2008/08/19

鹿児島からいらっしゃいませ~♪

またまた一週間も前の話になりますが…(大汗)

8月13日、鹿児島よりはるばるうっしー家が
ゼブラを訪ねてくれました♪ヽ(^o^)丿♪

セイバー君とミーティアちゃんです♪

20080819_01.jpg

20080819_02.jpg

私がモモを家族に迎えてから、コギブログを見始めて…
ずっとずっと憧れの方でした。

親戚さん探しサイトでセイバー君と祖父が同じという事がきっかけで
思い切って声をかけたものでしたっけ…(あ~懐かしい…)

・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 

20080819_03.jpg


うっしーさんは、なんと鹿児島から車中泊をしながら旅に出るという事。
出発前に、

【お盆に暇な方、いませんか~?】

との掛け声に

【ひまひまっ!!! ひまですよ~っ\(◎o◎)/!】

と、はっぴ~ままさんと私で、暇宣言をし(爆)
関東に立ち寄っていただくことに(^^♪

うっしーさんの出発の後にも、嬉しいことに、
よしほさん(みらんちゃんママ)も駆けつけてくれるとの事…
そして、Ikulatさんのショコラちゃんまでも予定を…

すごいです♪
お友達のワンちゃんの、念願の家族対面という記念すべき素晴らしい一日に、
なんと我が家がおじゃま虫してしまったということなんです~ ヾ(^∇^)♪

20080819_04.jpg

みらんちゃん♪

アンちゃんのお姉ちゃんだよ(^^♪
去年ゼブラで姉妹初対面の時も同席させていただいちゃって…
あの時、柵から離れられなかった、カチンコチンなみらんちゃんが
ウソのように、皆と仲良く遊んでいました。

しかも、モモよりもデカイ… 14…いや、その…

20080819_05.jpg

お母さんのミーティアちゃん♪

モモっぽいでしょ?ムフ♪
だからアンちゃんは、モモにスキスキ攻撃してくれるのかな~(*^▽^*)

20080819_06.jpg

いつも一緒に遊んでくれる、アンちゃん♪
始終笑顔のアンちゃんでしたね~♪
タライにドボンもしちゃったしね…(^^♪
この日は暑かったから、お水も気持ちよいでしょ♪

20080819_07.jpg


そして、こちら、はじめまして~のミントちゃん♪
パッチリおめめがキュートな女の子♪
やはり、うっしーさんに憧れのミントママさん♪
ブログを読まれて駆けつけてくれました♪
念願のご対面でしたね~。。。

20080819_08.jpg

ショコラちゃん(左) コーギーとダックスのMIXのドーギーさん♪

ドーギーさん、お名前忘れてしまって…
開園前に駐車場で待機していた所を、声をかけてくれたのです♪
我が家のブログをご存知の方でしたヽ(^o^)丿♪
実は長年(?) ブログ生活を送っていますが…
声をかけていただいたのは、初めてだったので感動でした~♪

20080819_09.jpg

ショコラちゃんは、アン&みらんちゃんの異母姉妹。
5ヶ月のパピちゃんです♪
みらんちゃんのゼブラデビューを思い出します…
このカチンコチン…

前を横切るのは… はい、尻を見ればわかりますね? モモ(爆)

20080819_10.jpg

20080819_11.jpg

そして
多頭飼いの方が偶然♪

長いこと私のお話に付き合っていただいたくせに…
ワンコちゃんのお名前を忘れてしまいました… 大反省…
下の子、白い襟巻きが、ゆずに似ているでしょう?ヽ(^o^)丿
嬉しくてお話させていただきました…。

だけど…
ひょっとして、前にもここ、ゼブラでお話をした方かもしれません。
飼い主さん? 勘違いだったらごめんなさい(滝汗)



さ~て、我が子は…




↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20080819_12.jpg

むうっ… ( ̄_ ̄ i)


モモ? モモ?
お婿さんがお見えになったわよっ!!!

