2008/09/01

虫の知らせ…なのかな?

8月29日(金曜日)

20080901_01.jpg


最近、お出かけの車の中では
モモはココにいます…。

今までは、モモゆず共に窓から顔を出し、選挙カー状態でしたが…
暑さのせいでしょうか…

ココが一番涼しい場所だと覚えたようです…(今頃)

で、向かった場所は… 

  
20080901_02.jpg

はい、またペットショップです… (^^ゞ
毎度ココを見るたびに、
ゆずがここに入っていたんだなぁ…っと、しみじみと…

あ、写真にはありませんが、
モモは外に出たがり、自動ドアに向かってフテ寝です…
想像つくでしょ?(笑)

20080901_03.jpg

可愛い洋服がたくさんヽ(^o^)丿♪
ついつい見入ってしまいますね…。

はい、この日は、モモゆずの
爪きり&足裏カット&耳そうじ&肛門腺絞りの4点セットを…

20080901_04.jpg

迎えてくれたのは、ゆずが一番お世話になった●さん♪
(●さんで失礼…)
ゆずも耳ペタで喜んでいるでしょう?ヽ(^o^)丿

20080901_05.jpg

見てっ!!!
コギ飼い主は、必ず目が釘付けになるはず…

毛が抜けない… おぉぉぉぉ…ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚

羨ましい…

20080901_06.jpg

20080901_07.jpg

ゆずは、やっぱり憶えているのでしょうね…
スキスキ攻撃も度を増し…

直ったと思った『カジッ』まで復活してしまいました… (-_-;)

それでも●さん、
『最初からそうだったから~』っと、思う存分可愛がってくれました…

私がこの日に爪きりを頼んだのも、気が向いたから…(予約なし)

でも、虫の知らせとは、こういう事だったのですね~。

●さんは、今月一杯で神奈川へ異動だと…
もしも…私がその気にならなければ… Σ( ̄Д ̄lll)
次に来た時にはもういなかったっていう事ですよね…??(?_?)…

こーちゃん と呼ばれて売られていたこの子に
『ゆず』と名前をつけたいので
連れて帰るまでには、少し名前を覚えさせておいていただけますか?
…との要望にも快く受け止めてくれて…

愛情いっぱいに育ててもらったのよねヽ(^o^)丿
脳内、愛でいっぱいだものね♪

愛でいっぱいの話はコチラ
懐かしいですよね? 流行りましたよね~ヽ(^o^)丿


神奈川に引っ越されて…
もうじきご結婚されるのですって…♪(*^▽^*)

20080901_08.jpg

今までお世話になりました…♪
●さんがいなかったら、ゆずを迎える事はなかったかもしれません。
これからも頑張ってくださいね♪
そして、素敵なご家庭を築き上げてくださいね♪
 

関連記事

コメント

非公開コメント

ゆずちゃん・・・
ほんとに・・モモゆず家と出会えて・・・
良かったね^-^v-10
優しい・・・ママちゃん、パパちゃんお姉ちゃん・・・
そして・・モモちゃんと出会えて・・最高!!

そして・・・
何てタイムリーな時に・・・ペットショップへーー!!
●さんと・・・会えてよかったねーーv-238

↓・・・旅行を中止にして・・・
ほんとに大正解だったよねーーーv-237

ゆずちゃんの最初のお名前「こーちゃん」だったのですね♪うふふっ。
光太&一吾&ライトを迎えたペットショップにはよく行きますが だいたい光太達はお留守番ですので 皆覚えてないだろうな~。
ゆずちゃんも●さんの優しさを一生忘れないでしょうね~。神奈川県民に♪●さん宜しくお願い致しま~す♪

幸せ

ゆずちゃんはいいお家に迎えてもらって本当に幸せv-290

プードルは毛が抜けません!!しかーーし、すっごい毛玉になるそうですv-12
抜け毛がいっぱい<毛玉か 抜け毛がいっぱい>毛玉か
悩むくらい毛玉になるらしです。(聞いたのはスタンダードプードルを自分でトリミングする方なのでトイなら、毛玉のほうがいいかもね)

↓バーディは雨の日はもちろん!!寝てますZzz

ショップのお姉さん、お幸せにv-238v-259v-238

ええ~話ですな~(笑) こういう虫の知らせはラッキーですね♪ ゆずちゃんもさよならペロペロ、思い切りできたみたいだし♪
いろんな偶然や人の手があって家族になるんですね~しみじみ。お幸せになってほしいです♪

もちろん、トイプーやMシュナのうたい文句見るたびに「いいな~~」って思います・・・・でもね~でもやっぱりコギじゃなきゃなんですよね!

やっぱり!雨女にはちゃんと意味があったのよ!!
旅行が中止にならなかったら、もう逢えなかったのですもんね。
ゆずちゃん、お世話になったお姉さんの事はきっと忘れないのでしょうね。
●サン、どうかお幸せに^^

プードルは抜け毛がないのよね~
でも、やっぱりコギが好き!

