• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

先週のいろいろ 2

Category : 未分類
20080526_01.jpg

5月15日(木曜日) あ、先々週ですね…(^◇^;)

リビングはモモゆずの室内ランになってますので
家庭訪問は、毎年玄関な我が家…

はい、今年も玄関だけキレイにして準備OK!!!
 
 
20080526_02.jpg

お茶菓子の用意をしていなかったので
私のおやつを、少しおめかしして…

麦茶を出す予定でした…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

結局すべて出さずに終わったのですけどね。
たった10分ですし…

20080526_03.jpg

玄関でゴソゴソしている私を不信に思い?
台所からモモがのぞいてます。

勝手に出れないように、オモリを置いてあるのですが…
(モモはこのオモリが怖い&重たいからどうしても通れない)

20080526_04.jpg

いやいや、ここぞという時ばかりは
どんな力でも出てこれちゃうのよね… 不思議なんだけど。

いつもビクビクしているくせに… (●´艸`)

20080526_05.jpg

あのね~、せっかく毛、一本もないように掃除したのに。。。
そこ、どいてくれないかな~… (;´д`)トホホ

しかも、先生に挨拶をして驚かせてしまったモモでした (^◇^;)

先生曰く、室内犬と私が言ったので、
小型犬かと思ったみたいですよ…
こんなタヌキが出てきて笑ってました( ̄▽ ̄)

しかも、2匹いるのには驚いていましたね~…。。。( ̄▽ ̄)


結局訪問した先生とは、軽い挨拶&日頃の生活を伝えただけで
終わったって事でしたね。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして
これは5月13日(火曜日) 日にちが逆戻りしてますが… (^^ゞ

久々にルンルン芝生に行ってみました♪

20080526_06.jpg

20080526_07.jpg

そう、実はが降ってきちゃってね~、
この日は降ったり止んだりの天気だったので、
今降っていても、また止むでしょう?
と、軽いノリで出かけたら、本降りに… ( ̄▼ ̄|||)

ここまで来て、車から降ろさない訳にはいかず、
自分だけ車内に残り、モモゆずをロングリードで遊ばせることに…
★ゆずのロングリードはないから、
 普通のリードを4本繋げてます
 
 (T◇T) (T◇T) (T◇T)

20080526_08.jpg

ブツクサ言ってますが、
駐車場だけでも楽しんできましたよ~ヽ(^o^)丿

気がついた時には、助手席のドアがビッショリで… \(◎o◎)/
あぁ、この開いたドアと車の天井に傘をひっかけておけばよかったですね。

ってか、こんな遊び誰がする? ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

20080526_09.jpg

でもね、こんなに満足してくれてるしヽ(^o^)丿

20080526_10.jpg

また連れてってね♪って顔してるでしょ?
無謀な計画だったけど、
モモゆずは楽しめたみたいだから、よかったかな♪

我が子が満足してくれれば、それが一番♪ ですものね ヾ(^∇^)♪
でも、誰もしないよね、こんな事…
 
関連記事
Posted by モずママ on 26.2008   46 comments   0 trackback

車ではないけど、
屋上のペントハウス(階段踊場)に私だけいてあとは、小雨の中放ってましたもの。昨日。
クッキーがいやがって、踊場がどろダラケでしたが・・・。
でもでも、楽しそうでしたもん。
いいのいいの。
両者満足ならね。
家庭訪問・・・。
10分で何が話せるのかな?って思ってますよぅ。
うちも小学校のは、たったの10分です。
うちのコギ家はその時は屋上のひさしに追放です。
うるさ過ぎて・・・。
2008.05.26 06:07 | URL | おこりんぼ母ちゃん #- [edit]
あはは、モモちゃん、火事場の何とか力ってやつ?
いざとなったら力が出るのは人もわんこも一緒なのね。

先生にも上手に挨拶できたのね~。
やっぱりコーギーって室内犬にしては大きいのか・・・
そうか~。小型犬のイメージより大きいのね。
やっぱり中型なのかしら。
わんこOKの宿でも中型の料金取られたしなあ。

車の中から遊ばせるってすごい裏技~。
モモちゃん、ゆずちゃんは二人で遊べるけど
うちじゃ、一人だもん。戻ってきちゃいそう・・・


2008.05.26 09:05 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
あれ?モモ姉さんは中学生でしたよね~?中学でも家庭訪問があるんですか?????大変~!ご苦労様です。
モモちゃんも一緒に先生のお話が聞きたかったのかな?
可愛い~ですね~♪
モモちゃん&ゆずちゃんの台詞!いつも笑わせていただいてます。今回も面白~いv-10
2008.05.26 09:23 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
へぇ~♪玄関の家庭訪問てこうやるのね^^
でもやっぱりうちみたいな狭い玄関じゃ無理よね。。。
マンションだから框が2センチくらいだから座るのも一苦労だし^^;
高校はもうないよね?家庭訪問。
2,3年は多分先生が変わらないから家庭訪問も後1回だ♪
モモ姉ちゃんトコもそぉ?