そうなんです。我がブログ上では、モモ=うっしーさんの嫁
という事になっているんです(^^♪
去年、湘南で初めてお会いしているので、この日は2度目♪

念願の再会は~♪ヽ(^o^)丿

20080819_13.jpg

げ~…Σ( ̄Д ̄lll)

20080819_14.jpg

これじゃ、うっしーさんだって抱っこできないよぅ…(涙)
水だけじゃなくて、泥の衣もついてるんだもの…

゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

うっしーさん? 本当のモモは…モモは…
こうなのよ…★クリック★ アー君ママさん撮影
ウソじゃないよ…ホントだよ…

20080819_15.jpg

ゆずも…泥びちゃです。。。

まるで前回のどこかの姉妹のようですね(猛爆)

20080819_16.jpg

っとここで、パパさんの最近お気に入りの写真の撮り方で一枚(^^♪
パパも色々と研究中みたいです…(^^)v

20080819_17.jpg

足元ではアンちゃんが…








20080819_18.jpg

可愛すぎ~っっっ!!!

キャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ


写真が多いので、次回へつづく…
関連記事

コメント

非公開コメント

どこかの姉妹とは・・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!(笑)

いいな いいな~ 13日声かけて欲しかったな~
うっしーさんが来るとはびっくり!!
アンちゃん 身内さんばっかりで いつも以上に楽しそうだね~♪

モモちゃんは 結局あの状態で スキスキ攻撃したの??
夏場のランは恐ろしいよね~

みんな楽しそう♪
知らないかたが 声をかけてくれるってすっごく嬉しいよね~(*^_^*)

この日は楽しかったねぇ~♪暑かったけど(笑)
おじゃま虫…って~~ハイジがいなかったらアンは我が家にこなかったのよぉ~~それに~アンにとっても私にとってもモモゆず家は大切なのよぉ~♪
パパさん アンをとっても可愛く撮ってくれてありがとう♪
服がビッチョリで汚いのがわからないし~o(^-^)o

ぐふふふ♪

パパさんのステキ写真とコギメンツを見ただけで
すっかり口元がゆるんでしまったーっv-344
ホントに楽しかったねー感動したねー♪暑かったけどv-278
こんなチャンスに遭遇できたのも
モモゆずママさんのおかげだと思ってます!!
ホントにホントにありがとうーe-266
そういや、
モモちゃんに真剣にお手をお願いしているところを
ママさんに目撃されてしまったわネ(照)
…その時すでにモモちゃんの手手は
タライどぼんでみずみずしかったっけ(笑)
ゆずちんは…
きっと後半の記事であの姿が登場するんだろーなe-276
某物体の前で口あけてるゆずちんが忘れられないヨ(笑)

『更新ガンバル』と宣言したもののみらにっきは
結局まだ手付かず状態なので(ゴメン!!)
はっぴーままさんちとうっしーさんちとモモゆずママさんちと
交互に行ったりきたりしてニマニマとしてますv-48テヘヘ!
んもー仕事はじめが苦痛で苦痛で…(涙)
ちょっと休みがあるから少し更新できるかな??

確か4コギ飼いのコギちゃんは
『トラ』ちゃんと『クリス』ちゃんだったと思うよ♪

アンちゃん、かわゆいチュニック着たままでタライですか?(^^;; 
今回はなんだかみなさん、おしとやかじゃない??次回の写真に期待しようかしら?
最近、ますますモモちゃんがコギにみえなくなってきました(爆) 

先日は本当にありがとうございましたm(_ _ )m
飛び入りで参加させていただいた私に、優しくお声をかけて下さりとっても嬉しかったです(*^▽^*)
おまけに、こんなに素敵なお写真まで撮って頂けて感動です♪
また機会がありましたら、一緒に遊んで下さい!
これからもどうぞ宜しくお願いします(^o^)/

ゼブラではありがとうございました。
うっしーさんの命名でコギックスになりましたi-80
イヴ♀ 2歳ですv-286
みなさんのブログ楽しみに読ませていただいてます。
また、どこかでお会いした時には、遊んで下さいネv-364

鹿児島からですかぁ~?(@o@)
北海道へ行くより遠いのかしら???
凄いわぁ!!!
念願が叶って嬉しいご対面だったのですね♪
この日は暑かったでしょ?
でも暑さもすっ飛ぶほど感激で舞い上がっているママの姿が見えるみたい(笑)
モモちゃんは夏場は女を捨てるのネ(爆!)
だって、野性味たっぷりだもん!
近寄ってくる二枚、ド迫力だわ~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! (猛爆!)

