• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

早朝さんぽだよ~♪

Category : 未分類
やっと…

20090307_01.jpg

早朝散歩を始める事にしました(^^ゞ

6時ですが、何か? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

基本、夜型人間でしたから、これでもかなり早起きなんです。

あぁぁぁ~♪ 空気が新鮮で気持ちいい…♪

いつも早朝にグランディで遊ばせているどこかのパパさんに憧れて…

やっとできた朝散歩…(ここに至るまで何年かかったかって…)

…と、その前に。。。
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

実は、夜型人間から朝型人間に切り替えられるよう努力したのですっ。
モモ姉の事が起きてから、色々考えた挙句…

基本中の基本
 ★早寝早起き
 ★三食きちんと食べる(どんなに少量でも)
 ★お風呂は寝る前に(シャワーではなく湯舟ね)

という所に考えがおさまりまして…
(こんな当たり前の事なんですけど…)

生活のリズムが体の調子を狂わせるのは知っていたけれど、
今回身をもって苦しい日々を送っていた訳で…

大人でも不健康…
ましてや、まだ育ち盛りのモモ姉には辛かったでしょう…

【健康な肉体は、健康な食生活から…】

という事なんです。

…で、これは私だけなんですけど…

20090307_02.jpg

ラジオ体操ですよ… ( ̄▽ ̄;) )


20090307_03.jpg

そんなにですか?


以前19年勤めた会社では、毎朝ラジオ体操をしていました。
なので、曲は忘れられるはずもなく…
音なしラジオ体操を、日々頑張っておりますっ!!!
(実は初日、筋肉痛に…) どんだけ筋肉無くなってるんですか?


20090307_04.jpg

ゆずは私に興味なし…(><)

そう、今ではこのラジオ体操が終わったら【散歩】の時間です。

モモの食い入るような目線がすごいでしょ?
これ、これ、これが終われば散歩のはず…
って顔です。


20090307_05.jpg

今年は、この梅が最後ですね…
(本当はここにモモゆずがいたの、シャッター押した瞬間にいなくなって…)


20090307_08.jpg

早朝の河原を歩くのも気持ちいい♪


って、さっきから散歩中のモモゆずの写真が撮れていませんが…
本当に行ってるんですからねっ!!! (○`ε´○)

だって…


20090307_06.jpg

ほら、こ~んなにご機嫌♪ どうよ?
ゆずはまだ不満かな? 短時間だったし…

…で


20090307_07.jpg

散歩でリフレッシュしちゃったお2人さんも、
モモ姉の朝食時間には、こんなに大暴れ状態…
朝から元気いっぱいです(=∩_∩=)♪
電気がついているのは、雨戸がまだ開いてないから…
(今まではこの時間まで寝ていたモモゆずなんで…(^^ゞ)


どんだけ暴れれば気が済むんですか?

でも、ワンコだってわかる。健康な生活♪
絶対いいに決まってる♪ よね?


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

久々の動画でも…
私の足音、ドタバタと煩いですが…




最近の朝散歩は雨上がりが多く、道路が湿ってましたよね?

やりましたよっ。近くの橋の上で…
この動画では、私は右手にコンデジ、モモゆずは左手で…
ですが、カメラを持たずに右手でゆず、左手でモモを…
当然私の腕は、【パー】の状態…
そしてこの勢いで
ダアァァァァッっと橋を… はい、私…


ズドドオォォォ~~~ン

って… すっ転びましたよ。(また)
気持ち下り坂だったので、見事にしりもち…(-_-;)
でも、前じゃなくてよかった… また指を怪我する所だった…

あぁ、後ろに転んで良かったよ~っっっ。
転んだ後に、無表情で立ち上がる私…ウゥッ…(p_q、)

でも朝だから誰も見てないさっ。見てないよっ。
見てないよね???

★そうそう、私の指の件、まだ聞かないで下さいね。
 来週こそ、別の医者に診てもらおうと思ってます。
 (って、まだ行ってなかったの?な~んて聞かない聞かない…)
関連記事
Posted by モずママ on 07.2009   18 comments   0 trackback

早朝は気持ちいいですよねっ!!
私もプリンのおかげで健康を維持してる気がします。
早起きは三文の徳。しみじみ感じるわ~

おうち行こーでダッシュのモモゆずちゃんと
ママさんの足音に笑ってしまいました!
すごい迫力で~~!!
んで
ママさん、また転倒??だいじょぶですか~??
お指も心配です。
どうかはやくお医者様に見てもらってくださいね。

