• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

冬支度はまだ?

Category : 未分類
最近めっきり朝晩冷え込みますね。
気がつくとモモはココにいます。
カーテン
うん、わかってるわよ(-_-;)

カーテン
こんな感じ(-_-;)

昨年はジュータンが敷かれていてよかったんだけど、
何故かジュータンにおしっ○をしちゃってたのです。
掃除をしても臭いが残るし、
ゆずを迎える時に思い切ってはずし、
すべらないといわれているワックスを塗ったため、
こんなことに\(◎o◎)/!
カーテン
う~ん、考えてるのよね。

カーテン
とりあえず、窓際に昨年愛用した毛布を置いてみた。
(窓際は寒そうなんだけど、いる場所がココだから…)

カーテン
なんとかもぐっているらしい。
前に使っていたことを覚えているのかな~?

カーテン
ゆずは、サークルに座布団を入れてみた。

カーテン
だけど座布団とトイレの隙間でヘソ天とは(-_-;)
しかもものの見事に座布団を破壊され(-_-;)

20061013_10.jpg
ボロッ

カーテン
はっ\(◎o◎)/!

カーテン
はいはい(^_^;)
パパと相談するから、待っててね。。。


★今日は「ゼブラ」に行ってきました。写真の整理が大変なので
 ちょっとお時間下さいな~。。。(汗)
関連記事
Posted by モずママ on 15.2006   17 comments   0 trackback

モモちゃん。。。窓際寒くないの?
小鉄は、まだフローリングのままでヘソ天してます。
毛布を出したんだけどね・・・サークルの端でグチャグチャのまま毛布は丸まってます。

ゆずちゃん・・・座布団はおもちゃと勘違いしたのかな?
モノの見事に破壊してますね(汗)
ここまで、破壊されたら天晴れです!

2006.10.15 22:29 | URL | 小鉄のおかん #- [edit]
一番だと思ったら残念・・・
モモちゃんもゆずちゃんも寝相がと~ってもいいみたいですね(^_^;)
暖かい洋服を着せて寝るってのはどうですか?
うちは毛布掛けて寝てます。暑ければ蹴飛ばすし
寒ければ朝まで蹴飛ばさないで大人しく寝ていましたよ。

石油ストーブ派だったうちは灯油高騰で家族会議開かないと・・・

モモ姉へ
次回までに必ず釣りをマスターします(T_T)
2006.10.15 22:43 | URL | はちぷー #- [edit]
朝晩は冷えるものね~・・・
我が家も土曜にカーペットを敷きました。
座布団や毛布を敷くだけでも充分だと思うけど。
毛皮着ているしね(笑)
今日はありがとうございました♪

2006.10.15 23:58 | URL | ミー母 #- [edit]
ホント、最近朝晩は冷えますねぇ。
お茶の県もだいぶ寒くなってきました
そらは去年の毛布をペットベッドの下に敷いてぬくぬくしています。
寒いともぐって、暑いと敷布団代わりにして寝ているようです。

ゆずちゃんの座布団破壊すごいですね。
でも、ここまで破壊されたら座布団も破壊冥利(?)に尽きるかも?
モモちゃんの『何か考えてね?』、なんかアラブの姫様みたいで、ちょっと色っぽい(?)です~。
2006.10.15 23:59 | URL | うちこ #- [edit]
ハハハハ、、モモちゃん冬ごもり~??(笑
イヤ~~ほんとに可愛いネーー!寒かったらアーサー家においで♪
ナデナデぐりんぐりんいっぱいしてあげるわよ♪
それにしてもさすが!破壊の女王ゆずちゃんね~(爆
あっぱれあっぱれ♪
今夜もアーサーのへそ天は炸裂しておりますよン♪

今日も楽しかったわね~♪
おとさんも、こんなにモモちゃんが大好きなんだね♪とわかったようで、ニンマリしていましたよ~v-238
明日のUPがんばろ~~~♪
2006.10.16 01:10 | URL | アー君のママ #- [edit]
いや~ホント急に寒くなりましたね。今朝なんか東京のチベット犬いっくんの朝のお散歩、おとんは防寒ズボンはいていきましたよ・・・オジン(T_T)
あっ昨日は楽しい時間をありがとうございました。
もも尻じっくり眺めて、ゆずちゃんにはいっぱいペロペロしてもらってシャーワセ(*^_^*)
改めてあちこち皆のブログを彷徨って・・・あかん!やっぱおかんには出来そうもないぞー!
さすらいのウォッチャーに徹します。時々お邪魔させていただきますので、今後ともヨロシクねm(__)m
2006.10.16 07:56 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
モモちゃん、窓際の方が寒いのでは・・・(^^;)
しっかりと毛布とか持ち込んでるようですが・・・。
ホント、考えてね!!ママ!!(笑)

