2008/06/09

宮沢湖 番外編~♪

宮沢湖 番外編ですよ(^^♪

20080609_03.jpg

こ~んな所で寛ぐモモ(^^♪
いいよね? ワンコ乗せちゃっても… (^^ゞ
だって、誰もいないもの…

モモが何に乗っているか?って?
そりゃ~もちろん!!!
   

 

20080609_01.jpg


きかんしゃトーマス♪ (●´艸`)ププッ

20080609_02.jpg

結構気に入って長いこと乗ってましたよ?

寛いでいたら、これ、急に音楽が鳴り始めたのデス…

特別面白くもないですが
雰囲気だけでも伝わるかしら~?



これね、音楽が鳴り始めた時に、
モモが、アレ? アレ?って首をかしげて可愛くて~。
慌てて動画に切り替えたのですが、間に合いませんでした… 残念…

ここで私の名案が!!! (* ̄∀ ̄)フッフッフ…

20080609_04.jpg

そう… (* ̄∀ ̄)ニヤリ

20080609_05.jpg

ほ~ら、モモ、頑張って~♪

20080609_06.jpg

手手のっけ…

で~き~た~っっっ!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ わ~い♪

キャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ

この前のポピーの写真もお気に入りだったけど、
私はこの写真に惚れたわ~…
余計な人も写ってないし~ヽ(^o^)丿
(ある意味怖いけど…)

20080609_07.jpg

この短い手手とアンヨが可愛くてねぇ…

な~んて言っている場合ではなく
本当におりれないので、抱っこするハメに…

20080609_08.jpg

( ̄▼ ̄|||)
そういえば泥んこだったんだ…(号泣~)

あ、トーマスさんもキレイに拭いてきましたからね…(注)

20080609_09.jpg

トーマスと別れを告げ…

他の遊具も被されちゃっているでしょ?
ここ、何のためにあるのか微妙だわ…


閉園は5時というので、宮沢湖を後にし…
だけども、この泥んこの足、拭いてもキレイにならないのよっっっ。

で、考えた結果… (*^。^*)ムフッ

伸び放題だった爪きりと足裏バリカンをお願いしに
ゆずを購入したペットショップへ直行…\( ⌒▽⌒ )/

20080609_10.jpg

いつもは4点セットを2頭分頼むのですが…
耳そうじは自分でできるし…
肛門腺は、絞ってもらってもあまり出ないから
今回は単品でお願いしました…

840円×2頭=1680円

いつもは3000円近いから、大夫お安くできてよかったわ…

20080609_11.jpg

バリカン中のモモですが… 何か?

キレイなアンヨになって帰宅しましたとさ…

★要するに、手手のっけが可愛く撮れたのが嬉しかったって事なんだけどね…
 自己満足ブログで失礼… (^^ゞ
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

超カワイイ♪

モモちゃんが機関車トーマスにのっている笑顔の写真本当に「ナイス」ですv-10
カワイイね。
置物の怖いビビリ犬のパールには無理な笑顔。


考えましたね!足裏バリカンの為にあんよをきれいにしてくれるものねv-291

かわいすぎ!

はじめまして!
モモちゃんがかわいすぎです!!!!!
思わずメールしちゃいました。

トーマス

子供が大きくなったからトーマスに見向きもしなかったけど そっか~!!誰もいないとき光太達を乗せてみよう~v-10きっとモモちゃんの様にニコニコしてくれないと思うけど。(びびり屋さんだからv-8
モモちゃん。本当に可愛い~。とっても良いお顔してる~♪
ペットショップ作戦。ナイスアイディア~ですね~♪

かわいい♪

トーマスですかぁ。
モモちゃんのベロがなんともいいですなぁ。
太いお手手とアンヨがたまりませんね。
それにしても、単品で合わせて840円かぁ。
これぐらいなら3コギでも大丈夫・・・かもなぁ。
うちは、本当に自分の家で適当にやっています。
そろそろ爪切りしないと・・・。

手手のっけ~~かわいいね~このなんともいえないプニョプニョあんよが!(笑) アーくんとはまた違った雰囲気でナイスです♪
でも、人が写ってないのもほんと怖いですね・・・いいのか?!

