• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

我が家のマイブーム♪

Category : 未分類
20080531_01.jpg

これまた少し前の話になりますが… (^^;)

モモ姉がバレー部に入ったのがキッカケで
我が家でもスポーツ番組を見るように…(^^♪

なんだか母娘で興奮しながら見たのも
楽しかったですよぉ… o(^▽^)o
 
 
20080531_02.jpg

色んなバレーの選手の影響を受け…

20080531_03.jpg


はい、まずはカタチからのモモ姉 (*^。^*)
そうだね、選手がそんな髪型してたっけ…

20080531_04.jpg

ソファでは、モモ姉の膝でゆずが寛いでます。

20080531_05.jpg

ゆずは、何だか眠たそうですね。。。
抱っこが一番大好きで♪
ココさえ占領できれば、大満足なんです。。。


モモ? モモでしょ?
いるわよ。ここに…

















20080531_06.jpg


ほらね…
ゆずに場所を取られたから、こんな所にいっちゃって…

ここまで態度に示すから…
人間みたいでしょ?

可愛そうなので、おいで、とソファに呼ぶものの…

20080531_07.jpg

そばにはくるけど、尻向けてます… ( ̄▽ ̄;) )
背中が何かを訴えてます…

(T◇T) (T◇T) (T◇T)

20080531_08.jpg


ゆずのこういう姿を見たくないんでしょうかね…

な~んて、そんな事気にしているうちに1セット終了っす…
ちゃんと見てなかった~。。。(><)

もうっ。モモもおいで!!!
っと無理やり呼び込み…

20080531_09.jpg

はい、こんな感じで
モモ姉の足でマッサージしてもらい???

20080531_10.jpg

たまには手で撫でてもらったりね…
ゆずは完全に寛いじゃってますね。
見事な開脚!!!

20080531_11.jpg


我が家がテレビを見る時って
こんなです…
皆そうなのかしら???


モずママは、何してるって?
カメラマンです (^◇^;)…

今回のこの試合で、モモ姉のバレー熱が急騰!!!
背、高いしな~、選手になって欲しいな~♪
只今、ボール広い三昧の毎日です(笑)

★余談★
29日は、モモ姉の遠足でした。
雨でしたね(苦笑)
本人は、【もう慣れてるよ…】って。。。
卒業式も、入学式も、遠足も雨かよ~って言ったら
【修学旅行も雨だったよ…】って…(@_@;) ソウダッタ…

それに…
昨日は、バレー部の練習試合がありました。
雨…でしたね… (;´д`)トホホ
 
関連記事
Posted by モずママ on 01.2008   20 comments   0 trackback

モモ姉~その髪型は木村さおりんね♪
我が家は結構スポーツ番組みてるし~バレーも
見たわよ♪男子バレーは日本弱すぎなので見ないんだけど~(笑)
でも 昔のバレーと違ってサーブ権をもってなくても点がはいるから試合展開が早くていいよね~♪
それにしても...モモちゃんったら(笑)
その人間臭いモモちゃん大好きよ♪
上は下が甘え上手だと一歩ひいちゃうんだよね~うちもそうだもん♪
モモ姉~雨女の母を持つと大変ねぇ(笑)
2008.06.01 12:42 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
紋母バレー大好きで(バレー部じゃなかったけどね…
小学生の時が剣道で中高と軟式テニス部だったの)
時代で言うと、井上譲さんがキャ~~~言われてた頃かな(笑)古ッ
女子バレーオリンピック選考会↑紋家もイケ~~~言いながら見てたよ

昨夜は24対17でマッチポイント取りながら
4セット目落としちゃってv-390結局フルセットで負けちゃうんだもんなぁ~v-406
あと一本決めると言うのが本当に難しいんだなぁ~と思いながら男バレ見ました

もも姉ちゃん、さおりんみたいで可愛いね~
紋母もあと30若けりゃ~な…ハハハ

一頭可愛がってるともう一頭が
ちょいとイジイジ?平等にスキンシップも難しいよね(笑)

つい紋母も人間の子に言うように、紋兄に
「あ兄ちゃんなんだからさ~」なんてすぐ言っちゃってv-356
好きで先に生まれたんじゃないのに、紋兄には切ない思いさせてるかな~なんて思いますよ(笑)
その分、杏はまぁ~自己中で自己中で
思い通りで行動してる、姫様でございますわv-356

