• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

今年も忘れた!!! ブログ2周年♪

Category : 未分類
★追記です★
やはり、今回の問題は難しいようなので、ヒントです♪

干支の12匹に含まれてますよ~っっっ!!!

すでに答えてくれた方で、もう一度チャレンジしたい方はどうぞ~♪
その他の方も、まだまだ受け付けてますからね~ヽ(^o^)丿

20080623_01.jpg

去年も忘れた…ブログ開設記念日♪

そう、6月16日、我が家がブログを始めて、無事に2年目を迎える事になりました♪
ここまで続けてこれたのも、皆様の暖かいお言葉や励ましによるものです。
本当にありがとうございます。 この場をお借りしてお礼申し上げます…。

去年の6月は、こんなブログだったんですね~。ナツカシイ…

最近では更新ものんびりになってきていますが、
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします~♪

…というわけで… ワクワク♪
 
さ~、いってみましょう♪

2周年記念、特別プレゼント企画ですよ~っっ♪

クイズに答えて下さいね♪ むずかしいカモ… (* ̄∀ ̄)

ちなみに去年の抽選会の模様など… これまたなつかしい~…


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さて、問題です!!!

モモがテレビっ子なのはご存知ですよね?ヽ(^o^)丿

で、動物奇想天外 のような、動物番組は超苦手!!!

つい最近発見したのですが、ある動物には、興味を示さないで平気でいられるのです。


さて、その動物とは何でしょう?

★鳥類、昆虫類などは除きます… あ、魚もね…
 犬 とか ネコ で答えてみてくださいね… (誰も来なかったらどうしよう… 涙)
 あ、ゆず…とか答えないでくださいね(笑)

★締め切りは、今週中にしようかしら…
 応募数によって後ほど決めさせていただきますネ…。
 誰でも気楽にどうぞ~ヽ(^o^)丿
 
  
関連記事
Posted by モずママ on 23.2008   27 comments   0 trackback

ブログ解説記念日おめでとうございま~~す♪(^o^)丿酒酒

モモゆずちゃんブログは、可愛いし内容も面白いし
ママさんの話センスも最高ですから、超~~人気ブログですもんね~~☆☆☆
たま~にはオサボリも必要ですが、楽しいお話をこれからも
聞かせてくださいね~~♪(^o^)丿酒酒

今回の問題・・・過去記事で拝見した事がありそうなのですが・・・(汗汗
じゃ~! 私は『ぞうさん♪』って事です!!

たぶん↓のモモゆずちゃんマニアさんが正解してくれるでしょう~~♪(^_^)v
2008.06.23 16:52 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
おめでとう~!祝2周年!
これからも末永く続けてくださいね!
応援しているわよ~!

モモちゃんはカメラ目線で
ゆずちゃんはく~く~!安心しきってるね!

で、う~~~ん、難しいな。うちは動物物でもテレビにはほとんど
無関心で、ヒントをくれないわ。

じゃあ、パンダ!テレビに映ることも多いし。
ちっぷぱぱさんがぞうさんなので(ってどういう理由じゃ)

2008.06.23 18:59 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
ブログ開設2周年、おめでとうございます
ボールで抽選してからもう1年経ったのですね
今年こそクイズ、当てなきゃ!
でもナニなに???難しい問題ですね
テレビっこのモモちゃんなのに、動物番組が苦手なのに、唯一平気な動物ねぇ・・・
むぅぅ・・・モモゆずママさんやパパさん・モモ姉ちゃんに似ている動物だと違和感無いのかなぁ?
むぅぅ・・・ママさんの顔知らないもんなぁ・・・
オランウータンとか?カバとか?・・・ぁあこんなこと書いたら、今度会ったらシバかれる(><;)

コホン!それでは私は
『マウンテンゴリラ』に清き一票!

ママさんがゴリラに似てる~なんて言ってないよ
単なる感です(汗)
2008.06.23 20:28 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
あらぁ~
以前のブログ覗いてみたら
モモちゃんがなんだかスリムだわ~!!(◎o◎;)
これって、去年じゃなくて一昨年よね?!

