2008/06/16

記念日リベンジは~♪

大夫おさぼりしてしまいました…(大汗)

色々記念日は…と言いますと~…

20080616_01.jpg

結局家族全員でおでかけとなりました…(笑)

本来は平日に予定していたので、
会社帰りのパパと待ち合わせ
モモ姉の見たいという映画を観て
ちなみに『少林少女…』(^^ゞ
そして焼肉を食べに~♪ って事だったんですけどね。

6月8日、この日もお昼になってもパパが起きず
諦めかけ、
モモ姉と女ふたり、
ジョナ●ン&しま●らツアーに行こうかと…(ローカルな話題でごめんなさい…)

そんな女2人の声で、パパさん目を覚まし
いきなり地図を見始めるではないですか?\(◎o◎)/!

パパなりに、色々と考えてくれていたのですね♪
ありがとう♪ パパ♪ モモゆずも大喜びだよ♪
 

 
20080616_02.jpg

パパが運転の時には、必ずモモが真ん中に来ます…。
私とモモ姉ででかける時には、ここには来ないんですけどね…
モモ、嬉しいのかな?

20080616_03.jpg

到着しましたよ…

宮沢湖…

ウソよ~っっっ。

20080616_04.jpg

ほら、こんなに人がいるもの♪

20080616_05.jpg

はい、昭和記念公園に来てみました♪
モモが着ている洋服は
実はゆずの洋服なんです…



こ~んなモモ尻、見た方いませんか~? な~んて…

いつもはゆずの方が人気があり、(年寄り&こどもに…)
この日は何故かモモが人気者でしたよ♪
きっと洋服のせいでしょうね…(笑)

カップルや学生さんたちに、沢山ナデナデしてもらいました♪

20080616_06.jpg

パパ、歩くの早いです…
モモ組、毎度一緒に行動できないでいるんです(苦笑)

20080616_07.jpg

ここの公園は、ライトアップの時にしか来たことがないので
まずは色々と歩いてみる事に…
花畑ですか? (@_@;)?

20080616_08.jpg

どこにも花はなく、まるで北海道のように広がる大地…(@_@;)

20080616_09.jpg

途中、猫ちゃんに遭遇…。
この猫ちゃんは、ここの公園では有名なんですか?
誰かご存知?

すごい貫禄なんですけど…

しかも、この猫ちゃんをビデオに撮る方が沢山いましたよ…

20080616_10.jpg

そんなカメラマンさんの集まる中、
モモ、この猫、眼中にないらしいです… なんでだ?
ゆずは… 猫パンチを食らって、反撃できずに敗退…

貫禄なら負けないモモですよ(笑)

20080616_11.jpg

こんな看板がありました…
引っ掻くことがあります??? ゆず~、やられちゃったね…

20080616_12.jpg

ここは、多分日本庭園? かな?

20080616_13.jpg

ゆずものんびり寛いで…

20080616_14.jpg

モモも疲れちゃったね…
ここでゆっくり休憩しようね♪

20080616_15.jpg

満足するのはいいんだけど…
モモ?

20080616_16.jpg

どうして、いつも水ひっくり返しちゃうのかな~… (^^ゞ

20080616_17.jpg

ここは池?
水の底まで写っていますね…
で…↓

20080616_18.jpg

レンズを変えただけで、こんなに違って撮れるんですねぇ…
同じ場所からの写真には見えませんね…

20080616_19.jpg

カモさんまで、綺麗に撮れてます♪

20080616_20.jpg

私の撮ったコンデジでは、こんな感じ…
な~んてカメラばかり気にしていたら…

20080616_21.jpg

ゆずが飛び降りた…(号泣~)
泥だらけだよぅ…
連れて歩きたくないよぅ…

20080616_22.jpg

おまけに足跡を沢山つけてきました… (^^ゞ

20080616_23.jpg

途中の東屋で休憩ね…
モモもヘトヘトですね…
ゆずは… その手手水道で綺麗にしようね~。

20080616_24.jpg

暑かったので、私たちものんびりしましたよ♪

20080616_25.jpg

えへへ~ヽ(^o^)丿

20080616_26.jpg

ぐる~んと園内を一周したところ、
結局入り口で見た花畑しか、まともに咲いている所がなかったような気が…

↓パパさん、今回は違う撮り方を…
 わざと白く撮ってみたらしいです…

 こんな写真も、なかなかよいですね~ヽ(^o^)丿

20080616_27.jpg

20080616_28.jpg

20080616_29.jpg


20080616_30.jpg

パパが新技で張り切っている頃
私たちは、モモゆずの写真をね…ヽ(^o^)丿

20080616_31.jpg

20080616_32.jpg

そうなんです。
ドッグランは、だいたい4時ごろに終わるのかな?
と、注意はしていましたが、
まさか園内が5時で終了だとは知りませんでした…(大汗)

