• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ゼブラでコギ牧場~♪

Category : 未分類
20080730_01.jpg

大変長らくお待たせいたしまして…(大汗)

半月以上も前の7月13日(日曜日)
またまたゼブラにお友達が集まりましたよ♪

ムサシ君が来る前のミロン君とモモのお揃いチュニック2ショットでございます♪
似てるんですよね~、お2人さん♪
でも、手手見れば一発(猛爆)
そして、耳の黒い縁取りがあるのがモモですよ~♪
 
 
この日も沢山集まりました♪
お友達が、さらにお友達を連れて~って、そしてコギ牧場になったのです♪

20080730_02.jpg

モモの胸元にお顔ムギュギュ~のミロン君♪(^▽^)
モモ、手が短いから、そこには入れませんよ…(猛爆)

20080730_03.jpg

ミロン君、お得意のお腹見せポーズ♪
降参なのか、お誘いのポーズなのか…

20080730_04.jpg

モモの様子を見ると、どうやらミロン君は誘っていたのかな?

20080730_05.jpg

気がつけば、いつもこの石の上にいるまろんちゃん
この笑顔がたまりませ~ん♪

20080730_06.jpg

マーブル君と楽しそうに♪
このお二人さん、色は違いますが、お顔が似てません?

20080730_07.jpg

まろんちゃんのお散歩友達のサム君を先頭に…
コギ牧場が始まるのです… o(^▽^)o

もびさんがお友達も連れて行くわ♪
イケメンよ♪

と言っていましたが、まさに仰るとおり…
サム君というお名前ともピッタリの顔つきでしたね。。。

20080730_08.jpg

モモは… (-_-;)
女の子でしょ? レディーでしょ?
どうしていつもお相撲さんなの?

下でつぶれているのはミロン君♪

20080730_09.jpg

女の子は、こう優しくしてなくちゃ♪
アンちゃんとりんちゃん♪
本当に磁石でくっついているかのようなお二人さん♪
姉妹の絆ができあがっているのでしょうね…
アンちゃんは、サマーカットで涼しそう♪


モモがガウガウ始まった時に、ゆずがモモを止めるように、
りんちゃんがガウガウした時に、アンちゃんがりんちゃんを止めてましたよ♪
どこも一緒なんだなぁ… って、なんだか嬉しく思ったりしました (^-^)

20080730_10.jpg

ゆずです…
いや、ラッキー君です♪ 男の子です♪
いや~、よく見ればゆずとは違うのですが…
一緒に走り回っていると、見間違う事が多々あり…

20080730_11.jpg

マリンちゃん♪
この日は少しバテ気味だったかな?
蒸し暑かったものね~。
そのマリンちゃんが、なんと私の膝の上に抱っこ~♪
って来てくれたのですよ\(◎o◎)/!

最初は私の腕を無理やり押しのけて、後ろから潜り込むようにきたので
ゆずか…( ̄  ̄;)
っと思ったら、頭が白くない…

しかも長い… (^◇^;)

マリンちゃんだぁぁぁぁぁ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
感動のお写真は、マリンちゃんちのブログでどうぞ…♪

20080730_12.jpg

志庵ちゃん♪
いつも遠くから来てくれて、ありがとう♪

20080730_13.jpg


こ~んな笑顔だもの、我が子の嬉しい顔が見れる事は
飼い主としても、とっても嬉しいことですよね♪
近くにコギさんのお友達がいないそうなので、
はるばる来てくれるのです…

もう何度も会っているから、みんなのこと、覚えてくれていたよね♪

志庵ちゃんブログでは、皆がガウガウしてますよ~♪
同じ日の出来事なのに、皆さん色んな写真で面白いですよ~♪

…と、女の子らしい志庵ちゃん♪
見ていてこちらまでニコニコしてしまいます…

で、うちのは? うちのはどこ???  (@_@;)


↓↓↓↓↓↓↓↓

20080730_14.jpg

スカートまくって… そこで●っこですか?Σ( ̄Д ̄lll)?