こういうセットがあると気軽にいけますよね!爪きりも足裏も一応自分でやるけど、プロのようにはいかないし・・・
ゆずちゃん、うれしそうなんだけど・・・(^^;)

宮沢湖行ってきたのですね~♪
マリンの病院の帰りにいつも通る場所なんですけど、毎度素通りです(^^;)
ここ駐車場代が高いですよねぇ(--;)
確か去年マリンと行ったんですけど、いつ行ってもガラガラですよね…。
ある意味穴場なのかも(笑)

モモちゃんトーマスに乗って~可愛すぎっv-10
そんなに笑顔で!ママさんナイスショット♪♪
写真では泥んこにはぜ~んぜん見えませんよ~(*^。^*)
長い時間乗っていたなんて相当お気に入りの様子ですね~。。

モモ姉も一緒で、雨も降らなかったし♪楽しいお出かけになりましたね~。
爪切り昨日家もしましたよ。。
チャリ~ンと500円また貯金で♪

2頭分だから1680円ですもんね。
高いなぁ。。。
ゆずちゃんは出身ショップだけあって笑顔で嬉しそうですね!

おお!これはかわいい~!
短いオテテがとってもつぼです~!
「え」って顔も私は好きよ~!
ゆずちゃんのテテのっけはないの~?

しかし、これでやってるのかって雰囲気の遊園地だねえ。

爪きりと足裏バリカンですっきりして帰宅ね~。
840円はいいわねv

わぁ~トーマスに乗ってるなんて可愛すぎるぅ
音楽鳴っても静かに乗ってて良い子ですね
うちのモコだったらバタバタになるよぉ
その前に1人じゃ乗ってられない子だけど…
物凄く可愛い写真でしたぁ(LO・∀・VE)

トーマスに乗るモモちゃん、なんてかわいぃの~?
この、ぶっとい手手がね、なんともいい!
プリンもお手手太い方だと思ってたけど
モモちゃんに初めて会った時、その太さ(&短さ)に驚愕!
「負けた」って思いました。  爆
トーマス懐かしいな。次男が大好きで
小さい頃、トーマスの遊具があると必ず乗ってました。

すご~い!!
モモちゃん、手手のっけできるのね~♪
すんごいかわいいっ(^^)
モモちゃんのおててとあんよはやっぱり最高にかわいいですよ♪
もちろん笑顔も最高です(^^)v

スゴイスゴイ!!モモちゃん♪手手のっけ大成功ですね~\(○^ω^○)/
本当に人間っぽいモモちゃんで、思わず「可愛い~~♡^▽^♡」と声が出ちゃいましたよ♪
ムサシくんもね、ホームセンターのカートに乗せると、いつも手手のっけなもんだから、通りかかる人に「うわっ!人の子かと思った」と言われることが多いんですよ(●´艸`)
宮沢湖、動物園がなくなったんですよね。
休日にはまだ幼い子どもを連れたファミリーが来るのに、動物園をなくしたら、益々運営が・・・と心配になってしまいます。
ココのランには行ったことがないのですが、イイ感じですか?
モモ姉ちゃん、いつもながら大人顔負けの(私なんか足元にも及ばないわ/汗)ナイスな構図、やっぱり血筋ですね~ヽ(*’∀’*)/
すぐに伏せるモモちゃん?ムサシくんもよ~そんなモモちゃんがやっぱりムサシくんに見えてしまう私ですヾ(≧∇≦)ゞ
モモちゃんゆずちゃん、アンヨを綺麗にしてもらったのね~♪
この4点セットが我が家は無料☆しかも出張サービスしてくれてだから、ラッキーなのかな。

わー。
何よりも衝撃的だったのが
お手入れのお値段!たかーい!
たかくね?汗

つめきりのついでに足裏の毛って
カットしてくれよー。くね?汗

え?びんぼー根性はうちだけ?



