2009/03/19

またまた一挙放送?

今日はポカポカと気持ちのいい1日でした♪
桜の開花もあと10日ヽ(^o^)丿♪ 本当に春が来たのですね~♪

…でも、また出かけなかった訳ですが…
先週の3月14日(土曜日)のことでも…

20090319_01.jpg

テレビを見るモモ姉に、沢山甘えるモモゆずヽ(^o^)丿
モモ姉の顔が見えませんが、モモの顔を見ればわかりますよね?
本当に安らぐこのひと時… 

こんなゆったりとした時間が嬉しいですね♪
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


20090319_02.jpg

はい、また12時間一挙放送に挑戦しましたよヽ(^o^)丿♪
我が家が今ハマっている漫画、「銀魂」の…
知ってる方いるかしら??? (いたら教えて~っっっ!!!)

スカパーで、正午から夜中の12時までの一挙放送「後編」
(前編は、2月14日に放送されました)

★「銀魂」に関しては、モモ姉復活に深く影響を与えていますので…
後々、書き綴らせていただこうかと…(今は省略ね…)
笑いあり、涙あり、シリアスあり…
子どもから大人まで見れるアニメだと私は思っていますが…


20090319_03.jpg

ゆずなんて、思いっきり寝入ってます。


20090319_04.jpg

モモとゆずは昼寝の時間が違うため、
こうしてゆずが寝ているのをちょっかい出すモモなんです…(^^ゞ


20090319_05.jpg

モモ姉が動こうとしようものなら、
「お願いここにいて~♪」
って、足からどきませんから…


20090319_06.jpg

しかもゆずは調子にのって、
モモ姉を独り占めしたいために、モモの顔に乗り…

モモが黙っている訳、ありませんよ~っ。







20090319_07.jpg

ほらね♪
ゆずをボカンと突き飛ばし、一番いい場所をGETですね♪
モモ姉は、日頃、ゆず担当なので、
こうしてモモが甘えてくれるのが大好きなんです♪

モモのこういう仕草もめずらしいんですよね…



で、突き飛ばされたゆずは…








20090319_08.jpg

はい…
恐ろしく寂しそうです…

とても訴えてますよっ。目が…目が…(泣)


【中略】

( ̄∇ ̄;)ハハハ… 何度も見ているアニメなので、途中飽きる所も多々あり、
一時、近くのワカバウォークへ女2人、ショッピングに行く事に(苦笑)

12時間一挙放送、やはり全部は見れませんな…


ショッピングから帰ると、続きをパパが見ていました…┐(´ー`)┌


20090319_09.jpg

またモモは特等席に…
まったくこの笑顔はなんですか~???
最近本当に甘えん坊なんです。 歳なのかしら?

そんな時のゆずは…



20090319_10.jpg

はい、私の腹の上ですが…何か???
しかも、本当によく寝るゆずだなぁ…


でね、私が言いたいのはね、
「銀魂」の事でもなく、「一挙放送」がどうこう…って事でもなく…






20090319_11.jpg

なんで私の膝の上だと嬉しそうにしてくれないんだろう…
一番面倒見ていると思うんだけどなぁ…

すごく切ないんですけど…

関連記事

コメント

非公開コメント

しかしこの二匹、くっつきすぎじゃないですかね?普通ですか?
この番組は全然知らないけど前に、スカパー加入してた時は(直ぐに解約したけど)巨人の星、録画して見てました。(勿論見ましたよね?)何度見ても面白いんですよね、

嫌な夏が近付いて来てかなり不快です。

この前はすんごく素敵で綺麗な薔薇の花束をどうもありがとう~ね♪
とっても嬉しくてびっくり~でした^^
お花ね、良いうちにドライフラワーにしましょ♪ってお部屋に吊るしているよ^^本当にお祝いしてくれてどうもありがとうございました^^v
アーサーとエルちゃんね、面白いよ~(笑 日に日に2人の距離が縮まってきて、おとといだったかな?初めてコギプロしていたのよ(笑 夜の庭だったから撮れなかったけどね。
エルちゃんがヒートだからさらに距離が縮まったのでしょうけどなんとなくお兄ちゃんをしているかんじがするのよ♪
ビビリでこわがりなエル姫さんだけどドッグランに行くようになったらどんなかな~~って楽しみでもあるんだけど足元犬かなぁ^^;
ヒートが終わらないかな~~^m^ってまだ2週間以上あるわ(笑
モモゆずちゃん♪エルザもよろしくね~~~♡