そしてゆずちゃんはおなか冷えちゃいそうな見事なへそ天!!
良かれと思って置いた座布団、ゆずちゃん邪魔と思ってない?!トイレと座布団に挟まれて窮屈そうに寝てるから、それでここまで破壊したか(^^)「あんた邪魔よぉ~(怒)」ってな感じで(爆)
2006.10.16 11:55 | URL | へんP~ #- [edit]
フローリングのすべらんワックスの効き目、どう?
気になってる商品なんだけど、お値段がねぇ・・。

カーテンがお布団のつもりなのかな、モモ。
じぃ~と覗いてる顔がおばちゃん好みだわ♪
それに対してゆずの寝姿(爆)!!
うちも昼間は外で日向ぼっこする時間が増えて
来たよ~。
戻ると背中の黒部分があつくて迷惑だけど。

モモゆず家の暖房設備は何?
ファンヒーター?
こたつ?
エアコン?
たき火?
2006.10.16 11:55 | URL | maki #- [edit]
きなこも窓際でカーテンに埋もれて寝てたけど
さすがに最近寒いので布団で一緒に寝ています。
モモちゃんなんとかしてあげて
目が切実に訴えてる(笑)

ゆずちゃん 見事に破壊。
それはいらないってアピール?
2006.10.16 13:37 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ [edit]
モモちゃん、窓際のほうが寒いでし。
もっと部屋の真ん中へ~~。
しかし、モモちゃんの目がすべてを語っているみたいですね~。
ママさん、寒いですぅ。って言ってますね、モモちゃん。^^

ゆずちゃんの寝相。そして破壊。
妹ゆずちゃんは豪快な性格なのかな~。^^

そうそう。makiさんの「たき火?」発言にまたしても笑った私です。(笑)

2006.10.16 14:06 | URL | キチさん。 #- [edit]
ゆ・・・ゆずちゃん・・・

せ、狭くないの・・?? とっても寝にくそうなんだけど
でも上手にヘソ天してますね~!
器用すぎる・・・
フローリングの滑り止めは効果抜群ですか?
2006.10.16 14:08 | URL | 歌織♪ #- [edit]
モモちゃん・・・哀愁が漂ってますね~(笑)
こー太パパと良い勝負よ☆←一緒にされたくない?(笑)
窓際って寒そうな気がするんだけど、モモちゃんにとっては
落ち着く場所なのかな?
そしてゆず姫・・・見事に座布団破壊ですね(^_^;)
そしてへそ天!器用だわぁ~。
昨日はありがとうございましたm(__)m
2006.10.16 16:43 | URL | とも #- [edit]
ゆずちゃんパズルのようにキレイにはまってますねぇ。
気持ちよさそうに寝てるなぁぁぁ。
そして起きてから破壊したのね・・・。
もう、修復不可能でしょうか?
ゆずちゃんのお腹ピンクできれいですねーe-266
マリンはいつの頃からか、牛みたいな模様(シミ?)がでてきました・・・。

モモちゃん「じーーっ」っと寒さを訴えてますね!
フローリングに直だとこれからは、ちと冷たいですね。

じゅうたんにシッコは臭いが残るしー、悩みどころですね。
いい案あったら家も参考にしたいので教えてくださーい。
2006.10.16 17:21 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
モモちゃん、仲間よ~!まろんもなぜか涼しくなっても窓際派。カーテンの後ろにもぐります。
でも、寒いよね~。うちも何とかしないと。

ゆずちゃん、お見事!ここまで徹底的にやるとはさすがですわ。
またゼブラに行ったのね(笑)
アップ楽しみにしてますよ~!
2006.10.16 18:39 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
ウチも冬になるとカーペットの上でオチッコすることがあるの。
それで多頭飼いしている友達に聞いたら、
「ウチもするよ。カーペットだと足がふフワフワして気持ちいいから
ついついチッコしてしまうのかな?」
と言って、ウチの2人だけじゃないんだ・・・と気が楽になったの。
犬を飼い始めてから、高いカーペットは諦めて、ワンシーズンで取り替えるようにしてます。
そのほうが気が楽でしょ?
モモちゃん、身体にカーテンをかけると、少し暖かいよね~
苦肉の策ですね。
2006.10.16 21:23 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
モモちゃんしっかり訴えてますねぇ~
早く対処しなくては・・・・・(笑)
でも本当に朝晩はひえこみますものね。
それにしても・・ゆずちゃん見事に破壊しちゃってますねぇ

うちも菜々子が危ないわ~
さっき菜々子のクレートに、去年使っていたチロリさんお気に入りのマット(元はお高い枕)を入れてあげたけれど、果たして朝まで健在で居れるか、心配です。
2006.10.16 23:26 | URL | りりやんママ #57/sxb6I [edit]
v-238小鉄のおかんさんへ
モモ、寒くないのかな~。ゆずの破壊は毎度すごいのよ。
実はこの隣のトイレの下には倍以上の綿が出てました(笑)
これがこの座布団の中に全部入ってたの~。という位の量ですから相当なもんです。
捨てようと思ってた座布団なので、心おきなく、サヨナラできます。
同じのあと3枚あるから、どうなることやら(笑)
  v-34ゆず七味の話が出てたのね。
   慌ててこた母さんにお返事書きました(滝汗)

v-238はちぷーさんへ
そうか、洋服を着せればいいのね。だけど暑かったらどうしようかと悩み中。
灯油高騰でまたまた大変ですよね。電気代もバカにならないし(汗)
我が家も会議かな???