モモちゃんの手手かわいいー。
ほんと、ぬいぐるみみたいだよね。
うちのはなこさん
毛がぬけて、貧相になったわ。。。

わかる~~♪(^o^)丿酒酒
ワンコってヘンテコな音楽を耳にすると首を傾げて面白いですもんね♪(爆
うちのちっぷは、私のオナラに首を傾げた後に自分のオチリを嗅ぎます♪(^_^)v

乗っけ態も出来て!今度はアー君とのコラボかしら~~(笑
つめきりも800円+消費税で中々のお手ごろ価格ですね!
私は肛門線を絞るのは得意なのですが
つめきりだけは苦手なんですぅ~~(汗汗

v-238バーディままさんへ

ありがとうございます~♪
置き物、本当は苦手なはずなんですけどね…(苦笑)
これ、きっとトーマスの顔みてからだったら
乗らなかったかもしれないですね…(猛爆)

パールちゃんはビビリですかぁ?
いつも記念写真が綺麗で羨ましいですよ(^^)v

で、そうそう、あんよを綺麗にしてもらって帰宅です(^^)v
頼む時に恥ずかしかったんですけどね…
あまりにも汚くて…(大汗)

v-22コギ大好きさんへ

ありがとうございます♪
可愛く撮れた時のコメントなので、とっても嬉しいです♪
また覗いてみてくださいね…

v-238光太ままさんへ

トーマスって見向きもしませんよね?
光太君も是非やってみてくださ~い♪
あの状態から身動きできず… の笑顔ですから…(汗)
偶然撮れた写真と言ってもいいのかも…(大汗)
ペットショップ作戦はナイスでしょう?
私の頭も、こういうときだけは働くんだわ…(笑)

v-22おこりんぼ母ちゃん さんへ

トーマスに勝手に乗り込んだモモでした(笑)
この太い手手とアンヨが、モモのチャームポイントなんでヽ(^o^)丿

爪きり、母ちゃんさんちはご自分で?
適当に? うちもいい加減自分でやらないとな…
なかなか最初の一歩が踏み出せなくて…(涙)

v-238yummyyummy さんへ

手手のっけ、なんとかできてるでしょ? 偶然とも言えるケド…
アー君の余裕の手手のっけと違って
これはなんでしょ?(猛爆)
でも、本当に周囲に人がいないでしょ?
写真撮るのにはもってこいなんだけど、よく考えると微妙~…

爪きりも足裏も、自分でやられるのですね~…。
爪きりは頑張れそうだけど、あのはみ出た毛は
何でカットしているの?
私は人間用の髪の毛切るはさみでやったら、
ツルンツルン滑って、全然切れなかったのよぅ…
専用のものでも使っててるのかしら?

首吊りモモの横では、ゆずが嬉しそうでしょ?(猛爆)

v-22さやマリンまま さんへ

そうそう、やっぱり素通りしちゃうわよね…
駐車場からもうヤバそうな気配がムンムンしてるし…(涙)
駐車場代は500円だったよ…。
入場料がなかった分、まだましだったかな…
ある意味穴場よ…(笑)

トーマスとモモ♪
実は、私がこんなに上手に撮れるわけがなく…
これもモモ姉が撮ってくれたの…(ヒソヒソ…)
で、あとから
『あ~、トーマスの顔、撮ってくればよかった~』
って後悔していたら
ちゃんと撮っていてくれましたねヽ(^o^)丿
ブログネタ用に、色々と考えて撮ってくれるモモ姉には
感謝感謝っす…