20080730_15.jpg

ミロン君とモモ♪

モモの耳の動きから見ると、すごい勢いでミロン君に突進しているはず…
ゆずは、耳が薄いから、いつもヒラヒラするけれどね。
モモは分厚いから、こんなに前に耳が倒れるはずはなく…

いや、急ブレーキかけたのかな?

20080730_16.jpg

ミロン君、お得意の

【ここは転がっとけ…】 …ってか?

20080730_17.jpg

そんな時に、たらいの登場♪
モモ、ミロン君を見てません…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20080730_18.jpg

ミロン君も、頭が?マークで一杯だったでしょう…
ゴロンしたのにモモゆずの反応が違ったからかな?
あれ? おっかしいな~?ってお顔してますね(^^♪
ごめんね。ミロン君…。
モモの頭の中は、たらいでいっぱいになってしまったようで…(^^)

20080730_19.jpg

今年初のゼブラのたらいですよ~♪

20080730_20.jpg

当然モモが占領…

20080730_21.jpg

とにかくビチョビチョですっ\(◎o◎)/!

20080730_22.jpg

モモが汚した水の中に入れるのは、
ゆずだけ… ですね…(苦笑)
せっかく2個たらいがあるのにね…

20080730_23.jpg

アンちゃん、モモの近くにいると汚れるよ~っΣ( ̄Д ̄lll)

20080730_24.jpg

20080730_25.jpg

あぁぁぁぁ… ( ̄▼ ̄|||)

今年もまたすごいですっ!!!

アップで見てみましょう♪

20080730_26.jpg

顔まで浸かっているんです…

泥水に…

20080730_27.jpg

顔が濡れると、毛が真っ黒に見えるので…
あ、顔が真っ黒にね…

20080730_28.jpg

顔は拭いてあげましたが…
あぁ、お腹も手手も真っ黒ですよ…
濡れたまま、砂のところに行かないで下さいな…

゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

20080730_29.jpg

そんなゼブラのランの隅には
紫陽花が咲いていました…。。。 w( ̄o ̄)w

父さん? 紫陽花はここで見て終わりなんですか?

20080730_30.jpg

だ~れだ?
綺麗にライオンカットされた、アンちゃんの尻尾ですよヽ(^o^)丿

20080730_31.jpg

マリンちゃんとゆずは、マリンままにおねだり中ですか?
背がこんなにも違うのですね~ (●´艸`)ウフフ

20080730_32.jpg

で、モモが同じことやると、なぜか笑えるんだけど…
手手、ばんざ~いってなっているから…かなぁ?
足はゆずより短いし…
いや、人間の子どもみたいだからかなぁ?

20080730_33.jpg

チュニックの柄をよくわかるように少し暗めに撮ってもらいました…。
これがチュニック争奪戦により、1着しかGETできなかったものです。
もう1着は、ミー母さんが購入されていたのです\(◎o◎)/!
あんなに種類のある中、私とミー母さんの趣味が一致したのですね~(◎0◎)oh!

20080730_34.jpg

一番左のムサシ君は、去年このアロハチュニックを購入。
今年もこの柄が手に入るとは思っていなかったので…
嬉しかったなぁ…(=∩_∩=)♪

で、念願の3ショットです♪
モモのだけ一応女の子なので、フリルをつけてもらいました♪
この日はこのチュニックを作ってくれたfuuwaさんもお誘いしていたのだけれど
残念ながら、お見せできることができませんでした…
fuuwaさんのお店に、3ショットの写真を載せてもらってます♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


一緒に遊んでくれた皆さん♪ 楽しい時間をありがとうございました♪
ゼブラも夏時間に入ったようなので、今度はもう少し長く遊べそうですね♪
早起きしなくちゃ… なんだけど… (^◇^;) (^◇^;) (^◇^;)