↓コアラモモちゃん、最高に可愛い(^○^)
2009.03.07 23:50 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
v-91これから日が出るの早くなって
どんどん早朝は気持ちが良くなりますよ。
早起き始めるのにはとっても良い時期ですv-218
って・・・
また転んでしまったのですね。
私もうんPとろうとしていきなり走り出されて・・・とかいろいろありますが。
お気をつけてv-12
足の大きさかなぁ?
25cmとかあるとあんまり可愛いのがなくって不満なんですけどね。
無理せず早起き続くといいですね。
たぶん犬はごまかせないので
きっと続きますよv-91
ファイト~
2009.03.08 06:48 | URL | おこりんぼ母ちゃん #- [edit]
偉~い!!
朝6時の散歩なんて行った事ないよ。
子供達が夏休みになればパパの出る(6時40分)に一緒に出てお見送り散歩はするけど。
でも朝6時から散歩で帰って来て直ぐに朝ご飯の準備じゃ忙しいね!
あ、忙しいから急ぎすぎて朝っぱらにすっ転んだのか!?
2009.03.08 13:23 | URL | へんP〜 #- [edit]
お久しぶりっv-222
読み逃げしてましたぁv-356
ブログの更新が出来ているという事は・・・
モず一家に明るい兆しが見え、笑顔で生活が送られている事なのかなぁ・・・って感じました
私達に元気がないと、ワンコ達は心に寄り添ってくれますね・・・人間より聞き訳が良くて可愛いかもv-414

運動不足ですか・・・・私も人の事は言えませんが!!
畳に座っていて、急に立ち上がったら足首が痛くて
歩けなくなりましたv-409
v-100へ行ったら「捻挫ですね!」
原因は・・・・足首の筋肉が硬すぎる!!
ほぐしてあげないと、将来的には骨折します!!
と言われちゃいましたv-12これって。。
老化現象でしょうかv-405まだv-22230代のピチピチレディーですv-398
毎日、ストレッチに励んでます~

頑張りすぎは良くないけど!
健康な身体がいちばんv-440v-353
2009.03.09 02:58 | URL | メイ☆ママ #mTivsy.o [edit]
モモゆずママ お久しぶり~
我が家も色々とあってさv-356やっと落ち着いたとこです
(詳しくは うちの近況報告ブログ読んでね 笑)

うわ~早朝散歩開始したんですね
実は私も来週から早起きせねばならなくて…
今まで午後2時からバイトへv-355の生活を約5年続けてたんですが
16日からはお仕事変わって朝8時半までには勤め先へ
行かなければならないので、その前にもちろんお散歩もね
今日から少し早めに起きる練習してます(笑)

モモゆず家もそうだけどなかなか長年生活してきたリズムも
変えるって難儀だよね~でもキチンキチンとした
朝のリズムが出来れば健康にはもってこいだv-218
お互い頑張るべしねv-91

PS 3月新着チュニック ゲットしたんですか?
   紋母 fuuwaさん復活記念に杏の分だけですが
   久々に注文させていただきました
   今月末には発送される予定みたいなんで楽しみですv-266
2009.03.09 10:07 | URL | 紋母 #- [edit]
朝、人通り少ない道をお散歩するのは気持ちいいですよね~♪
モモゆずちゃんも車や自転車を我が物顔で貸し切ってウッホウホだったかな?
早起きは三文の得!先人はいいこと言いますね~
早く起きれば時間はタップリ!ごはんもゆっくり食べれて、これがまた美味い!
ばくばく食べて・・・あっ!食べ過ぎないでくださいよっ!

「忙」という字は心(りっしんべん)を亡くすと書きます
忙しいと心が豊かになれない、という意味があるそうです。
子育てまっさい中のモモゆずママさん、三日坊主にならないよう頑張ってくださいね
そうそう!ニッポンで働く外人が「ニッポンのここが変!」と思うことの一つが社員一斉のラジオ体操なんですって(爆)
2009.03.09 11:01 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw [edit]
早朝散歩お疲れ様で~~す♪(^o^)丿酒酒
夜型から朝型への切り替えに続かれるといいいですねっ☆☆☆
私は、ちょっと夜型気味ですが
早起きして朝の空気を吸うと気持ちよいですもんね~♪
モモユズちゃんも朝のお散歩が楽しみになりましたねっ(^^)v
 