2008.06.01 18:20 | URL | 紋母 #- [edit]
そうそう、先ずはカタチからよね?モモ姉ちゃん?(●´艸`)
うちもパパがそうですヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
夢中になれることがバレーでイイですね☆ガンバレ~!!
新入生だからボール拾い三昧も仕方ないのかな~みんなそうやって雑草魂を養うのでしょうね♪
モモちゃんってば、わかり易いですね~人間っぽいモモちゃん大好きだわ♡^▽^♡
ゆずちゃんはモモ姉ちゃんの膝の上が指定席なのかしら?それとも早い者勝ち?
ムサシくんは、パパか私かどちらかに身体をピタっと押し付け、ナデナデを要求するか、ひとり静かにヒヅメをカジカジしているか、どうしても遊んで欲しい時はTVの前にどどど~んと!座り込みですヾ(≧∇≦)ゞ
「どうだ?コレでもボクが目に入らぬか~」みたいな・・・?
これまたわかり易いコですよ(´w`*)
2008.06.02 11:01 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
我が家もバリボー&サッカーの応援は熱いですよ~v-254女子バレー!!強かったね~。
いつか モモ姉ちゃんもテレビの中で試合してるのかな?頑張ってね~。

今のうちサイン貰っておこうかしら~♪ 
2008.06.02 12:50 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
モモ姉今でも親譲りで長身なのにバレー部ならもっともっと背が伸びそうですね~♪
そっ、そ、1年生はボール拾いからですねぇ。。。
ガンバレ!モモ姉♪(#^.^#)

ゆずちゃんは甘え上手ね♪
こうやって膝の上に乗って撫でてぇ~って甘えてくる姿は可愛いぃ~(*^。^*)
マリンなんてご飯の時だけですよ。。。
後は自分が撫でて欲しい時だけたまぁ~にって感じで…。
ホント気まぐれでネコみたいですよぉ。
ほとんどが遊んでぇ~の催促をしてきて相手にしないと先にベットで開いて寝てますよZzz...

モモちゃん確かテレビ見るんですよね??
ドラマだけでしたっけ?スポーツには興味が無いのかな~。
そうそうこうやってつまんな~いって顔されちゃうと相手してあげたくなっちゃうんですよねぇ~。

2008.06.02 17:07 | URL | さやマリンまま #- [edit]
うちも盛り上がった~!特にだんなが(笑
オリンピック決まってよかったし!
モモ姉ちゃん、バレー部なの!すご~い!
がんばってね~!

ゆずちゃん、ホントくつろいでる~!
うちも同じような感じですが、モモちゃん・・・
そこまで背中で語れるなんて・・・ここまでされると
ほうっておけないわね~。
2008.06.02 18:03 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
そうだよね、モモ姉ちゃん背の高さを生かせるって最高よ!
もっともっと牛乳飲むんだよ~(笑)
大兄も牛乳飲んで背が伸びたって自分で信じてるらしいけど・・・(横へは見習わぬよう、要注意!)

ゆずちゃんの開脚はミロンみたい☆
運動会の後はいつも膝の上で開脚しつつ寛いでいますよ。
嬉しいけどその間何にも出来ないから、やっぱりテレビ見るっきゃないのよね(笑)
2008.06.02 21:10 | URL | ミー母 #- [edit]
v-238はっぴ~ままさんへ

そうそう、さおりんよ~(^^♪
ままもバレー見た?
私も久々に見たから、新鮮だったわ~♪
男子バレーは弱いの?
モモ姉の話にも出てきたよ…
女子バレーを先に見ちゃったから、男子は弱いね~って…

で、私も昔の話しか知らなくて
サーブ権がなくても点が入っちゃうからビックリしてたのよ。
昔は、15点までだったよね???
今は25点までとらなきゃ…って所もあれれ~?って感じで…(苦笑)

モモはすぐに態度に出るでしょ?
私もそんな人間臭いところが好きなんだけどね…
最近では、モモも我慢が限界みたいで…
やきもち妬くようになってきたみたい…

今までは、片方ずつ抱っこしてテレビ見ていたのに…
私の膝が空いてるんだからさ~ そこに来ればいいのにね…
ゆずが占領していた場所に行きたがるのよ…
りんちゃんも我慢しているのかな~?
でもアンちゃんといつも仲良しさんだから、そんな事ないのかな?

