2009/04/14

シャンプー♪ そして素敵なプレゼント♪

桜編その2の前に…

20090414_01.jpg

モモゆずも、いい加減に汚れてきたので… (^^ゞ
シャンプーをしました♪

モモ姉がドライヤー係を放棄してからというもの、
私1人で今までモモゆずのシャンプーをしてきたのですが、
めずらしい事に、パパがドライヤーを担当してくれる…とのこと。

嬉しい~♪
私はシャンプーだけ、シャンプーだけでいいのね? ラッキー♪

実はドライヤー係の方が大変なんですけどね ( ̄w ̄)ぷ
そんな事を知らないパパなので、黙ってお願いしちゃいました。

さっそくこのタオルの出番ですよ~っ♪
 

 
 
20090414_002.jpg

【袋型バスタオル】 というもの…

私ね、まさか袋になっているとは思わなかったの。
商品名見ないで、犬の写真しか見なくて…
頭からすっぽり被るんだ~… としか思ってなくて…

お値段もこれならまずまずでしょう? ケチなので1枚ね…。


ゆずを先にシャンプーしました。
毛が少なくてラクチンなので…
ボリュームたっぷりなモモは時間がかかるから後回しに…
そして、乾きの悪いモモに、このタオルを試してみましたよ~。


…で、…で、さ~て、タオルを洋服着せるようにからね~
なんて思っていたら(@_@;)

何故、袋? Σ( ̄Д ̄lll)

この商品の写真を見て、誰だってから被るって思いますよね?
え? 私だけ?

確かに【袋型バスタオル】って書いてあったよ… ( ̄▼ ̄|||)

袋? 頭から被せるんじゃなくて、袋に入れるの?

20090414_03.jpg

じゃ~ん♪
はい、袋の中に、ヨイショっとモモを入れてみました。

イメージ写真とは、全く別物ですが… ヽ(゜∀゜)ノ アハハ

でもね、これ、すごくいいですよっ。

今まで拭けなかった、お腹や、手足がしっかりと拭けます o(^▽^)o ♪
いつも背中しかドライヤーできなかったしね~。
モモの全てが拭けましたよっヽ(^o^)丿♪


20090414_04.jpg

動こうとしたら身動きできないようで、
暴れまわるのを諦めたようです… (^^ゞ


20090414_05.jpg

ほら♪ かなり乾いているでしょう?
モフモフしてますものね♪


そして、そ~んな頃、ゆずはというと…


20090414_06.jpg

しっかりタオルドライをしないでドライヤーをかけたらしく、
まだまだ半乾き状態です。ちょっと時間がかかりましたね…


20090414_07.jpg

モモの番です♪
ほとんどタオルドライできているので、ドライヤーは少しで済みましたよ♪
すごいすごいっ。このタオル♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
モモを拭いても、まだ拭けそうだったので、
これ1枚で、モモゆず2人分拭けるかも♪ です。

今度から、ラクだわ~ヽ(^o^)丿♪


20090414_08.jpg

モモを乾かす間、ゆずはサークルで待っていてもらわないとね。
モモにちょっかい出して大変ですから…(苦笑)


20090414_09.jpg

ドライヤー後のモモ…ですが。
乾かした後に、まだこんなに毛が抜けます。

これ、どこの毛かわかります?
すっごく短い毛なのよ。
そう、モモ手手の毛でした~ヽ(^o^)丿

手だけでも、こんなに抜けるのね…(笑)


こうして、面倒くさいシャンプーも、40分で完了しましたよ~♪
臭いニオイよ… さよなら~…

皆さんも、是非お試しくださいね♪
(実は今まで、人間用バスタオル3枚使ってました…)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さて、これは今朝の散歩の写真ですが…

20090414_10.jpg

20090414_11.jpg

実は先日、嬉しいプレゼントが届きました♪
ミー母さんから、お洋服をいただいたのです♪
この間のゼブラでご一緒して、モモゆずの体型をしっかりと把握していらっしゃって…

ほら、こ~んなに綺麗な桜色の洋服♪
とっても春らしくて、女の子らしくていいですね♪
モモに着せやすいように…と、伸縮性のある生地でした。
ほどよく伸びるので、とても着せやすかったです。

ミー母さん、ありがとうございます♪ モモゆず、ピッタリでしたよ~っ♪
散歩限定で着させていただきます♪ (穴の心配があるからねぇ…)

20090414_12.jpg

さっそくフセちゃいましたが… お腹汚さないでぇぇぇ… (;´д`)

この顔はね、
【お家帰ってご飯にしようか?】って言った時にパチリとね♪


20090414_13.jpg

帰り道…
つくしを発見!!!