20080730_35.jpg

★おまけ★

ゼブラ自慢の芝生のランで、たらい遊びをすれば
こんなに綺麗だったのにね…。。。
最近モモファンになられた方へ、過去の写真を載せてます…。

ね? 完全に顔全部浸かってますよね… (^▽^)
鼻から水、入らないのかな…
で、なんで泳げないんだろう…( ̄  ̄;)ウーン

今度こそ、綺麗な水で遊ぼうね♪
 
関連記事
Posted by モずママ on 29.2008   24 comments   0 trackback

おお!久しぶりの記事がゼブラ編!やった~!

モモちゃんとミロンちゃん、似てるなあ。
仲良しなのもいいよね~!
あんちゃんにもなつかれていたでしょ。
モモちゃん、タライに大満足していたね~。
ブルブルも迫力があって!
お水シャカシャカがと~ってもかわいかったわ。

まろんとマーブルくん、そういえばパーツのつき方かな~。似てるのね~!特にこちらのその写真だと似てる!
でもゆずちゃんとラッキーくんのそっくり度にはかないません!!!
ゆずちゃん、午後になってから膝に飛び乗って来てくれてうれしかったのよ~!

このときはわらわらと友だちも一緒でお世話になりました。
2家族ともとっても感激していましたよ~!
ありがとね!



2008.07.29 17:53 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
忙しく書けなかったようですが・・・
ヒマヒマの私の放置とは別ですね~~(ーー;)

タライ名人なモモちゃんは
水しぶきをあげて皆さんに披露ですね!!(爆
こんな瞬間も最高ですが、ママさんがカメラを持ったら
何百枚撮ってるか想像したら、アー君のママさんを思い出しました☆☆☆(笑

紫陽花さんは、私も今年はボツ。。。
雨が少なかったからなのか!?
蚊も少ないし、ま~♪いい方向だと切り替えました♪(^o^)丿酒酒
2008.07.29 21:14 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
ミロン君のところで先に読んではいたけど
モモゆずブログも楽しいなぁ~v-266
ママの「うちの↓」の文字入れがなんかツボに嵌った紋母です(爆!)
モモちゃんのチュニック、「あ~これがあの時のだ」とすぐ思いましたよ~
(今月の29日にオープンした新柄は何かゲットしましたか?
紋母は迷ったけど、最近違うショップで立て続けにコーギーズに買ってしまったので我慢しました)

ゼブラに集まるメンバーは皆仲良しさんでいいですね
杏はすぐにガウっちゃうので、紋母的にはランにだーれも居ない方が気楽なんですよね
紋兄は心配ないんだけど…
ガウチョしなくても大丈夫なんだって事に気がついてほしいのだけど…なかなか上手くいきませんわv-356

前に言ってたタライ好き…ってこういう事だったのね(笑)
これは凄いわv-363ガハハハ
でも涼しそうね~


2008.07.30 11:58 | URL | 紋母 #- [edit]
ママさんUPお疲れ様デス!
ぜ~んぜん記事古くないですよ~。
家なんて1ヶ月前の事とか平気で載せてますからね(笑)

チュニック争奪戦の記事からいつお披露目してくれるのかなぁ~って思ってたんですよ。
そしたらみんなオソローの3ショットまで見れて♪♪
み~んな可愛かったなぁぁぁ。。
そうそう紋母さん↑も書かれているけど昨日またまたfuuwaさんのお店オープンしていたんですよね!
またまたsoldoutで買えなかったマリン家です(泣)

モモちゃんたらいに夢中でしたね~。
あんなに顔まで浸かるなんて思わなかったので…(笑)
ブルブルの瞬間の写真いい感じですよ~v-218
ゆずちゃんとマリンのタッチした後姿ってママさん家のカメラからはこう撮れてたんですねっ☆
こんなに大きさ違うの??
同じ犬種に見えないわぁぁ(笑)
そして、モモちゃんも短いアンヨをバンザ~イさせてる姿、可愛い~(#^.^#)