勝手に遊ばせる事が出来て良いですねぇ~^^
ココはお外では一人っ子だから(笑)1人だけ車から出してもきっと遊ばないで車に乗りたがるよぉ~。
2008.05.26 12:46 | URL | ココママ #0EtwaV7A [edit]
もう 家庭訪問なのね
ハイジのお宅の玄関はひろいから~うちは狭いから中に入ってもらってるわ(^O^)
私~なんで家庭訪問あるのか…いらないよって思ってるからさ~嫌だわ…話す事ないし~(*^_^*)
先生に何かお聞きしたいことは?って聞かれても…大丈夫です なので(笑)

車の中から遊ばせる~なんてハイジらしい?(笑)モモ姉 できた娘だわ~♪
2008.05.26 13:04 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
毛が一本もないように掃除した、ママさんに拍手をしたいですv-218
うちも来客のあった日にがんばったけど、何処からか飛んでくるのよv-406

今バーディの抜け毛が特に酷いです。

モモちゃんはお客様に挨拶したかったのよね(^^)
2008.05.26 13:58 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
うわー。家庭訪問ですかあ!
なつかしー!

車から降りずにロングリードってなんか
ものすごい鵜飼っぽいね。

2008.05.26 15:00 | URL | はなこmama #MeU/spyA [edit]
玄関にデ~~ンと座ってるモモちゃん、迫力あるぅ!!
「私が主ですが、何か?」って感じですね♪
先生がみえたときには吠えないですか??

ママさん、すごいね~私ならあきらめちゃうな、雨降ってきたら(笑) たぶん、うちのお嬢も嫌がること間違いなし!(涙) モモゆずちゃんたちが喜んで、ママさんも満足なら問題なしですよ~!!

↓ 早くにお姉さまとお母様を・・・・ それを知るとなおさらモモ姉との親密感がわかります。大事な大事な家族ですね。
2008.05.26 15:33 | URL | yummyyummy #- [edit]
あはは~モモちゃんカワイイ~。
一緒に家庭訪問に参加ですね!
玄関で!ってのもアリなんですね。でも広くないと無理かぁ。。。

せっかくルンルンに行ったのに雨でしたかぁ。。
ママさん考えましたね(笑)
モモゆずちゃんも満足してくれたみたいで無駄なお散歩にならなくて良かったですね~。
そうそう楽しんでくれるならそれが一番♪
雨でもへっちゃらさ!
2008.05.26 18:20 | URL | さやマリンまま #- [edit]
毛!!1本も無くなるくらいに
お掃除を頑張ったのに・・・モモちゃんが登場~~♪(^o^)丿酒酒
ド~ンと座るだけじゃなく、ブルブルッって抜け毛さんを散らしてもらえばよかったのにっ(^_^)v

せっかくルンルン広場にお散歩に行けたのに
やっぱしママさんは雨女さんのようで
モモゆずちゃんだけを放牧して、ママさんは車の中で待機・・・(爆
お見事な手抜きお散歩で、こんどマネしたいと思いますが
もっと手抜きなお散歩の私は、雨が降ってたら外には出しません♪(^o^)丿酒酒
2008.05.26 19:12 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
玄関にズラ~~と靴が並んで、お客様ですか?
な~んて冗談ですよ。家庭訪問ですか?懐かしいです☆
玄関を舐めるようにお掃除して先生をお迎えしたのに、奥から大タヌキと小タヌキが飛び出してお笑いの巻になりましたね
中学生になって初めての家庭訪問、二人の登場で緊張が解れて良かったですよ
2008.05.26 19:18 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
↓モモ姉ってば良い子ねぇ~v-218
これからもずっと親思いの優しい子のまま育っていくね、きっと(^^)

家庭訪問なのね・・・。
娘の中学は個人面談なんだ~、掃除しなくてよいからいいよぉ~(^^)
それに息子の方も今年は持ち上がりだから、家庭訪問無しで学校で面談だけv-218
2008.05.26 22:18 | URL | へんP~ #- [edit]
ああ、家庭訪問!懐かしいです。
年に一度、(二人の時は二度)
ウチのリビングが異様にキレイに片付く日でした!
朝から気合い入れて大掃除したっけなあ。
たった10分なのにね・・・
(話込んで長くいた先生もいたけど)
今は、あんなに真剣に部屋をキレイにする事がなくなりました。
玄関に鎮座するモモちゃん、可愛い~!