写真では1本しか写っていませんが、
そこら中に沢山ありましたよヽ(^o^)丿♪

こんな小さな発見でも、心が満たされますね~…♪

関連記事

コメント

非公開コメント

へぇ~、こんなのあるのね♪
マイクロファイバーのタオルは持っているんだけど・・・
ドライはとにかくタオルでふきまくる!が一番ですね。
そうするとドライヤーも短くて済むし!
サイズぴったりで良かった♪
袖周りが開きすぎたかな?(^▽^;)

モモちゃんの袋詰め(笑
なんかすごくお得感がある~。
こんなタオル、初めてみました。
そうか、お腹がふけるのはいいわね。

ええ、お手手だけでそんなに抜け毛が取れるの?
すごい・・・

ミー母さん、ぴったりサイズで作ってくれたのね。
モモちゃんがピンクってあまり着ないよね?
二人とも似合ってるよ~。

ぶははははは~〃ゴメンなさいねぇ。。。(汗
確かにイメージ写真とはあまりに別物で大爆笑ヾ(≧∪≦*)ノ〃
えへっ♪のモモちゃんに萌え~~~っ♡
お腹までスッポリっていうのがナイスだわ☆
うちも使ってみようかな~。
だって、モモちゃん同様、毛深いのよ(;´艸`)
ミー母さんお手製♪春色のお洋服、オソロで素敵~モモちゃんゆずちゃん、とーってもキュートですね♡^▽^♡

↓狭山湖行かれたのですね~♪
こちらでも、モモちゃんを抱っこするママさんとモモちゃんの表情に大爆笑~((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!! ゴメンねぇ。。。
それでこそモモちゃんよね(*・∀-)☆
うちもパパの応援で12日(日)に行きました。
パパさんが撮影されると、ココの桜もこんなに美しく、桜も喜んでいますね♪
幸手の権現堂は桜はいうまでもなく、菜の花が圧巻ですよねヽ(*’∀’*)/
菜の花畑を駆け回るモモちゃんゆずちゃんも見てみたいな♪

吸水タオルは持ってるけど、このカタチは初めて見ました。
モモちゃんの袋詰め。(⌒▽⌒)アハハ~
よく乾いて便利ですね~!
でも、袋に入るかな~?ウチの娘(^▽^;)
頭からかぶる方がやりやすいだろうなー・・・

お洋服、春色でとっても素敵!
おソロで着てると可愛さもよりいっそうです。
伸縮性の素材ってとこがとってもいいですね♪

袋型のバスタオルは初めて見ましたぁ~
全身を拭けて便利そうでうね★
袋の中じゃ逃げ回れないし・・・いいですね~
ドライヤーの時間が少なくて済むのは嬉しいです!
ウチは一匹でもシャンプーが大変なのに、
モモゆずママさんは二匹ですもの・・気合いを入れてかからないと!!ですね(^^)
お揃いのピンクのお洋服はモモちゃんゆずちゃんによく似合ってます~♪

吸湿性のタオルでも1000円以上するので、袋状になってお得感ありますよ
でも初めて見たわぁ~
モモちゃん入ってるっ!ウヒョヒョ~~可愛いね
でも後ろ向きの写真みたら、これから捨てるゴミみたい
おっと~!こんなこと言ったらママさんからボコッ!だわ(爆)
袋に入れてゴシゴシすると水分が取れるの?
毛が皺くちゃになることはないですか?このあとはドライヤ~かけるの?質問に答えてくださいね、せんせい!
ピンクのおそろ、可愛いね~二人にピッタリだわ。
ワッフル地かなぁ?ママさんのお洋服は、オマケで付いてなかった?
今日は質問ばかりでした。怒らんといてや。

