2008/10/30

安比奈公園でバーベキュー♪ その2

20081031_01.jpg

じゅ~じゅ~ (^▽^)

まだまだ沢山のお肉が焼かれますヽ(^o^)丿
 

 
20081031_02.jpg

ひととおり作業も終わると
っと言うか、満腹になると
睡魔に襲われるモモ姉… (^^ゞ


ワン達にも、お裾分けしなくちゃね♪

20081031_03.jpg

マリンちゃん、喜んで待ってます♪

20081031_04.jpg

そう…
かぼちゃを食べた事のないモモ… (-_-;)
喜ぶというより、不思議なモノを見る感じ…

マリンちゃんとモモ、なんで洋服が縮まって…(笑)

20081031_05.jpg

マリンちゃんが美味しそうに食べてたかぼちゃ♪
モモももらっちゃおうね♪
後ろのマーブル君とゆずの固まり具合も面白い…
かなり真剣ですよ…

モモ、これきっと面白い顔してるに決まってる…





アップで見てみよう…

20081031_06.jpg

あぁ、なんて幸せそうな顔なんでしょ…

・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20081031_07.jpg

皆の視線を浴びるマーブルママ♪

20081031_08.jpg

しっかり待ってたものね♪
マーブル君、えらいね♪

でも…でも…モモが変 (;´д`)トホホ


そ~んな中、続々と料理(?)が完成ですよぉ♪

20081031_09.jpg

20081031_10.jpg

20081031_11.jpg

20081031_12.jpg

20081031_13.jpg

わかります?
と~~っても透き通った黄金色の焼き芋♪

不審者と化していたモモ姉も、強烈に喜び…

あの※太った焼き芋屋のおじさんの味だ~♪
っと大絶賛!!! \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

※注意※
 我が家の近所に来る焼き芋屋さん。
 太ったおじさんのと、痩せたおじさんのと、2台来るんです。
 焼き芋通モモ姉に言わせると、太ったおじさんの焼き芋が一番♪
 痩せたおじさんのは、ハズレだそうです。

20081031_14.jpg


20081031_15.jpg

そして、更に今度はハンバーグの登場ですよっ♪
この時ね~、これはいい音立てて焼かれていたんですよ。
やっぱり動画に撮ればよかったね~なんて言いつつ…
これまた美味…!!!(≧▽≦)

20081031_16.jpg

はい、お待ちかねの豚汁に、ぺらぺらうどんを投入~♪

ホクホクと味わいました♪

今回は特に作戦を立てたわけではありませんが、
皆さん色々と工夫されて…
もう、次回は何にしようかと、今からワクワクですヽ(^o^)丿♪

20081031_17.jpg

記念写真なんですが…
なかなか皆くっついてくれません…

そしてやっぱり…








マリンちゃんとモモ、並べると変だ…

このの違いは… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

晴れていた空も曇り始め、肌寒くなった頃、
お開きとなりました…

バーベキューと言ったら、〆はやきそばでしょ?

はいはい…

20081031_18.jpg

焼きそばは、この日の夕飯として〆させていただきました♪
美味しかったですよ~♪
この時は、パパもご苦労様♪ってビールをね♪
私? 私も一緒に乾杯~ヽ(^o^)丿♪



★おまけ★

20081031_19.jpg

20081031_20.jpg

あまりにも食べるのに忙しかったために、
爆弾ができあがりました~(*⌒m⌒)ぷっ

でもね、これをじゃがバターにして食べましたよ♪
美味しかったです♪

それから…
料理写真が全部載せられていませんが…ご了承を…(大汗)
関連記事

コメント

非公開コメント

モモちゃんゆずちゃんはカボチャ初めて?
も~カボチャのとりこになったのでは?
モモちゃんが食べてる時のゆずちゃんとマーブル君が可愛くて可愛くて見とれてしまいました~♪
モモちゃんの「頂戴!!」の格好も最高~!
美味しい物が沢山並んで素敵なバーベキューですね~♪

