2008/07/02

菖蒲を見に…♪

6月14日(土曜日)

まぁずいぶん前の話ですが… (^。^;)

20080701_01.jpg

 
20080701_02.jpg

智光山公園の花菖蒲園です♪

20080701_03.jpg

20080701_04.jpg

モモゆず、どこでも大満足だものね♪

20080701_05.jpg

20080701_06.jpg


横バージョン、縦バージョン、
どちらを載せるか迷い、結局両方…(失礼…)

20080701_07.jpg

モモゆずもニッコリね♪

この1枚を撮るのに、一体何人を犠牲にしたか… (^◇^;)
ここ、歩道が広い訳ではないので… (^^ゞ
写真を撮っている方を見ると、皆待っててくれるのです。

意外にも、変な踊りを踊らなくても、すんなり撮ることができました…
モモゆずよ… 感謝(笑)

20080701_08.jpg


ちょうど菖蒲も満開の
ナイスタイミングだったようですよ~ヽ(^o^)丿

何度も言うようですが、2週間も前のことですから…
もう見頃はすぎてしまったかもしれませんよ~っ。

20080701_09.jpg

モモ姉も一緒にね♪ (=∩_∩=)♪

20080701_10.jpg

20080701_11.jpg

20080701_12.jpg

20080701_13.jpg

色とりどりな菖蒲ですが…
花を撮るのは苦手ですか? モモ姉さん?(笑)
最後のなんて、しなびてますが…

なんて、親子であーだこーだ写真談議をしていると…

20080701_14.jpg

マダニ??? Σ( ̄Д ̄lll)

20080701_15.jpg

いえいえ、単なる泥遊びだったのですが…
どうしてこう、自分がかまってもらえないとわかると
悪戯するのでしょうね…
~もう(`Д´) ムキー!

20080701_16.jpg

綺麗にお顔をフキフキして、
お水タイム♪

20080701_17.jpg

ゆずはね、上手に水をこぼさないで飲むんです。
飲み易いように、水を出そうものなら
こうして自分から舌を入れて飲むんです…
一番最初に飲んだのが、こんな感じでしたから…
その名残でしょうか?

20080701_18.jpg

モモでしょ?
最初に水道から出る水を飲んだので… (^^ゞ
水が出てくるところをガブ飲みするのが得意です…(* ̄∀ ̄)

こういう所に、シツケがあらわれてしまいますね… (^^ゞ

20080701_19.jpg

どうしてこうやってまともにあげないか? というと…?
写真にはないですが、
バケツひっくり返しますものね。

20080701_20.jpg

なので私のジーパンは、泥ビチャですから…

モモと遊ぶ方~? 汚れてもいいような格好でお願いしますね…(大汗)
もうわかっていると思いますが…

20080701_21.jpg

緑も鮮やかで… 気持ちのいい日♪

20080701_22.jpg

ベンチに座っての1枚…。

すると、声を掛けてくる方が…

20080701_23.jpg

ゆずを見て

【まぁ♪ 可愛いコーギーちゃん♪】

【あら? 親子】


 ほらね…。
 で、私とモモ姉、すかさず【違います】っと言おうとする間もなく

【親子じゃないわよ。種類が違うじゃない…

 ってもう片方の人が…

 別にいいんですけどね…

20080701_24.jpg

モモよ~、コーギーじゃないってさ、
どうするよ……( ̄  ̄;)ウーン
コーギーじゃなかったら、なんなのよぅ…

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

と、話は少し前に戻りますが、
前回ここの公園にきた時には咲いていなかった菖蒲園。
この柵のところにカメラを置いて撮ってくればよかったと後悔したのを思い出し、
やってみました。

20080701_25.jpg

10秒に設定して…

初めてのタイマー撮影ですよ~ヽ(^o^)丿

20080701_26.jpg

それっ!!! パシャッ。

ま、こんなもんでしょ… (^^ゞ
もっとアップにしておけばよかったな…
これも練習しなくちゃかな?
ゆずもいないしね…


でもいいね♪
こ~んないい笑顔がとれたものね♪ ゆず♪

20080701_27.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

う~ん。横か縦か。
わたしでも迷うなあ。どちらもいいもんね。
花の写真、モモ姉ちゃん上手よう~!
しなびてるけどピントも構図もバッチシだもの。
セルフタイマーの写真、
モモちゃんのカメラ目線が不思議なんだけど。モデルさんね~!

