2009/04/11

狭山湖へ♪ 桜1

20090411_01.jpg

ゼブラで遊んだ翌日の6日(月曜日)のことです。

以前から「狭山湖」に行きたいと思っていた私。
そして菜の花は去年の場所にしようと…

しか~し、パパの考えは桜と菜の花、両方が楽しめる
「幸手市の権現堂」

でもね、当日の朝、テレビで生中継していて…
ゲロ混み…

…という訳で、急遽「狭山湖」に行く事にしました。

え? があるのか?って?  それがよくわからないのよ… (^^ゞ

富士山の眺めもよく、写真家たちが集まるスポット という事は知っているのだけど。

この貯水塔は有名ですね… 狭山湖って言ったらねぇ…
でも、何で工事中なの??? (T◇T)
 

 
20090411_02.jpg

20090411_03.jpg

そう、先日から水を求めていた私なので…
気を利かせてこの場所にしてくれたのかな?

本当に水を見ていると気持ちよくて… でも昔よりかなり整備されたようで
(前は水辺まで降りたことがあるんです。立ち入り禁止だったけど…)
今ではそれは無理ですね(苦笑)


20090411_04.jpg

せっかくなのでモデル慣れしてるはずのモモを抱っこして
湖と(人造だけどね…)。。。
カメラ目線がとれませんね~。


20090411_05.jpg

ゆずはここに…

いや、ほら、助手がいないからさ… ごめんよゆず~。

そう、モモ姉的にはこの日が春休み最後。
家でゆっくりしたいというので、留守番なんです。
(家で…じゃなくて、家族と…じゃないのかなぁ…)


20090411_06.jpg

20090411_07.jpg

この橋の反対側は、芝や桜が咲いていました♪
綺麗だったんだけど、求めていた桜とは、少し違うような…
五部咲きぐらいでしたから、仕方がないのでしょうけどね。


20090411_08.jpg


橋を渡っていると、途中でダックスの飼い主さんに声をかけられ…
このダックスちゃんは8ヶ月のパピちゃん♪
一生懸命尻尾を振って、モモを誘ってました。

モモって、パピに好かれるタイプなのかなぁ?
モモ自身子育てするしね…
母親みたいな感じがするのかなぁ? 父親じゃないよね?(苦笑)

ゆずはね…
ゆずにもご挨拶があったんだけど、すぐにガウしちゃって…(ゆずが…)
私的には普通だったのですが、ゆず的には「しつこい」挨拶だったみたいです。
しつこくクンクンされるのが嫌い…なんですね。

サヨナラした後でも、ずっとくっついて来るダックスちゃんでした♪


20090411_09.jpg

そして、こんな風に歩いていると…

今度は~ 女学生風にどうぞ…

「きゃ~~っっ!!! カワイイ~っっっ♪♪♪」

…と、5人ぐらいの女学生に囲まれたモモゆずww
やっぱりモモ派とゆず派にわかれるみたいですね。
ゆずが人気でした♪

ゼブラでご一緒した皆さんならご存知なはず…
そう、臭いんです。ゆず。はい、洗ってないんです(大汗)
2人ともホコリだらけだし…

まるでアイドル状態のモモゆずに、私の鼻はどこまで伸びたかな…(猛爆)

そのうちの1人が、猛烈にモモを気に入ったらしく、携帯で写真を撮っていました♪
撮ってはいるが、動くコギを上手に携帯で撮ることができず…
はい♪ 私が押さえてあげて、撮ってもらいました~ヽ(^o^)丿♪
とっても喜んでくれたお姉ちゃん、ありがとう~♪

もちろん私も写ってるでしょ?(そんなことないか…)


20090411_10.jpg

そして反対側の桜に到着~。
ワンコ連れの方が意外に多かったですね。そして年配の方も…


20090411_11.jpg

桜と松のコラボ…

あぁ、やっぱり後ろの緑のシートが邪魔…
いい天気でしたが、空にはガスがかかっていて、富士山を拝むことができませんでした。

ぐるりと回って、また橋を引き返し…


20090411_12.jpg

戻ってきたところで、モモゆずのお水タイム♪
モモは… 私がしゃがむとすぐに足の下に…
そして伏せたまま水飲むし… ドロドロだし…

でも、お散歩も気持ちよかったよね?