念願のご対面~だったんですね♪
みんないいお顔してるわぁ~(^^)カワイイ
モモちゃんとゆずちゃんの泥びちゃ・・・・ぶふっ
すんごくかわいいけど、抱っこはキビシイですね(^^;
次回も楽しみ♪

何か沢山のコギちゃん登場で
私の頭がパニクッております(:^д^A
でも楽しかったんだろうなぁ
こぉ言うの見ると私も…って思うんだけど
やっぱり我が家は無理だろうなぁ。o・(*ノД・`*)・o。

うわ~遠く鹿児島からですか~
これもコギ飼いをしてることとブログがあっての
素晴らしい縁ですよねv-352
紋母も一番遠いお友達は鹿児島のコギちゃんなんだぁ~

車中泊しながら…凄いわ!
以前ミー兄がフェリー乗って北海道旅行に来た時も
びっくりだったけど(飛行機利用すると思ってたから)
考えてみたら離れないで側で一緒に居られる
車移動の方が大変だけどワンコも飼い主も安心かもね

お盆に嬉しい出会いができてよかったねママv-290
それにしても「タライ」大人気なのね(笑)
(モモちゃん凄すぎです 爆!)

PS 紋&杏ブログ 3周年記念クイズ開催中です
23日まで受け付けてますのでぜひ参加してみて下さいv-411

v-238fuuwaさんへ

オホホホ♪ まさかコメントいただけるとは思っていなかったわ。
どこかの姉妹のように、洋服着て濡れている方がよかったのかなぁ…
でも着せ替えが大変だし…
で、裸族で行ったんだけど… それが大間違いか…

この日fuuwaさんちは、いたのね~♪
うっしーさんちのブログ、見てなきゃダメよっ。
13日、関東に行きます~♪って書いてあったでしょ?
13日にはっぴ~ままさん&モモゆずママさんと…ってきたら
ゼブラに決まりじゃ~んっ。

モモのスキスキ攻撃?
いつもとは違って、あの状態で
しゃがんでいるうっしーさんの足の隙間に潜り込み休憩を…(汗)
夏場のランは恐ろしい~っっっ(@_@;)

知らない方に声をかけてもらうのって、本当に嬉しかった♪
fuuwaさんはそんな嬉しい体験をたくさんしているのでしょうね(^^)v

v-22はっぴ~ままさんへ

そうそう暑かった…
我が家のことをそう思ってくれていてありがとう♪ はっぴさん♪
この日一番面白かったのが、来る人来る人
あの人がうっしーさん?
って、疑問の目をして振り返るはっぴさん…

そうだよね~、この日、うっしーさんの顔を知っていたのは
我が家だけだったしね。。。

アンちゃん、元気いっぱいで可愛かった~♪
いつものんびり~のイメージだったから、
走り回っているアンちゃんに感動したよ♪
で、最後の可愛いでしょう?
可愛いすぎて、のけぞっちゃう…(笑)

早く次の載せなきゃ…

v-238よしほさんへ

みらん家が来てくれるとは、本当にびっくりで\(◎o◎)/!
私のおかげ?
いやいや、はっぴさんも、いつも以上に頑張って連絡のやりとりを!!!
我が家は何にもしてないってば~。
便乗させてもらったのよ…ヽ(^o^)丿

べんさんの、【モモ手手、モモ手手だぁぁぁ~!!!】
の、喜びの声が、まだ耳に焼き付いてます(猛爆)
よしほさんの手手フェチが、べんさんにまで?(笑)
普通、コギときたら尻フェチなんですけどねぇ…(笑)

モモ、ちゃんとお手してた?
みずみずしかった…って… もうこの季節は諦めるっきゃないかしら…
みんなキレイな毛並みを… 手入れされたモモ尻を…
そこにアザラシとお手した貴重な体験をしたよしほさん(猛爆)

ゆずは… そう、狂ったゆずは次回に…
今回本当に載せたい写真が多くて…
ブログを開くのが重たいって聞いていたので分けてみたの(言い訳)
いつものんびり(ゴメン)のはっぴさんが、まずアップ~♪
うっしーさんも、またこれ早いじゃない?
それ見て頑張ったけど、集まったお友達の紹介しかできてない私を許して~っ。

