2009/02/27

今さら正月話ですが…

20090227_01.jpg

新年からもう2ヶ月経ってしまいましたが、
皆様との約束を果たさなければ…(=∩_∩=)♪

と、今さらなんですが、我が家流新年の迎え方!!!
やっと作れそうです~ヽ(^o^)丿♪

 
 
20090227_02.jpg

2009年、元旦。
あけましておめでとう~♪ の言葉のあとから
深夜0時からスカパーで21時間半連続、ガンダム一挙放送に挑戦する事に…

いや、たまたまモモ姉とパパの間でアニメの話が盛り上がり
そういう展開に…

私? 実は苦手なんですよ…。ガンダム…。

いつも付き合って見てはいるのですが、何度見ても最初の一話しか…
(後は寝てる…)
なので、このまま一生私の中でガンダムは、アムロがガンダムに乗り始める所…
しかわからないまま終わるのか…
モモ姉も張り切ってるし、ちょいと私も今回は少し頑張って見てみようかな?と。

20090227_03.jpg

めずらしいでしょぅ?
この日はゆずがパパを独占です (o^-^o)
滅多にないのよ…

20090227_04.jpg

しかもほら、ちゃんと見てるし…

モモ? モモは…
















20090227_05.jpg

何故かここに… (*⌒m⌒)
自分の居場所を取られいじけたのか?

可哀相なので…

モモを呼んでソファーに乗せてみた。

20090227_06.jpg

20090227_07.jpg

やはり興味がなかったらしく?
いや、いつもならモモゆずも寝ている時間帯ですしね。

20090227_08.jpg

20090227_09.jpg

20090227_10.jpg

20090227_11.jpg

途中、パパの熱弁も入り…

この人とあの人は兄妹で~ ナントカカントカ…

あ、モモ姉にね。私だけだったら説明しないんだろうけど(笑)
(ど~せ、母さん寝ちゃうから、説明しても意味ないじゃんって)
あ、違うな。今はきっと
(説明しても、すぐに忘れちゃうでしょ?) だ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもさ、モモゆずも大人しくしている訳、ないじゃ~ん?

20090227_12.jpg

後ろはドッグラン状況… (-_-;)

20090227_13.jpg

そんなガンダムも終わりの曲が(^^♪

20090227_14.jpg

20090227_15.jpg

いやいや、また始まるオープニング…

20090227_16.jpg

「・・・・・・」

そうなんだよ。これを何回も繰り返すんだよ。
ビデオなら飛ばせるけど…。
何回も同じの聞くんだよ… ^_^; オープニングとエンディングを… ^_^;















20090227_17.jpg

「・・・・・・」



モモ姉&私は、曲ばかりが頭に残り、ストーリーが分からないで
おそらく3話。
記憶にはないが、4話まで見たかなぁ?
モモ姉は久々に写真取りまくってくれたしね(^^♪

季節感のない我が家には、やっぱりおせち料理とか出てきません(大汗)

そんな年越しでした。ヽ(゜∀゜)ノチャンチャン♪

★これ、見た人います~?(いないだろうな…)

関連記事

コメント

非公開コメント

楽しい年越しの(もう明日から3月ですが)
ガンダム上映。
ゆずちゃんはもしやアニメージュとか見ちゃうキャラですか?
私もこれだけやっていたら
途中で気を失っているなぁ。
パパさんとモモ姉ちゃん、
仲良し親子でいいですね。

モモ姉ちゃん、明るい兆しが出てきたようで
良かったですね。
うちもかなり繊細な???娘がいるので
これからの成長過程で、環境でいろいろな問題に当たるかもしれませんが親子で何でも話して焦らず解決していける関係を築いていけたらいいなぁって思います。

いま何月?思わずカレンダ~で確認したわ(^・^)v
パパさんはお若いですね~21時間見続けたなんて!(驚)
それよりオチリは痛くなかったですか?
CM中はトイレに走ったり、食べモノを補給にいって
始まるとテレビの前へ・・・よく頑張った!座布団5枚あげる!
私は子供が小さい頃、映画館で6本連続で「どらえもん」見たことあります
勿論お昼ごはんやオヤツを持ち込んでね~♪
子供はずっと見てましたが、私は途中で何度も寝てしまって、ストーリーがゴチャゴチャ(^^;
トイレ以外は座りっぱなしなので、夕方主人が迎えに来てくれた時には、短い脚がますます短くなってましたわ(><;)

