• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

紅葉見★ナイト おまけ編

Category : 未分類
【その2】 が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんっ!!!

20081212_01.jpg

あれから2週間ほど時間も経ってしまったし…
別に載せなくてもいいかなぁ…
と思ったり…
前回の記事のタイトルの【その1】を取ってしまおうか
真剣に悩んだり…

くだらないなぁ… やっぱり載せたくないのだけれど…

森林公園、おまけ編 という事で、サラッと流して下さい(懇願)
 
 
20081212_02.jpg

昼間はこんな牛さんも…
あ、トナカイ?さんも…

20081212_03.jpg

夜にはこ~んなに恐かたよ~
…とか ( ̄▼ ̄|||)

20081212_04.jpg

久々にアーママさんとお話できて大満足だったのよ♪
(我が家がデプトに通えば毎日のように会えるのでしょうが…)
アー君も抱っこされて、可愛いでしょう?
でもゴメンネ。オメメが光っちゃったわ…
っと、コンデジしか使わない私だったり… (^^ゞ

20081212_05.jpg

そうそう、ここで冷たいソフトクリームなどを食べ…
(実はこれがあとで災難な事に…)

20081212_06.jpg

ジャパモの皆さん(皆さんのお写真がないのですが… ごめんなさい)
ジャーとコーヒー&ココアを持ち寄ってくれて…
お言葉に甘えて、おかわりまでいただいてしまいましたっ♪
テーブルを囲い、団欒タイムを少しだけご一緒させていただきました♪
ありがとうございましたっ♪

20081212_07.jpg

昼間には強風のため、中止になっていた気球が…
夜になってから膨らみはじめ…

これ、ちょっとコワイ…
真ん中の火が、途中ボワッぼわっと、気球を照らすのですけど…

20081212_08.jpg

20081212_09.jpg

森林公園のライトアップと言えば~

豚汁味噌田楽♪

これ、去年はメニューから省かれていたんですよ。
なので、今年復活してくれていて、それだけで大満足でしたぁ…♪

20081212_10.jpg

だるまとゴボウ…

ハハ… この時間、さっきのソフトクリームを食べてから2時間後です。

おなかが冷えたらしい…(涙)
やばいなぁ… 動けないし…

そうなんです。自慢じゃないけどこのワタクシ、
食べ物で具合が悪くなる時には、必ず口にしてから2時間後なんです。
今でも撮影時間を調べて見ましたが…
ソフトクリームが4時頃
ここに座っているのが6時… 

はい、キッカリ2時間っす…

オナカイタイ… (T◇T) (T◇T) (T◇T)

ここいら辺で、皆様とは完全にはぐれ、逆に良かったのかも…(汗)

パパはまだ撮影して行くから…ということで
モモ姉とトイレに向かうのでした…(汗)

トイレを見つけても足取り重く… ヨロヨロ… よろよろ…

で、ついにやってしまった!!!



ドベシャ~っっっ ← モモ姉談、こういう音がしたらしい…

何って?

気がついたら、トイレを目の前にすっ転んでいた私デシタ…(涙)

電源コードが危ないから…と、コードを隠すためのゴム地のシート…
何でゴム地なのよぅ…
靴が滑らずに、ここで引っかかって転んだらしい…

転んだ私に、モモゆずは、慌てて近くに来てくれましたよっヽ(^o^)丿♪
何か私が遊んでくれると思ったのかも…
それぐらい、はしゃいでいて楽しそうに見えたのかな? 私の姿が… (-_-;)
決して助けに来てくれた訳ではないとは思っているのよ…

そして、この方…↓↓↓↓↓↓↓

20081212_13.jpg
写真はイメージです…


人間って転ぶとこんな音がするんだぁ…

初めて聞いたよ…  ですって… Σ( ̄Д ̄lll)

まさか、カメラの音じゃないよね…(大汗)

20081212_11.jpg

20081212_12.jpg

どうやら私はから転んだようです…(大涙)

足なんて、3重に着込んでこのアザ…
ジーパンだけだったらどんだけ大きいアザだったんだろ…


ね?
だから、皆とはぐれた後でよかった~…
誰にも見られないでよかった~…

って事でした…

でも、すっごいアホじゃん…(涙)