芋、美味そうだな、ハンバーグは余り美味そうじゃないけど。最後の焼きそば、勿論マルちゃんですよね?(自分は絶対にこのメーカーですが)赤くないウインナーが入ってるのがちょっと気になるけど美味そうです。(絶対に此処に食いついて来ると思ったでしょ、期待通り食いつきました)
何だか自分って何時も犬以外のことしか書いて無いような?原点忘れてるよね、失礼。

前記事では海産物メイン!!
今回はお肉さん&女性陣が大好きな芋系ですね~~♪(^o^)/酒酒
焼きそばを蒸す時に、水をつかいましたか??
ビールや焼酎で蒸すのなお更美味しいのですよ~~☆☆☆
私♪夜に焼きそばだと、キッチンに立ってノマノマしながら
オチャケをたらすのが趣味ですもん!!(爆
ペラペラうどん!! いつもながら気になる品物なんですよね~~(爆

楽しんで来ましたね~♪
美味しいものいっぱ~い☆
モモちゃん、初めてのカボチャ気に入ったんだね!
ミロンはカボチャ大好きよ(゚∇^d)
焼き芋も最高!
今日ね、歯医者で麻酔されて夕食抜きだったもんだから、もう目の毒だわよッ(笑)
チョッと食べたら口の中、血だらけv-356
感覚ないから口の中まで齧ったんだぁ(泣)
でも爆弾はいらないな(爆!)

お肉ももちろんおいしそうだけど、黄金色の焼き芋
に目が釘付けになってしまった・・・・う、うまそ~~~
それとやっぱりモモちゃんのおてて(^^)
並んでるとよりいっそう際立って(!)サイコーですね♪
かわいい(*^^*)

今回も楽しそうなBBQでしたね♪
時間が間に合いそうもなく・・・トホホ~~なアーサー家でしたン。。
吹上の土手でコスモスを撮ったまでは順調~行けるかも~と思ってたのに、その後ごまソフトクリームを食べに行くは~吉見町の道の駅でイラン?イラク?じゃないね~どこだったけ・・モロッコ?あれ?忘れた~^^;
エスニック料理のお店が道の駅にあってウマウマしたり野菜の直売店で買い物したりしてたらどんどん遅くなっちゃって。。道の駅でBBQで食べるものを買ったのよ~。でもいったん家に戻ったらドドド~って疲れがでちゃって眠くて眠くて。。やっとのことでメールをしてお返事をもらったときは爆睡だったような^^;
みなさん楽しまれたようでよかったね♪
かぼちゃ^^アーくんにいつもあげてるよ~^m^モモちゃんもこれでお気に入りね^^ 焼きそばが・・・クゥゥ~~!旨そう!!明日のお昼は焼きそばにしようかな^^
そうそう、、パパさん大丈夫?良くなったかしら。。

v-238光太ままさんへ

そうなんです。モモゆずはカボチャが初めてで…
何でかと言うと、パパが苦手なので
我が家の料理にカボチャを買った事がないんです(苦笑)
みんな、おすそ分け貰うのに必死でしたよ♪
バーベキュー。あまり経験をつんでないので、これで良いのか?
皆が楽しめればいいんですよね(^.^)♪
次回がまた楽しみになりましたぁ♪

v-22なるとーさんへ

芋、美味しそうでしょう? なんたって黄金色に透き通って…
ハンバーグはとーさん苦手?
外で食べるお肉の美味しいことったらないですよ~♪
で、やきそばは、もちろん○ちゃん(笑)
どうしても赤いウインナーを入れないで、
とーさんのコメントを待つ私だったりします(猛爆)

v-238ちっぷぱぱさんへ

海産物あり、肉&芋あり♪
もう美味しくって、ダイエットどころではありませ~ん。
焼きそばを蒸す時?
はいはい、水を使いました。
ビールや焼酎で蒸すのですか? こりゃまた美味しそう♪
次回は忘れずにやってみたいと思いますっっっ。
焼きそばと言ったら必ずビールがないと納得できない私デス。
ぺらぺらうどん、気になります?
今年はまだ購入してないのだけれど、見かけたら送りましょうか~(^.^)♪