モモちゃんが平気でいられる動物か~~~
動物番組によく出る動物ってことかなぁ?
じゃあ、パン君のお猿さんで!(チンパンジーか?)
2008.06.23 20:45 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
ブログ2周年、おめでとうございます~♪
これからもモモちゃんとゆずちゃんのかわいいお顔を見せて下さいね♪
楽しみにしてます(^^)
ちなみに、私、自分のブログの開設記念日なんていつか全くわかりません・・・・

モモちゃんが平気でいられる動物・・・・
コギさんは牛を追うらしいから牛かなぁとも思ったのだけど・・・・
恐がりそうですよねぇ・・・・う~ん、むずかしい・・・・
あ、じゃあお馬さんで!!(じゃあって?)
理由はなんとなくです(笑)

2008.06.23 22:23 | URL | あっこ #R5Hl6NJ2 [edit]
2周年。
大先輩ですぅ。
これからも宜しくお願いいたしまぁす。
 さて??
モモちゃんが興味をそそられない?
動物さんて・・・。
アザラシとか?
でも、結構犬と顔が似ているから違うかなぁ??
2008.06.24 06:49 | URL | おこりんぼ母ちゃん #- [edit]
お久しぶりで~~~す^-^

え???
モモちゃんが平気なのは;;;;;;;
そうだ!!ぶ~ば~にちなんで・・・・・
「豚」ではどうかしら??えへへ・・・v-16
2008.06.24 09:05 | URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [edit]
ブログ2周記念おめでとうございますv-22
あれから1年…v-12早いな~。今年もクイズに参加しま~す♪
ん~…。難しい~。
猿?寅?牛?悩む~~~~~~。では「猿」でお願いします♪
2008.06.24 11:23 | URL | 光太まま #LYVTnpfw [edit]
2周年おめでとうv-315
これからもステキな写真を期待してます♪

うちももうすぐ2周年
時々やめようかと思いつつネット中毒になってやめられずv-12

クイズ・・・私はv-287ネズミと言うことで、よろしく御願いしま~す。
2008.06.24 12:48 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
干支??
ってことは・・・・

豚はやめて;;;;;;
「猪」にしまーーーしゅ・・えへへ。v-10
2008.06.24 14:56 | URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [edit]
ブログ開設2周年、おめでとうございます♪
私はいつも開設した日を忘れてますよ(爆)
以前の記事、(2年前ですね!)モモちゃんがスリムなのね~(笑)

干支・・・なんだろう。猿かな?
2008.06.24 16:32 | URL | yummyyummy #- [edit]
2周年おめでとうございまぁす♪
そーいえば家もそろそろですぅ。すっかり忘れてましたよぉ(汗)

これからもパパさんの綺麗な写真にモモ姉のベストショットにママさんの楽しい内容でカワイイモモゆずちゃんをたっぷり見せてくださいね~☆

で、クイズに参加しま~す♪
う~ん(-”-)
テレビ好きなモモちゃんでも動物番組は苦手なんですねぇ。
あらいぐま(笑)って思ったけど干支の中からですね!
ヒツジかなぁ。。
2008.06.24 17:17 | URL | さやマリンまま #- [edit]
モモ&ゆずちゃんブログ2周年おめでとうございますv-315
2周年でこのアクセス数は素晴らしいですね
(もうすぐ200000カウンターですもんね)
紋&杏ブログは旧ブログを合わせともまだ80000くらいですよ~
たくさんの方が訪問されているのですねv-290
これからもキレイなお写真の数々楽しみにしてますv-411