モモ姉ちゃんとモモゆずちゃんとの絡み、見ているだけで微笑んじゃうね!モモちゃんが負けずに突き飛ばすなんて珍しいのでは?!こういう日常が幸せ感じますよね♪

漫画、私知りません(爆)すみません(^^;;
でも、大人でも楽しめる漫画は最近、いっぱいありますよね~
プーも私のひざの上より主人のひざの上のほうがうれしそうです・・・なぜなんでしょうね~(泣)

モモゆずちゃん・・・私にもくっついてくれないかしら?(爆)
かわえぇ~~~!!!
やっぱり女の子なのかしら?
こー太は時に冷たいのよ(T_T)
あっ・・・こー太パパにはもっと冷たいけど(爆!)

ママさんが抱っこだと「みんな近寄らないで!」って逆に
警戒しているのかもよ~モモちゃん。
取られたくないって気持ちが強いのではないでしょうか?(*^_^*)

モモちゃんもゆずちゃんもこんなにくっついて・・・・
な~んてかわいいんだぁ~~~(萌)
うちのはなまるも甘えん坊だけど、モモちゃんゆずちゃん
みたいな感じではないですね・・・・
仲良しなのがうらやましいです(^^)

銀魂、知ってますよ~。とゆーか大好きです(爆)
アニメも見てるし(保存版にもしてるし)、漫画本も
1巻からそろえてます!!
おもしろいですよね~♪

モモ姉ちゃんの場所取りのモモゆずちゃん、
なんとも微笑ましいです~(^_^)
そして突き飛ばされちゃったゆずちゃんのこの表情!
寂しげで、怒らないとこが可愛い~。
ママさんの上のモモちゃん、
ママは私のものよって顔に見えますよ^^

お邪魔しま~す★

初めまして!
9ヶ月のトライカラーコーギー“モコ”の飼い主でモコお母さんと言います(^^)
ブログの訪問者リストよりお邪魔させて頂きました★
モモちゃんもゆずちゃんもかわいいですねぇ~
二匹のコギちゃん達に囲まれて
毎日賑やかで楽しそうですね♪
とっても甘えん坊さんのようですねぇ~
ウチのモコもとっても甘えん坊ですよ。
これからもよろしくお願いします!

こんな時間が・・・

幸せだねv-10
飼い主の顔を見てウットリのモモちゃんv-238
淋しげな表情のゆずちゃんv-409
多頭飼いっておもしろいね・・・
うちにも、パピコギが・・・欲しくなっちゃうなぁ・・・
無理だなv-404

モモちゃんのモモ姉ちゃんを見つめるお顔
可愛いです。
ラブラブねv-10
押されたゆずちゃんのお顔はなんとも
同情いたしますが・・・v-388
最高の姉妹タイムですね。

v-238なるとーさんへ

モモゆずはくっつきすぎ? 結構仲良しなのよ。ごく普通ですよ~♪
で、残念なことに「銀魂」はしりませんでしたか…
スカパーじゃなくても毎週木曜日に普通のテレビで見れますけどね…
でももう連載中の漫画にアニメの方が追いついてきてしまって…
これからどうなるのか、ヒヤヒヤなんですよ。

まさか「巨人の星」の話を残していくとは思ってなかったので爆笑…
確かに、一回の投球に何分かかってるんだ?
な~んて思うくらい、リアクションが激しくてね。かなり印象深いアニメですよね~。

スカパー、基本のセットなんてなければ、見るものだけ登録したいのですけどね。
そうすれば安く見られるのにな…
セットで入っても、見る番組は限られているんですよね~(涙)