5時過ぎても、頑張るパパさんでした(^^)v

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

20080616_33.jpg

一旦家に戻り、モモゆずにお留守番をお願いし…

さ、お肉をモリモリ食べましょうね~ヽ(^o^)丿

モモゆず一緒の記念日リベンジ♪
パパ、ありがとう♪ そしてお疲れさま♪

あまり口数の多いパパではないけれど、
家族を大事にしてくれている気持ちは、痛いほど伝わっているよ…
能天気な私&口達者なモモ姉の、よきパパとして…
これからも、ず~っとあったかいパパでいてね♪ (照)
 
関連記事

コメント

非公開コメント

記念日♪

v-278お天気にめぐまれて良かったですね。
昭和記念公園だぁ。
でも、今の時期はあまりお花がないのかぁ。それにしても、草木のお写真、よく撮れていますね。あとで、うちの父ちゃんにも見せなきゃね。
それにしても、ゆずちゃんドロド~ロ。娘と大ウケ(爆)v-408
ドレッスィなモモちゃんにギャラリーのおカブを奪われた感じでしたが、すっかり主役だわ。
パパさんお疲れでも、ちゃんとママさんとモモ姉ちゃんを喜ばせてくれましたね。
家族ってこんな感じでうまくまわっていくんですよね~v-345

パパさんステキ♡オトコは黙って家族を想い~ですね(//∇//)
みんなで楽しい記念日リベンジになりましたね♪
モモちゃんゆずちゃんも満足~のこの笑顔ですものね((@^ェ^@))
この時期のココはお花が無いの?知らなかったなぁ。
って、春と秋と冬は行くけど、この時期に行ったことなかったわ。
秋はコスモスが見事ですから~お勧めですよヽ(*’∀’*)/
今回もパパさんの写真展を拝見できてウットリ~です♪
これから益々ビールが旨くなりますよね~ママさん?(●^皿^●)
モモちゃんはゆずちゃんの洋服が着られるの?ダイエット頑張ってるのかな~。
モモちゃんのヨチヨチ歩きは本当にカワイイですよね@^▽^@
スイマーゆずちゃんは、カモさんと一緒に泳ぎたかったのかしら?(´w`*)

本当に素敵なファミリーですね!!
パパさんのわざと白く撮ったお花のお写真も
素敵ですv-20お部屋に飾ったらオシャレ
でしょうね~v-238モモちゃんもお水の
入れ物を、ひっくり返しちゃうのですね!リュラとそっくり
です。ゆずちゃんのドロドロ手手もカワユイ~~
モモゆずママさん~~スタイル抜群ですねv-237
リュラままはトトロなので初めて違う点がぁーー
あっ、歯医者とハローワークも違うかもぉーー
でも私も一人の時間が長すぎてお仕事しなきゃ~
とは思っているんですけどねぇ~~
なにしろトトロなものですから~~

う~~む♪いい感じの素敵な一日でしたね
パパさんも忙しいなりに、アレコレ考えてくださってたのよ
前半はモモちゃんゆずちゃんも参加して、楽しいお散歩♪
ゆずちゃんがドロドロに飛びこんだのはご愛嬌ってことで(爆)
でも、よく飛び降りましたね~オンナにしておくのは勿体無い!(><;)
ウチのオカマ君は下を覗き込んでも、飛び降りる勇気はないなぁ(涙)
パパさんのお花の画像はいつも素敵に撮れてますが
お花畑のモモちゃん、ペッタン座りこんだゆずちゃんも可愛いく撮れてますよ(^○^)v

記念日のお出かけだったのね。
花が少ないのがちょっと残念な時期だったかな~。
でも、これだけゆっくり歩けるのは今だからこそかも。
ゆずちゃんは鴨を追っていこうとしたのかしら。
行動的なゆずちゃんらしいな~。
モモちゃんがお水をひっくり返すのもらしいけど(笑
服も良く似合っててかわいいよ~v
二人のリードもとってもかわいいんだけど~!
高そうね。。。
一家で広い公園でのんびりっていい記念日のすごし方でうらやましいな~!



