• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

先週のいろいろ 1

Category : 未分類
最近凍結気味の我が家のブログ… ( ̄▼ ̄|||)
どこへ出かける事もなく、淡々とした日々…
そしてこの日も気分転換に出かけていた私…
そう、5月11日のことです。(もう2週間も前ですが…)

モモ姉からメールが\(◎o◎)/!

20080525_01.jpg
 
 
20080525_02.jpg

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
慌てて帰宅したのは、言うまでもありません!!!

20080525_03.jpg

小学生時代には、こづかいというものをあげていなかった我が家。
中学に入り、初めてのこづかいで
こんな私にプレゼントを!!!

花は、私がすぐに枯らしてしまうので造花ですが… (^◇^;)

20080525_04.jpg

なんと時計でした\(◎o◎)/!
私の身につけているアクセサリーが銀色が多いのを知ってなのか?
時計もシルバーに♪ヽ(^o^)丿♪
今までは花一輪しかもらったことがなかったので
こんなに嬉しいメッセージやプレゼントに大感激でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


しか~し、センスのない撮り方…

(T◇T) (T◇T) (T◇T)


試行錯誤しながら~














20080525_05.jpg

はい♪ こんな風にモモ姉が撮ってくれましたよ♪
朝の登校前の時間に協力してくれました♪
朝から親孝行の娘です(親ばか)

いつもありがとう~は、私のほうだよ(^^♪
今日も1日頑張ってね♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


これはまた別の日です…

狂犬病の注射チックンに行ってきました。

20080525_06.jpg

そういえば、こうして1人でモモゆずを連れてくるのも
初めてかも… (^^ゞ
いつもいつも、モモ姉がついていてくれたからなぁ…
(まだ子離れできない私デス…)

1人なので、しかも医者の中だし…
写真がほとんど撮れませんが…

20080525_07.jpg

はい♪ ゆずはバッチリ笑顔ですね♪
熱を計られるのが嫌みたいだけど
あとはいたって問題なし…

前回9キロは太りすぎとの宣告を受けたゆず。
簡単に減量成功です!!!

モモ?
12.2キロのまま変わらず…
ゆずよりも、モモの方を連れて歩く事が多いのですけどねぇ…
新陳代謝の違いでしょうか?
もっと頑張らなければいけませんね…( ̄  ̄;)ウーン


そうそう、いつも狂犬病チックンは、青空注射なのですが
今回初めて医者でしてもらいました…。
気になる値段の違いは~。
医者から保健所に申請するための別料金が500円ほど…
こんなもんなのかしら???



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ここからは私の近況など…(面倒くさいのでスルーして~)


会社を辞めて、生活スタイルが変わり…
少し慣れてきたかと思った所に、モモ姉の中学入学…

特に何も気にしていませんでしたが
中学に入るモモ姉の生活の時間帯が変わったため
また、私の生活スタイルも変えるハメに…

なかなか環境の変化に対応できず、ダラダラとして
ブログアップもまともにできない状態で…
小ネタ続きになるかと思いますが、どうかお許しを~(p_q、)エーン
 
関連記事
Posted by モずママ on 25.2008   16 comments   0 trackback

母の日のプレゼント。
お小遣いでこんなに素敵なv-10
娘って
大きくなっても本当にいいですよね。
読んでいて感動しちゃったv-22
うちも、娘が小学校に入っただけなのに、すごく生活が変わりました。心配することも増えたし。
ママさんの気持ちがわかる人結構多いと思いますよ。
中学生だと、部活で時間も遅くなるし、一人になる時間が増えるだろうし。
・・・!
モモゆずちゃんがいるから一人ではないかぁv-8