アンちゃんの尻尾♪何かの植物が生えてるのかと思っちゃいました(笑)
立派な尻尾でライオンカットも可愛かったですよね~。

あとあと、マリンがママさんの膝の上に♪♪の姿本当嬉しかったですよ~。
やっと慣れたのか…って感じですけどね(笑)
凄い力で鼻先で押しのけるでしょ??
結構痛いんですよね(><)
今度会った時はどんな行動をしてくれるか楽しみ~♪
又遊んでくださぁい☆
2008.07.30 17:35 | URL | さやマリンまま #- [edit]
ハイジ~お久しぶり♪

ゼブラではありがとう♪暑さでどうしよう?かって躊躇したけど、行ってよかったわ~♪
りんもアンも楽しそうに遊んでたし~私もコギちゃん達いっぱいで楽しかったわo(^-^)o
私なんて…ブログほったらかし状態よ(笑)
色々アップしたい事はあるんだけど~私の怠け病が…なのよねぇ(笑)
また 遊んでね~♪

2008.07.30 19:15 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
アハハハハ!
モモちゃんの《たらい?》の目線が最高!(笑)
この日は、たらい日和だったものね~♪
ミロンも《たらい》に目覚めて欲しかったけど、さっぱり興味なしだったみたいで(^▽^;)
実は先週も川へ行ってきたのに、どうも苦手みたいです。
無理にでも入れれば泳げそうだったけど、最初に嫌な思いはさせたくなかったから潔く諦めたわ(笑)
念願の3ショットも撮れたし、暑かったけど楽しい時間でしたね☆
ミロンもまずは《たらい慣れ》してから本番の泳ぎへとチャレンジ出来る様に、モモ先生、どうかご指導ヨロシクね(爆!)
また遊んでください(*^-^)
2008.07.30 20:51 | URL | ミー母 #- [edit]
すご~い!
コギさんがいっぱいだ~
ショコラが今まで会ったコギの数より多いですよ
夏でもみんな楽しそうに遊べる所が近くにあって良いですね♪
今度誘ってくださ~い
実家が所沢なので前日入りで行きますから!
ちょっとビビリなのでモモちゃんゆずちゃんと絡めるかは疑問ですが・・・

モモちゃんのタライ 豪快ですばらしいです!
ショコラにもエサ皿だけじゃなく、このくらい豪快に
シャカシャカしてもらいたいな~
2008.07.30 21:02 | URL | Ikulat #- [edit]
わぁ~久しぶりのコギ牧場ですね~
今回もたくさんのコギさんたちが集まったんですね♪
みんなかわいい~~~(^^)
モモちゃんはミロンくんと仲良しなんですね
おそろいのお洋服でさらに仲良し度もアップですね(^^)
それにしてもモモちゃんのおてて最高だわぁ♪
たらいでのブルブル~も気持ちよさそう♪
大満足ですね(^^)
2008.07.31 00:10 | URL | あっこ #R5Hl6NJ2 [edit]
v-238もびさんへ

お友達まで一緒に来てくれてありがとう♪
お二方さんも感激されてましたか?
よかった~ヽ(^o^)丿

モモ、ミロン君やアンちゃんに好かれていた?
このお2人さんとは、小さな時から会っているからかな?
母親的存在なのか? 父親じゃぁないよね?(猛爆)
以前、ゼブラによく来るかりんちゃんも
小さな時からモモによく寄り添っていて…
まぁ不思議な光景でね…
ほら、ゆずがモモに寄り添う… なんてしないから余計ね…。

タライを独占して申し訳ない!!!
せっかく2つもあったのに、両方ともドロドロに…(涙)
その時の動画があるんでしょ?ヽ(^o^)丿
面白いでしょう? ウネウネってうなぎみたいだし…(猛爆)
何度見ても飽きない(笑) 酒の肴にしてくださいな(笑)