袋型のバスタオルなんてあるんですね~
ん~確かにあの写真だけ見ると頭からすっぽり
かぶるみたいに見えます!
袋?と思いましたが、写真見てなるほど~と思いました。
全身ふけていいかも!ですね♪
袋に入ってるモモちゃんが・・・・かわいいっ(^^)
オソロイのお洋服もすごくかわいいですね~(^^)
似合ってますよ~♪

これ!!
これ!!素晴らしい品物ですなぁ。
うちは、本当に大変なので1コギをしばって(笑)おけて
タオルドライもできるなんて夢の商品です(今まで本当になかったですよね)
うちもお外犬はドロっちなのでやらないとなぁ。
もう1匹室内に入れようかと検討中なんですよ。
ピンクのお洋服とってもお似合いですよ♪

今回は助っ人パパさん&吸水抜群なタオルのおかげで
少し楽出来ましたね~

紋母も毎度一人で2頭シャンポーなんで
仕事に行くより、疲れる労働かも(笑)
先日 我が家も洗ってさ~ 紋兄が抜け毛祭で酷かったv-393
そんでもって紋兄ってあんまりブルブルしてくんないから
(2回くらいしかやらないの)
ほぼべちゃべちゃからドライ開始で…これが時間かかるんだぁ~
杏はドライいらないんじゃないの?ってくらい何度も何度も
ブルブルしてくれるんで紋兄の半分時間で乾いちゃうの

袋敷き バスタオル う~ん気になる一品だわ
ただ 紋兄は怖くて入らなそう(笑)

うちはコーチャンうぶさん家方式で風呂場の中で
全過程を終了させてしまうんだけど
ちょっと入れて置いたら 楽チンそうだぁ

おっミーブランドのお洋服v-352
桜色~モモちゃんもゆずちゃんも可愛い 似合ってるぅ
さすが 上手だなぁ~ミー母さん
我が家も過去に合計4枚も作ってもらっちゃいました

わ~これいいね♪家も買うわ^^
モモちゃんみたいに可愛く撮れるかしら^^;袋に収まったモモちゃん可愛すぎよ☆
半乾きのときのゆずちゃんもなんか、、パピーを思わせるような可愛さじゃないですか♪
アーサーはゆずちゃんみたいにわりと楽だけど、エルちゃんがね~毛が多くて細くてね。まだ体が小さいからモモちゃんよりは楽な方かもね^^
Mサイズね♪了解^^
桜や春のお花にピッタリのお洋服でとっても可愛いね^^
お似合いですよ~^^ミー母さん器用で上手に作られるものね♪
ランではせっかくのお洋服がぁ、、アブナイアブナイ(笑
お散歩のときだったらネ^m^また女の子に「キャー可愛い!!」って声をかけてくれるわね♪ほんとに可愛い~~^^

v-238ミー母さんへ

そう、こんな袋型なんです。
以前から、吸水性のいい物を選んでいたのですけどね。なかなかコレ。というのが見つからなくて。
で、これしかなかったから買ったのですけどね。意外に重宝しました(笑)
毛の多いモモは、タオルドライしないと翌日まで湿ってますから…しかも臭くなるしね。
このタオルのお陰で、ドライヤーの時間、超短時間で済みましたよ\(◎o◎)/!
それから、洋服ありがとうございます♪
ぴったりでしたよ♪ 袖周りは開きすぎに見えますが、よく伏せるモモには丁度いいです♪
本当にありがとうございます♪ ピンクも可愛くてよかったわ♪

v-22もびさんへ

モモの袋詰め…おいなりさんみたい(爆)
やっぱりこんなタオル見たことない?
お腹や手足がしっかりと拭けるのがよかったわよ~。
いつも腹ばいになっている所を背中からドライヤーあてるだけだから。
だからこれは完璧♪

で、この手手の抜け毛はビックリでしょ?
ゆずも試してみたけど、抜けなかったんだけど…なんでだ?