↓すばらしープレゼント、いいなあ!
こんなおされで・・・メールも可愛いし。
やっぱ、娘よねえ!
2008.05.26 23:18 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
家庭訪問・・・・懐かしい響きだわ~♪
モモちゃんもご挨拶したかったんでしょうね(^^)
せっかくのお出かけに雨・・・・
でもモモちゃんとゆずちゃんはお出かけできてうれしかったんでしょうね♪
ママさんは車の中って・・・・想像したら笑っちゃいました(^▽^)
2008.05.26 23:36 | URL | あっこ #R5Hl6NJ2 [edit]
あははははは!!!
タヌキにはまりました私! 笑
あはははは!!

ぜんぜんタヌキみたいじゃないですよ~
もっとらぶり~ですよ~~!
家庭訪問、今もちゃんとあるんですね!

ものすっごい広い玄関ですね~~!(@@)
2008.05.27 15:43 | URL | 歌織♪ #29SoJqxU [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.27 16:59 | | # [edit]
一応綺麗に靴は揃えてあるんですね、当たり前?
お菓子、出さなかったんですか、今って別に平らげる奴はいないだろうけど出さない物なんですかね?
自分こないだ仕事で休憩の時に客がおしるこ作ってくれて食べたんだけど半端なく甘いんですよ、イラねーとか思ったけど「どんどん食べて」とかばーちゃん、言うし我慢して見てないところでお茶、入れて何とかたべました。偉いでしょ?
一人なのに林檎とか果物系、むいて出てくると辛いんですよね。
全然関係なかった?
2008.05.27 22:00 | URL | なると #- [edit]
モモゆずママさん、お久しぶりですv-237
ご心配をお掛けしましたがおかげさまで無事引っ越し、
ブログも再開致しました~v-216
またこれからもよろしくお願い致しますe-266

まぁv-10 なんて綺麗な玄関v-352
ピッカピカだ~e-460
玄関で家庭訪問とはモモゆずママさんの
発想は新しいですね~e-420

久々に愛しのモモちゃんゆずちゃんのお顔が見れて
とっても嬉しいe-413
やっぱりいつも何しててもかわいいな~。
2008.05.29 15:02 | URL | けいやん #ojhp.TiI [edit]
v-238おこりんぼ母ちゃん さんへ

そうですよね? 汚れようが、何しようが…
ワンコが楽しければ、それが一番ですよね(^^♪
だけど、いつも羨ましいんですよ。
その屋上が………
プールを張って、水遊びもできそうですものね~(^^♪

家庭訪問。
10分で何がわかるの?って感じですよ。
持ち上がりの先生なら、我が子を知っているから
より深く話し合えることがあるんですけどねぇ…

母ちゃんさんちは、家庭訪問中は3コギは屋上に追放?
我が家のように玄関で~な~んて…(笑)
2008.05.29 18:55 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22もびさんへ

そうなのよ。ぜ~~~ったいに開けられない扉なの。
いざとなったら、身体全部使って、どし~んっっっよ(笑)
先生に上手に挨拶したつもりだけど
先生、びっくりしすぎて…(猛爆)
こんなのがもう1匹? って、相当なショックで帰ったのでは(笑)

車の中で遊ばせるのも、かなり考えたのよ。
本来なら車から降ろさないはずなんだけど、
しかも、雨の散歩なんてしたことないし…
だけどね。ここの駐車場に着いたら、
ゆずがヒンヒン啼くし…
あまりにも可愛そうだからね。。。

