2009/04/04

ゆずの寝相 & 先日のご報告♪

毎日のことなんですが…

20090404_01.jpg

夕食後、スイッチONになるモモ。食べてから遊ぶタイプです。

逆にゆずは、食べれれば満足な方なので、
食後、とくに夕食後は、完全にスイッチOFF状態…。
食べたら寝るタイプです。

そして、よく見てくださいよ~…
 

 
 
20090404_02.jpg

ゆずの足、ソファーの溝にピタッとおさまっているんです(^^♪
これが定位置。
一番気持ちよい体勢なんですねぇ…

あ、破けたソファーは気にしないように…(汗)


20090404_03.jpg

でもね、これ…

完全に余った肉…  ですよね???

ブヨブヨだなぁ… もう…

え?右の丸太の方が気になる???(猛爆)


20090404_04.jpg

爆睡状態だと、こんな感じです。




って、一生懸命ゆずの写真を撮っていると…




視線を感じずにはいられませんよ…(笑)



















20090404_05.jpg

ね?

どうしても、こっちの方が面白い…(猛爆)

だからついつい、モモの写真ばっかりになってしまうのよねぇ…


20090404_06.jpg

でもね、こんなゆずも可愛いでしょう?ヽ(^o^)丿♪


20090404_07.jpg

きゃっほぅ~♪

マジ? マジですか???

私、晴れ女に変身したかも~♪ フフフ♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜



★先日の話★

モモ姉とサイト友達、どのように待ち合わせをし、どうやってお互いを見つけ出すのか
すっごく楽しみにしていたんですよ♪
ほら、私たちだと、ワンコがいますから、●●ちゃんですか~?とか、
ブログをお持ちの方でしたら、飼い主さんの顔を知らなくても、
ワンコの顔はわかりますものね。
ワンコを見て、確認してから声をかけている方、多数いらっしゃると思います。

だけどね、モモ姉の場合は違うでしょう?(笑)

駅の改札前で待ち合わせ、大勢出てくる人・人・人…
いったいどの子だ? 相手は?

はい、私はすぐにわかりましたよ♪ 視線感じちゃいました。

モモ姉の話だと、改札出たらメールではなく電話をかけてくる…という事。
はいはい、その子、すぐに携帯を出し電話をかけて…(笑)

私「ねぇ? あの子じゃない? 電話してるよ?」
今かかってきたら、あの子で間違いないよねヽ(^o^)丿♪

で、モモ姉の携帯を親子2人で眺めること数秒…

はい、かかってきましたよ♪ やっぱり彼女でした~ヽ(^o^)丿♪

相手の方は、そのまんま中学生…
テンションもね。
「きゃあぁぁぁぁっ♪」 と奇声(?)をあげ、お互い挨拶を(笑)

2人とも興奮状態で、落ち着かない…
しかもお互い腹が減って仕方がない様子なので、
会うそうそう、レストランに直行することに…(笑)

モモ姉も私に話しかけ、相槌を求めるような会話の仕方で…(苦笑)
なかなか2人だけで話すことは困難なようで… (^^ゞ

料理が出てきたときに、
私「あ、モブログしちゃおうかな~(^^♪」って言い、携帯で写真を撮ろうとすると
はい、乗ってきましたよ。
モモ姉&お友達も、2人で写真を撮り始め、
えらい勢いで文字入力を…(猛爆)

想像つきますでしょ?
私たちもそうですものね♪
皆でテーブル囲み、料理が運ばれると一斉にカメラ出しますものね(爆)

でも、違うのは、メールの打ち方の速さが2人とも半端じゃない事…(^^ゞ
歳を感じてしまいましたが…(笑)

…という事で、食事中に意気投合し、あとは2人きりで行動させる事にしました♪
当初私は背後からストーカーのように観察…
という予定(?)でしたが…←ウソウソ
別行動で大丈夫と確信し、お別れしたのでした~♪

食事あり、買い物あり、
途中で3時間にも及ぶ熱い会話に夢中になったそうで…
大満足して帰宅したモモ姉でした。

だけどね、不登校時期がありましたから、人との接触がね~。
特に同い年の子との接触を苦手としてきていたので、気が張ったのでしょう…。
初対面の人は、実は私も気を遣いますしね…

帰宅し、すぐに親子でグ~グ~寝たのは言うまでもありません…。

でもでも、進歩したと思うんですよ♪
素敵なめぐり合いに、感謝♪
 

関連記事