ミー母さん、ミロンと同じサイズかな~って、作ってくださいました♪
モモのピンクは珍しいでしょ?
いつも私好みで黒か白だから…
(あ、チュニックは別だけどね。)
これならモモは男の子?って聞かれないよね~? (^^ゞ

v-238ムサシママさんへ

まったくイメージとは別物でしたでしょ?
私もおかしくてたまらなくて、写真沢山撮っちゃったわ(爆)
ムサシ君も毛深いから、ドライヤー大変でしょう?
これは本当にお薦め♪
あそこのカイン●ホームで購入しましたよ~♪
だけど、ペットショップがリニューアルしたから、商品の品揃えがどうかな?
まだあるといいんですけど…

ミー母さんから頂いてしまいました♪
春らしい色で、性格まで変わってみえるでしょう?(大汗)
これには穴を開けられないよう、ラン以外で着せるつもりです(苦笑)

狭山湖♪
読み逃げで悪いんですけど、ムサシ君も綺麗に桜と撮られてましたよね~♪
私も挑戦したけど、このザマだわ…。
でも我が家らしい、モモらしいでしょ?(猛爆)
権現堂は来年の予定に入れておきましょう…。(忘れないかな…)

v-22あとみんさんへ

やっぱりこのカタチは初めて見ました?
私は、頭から被るのでもなく、ごく普通の吸水性のよいタオルを探していたんですけど、
これしかなくて…
あぁ、頭からか、モモ、大丈夫かなぁ?って心配していたら…
まさかの袋詰め…(猛爆)
この日は初めてだから素直に入ったけど、次回はどうかな~?
入らないような気がしません? 私だけ?
いやいや、ワンコって物覚えいいですからね。嫌がるだろうなぁ。
本当に今まで拭けなかった部分が拭けるわ、ドライヤーは短時間だし。
いいことばっかり♪

春色の洋服、素敵ですよね~♪
いつも私の洋服のおさがりだから、黒か白しかなくてね。
私がこんな綺麗な色、着るわけないし…(爆)
伸縮性の素材を選んでくれた所に感動した私でした♪

v-238モコお母さんへ

お母さんも袋型は初めてですかっ。皆さんご存知ないのですね~。
袋の中では逃げ回れないし、どこもかしこもふき取れます♪
ドライヤー、ほとんど当てなくても大丈夫だったんですよ。もう手放せません。このタオル♪
本当にワンコのシャンプーって大変ですよね。
お恥ずかしいのですが、ゆずが来て、多頭飼いになってから
シャンプーの期間が延びました。面倒くさいからです(大汗)
かなりの気合を入れないと無理なんですよぉ。
年末の掃除なみです。
でも、今回のこのタオルのお陰で、いつも清潔に保てるかな~♪

v-22こーうぶmamaさんへ

やっぱりママさんも初めて?
袋なのよ。ふ・く・ろ…
モモ、最初は入らないかと思ったわ…。写真見てわかるでしょう?(爆)
これから捨てるゴミ? こらっボコッ!!!
こんな可愛い子、捨てるわけないでしょ~~~っっっ。
そうそう、袋に入れて、ゴシゴシするのよ。 簡単よ~。
すぐに乾くわっ\(◎o◎)/!
…で、質問に答えなきゃいけないのね? 答えなきゃ…
っと言うか、私ちゃんとドライヤーやったって書いてあるでしょ?
ちゃんと見てくださいね。せんせい!!!
ドライヤーでブラシするから、綺麗に仕上がるわよ♪
ゆずはドライヤーやっても、クセがひどいけどね~。背中とお尻が…

ピンクの洋服、可愛いでしょう?
私がちっとも洋服を完成できないでいるから、作っていただいちゃったわ。
皆さん本当に手作りがお上手で…ってママさんもでしょう?

私の庭の写真、やっぱり載せるの? いつになるかな~(爆)

v-238あっこさんへ

そうなんです。袋型なんですよ。
頭からかぶるように見えるでしょう?
タオルに紐がついていたから、何だろう? なになに?って感じで…
なんで袋~?
って、慌てて商品名を見た…というところです(苦笑)
全身拭けて完璧です♪ 多頭飼いの方にオススメですよ~(笑)
最初は袋に入れるのに多少苦労しましたが…
モモおいなりさんの出来上がり~(笑)