仕事はじめが苦痛で大変だったでしょう?
でも、あそこでいい思いをしていたのは… よしほさん… ビール…

トラちゃんとクリスちゃんね?
教えてくれてありがとう♪
おばちゃんだからね、横文字になっちゃうと、憶えていられなくて…(大汗)

v-22yummyyummyさんへ

アンちゃんはね、ままさんにドボンって入れられたのよヽ(^o^)丿
今回はみんな、おしとやか?(笑) やっぱり?
だ~って、次回に載せますが、うっしーさんはブリーダーさんされているのよ♪
その初めての子ども達とのご対面~だったのです♪

うちだけ、どうも違うでしょ? 犬種が… 犬種…
犬… いや、犬にも見えないか?(猛爆)

プーちゃんのチュニック、可愛いね~(^^)v みたよ~♪

v-238ミントママさんへ

こちらこそ、お世話になりました(^^)v
ママさんが本当に気さくな方で、安心したのは私の方なんですよ♪
実は、ミントちゃんが見える事は先に知っていました。
そして、モモがワンギャンしてしまうタイプなので、
内心、大丈夫かなぁ? と心配していたのですよ(汗)

でもでも、そんな事もなく、
ミントちゃんと無事に一緒の空間にいられた事が、
一番嬉しかったこと…かなぁ…。。。

ブログ村、頑張ってますね♪
私が頑張っていた時とは、また違うメンバーさん達が\(◎o◎)/!
応援してますよ~(^^)v ポチッ♪

v-22コギックス★イヴ さんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
声を掛けられたことは、本当に嬉しくて♪
ここ、更新が途絶え気味ですが… これからも頑張ります♪

なるほど、コギックスのイヴちゃんですね? 訂正しておきますね。

ゼブラさんには、月に一度は行く? かしら?
以前は毎週のように通っていましたが…
またきっとお会いできるでしょぅね♪
この日は、ほとんどお話できなくてごめんなさいね。。。

v-238ミー母さんへ

ミロン君と会った、3日後の話なんです。
そして鹿児島から北海道を目指して~の、関東で途中下車。。。
でもでも、北海道まで行く日取りしかお休みがとれなくて、
それでは帰ってこれないっ。
って事で、関東でUターンという形になられたのです。

まさか、まさかのアンちゃんの親子対面に
感動でしたよ~っっっ。
私が舞い上がっている姿が思い出せるでしょ?(^^♪

しかもこの日は平日だから、10時からだったので
皆、汗だくでした。
よほどゼブラさんに頼んで、この日だけ7時からにしてもらえませんか~?
ってお願いしようと思ったりしていたのです。。。

モモは夏場は女を捨てる?(猛爆)
うっしーさんは、モモを自分の嫁と仰ってくれる素敵な方なのに…
ワンワン日記に載っている、
負けたよ。モモちゃん(爆) ←以上のひどい泥だんごで…
お婿さんに抱っこしていただけない状態でした(大汗)

野性味たっぷり?
やはりトップのお写真お2人は、ブリーダーさんの子♪でしょう?
うちのは… フフフ… これは何? コギ?
ミー母さんなら抱っこできる? ウキャキャキャ~ッ(猛爆)

v-22モコママさんへ

ママさん、沢山のコギちゃんにパニック?
実は、だいたいいつもこれ位、気軽に集まってしまうのです(笑)
今までで一番多かったのは、30コギ以上かしら…
この時には、この私でさえもお手上げでした~…

モコちゃんは、他のコギさんと会ったことないのかな?
色んな生活スタイルがあるので、モコまるちゃんや、モコママさんが
満足しているなら、それでいいのではないかな~?

v-238あっこさんへ

念願の親子対面に、ご一緒させてもらいました♪
みんな本当にいいお顔しているのよっ。
嬉しいのかな~。憶えているのかな~?

そこに、本当に一緒にいていいのか? モモゆず…
泥びちゃでお笑い役を務めてきました(爆)

で、やっぱりこれ、抱っこできない?(猛爆)

次回は、暴れまくります~っ。←わが子だけ?

v-22紋母さんへ

そうなんです。鹿児島から車ですよ~?
最初は飛行機? まさかこの暑さで?と心配しましたが…
車中泊をしながら、お盆という大渋滞に巻き込まれながら
頑張って来てくださいました。
残念な事に、本来は北海道までを予定していたそうで…
帰宅時間を考えると、関東でUターンするという事に…
関東で集まるといったら、やっぱりココ、ゼブラでしょう♪
っという事で、
家族ご対面に、ご一緒させていただきました♪
このトップのお写真2枚の飼い主さんが、
うちの…うちの泥だんごを嫁に…って仰ってくれているんですよ(猛爆)
で、お会いさせたらこんな具合で(号泣~)
うちのは、うちらしくて、これでいいのかしら?(大汗)

タライは大人気なんですよ。
去年、こんなモモにタライをプレゼントしてくれた方が…(猛爆)

クイズ、参加してきましたよぅ♪
競争率高そうですね?