ズッコケテ、自分でも笑って誤魔化していたけれど…
傷ついていたのは言うまでもなく…

そんな私が、パパに頼んで撮ってもらったのがこの写真。

パパ? あれ、あのベンチっ。
ものすご~~~く寂しそうに撮って…
(* ̄∀ ̄)イヒッ

20081212_14.jpg

寂しそうでしょ?(爆)
この時のモずママの気持ち、そのものですっ(猛爆)

で、そんな寂しそうなベンチに

20081212_15.jpg

はい、すっ転んだ私を中心に(笑)
記念写真を…

ありがとう♪ パパ♪
この写真、よく見ると私が真ん中だね???

オホホホ~♪ 私が主人公だわ~♪

20081212_16.jpg

…で、肝心のモモゆずとライトアップの写真は、
これ1枚なんです…(笑)
絶対にモモゆずが離れない、いつもの究極の作戦での1枚ね。
片方が動くと、もう片方も一緒に動かなくてはならない羽目に…
そう、モモゆず2人の首輪を一つに繋いで…の写真デス。

閉園


そんなこんなで閉園時間までいた我が家でした…。

音楽も何だか寂しそうでしょ…?(アハハ…)
 

…っと、いつも迷子になって、メールでまたね~♪…のこのイベント♪
来年はどんな思い出ができるかな?
 
★話は変わりますが…
 今年もあと20日で終わろうとしています…。
 モモゆずブログの更新回数の激減したことといったら…(@_@;)
 
 このままではいけませんねっ!!! 
 思い出編という事で
 小ネタで乗り切ろうと思いますっ!!!

★パパが写真を大きく見せたいので、パパ用に別のサイトを設けました♪
 モモゆずパパの写真ですよ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://picasaweb.google.com/MomoYuzuPapa
 
関連記事
Posted by モずママ on 11.2008   18 comments   0 trackback

ちょっとぉ~
ドベシャ~っっっって、
ビックリしちゃったよぉ~
トイレ間に合わなかった音かと・・・大汗
あー良かった。。。
じゃない、大変な大けがだったのね!!
すごいアザ、痛々しいです(T-T)。どうかお大事に~
ライトアップ、ホントにキレイね。
最後のモモゆずちゃんもいいな~。
新しいテンプレも素敵です。
2008.12.11 21:57 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
お久しぶりです!いつも読み逃げしてましたv-356
パパさんのお写真、いつも素敵ですね~v-352

それにしても・・・だ、大丈夫ですか!?
きっとモモちゃんもゆずちゃんもママが心配で駆け寄ってきてくれたんですよ!!
私も、あの音はおトイレの方かと思ってしまいました(;^_^A