まろんちゃんは1人だから、濡れた身体でもびさんの所に
戻ってきちゃいそうね…。。。
こういう時に2人いると助かるわ~(笑)
2008.05.29 18:55 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
またまたリュラままでーす!モモゆずママさーんv-238初めてのコメントにもかかわらず
沢山のお返事、すごく感激です!!!
実は~小夏ちゃんのブログにコメント入れさせて
頂いてまーす。それから安比奈公園では、まだ一度も
モモちゃんゆずちゃんに会えていないですぅーー
リュラ家は浦和に住んでまして、たまーに公園から
近くに住んでいる中1の女の子と一緒に安比奈にわんこを
遊ばせに来ます。その子は黒ラブを飼ってます。
早く私もモモちゃんゆずちゃんをいいこ~いいこ~
したいですv-238モモ姉さん~リュラ姉とも
是非お友達になってくださいね!!
めちゃめちゃ体育会系ですが~~宜しくお願いします!!
2008.05.29 21:41 | URL | リュラまま #- [edit]
v-238光太ままさんへ

そうよ。中学生よ?
家庭訪問、あるのよ~っっっ!!!
玄関で済ませたから、そんなに苦労しなかったわ…
結局新学期始まってすぐの家庭訪問。
先生の方からの話はまったくないので、
モモ姉が、どんな子なのか~ の確認程度だったかしら…
私? もっっっちろん親ばかで、褒め捲りましたよ(笑)
保育園育ち&年寄りと同居のモモ姉だから、
今でも赤ちゃんから、年寄りまでと、年齢層気にせずに
話ができる子なんですよ~。
私の友達ともお話できますし(^^♪ って言っちゃったわ。

だけどね。同年代の子とは話が難しいみたいですって事。
要するにモモ姉、老けちゃったのよ…(猛爆)

モモゆずの台詞は、まったく私の考えなんですけどね。
でもきっとそう思っていたはず…(笑)
2008.05.30 08:30 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ココママさんへ

そうそう、やっとお披露目できました。玄関の家庭訪問(笑)
アパート暮らしだったときに、えらく狭い玄関だったので
注文建築する際に大きくしすぎちゃって…(汗)
ま、そのお陰で、こうして来客を迎えることが…(大汗)
高校は、ないわよね? 私も記憶が全然ないし…
何かあったら、きっと親が学校に行くのでしょうね…
モモ姉のところは、担任が2年間一緒って… どうだろう?
今まで、そんな事はなかったのよ。
だからきっとあと2回、家庭訪問があるのかな?

うんうん、ココたんはママさんが大好きだし
きっとママも一緒に~って、お誘いされるでしょうね♪
いや、一緒に車の中かな?
まあどっちにしろ、一緒にいれる事がいちばんですよね♪
2008.05.30 08:31 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238はっぴ~ままさんへ

そう、家庭訪問だったのよ。
リビングに通ったのは、実ははっぴさんだけなのよ(^^)v
家は、広く作りすぎて、収納がないから…
出しっぱなしの物が多くて(号泣~)
家庭訪問でしょ? 本当に何話してって感じよね…
【ご自宅ではどうですか?】
って話だったので、
先生の耳が痛くなるほど、自慢話をさせてもらっちゃったわ
親ばか炸裂よ(^^)v

炸裂している間に、私が先生に聞きたいことがあった事を忘れて
あっという間の10分だったのよ。
だってさ、モモ姉の小学生時代は【ゆとり教育】? だっけ?
だったから、今後はどうなるの?
部活に専念しすぎて、帰ってくればバタンキュー…
宿題も出ないし、勉強は【家庭学習で…】なんて言われても。
疲れすぎてそれどころじゃないのよ。
それって、何かあった時には
学校側では知りません。家庭での問題でしょ?
な~んて言われてもおかしくないような体勢なのよね。
中学ってそんな物なのかしら?

車の中から遊ばせるのって、私らしいでしょ?
実際どうしようか。あきらめようかと思ったけど。
モモは足バタバタ。ゆずはヒンヒン啼いてるから…
放してあげたのよ。
そうしたら意外にも満足したみたいで~(笑)
私らしいでしょ?(猛爆)
2008.05.30 08:39 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22バーディままさんへ

見える範囲では、毛がなかったはず…
でも自分の洋服にはついていたかも(笑)
玄関だけだもの。リビングで毛をなくすなんて絶対に無理デス。。。

バーディ君の方が抜け毛がすごいですか?
我が家はゆずがすごいんですよ。
モモの4倍ぐらい抜けます。
はげないかしら?(大汗)
モモは、ワンでも人でも、挨拶しなくちゃ気がすまないタイプなんですヨ(笑)
2008.05.30 08:40 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238はなこママンへ