まろんちゃんとマーブル君、似ているでしょ?
あれれ~?って思っちゃった。
ゆずとラッキー君にもこれはビックリで…
以前紹介させてもらった、ゆず似のメイプルちゃんの方に
特に似ているかも…
その時の記事はこちら
http://momo050323.blog58.fc2.com/blog-entry-242.html

今回ミー母さんも話されていたけれど
ゆずの存在が薄かった…って(笑)
そうなのよね。写真がないんだもの。ゆずの…
どうしても面白いことしちゃうモモにカメラがいっちゃうのよね~
そんなゆずが、午後になってからもびさんに?
なんで午後なんだ? 疲れたから抱っこ~っていったのかなぁ…
モモは抱っこはせがまないけど、あのビチョ泥の手手で
ご挨拶しちゃうから、皆さんの洋服、どろどろなのでは…(汗)

今度は綺麗な方のランでタライ遊びがしたいね♪
綺麗な水なら、ほかのお友達も入るよねヽ(^o^)丿

また遊びましょう♪
2008.07.31 08:13 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちっぷぱぱさんへ

そうなんですよ、ちょっと放置気味なところもありましたが
色々な事があったのも事実なんです…
話すと長~いので省略させてもらってます。。。
今後の記事に、少しずつ暴露してしまうかも…

タライ名人、腕を上げましたよ(猛爆)
私のカメラ姿を想像したら、アー君ママさんを思い出しましたか?
なんという偶然!!!
我が家でも、アーサー家でも、お互いが遊んでないみたいですものね…。
次回はアーサー君と遊んだ記事ですよ~ヽ(^o^)丿

紫陽花さん、今年はボツ…ですか?
本当にお友達の所では、皆さんよく色んな場所に行かれて
頑張ってますよね~。
その行動力に頭が下がる一方です。

よそはよそ。自分は自分。。。
マイペースで頑張りましょ♪

宮城県~ 大丈夫なんですか?
2008.07.31 08:18 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238紋母さんへ

ミロン君の所は、いつもアップが早いですから~…
でも同じ日のことだけれど、別の人が書くと、また違う感じでしょう?
【うちの↓】は、何となくそれしか頭にうかばなくて…
今月の新柄は… ちょっと間に合わなくて断念しました。
最近帽子を被って出掛ける事が多くなった私。
今度は自分用に帽子を注文してみようかな? あれ? もうないのかなぁ…

ゼブラに集まるメンバーさん、
もう常連さんばかりなので、ワンコも慣れてくれたのだと…
写真で取り損ねてますが、当然ガウガウ~ 誰か1人だけを皆で追いかけまわし~
なんて事も日常茶飯事です。
何かおきやしないかと… 心配で見ているので、どうしてもその時の写真がないんです…。

杏ちゃんはガウちゃん?
モモもガウガウなんですよ…。。。
でもね、皆さんがしっかりと見守ってくれているので、安心しています。
たまにね~、逃げ出したくなることもありますよ。
だから紋母さんの、誰もいないランがいいって気持ち、よくわかります。

ゆずは問題がないの。
モモがね~。
ガウガウでも、遊びのガウと、喧嘩のガウの判断もむつかしいです。
ちょうどこのゼブラに遊びにくる数日前に、
他のランで、モモ、こてんぱんにやられたのですよ(笑)
初めての事なので、これはいい勉強になったのでは? と思ってます。
相手のコギ飼い主さんに感謝なのです。

ワンワン吠える事を嫌がる飼い主さんもいますよね。
でもここに集まるメンバーさん♪
ワンワンは理由があるからワンワンするのであって、
ワンコ同士のお話… と思って接していますよ。
お友達に恵まれているんですね~♪ あらためてその方々に感謝です。

タライ好きの意味、わかっていただけました?
2008.07.31 08:30 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22さやマリンままさんへ