あははっ、モモちゃん陣取ってる(笑)
マリンもエアコンの吹き出し口に近づいて涼む時ありますよぉ♪

ゆずちゃんのペロカジっ!
ショップにいる間も大事にされてた証拠ですね~。
担当のお姉さんが居なくなっちゃうのはさみしいですねっ。
でもその前に会えて良かったですね~。
やっぱり予約無しね(爆)
何かあるんですよね、運命チックな物が。。。

『毛が抜けない』の文字は魅力的~v-10
でも毎月のトリミングを考えると、文句を言いながら掃除機かけてる方がいいですね(笑)

v-238ぶ~ば~さんへ

そうですよね♪ ゆずと出会えたのは運命なんですよね~。
最初は警戒していたモモも、ゆずを迎えることによって
随分と積極的なワンコに変身しました…。

そして、ものすごいタイミングでしょ?

私って、そういうカンが強いのかも…。
かなりあるんですよ。こういう事♪

旅行の節は、ありがとうございます…。
裏話で、あの写真を使わせてもらおうと思います。

v-22光太ままさんへ

コーギーだから『コーチャン』だったみたいですよ?
ままさんは、光太くん達をお留守番させておでかけですか?
3頭連れてのショップは大変ですものね…。

神奈川… の話が出たときには、慌てて
『湘南の方ですか?』って聞いちゃったわ~♪
東京に近いほうですって… 残念。。。
でもいつか、ひょっとしたらお会いする事もあるかもしれないですね~♪

v-238バーディままさんへ

ありがとうございます♪
そう言っていただけるのが、本当に嬉しくて♪
ゆずは我が家に来る運命だったのですよね~…

で、プードルは、毛が抜けなくて毛玉ができるのですね?
皆、それぞれ悩みはつき物なんですね…
どっちも耐え難いな… でも我が子が一番♪
抜け毛なんて気にならな~い♪ なんちゃって…

バーディ君は雨の日は寝てます?
パールちゃんは? だいたい想像がつきますが…ww

●さんには、本当に幸せになって欲しいと思います♪

v-22yummyyummy さんへ

虫の知らせ、実は何度か…
でも、嬉しい虫の知らせは初めてだわ~♪
ゆずもさよならペロペロできたし、とにかくよかった♪
そう、我が家に来るまでに、色々な方の手があって…って事なんですよね♪
いつもいるのが当たり前のショップに…
今度からいないと思うと、かなり寂しいですが、
引継ぎの方ともご挨拶ができましたし、とにかく嬉しい1日でした♪

抜け毛が気になるコギだけど、
やっぱりコギじゃなきゃダメなんですよね~ヽ(^o^)丿♪

v-238あとみんさんへ

そうか~っっっ!!! \(◎o◎)/!
あとみんさんに言われるまで気がつかなかったわっ!!!
かなりの鈍感かしら…

旅行に行っていたら、●さんと会えなかった訳ですものね…
うわ~っっっ。なんだか鳥肌が立ってきたわ…

本当に優しくしてくださった●さん♪
幸せになって欲しいと思います。

プードルは毛が抜けないけど、毛玉…ですってよ…
色々大変なんですね(苦笑)
私も、何が何でも、次があったら…
あったら… ですよ?
もちろんコギですっっっ!!!

v-22さやマリンままさんへ

モモ、陣取ってるでしょ?
最初はね、パパが運転、私が助手席という時に
モモはここにいたんです…
私が運転、モモ姉が助手席の時には
ここには来なかったのですけどね… 涼しさを覚えたみたいで…
マリンちゃんもエアコンのそばで涼むのね?
み~んな、涼しい所って知っているのよね~♪

ゆずのペロカジは、強烈でしたよっ(苦笑)
テンションもあがりっぱなしで…
その反面、モモは婆さんのようにしてましたが…(笑)

ショップにいた頃には、ゆずは色んな店員さんに大事にされていたみたいです。
ここから連れて帰る時や、たまたま爪きりにいった時には
わ~♪ って、色んな売り場の店員さんが集まってきましたし…
そんなゆず。これからも大切に育ててあげたいと思います。

予約ナシ… に反応したでしょ?(猛爆)
だ~って、ママさんとは共通点がありすぎ…(笑)
歳はひと回り違うけどさ…(笑)

でも本当に偶然… それが最後の対面に!!!
私は比較的カンがいい方で… 
実は嬉しさもあったけど、ちょっと鳥肌的なモノも感じてしまったり…(汗)

毛が抜けない って、魅力的よね~♪
確かに毎月のトリミングを考えると、掃除機の方がいいですよね♪

ままさん? このお返事見る頃には、クイズの結果がわかるかしらん?
私、かなり気合入れたのよっ!!!
夜中までコツコツ…コツコツ…
マリンブログには書かなかったけれど、全部み~た~ぞ~…

でも、私の勘違いで、外れていたらどうしよう…
私ってそそっかしいからな…
当たりますように~♪