雨女は私だと思っていたけど
ひょっとしたらモモ姉かもしれないよ~っっっ(笑)
2008.06.02 23:02 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
私も高校のころ、ハマりましたよ。
大林は、娘の幼稚園のずっと昔の先輩で。
あの世代が活躍した頃、代々木体育館行ってました。
男子バレーの植田監督に憧れ、中垣内にキャーキャー言ってましたv-10。母ちゃんは、エースの山内美加に似ていると言われていました。古くてわからないねv-39
娘さん、背が高いのね。いいこと、いいこと形から熱を帯びることもあるのですv-22
母ちゃんは、ブラスにいたのでいっつも、バレー部の1年生がランニングor玉拾いでかわいそうだなぁ・・・。なんて思って見ていました。
でも、みんな下積みしっかりして、羽ばたいていくのねv-19
おうちでモモちゃんを足で(爆)、ゆずちゃんとまったりして疲れを癒してね。
ママさん! 母ちゃんのこと細いなんて~v-238生まれて初めて言われたような。母ちゃんは、168cm体重も標準オーバーしています。
ただ、体格が男なんで、女性らいしい丸みを帯びてない分ちょっとお得なのかも(笑)。いつか実物をお見せいたしやすぅぅv-19
2008.06.03 06:19 | URL | おこりんぼ母ちゃん #- [edit]
私も女子バレー見てましたよ。モモ姉、ゆずちゃんを膝に乗せたまま見るの?私だったら熱くなりすぎて声をあげるし、「ヨッシャー!」って急に立ち上がるからプーは寄ってこないわよ(笑)
スポーツやるのはいいです♪ モモ姉、がんばれ~~基本は球拾いよ!
2008.06.03 14:45 | URL | yummyyummy #- [edit]
昔、バレーに熱い頃があった、あった。
アタックNO1ごっこやったり、
ミュンヘンへの道(男子バレー)に夢中になったり。(古すぎ?)
自分は中学はソフト部でしたけど。
モモ姉ちゃんにはぜひ活躍してもらいたいです。
バレーなら雨でも大丈夫だしね!

それにしてもゆずちゃんくつろいでますね。
モモちゃんの態度に胸キューンです。

2008.06.03 21:43 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
v-22紋母さんへ

紋母さん、バレー大好きですか?(^^♪
バレー部じゃなくても、小さな頃から運動部で活躍されていたのですね~♪
私はもっぱら文化部で…(汗)
でも一時、三屋さん?(←字、あってる?) が活躍していた頃
よ~く見てましたよ♪

本当、1本1本が本当に貴重ですよね。
そんな時にサーブミスとかでセット終了してしまうことも…ね…。
チームワークあってこそのスポーツだと思ってますが
精神力もかなり必要ですよね…
勝敗も、それは勝ったほうが嬉しいけれど
見事なチームワークに惚れ惚れして見入ってます…
(男子はあと2戦ありますものね♪)

モモ姉、さおりんみたいでしょ(^^♪
今回のこの試合は、かなり本人に影響を与えているみたいで…
今、1年生は身長を調べられているそうです…
他の子が小柄な分、目立ちますね…
目立っているだけじゃなく、上手くなれよ~っっっ
と、密かに応援している私デス♪

2コギのスキンシップって、やはり同時に~って難しいですよね。
気をつけないと、テレビ観賞中にコギプロも観賞するハメに…(笑)

やはり子どものように話しかけたりしますよね♪
紋兄ちゃん、わかってますよね。紋母さんのことば…。
杏ちゃんが自己中???
やっぱり下の子が甘え上手なんですね~。
どこのお宅でもそうなんですね。。。
うちもゆずが自己中で…(笑)
そうそう、思い通りに行動してますよ(笑)
2008.06.05 08:41 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ムサシママさんへ