気持ちよいお散歩の中・・・またもや転けてしまったのですか~~(汗汗
後ろに転んでよかったですね~~(汗汗
お肉のあるオチリで怪我しなくてたすかりましたね~~(^o^)丿酒酒
2009.03.10 14:30 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
私もOL時代、ラジオ体操やってたよ~~
あれって考えて作られてるから、すごくいいみたいね♪
三日坊主にならずに続けてください!
規則正しい生活・・・わかっていてもなかなかできないものです。自分にプレッシャーをかけずにできなくてもまあいいか~の気持ちでやってくださいね。
私はプーが来てから、規則正しくなったわ~そういえば(笑) 

転んじゃったんですか?お尻からでよかった!お大事にしてくださいね。指も!!
2009.03.10 18:07 | URL | yummyyummy #- [edit]
早朝散歩!! すばらしいっ!!
はい、ワタクシ、夜型人間です・・・・
早朝とか絶対ムリ・・・・
(朝のお散歩は両親が連れて行ってます)
動画を見て、あーなんか一緒だわーとうれしくなりました♪
ひとりで2匹を連れてのお散歩は結構ハードですよねぇ(^^;
転んでしまったのですね・・・・
私もはなまるにひっぱられて何度転びそうになったことか・・・・
お互い気をつけましょうね(^^)
2009.03.10 21:01 | URL | あっこ #R5Hl6NJ2 [edit]
v-238あとみんさんへ

早朝は本当に気持ちいいっ♪ 空気が違いますよねぇぇぇ…
あとみんさんも、プリンちゃんのお陰で健康維持ですか?
母親が健康で元気だと、家族も明るくなりますものね~♪
いいことですっ♪

モモゆずのダッシュについて行けない私の足音…
すごいドタバタでしょ?
迫力って… これ、モモ姉の運動靴履いていて(苦笑)
あんな靴でよく体育ができるなぁ…って感じよ。
今の運動靴って、厚みがあるのね~?
その厚みに違和感があって、濡れてなくても転ぶと思ってたのよ…
転倒・転倒の繰り返し(爆) もっと足腰鍛えなくちゃね…
指ね… 早くに行かなくちゃ…

コアラモモ、ある意味感動でしょう?(猛爆)
2009.03.11 21:05 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22おこりんぼ母ちゃんさんへ

そうそう、母ちゃんさんのコメントはいつも早朝ですものね。
いつもいったいどんな生活しているのかしら?
っと思っていたりしたのです。
朝食も用意できて、洗濯の合間とかにブログ巡りしているのかしら?
…とか
私も、実はもうそれが出来るのだけど、
朝からパソコンを入力する音がうるさいって言われて…
寝室に置いてあるからね。どうしてもね。ノートなら移動できるから便利なんですけどねぇ…

そして、はい、また転びましたよ…
もう老化現象の始まりですよっ。足腰サポートのサプリでも飲むようかしら…
足の大きさ? そうか。ひょっとして、それあるかもっ。
母ちゃんさんは、確か私ぐらいの身長でしたよね?
私、23.5センチ… 身長のわりには小さい方ですよね(笑)
そして重たくなったから、支えきれなくなったのかも…(大汗)

早朝散歩。この私が珍しく続いているんですよ~っ♪
2009.03.11 21:06 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238
へんP~さんへ

フフン♪すごいでしょっヽ(^o^)丿
散歩帰ってきてからものんびりだよ~ん♪
だって、朝食は、前日の残り物だもの…

すっ転んだのは、モモ姉の運動靴だからだよ…きっと…
(自分のは持ってないのよ… こんな事言わせないでぇぇ)
2009.03.11 21:15 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22メイ☆ママさんへ

お久しぶりです~♪ 読み逃げ結構♪
そう、ブログの更新ができてる事は~ そう、今とってもHappyですよ♪
あれだけお騒がせしてしまったので、そのうちキチンと説明しようと思っています。

我が家がどう乗り越えたか…ってこと

そうそう、ワンコって聞き訳よいよね♪ ママが元気ないとメイちゃんが寄り添ってくれる?
ラブラブね~♪

足の話ですが、筋肉とかって、ちゃんとほぐしてあげないとよくないって話、最近聞きました。
私の場合は別の病気の件 ですけどね。
強張った筋肉をほぐす事で、病気がよくなるんだ…って…

30代のピチピチ? お肌もツルツルだものね~♪
若いんだから、(お互い???) ストレッチがんばりましょうね~♪

健康が一番♪ 同感よ♪
2009.03.11 21:16 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238紋母さんへ

お久しぶりです♪ そうそう、忙しそうでしたものね。
落ち着かれましたか?
近況報告は、バッチリ読ませていただきましたよ~。

で、早朝散歩… 今さらお恥ずかしい話なんですけどね…
紋母さんもお仕事の関係で、時間帯が随分変わり大変だと思いますが、
くれぐれも私のように散歩中に転ばないように…ww