家庭訪問、懐かしいでしょう?
あと2回もやれば、これも終わりね…

車から降りずに遊ぶのが私流です(笑)
モモゆずが嬉しければいいのよね(笑)
2008.05.30 08:45 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22yummyyummy さんへ

玄関のモモ、迫力あるでしょ?(笑)
そうそうそうそう、
【私が主ですが、何か?】って言葉を添えたかったわよ(猛爆)
先生をみかけた時には吠えたけど
って、実は先生自転車で来たの。
自転車大ッ嫌いなモモは、ソレ見てワンワンしたけれど
私と話をしている人には、吠えたりしませんね…。

この日は降ったり止んだりの天気だったので
きっと止むだろうっという軽いノリだったの。。。
おなか防水加工の洋服を着せていってよかったわ~。

↓では、ちょっと感深まってそこまで書いてしまいましたが…
 なんだか身内がいないと余計に娘にその思いを託してしまう部分が
 あるんですね…
 でも、それがモモ姉にとって、窮屈にならないように
 これからは、見守っていかなければならないんでしょうね…
 頑張れ!!! アタシ!!!
2008.05.30 08:45 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238さやマリンまま さんへ

モモ、やってくれるでしょ?
まぁ、毎日パパとモモ姉がでかける時に
玄関までお見送りをするので、そのノリで出てきちゃったかな?
ゆずには、【出てきちゃダメ!!!】 って教えてあるので
決して出てきません。
こう考えると、ゆずの方が言う事聞いてくれますね…(苦笑)
玄関での家庭訪問は、小学時代にそういう方がいたので
我が家もそれを聞いてから真似するようになったのです。
先生も、慣れていらっしゃるようだったし…

でもそれは小学時代の話で…
中学ともなると、先生も知らない方ばっかりでね…
いいよね? 場所は玄関だけれども
10分、いや、それ以上にずっと話が途切れないほど
充実な時間だったかと思ってるんだけど…

ルンルンも行ったのに、やっぱり雨には勝てなくてね~。
このまま引き下がって家に帰れば
モモゆずのバトル全開なのが、わかっていたから
少しでもここで気分転換できたらいいかな?ってね。。。
短いリードだけだったら、私も降りて散歩なんでしょうが、
ロングリード持参だったので~
私はここでいいや♪って、名案が(猛爆)

モモゆずが満足してくれたから、いいよね? ね?
2008.05.30 08:55 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちっぷぱぱさんへ

そうそう、毛のない玄関でブルブルなんてしたら
絶対に許しませんよっ!!!
でもきっと、先生の洋服には、毛がついていたことでしょうね(笑)

ブログで雨女宣言してからというもの
本当にその通りになってしまって…(涙)
私が車の中で~って所も、考えたでしょう?
手抜き散歩(猛爆) 任せてよっ(笑)
是非真似してくださいね(笑 笑)
私もいつもは、もっと手抜きで、
雨降り=散歩なし
なんですけどねぇ…
この日はどうしても出かけたかった気分だったので…
これから梅雨に入るし、抜ければ台風がくるし…
嫌な季節が到来? ですかねぇ…
2008.05.30 08:55 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶママさんへ

玄関に並ぶ靴? 言わないで~(大涙)
これでも、いつもの半分なんだけど…(大汗)
玄関広いくせに、靴箱がかなり小さいので
どうしても溢れてしまうんですよ。。。

そう、玄関を丁寧に丁寧に…お香までたいて…(^^)v
なのに大タヌキ出現!!! 小タヌキは扉ごしにジロジロ…
ゆずは絶対に出てこないんですよ。
ある意味、ゆずの方がお利口さんですね。

小学時代では、担任の先生以外にも、モモ姉のことを知ってくれていたし。
それが中学では、知らない先生方ばかりですものね…
一生懸命我が家をアピールしましたよ~。

モモの登場には笑ってしまって、
お茶菓子も出す暇もありませんでした(苦笑)
2008.05.30 09:04 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22へんP~さんへ

良い子でしょう?(^^)v
でも、最近すこ~し我が強くなってきたかな?
その時には、そっとしておいているけど…
私に対して、ひどい言葉遣いやら態度をとった時には
あとからすぐに、【さっきはゴメン】って言ってくれるの。
自分でもよくない事をした…という自覚はあるんでしょうね。
そんな気持ちも考えてあげると、本当に今が一番大切な時期なんだろうね。
男の子とは違って、女の子の反抗期ねぇ…
何事もなく終わってくれればいいんだけどね…