菖蒲?!満開?と思いましたが少し前の話なのね。納得(^^;) 親子水入らずいいですね~
モモ姉、上手だよ~選んだ花がまずかっただけでしょ?(笑)
モモちゃんもゆずちゃんも個性が表れていて水の飲み方ひとつでも面白いですね♪

おばさん、種類が違うって・・・・(^^;) アライグマとか?(ごめん、モモちゃん!)わかった、バケツひっくり返したとこ見てて、アライグマと思ったとか・・(またまたごめ~ん!)

お姉ちゃんと、楽しくお出かけでしたね~~♪(^o^)丿酒酒
これでパパさんも一緒でしたら最高でしたが
お仕事!?ですから仕方無いですもんね。。。(涙

縦&横なお写真♪ 真ん中に集まってますので
すこ~しだけずらすと表情が変わるような気がしますけど
ナマイキでごめんちょ♪(^o^)丿酒酒

↓抽選方法は見つかりましたか!?
どうしてもダメでしたら、ニクキュ~に両面テープを張って
帽子に入れたカキコの名前の紙を
お手な雰囲気でくっつけてくれると思うのですが~~♪(^_^)v
・・・それじゃ~~仕込みのフードの匂い付けはダメだから
却下~~~(^o^)丿酒酒

綺麗だねぇ
こぉ言う所に行くのも良いよねぇ
モモちゃんったらやっぱモコと同じ事してる
お水飲む時…
モコも同じ飲み方なんだよぉ
チロチロの量が気に入らないみたい
ガボカボ飲んでむせるのがモコらしい飲み方です

いつもながら写真の綺麗さにウットリ~☆
モモちゃんがコギじゃなかったら、ミロンも???(爆!)
笑えました(^∇^)
↓牛だったのかぁ~・・・
そう言われれば牛って動かないよね!
だから?(^▽^;)
でも抽選なのね♪
敗者復活って好きだわ(大笑)

こんなに近くにこんなに綺麗なお花がたくさん!?
今度の土曜は行けるけど、もう見頃終わっちゃったかな~?

セルフタイマーの写真はどっちがママさんですか~??
目が悪いから全然分かりません~~(爆?

一番上のモモちゃん、えらくセクシ~~~!
きれいに咲いてる時期が短いのか、菖蒲の見ごろに
タイミングよく行くのは難しいよね~。
ちょうどいい時期に行ったのね!
どの写真も素敵!
花びらが薄くて繊細な形なのねえ。

種類が違うって言った方、コーギーって茶と白しか知らなかったのでは?
モモちゃんのようなセーブル、コギがわさわさいるうちの近所にもいないのよ。
次からは貴重な美人コギです!って言ってやりましょ。

モモちゃんもゆずちゃんもニコニコでかわいいっ♪
お出かけがうれしかったんでしょうね~(^^)
お花の写真もキレイに撮れてますよ♪
私が撮るお花よりもよっぽど上手に撮れてます・・・・(涙)
モモちゃん、ゆずちゃんと毛色が違うから違う犬種と
思われたんでしょうね(^^;

あはは~半月前のお話なのね~
菖蒲?ずっと前に観にいったので
ママさんの撮った素敵な画像が懐かしく思えます(^〇^)
私のヘッポコ写真でも、縦のにしようか、横のにしようか、貼り付ける時に迷うこともしょっちゅうです。
こんなに綺麗に撮れてちゃ、両方とも採用したいですよね~~ゴリチャン!あ!言っちゃった!