キチンとできてくると、何だか達成感が湧くから、
次々と色んな事にチャレンジしたくなるのよね…
(なるんだと思う… 訂正)

生活のリズム♪
お互い頑張りましょうねヽ(^o^)丿

★チュニックでしょう?
 今回は諸事情により、注文できませんでした…
 私もね、fuuwaさんの復活記念だし…と思っていたけれど…
 杏ちゃんの分、注文されたのですね?
 到着、本当に楽しみですね~♪
 届いたら、是非見せてくださいね~ヽ(^o^)丿
2009.03.11 22:00 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22
こーうぶmamaさんへ

そう、朝の人気のない道を散歩… 気持ちいいですよ~♪
とにかく空気が美味しいっ。もう感動デス。
モモゆずは…朝の不思議なニオイに、クンクンと大忙しです(笑)
早起きは三文の得!!! 本当にそのとおりですっ。
ご飯も美味しいしね♪
食べすぎ? 大丈夫よっ。
きちんと1日3食にしたら、1回が少なくて済む事にビックリ…
ダイエットにもいいかも~♪

mamaさんに、またいい事を教えていただきました。
【忙】という字には、心が豊かになれないという意味があるのですね?
なるほど~ 忙しすぎて、心が腐っていたんですね。今まで…(遠い目…)
三日坊主? 大丈夫よ。大丈夫♪ 意外でしょう?
何で続いてるの? どうして?
…でしょう?ヽ(^o^)丿
それにはもう一つ秘密があるんですけどね。それはいつかお話できるかと…

で、何?
【ニッポンのここが変 ! 】 と思うことに社員一斉のラジオ体操?
確かに変かもねぇ…
でもこの会社は、ラジオ体操、昼には手作り味噌汁…
そして生け花まで教えてくれたんですよ(入社したての頃はね…)
そんな会社も忙しすぎて、みんな腐ってしまったんですね~。
あの会社、今どうなってんだろ… どうでもいいけどさっ。
2009.03.11 22:00 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ

ぱぱさんの真似をして、…というか憧れて、
早朝のモモゆずを撮ってみたかったのですが、指もおかしな事になってますし(力が入らない)
1人でモモゆずに引っ張られながらの散歩です。
デジイチ首からぶら下げて走れないのよぅ…

朝焼けの背景のちっぷ&あんちゃんのような写真が撮りたくて、
でも、まずは生活のリズムからね…

朝の散歩、モモゆずはクセになりそうです(笑)
まぁ、みんなの健康のためにもなるし、いいですよね♪

また転んだ私に誰か神の手を…
そうそう、私もお尻がクッションって思ってたわよ…っ!!!
そのうち尾骶骨が出てくるかも…(ホントカナ?)
2009.03.11 22:10 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22 yummyyummy さんへ

お? いたいた♪ ここにもラジオ体操仲間がっ!!!
そう、あれはキチンと考えて作られているから、真面目にやれば
どの筋肉にも効く様に作られているんですよね♪

私なんて最初の【腕を前から上げて~】って深呼吸のあたりから
肩を振り回すあたり…
これが肩こりにとってもいい気持ちで…
朝からス~っと楽になりますヽ(^o^)丿♪
散歩は雨降りにはしないけど、ラジオ体操だけは毎日続けているよ♪

規則正しい生活…
大丈夫、大丈夫、プレッシャーにはなってないからヽ(^o^)丿
規則正しい中にも、リラックスタイムもありますし…
私なりに徐々にね…

皆さんやっぱりワンコが来てから規則正しくなっているみたいね…
私、何やってたんだろ…(大汗)

転んだのよ。また。 もう年寄りなのかなぁ…
指も早く(ってまだ行ってないのか?) 医者に行こうと思います。
↑こういう所はのんびりしてる…ww
2009.03.11 22:10 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あっこさんへ

頑張りましたよ~っっ。というか、頑張ってますよ♪
確かにあっこさんは夜型…
コメントが相当遅い時間が多々…(わかってましたよ…)
でも、きちんと毎週のように、はなまるちゃんと思い切り遊べていいじゃないですかっ♪
で、動画見て共感してもらえました? よかったぁ…
こんなの載せてどうしようかと思っていたから…(苦笑)

そう、1人で2匹はこんな感じよね? ね?
あっこさんも、はなまるちゃんに引っ張られて転びそうに?
まだ転んでないから若いわね…(笑)

本当にお互い気をつけましょうねぇぇぇ…
2009.03.11 22:14 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/373-f820bbf1

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