ままのメールで火がついたわよ(笑)
またまたのんびり更新していこうと思います~。

私って時間の使い方がヘタで、アップするのにも時間かかるし
訪問していたりするとね、気がつけば半日以上は時間が…

チュニックのお披露目もなかなかできず、
これはfuuwaさんにも悪い事をしてしまって…
実はね、もう一つのチュニックがあるんだけど…
可愛いよ~♪
これ着て旅行に行くつもりなので~、それまで楽しみにしていてね。

今回またやってましたね~。
fuuwaさん、爆縫いを極めちゃったのかしら?
我が家がチュニック争奪戦の苦労を記事にしたから?
fuuwaさん、色々と注文方法を簡単にするように改善してくれてましたね~。
そういう心遣いが嬉しいものです。

次回はまた挑戦してみようっと。。。

モモ、完全に顔全部入ってるでしょ?
これでなんで泳げないのよぅ…
泳げたら、マリンちゃんと安比奈あたりで遊べるかな~?
って思っているんだけど…

ゆずとマリンちゃんのタッチした後姿…
面白いでしょ?
前からのちゃんと、ままが撮ってくれていて感動したわ~♪
背が違うでしょ?
同じ犬種にも見えないし(笑)
そこにモモが来て万歳しちゃってるし(猛爆)
本人にとっちゃ、万歳しているわけじゃないのだけれどね~。

アンちゃんの尻尾、可愛いよねぇ♪
お顔も可愛いけど~。
パパが気がついた時には、こんなだったんですって、
これは撮るっきゃないって(笑)

マリンちゃん抱っこ事件(笑)
心を許してくれたの?マリンちゃん…
いや、ここしか非難する場所がなかったのかな?(笑)
次回、次回はしらん顔だったら、
今回の事は偶然だったって事ね…
きゃ~、複雑な気分よ(猛爆)

また遊んでね~♪ また連絡網、すぐに行きますよっ♪
2008.07.31 08:41 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238はっぴ~ままさんへ

いや~、まだハイジと呼んでくれているままには、嬉しさ倍増だわ~♪
ままが以前ドックランの件で悩んで?いたけれど…
やっぱり来てよかったでしょうヽ(^o^)丿
りんちゃんも、沢山走っていたよね~♪
アンちゃんも楽しそうで♪
やっぱりワンコにはワンコにしかわからない楽しさがあるのよ♪

去年は毎週のように遊んでいたけど
今年は集まる機会がグンと減ってきちゃったからかな…

本当、アップしたい事って沢山あるよね。

お互いアップできる時に、のんびり頑張っていこう♪
気まま日記だもの、気ままにねヽ(^o^)丿

また遊ぼうね~♪
2008.07.31 08:48 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ミー母さんへ

モモの目線が面白くて…(笑)
ミロン君が一生懸命誘っているのにねぇ…
タライに目覚めるのは、もう少し先かな?
いやいや~、あんな泥水、誰も入りたくないってば…
今度はタライタイム~♪って、芝生の方のランに移動しましょうか?
木陰のランは、居心地いいけど、タライは…無理だろうなぁって思いました。

水が綺麗だったら、ミロン君も入ると思いますよ♪
無理に泳がせて、平気なパターンと、そうでない場合もありますから
ここはミロン君に任せた方がいいかと…

モモゆずはね、私とモモ姉でそりゃ~って、プールに投げ入れたの。
ゆずはす~いすいっと、何でもなくクリア。
しかしモモが… これがちょっと作戦失敗で…
ここまでジャブジャブできるのに、泳いで沈んだって顔つけてもモモなら平気でしょう?
とも思っているんだけどね~。
モモに指導ですか? まずは顔をつける所から~って?(笑)
では水で泳いでみましょうって時には
ゆず先生、& マリン先生がいますのでお任せを!!!