森林公園のライトアップ、こんなにきれいだったんですね~!実家から車で10分程の所なのですが、近過ぎてほとんど行った事ないんですよねv-356
来年は紅葉を見に行ってみようかな♪
2008.12.11 23:18 | URL | ミントママ #xHucOE.I [edit]
ママさんの転んだ姿と音に笑い転げるモず姉ちゃんを見ていると
なんだか、母娘というより
姉妹な感じですねv-8
私もそういう関係(かってにそうしている)になりたいんですv-22
きっと、私もよろけてコケることが多いので、しっかりものの娘に支えられつつとほほな感じでv-408
あ、それにしても冬場にアイス。
どうしてか私もそれやっちゃいます。
胃腸がすごく強いので痛くはならないけれど、あとで唇が真っ青になるほどの寒さを感じる。
そして、寂しそうなベンチ。
誰かの歌のPVに出てきそうですね。
一人ぼっちのクリスマス・・・とぼとぼ公園を歩くとそこにはみたいなねv-480
ママさんに対して
モモゆずちゃんはとても冷静な表情なのが笑えますv-407
2008.12.12 08:52 | URL | おこりんぼ母ちゃん #- [edit]
こんな季節にソフトクリームなんて食べて大丈夫かな・・・
と思ったらヤッパシ!でしたか~~(汗汗
おなかが痛くなるとソチラの方に血液が集まると聞いた事があって
そうなるとフラフラになっちゃうらしいですね!
お姉ちゃんも大笑いしちゃうほどの転び方の代償は
アザとなって大変でしたが、これまた良い思いでになりましたね(^^)v
教訓☆寒いときには素直に暖かいものを食べましょう~~(^o^)丿酒酒
2008.12.12 13:27 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
寒いときに冷たいもの食べちゃって後悔することありますよね・・・・
しかもドベシャ~~~って・・・・
その表現からしてかなり派手に・・・・
あう、痛々しいお写真です(涙)
モモちゃんゆずちゃん、ブルーのライトアップの写真、
幻想的な雰囲気の中でちょこんとお座りしててかわいいですね♪
2008.12.12 16:01 | URL | あっこ #R5Hl6NJ2 [edit]
↓の「その1」の次はふつ~は「その2」じゃない?
ず~~っと楽しみに待ってたのに「おまけ編」・・・まぁいいでしょう。モモゆずママさんらしくて(プフっ!)
ソフト食べて豚汁に田楽食べて、そしてドベシャ~っっっ
わたくし、てっきりママさんがトイレに駆け込んで下痢っピしたのかと思いました!
後ろの方がさぞかし臭かった・・・いやいや(汗)大変だっただろうなぁと思ったのですが
ママさんが転んだのですか?!大丈夫でした?地面が。
友情出演のモモ姉ちゃん、「イメージ」じゃなくてホントは大笑いしたんじゃないの?
毎回、どこに行っても吉本系になって楽しそうですね

2008.12.12 22:59 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw [edit]
私は、ドベシャ~ッ!はカメラをトイレに落とした音かとv-356
転んだ時ってその場では平気かな?と思っていても後から痛んだりするのよね。
アイス好きの我が家もあの日はさすがに(笑)
冷たいものでお腹を壊すってことが全くない丈夫な身体なんだけどね(^▽^;)
この写真は全部コンデジ?
最初と最後など見事なものですね~!
我が家のコンデジでは、ここまでは無理かも。。。
腕も違うだろうけどネv-356

2008.12.14 23:12 | URL | ミー母 #- [edit]
遅くに登場~寝る前にはモモゆず家(笑 ♡ 爆睡してなければ書き込める~~ってことね(爆 ♡ ♡ ←ハートマークよハートマーク!おニューのPCで変換できるの~ ♡ むふっ
そうそう!妖精広場のところでおトイレはどこだっけ?って言ってたものね、、あそこからだと正面ゲートのおトイレちゃんが近かった・・・よね?
ソフトクリーム食べてからお腹が~~って言ってたものね^^; 
ドベシャ!っておトイレに駆け込んだママの音かとおもっちゃったわ(笑
ポンポンいたい状態でドベシャってすってんころりん大丈夫だった?お腹もね?なんかママの顔が目に浮かぶわぁ^^;
可愛そうすぎるんだけど笑えちゃう~みたいな・・・ゴメンネ♪
それにしても痛々しいわ・・・・おトイレまで一緒に行ってあげればよかったなぁ~まさかこんなことになっていようとはv-12v-12
来年はソフトクリームたべちゃだめよ~~ん^m^ アタチがちゃんと見ててあげるからね(監視ともいう~~ 笑)
大切な思い出のイベントにさらに忘れられない思い出となりましたね(笑 ←笑いでいいかな^m^
2008.12.15 01:34 | URL | アー君のママ #- [edit]
本当に素敵なお写真!!
感動しました~♪

お怪我(アザ)大丈夫ですか?痛そう~v-12
2008.12.16 09:16 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
v-238あとみんさんへ

ドベシャ~って…トイレに間に合わなかった…?(大汗)
色んな想像ができるものなんですねぇ…
私自身はそこまで考えて載せたつもりでは…(爆)
ライトアップは、本当に綺麗♪
でも今年は予算不足を感じさせるようだったけど…
私だけかな?
メインのクリスマスツリーもなかったし…

最後のモモゆずでしょ?
なんとか撮れた1枚なのよっ。何百枚も撮ってるはずなんだけどねぇ…
2008.12.17 16:27 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ミントママさんへ