黒い洋服だから、泥んこが目立たないだけかも…
触りたくないほど、洋服ドロぐちゃだったから~…

めずらしく嵐にならず(苦笑) 楽しく過ごせたのよ~ヽ(^o^)丿

マリン家は、また爪きり貯金できたのね?
すごいすごい♪ 途中で開けちゃダメだからね~…

2人分となると、色々と値段が倍になるわけで…
これからはもっと自分で出来る事はがんばらなくちゃね…
皆さん頑張っているみたいだし…

ゆずでしょ? ご機嫌よ~。もう自分の家のように喜んでいるわよヽ(^o^)丿

v-238もびさんへ

えへへ~ヽ(^o^)丿 これは可愛いでしょ?
短い手手が、より強調されて…(猛爆)
やっぱりツッコミが…
ゆずの手手のっけは、ないのよ~。
ゆずはこういうのに乗れないのよ… 意外でしょ?
乗せたとしても、すぐに飛び降りるかもね…(汗)

で、遊園地の雰囲気伝わったでしょ?
今度はアーチェリーを楽しみに、また来てみようかと…(笑)

840円の組み合わせ、よく考えたでしょう?

v-22モコママさんへ

モコちゃんは、バタバタ暴れちゃいます?
モモはね、きっとクタクタで、仕方なく~って感じだったかも(笑)
音楽は私もびっくりで…
お金も入れている訳じゃないのに…
今まで静かだったのに、なんで急に音楽が~?\(◎o◎)/!
かっとびゆずも、この音にはビビリだったようで…

私もこの写真は今までの中で最高の出来かと…ヽ(^o^)丿

v-238あとみんさんへ

トーマスとモモ♪ 可愛いでしょう♪
もう、親ばか炸裂させてね~ヽ(^o^)丿
これ、モデルがゆずだったら、比較的普通の写真だったかも…
モモのこの手手と、ぷるぷるのアンヨが面白くてね~ヽ(^o^)丿
プリンちゃんの手手もなかなかだけど、モモの太さと短さには驚愕?(笑)
初めて会うお友達は、皆さんモモの手を触って
お次にお尻を触っていきますね~(猛爆)

男の子のお母さんだから、トーマスとかは懐かしいかな?
もちろんあとみんさんも一緒に乗ったのでしょうね~ヽ(^o^)丿

v-22あっこさんへ

モモ、偶然できたみたいよ…(笑)
ここ、ここにおいで~って誘導したらこういう形に…
で、しかもこの体勢からは身動きひとつできなくて…(笑)
でも、オモシロ可愛くとれたので、我が家の宝物です!
まるくんみたいに、ガンガンに笑った顔が撮りたいんですけどね~…

v-238ムサシママさんへ

頑張ったでしょう? 偶然って話もあるけど…(苦笑)
ムサシ君はホームセンターのカゴで手手のっけ?
そりゃ~、ヨダレものの可愛さですよ\(◎o◎)/!
確かに大きさ的にも、人間の子どもぐらいですものね~ヽ(^o^)丿

そう、宮沢湖は動物園がなくなりました…。
家族連れに何人か遭遇したけれど、
何をどうして遊んでいるのか? 単なる散歩か?
って感じでしたよ…。
昔はスワンボートも楽しめたのにね~…

ココのランはね、一応大型犬用、小型犬用と2面ありました。
下にある方が小型犬用、階段を上った所にある、私たちが利用したのが大型犬用です。
丘のカタチをしているので、ボールを取り損ねたりすると
ず~っとボールが下まで転がってしまうから、結構大変(笑)
でも、飼い主もいい運動になるかも…
貸し切りで満喫してしまったから、何とも言いがたいですけど…
そんなに手入れの行き届いたランではないです…
でも、家族で遊ぶ程度にはいいのかな~…
目の行き届くくらいの広さですし…
他犬種OKのムサシくんなら、大丈夫だと思いますよ♪
ランがいいのか、悪いのか…(汗)
それは是非行ってみて、肌で感じできてくださ~い…(笑)

いつでもどこでも伏せてるモモ、ムサシくんみたいでしょ?
ムサシくんのブログも、いつもフセてるものね…ヽ(^o^)丿
で、4点セットが無料? 出張サービスって???
ラッキーですよ~…。羨ましいっっっ…。

v-22はなこママンへ

何? 値段が気になりました?(笑)
高い? 私も色々他を試してみればいいんだけどねぇ…
ここ、近くて便利だから、どうしてもここしか…
ってか、いい加減自分でやれよ~っっってか?(苦笑)