また遊びましょう♪
2008.07.31 09:00 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
みんなとっても楽しそうね~^m^
タライは人気者でしたか(笑 ミロンちゃんのコロリンヘソ天に爆笑~可愛いね~~^m^
お顔もモモちゃんに似ているし♪一緒に遊ぼうよ~モモ姉ちゃんだったのかな^m^モモちゃんのタライにキラリン♪が可笑しいね~アハハ^^
それにお顔を突っ込んで豪快だわねぇ~(爆
アーサーもタライ好きだけど、ほら、、王さまだから^^
お顔は突っ込まないけどニカニカ笑顔を振りまいているでしょ(笑 タライを2つ並べてアーくんとモモちゃんの遊び方の違いが見てみたいわね、わっはっは^m^
モモちゃんがおねだりしている後ろ姿、足の短いところは家のボクとおんなじだね♪アーサーをみているようだわ(爆
早朝ゼブラも始まったね~♪
ボクと遊んでったら!ってワンワンうるさい小僧じゃなければいいのにな~。。
次はアーくんとモモゆずちゃんネ^m^たのしみ~☆☆
2008.07.31 13:28 | URL | アー君のママ #- [edit]
この日もありがとうございました♪
我が家はパパの仕事の都合で、皆さんに一目お会いできるだけでも嬉しかったのに、一緒に遊ぶ時間があってハッピーでした♡
念願だったチュニックトリオの撮影もできて大満足の一日でしたよんヽ(*’∀’*)/
チュニック姿可愛かったですね~モモちゃんとミロンくん、姉弟みたいですね☆
モモちゃんの手手とアンヨ、モモちゃんの右に出る者は居ませんよ~それでこそモモちゃん(*^ー゚)vイエーイ
たらい?の表情に大ウケでっすヾ(@^▽^@)ノ
んも~何度も言っちゃうわ~かわゆい♡^▽^♡
モモちゃん?こんなに豪快に?迫力満点!!水しぶきがこれまたスゴイ☆
なのにスイマーはゆずちゃんですものね~モモちゃん?どうして??(。→∀←。)キャハ
今度ムサシくんにタライの面白さを教えてやってね~(人´∀`)
いつもありがとう~またご一緒できるときを楽しみにしています♪
2008.08.01 10:09 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
お久しぶり~
と思ったら、すごーいボリュームたっぷりのゼブラでした。
みんな楽しそう~ですね。
ガウガウを妹に止められるモモちゃんやアンちゃん、
そんな姉妹っていいなあ。
プリンにもそんないい妹欲しいな~。
なんて、ちょっと思ってしまいました。(^^)
2008.08.01 22:26 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
v-238Ikulat さんへ

コギ牧場でしょう?
実はここの場所で、以前オフ会を何度もしまして…
一番多かった時が、30コギ以上だったかと…
飼い主も合わせると、物凄い数ですよね(笑)

でもね、最近ではこれでもこぢんまりしているつもりなんですが…
我が家の近くには、コギさんが多いみたいです。
皆さんにとっては、羨ましい環境なのでしょうね…

ビビリなショコラちゃん?
初対面の時は、どうしてもモモが偉そうにしますが…
回数を重ねて、皆さん仲良くなってきていたりするので、
その辺に期待しましょぅ♪

ショコラちゃんもタライ?
モモが教えてあげますよ~♪
2008.08.01 23:43 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あっこさんへ

そっか、久々のコギ牧場なんですね~。
去年は毎週のように集まっていましたしね…。
皆、年をとったせいか…???
集合率がやや減っているんです(笑)

本当にコギは見ていて飽きないですよねヽ(^o^)丿
色んなお顔、そして性格。。。
この魅力、コギの飼い主でしかわかりませんよね~♪
モモの手手、最高でしょ?
ひょっとして、あっこさんもモモ手手のファンかな?(笑)
お友達のモモ手手ファンがいるんですよ♪
携帯でモモ手手だけ写真とってニマニマしてるんですよぉ(笑)

そのうちお会いできるといいですね~♪
2008.08.01 23:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238アー君のママさんへ