ひえ~~~マダニ!
ビックリしましたよ~でも泥遊びで良かったですね
湿った場所にはダニが沢山居るので要注意ですよ。
タイマーで撮った3ショット、次回はもっと至近距離でお願いしますね(笑)
最後のゆずちゃん、とっても素敵な笑顔ですよ(^o^)v

菖蒲!!モズままさんのブログはいつも華やかで綺麗ですよね~。モモ姉さんのお写真。プロ級だよ~。
素晴らしい~。
ゆずちゃん。モモちゃん 2人共痩せました?????

う~んいつもながら、なまらキレイな写真だわ~v-352
(:なまら←はとってもとか凄くとかの意味です 北海道弁)
菖蒲もキレイに撮れてるけどモモゆずちゃんも可愛く撮れてるv-343

2頭連れてるとさ~すぐ「親子ですか?」は定番的に聞かれるよね?
紋母面倒で「ハイハイそうですぅ~」って言ってササ~っと通り過ぎます(笑)
(杏が知らない人に声かけられると吠えるのでv-356
「違います」とか言うと次は「じゃ~兄弟ね」だからさ

親子って、じゃ~紋次郎は母親に見られてるってことよね(爆!)
男の子らしい服とハーネスなのにワンコを飼って無い人はそんなとこ見てやしないのよね ハハハ

でも「種類違うじゃない」は酷いよね?
どう見たって同じ犬種じゃんね!!

お水の飲み方も個性あるよね
モモゆずちゃん見てるとうちの2頭とも重なるとこあって微笑んじゃうよ~v-411
うちはね紋兄がお水顔に付いたりするのが非常にイヤなおとこなので
おしとやかに回りにこぼさず飲むんです
でも杏さんの飲み終わった回りはまぁ~スゴイ
水浸し~~~で顔を水滴だらけ ハハハ
女の子なのにワイルドなヤツです
ここまでモモちゃんは酷くないよね?

流石流石・・!

ど~も~です。モモゆずちゃんべっぴんさんです(笑)
写真も本当に綺麗ですよね~。我が家はコンデジなのでやっぱり奥行きがでないですねぇ~。うちのママさんがモモゆずちゃんの写真を拝見して「なんでこんなに綺麗なの?」「カメラも良いからじゃない」「そ~なんだ」
もしかしたら一眼レフ買ってもらえるかも・・・(笑)

なんどぅえすってぇ~~~
俺の嫁がコーギーじゃないですってぇ~~~
許しませんわっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
菖蒲きれいですね~
そういえば、今年は(も)育児に追われて、ぜんぜん出かけていませんネ…。
そういえば私もセイバーとミーティアを一緒に連れていると、
「あら兄弟?」
と言われます。
たしかに、系統は一緒ですけど、ブリードラインは別物ですっ…と言っても通用しないので、「あはは~ちがうんですよ~」とやり過ごしてます。
コーギーを飼ってない人から見れば、同じ犬に見えるのでしょうね(^-^;

智光山でこんなに菖蒲が見れるんですね!
近いのにあんまり足を運ばない公園なんですよねぇ。。
いいお出かけになりましたね~♪♪

ゆずちゃん器用にベロを使って上手にお水飲むんですね!
マリンはモモちゃんと同じでジャブジャブ出てる所を飲みたがりますョ。。
で、まだあのバケツを使ってくれてるんですね~(*^。^*)

セルフタイマー、そういえば家は使った事ないですぅ。。
モモちゃんよくカメラ目線してくれましたね!
スゴイ、スゴイ!!
ゆずちゃんが写ってないのが残念~。。
でも最後の写真はとびっきりの笑顔ね~♪♪

パソコン不調なんですか~。。
どうか壊れませんように。。。
家は何故だか携帯からモブログがUPされないんですよぉ(汗)

皆さん、大変お待たせしました!!!

v-238あとみんさんへ

横も縦も…対して代わり映えがしないんだけどね~(笑)
そして、何故かこのカメラ、
モモ姉の方がビシっとピントが合うのよね…
目の悪さとか関係あるのかしら?
…と理由をつけてみたり…(笑)

セルフタイマー、5秒と10秒…
5秒じゃどうなるかわからなかったけど(自分が後ろ向きとか 笑)
10秒って結構長いのね…
モモの目線が、本当に不思議…。
私には聞こえなかったけど、カメラの音がするのかな~?