v-22ミー母さんへ

楽しみました♪
ここ、ミロン君も誘って川遊びできそうだし…っと。。。
今回まだまだ不慣れなものでして、少人数で済ませましたが、
次回は完璧だと思います(^.^)♪
芝生で遊べるし、川遊びもね♪
飼い主たちは、一緒にウマウマして楽しみましょう♪
ミロン君は、カボチャ大好き?
栄養たっぷりですものね♪
ミー母さん、歯医者で麻酔? 差し歯?(汗)
口の中が血だらけって…
ひょっとして抜いたのかしら?
その妙な感覚、わかる気がしますっっつ!!!
眼の毒でしたか…(汗)
皆好きなものを持ってきて、気楽にバーベキューしましたよ♪
今度一緒にやりましょうね♪

v-238あっこさんへ

バーベキューといえば、肉が主役ですものね♪
黄金色の焼き芋は、本当に感動でしたよぉぉぉ\(◎o◎)/!
モモの手手、隣のマリンちゃんが、特にスタイルよいから
すっっっごく目立ちますね。短足が…(猛爆)

v-22アー君のママさんへ

なんとか少しずつ上達してきたかな~?

自家製料理を持参するような
ものすごいバーベキューは無理なので…
ちまちまと、のんびり楽しみましたっ。
ママも色々とお出掛け楽しめてよかったね♪
なかなか行けない場所に行くのだもの。
あれこれとゆっくり色んなお店を楽しんでこれてよかったわ♪
家に帰ると、どうしてもバタンキューよね?
我が家も、バーベキューの後は家で気絶しました…(笑)
焼きそばは外で食べる事ができなかったけど、
家でウマウマしましたよ~(^.^)♪
パパ? パパでしょ?
私が冷やすのを遅らせたために、ちょっとひどくなったけど…
だって、冷やそうと思った時には皮がめくれて怖くて…
でも、オロナイン軟膏で、今はすっかりよくなったのよ♪
目玉焼きにならなくてよかった~…

モず家とマーブル家の肉は豪華でしたよね~。
家はペラペラお肉でしたからね~っ。
あっ、そうそうペラペラうどん!先週おでかけしてきたんですけど、道の駅で売ってるの発見しましたョォ~。
で、思わず買っちゃいました(笑)
これからお鍋が美味しい時期ですもんね!
って食べる事しか考えていないマリン家です(苦笑)

パパさん火傷良くなりましたか~?
後が残らないといいですけど…。。

モモちゃんとマリンが並ぶと…ふふっ。
モモちゃんの引き立て役になるでしょ?(笑)
寒くなってきたので今度は春頃ですね~っ。
また色々焼き焼きしましょうねっ☆
パパさんはそろそろ冬眠??

v-238さやマリンままさんへ

マーブル家の肉が出た時は、びっくりしたよね~♪
我が家のは、安いのを買ったのよ… (^^ゞ
ぺらぺらうどん、見つけたの?
出かけた先で見つけられたなんて、感激だわ~。
ゆず味以外にもなかったかな?
これからは鍋三昧な我が家(笑)
今日、去年仕入れたスーパーに見にいったら、
棚に1袋しか残ってなかった…
私の宣伝効果かな?(猛爆)
去年は全然売れてなかったんだよ~…

パパの火傷…
なんとか無事に…
いやいや、あの時は一瞬にして目の皮がよれたから、
すぐにタオルをつけるのが恐くて、何にもできなかったのよぅ…
冷やすのに時間がかかりすぎたよね…

傷跡はないけれど、ほら、色黒だからわからないって…
ただ、目をこする時にチクチクするなぁ…
って言ってます。
まだ目玉じゃなくてよかったよ… \(◎o◎)/!

モモとマリンちゃんね~(笑)
本当に見事にスタイルの違いが(笑)
そうそう、急に寒くなってきたから、お互い体調に気をつけようね。
バーベキューは、今度は春だね。
パパが冬眠だって?(うひゃひゃ…)
ブログまで冬眠しそうよ…(苦笑)