毎度のメンバーになっちゃったかな?
モモがね、ガウガウだから、モモに慣れているコギさんしか
なかなか誘えなくて…(大汗)
でも、モモも3歳。少しは大人しくなったとは思っているんだけど…
タライは大人気よ♪ だけど我が家しか使っていなかったような…
ミロン君、モモにそっくりになってきたでしょう?
でもね、洋服ぬぐと、ミロン君は背中が黒いの。
それ見るとアー君みたいだわ~っ。なんて思ったり♪
モモのタライ遊びは毎年豪快に…(大汗)
これで砂にゴロリンチョだから、困っちゃって…
アー君は王様だものね♪ お上品に座ってニッカニカ~♪
で、その横のタライでうなぎ状態のモモを撮るの? 大汗
確かに動画でとってみたいね~(^^)v
モモの立っち姿はアー君みたい?
顔もドキっとするくらい雰囲気が似ている時もあるものね…
で、豪快な方がモモ… (号泣~)
ワンワンって、みんなワンワンしているよ♪
遊んでワンワン。でしょ?
アー君のは怒ったワンワンじゃないから、全然平気じゃないのよ~。
み~んなワンワンして、た~っくさんワンコ達がお話しているよ♪
アー君も、タライ遊びにゼブラに来てね♪
タライ遊びにモモゆずがアーサー家に遊びに行くと
とんでもない事になってしまうから…(大汗)

最近我が家のブログにアー君がいないから、
何だか寂しくてね…
デプト編~ってことで、載せるよ~ん♪
待っててね♪
2008.08.02 00:02 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ムサシママさんへ

パパさんは毎度お仕事三昧で、本当に心配です。
でも、こうして当日組みとして、いつも来てくれてありがとうございます♪
念願のチュニックトリオも撮影でき、fuuwaさんの所に写真も…ね♪
モモの手手… あのね~、やっぱり太っているから?
以前のモモは、もっと足長だったのよ…
過去の記事を見ていたら気がついたのだけど…

どうしても、モモがおかしな事をするから、カメラがね~。
今度はゆずも沢山撮らなくちゃ(笑)
ムサシ君もタライの修行に入りますか?(猛爆)
まずは、顔をつける所からですよ~(な~んて)

またお会いしましょう♪
2008.08.02 00:02 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ

お久しぶりです♪
誰かが、ゼブラに行くよ~♪って言うと、近くの方が多いので、
ワサワサと集まります。
ガウガウ、誰かが始まると、もっとガウガウガウ~ってなりますけど、
今の所、妹たちにより? そこでなんとかおさまってます。
必ず1回は、飼い主さんが止めに入りますけどね。。。
ガウっておしまい… ってときもあるので、
まぁ目が離せないのも事実なんですけどね…

プリンちゃんに妹?
是非迎えてみては~?

モモはね、ゆずが来てから家の中でこてんぱんにやられているけど、
そのお陰で、他のお友達と遊べるようになったのも事実なんですよ♪
食欲も増したし…

あ、以前は1日の半分量しか食べてくれなかったの…
モモは、残していたのよね…
今では食用旺盛で、困ったものですが…

プリンちゃんといつ会えるかな~?
モモ姉、部活やめたから、ミューズパークでモモ姉が遊べる場所にも
連れてってくれると嬉しいな…
2008.08.02 00:09 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
お揃いチュニックきゃわいい~v-10
今年も「たらい」の季節がやってまいりましたねv-48お洋服脱いでタライに入るモモちゃん。これまた可愛い~わ~♪
2008.08.03 09:44 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
v-22光太ままさんへ

お揃い、可愛いでしょ?
お友達同士のお揃いって始めてで~ヽ(^o^)丿
そうそう、今年もたらいの季節に突入ですよ~ん♪
洋服は、ドロんこになってしまうので、裸です…(猛爆)
2008.08.05 12:13 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/329-2314e852

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