20090411_13.jpg

人間の赤ちゃんにも人気者で…
パパがこんな所を撮ってくれるとは思ってませんでした。はい。
(あ、さっき、女学生に囲まれてる所を撮り忘た事で、私が怒ったからだ…)

桜は~、我が家的には第3駐車場寄りの方が綺麗だったかと…
一気にどうぞ…


20090411_14.jpg

20090411_15.jpg


20090411_16.jpg

20090411_17.jpg

20090411_18.jpg

20090411_19.jpg

ミロン君ちのように撮りたくて、真似してみました。
持ち上がらなくて苦労しましたよっ ( ̄▽ ̄;) )


20090411_20.jpg


どうやったら、あんなに高くコギを抱きあげらるのかなぁ。
私はこれが精一杯だったけど…

しかも、ゆずでコレよ?


次は


次は




次はどうなんのよっ?



20090411_21.jpg

持ち上がんねぇぇぇっ!!!

ムリムリ!!!



20090411_22.jpg

一緒に写った私は思い切りトリミングでカットしました。

ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ふふん♪

あ、そうだ、パパがもっとしゃがんで下から撮れば良かったんだね。
今思えば…


そして、私の撮った写真は、下の2枚…(^^ゞ

20090411_23.jpg

桜の見事に咲いている所には、こうして屋台がありましたよ♪
買いませんでしたが… (^^ゞ


20090411_24.jpg

で、第3駐車場を利用した我が家でした。
2時間ぐらいいたので、200円…。まぁ安い方かな?

でも結構路駐多かったんですけどね…。邪魔でしたけど…


…という訳で、いまいっちょの桜に満足できず、次回に続くのであります。

★モモゆずを抱っこするのは、パパがやれば良かったんじゃ?
 って思いますよね? 普通…
 母さん、写真撮れないからでしょ? と言われた私デシタ…。
関連記事

コメント

非公開コメント

きれいな所ね~~~。
湖って癒されるわ~。
いつも細ーい川沿いの散歩だから憧れます。

モモちゃん、ゆずちゃん、大人気だったのね。
モモちゃんは子犬に優しいよね~。偉いわ。
まろんもあの子犬独特のしつこさが苦手らしい。だからゆずちゃんの反応はよくわかる~!
人間なら赤ちゃんでもいいんだけどね。

桜の下で持ち上げられてるモモちゃん、カメラ目線で正面からよく良く撮れてる~~。
下ではママさんが力んでたのね(ふふふ

狭山湖ぉぉ!
超地元なんで
次回(来年??)ご一緒したいですv-10
工事中なんですよね・・・。
でも、この景観は素晴らしいなぁって思います。
きれいに整備されていて
運動不足なうちの夫婦にはここはトレーニングな場所(歩きですけど)
モモちゃん・・桜とのコラボ写真のお顔♪うふふ。

狭山湖キレイですね~桜も咲いて お天気もよく
楽しいお出かけでしたね(^^)
体高の低いコギちゃんは桜とのツーショットは
難しいですよね★
モモちゃんもゆずちゃんもかわいくいい笑顔で
桜と撮れてますよぉ~♪

ニコニコ笑顔がモモちゃんもゆずちゃんもかわいいっ♪
桜と一緒に撮るのはむずかしいですよね~
コギさんの体重を抱えて持ち上げるって・・・・
う~ん、考えただけでも・・・・
ママさんのがんばりがあってこそのベストショット♪ですね(^^)

ぶひゃひゃひゃ!!!
笑い転げました(^∇^)アハハハハ!
持ち上がんねぇぇぇ~のモモちゃんの顔!
思いっきり笑ってるし(爆!)
何度見ても笑えるんですけど~
どうみてもこりゃぁ漫画だよね(笑)
そうよ、しゃがんだのよ!
ミー父はも~っと高く上げてたけどね。
でもふたりとも結局笑顔で撮れてるね♪
ご苦労様でした(笑)

うっとり

きれいな写真の数々にうっとり~

ゆずちゃんが桜から顔を出しているような写真を撮りたかったのですが、うちは抱っこ係りのパパさんが仕事で多忙な為無理でした(TT)

子犬の頃なら容易に抱っこできますが、コーギーの大人は重いです!!ママさんよくがんばってる~

おお~~!今回行かれた場所の桜さんは
5分咲きでしたか・・・
青空に湖に桜にと最高な場所のようですが
少しガスがかかっていたようで、富士山が拝めなく残念でしたね><
そうそう♪ 自分の家のワンを可愛いといわれると
自分が褒められたようで嬉しくなります(^o^)ノ酒酒
ママさんもかなぁwww
中々コギの高さに合う桜ちゃんて少ないですよね~
抱っこ隊!お疲れ様でした~~(^o^)ノ酒酒

v-238もびさんへ

きれいでしょう? 私、実は20年ぶりぐらいに行ったのよ(大汗)
あの頃はもう少し自然的で…
こんなに整備されているとは思ってなかったわ…
湖っていっても、人造…なんだけどね。でも癒されるよね~。