2008.05.25 07:41 | URL | おこりんぼ母ちゃん #- [edit]
母の日のプレゼント。
小さいころは、こんなんで母上は嬉しいんだろうか…と思いつつ何も考えずに渡していましたが、
この歳になってみると、親の気持ちがわかるようになってきました(>▽<;;
そういえば私も減量しなければっε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ブログはマイペースでまったりいきましょう♪
2008.05.25 07:53 | URL | うっしー #SFo5/nok [edit]
うぅ~モモ姉ちゃん、良い子ですね~(T-T)
ママが子離れできない気持ちわかりますよぉ。。。
うちは最近やたらと反抗期で手を焼いてます(__;)
上は上で色気づいちゃってるし・・・(__;)
子供ってどんどん成長しちゃうのよね。。
私はココ兄の成長が特に寂しく思えたけど、最近は
なんだか考え方も変わってきました^^
もう来年は高校生だしね。。1人の人間として見る様にちょっと変わって来ましたね。。。
ココ姉は女の子だからまたちょっと違うと思いますが
いつまでも良い関係で居られるようにと思いながら
最近は手に負えず、自分との葛藤も増えてます(><;)
モモ姉ちゃんみたいに素直になってくれる事を願って。。。

そうそう、中学に入るとリズムが変わりますよね。
モモ姉ちゃん、朝練あるのかな?
うちはココ姉はないのですが、ココ兄があるので
毎朝5時40分起きだし・・・(__;)

でも土日は部活や友達との遊びで忙しく、逆に私は週末の仕事に出やすくなりましたけど(^^;)

いろいろありますよねぇ~!これからも一緒に頑張りましょうねぇ~!
2008.05.25 12:52 | URL | ココママ #0EtwaV7A [edit]
すっごい~時計をプレゼントだなんて!できた娘さんだこと♪ モノもとにかく気持ちがうれしいですよね。
モモ姉も大人の階段登り始めてるのかしらね~しみじみ。
子離れできなくても、モモ姉にママさんに愛されてるってことがわかるからいいんじゃないんですか!!たった一人の娘だもの。当たり前です♪なんて偉そうにね(^^;)

狂犬病はうちも病院で受けましたが、保健所申請をお願いすると500円かかりますよ。私?もちろん自分で保健所にいきました!(笑)
2008.05.25 16:08 | URL | yummyyummy #- [edit]
うわぁ、感激ですね☆
モモ姉ちゃん、その爪の垢、少し大兄にも分けてぇ~!
大兄は自分が食べたかったケーキで終わり!でしたよ。
何も無いよりマシだけど(笑)
私もね、働き始めたのは大兄が中学に入った年。
もちろんこれからの膨大な教育費の足しに、もあったけど、
何より部活で帰りが遅く暇な時間をお母様方とお茶して過ごす毎日に「これでいいのか?」と思ったのがキッカケかな?
今は忙しいけど、あの当時の不完全燃焼?みたいなものはないな~☆
2008.05.25 22:08 | URL | ミー母 #- [edit]
v-238おこりんぼ母ちゃん さんへ

本当に初めての事で、ものすごく嬉しくてヽ(^o^)丿
内容も、私の娘らしくて…(笑)
母ちゃんさんも、やはり生活変わりましたか?
心配事も多いですよね。。。

中学では、本当に部活に気を遣います。。。
部活で疲れて勉強どころではないのでは?
とも思ったりと…
運動部に入ったので、栄養も考えてあげなくちゃ… とか
今まで色んな面で、手抜きな私でしたので…(大汗)

1人、1人と思うけれど
モモゆずがいますものね♪ 1人じゃないですね♪
頑張らなくちゃ!!!
2008.05.25 23:55 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22うっしーさんへ

おぉ!!! 私は女系家族だったので、男性の意見は新鮮ですね。
やはり小さい頃に、お母様にプレゼントしてあげていたのですね~。
この歳にって… まだうっしーさん若いでしょ?(笑)
でも本当にこうやって、自分も育ててもらってきたんだなぁと
しみじみと思いますね。。。
減量? どうしました~?(笑)
ブログの件、励ましてくれてありがとうございます♪
くだらない記事が続くと思いますが、
どうか見捨てないでくださいね…(大汗)

また今年も、うっしーさんの元気な声が聞きたい私です。
こちら方面に来られる事はないのですか~?
2008.05.25 23:56 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ココママさんへ