嫌な夏? 春を通り越して夏?
私はその前の梅雨が大嫌いだわ~…

v-22アー君のママさんへ

エヘヘ(^^♪ 自分でももらった事のないような物をチョイスしてみました~♪
日頃迷惑をかけっぱなしの我が家をつかず離れず、よい距離で見守ってくれていて…
そんなアーサー家への感謝の気持ちや、新しい家族を迎えたお祝いです♪

やっぱりドライフラワーにしてくれているのね?
その方が、何となくアーサー家のインテリアに合っているかもヽ(^o^)丿

気になるアー君とエル姫の関係は、日に日に距離が縮まってきているのかな?
毎日の変化が、とても嬉しいですよね♪
アー君は、かなりお兄ちゃんになったから、エルちゃんともすぐ家族としてきちんとやっていけると思います♪
あっという間の多頭飼い、仲間入りさんでしたね♪
こんな…こんな我が家でも何か悩みができたら相談してくださいね…

モモゆず、エルザ姫にガウリングしないか心配で…(^^ゞ
でもでも、これからもよろしくお願いしますね~♪

v-238yummyyummy さんへ

さすがモモゆず三姉妹と言われるだけあるでしょう?ヽ(^o^)丿
そして、そうなの。最近では甘え上手のゆずにヤキモチを妬くようになり、
モモがゆずを突き飛ばす事は、もう日常茶飯事なんですよ。
ビックリでしょう?

ムキュムギュ~って、本当にこういうひと時が幸せですよね~。
(プーちゃんの窓辺のオチリもね 笑)

漫画、やはり知りませんか。
私も教えてもらうまで知らなかったわけですから~…
今時の小・中学生は見ているらしいですよ♪
ギャグばかり、●●ネタばかり、放送ぎりぎり~の線でのアニメ…

でもね、このアニメの人間像は、とても素晴らしいものがあるんですよ。

プーちゃん、あなたもしげぞうさんの膝の上の方がいいの?
やっぱり女の子だから、男の人がいいのかしら???
yummyyummyさんの北海道記事、のんびり見にいきま~す♪

v-22ともさんへ

あはは~、モモゆずにくっついてもらいたいでしょう?
ゆずなら間違いなく、ともさんから離れないはず…
モモはどうかな? 男の人が好きだから、パパさんの方に好き好き攻撃するかも…
こー太君は冷たいの? こー太パパさんにはもっと冷たい?
親離れの時期なのかしら…?? な~んて…

私の膝の上では警戒しているのかな?
どうなんでしょ…
笑顔が見れないのはとっても残念なんですが…

★ようすちゃんに、私へのお返事ありがとう。と伝えてくださいね。
 結婚式では、堂々とお姉様役を果たせて、皆さんを沢山笑わせてくれましたね(ウププ)
 いつかお会いしましょうね~♪

v-238あっこさんへ

モモゆず、可愛いでしょう?親ばかさせてくださいねぇぇぇっ…
はなまるちゃんの甘え方は、モモゆずとは違うんですか?
人それぞれってありますから、ワンコもそれぞれ…なんでしょうね。

で~。
銀魂知ってますか???\(◎o◎)/!
しかも大好き?
す~~~っっっっっごく嬉しいんですけどっ!!!
ゲームやら、妙なお菓子やらで、ある意味私と共通点があるのかしら~?
っと思っていたら、まさか銀魂をご存知とはっ!!! \(◎o◎)/!

アニメも見てます? もうじき少年ジャンプに追いついてしまいますよね。
大丈夫なんでしょうか?
漫画、私もモモ姉から借りて、もはや今、1巻からまた見たいと思ってます(実は4回目なの…)

いや~、あっこさんとこんな話ができるなんて幸せだなぁ…
ちなみに、あっこさんは誰が好きですか?(爆)
私はね、やっぱり銀さんかなぁ。
すっとぼけているけど、ここぞという時には、超強いしカッコイイですよねっ!!!
「テメーの護りたいもの、護ればいい」って… そんなところがよいわ~。

土方さんも好き。ヅラも好き。どうしましょう。私に火がついてしまったわ~。
私はお妙さんのような、強い女になりたいです(爆)