お久しぶりです~♪ 見ていて下さったのですね?
ありがとうございます♪
ブログ村をやめてから、まったくノロマな亀更新になって…(大汗)
パパの写真、ありがとうございます♪
本人、とても喜んでおりますよヽ(^o^)丿

モモゆずは、本当に私が心配で駆け寄ったのかなぁ…?
2人の性格からして、それは絶対ないかと…
あの音、ママさんもトイレの方かと? 失礼しました…(苦笑)

森林公園はご実家から近いのですね?
近すぎて行かないって、それよくわかりますよっ!!!
来年には是非紅葉とライトアップを楽しんでくださいね♪
ミントちゃんも喜ぶと思いますよ~♪
2008.12.17 16:28 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ

そう♪ 私は娘とは姉妹のような母娘になりたいな♪
…というのが夢でした。。。
なので、今がとっても楽しい時なんですよヽ(^o^)丿
娘ちゃんはしっかり者さんですか\(◎o◎)/!
母を見て、自分がしっかりしなくちゃって思うのかしら…
ウチの場合はほぼソレです…(笑)

冬場にアイスでしょう?
実は厚着しすぎて、ほら、だるまになってるし…
ランでは必死にモモゆずを見てなきゃだし、
ランからライトアップの場所への移動とかも、
結構汗かいたんですよ。だから冷たいのが欲しくて…

でもね。やっぱりお腹に…(涙)

母ちゃんさんは、胃腸がすごく強いんですか?
それは何を根拠にそう言えるのでしょう??
キイテミタイ…

そして本当に寂しそうでしょう? ベンチが…(猛爆)
ま~ったく、色々あったイベントでした…。
母ちゃんさんも、是非来年挑戦してみてください~♪
2008.12.17 16:43 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22
ちっぷぱぱさんへ

あはは~。ほら、私はだるまのように厚着をしてったから…
汗をかくほどの状態。
なので、食べてるときの幸せな事ったら♪

だけど来ましたよ。やっぱり…

お腹が痛くなると、そこに血液が集まるのですか???
私も初耳ですっ。
確かにフラフラになりましたしね。
そうか、血液がねぇ…
勉強になりましたよっ。ぱぱさんっ!!!

モモ姉の大笑い… まったく…
私が声をかけるまで、起き上がるのを助けてくれなかったのよ?
…って、自分で起きなかったの?
な~んて聞かないで…
だるまだから起きられないのよっ(苦笑)

いやはや、【美】あり【楽】あり【恥】あり…って所ですか?
これ以上忘れられない思い出はないですね~。
…って、確かこの前も忘れられない山登りが…(あはは~)

最近ではポカポカの鍋料理を沢山食べてますよっ♪
ぱぱさんのように、魚メインの食事にすれば痩せられるかしら?
2008.12.17 16:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あっこさんへ

冷たいものって、比較的食べない方なんですよ。
だけど、無性に欲しくなるときってないですか?
この日は、私がだるまのように着込むほど寒くはなく…
汗ばむ感じでしたので、ついついアイスに…

はい、この表現ぐらいかなり派手っす…
人間の転ぶ音 ← ってモモ姉が言うぐらいですから…
私もフラフラでしたからね…
気がついたら地面が目の前に…って感じでしたし…
年取ってきたってことね~…

モモゆず… たまたま撮れた1枚ですが、
幻想的…なんて素敵なお言葉ありがとうございますっ!!!
紅葉は気合入って、モモゆずは手抜きって感じですがね~…
2008.12.17 16:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22こーうぶママさんへ

は~い… その通り…
【その1】ときたら【その2】が正解っす…
【その2】おまけ編
にすればよかったかなぁ???