素敵な記念日でしたねー
パパさんの運転だとビールって楽しみもありですね!
ハイキーなお花の写真もすごい素敵です。

看板で注意を促すほどの有名な野良猫?
恐!
プリンならガウー!っていきます。
血を見るかな?

楽しい記念日リベンジでしたね!!
パパさんが運転して、ママさんにビールまで提供して・・・
だんな様の鏡ですね~~♪(^o^)丿酒酒

私が本気で遊びに入ると・・・自己中心になってしまいますが
それはそれで・・・助かるらしいのちっぷままと2ワンコ。。。(涙

閉園までねばったパパさんのお写真は素敵ですね☆☆☆
私には撮れないっす。。。(涙

やっぱ!!肉でパーチーですね~~(^o^)丿酒酒
お刺身は食べないのですか??(笑

はじめまして♪
5月にセイバー君とりんちゃんの子犬を迎えました。
ショコラの母です。
ずっとブログは拝見していました。
読み逃げですみません・・・
昭和記念公園に行ったのですね♪
私達次の日行ったんです~ 
確かにお花はほとんど咲いていなかったですね~
でも本当にいつも素敵な写真で羨ましいです♪
モモちゃんのお水をひっくり返すのカワイイな~と思っていたのですが、ショコラも両手でシャカシャカやるんですよ~
それを見てすぐにモモちゃんの姿が浮かびました♪
↓ところで宮沢湖に白鳥いましたよね~
私が最後に行ったのは17年くらい前ですけど・・・
これから宜しくお願いしま~す♪

ステキな記念日になりましたね♪
モモちゃんのぷりぷりおちりかわいい(^^)
ゆずちゃんは・・・・ドロンコ~(ぷぷ
モモちゃんもゆずちゃんも満足そうな笑顔ですね(^^)
お花の写真もとってもステキだし、モモゆずママさんの
言葉も、とってもステキだなぁ~と思いました。
家族全員でのおでかけってやっぱり心からリラックスできるし、楽しいものですよね♪

v-238おこりんぼ母ちゃん さんへ

この日はめずらしくお天気でしたぁ♪
東松山の森林公園にはよくでかけますが、
ここの公園は、想像していたより、こぢんまりとした所でしたね。
ぐる~んとお散歩されるには、ちょうどよい距離かも…
ゆずのタイブ… もうガックリです。
まだシャンプー前でよかったけれど…(汗)
この洋服、本当は黒いのも持っていて、それがモモの。
茶色のコレがゆずのなんです。
胸周りがほぼ変わらないので、キャミタイプなら兼用できるんですよ(^^)v
ゆずも同じく茶色の別の洋服着せていたのですが…
途中で脱げちゃって…(苦笑)

パパの行動にはびっくりしました…。
毎度毎度、ドタキャンが多いので、今回もあまり期待していなかったんです。
風邪もひいてましたしね…
とにかく大感激でした♪ やっばり全員揃って…が家族ですものね~ヽ(^o^)丿

v-22ムサシママさんへ

男は黙って…(ハハハ…)
急にこうやってビックリさせてくれるんですよ♪
いつもなら、女2人のジョナサン&しまむらツアーで終わる所でした(猛爆)
私はモモゆずはお留守番のつもりでいましたので
パパの考えには本当にビックリで…
家族全員でって、やっぱりこれ以上の幸せな事はないですよね♪

で、花はあんまり咲いていなかったけれど
広場は大勢いましたよ~。
皆さん円になって、バレーボールやってましたヽ(^o^)丿
モモ姉もやりたくてウズウズしちゃったみたいでしたけど~♪

これからのこの公園はコスモスですね?
私もしっかりと道を覚えましたので、自力で行けるかな~…。
この日は暑かったから、ビールが強烈に美味しかったわ(^^)v

モモとゆずはね、胴回りがほとんど同じなんですよ。
首周りはかなり違うのですが…(大汗)
だから、普通の洋服の兼用は無理なんですけど
キャミタイプなら首周りを気にしないでも大丈夫でしょ?(^^)v
決してダイエットに成功した訳ではないんです…(涙)
モモのヨチヨチ歩きは人目を惹きますよね…(笑)
スイマーゆず、そろそろ川遊び解禁しなくては…かな?(笑)

v-238リュラままさんへ

ありがとうございます♪
家族のこと、他の方から仰っていただけると
すごく嬉しいです♪
パパの写真、そうね、そのうちキチンとプリントして
部屋に飾りたいですね~…。

で、リュラちゃんも水入れひっくり返しちゃうのですか?
ひょっとして、水の中に手をいれてシャカシャカしちゃう?(笑)
これね~、家の中でもやるので困っているんですよ…(涙)