ココ姉ちゃんも、優しいし、母親思いじゃないですか~ヽ(^o^)丿
私のモモ姉に対する気持ちは異常かも… (^^ゞ
ココ姉ちゃんは反抗期? 口ごたえとかかしら?
我が家はまだですが、これからそんな時期も来るのでしょうね…
ココ兄ちゃんは色気?(ジュルッ)←失礼…
なんと言ってもジャニーズ系ですものねヽ(^o^)丿
でも、ココママさんは気持ちの切り替えが上手にできたのですね?
1人の人間ね。。。 確かにそうですよね。。。
ココママさんは、お子さんが離れてしまっても
夫婦でとってもラブラブだから、心配なんてないのかも~ ですね♪

中学に入ると変わりますよね? 色々と…
生活スタイルもそうなのですが、私的には精神的にも…(汗)
だけども朝練がないのは、大ラッキーなんですよ♪
私に早起きなんて出来ませんし…(笑)

学校が近いので、8時11分に家を出ます。
何故10分じゃないのか、疑問ですが…(猛爆)

ココママさんは朝5時40分に起きるのですね~?
早くに寝ないと、体力持ちませんよね。
土日の過ごし方も変わるって事、わかりますよ~。

何かあったら相談にのってくださいね。
宜しく頼みます…
2008.05.26 00:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22yummyyummy さんへ

そうなんですよ。時計とは私もビックリで…
メールをもらった時点でウルウルとしてしまいましたよ…。
大人の階段ね~。そうなのでしょうね…。
あまり女の子らしくないですが (^^ゞ
まぁ、小さい頃から姉妹のような母娘に憧れていたので
それが実現できてよかったな~と、しみじみ思ってます。

私は早くに姉を亡くして、母も亡くして
話し相手が、ほとんどモモ姉なんですね。。。
だから逆に愚痴も聞いてもらったりしてるんですよ(苦笑)
どっちが親なんだか…(笑)

よその家よりは、はるかに親子の会話は沢山してると思うのです。
だからその分、モモ姉がいない時間に、ポッカリと穴が開いたようで…
仕事を辞めた時もこんな感じでしたし…
なんだか、またボケそうだわ…

狂犬病でしょ?
今回初めてだったから、どんなものかと…
ご自分で保健所に行かれたのですね~。エライ!!!
2008.05.26 00:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ミー母さんへ

意外なプレゼントにビックリでした~。
メールまで来るとは…
当然マッサージもしてもらいましたよ~♪
これが、また上手なんですよ(笑)
保育園の時に、柔道の時間があって、
その先生にマッサージを習っていたのですね~。
5歳までの事ですよ?
そんな小さな子に、マッサージまで教えてくれていたのですねぇ…

大兄さんは、母の日意外でも
しっかりとミー母さんを守っていてくれるじゃないですかっ!!!
頼もしくて、頼りがいがあって…
見ていて羨ましいですよ~。
あぁ、私も男の子も欲しかったかな~
なんて思っていますから… もう無理ですけど…

ミー母さんは、大兄さんが中学に入った頃に
仕事を始めたのですね?
確かにお茶をして過ごす毎日に『これでいいのか?』と思いますよね。
このまま専業主婦を続けていくのもどうかと…
働けるうちに、まだ働いていた方がいいのかもしれないですね…
その方が気持ちの切り替えが上手にできるし
さらに、生活スタイルがキッチリとしそうな気もしますしね…
不完全燃焼… 私も早く脱出したいです。。。

こ~んな時は、また心の底から大笑いする
楽しい時間が必要ですね(^^)v
2008.05.26 00:19 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
モモ姉ちゃんからの母の日のプレゼント…ママさん嬉しいですね~♪
時計もセンスが良いしママさんに似合いそうですねっ☆

部活も始まって今までとは生活スタイル変わっちゃいましたね~。
一緒にいる時間も少し減っちゃうかも知れませんがモモ姉ちゃんの優しさは変わりませんもんね~☆
いつまでも友達のように仲の良い親子でいてくださいね~!