私も毎日のモモゆずの散歩は小さな川沿いよ(笑)
モモは何でかな?仔犬には優しいねぇ…(仔犬には… 汗)
え?まろんちゃんは仔犬が苦手なの?
確かにしつこいよね…(笑) しつこいのが嫌いなのは、ゆずと一緒なんだぁ。
そうだったのか~。
そうそう、人間なら赤ちゃんでも年寄りでも大好きでしょ? 何でだろうね~ww

桜とコギ。どうしたって上手に撮れないのよっ。
カメラ目線のモモはいいけど、大変なのわかったくれた~???

v-22おこりんぼ母ちゃんさんへ

狭山湖が地元ですかっ\(◎o◎)/!
ここ狭山湖へは、少し近道を覚えましたので、お会いするならここかしら~(^^)v
ランだとお騒がせしてしまうかもしれないモモゆずなので、
散歩しながら~って感じがいいと思います。これなら大丈夫♪(多分)
運動不足さんな母ちゃんさんちは、ここがトレーニング場所なんですか?
羨ましい~。すぐにこれていいですね♪

桜とモモは、うまく撮れなかったわ~。まぁ、お笑いネタということで…

v-238モコお母さんへ

狭山湖、綺麗でした♪ 人造ですけど…
桜も咲いて、湖も見れて、気分爽快でしたよ♪
桜とコギは、難しいですよねっ。
皆さん持ち上げて撮られているみたいなんですけど、
肩車する方もいるとか…

試そうにもそれはできない私でした。だって重たい~っっっ。

v-22
あっこさんへ

モモゆずは笑顔に撮れてます? 大丈夫?(笑)
こうやって抱っこして撮られているお友達、沢山いるんですよ。
でも、どうやって抱いているのか、皆さん載せてないんですよね。
だからよくわからなくて…←というのが本音。
肩車って聞いた事もあるけど、まさか、できる訳ないですよねぇ?

v-238ミー母さんへ

笑いました? モモ、強烈な顔しているでしょ?
どうしてもおかしい。
何をやっておかしい。
やっぱり漫画よね~?(猛爆)

皆さん、綺麗に撮れた写真しか載せてなくてずるいのよ~。
今度、どうやって撮ってるのか、下の土台まで載せてもらいたいわ~(本音)
ミー父さんがどうやって高く持ち上げたのか知りたいもの~。
で、やっぱりしゃがんで撮ったのよね?

とりあえず、笑顔が撮れたってことでいいか…(笑)
でも、こんなんじゃ納得いくわけなくて、速攻で別の場所でリベンジしたのよ~(笑)
早く載せなきゃ…

v-22バーディままさんへ

ありがとうございます♪
ままさんの所は、持ち上げなくてもお2人さんがしっかりとモデルしてくれているから
いいじゃないですかっ!!!
桜とコギを一緒に撮れる場所を選んでいるところあたり、プロですよっ!!!
バーディくんとパールちゃんは、本当に仲良しさんで、
モデルさんもしっかりとできるし♪
やっぱりキチンと躾けられているから、そういう所に差が出るんでしょうね。
はい、私、何も躾けてないです…(大汗)

コギの抱っこは…
抱っこはできるけど、持ち上げるのには重たすぎですよね~?
私は頑張ってみたけど、これが限界だわ…(大汗)

v-238ちっぷぱぱさんへ

そう、桜って難しいですね。
近所の桜は満開だけど、こちらに来たら5分咲きでしたから…
そう、青い空、青い(?)湖。そして桜♪
最高の気分転換になりましたよ♪ 最後の抱っこ騒ぎがなければねぇ…(爆)
ここから富士山が見れたら、湖に富士山♪
素敵な写真が撮れたことでしょう…
パパ、悔やんでました…(^^ゞ

やっぱり我が子を可愛いと言われれば、私は舞い上がってしまいますよ~♪
ぱぱさんもでしょう?
本当に嬉しいですよね~ヽ(^o^)丿♪

コギに合う桜。 難しいですっ!!!
…で、すぐにリベンジに行ってきましたよ~(苦笑)