あっこさん、またお返事くださいね~♪

v-22あとみんさんへ

もう幸せものでしょう? 私。
モモゆず3姉妹を見ているだけで、とっても安らぐんですもの。
ゆずが突き飛ばされるのも、最近多くて…
それくらい甘えん坊さんになったモモなんですよ。

ゆずの表情が…寂しげ…
怒らないというより、ものすごく孤独感を感じさせるのですが…(涙)

私の上のモモは、そうか、「ママは私のものよ」って言ってるのかな?
そうだといいなぁ…

v-238モコお母さんへ

初めまして… 足跡からようこそ…
モコちゃんは9ヶ月さんでしたかっ\(◎o◎)/!
実はね、モコママさんという方が私のお友達で、
あらら?モコお母さんって誰かしら? って思い、覗かせていただきました~。
コギも2匹となると、結構大変で…
ここまで来るのにどれだけ苦労してきたか…(苦笑)

まぁ、結局ワンコ同士に任せたんですけどね。上下関係とか…
2人とも甘えん坊に今回は載せてありますが、
モモの方は、ドッグランに行くと、怪獣に変化します…(涙)

モコちゃんは優しそうなコギちゃんですよね♪
これからの成長が楽しみですね。
あとでゆっくりとお邪魔させていただきますね♪

v-22
メイ☆ママさんへ

も~う、幸せものだよ。
ウットリなモモも可愛いでしょう?
ゆずはいつもこうして抱っこしてもらっているから、たまには我慢してもらいましょうね。
多頭飼いは、出費はすごいけど、嬉しいことも沢山あるし
何しろ私たち飼い主たちに、幸せをもたらしてくれるもの♪

メイママもパピ、欲しくなったでしょう?ヽ(^o^)丿
無理なの?
メイちゃんと相性の合うパピちゃんにめぐり合えるといいね~♪

v-238おこりんぼ母ちゃんさんへ

モモがモモ姉を見つめる顔、優しいお顔でしょう?
こんな顔ができるようになったんですよ。(歳なのよっ)
完全にお互い気持ちが通じ合っている感じですよね?

ゆず、妙にかわいそうな写真が撮れました。
これじゃ、ゆずに申し訳ない…

母ちゃんさんの所もそうじゃないですか?
3コギさん、皆がニコニコな笑顔の写真って、なかなか撮れなくないですか~?

モモ姉ちゃんの事が大好きなお2人さん!!かわいい~v-10
我が家は逆で子供(特にマリ)には あまり近寄らないワンコ達…
掃除中もパソコン中もずっと私にベッタリ3匹です。
忙しい時は これはコレで困るんですけどね…
とっても羨ましい~♪

モモ姉ちゃんとモモちゃんがいちゃいちゃしている足元で
寂しそうな顔で見ているゆずちゃんが切ないね(涙)
ウチは私とうぶがイチャイチャしてると、コーチャンが悲しそうな目で訴えるので
無視してもっとイチャイチャを見せつけてやります(爆)
特等席のモモちゃん、ホント笑ってるよ~
でもママさんのお膝の上では笑ってない!なんで???
そうだ!ママさんが痩せて座り心地が悪くなったのよ。
モモちゃんに笑ってもらいたいのなら、ポッチャリ大作戦を開始すべし!

v-22光太ままさんへ

最近2人とも甘えん坊さんになってきたんですよ。
ゆずは最初からそうなんですけどね。モモの変化にはビックリです。
あら?マリちゃんには近寄らないんですか? なんでかしら?
自分たちと同類と思っているのかな?
みんなの母さんは、光太ままなんだよ~って感じに思っているのかも…
マリちゃんのお母さんも、光太ままなんだし…って…
違うかなぁ…

いつもいつも光太ままさんの足元にベッタリな3ワンコちゃん。
たまに踏んづけたりしませんか?
私はあります…(苦笑)
でも嬉しい困りごとじゃないですかヽ(^o^)丿♪

v-238クリスマスローズのようなこーうぶmamaさんへ

ウキャキャッ♪

ゆずの切ない顔を載せてしまった今回、パパからのブーイングが…
ゆずが可哀相すぎるって…(汗)
そういうmamaさんは、やっぱりうぶちゃんとのイチャイチャを、コーチャンに見せ付けているのね?
私より意地悪かもよ~… いや、同じか…