家庭訪問、予定通りに玄関ですませたよ!!!
玄関にも通すことができないお家では、
学校で済ませていたって話よ…

あぁ、掃除しなくて済むし、ラクチンだよね(^^♪
やっぱりココ家と同じに、持ち上がりだと家庭訪問がないのね?
いいな~。
私が学校に面談に行く時には、きっと進路相談とか
そんな時かしら? ドキドキ…
2008.05.30 09:04 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ

家庭訪問、懐かしいでしょう?
そうそう、お客様が来ると家ってきれいになるんですよね♪
年に一度…(大汗)
そうそう、たった10分のためにね~。
我が家は、あと2回控えているって事よね………

今回はまったくモモ姉の事を知らない先生だったので
まずはモモ姉の性格から何から
全てお話した~って感じで…
20分近くは話していたかも…
何しろこの日の家庭訪問の最終時間だったので
少し長引いても平気だったので(笑)

↓可愛いプレゼント♪
 私も嬉しくってね~。
 携帯料金高いけど、こうしてデコメールをくれるなんて
 ウルウルしちゃいましたよ…

 で、マッサージサービス券、
 これまたモモ姉らしくて面白いでしょ?
 さっそくその日にモミモミしてもらいましたよ~(^^♪
2008.05.30 09:13 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あっこさんへ

懐かしいでしょう? 家庭訪問。
モモが障害物を頑張って通り抜けて来た時には
笑いとともに、恥ずかしさが…(汗)

雨降りは、基本的に家を出さない我が家なんですが、
何故かでかけたい雰囲気だったので、車を出したのですが、
こんな結果に…
でもでも、楽しんでましたよ♪

私が車の中でロングリード持ってる姿…
想像すると面白いというより
なんだか妙??(苦笑)
ま、それが私流なんですけどね~(猛爆)
2008.05.30 09:13 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238歌織♪さんへ

タヌキそのものでしょ?(笑)
そ~らんは、スレンダーさんだから、
間違ってもタヌキには見えないものね。。。

玄関の広さでしょ?
今までせま~い家に住んでいたので
注文する時に、勢いあまって広くしてもらったら
逆に失敗だったかも…(大汗)

歌織♪さんは、またまた出張。しかもこれからは一番長いんですよね?
本当お体気をつけてくださいね。
近々ゆっくりとお邪魔します~(汗)
2008.05.30 09:15 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22★鍵さまへ

ありがとうございます♪
例の件、了解です♪
こちらこそ、宜しくおねがいしますね~♪
2008.05.30 09:15 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238なるとーさんへ

そう、一応靴は並べて… 当たり前っしょ~。。。
それぐらいは…(大汗)
お菓子を出さなかったって事に、絶対に突っ込んでくると思ってましたよ。
やっぱり出しますよね。。。
一応【ちょっと待っててください お茶の用意してきますね…】
といったら
【時間がないので、いいですよ~】っと言われたので
言われるまま、あれは私のおやつに…(汗)

とーさんは、フルーツ苦手ですか?
私もね、母がそうやってお相手していた事を思い出しながら
真似してみたんだけど…(アレが真似?)なんて言わないでくださいよ~。

関係ない話じゃないです!!!
お茶を出してもらう立場からの貴重な意見を聞けた感じです(笑)

先日植木やさんがきた時には、
かなり暑い日だったので
外に麦茶出しに出ましたけど…

あ、麦茶だけ? なんて、また突っ込まないでくださいね…(汗)
2008.05.30 09:22 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22けいやんさんへ

お久しぶりで~す♪ 引越し完了、おめでとうございます♪
新居はいいですよね~。少しずつ慣れていきましょうね♪
けいやんさん宅のインテリアの真似をしなくちゃ…
でもそういうのってセンスが関係するから
センスなしな私には、無理なんだろうなぁ…

玄関で家庭訪問でしょ?
小学時代に、どなたもそんなスタイルだったみたいで
真似させていただいたんですよ(^^)v

またゆっくりとお邪魔しにいきますね~(^^)v
2008.05.30 09:23 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238リュラままさんへ