洋服、お揃いでこの色はかなり目立ちますね。
逆に私も綺麗な色着なくちゃって気になりましたよっ(笑)

v-22おこりんぼ母ちゃんさんへ

素晴らしい品物でしょう? 最初はえ゛~っっっ。て感じでしたが…
使ってみて納得。
本当は普通の吸水性の高いタオルを探していたんですけど。
これにはオドロキでしたよ!!!
母ちゃんさんちは3コギですから、かなり大変ですよね~。
ワンコのシャンプーと言ったらドライヤーの時間短縮がカギですからっ。
そちらにもあるといいのですが、見つかりませんかね…
私が購入したお店は、リニューアルしてしまって…
その商品がまた置いてあるか、まだ確認してないんですよ。
今度行く機会があったら見てきますね。

v-238紋母さんへ

そうなんです。いつも1人なので、相当気合入れないと無理なんですよ。
まさか助っ人になってくれるとは思っていなかったので、かなりラクさせてもらいました♪
やっぱり2頭シャンプーは疲れますよね。 洗った後の方が毛が抜けるしね。
しかもフワフワしたやっかいな毛が沢山…。
ブルブルしてくれないと、本当に辛いですよね。乾かすの。
モモにはブルブル~を教えてあるので、言葉をかければ何度でもしてくれます。
ゆずはね、教えてないから身振り手振りで何とかやらせましたが…
2回しただけです。
だから写真でもわかるように、濡れてますでしょ?
べちゃべちゃからのドライ開始は時間かかりますっ。人間でもそうですものね。
タオルドライも大切だけど、まずはブルブルを何回させるか…ですね~(笑)

やっぱりこの商品、見たことないですか…レアなのかな…。
紋兄ちゃんは入らなそう? 怖がりさんなんですね?
モモは今回入ったけど、次回はどうだか不安でもあったり…。

紋家ではこーうぶさん方式ですかっヽ(^o^)丿
皆さん色んなやり方されてますよね。
私も気がつけば、それぞれ真似させてもらってます。
もちろんこーうぶさん方式も試しましたよ~っ♪
風呂場で全過程を済ませるのは、本当にラクチン。
他の部屋を汚さないで済みますしね♪

私もミー母さんに作っていただきました♪
ミーブランドと呼べばいいのですね?
本当にミー母さんは思い立ったらすぐに実行される方ですよね♪
しかも上手で早いし…
紋家でも作っていただいたのですね?
もう宝物ですっ。

…でね、これは暇があったら見てくださいな…
以前私が挑戦した記事…(爆)
http://momo050323.blog58.fc2.com/blog-entry-219.html

v-22アー君のママさんへ

これいいでしょう? カイン●ホームで買ったのよ♪
あそこのペットショップ、リニューアルしたから、品揃えがどうなったかわからないけど。
ママの所も多頭飼いさんになったから、色んなことが倍になって大変でしょう?
このタオル探すとき、本当はママの家で借りたタオルを探していたのよ。
だけどこれしかなかったの。でもそれが大ヒット(爆)
モモを入れてこのサイズだからね。アーサー家はこれで余裕よねヽ(^o^)丿
袋のモモは、おいなりさんでしょう?もう大笑いもいい所よ。
ずっとこのままで動かないのよ(爆)
ゆずは確かにパピのようね。モモと比較するから余計かもね(大笑)
エルちゃんも立派なマフラーしてるもの。乾かすのに大変かも~。
でもでも大人しいエルちゃんだから、ゆっくりシャンプーさせてくれるのかな?
もう【はぱ】を見て、アー君&エルちゃんの微笑ましさといったら、
もう、なんて表現したらいいのかしら?
見ているこちらも笑顔になってしまうのよ~。
そのうち、私だけでもエルちゃんにお会いしたいわ~♪
モモゆずは【怪獣】だから、ね…(爆) ゆずは平気ね。怪獣はモモね…
最近ヤキモチがすごくて、他のワンコちゃんに触れるとガウガウ~って強烈なのよ。
エルちゃん、びっくりしちゃうから、まずは私がランに行こうかな?
私だけならタダだし(←これかいっ!!!)

ピンクの洋服を作ってくださいました♪
私は、ほら、途中で投げ出しちゃったからね。洋服づくり…(笑)
ミー母さん、本当に器用で…
大切に着させてもらいますっ♪
ランでは禁物よね。ランはね。(爆)
あぁぁぁ、アー君の洋服にも穴ぼこ開けちゃったしね…
でもね、実はこの前ゆずの服にも穴が開いていたのよ。(初めて~ 笑)
犯人はゆずだけではなくなったわ(爆)