わはは・・・、実は私も見てました(笑)全部ではないですけどね。ガンダムは、大学出た頃にはやっていたのを思い出しましたが、子供が嫌がおうにも戦争に巻き込まれるというストーリーが、それまでのアニメと違う感覚でした。あらためて見てみると、何か今の世の中に、ある意味似ているなあなんて思います。

↓の記事、コメントをと思いましたが、なにぶん職業的にデリケートでして・・・。まあ、何と言うか、誰も責任を取りたがらない、嫌な世の中になってきたなと思う今日この頃です。

きゃーーー@@
テレビ好きのぶ~ば~も;;;;;;
さすがに「ガンダム」は見ないざんす;;;;
ごめんちゃーーーーーい@@

ワーーイ!!
モモちゃんゆずちゃん・・・
ほんとに二人とも美人ちゃんねーーーv-10

抱っこしたいよーーんv-238

ガンダムは私も分からないな~♪
ゆずちゃんのテレビ「ガン見」姿 可愛い~♪
モモちゃんの「ママ{」を呼ぶ姿も可愛い~~~~~~♪

ちなみに我が家は見てませ~ん。

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ

まずは、チョコちゃんが見つかったそうでよかったですね♪
我が家、何も協力もできずにごめんなさい。

アハアハ… そうなんです。もう3月なんですよね。
でも、作りかけていた話なので…(笑)
モモがテレビッ子と言うのは有名な話なんですが、実は最近ゆずも見るのです。
歳とってきたかなぁ…

これだけ「ガンダム~」「ガンダム~」…とやっていれば、
気を失うのも当然ですよね(猛爆)

パパとモモ姉、最近は特に仲良しさんです。今まで2人で話す時間なんてなかったですから…。
でもそんな事も、モモ姉に明るい兆しが出てきた理由のひとつでもあるかなぁ。
なんて思っています。

本当は、この記事を載せる事、かなり悩んだのですが、やはり同じ中学のお子様を持たれる方もおられるし、
そして、これから小・中学と向かえるお子様のママさんも沢山おられますしね。
我が家みたいにならないように、今のうちに親子の絆。しっかりと作っていてくれたらいいなぁ…。
という願いもこめて、載せました。
母ちゃんさんちもお子様いらっしゃいますしね。何があっても母ちゃんさん家なら乗り越えていけると思いますっ。

★で、前回(と言ってもかなり前なのですが、隠しコメントを入れたのですが届いてますか?)

v-22こーうぶmamaさんへ

いま何月?3月だってば…今さら正月で失礼…
パパ、21時間も見続けてはいません…。
また私が上手に伝えられなくて、誤解を招いてしまいますね…。
確か私たちが布団に入る頃には、一緒にいたような(?) 気がします。

もっと頑張れば、本当に座布団5枚もらえたのになぁ…
mamaさんのパッチワーク入り高級座布団5枚…(笑)

mamaさんは「ドラえもん」6本立て?あの中でお菓子食べたりするのって、すごく嬉しいんですよね…
その横で横たわる…いや、足も動かなく…いや、座りっぱなしだったmamaさん。
それこそ座布団5枚。ですかねぇ…。
夕方にはさらに短い足に?

私は専門学生の時に、ゾンビの2本立てを見た時があります。
帰りはゾンビのような足取りに…って、どーでもいい話。なんですけどねぇ(笑)

v-238アーサーのおとさんへ

おやっ? まさかのおとさんのコメント♪
見てました?これ? やっぱり全部じゃないでしょう? おかさんがネットサーフィン中に見ていたのかしら?
感動的なストーリーというのは知っているのですが、何故かなかなか自分の気持ちが入っていかないんですよ。
子どもが戦争に巻き込まれる。という今までにないアニメの感覚があったのですね?
今の世の中、まったく目が話せませんよね。毎朝ニュースに釘付けです。

↓の件、本当にお騒がせしてしまって… 確か以前もそのような…(汗)
誰も責任を取りたがらない世の中 ← まったく仰るとおりですっ!!!
今は感情が高ぶっているかもしれないので、少し冷静さを取り戻したら、学校に行き、しっかりと話をしてきたいと思っています。

暖かくなりましたね。またアーサー家に沢山遊んでもらわなきゃ♪
と思っている我が家です。その時はよろしくお願いいたします。

v-22ぶ~ば~さんへ

ぶ~ば~さんは、テレビが好きですか?
さすがに「ガンダム」は見ないけど、ひょっとしたら「体操のお兄さん」とか見ているかもしれませんねヽ(^o^)丿
お孫さん沢山に囲まれて、楽しそうな雰囲気、どんどん伝わってきますよ♪