いえいえ… コメント書いていると
気が着くと長文になって…
ブログネタよりも、コメント欄の方が賑やかだったり…(笑)
まあ、小夏ちゃんのブログで拝見していたのかしら?
安比奈で、モモゆずとは会えてないですか?
浦和から、わざわざこちらまで来られるのですね~?
我が家はココの近くなので、
もしもの時には、すぐに直行できますからね…。
私の都合があえば~の話なんですが…

で、モモゆず、きっとリュラままさんには
飛び掛って挨拶すると思います…(大汗)
リュラちゃんがヤキモチやかないかしら…って心配(笑)
是非モモのフサフサと、ゆずのヒョロヒョロを
ナデナデしてくださいね~(笑)

リュラ姉さんは体育会系統ですか? 何部でしょう?
モモ姉はバレーボール部ですよ♪
今、気合入り捲りです(笑)
2008.05.30 09:28 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
すみません~~またまたリュラままですぅー
モモちゃんゆずちゃん!是非、飛び掛りの挨拶
よろしくですぅーーv-237v-237
小夏ちゃんと同じように、実際に会えたら、私~~
メロメロ状態になっちゃいますぅーーv-238

モモ姉さんはバレーボール部!リュラ姉はバスケ部でーす
うちの場合は、続くかちょっと微妙ですが~~
練習が思っていたよりハードらしく、もう弱音を吐いていますぅーー

それから、モモゆずママさんのお宅もお年寄りと同居なの
ですね~!リュラ家も私の親が一階に住んでいまーす。
とっても似ていますよね!!!
2008.05.30 13:25 | URL | リュラまま #- [edit]
お久しゅうございます、ママさん♪
玄関先の家庭訪問かぁ…掃除面積が少なくってナイス!!
そして存在感タップリのタヌキの置物(!!)は何焼かしら…(笑)
なかなかリアルな出来栄えですなv-285
車からのびるロングリードが笑えるーっ!ナルホドv-219
アタシもこれから「車から放牧」してこよーっと♪

2008.05.30 13:42 | URL | よしほ(みらん・おか) #- [edit]
本当に麦茶だけでも十分なんですよ、今って明らかに居るのに何も出て来ない家、沢山あるからね、別に全然それでも良いんですけど。受けた工務店がそういう風に言って契約とる場合もあるしね。
フルーツ嫌いじゃないんですが剥いて出してくれる場合、2.3個なら良いんだけど丸ごと全部だから食えないよね、
お菓子とかだと包装されてたりするから良いけどさ。
昔、一度昼ごはんまで作ってくれて食べさせてくれたお客も居ました、しかも男の人ですよ。
2008.05.30 21:44 | URL | なると #- [edit]
v-22リュラままさんへ

またまたようこそ~です♪
モモゆずの飛び掛りの挨拶歓迎ですか?
それはありがとうございます。
本来なら、飛び掛りは直さなくてはならない行為なんですけどね(汗)
ゆずなんて、小さいけどキックが強いので
飛ばされないでくださいね(猛爆)
小夏ちゃん、本当にかわゆいですよね(^^♪
あのとびっきりの笑顔が、皆さんをメロメロにさせてしまうんですよね~♪

リュラ姉さんはバスケ部ですか?
練習がきついのですか?
ひょっとして、そちらのバスケ部は大会に沢山出るとか? からかしら?
モモ姉のバレー部は、あまり強くないので(笑)
そんなに先生が力を入れてないみたいです(苦笑)
朝練も、先生が来れないから、ないんですよ… (^^ゞ

我が家の方は、やはり大会で勝ち続けている部活ほど
練習もきついみたいですよ。。。

リュラままさんもお年寄りと同居?
我が家も私の父と同居なんです。
なんだか似ていますね…ww
最近年をとって、ちょっと今までの生活のようにはいかなくて
色々とあるんですよねぇ。。。
2008.05.31 08:03 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238よしほさんへ

いらっしゃ~い♪ みらんちゃんも本当に大きくなってビックリでしたよ♪
玄関の掃除だけで済ませた、超手抜き家庭訪問でしたよ(笑)
存在感たっぷりのタヌキの置き物(猛爆) 何焼にしようかな?
大判焼き う~ん。。。トサカ風味。。。(猛爆)
車からロングリードなんて、考える人いるかしら?
よしほさんもやってみるの? 頑張ってね♪(笑)
2008.05.31 08:03 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22なるとーさんへ

そうそう、植木屋さん、年配の方でしたが
それはもう、美味しい美味しいって、ニコニコして一気に飲んでくれましたよ♪
暑かったですしね~(汗)
その笑顔を見たときには、やっぱりこの前出せばよかったと反省したわ。