v-238ミー母さんへ
どんどん冷え込みが激しくなってきますね。
我が家も早くカーペットを敷こうと思います。
そうか、もう毛布を着ているわね(笑)
こちらこそ、先日はありがとうございました。

v-238うちこさんへ
そらちゃん、ベッドなんて羨ましい~。
我が家は2人とも破壊してしまうので(汗)
特にゆずの方がね(笑)
モモ、色っぽいなんて!! そんな事言われたの、初めてだわ♪

v-238アー君のママさんへ
モモゆずのことを心配している前に、自分がダウンしちゃったわ(汗)
考えてみたら、いつもこの時期に風邪をこじらせてたわ(涙)
ゆずの破壊っぷりはスゴイ?
実はこのトイレの下にも倍以上の綿があったのよ(汗)
捨てようと思ってた座布団のまずは1つ目です。
2つ目は何日持つかな~???

v-238おじゃみさんへ
いっくんは東京のチベット犬?
おとんさんは防寒ズボン???
そして、気になるおかんさんは・・・???
日曜日はありがとうございました。
モモゆず共に遊んでいただき、とても楽しい時間でしたよ。
オフ会が楽しみですね♪
張り切っていっくんを撮りまくった我が家。
UPはもうちょっとです~。。。

v-238へんP~さんへ
この2人のことを考えている間に、私がダウンしちゃったわ(涙)
なので2人はまだこのままです(汗)
ゆずのは座布団2枚目に突入!!!
座布団、邪魔なのかな?
でもボロボロの座布団にちゃ~んと乗ってる時もあるのよ。
破壊した綿が邪魔にならないのかな~。。。

v-238makiさんへ
すべらんワックス、効き目は1年半と言われ、
16畳をまんべんなく塗るために2缶3万円強を払ったけど、
3ヶ月ももたなかった(汗)
塗り方が下手だったのかな~。。。
あとで似たような商品を1缶5千円代で見つけた時はショックだったわ(汗)
うちの暖房設備は・・・たき火・・・って(汗)
毎年エアコンですっっっ!!!

v-238ダイズさんへ
きなこちゃんは、一緒に寝ているのですね~。。。
毛だらけになりませんか?
モモ早くなんとかしてあげなきゃ。
ゆずの破壊は、いらないアピールなのかな?
座布団2枚目、どうなることやら(笑)

v-238キチさんへ
モモ、訴えてますよネ。この目で見られてしまうと
いっぱい汗をかいてしまう私です。
ゆずは豪快ですよ~。バレちゃいましたね(笑)
しかも負けしらずですから…
何でも一番じゃなきゃ嫌な性格みたいです(汗)

v-238歌織♪さんへ
ゆず、狭いのかな…。
日中は放牧状態だから、寝るときだけココなんだけどね。
夜は狭い方がいいかな。と思ってこのままにしてます。
滑り止め効果はありませんでした(涙)
高かったのよ~。
1年半は持つと言われたワックスなのに、
3ヶ月も持たなかったわよ~。。。

v-238ともさんへ
モモ、ここが落ち着くのかしら?
ゆずの破壊っぷりはいったいダレに似たんでしょうね~(笑)
さすが、破壊王の親戚さんでしょ???
日曜日はこちらこそありがとうございました。

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
この座布団を修復する気は全くありません(キッパリ)笑
捨てようと思ってたところだったから、ココにいいカモ?
と思ったら、案の定こんな姿に…
座布団はあと3枚♪ どんどん壊してくださいな♪
モモのあの目には弱いのよ~。。。
あれで見られちゃうと固まってしまう私です(笑)
本当に何かいい案ないかしらね~。。。

v-238もびさんへ
まろんちゃんもモモの仲間なのね~♪
この中途半端なのが好きなのかしら(爆)
ゆずにはいつもやられっぱなしです。
家にあるものは全てこの状態に…
そうそう、ゼブラ、また行ったのよ~♪
UPがんばりますっ♪

v-238こーうぶママさんへ
ママさん、ありがとう。随分気が楽になりました。
我が家もワンシーズンで取り替える方法にしようと思います。
何を悩んでいたのかしらね。。。
週末にならないと買い物に行けないので、それまでガマンしてもらおうと思います。

v-238りりやんママさんへ
冷え込みますね。
モモゆずの前に、私がダウンしてしまいましたよ(汗)
↑のママさんのように、ワンシーズンで取り替えるように、
安いカーペットにしようと思います。
菜々子ちゃんも破壊してしまうのね~。
その後どうなっちゃったかしら???
2006.10.18 19:45 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/33-a8e1625c

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