あら?パパさんもカタチから~ですか?ヽ(^o^)丿?
何気なく入ったバレー部だったけど、
いい時期に、いい番組が!!!
モモ姉、本気モードになれば、かなり頑張ってくれるはずなんです(親ばか失礼…)
今まで、【もう今日はやめなさい~】っと声をかけても止めないほど
頑張ったモノが2つあるんです。
【なわとび】と【一輪車】…
冬なのに、頭からシャワーを浴びたかのように汗をかきながら
真っ暗な外で練習している姿は、心を打たれました…
あぁ、それも保育園&小学1年生の時の話…。。。
いつの間にか、ナマケモノ大王に変身しつつ
今やっと、また新たな炎がメラメラと見えてきましたよ~♪

モモ、わかり易いでしょう?
ゆずの指定席は、モモ姉の膝なんです(^^♪
早い者勝ち… まぁそうなんでしょうけど、
大抵モモが競わずに譲るタイプなんで…
堂々と譲ってあげるのはいいけど、イジケちゃうからね~モモは…(苦笑)
この背中が大きく物語ってますよね。
それでね、この背中…見ているとここで
す~~~っっっごく大きなため息をつくのよ…(汗)

よいしょよいしょ~♪って、モモの気分をハイにさせてあげるのも
これまた大変で(笑)
ムサシ君がテレビの前にどど~んと来たら、
もう、デレデレになりそうだわ~♪
わかり易いコって多いですよね~ヽ(^o^)丿
2008.06.05 08:53 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22光太ままさんへ

ままさん宅もバリボー&サッカーの応援ですか~ヽ(^o^)丿
私は、こんなにまともに応援したのは、初めてかも…なんですよ。
それぞれの個性がチームワークとなって…
それはそれは、見ていて感動する事ばかりですよね…♪

モモ姉も、カタチだけでなく、色んな意味で大きく成長してもらいたいものです。
サインですか?(笑)
我が家も光太ままさんのサイン入り洋服、作ってもらうようだわ~ヽ(^o^)丿
2008.06.05 09:05 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238さやマリンままさんへ

モモ姉、私より大きくなるかな?(笑)
1年生が12人入部したので…その内の6人になれるか???
背が高いから、目にはとまっているらしいんですよね~。
期待に沿えるように、努力しなよ~。って毎日言ってます(笑)

余談だけど、私も背が高いために、
ぶっつけ本番で試合に出された事が…(ソフトボール部のファーストね…)
その事が嫌で、すぐにやめちゃったダメダメ女なんです…(苦笑)
だから、そうならない事を祈るばかりで…(笑)

ゆずは甘え上手よね~。
我が家に来た時から、ペース変わらず…だから(猛爆)
マリン家のコになっていたら、ず~っとパパさんの膝の上だったかも…(笑)
マリンちゃん、ごめんね~…

マリンちゃん、もうお姐さんだから落ち着いている証拠なのよ。
甘える時と、そして自分ひとりの時間…???
催促されても相手をしてあげなければ
先に開いて?(笑)
意外にも諦め上手だったりするのねぇ…

モモ、テレビ見るのよ♪
時代劇とね、ドラえもん&アンパンマンが好き(猛爆)
スポーツは全然興味がなかったみたいで
チラリとも見なかったわ~。。。

つまらないモード全開でしょ?
今ではそんなモモの行動もわかっているので、
家族中で
【モモ、まただよ…】って言われてます(笑)
2008.06.05 09:06 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22もびさんへ

あ、盛り上がりましたか~ヽ(^o^)丿?
特に旦那様が?
あぁ、あのかろやかなステップが忘れられない…(動画の)
ひょっとしてバレー部だったとか???

モモ姉、昔はひとつの事に集中してできる子だったのに
小学時代はナマケモノ一筋で…(大汗)
バレー部に入った事で、何か引き締まってくれるといいんだけど…
だけど、本当にすっっごく食べるようになったよ。
家族中で一番大食いかも…

ゆず、寛ぎまくり…
しょっちゅう抱っこしている訳じゃないので
抱っこしてると、動けなくなるからさ…(こっちが)
飼い主と一緒に遊ぶより、触れ合っている事が好きみたい…
それで満足しちゃうのよ。
ゆずってば、抱っこすれば寝ちゃうのよ…
この場所さえGETできれば、満足しちゃうのよ~???