やっぱり何も出さない家って多くなってきてますでしょ?
最近では飲み物ぐらい、自分で持ち歩くものなのかな?
なんて思ってみたりもしましたが…

フルーツ、苦手じゃなかったのですか… 失礼~
丸ごとでは、かなり辛いですよね。。。
ご飯まで作ってくれた男性の方がいたのですかぁ?
尊敬~っっっ!!!
2008.05.31 08:07 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
我が家もすっかり滞っていますよ~私の不調やPCの不調を理由に。
Fc2さん調子悪くないですか??
モモ姉ちゃんからのメッセージ&贈り物嬉しいですね♪
いつも心やさしいモモ姉ちゃん、どんどんステキなレディに成長していきママさん幸せですね♡
これもママさんパパさんの溢れる愛情の賜ものですよね(*^-^*)
狂犬病の予防接種に別料金?!
うちも昨年から病院でお世話になっていますが、集団接種と全く同じ料金でやってくれて、手続き後に札は送ってくれますが、送料さえ取られません・・・病院によっても違うんですね?
私もそうですが、生活リズムが変わると、そのペースに慣れるまで時間が必要ですよね。
無理しないで、現在の流れの中に身を委ね、自分のリズムを作り上げるしかないな~と思っています☆
どど~んのモモちゃん最高!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
家庭訪問懐かしいわ~(人´∀`*)私の場合は訪ねる方の立場でしたけどね。
僅か10分でしょ?ご挨拶して、モモちゃんのように歓迎してくれるコと戯れたり、お茶の用意をしてくださっている間にもう終わりですよヾ(;´▽`A``
話す内容云々ではなく、玄関を拝見するだけでだいたいの事がわかるのです。
(ママさん家の玄関はバッチリです(*^ー゚)v
お家や周りの環境(集合住宅なのか一戸建てなのかなど他)をちらっと拝見するのが一番の目的でもあるんですよね。
(環境は教育現場での大きなヒントが隠れているので)
お茶やお茶菓子を用意してくださるお家が殆どですが、それをいただいていると、それだけで終了となってしまうし、数軒廻っているうちにお腹がチャップンチャップンになり、訪問先でトイレを借りることにもなりかねないので、いただけませんでした。
それにお母さん方の間で「うちでは完食したわよ」「うちは全く手をつけなかったわ」な~んて話にもなるので、統一するようにと指導されたものです。
手をつけないのはわかっているお母さんの中には「あとでどうぞ~♪」とお土産として持たせてくれる人も居ましたっけ!
以上、どうでも良い裏話でした( *´艸`)
2008.05.31 15:52 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
v-238ムサシママさんへ

ママさんも不調ですか? 私もなかなか…(大汗)
でも、ママさんぐらいのペースが、今の私が伺うのに
ちょうど良いペースですよ(^^♪

モモ姉からのプレゼントには、本当に感激でした♪
素敵なレディー???
頭の中は男みたいですけどね。。。
かなりバッサバッサした性格で、私は助かってますケド(^^)v
愛情の賜物なのかな~。。。
来るものは拒まず、去るものは追わず…
パパと同じ性格です。。。 私に似なくてよかった(笑)

狂犬病は、病院でも集団接種と同じ料金でした?
送料ぐらいはとられるのが当たり前…と思っていたので
皆さんの意見を聞いてビックリです。
本当に医者によって、全く違うものですね。。。

そうそう、ママさんも生活環境が変わったのですよね。
本当になっかなか上手くいかないもので…
しかも天候の変化も激しいし… 体調も不良になり気味で…
お互い気をつけましょうね!!!
現在の流れの中に身をゆだね… ですね?
貴重な言葉をありがとうございます♪

そうか!!! ままさんは家庭を訪れる側の立場でしたね♪
10分で本当に何が?って感じますが、
なるほど、玄関を見るだけで、その家がわかるのですね~?
これまた貴重な意見をありがとうございますっっっ。
我が家はOK??(^^♪ よかった♪

あぁ、お母さん方の間でも話が統一できるよう、
ムサシままさんの態度も、どのお宅でも統一していたのですね?
色々と考えられているのですね。。。
そうだ!!! 母がいた時には、先生にお菓子を持たせていたわ…。
来年はそうしてみようっと…
裏話、参考になりましたよ~♪
2008.06.01 07:08 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/312-19c0039b

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