うっしーさん。ハイエースで鹿児島から来られたそうですね~!!凄い!!沢山のコギちゃんが集まって楽しそう~♪

v-237光太ままさんへ

うっしーさんのハイエースをご存知?
素晴らしい設備だったわよ…
動く部屋って事ね~…。。。
まだまだ新車のカホリが残っていたわ~♪
モモもね、帰るときに乗りたがって(猛爆)

30コギなのぉ?
へぇ~凄い。うちは2人共ワンコが嫌いみたいなの
モコは完璧嫌いみたいだけど
まるはモコよりはちょっとはましみたいなんだけど
でも皆のブログとか見ててオフ会とか
ブログ絡みで会ったりしてる話を聞くと
羨ましいって本当思うもん。
けど今のままの方がモコ達には良いんだろうなって
思うんだけどねぇ。

v-22モコママさんへ

そう、30コギ集まった時にはね、それぞれ自然に遊べるメンバーが決まってきて、
グループもできてくる…っていう感じだったかな~。。。
誰とでもすぐに仲良く… それは我が家にとっても難しい話で…

モコまるちゃんがワンコが苦手なら、今のままでいいんじゃないのかな?
無理に変える必要もないと思うし…
まるちゃんが少しはまし…っていう所は、ちょっとわかる。
まるちゃんは、モコ家に来た時から、すでにモコちゃんと共同生活だものね。

我が家も、ゆずは最初からモモと一緒だから、
誰とでも平気だけど…
モモには、モモだけで過ごしてきた時間があるから、
そんな時期があったのも、きっと覚えているのかなぁ…
1人でいたい時が多いみたいよ…

でも、お友達と遊べるようになったのは、ゆずが一緒に住むようになってから…

本当に人それぞれ、ワンコそれぞれ…なんでしょうね。。。
今のモコちゃんの気持ち、ママさんが一番わかると思うので、
だから余計に、そのままでいいのでは~?っと思うの…。
ワンコは飼い主さんの気持ちがストレートに伝わっているんだと思っているの。
ママさんが悩んでいたら、それはしない方がいいと思うなぁ…

私の場合は、かなりコギ環境に恵まれているのかもしれない。
本当に多いのよ。コギが…。
約束してなくても、大抵ここのゼブラさんには、コギさん沢山いる時あるのよ。

ブログで知り合った方々にお会いできるのは、本当に嬉しい♪
モコまるちゃんが無理そうなら、飼い主さんだけで会うっていうのはどう?
そういう関係の人たちも、結構いたりしますよ♪
教科書どおりにいかないのが現実で…

とにかく我が子が楽んでいる姿を見れるのが一番幸せ♪
これにつきるかな…

はじめまして。うっしーさん縦断の記事からまいりました。
セイバーおとさんの娘・笑(ショコラちゃんの姉妹)と暮らしています。

噂のモモちゃん、うっしーさんが嫁にとおっしゃるのも納得のキュートさ。
ゆずちゃんも元気印でかわいくって、日々楽しそう。
ゼブラって設備も環境も素敵なランですね。
ちょっと遠くて参加できないのがくやしいです。
(うっしーさんと違って、本州へ渡ることすら怪しい我が家です)

v-238楽ん家さんへ

はじめまして♪ ようこそ♪
ショコラちゃんの姉妹さん、えむちゃんの飼い主さんですか?
コメントくださって、本当にありがとうございます♪
うっしーさんが、嫁、嫁って…(大笑)
どんな嫁かって… アライグマなんですけど… (-_-;)
白熊、アザラシ、レッサーパンダ… その他もろもろに変化します(猛爆)
ゆずは元気ですよ~♪ 家の中でもサルのようです(笑)
我が家の近辺では、こちらのランが有名みたいです♪
えむちゃんちは多頭飼いさんなんですよね?ヽ(^o^)丿
あとでのんびりお邪魔させていただきますね…
ちょっと待っててくださいね~♪

見事なシンクロ。拝見しましたよ~♪