それに比べてモモは、遊んで構ってもらいたいタイプ…。
この大きな背中…
これね、ここでね、更に大きな大きなため息をつくの…(苦笑)
あ~あ~、はいはいって、撫でてあげるけど
こっちもテレビ見たいしね…(苦笑)
テレビが終わるまでは、我慢してもらってます(笑)
2008.06.05 09:19 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ミー母さんへ

そうなの。私も当時モモ姉と同じぐらいの背丈で…
自分の時は、それがプレッシャーだったけど…
だって、好きな男の子は、み~んな背が小さいから(笑)
削り落としたくて嫌だったな~。

モモ姉も多少はそういう気持ちがあったみたいだけど…
中学校にはもっと大きな子がいて、自分の背丈が気にならないみたい♪
牛乳を飲むと背が高くなるって事は、昔からよく言われているけれど
本当なの?
大兄さんが信じているから、そうなのかしら?
横へ? 横にも大きくなりそうよ。
パパの倍ぐらい食べるから…(苦笑)

ミロン君も膝の上で開脚?
お外で会う時には、ず~っと全開モードだものね…

そうそう、ここに乗られると何もできないですよね…(笑)
どこうとすると、更にヨイショヨイショってしがみついてくる仕草が
可愛くて可愛くて… ね~ヽ(^o^)丿♪
2008.06.05 09:19 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22おこりんぼ母ちゃん さんへ

やはりハマりましたよね???
私もいつかな? ミツヤさんが活躍していた頃に見てました…。
大林選手と娘さんの幼稚園が同じだったのですか~???
代々木体育館まで見にいった事があるのですね?
植田監督がお好み?(^^♪?

母ちゃんさん、山内美加に???
そしてブラスって事は、吹奏楽部だったのですね~?
おまけに長身!!! (@_@;)
168センチですか? コギ界で私より大きな方がいるとは…
私は167センチです。ヒールを履けば余裕で170は超えちゃうのよね~(笑)
2人並んだら圧巻かしら?

あのね、我が家のパパさんが、母ちゃんさんのコメント読んで
【お~い、母さんより大きな人がいるよっ】ってビックリしてました♪
でもきっと、私の方がメタボです…(大汗)
体格が男…って(汗) 引き締まっているって事じゃないですか?
背が高いと、何か運動されていたの?
って、よく聞かれません???
2008.06.05 09:34 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummy さんへ

女子バレー見ました?ヽ(^o^)丿?
yummyyummy さん、立ち上がるぐらいに大声援しちゃうのですね~?
なんだか想像すると… ムフフ…♪
男子バレーは、モモ姉が見ないと言うので…
一緒になって見ていませんでしたが…
先日から見るようになって、いや~、熱くなってウオォォォッッ!!! ですよ(笑)
選手もあんなに叫んで、吠えて…
あんなに叫んでくたびれないのかな~なんて思って見てます…(笑)

スポーツ。本当にいいことです♪
モモ姉も毎日球拾いでグッタリして帰ってきます…(笑)

スポーツ観戦中、プーちゃんはどこかに隠れているのかな?ww
2008.06.05 09:35 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あとみんさんへ

やっぱり皆、一度はバレーに夢中になる事があるんですね~。
アタック№1? (笑)
ミュンヘンへの道? ←ごめんなさい。これは知らないわ…(大汗)
昔から女子ばっかりで…

あとみんさん、ソフト部だったのですね~?
雰囲気がそんな感じするするっ♪
私も実はソフト部だったの…
背が高い という理由だけで、試合に無理やり出されて…
ファーストを任されて…
出来ないのに、ルールもよくわからないのに…
それで試合に出された恐怖感?
それをキッカケに、ソフト部をやめるハメに…

モモ姉も、背が高いから注目されているみたいなんですけどね。
私のように、挫折しないでもらいたいです。

モモ姉の膝は、ゆずの一番のお気に入りの場所♪
ここにいられるだけで、大満足なんですよ~♪
モモ… ある意味あてつけな態度ですよね?(猛爆)
2008.06.05 09:42 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/313-0aaf2fda

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