モモゆず、抱っこしたいでしょう?ヽ(^o^)丿♪
今だと、ゆうくんを突き飛ばしてしまいそうなモモです(苦笑)

v-238光太ままさんへ

ガンダム、知りません? ご主人も見ないで育ったのかしら?
モモがテレビっ子なのは有名だけど、ゆずのも新鮮でしょぅ?
モモはね、何かを要望する時は、必ず私に視線を合わせてくるんですよ…。
遊んで欲しかったのでしょうね…

こんなに見なくて正解かも…ですよ?
でもでも、今月にまた、昼の12時~何話かわかりませんが、モモ姉の大好きな漫画の一挙放送が!!!
それは私も好きな漫画なので、頑張ってみようかな~。
なんて、懲りずに思ってます(笑)

私も見た事はないです
音楽は聞いた事はあるけどぉ
ガンダム好きな人多いよねぇ
うちの旦那さんも興味ないみたい。
モモちゃん、ちょっと可哀想だったねぇ
どぉしてもモコとダブってしまいますぅ

お久しぶり~です

モモ姉ちゃんの事 いい方向に向かっているようでよかったね。
読んではいたんだけど…コメントできなかったよ…うまく文章にできなくてさ、でも ハイジ家の家族の絆があれば大丈夫だね。

ガンダム~だぁ♪
もう ど真ん中世代かも(笑)
昔よくみてたよ~最初のガンダムなら内容全てわかるわ(笑)

v-22モコママさんへ

ママさんも見たことないですか?曲はご存知なのね♪
ガンダム好きな人、多いですよね~。
だけど、旦那様も興味なしですか? う~ん…
まぁどうでもよかった話…なんですけどね(笑)

モモ、モコちゃんとダブってしまいます?
モコちゃんは白くて可愛いもの~♪
モモは黒くて…ハスキーでしょ?
だけど似てるって言ってくれるとやっぱり嬉しいなぁ。
その美しさをモモにも~っっつ!!!

v-238はっぴ~ままさんへ

久しぶりっ!!! はっぴさん♪ヽ(^o^)丿♪
年賀状の件以来、なかなか連絡できなくてごめんねぇ…
携帯でメールすればいい事なのに、新しい携帯、メール打つの大変で…
って、新機種に対応しきれない自分の脳みそのだらしなさが…
皆、こうやって歳をとっていくのよ…(脱線だっ)

モモ姉のこと、心配かけてごめんなさい。
読んでくれただけでも嬉しいのよ。本当に…
コメントしづらいに決まっているじゃないっ。難しい話だし…。
いつか会えれば、いつもの私&モモ姉になってるしさヽ(^o^)丿
見ていてくれているのは、よく分かっているから…

で、ガンダム…はっぴさんは最初の方、全てわかるのね?
私よりも上手だわ(笑)
たしかパパと同い年…だったよね~(笑)
ど真ん中世代って言うの? 私も真ん中に入ってる?(わはは~)

そのうち会いましょう♪

ガンダムに釣られて久しぶりのコメです。
一挙に全話はキツイですよね~♪

モモゆずちゃんはテレビが好きなんですね!
ポッキーはあまり興味が無いみたいです。

モモ姉ちゃんにはとりあえず1st ガンダム映画版3部作から行ってはどうでしょう?
   ↑
  まだ懲りずに薦めてる(^^;)

ガンダムは中学の頃でしたね。Drスランプもかな。
世代的には「宇宙戦艦ヤマト」&「スーパーカー」がど真ん中でした。

v-22ポキパパさんへ

一瞬どなたかと…。以前は掲示板でよくお目にかかったポキパパさんですね~?
お久しぶりです♪
ガンダム…一挙放送もいいけれど、あの歌がなければもっと短時間で見れたのかも…
なんて、あの時間からだし、ブログでは謎だったパパの見ていた時間は、
一緒に見る人がいないと見ない方でして、結局私たちと同じ4話ぐらいで挫折でした(苦笑)

ポッキーちゃんはテレビ見ませんか?
テレビよりお外で弾けるタイプですものね♪
モモゆずがテレビっ子なのは、出不精のモず家一家のせいなんです…
子を見れば親が分かるって言うけれど、
犬を見ても親が分かりますね(猛爆)
どんだけ散歩さぼってる~???って感じなんですけど…

モモ姉に映画版?ですか?
それ、実は持ってます(あはははは~)

ガンダムは中学?そんな事言って、また私の歳をバラそうと…
はいはい、仰るとおりのアニメが勢ぞろいで流行りましたね~♪(遠い目)
ほら、何でしたっけ?(←もう痴呆が始まって…(^^ゞ)
あいつとララバイとかねぇ…