♪
なのに我が家の肉は硬くて…(大汗)

誰でもいい匂いに釣られてワンワンしちゃいますよ♪
待っている間のワンコの様子は、マリン家の動画で見られるはずです(^^♪
ムサシ君だって、ちゃんと待っていられると思いますよ♪

で、安比奈のポピーが、こんなに気合が入っているとは思いませんでした。
毎年毎年、公園として整備されつつあるのが嬉しいですねヽ(^o^)丿
ママさんのコメント見て、うまいタイミングにパパの写真が載せられました~♪
是非見に行ってくださいな…
なんて言っている間に、見に行っちゃったカナ?

プロレスしないモモが、マーブル君としてましたよ(笑)
マーブル君の攻撃の仕方が、ゆずと同じなので~。。。
ゆずとは毎日のようにプロレスしてるので、そのノリかな?
でもでも、いつも追いかけっこや、ディスクのノロノロ遊びしか
お披露目できなかったので、嬉しかったです♪

v-22バーディままさんへ

ありがとうございます♪
そちらは、ひなげしの花ですか? 今年は少なかったのですね?
ちょっと残念ですね…。。。
この青い花は矢車草なんですか? ちゃんと調べてから載せればいいのに…
わからないまま載せちゃう私ですが…(大汗)

ここの公園は、以前はなんともない場所だったのですが、
こうして、徐々に市民の憩いの場になるといいですね…

このどんより顔も、パールちゃんみたいですか?(笑)
横たわっているパールちゃんを見て、どんどんゆずに似てきているな~
と思っていたりしますよ(^^♪
後ほどゆっくりとお邪魔しに行きますね~。

v-238あとみんさんへ

毎度ありがとうございます♪
カメラを使いこなしているのでしょうね~…。
確かに実物よりキレイに撮れますよね。。。
ポピー畑の雰囲気を、少しでも伝えられたらと…

今度はカメラを置いてパパとデート?
そうよね~。モモ姉も置いて?(笑)

もうじき結婚記念日だしな…。
私が干からびる前に、あとみんさん家のスタジオで
ウエディングドレス着て撮ってもらおうかしら?
(入籍だけだったしな~)

v-22yummyyummy さんへ

私の約束のせいで、天気は見事に曇りに!!!
だけどこうやって見ると、コギ日和だったって事よね?(^^♪
お陰で、9時半に集まり4時すぎまでいたはず…
帰り際にポピーを見られた方は、もっと遅かったのでは…
こんなに長く、いつものランの皆と一緒にいられて
新鮮だったわ~。
ゆず、本当にここの公園だけは笑顔が…(涙)

ポピーでしょ?
ポピーを見に、コメント書き終わったら行こうと思って…
急げっ!!!

v-238よしほさんへ

お久しぶり~♪ 相変わらず忙しそうで…
コギファミリーとのバーベキューって、私初めてで…
これでも緊張しっぱなしだったのよ。。。

でね。前回は出席できなかったのだけど…
前回会費制にして、食材がかなりあまってしまって…
って事だったので
今回は、自分たちの分は自分で用意する?って事だったのよ。

だから、マリン家のブログでおわかりのように
我が家だけで食べたりして…(大汗)
だけど、それも最初のうちだけで、
やっぱり皆と食べなきゃな~。。。

今度はやはり会費制にして、
誰がどれ食べてもいいような環境がいいかな?
今回は、そんな予定で集まったので、
いただく方も遠慮しちゃったりしてね…。。。
っという事でした。

でもね、マリン家のジュウジュウの方が火力が強かったから
あの人数で、あれ1台で充分かも… デス。

デジイチ教室ですか~?
よしほさん、早く来てくださ~いっ!!!
また楽しいお話たくさんしたいですよね(^^♪

v-22あっこさんへ

ポピー、ジャポニカ学習帳の表紙みたいに撮れましたでしょ?(笑)
背景のぼかしは~、そういうレンズなので、
あ、でもぼけ加減が、レンズによって違うみたいですね。
私はよく知らなくて細かく説明できないのですが…

でも癒されていただけたなんて♪
たまにはこういう写真で飾らなくてはね。
次回からは、またフツーのブログですから…(大汗)

バーベキュー、やりましたか~?

v-238さやマリンままさんへ

あれ?写真見れませんでした?
fc2ってたまにありますよね。
fc2ブログを3つほど一緒に開くことは、結構辛いかも…

で、いやいや、いつもマリンままには感謝感謝で…
我が家の分もしっかりとうまくまとめてくれて…
ワンコの楽しさ、きっと撮っててくれると信じていたわ~(^^♪

いかにいつも私が写真を撮っていないって事か…
いつもモモ姉のカメラに、面白いものが沢山写っているのに
今回は全然なかったのよ。
皆、食べることに必死だったのかな?(大汗)

パパでしょ? もうこりゃ~ポピーは終了よ…
マリンちゃんみたいに、可愛くポピーとワンコとって
写真撮ってくれるといいのになぁ…

パパの次の目標はなんだろう…
花火かな?(←勝手な想像…)
それまでは私が1人が頑張るっきゃないな…

あれれ~? パパ、焼きそばの話してました?
実は結構うまいんですよ(笑)
だからこの日も、パパもやったら?って言ったのに
遠慮しちゃってたのね。。。
次回は是非ともやらせてくださいね~。

ままさん? 次回はやっぱり会費制にしましょう…。
お互い遠慮しちゃってる部分も多々あったし…(笑)

v-22アー君のママさんへ

この日は私がメールに気が遅くて…(大汗)
最初のメールで気がつけば、もっともっとゆっくり楽しめたのに
本当に申し訳なく…
差し入れを持ってきていただいたのにも関わらず
雨のための急遽撤収の場に立ち会っていただくなど…(大汗)

う~~~。でもアー君が、あのリードとカラーで来てくれた時には
とっても感動したのよ…。ありがとうね…。
その写真は、また別の機会に使わせてもらおうと思って…
待っててね…。

しかし、何故、撤収の後に雨があがったのかしらね…
ママの晴れ女の威力かな?\(◎o◎)/!
ポピーと写真は撮れましたか~?
今年はアソコに行かないの?
明日以降には摘み取りオッケーってなっていたから、
摘み取られていない間に、このコメント書き終えたら
モモゆず連れて行ってこようかと思って(^^♪

アー君が公園が苦手な話は聞いていたけれど、
ここの公園も苦手だったのよね?
だけど、段々と大丈夫になってきているようにも見えるのだけど…
ゆずも、どんどん色んな場所に連れていけば平気になるかしら?

モモちゃん、どこどこ?ってニッカニカと笑ってくれるアー君♪
近くて無料な場所って、ココとルンルンだけだから~…(汗)
ルンルンでは大丈夫だから…
今度はここの芝生で遊んでね~♪

v-238おこりんぼ母ちゃん さんへ

去年のポピーはオレンジだったので…
この赤は、とっても映えますよね~\(◎o◎)/!
本当はもっと違う色のいろんな花が撮られていましたが…
どれもこれも名前がわからず…
これしか載せられず、せっかく撮ってくれたパパに申し訳ない気も…

母ちゃんさんちも頑張っていますよね(^^♪
趣味があるっていいことです♪

そうそう、頑張って行ってきましたか~?
ダブルちゃんに会えたかしら?
後ほどゆっくりお邪魔しますね~。。。

これから天気が崩れる前に、モモゆずと出かけてきます!!!