• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

やっともらえた♪

Category : 未分類
台所で料理をしていると

だいどころ
足のそばで離れない。

だいどころ
そんなお顔で見ないでくださいな。
デレデレ~

だいどころ
今日はカレーよっ♪
だいどころ
あまりにも可愛いので、
にんじんの皮をあげてみた(爆)

だいどころ
一応食べてくれる。

だいどころ
うひゃひゃ、見つかったか(汗)

だいどころ
うん、そうだよ。
あ~ん。そんな顔で見つめないで~♪

だいどころ
いつもいいところでジャマしに来るゆず。

だいどころ
あはは♪ モモがぴょ~んぴょ~んしてる♪

だいどころ
う~ん(汗)

だいどころ
おぉ~っ。モモが飛び上がってきた。

だいどころ
はいはい。わかったわよ♪


定期便で頼んでいるフードにおまけがついてたわ。
これをあげましょ♪

だいどころ
ちょっと可哀相すぎたものね。
でも、おまけで乗り切ったわ(爆)
えらい勢いで食べたので、写真がないわ(汗)

皮だの、おまけだので
全くおやつにお金をかけない我が家です。
皆、もっと色んなおやつをあげているんだろうなぁ~。
関連記事
Posted by モずママ on 26.2006   19 comments   0 trackback

ん?1番GET!! やったv-10

モモちゃん、ドッグランの時と全然お顔が違うわ!!
ママの近くにいる時は甘えんぼさんのお顔なのですねv-218かわいいわv-345
しっかしママさん!!実はお料理上手でしょ?
野菜のきり方がとっても上手だわv-291

ルゥニィもハム系を切ってると、同じような顔して寄って来ますよ(笑)
2006.10.26 21:28 | URL | ルゥニィ☆ママ #mQop/nM. [edit]
えへ!二番ゲットぉ~
モモちゃんもお料理してるママのそばを離れないのね~同じだわん!
うちもにんじんの皮をポトリと落っことしてしまいますよ~(笑
ゆずちゃん&モモちゃんのくれくれ攻撃~かわいくてついあげちゃいますね!
2006.10.26 21:46 | URL | まりあママ #C5FWslJw [edit]
我が家は昨日シチューでした(笑)
モモちゃんは美人さんなのに本当に色々な表情を見せてくれるコよね(^-^ )
ゆずちゃんはいつもハツラツだからそうは変わらないけど。
人参を食べているチョッと流し目の横顔が私、好きだわぁ~☆
そうそう、今度あの「とさか」のお店、教えて下さいネ♪
2006.10.26 22:15 | URL | ミー母 #- [edit]
いやぁ、モモちゃん表情豊か~♪
うっとり顔も、ハムに目を輝かせてる顔も可愛い!
ゆずちゃんの明るいニコニコ顔も、可愛いなぁ。
こんな顔して見つめられちゃったら、何かあげたくなっちゃいますね☆
そらも、夕飯の支度をする母の足元をウロウロしています。
見つめられた母は、いつもキャベツの芯を落していますw
2006.10.27 01:23 | URL | うちこ #- [edit]
モモちゃんいろんな表情してる♪
あんな目でみられちゃうと...もう~~なんてあげちゃいそうだわ 笑
うちも料理しだすとジト~~~と視線をかならず感じるわ☆でも あげないけど☆
あげるとしても、大根のちいさな切れ端とかそんな感じよ 笑
2006.10.27 07:29 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
1枚目のモモちゃんと?のモモちゃんの写真、とってもかわいいです~!
そしてゆずちゃんの期待に満ちたまなざし~!
こういう顔で見上げられると何かあげたくなっちゃうよね~!
うちも毎日下から見つめられて
「あげるときの言い訳=かわいいんだもん。
あげないときの言い訳=太ってしまうよ。」です。

にんじんの皮、きれいにむいていてママさん、偉いわ。
うちなんか適当~です(笑
2006.10.27 08:44 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
モモゆずちゃん♪
にんじんの皮から昇格してオマケの砂肝まで頂けたのですね~~♪
フード以外に食べ物を貰える時って本当に嬉しい顔をしてくれますよね~(*^^)v

モモちゃんもゆずちゃんも真剣な眼差しですね~~(爆
2006.10.27 11:03 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
モモちゃんの顔、全然違うぅ~(驚)
すごく自然な表情なんでしょうね?!ママさんの前で!!
ゆずちゃんもアピールが激しい(爆)危うくモモちゃんの取り分が・・・って心配になりました(^^;)
でも最後に皮だけでなく、良い物ゲット!!試供品だけど(笑)
ママさん!トラコもおやつは試供品のフードだったり買ってもスティックのガムくらいだから!!
ウチの場合おもちゃもお金かかってないから(ーー;)
2006.10.27 11:12 | URL | へんP~ #- [edit]
どこの家でも一緒ですね
ご飯作り始めると、足元に座ってジ~~~~っと見つめるの。
モモゆずちゃんの「期待」、瞳の中に★が入ってるよ(爆
ママがくれるものなら、人参の皮だってオッケーよ。
この砂肝、固いのですか?
我が家、生の砂肝をごま油で炒めてご飯に使うけど
このタイプは初めてみました。