次回やってみて、カメラ目線しなかったら偶然って事だよね(笑)

v-22yummyyummy さんへ

毎度季節感のないブログで…(大汗)
その日の事は、その日にアップ♪
な、ブログにしたい思いがあるのですが…
なかなか…(大汗)
お出掛けは、やっぱり私1人より、モモ姉がいた方が私も気分的にラクで~。
モモゆずの水の飲み方も、色々でしょ?(笑)
モモの水道から飲むようなポーズが、セレブ犬になれない理由だったり(猛爆)

モモはコーギーじゃなかったら、いったいなんなのかしら?
親子? と聞かれた時は、あ~またか…って思っていたけど
聞いておきながら、自分達で勝手に結論出してるし…
アライグマ? アザラシ?
なんでもいいよ~っ。
うちの子が一番♪ な~んて親バカ炸裂だいっ!!!

v-238ちっぷぱぱさんへ

そうなんです♪ 部活のない日でしたので~ヽ(^o^)丿
そういう日は、家でゆっくりしたい…
というモモ姉の言葉も聞かず連れ出しましたよ…(苦笑)

写真、そうかっ!!! 真ん中からすこ~しずらすのですね?
うんうん♪
私はとにかくピントを合わせるので精一杯だし(大汗)
コギを撮るのと違って、花は動きませんものね…
構図の勉強をするべきですね~…。。。

抽選方法…
今、頑張ってますよ~、練習を(笑)
どうしても面白い動画がとりたくて悪戦苦闘中ってところです。
すんなりやって、終わりにすればいいんですけどね~。

v-22モコママさんへ

かなり人が多かったけど、自然を満喫できてよかったわ~♪
ここは、以前暑い時に来たら、涼しく快適に過ごせたので、
涼みにきたのと同時に、菖蒲も味わえたし♪ 一石二鳥~♪ かなヽ(^o^)丿
モコちゃんって、モモと同じ水の飲み方するの?(笑)
やっぱりガボガボ飲むんだ~♪
そしてむせるの?(笑) 楽しいっ♪
いや~、この面白い所も血筋かしらね~?ヽ(^o^)丿

v-238ミー母さんへ

アップ写真ばかりですが…(笑)
もっと色んな構図を勉強しなくては? カメラがもったいない…
という話もありますが…
私は撮れればいいって方で…
構図もそうだけれど、菖蒲とモモゆずを一緒に撮りたかったのが
一番の後悔…かな~。。。
モモがコギじゃなきゃ、ミロン君も~ に決まっているでしょ(笑)
モモとミロン君が一緒にいたら、何て言われるかしら?
親子? 兄弟? かなぁ…
カラーが一緒ですものねヽ(^o^)丿

↓の結果が牛って…
 動かないからか…(猛爆)
 でもね、動かないヒマワリの花が画面に大きく2つ写ったんですよ。
 すごい勢いで吠えまくってました…(笑)
 2つのヒマワリが、目玉に見えたのかしらね…

 歯医者 いや、敗者復活戦♪ お楽しみに~(^^)v

v-22クールパパヤさんへ

このお返事を見ている頃は、もう花はないでしょう…(大汗)
クール家は、イベントを満喫してきたみたいでよかったですね~♪
我が家は、大きなイベントには参加した事がないんですよ…
一度は経験してみたいっす…。