私? スタイル上半身だけは普通かと…
写真も全体は写ってないでしょ?(大汗)
上9号&下13号? って洋ナシ体型ですから…(涙)
歯医者とハローワークは無事に完了♪
1人の時間が長いと、やっぱり仕事しなきゃって思います?
最近悩んでいるんですよね… う~ん…。

v-22こーうぶママさんへ

はい♪ パパがこんなに頑張ってくれるとは思っていませんでした…。
他の方の行動範囲には全然及びませんが、
当初私の『ワンコなしのおでかけ』を見事にひっくり返す
逆の発想で、これまたビックリ!!!
でも家族ですもの♪ 一緒にいなくては不自然ですものね…。

ゆずのダイプ…気をつけてはいたのですが…(涙)
これね、きちんと自分でジャンプして上って来ましたよ…
水泳部にしておくのはもったいないかな? 陸上部かな?(笑)
コーチャンは勇気なしなんですねぇ…
かなり慎重派なのかしら? モモみたい…
え? そこまでドン臭くない?(笑)

パパの写真は毎度、ほぉぉぉ~ へえぇぇぇ~…
と感心するものばかりですが…
お花をバックにヘロヘロのモモゆずも可愛いでしょ♪ ムフ♪

v-238もびさんへ

そうなの。誰かこの近辺の方誘ってみようかな?
とも考えていたのだけど、パパの調子もあるだろうしって事で
のんびり家族で行ってきたわ~…
いきなり行動にでるタイプなので…
花がないとは…(絶句…)
でも、木々の香りや水の音…。
鳥の声もね♪
今ではの楽しみ方もあるのかも~ ですね…。。。
どこに行っても、モモゆずは変わらないでしょ?(爆)

2人のリードに気が着いてくれてありがとう~ヽ(^o^)丿♪
これね、もう少ししたら、ちゃんとアップするからね…
じっくり見てね~♪
お友達がショップを開いて…、革製品なんだけどお安いのよ♪
柔かい革で、手にもしっくりといい感じ♪

本来はワンコなしの記念日だったのだけど…
やっぱり家族は一緒じゃなくちゃね…(^^)v
外で飲むビールは格別だったわ…(笑)

v-22あとみんさんへ

おでかけ、そちら方面にすれば、あとみんさんと逢えたのになぁ…
でも午後1時すぎの出発だったし…
あれこれ考えて、ここにしたって感じなんですけどね。
この日は暑くて、いやぁビールの旨いことったら…(笑)

パパの白っぽい写真は、ハイキーと言うのね?
さすがプロっ。
私は聞いたことがない言葉だわよ…

でね、この猫、看板があるって事だから
ここにお住まいなのかしらね…
恐いよ~。
どんなに人や犬が近寄ってもビクともしないの。
誰も手が出せないような、強いオーラが見えたもの。。。
なのにモモ…。笑っちゃうでしょ?
猫にお尻向けてるし…(猛爆)
ゆずは、モモの相手をするかのように近寄ったから
猫パンチくらって…(汗)

プリンちゃんと、この猫ちゃんだったらどうかな~…
この猫、かなり強そうだよ…

v-238ちっぷぱぱさんへ

はい♪ 楽しい1日になりました♪
外で飲むビールは格別ですよね~♪ オホホホ♪
ここの公園では、他にコギが2匹ほどいたかしら?
今回は声をかけずに来ちゃったのですけど…

え? 運転&ビールの提供=だんな様の鏡 ですか~?(笑)
はいはい、この日依頼、さらに頭があがらなくなった私です(苦笑)

ぱぱさんが本気で遊びに入ると、自己中?
どんな感じかしら?
でも、自己中になったぱぱさんがいると、
ままさんは助かるのですね?(?_?)
いったいどんなんだろ?