モモ、ぬいぐるみみたい…って、よく言われるのよヽ(^o^)丿
そこがチャームポイントだから、ダイエットさせたくないんだけどね~…。
はなこさんは、毛が抜けて貧相?
貧相なのは、ゆずで見慣れているから平気だよ…(笑)

抜け毛祭り真っ最中で、もういやだよね~…。

v-238ちっぷぱぱさんへ

そうなんですよ。ヘンテコな音楽を耳にすると、首を傾げますよね?
ちっぷちゃんが、ぱぱさんのオナラに首を?(猛爆)
その後に自分のを嗅いで確認するところが、ちっぷちゃんらしいですね…(笑)

本当に色んな音に反応して
ヒュ~ンって90度位首が横になっちゃう所が強烈に可愛いですよね♪
手手のっけは、偶然なのかも~…(笑)
アー君とのコラボが実現したら、嬉しいな~…
それには、まだまだ修行が足りないっす…

爪きりはお手ごろ価格ですか?
地方によって様々ですね…反応が…
で、ぱぱさん肛門腺絞れるんですか~? 尊敬(@_@;)…
爪きり、やっぱり苦手ですよね~…
家計も苦しくなってきたことですし
ここは頑張らなくちゃいけない、今後の課題かな~…

手手ネタだというのに!!

ママさん♪お久しぶりですヽ(^。^)ノ
ここんとこママさんちのおさしんがほとんど見られないの~(涙)それで何となくコメできずにいたのデス(;O;)
今回のも皆さんのコメントを読む限りアタシ的にツボな
おさしんオンパレードと推測されるのですが…v-222
ひとまずケータイで写真みてからまたコメしますっ
ああー早く見たいよっv-416

手手見たぞぉぉヽ(^o^)丿

かかか、かわゆすぎる…っv-291
カンペキな笑顔、そしてカンペキな手手ポジ…v-91
モモちゃんとママさんのあうんの呼吸がなせる業だわねv-496
それにしても無人のトーマスが…しゃべってるっ(笑)
あれあれ??ってしてるモモちゃんも
かわいかったんだろーなぁぁ~
今度行ったらぜひぜひおさえてきてね←リクエストe-266

おお、やはり俺の嫁はかわいい…(・∀・)キュンキュン
いつかトーマスで並んで座ってデート…いや、たぶんトーマスが倒壊するかもしれないのでやめときます(T▽T)アハハ!
爪切り、慣れると簡単なんですが~
でも840円で+足裏カットまでやってくれるなら、お願いしちゃうかもです(´▽`*)アハハ
爪切りのコツは、とにかくよく切れる爪切りでやることです。
安いものは爪を切るときつぶれて痛いらしく、そのせいで嫌になってしまうこともあるようです。
オススメは廣田機械工具のZanです~
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=J5&pid=CZGDZAN0-00#
でも、実はハチコウ商事からOEM品が安くで出ていますので、
お値段はこちらのほうが安い~
http://petpro8.jp/SHOP/814199.html
内容は、付属のヤスリが違うだけです。
たしかにZanのほうが良いヤスリがついています。
もっと最安なところがるかもしれないので、探してみてくださいませ(^-^;
でっ、爪を切った後にはカスをキレイに取って、ミシン油(バリカン用油)をつけておいてくださいね~
でないと、すぐ錆びちゃって切れ味が一瞬にして悪くなります。
頑張りましょう~

おっ? モモちゃん初手手のっけ? 分かる分かる、嬉しいよね~♪ で、次はのっけ隊、ドッグダンスとエスカレートして行くんだね~(笑 クールも着々と新技をマスターしてるよ~☆