あぁものすごい想像…
あの音は下痢ですか?(@_@;)?
いくら私でも、自分のそんな音は公開しませんよっ(笑)

ママさんは、私と地面のどちらを心配しているのですか???
私を心配してくださいよぅ…
気がついたら目の前は地面…

何年か前は、気がついたら目の前は階段って時もありましたし…
あ、これは両手に荷物の状態で
階段を踏み外して前に倒れたのね。上り階段で…。
えぇえぇ…、パパに他人のフリをされましたよっ。。。
そのときのアザは、太もも全面でしたから強烈でしたよ~…

友情出演のモモ姉、はい、確かに大笑いしましたよっ。
写真がなかったから、この転んだ時の写真ではないけれど、
こんな風に笑われたの…
イメージって書かないと この距離では…
転んだ私が慌ててモモ姉の写真を撮ったって思われるでしょう?
ここにパパがいる訳でもないし…
だから『イメージ』なのよ…

毎回吉本系? はい、その通り♪
自分達で、そう思ってますっ。
ボケとツッコミ?
ボケ役は私に決まっているでしょ?(猛爆)

あぁ、ママさんの私のイメージが相当できあがっているわね。
来年が楽しみだわ~。
どんどんイメージを膨らませていて下さいね…(わっはっは~)
2008.12.17 17:00 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ミー母さんへ

あの音はっ\(◎o◎)/!
カメラをトイレに???
そしたら、ドボ~ンって………(苦笑)
しかも、そんな事したらパパに殺…(そんな事はないけど)

あの日、結構な厚着をして行ったので、汗ばんでいたんですよ。
だから冷たくて美味しいねぇ♪
って喜んで食べていたんですけど…

冷たいものだからお腹が冷えたのか…
それか、乳製品が合わないか… のどちらかだと…
私、アイスそのものがダメなのかなぁ…?
実はゼブラでいつも頼むイチゴミルクも
毎度頼んで、毎度お腹を壊してます…(苦笑)
わかっていても、食べてしまうんですねぇ…

コンデジを使ったのは、
怖いトナカイさん・アーママ&アー君・アイスクリーム
コーヒー&ココア・豚汁&味噌田楽・
そしてごぼうさん&だるまさん
それから、アザ  ね…

そのほかがパパの…

最初写真なんて、コンデジじゃ無理ですよっ(@_@;)
2008.12.17 17:01 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22アー君のママさんへ

寝る前にはモず家ね♪ ありがとう♪
ママが船出に出てから、我が家に辿りつく前に沈没する時多そうだし(苦笑)
いやいや、私の方こそ疲れすぎて船に乗れない…(大汗)
ハートマークが使えるのね?
嬉しいね~ヽ(^o^)丿♪ 色が付いているといいねっ♪
でも大感激だよね… こういう単純なところが…(笑)

あひゃ、そうそうママにはトイレ…って話をしたものね。
もう忘れてね…(遅いか…)
そう、正面ゲートにたどり着くまでが長いこと長いこと…
フラフラと…

ママがよく私と一緒に歩いていると、支えくれたりする事ってあるでしょ?
この日は~、支える人がいなくて…(あ、言い訳じゃなくて… 笑)
私のお腹は正直でしょう? 2時間よ2時間…
これは昔からで… ほら、最近は例の件もあったしね…(爆)

私の顔が目に浮かぶでしょう? 簡単に…(猛爆)

最近の我が家は… 私がバカだって言われ続けているのよ…。
パパとモモ姉って、結構冷めてるの…(え~んっ)
そうよそうよ、おトイレまでママと一緒だったら大丈夫だったなぁ…

まさかこんな事になってると思わなかったでしょ?(爆)

来年はママが私を監視してくれるの?
ゆずがモモを監視しているみたいに?(あっはっは~)

そうそう、本当に忘れたくても忘れられない思い出がまた出来たわ♪
ほら、この前の誰か助けて~ の、鎌北湖の山登りもあったしね…

来年も楽しみにしているね♪
今年は和のイメージ… そして、かなり去年より手抜きっぽい感じがしたけど…
来年… イベント自体残っているよね??(大汗)
2008.12.17 17:16 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238光太ままさんへ

写真見ていただけました? ありがとうございますっ♪

今年は、写真を真剣に撮りたいらしくて、ワン友たちとは別行動のパパ…
そんな中、ひとりだけマヌケな人がいますね~…
転んだ時、真っ先に周囲を見渡し、
人がいない事を確認できた時、ほっとしたわ…(苦笑)
アザでしょう? 今は綺麗に治りました♪
だけど、どうやら写真には載せてない右手の小指…
ここも打撲したらしく…
今でも曲げる事ができません…(涙)
2008.12.17 17:16 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/357-19eb5669

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