閉園まで頑張りましたよ。
最初はね、
『今は7時ごろでも明るいから、写真沢山撮れるね~♪』
なんて言っていたのよ。
閉園時間なんて事、ちっとも考えてなくて…(涙)

で、我が家は毎度肉パーティー♪
メタボまっしぐらです…
お刺身? もちろん食べますが… 肉の方が多いかと…(汗)

v-22Ikulat さんへ

はじめまして♪ ようこそ♪
まぁまぁ、あのショコラちゃんのママさんなのですね~?
こんな我が家のブログを見ていてくれたなんて
感激です♪
で、昭和記念公園、次の日だったのですかぁ?
うわ~。おしいっっっ。
モモゆずのコンビだったら、まず見間違えないでしょう?
この大と小…(笑)
偶然会えたらよかったですね~…。。。

で、ショコラちゃんもお水シャカシャカするのですか?(大笑)
実はセイバー君とミーティアちゃんの子どものアンちゃんも
シャカシャカするって言ってましたよ…(笑)
遺伝? なのでしょうか?(笑)

で、宮沢湖もご存知?
そうそう、白鳥いましたよね?
うわ~、なんだか親近感湧いてきましたよ♪
お子様もいらっしゃるんですね~…
これからも宜しくお願いいたしますね♪
後ほどお伺いいたします~ヽ(^o^)丿

v-238あっこさんへ

やっぱり家族全員ででかけてきました~ヽ(^o^)丿
素敵なカフェには縁がないんですが、
要はこういった気持ちが嬉しいんですよね♪
モモのぷりぷり…可愛いでしょ?
後ろ姿はウケるのですが… 顔がハスキー…(大泣)
のんびりお花を見て、木々に囲まれて
鳥の声や水の音…
癒されましたね~… しかもビールつきだしヽ(^o^)丿

ここの公園、みなさんのブログで見るけど広いんですね~~キレイだし♪
ご家族で素敵な一日でしたね!焼肉おいしそーー

モモちゃんはスカートお似合いだ~プーはなんか似合わないんですよ。ゆずちゃんは泥だらけになるのを予想して裸族だったの?(爆)
うちの主人も口数が多いほうじゃないのですよ。その分私がよくしゃべるけどね!(笑) ママさんとモモ姉のおしゃべりを聞くのがパパさんも楽しいのかな~

↓ 足裏カットのはさみは、鼻毛きり用かな?先が丸い小さなものでカットしてます。

v-22yummyyummy さんへ

まずまずな広さかしら… やはりこの近辺では有名な公園なので、手入れは行き届いている感じですね…
モモ、初期の頃はスカートばっかりだったのよ♪
で、しかもこれは、ゆずの洋服♪
キャミなら首周りがどんなに違っても、胴回りさえ同じなら兼用できるのねぇ…
ゆずも種類は違うけれど、茶色の洋服を着ていたのよ。
途中で脱げちゃったの…(大汗)
しげぞうさん、無口? 比較的男の方は無口な方が多いのかな?
私とモモ姉のおしゃべりを聞くのが楽しいのかな~。
でもね、パパが頭がいたいときには、よくうるさいって言われてます(苦笑)
足裏カットに、鼻毛きり?
初耳よ~? 確かに先が丸いから安全なのかな?
是非挑戦してみます… 鼻毛きり…(笑)

昭和記念公園行ってきたんですね~♪
家族揃って(#^.^#)
最初のボートの写真で、また宮沢湖?で爆笑しましたよぉ~。。

日が延びてるのにこの時期でも閉園時間早いんですねー!
家は行くといつも先にランで軽く遊んでから園内をお散歩してますよ~。
引き返してくる頃にはもうヘロヘロですけどね。。。
ゆずちゃん猫パンチくらったんですか?大丈夫??
泥んこやんちゃなゆずちゃん可愛い♪
みんなでお出かけでテンションUP↑↑しちゃったんですね~(*^。^*)

パパさんのお花の写真いいですね~♪♪
レンズを変えるとこんなに写りが変わるんですね。
クッキリした写真も素敵だけどこういうホワ~ンっと柔らかい写真も好きです(*^_^*)

v-238さやマリンままさんへ

皆さんが日常普通に通われている昭和記念公園よ…(大汗)
でも、午後から…
しかもモモゆずを留守番させての予定だったから感動しちゃって…

宮沢湖 で、ウケてくれた?(笑) はずしたかと思ったわ(猛爆)
そう、閉園時間を全然考えてなくて…
ここの公園、思ったより小さいのね…
なのに、帰り道に大夫迷子になったのよぅ…
おそらく園内一周はしているはずなんだけど、ドッグランには気付かなかったわ…
なんでだろう…

ゆず、猫パンチくらったら、もう二度と猫には近付かなかったのよ。
ほら、ゆずってヤラレタことないから、相当ショックだったのかもね(猛爆)

だけど、飛び降りて泥んこになるのは想像ついてたの…。
実は宮沢湖では、この高さの3倍ある所からダイブしたから~(涙)

レンズが変わるだけで、まるっきり違う写真になるのよね~。
まだどうしても欲しいレンズがあるって言っているんだけど…(大汗)