で、なになに? セルフタイマーで撮った写真?
足が長い方が私に決まっているじゃないですか(笑)
目が悪い? サングラス外して、ちゃんと見てくださいよ~っっっ。

v-238もびさんへ

モモの背中、セクシーでしょ?(爆)
思わずムギュムギュしたくなるような…この肉…(猛爆)
そうそう、花の咲くタイミングって難しいよね…
この日は本当にめずらしく、見頃と言ってよい日でしたよ~♪
こうやって見てみると、本当に色んな色やカタチの花なのね~
って、繊細よね…。私みたいに…(猛爆)

で、モモがコーギーじゃないと思われたのは、カラーのせいなのかな?
もびさんちの方にも、モモカラーのコギさんは、いないの?
私はいつも見てるから、何も感じてないけれど…
そうそう、以前に、うちのコギもモモちゃんと同じカラーでビックリで
コメントさせていただきました~♪
って方もいましたっけ…
やっぱり珍しいのかな?

珍獣…? (笑)

v-22あっこさんへ

お出掛けは、最高の幸せですよね…
あまり出かけないモモゆずにとっては…(大汗)
あれれ? あっこさんも上手じゃないですか~ヽ(^o^)丿
違いは多分レンズなんだと…
どんな素人が撮っても、完璧に写せる幻のレンズ…だそうです。
違う犬種の話には、ぶったまげましたが…
はなまるちゃんは、そんなことないよね?
兄弟? って言われるのかしら?

v-238こーうぶママさんへ

あはははははははははぁぁぁ~…
半月前の話に、ひと月後のお返事で失礼…(大汗)
菖蒲、懐かしいでしょ?
ママさんのように、その日の事はその日のうちに~って事が
まだまだできない未熟者です…(汗)
いや、ゴリラです…(猛爆)

モモの顔についているのは、マダニかと思いますでしょ?
大きさとか…
でもこんなに大量に?
泥で本当によかったと、ない胸を撫で下ろすばかりです…。
湿った場所にダニが沢山いるんですね?
気をつけますっっっ!!!
タイマーの写真の至近距離ね…(笑)
メガネがないと見れないから? (苦笑) ひとりごとですから…
最後のゆずは、本当に可愛いでしょうヽ(^o^)丿
後ろに菖蒲の花があれば、完璧でしたね~…

v-22光太ままさんへ

お褒めの言葉をありがとうございます♪
実は私が愛用しているカメラは、何だかレンズがいいものらしいです。
どんな素人が撮っても、プロ級に撮れるという
幻のレンズらしいです…。
だからモモ姉が撮っても完璧なんですよ…ヽ(^o^)丿

あれ? モモゆず痩せて見えます?
いやいや~、ままさんに作っていただいた服が
着れないでいる現在なんです…
モモ用のをゆずが着ているって感じで…(大汗)

v-238紋母さんへ

ブログをやっていると、色んな地方の言葉を覚えられますね…
なまら… と言うのですね~。
デジイチ… もう少しコンパクトになって欲しいんですが…
荷物になって、あんまり持ち歩きたくないんですよね~(涙)
何本かあるレンズの、お気に入りの1本を持って行きました。
このレンズ、近くが撮れないの。
モモゆず2人を体全体を入れるとなると
だいぶ離れた位置から撮らないと無理なんです…
だから、急な時ように、コンデジが重宝するんですね~ヽ(^o^)丿

親子犬話… やっぱり聞かれます?
私も今度から親子で通そう…。面倒くさいものね…。
一度ね、親子で、しかもモモが父親?って言われた事もあるのよ(猛爆)
黒い顔が男に見えるのかしらね…(大汗)
フリフリな洋服着ていても 父 ですから…
紋兄ちゃんといい勝負かな?(笑)

紋兄ちゃんの水の飲み方、お顔に水がつくのが嫌ですか?
そして、杏ちゃんのビチョ濡れって…(猛爆)
いや~、だから多頭飼いって面白い。
紋母さんはご存知ないだろうけど、モモ、たらいに入った水に
顔をどっぷりつけるのが好きなんです。
実は… 目まで入れてますから…(笑)