ブログはの~んびり楽しくやりましょ♪♪
2008.05.26 17:58 | URL | さやマリンまま #- [edit]
なんだか私まで嬉しくなっちゃったわ
中学生って可愛いのねぇ~そのうちウチの娘のようになるわよ(爆)
お小遣いからママさんにピッタリの時計をプレゼントしてくれるなんて嬉しいですね~でも今にウチの娘のようになるわよ・・・ガハハ~ブフフ~~ゲヘヘ~~

え?9kgで減量ですか?うぶさん10kgですが、それがナニか?
でもコーチャンはモモちゃんに軽~く乾杯、イヤイヤ完敗だわ
あぁ見えて10・7kgしかないの。
私の住む町では青空注射も病院でも、狂犬病予防接種のお値段は一緒なんですよ
市町村によって違うのですね。

2008.05.26 19:13 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
v-22さやマリンまま さんへ

思いがけないメールにプレゼントヽ(^o^)丿
とっても嬉しかったわ~。
でもね、渡してくれる時に
『これでこづかい、吹っ飛んじゃった』って言うのよ(涙)

一緒の時間は本当に減って、土日の予定もなんだかいまいちで…
念願のディズニーランドは、行けそうにないのよ(号泣)
部活を休むのは嫌なんですって…(涙)

友達のような親子♪ 
いつまでもこのままでいられたらいいな~。

ブログ、本人の自己満足でやりま~す!!!
2008.05.28 02:49 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶママさんへ

ママさんまで嬉しくなりました?
中学生はかわいい? そのうちママさんちの娘さんのように? 
なに? 
そのうち、嫁に行っていなくなるって?(汗)
なになになに~? ママさんの娘さんは、そんなに妙でしたっけ???

ゆずでしょ?
かなり小さいんですよ。顔はチワワなみ…(言いすぎか?)
モモとゆずの中間ぐらいが、普通のコギサイズかと…(笑)
コーうぶちゃんは理想体重ですね~。
しっかりキープしていてくださいねヽ(^o^)丿

青空注射と病院の注射…。確かに値段は同じでしたが
手数料がとられたのは意外でした…。。。
2008.05.28 02:50 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
はじめまして~コーギーのリュラの母です!
四歳のリュラと今年中1のリュラ姉とリュラぱぱ
と4人家族です。モモゆずママさんのブログを読ませて
頂いていて、「モモ姉さんに対する思い」!!!
私も全く同じです。私もお仕事持っていないので
中学生になってから、一人の時間がめちゃめちゃ長く
なんか~とっても寂しくって。。。
リュラはお散歩の時間が長くなり喜んでいますが。。。
ひとりっ子ちゃんのママさん達は皆さん一緒なのかしらん
それにしてもモモ姉さん、本当に素晴らしいです!
なんて良い子なんでしょうーー
リュラ姉はジャニーズの事ばかりですぅーー
それから安比奈公園には、お友達が近所にいまして
リュラ家もたまーにお邪魔しております!
もしお会いできた時は、是非うちの二人と遊んでやって
下さい!!宜しくお願いしまーす。
2008.05.29 14:21 | URL | リュラまま #- [edit]
v-22リュラままさんへ

はじめまして♪ ようこそ~ヽ(^o^)丿
4歳のリュラちゃん&中1の娘さんですか?
コギブログ専門だったのですが、最近ではモモ姉の様子も載せる
日記になってしまって…
どうしたものかと悩んでいましたが、
こういてリュラままさんという同じような環境の方とお知り合いになれて
今、すごく感激しています♪

専業主婦で、子どものいない日中…
なかなか慣れませんね~。寂しいですよね???
同じ思いをされていると聞いて、少し安心しました(^^♪
リュラ姉さんは、ジャニーズに興味があるのですね~。
モモ姉は、まっっっったく芸能界に興味がなくて…
男の子にも興味なく…(大汗)
読んでいる雑誌は、週間サンデーやらジャンプやら…(大汗)
かなりサバサバした性格の持ち主のようです(笑)

リュラ家は安比奈公園にたまに行かれているのですか?
ひょっとして、もうお会いしているかしら~?
私、リュラちゃんってお名前、何だか聞いた事があるんですよ。
お会いしてます?
それとも別の方のブログで、リュラままさんの名前を知ったのかしら…

この様子では、近いうちに偶然安比奈でお会いしてしまいそうですね(笑)
モモゆずは、大きさもかなり違うので、
誰でも一目見れば、我が家だと思います。
そんなコギ2匹を見かけ、連れているのがデカ女だったら
我が家ですからね~。
声を掛けてくれると嬉しいです(^^♪
2008.05.29 18:48 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/311-2e02d5a4

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