特等席のモモの笑顔には、誰だって鼻の下がのびのびになってしまいます。
私だって伸ばしてみたいのよ。鼻の下を…(涙)

なに?私が痩せて座り心地が悪くなった? それは一種のイヤミかしらん?
どうみても、私が一番ポッチャリでしょっ!!!
ラジオ体操も、ビール我慢、甘いもの我慢も、ぜ~んぶ続いてますからね~っ(キッパリ)

でもね、ガーデニングに凝っている訳じゃなくて、花を買ってきた…
…とコメント入れただけよ。
我が家に庭がないのは知っているでしょう? 採点なんてできないんですよ…
私がちゃんとポットからプランターに植え替えができたら
拍手してくださいな~(大汗)

ミロンだってね、
私がどんなに可愛がっていても絶対に夜はミー父の布団よ~!(怒)
膝には乗ってくるのに・・・
何で私の布団には入ってこないのか???
きっと加齢臭がお好みなんだ!と自分を納得させているんだけどね~(笑)
ゆずちゃんが訴えている8枚目の写真。
モモちゃんのこの顔はどう見てもミロンだ!(^▽^;)

v-22ミー母さんへ

やっぱりそうなんですか?
ミロン君もミー父さんの方に?
ミー母さんの布団の中には入ってこないんですね~?
加齢臭… ですか??? そうなのかなぁ…
あ、そう自分を納得させている訳ですね?
そうね、じゃあきっとミロン君は、ミー父さんの香りに夢中なんですよww
っていうことで…

ゆずの写っている、あの写真のモモが
ミロン君に似てますか~?

ちょっとした瞬間の表情に、お互い似たものが見れたりしますよね♪
ランでは本当にどちらか分からなくなる時もありますしね…

また近いうちにお会いしましょう~♪

銀魂の話をふっていただきありがとうございます(爆)
お言葉に甘えてまたコメントさせてもらいにきちゃいました♪
私もやっぱりいちばん好きなのは銀さんです!!
あのやる気ないだらり~んとした姿と本気モードになった
ときのギャップが最高ですよね♪
我が家では意外なとこでハタ皇子(バカ皇子?)が大人気です(爆)
特にアニメでのハタ皇子のしゃべり方があまりにもぴったりで、
何度も見ては夫婦で大ウケでした♪
(最近出なくて寂しい・・・・)
あとお登勢さんとかキャサリンとかヅラとかエリザベスとか・・・・
個性的なキャラがたくさんで、ついつい笑いながら見てます♪
モモゆずママさんとまさか銀魂の話で盛り上がれるとは思って
なくて、うれしくてついつい長々と・・・・失礼しました♪

v-238あっこさんへ

あはは~。ついつい熱く語りたくて「銀魂」の話をふらせていただきました♪

やっぱり銀さん、いいですよねぇ… ほおぉぉ…(ため息)
新八や神楽がついていく気持ちが分かりますよね♪

で、ハタ皇子が大人気ですか?(猛爆)
あの声、本当にたまりませんっ!!!
妙にピッタリですよね(爆)

確かに出番は少ないですが…
あ、それから地味な山崎も好きだったりします(笑)
地味なくせに、一番よく働いていますよね?

お登勢さんやキャサリン、ヅラにエリー♪
本当に個性的なキャラで楽しいですよね~ヽ(^o^)丿

楽しいながら、シリアスに…
結構人の生き様 みたいなもの、教えてくれる漫画ですよね。

今、モモ姉の心の中は銀色に染まりっぱなしです(笑)
そんな私やパパもね…(猛爆)

いや~、まさかモずブログでこんな話ができるとは思いもしなかったので…
私も嬉しいです♪
どうしましょう。特別に掲示板作っちゃおうかしら…
な~んちゃって…(笑)