そしてお誘いうけて、ちゃっかりクイズ参加しちゃおうかな~

う~ん干支の中の動物かぁ
紋兄がね、何故かお馬さん大好きなんですよ~
もしかしたら同じかもしれないから「馬」にします
干支の漢字だと馬は→「午」って書くんですね(笑)
2008.06.24 17:44 | URL | 紋母 #- [edit]
2周年記念おめでとう♪
で~クイズに参加しま~すo(^-^)o
テレビにって事で~最初は、ソフトバンクのお父さん(犬)とも思ったけど…馬かな~競馬とかしてるし~で 馬にするわ♪
2008.06.24 19:42 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
ブログ開設2周年おめでとうございます♪
アタシから見たら大大先輩のカンロクですよっ(^。^)y
これからも楽しみにしてますネ♪
更新は…某ノロノロブログ並みに月イチってのはどうでしょう??
←ノロノロ誘ってどーする(~_~;)
クイズねー♪
絶対サル系でしょーヽ(^o^)丿当たり?

2008.06.25 09:36 | URL | よしほ(みらん・おか) #- [edit]
ブログ2周年おめでとうございます♪
私はなんかおサルさんの気がします
良くテレビとかに出てるし…
2008.06.25 21:57 | URL | モコママ #Izy2o8w2 [edit]
毎度~! 締め切り今週中だったよね? 今年はなんとか間に合ったな♪(笑 せっかく早めに帰って来たのに、ついつい寄り道してたら全然余裕が無くなっちまった... 早く寝なくちゃなのに...

で、答えはズバリ辰! って、そんな訳ねーけど、参加することに意義があるってことで...(笑 順当に考えればお馬さんかお猿さんだとは思うけど、自分の干支なんでね。(笑  

春眠してる間に誕生日も一周年も過ぎてしまいました...(涙
2008.06.26 23:21 | URL | クールパパヤ #Xa0.Kibk [edit]
再挑戦に来ました。
ううーんと、うさぎ!
牛かとも思ったけど、コーギーは牛追いだし。
うう、むずかしい!
うさぎに1票!
2008.06.27 08:29 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
あ!プレゼント企画に乗りたくてのコメではありませんよ!
ええ。決して(笑)
でも、ウマに1票!(爆)

さてさて、前回コメントさせていただいた際に話していた
例のブツ。(覚えてますか?????)
かぁ~なり前からGETしてて、
いつかお渡ししたいと思っております!
またお時間のある時に遊んでください~♪♪♪
2008.06.27 12:48 | URL | おなちゅ #- [edit]
2周年おめでとうございます!!
3周年って間違えなかったのね!え?私だけ?(^^;)

そして答えだけど・・・
『とり』!!
違う?牛かなぁとも思ったけど、『とり』でお願いしま~す。
2008.06.27 13:10 | URL | へんP~ #- [edit]
再び登場!

干支って書いてありました?
やっぱりメガネが悪いのかな?
昨日新しく買ったから、今度は大丈夫!って出来上がるのは一週間後ですけどね~♪
ゴリラは13番目の干支だとか?(←大ウソ!)
だからゴリラ!って言いたいけど、折角モモゆずママさんがワザワザ教えてくれたので変えます!

うぅぅぅぅぅ~~~ナンだろ?優柔不断な女です(汗)
では・・・コホン!
トラに一票!
モモゆずママが吼えた時にソックリだから~なんて言いませんよ
2008.06.27 19:27 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
ブログ開設2周年おめでとう~♪
ほんとに早いな~月日が経つのって。。
夏の終わりにははぱが3周年だもんね~
あっという間ね♪

でクイズの答えは
あらいぐま!!

おりゃ~~!干支っつってるだろうがぁ~~(爆
んじゃね~馬!
コギさんアンヨが短いでしょ
憧れ~~な気分でうっとり?
2008.06.28 17:10 | URL | アー君のママ #- [edit]
開設2周年、おめでとうございま~す♪