暑くなってきましたね。
モモ=たらいのシーズンに突入です♪
プレゼントに、たらいをくれた方もいる位なんですよ~♪
杏ちゃん以上かもしれませんよ~? どうかな?(笑)

v-22ひげPさんへ

モモゆずぺっぴんさんですか? ありがとうございます♪
奥様も我が家のブログを見られているのですか? ドキドキ…
確かにコンデジには奥行きが出ませんが、
コンデジしか撮れないって所もあるんですよね~。
私は新しいコンデジが欲しいんですが… 贅沢ですね…(大汗)

我が家のカメラはSONYです。
私の父が、αなんとか?ってカメラを持っていて、
レンズにはかなりお金をかけていて…
で、使わずにいた所、主人の買ったSONYのカメラに、
そのレンズが装着できるという訳なんです…。
全然説明になってないかな…?

カメラ本体にお金をかけずに、レンズにお金をかけるのがオレ流…
っと言っていました。
まぁ、そのおかげで、素人の私やモモ姉が綺麗な写真を撮ることができる…
って事なんですね~。
私の父の時代から、今もまだ使われているというぐらいなので、
とても価値のあるレンズなのだと…

いつか、カメラの話題でも載せるようかな?
でもブログをやられている方、一眼の方、多いですよね~…。。。
SONYを持ってる方、あまり見かけません…。
あ♪ そういえば、昔のレンズを使えるからっという理由で
同じSONYのカメラを持っている方、いましたよ…。

たいした説明ができず、ごめんなさいね。
でもでも、一眼で撮ったみかんちゃん、見てみたいですね~♪
お姉ちゃんとみかんちゃんの仲がアップですか~ヽ(^o^)丿
ひげPさんは2番なのデスカ…???

v-238うっしーさんへ

そうなんですよぉぉぉぉぉ~、コギじゃないって言ってましたよ\(◎o◎)/!
どうします? そこんとこ…
ちゃんと立派な血筋を…(涙)

今年も育児に大忙しでしたものね。きっと来年もでしょ?
ちょうど5月の連休と重なったお産で、ミーちゃんも親孝行でしたよね…。

で、セイバー君とミーちゃんは、兄弟と聞かれるんですね~?
セイバー君は男らしい顔つきだし、
そしてミーちゃんは、女の子らしいし、間違っても男とは言われないでしょ?

ブリードラインが別…
この私にも言葉の意味が…(大汗)
うっしーさんは、【ちがう】でやり過ごしているんですね?
結構説明が面倒くさいんですよね~。
我が家は、↑の紋母さんへのお返事に書いたとおり、
親子で通すことに決めました…(笑)
もう、どうでもいいわっ!!!

モモが父親に間違われた時もショックだったけど
違う犬種とは大ビックリ\(◎o◎)/!
色… なのかなぁ…。

で、モモと私の中が急接近中ですから…
お嫁に出すのはまだですからね~(笑)

v-22さやマリンままさんへ

あれ? 安比奈には来るけど、智光山には来ないの?
我が家はいつも同じルートしか歩かないけど、
確かぐるんと回れば、走り回って遊べる場所はあったはず…
このクソ暑い時には、木々に囲まれた場所が涼しくてよいわ~。
私の体力的にも(猛爆)
マリンちゃんの水の飲み方は、モモタイプなのね?(笑)
で、あのバケツ、割れているんだけど、大事に使わせてもらっているの♪
だってね、あのバケツ=おでかけ ですから(猛爆)

セルフタイマーって使ったことないでしょ?
私も前回気がついて、今度ここに来たら、ここに乗せて撮ってみよう♪
って思っていたからやってみたの~♪
モモがなぜカメラ目線なのかは疑問…
ひょっとして、そこに誰かいたのか? (コワッ)
ゆずがいないのが残念。
ちょうどベンチの後ろに行っちゃってね。
でも最後の写真があるからよいよね~ヽ(^o^)丿

で、ママの所はモブログがupされない?
なんでかな~?
モブログに関しての新機能? 的なメールが届いているけど
それが原因?
私が投稿できたのは、写真を載せてないから? かな~?