先日は御見舞い(?)ありがとうございました。忙し地獄もなんとか抜け出して、ブログ(あ、アルバムか?)も更新する気力が出て来ましたよ。

“来た時よりも美しく”は大事ですよね。クール家も家訓第三条に制定してますよ。

今日も暑かったけど、どこかお出掛けしたのかな? かわいいモモゆずちゃんに会いたいです~♪

モモちゃん、お目々が、まん丸~!
最近ね、ミロン「おッ、モモちゃん顔!」ってチョクチョク思います(笑)
でもお目々はアーモンド型よ(^▽^;)
写真ではそれほど汚れては見えないけど、ママの手は・・・(^∇^)アハハハハ!
手手のっけが出来たのね~☆
アー君と一緒だね!
ミロンの獣医さんは耳掃除は?だけど、それ以外は0円でやってくれるんですよ(゚∇^d)

v-22よしほさんへ 1

お久しぶりです♪ヽ(^o^)丿♪
我が家の写真、見れないと、かなり辛いです~…
写真が勝負のブログなので…(苦笑)
文章少ないしね…
なのに、皆さんのコメント読んで想像してくれたなんて嬉しいです♪
夜の時間帯によっては、重たくなりますよね…
で、違う時間に見てみては~? と思ったら… つづく…

v-238よしほさんへ 2

はい、夜がダメなら朝から訪問ありがとうございます♪
かわゆいでしょ?
想像していたのと、どうかな? (*^^)v
これは、モモ手手カレンダーの表紙になるかな?(猛爆)

あれあれ?って首をかしげているポーズを写真に?
できるかな~?
挑戦してみるね~…

v-22うっしーさんへ

オホホホ♪ モモ、カワユイでしょう?
いけませんよ。うっしーさん、浮気しようとして…(猛爆)
トーマスに乗ってデートしてくださいね~♪
隣には乗れないと思うので、
是非モモは抱っこで… なんてどうでしょう…ヽ(^o^)丿

爪きりの件、丁寧にありがとうございます♪
とっても助かります。
爪きりで爪をつぶしてしまう事もあるのですね…
かなり参考になりました…。

やっぱり840円で通ってしまうかも…(気弱なワタシ…)

v-238クールパパヤさんへ

そうなんですよ。モモは座ってヘラヘラする事はできるけど、
手手のっけは初めてで~…
しかも、トーマスに乗ってなんて、誰もやってないでしょ?
嬉しかったのよ~…
のっけ隊、これまた難しくてね~…。
昨日から少しずつ練習中…
ドッグダンスは、ワタシにセンスがないからダメだわ~…
私の股をモモがくぐれる訳が…
(どっちが太いって突っ込まないように…)
ゆずとやったら、とび蹴りくらいそうで、ダンスにはならないし…(笑)

暑い日は、お出掛けも考えてしまいますね~。
あまりに暑いと、夕方連れ出すしかできませんので、
なかなかね~。

ちょっと前のお出掛けレポが2つあるので
順番にのんびりアップしようと思ってます…

☆私も体調不良が続き…
 夜の11時には寝るように心がけているんですよ…
 真夜中のサーフィンは、今、休んでます…
 やっぱり睡眠が一番ですよね…
 お互い、体調のこともあるだろうし…(想像…)

v-22ミー母さんへ

モモ、オメメが真ん丸?
言われてみれば、そうだわ~…
ミロンくん、モモ顔になってきました?ヽ(^o^)丿?
もうきっと、また大きくなってきているのでしょうね♪
目はアーモンド?
これは、並べて見てみるしかないですね~ヽ(^o^)丿

手手のっけ、初めてできて大感激♪
アー君のような、余裕な笑みではないけれど…
いつか並んで手手のっけができたらいいな~…

ミロン君の獣医さんは、爪きりやってくれます?
結構皆さんそういう方多いんですよね…
一度、かかりつけの獣医さんにお願いしたら
確かに無料だったような???
仕上がりが全然なってなかった記憶だけが残ってます(苦笑)
皆さんそれぞれなんですね…