あのお茶会からもう2年!
あれから色々あったものね~・・・
つい昨日のことのようなのに。

で、クイズね♪
う~ん、テレビでよく見るのはサルか馬か。。。
モモちゃんの後ろ足って農耕馬を想像するから(爆!)
ウマにしようかな?(ゴメンよ、モモちゃん)笑

うん、ウマだ、絶対ウマ~!
2008.06.28 21:32 | URL | ミー母 #- [edit]
ブログ開設2周年おめでとうございます(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
まだ2周年なんですね~もっと以前からやっていらっしゃるのかと思うような大勢の方との繋がり・・・ママさんのお人柄なのでしょうね☆
これからもお笑い系モモちゃん&ゆずちゃんの日記を楽しみにしています♪
クイズ、、、う~ん難しいわぁ~ずっと考えていたのですが(当てる気マンマン?(´w`*)
丑寅兎・・・・・・・・・のネコ!!
って一応ボケでみましたヾ(;´▽`A``
馬は穏やかでやさしい目が印象的、清里にはモーモちゃんと言うポニーがアーサーくんのお隣で働いていますヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ (←ホントよ♪
コギはぴょこぴょこウサギ走りするので、他人とは思えない親近感があるのでは?と♪
う~ん、、、どっちにしようかしらぁ??
愛嬌いっぱいのモモちゃんは、誰からも愛されるウサギに似ているので、ウサギでお願いしまぁすヽ(*’∀’*)/
2008.06.29 13:48 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
ブログ開設v-3152周年おめでとぉ~v-425v-315
開設当時のブログを見ると懐かしいですよね。

モモちゃんが興味を示さない動物って??
何とな~~く!!v-529牛さん!!
あまり、動かないから興味ナシ!!って感じで~
当たります様にv-436
2008.06.29 15:09 | URL | メイ★ママ #mTivsy.o [edit]
モずママさんからのコメントを見て、
再度来てしまいました。
??干支??
牛とか羊とか、血が騒ぎそうだし
ねずみ、うさぎ、サルは動き回るし・・・。
馬??
でも、牛と同じ牧草地にいるかぁ。
でも、ちょっと違う感じがするのでv-16

『馬』

でいきます。よろしくお願いしますv-22
2008.06.30 06:31 | URL | おこりんぼ母ちゃん #- [edit]
お祝いコメントありがとうございます♪
今回、ちょっとまとめてお返事させていただきますね…

★ちっぷぱぱさん
 いつも見に来てくれてありがとうございます♪
 人気者と言ったら、ぱぱさんではないですか~\(◎o◎)/!
 とても上手な人付き合いや、ブログの続け方もとても参考になっているんですよ♪
 ぞうさん♪ 最初から面白い回答、ありがとうございました(笑)

★もびさん
 ありがとう♪ 最近サボり気味で…(汗)
 パンダ♪ なるほどね~… な回答、ありがとう♪
 牛さんも考えてくれたのに、おしかったねぇ…

★こーうぶママさん
 そう、もうあれから1年なんですねぇ…
 お互いメガネが…(猛爆)
 ママさんのマウンテンゴリラの回答を見てから
 慌てて、ヒントの干支を追加しましたよ…
 このままでは本当に正解者が出ないとおもったから(笑)

★あとみんさん
 以前のモモはスリム? でしょ?(大汗)
 あと2キロ痩せたら、こんな風になるのよぅ…
 手も長い気もするしね(笑)

★あっこさん
 ご自分のブログ開設日を忘れているとは…(汗)
 で、コーギーといえば牛ですよね♪
 おしかったです…(笑)

★おこりんぼ母ちゃん
 そんな大先輩だなんて…
 上には上がもっとたくさんいらっしゃいますから~。
 のんびりマイペースで続けていこうと思います。
 アザラシ♪ 可愛いですよね♪
 アザラシを見るとモモを思い出す私です(笑)

★ぶ~ば~さん
 いつもありがとうございます~♪
 豚って…(大汗)
 私はぶ~ば~さんの、ぶ~ の由来が知りたいわ~…。
 なんとなく…なのかしら?

★光太ままさん
 サルさんのような気もしますよねぇ。人間みたいだし(笑)
 残念だけど、抽選しますよ~ヽ(^o^)丿
 例の話だけど、赤にしますからね。あとでメールします♪

★バーディままさんへ
 あぁ、ままさんも挫折しそうになりますか?
 私も何度も思いつつ、自分が楽しければいいや~♪
 で、乗り切りますっ。
 亀更新になりつつありますが、よろしくです~。
 ネズミさん も不正解ではないんですけどね。
 モモは以前ハムスターのウメちゃんと共存してましたから…(笑)

★yummyyummy さん
 以前のモモはスリムでしょ? ごく普通のコギでしょ?(笑)
 避妊してから太るっていうけど…いや、そういう問題じゃないって?
 サルの回答が一番多かったですね…

★さやマリンままさん
 毎度うっかりの記念日で…
 へん●~さんの抽選を見て、今年も思い出したのよ…
 あぁやって抽選会してみたいわ~って(^^)v

★紋母さん
 紋兄、お馬さんが好きなんですね? どうして?
 馬は午で、答えの牛と似てますね~(笑)

★はっぴ~ままさん
 モモの一番大嫌いなのが犬なのよ…(大汗)
 そばにゆずがいるのにねぇ…
 なぜ、モニターの中の犬がダメなのかしらね…(笑)

★よしほさん
 最近ノロノロで~…
 でも、マイペースで続けていこうっ♪ と開き直り中…
 答えの、絶対サル系って? 絶対って?
 私がサルみたいだったから?(猛爆)

★モコママさん
 参加、ありがとう♪
 サルさんね… 一番多かった答えですね~。
 答えは違ったけど、まだ抽選会するからね~…

★クールパパヤさん
 いつもギリギリセーフなパパヤさん(笑)
 辰…って(大汗) それは見せたことがないわ~…
 しかし何気にアピールしてます?
 私はヒツジですが、何か?(笑)

★おなちゅさん
 あはは~♪ お久しぶりです(^^)v
 例のブツ… 本当にありがとうございますっ。
 感謝感謝です♪
 では、今度いただきにあがります~ヽ(^o^)丿

★へんP~さん
 そう、3周年だとばっかり思っていたのよ。実は…
 で、何度も考えて…(笑)
 いつもへんP~さんの所の抽選会見て、思い出すのよ…
 いつもって、まだ2回目だけどさ…(笑)
 どうやってやろうか考え中…。

★アー君のままさん
 何度もめげそうになりながらも、ここまで続けてこれたわ~…
 【はぱ】ももうじき3周年なのね~。
 本当に時の経つのは早くて…

 あひゃ♪ あらいぐまって考える方も多いのよね(笑)
 でもきっとダメだよ…
 この前、レッサーパンダを見て震度7だったから…
 馬さん、足が長くて理想的だものね~。
 あ~うっとり…って見るかな?(笑)

★ミー母さん
 そうそう、あのお茶会から2年ですよ\(◎o◎)/!
 あの時には、確かもう一人の雨女さんも一緒だったはず…(笑)
 でも、晴れ女パワーが強かったのでしょぅかね…
 アーママさんもいましたしね。ミール君もねヽ(^o^)丿

 そういえば、テレビにはあまり牛って出ませんね。
 だけど、何故かじ~っと見てましたよ…
 他の動物なら、唸るか震えるか…
 牛を懐かしく思ったのかな?(笑)

★ムサシママさん
 ネコって…(笑) 昭和記念公園のネコに対抗しましたものね(笑)
 でもね、実際は平気だけど、テレビのモニターで見ると恐いみたい…
 どうしてなんでしょうねぇ…
 清里にモーモちゃんというポニーが?
 是非拝見しなくてはっ!!!
 うささぎさん、残念だったけど、まだ抽選がありますからね~♪

★メイ☆ママさん
 久しぶりだねぇ…
 で、ちょろっと立ち寄って答えを当てていくんだもの…(笑)
 ママにはもちろん粗品を…
 で、間違えてしまった方の抽選会になります~…
 ちょっと待っててね…
2008.07.02 13:17 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/319-b551f1f5

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