2006.10.27 19:15 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
モモちゃんすっごく良い表情だわ~
こんな目で見つめられたら・・・
オバチャンならハムでも何でもあげちゃいますよ~♡
ゆずちゃんも横から出てきて・・・くれ~・・・
家のワン達のようです(笑)
2006.10.27 20:33 | URL | りりやんママ #57/sxb6I [edit]
ほ~~んと可愛らしいお二人さんね~~~♪
モモちゃんも表情が豊かね♪アーサーと同じだわ☆
たまんないわぁ~可愛くって♪
人参の皮はご不満だったの?そのあとに美味しそうなにおいがするハムが出てきたらそりゃ~くれくれ攻撃炸裂しちゃうわね(爆
ひょっとしてぴょんぴょんの後にゆずちゃんに足蹴にされてる??モモちゃん。。(笑
パワフルなゆずちゃんからいろいろ良い影響を受けているのかしらネ~♪
去年のあの大人しかったモモちゃんはどこへ??(笑
「?」のモモちゃんのお顔はアーサーに似てるわ~♪
うっとり~のお顔も最高よ~~☆
アーサーのおやつはブタさんのお耳スライスとにぼしちゃんと手作りささみジャーキーですよ♪
太り始めてから徐々にシンプルになりました~(笑
砂肝はどうでした?速攻で食べちゃう??
2006.10.27 21:45 | URL | アー君のママ #- [edit]
うっとり~のモモちゃん可愛いー!!!
とってもやさしい顔してますねー。こういう表情はお家でしかしないかしら?
ゆずちゃんはやんちゃ顔ですね。興味津々な感じがカワイイe-266

多頭飼いって、モモちゃんに内緒でとかゆずちゃんに内緒で、、とかでどっちかだけにおやつあげたりする事あるんですかー?
やっぱし平等??
あげる時はモモちゃん優先なのかしら?

2006.10.28 00:39 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
ママさん、ありがとう!
今、気がついてv-356
早速注文してみますネ(^-^ )
2006.10.28 00:47 | URL | ミー母 #- [edit]
ももちゃんとゆずちゃんのブログ見させて頂きました(*^^*)かわいいコギちゃん×2ですネェ(*^▽^*)一匹だけでもコギえらい可愛いのに...2匹飼ってるなんてホントうらやましいです(^^)またよせてくださ~い(^ー^*)
2006.10.28 01:10 | URL | まい #f/MUGNtE [edit]
今日もモモちゃん・・・すごいわ(笑)
ウットリしたり私が先よ!と飛び出してみたり^m^
私だったら目力に負けてしまうかも~♪
我が家もおやつは最小限です(笑)
小さいビスケットとか小魚とか・・・時々ガムですかね(^_^;)
でもペットショップとか行くと魅力的でついつい手が伸びて
しまうんですよね~(>_<)
2006.10.28 09:52 | URL | とも #- [edit]
ハイジ 大人気ね!
特にモモちゃんのうっとり視線が
ママンのハートを射抜いているんじゃない?
ニンジンの皮を器に入れずに無造作に与えるところが
「風兼連」っぽくって二重丸よ(笑)
私も同じことやってるわ♪
今日はリンゴの皮。娘たちのオヤツのあまり。
砂肝、激安なんでよくきなこ食材に使ってます。



2006.10.28 16:18 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ [edit]
モモちゃん♪表情豊かな所もココと似ているわぁ~♪
『ハムだよね?』のお顔!ココにイイ物見せた時とそっくりよぉ~☆
気持ちお鼻の横が『プクーッ』ってなってる所も(笑)
何か訴えたい時にはもっと『プクーッ』ってなりませんか?
あの顔もたまらなく可愛いんですよね~(*^^*)
人参の皮は落ちたんじゃなくて与えたのですね(爆!)
うちはやはり過保護だぁ~(汗)あげる時にはちゃんと皮を剥いてあげてるんですよ~(><;)
皮はあげた事ないです←バカ親
2006.10.28 18:39 | URL | ココママ #0EtwaV7A [edit]
ニンジンの皮、「あげた」んじゃなくて
乱暴に剥いてて「おちた」んでしょ(笑)!!
白状なさい。我が家でよく見る光景です。
もちろん、犯人はアタシですが・・(汗)

一番上のモモ、可愛い~~~。
表情がロッタさんと似てるわ!
富士額に騙されるけど(笑)、
写真で見ると似てるなぁと新たな発見。

ママ、忙しいのにお食事作ってるのね。
え、この日だけ??
2006.10.28 20:24 | URL | maki #- [edit]
v-238ルゥニィ☆ママさんへ
ドッグランの時と顔が違いますか?
言われてみればそうだわね。
私たちは、見慣れてるけど、他の方には新鮮なのね。
わかったわ。今度からどんどん色んなお顔を載せましょ♪
料理? 上手じゃないわよ。パパに聞いてみてよ。
だけど、写真に撮ってみたらなんだか美味しそうに撮れたんで
載せてみたの(笑)
ハム系って、匂うよね。。。

v-238まりあママさんへ
まりあちゃんちも、ママさんにベッタリですか?
よかった。皮あげてますよね♪
味付けする前だったから、鍋の中身をちゃんと分けて
あげればよかったかな~。と思ったけど、
人数分キッチリしか作らなかったので(爆)
2人にあげたらなくなっちゃうしね。
くれくれ攻撃。たまにはグレードアップしてみました(笑)

v-238ミー母さんへ
シチューでしたのね♪ 中身は同じ?(笑)
モモ、百面相が撮れる位に色んなお顔をします。
ミー母さんの仰るとおり、ゆずはあまり変化が見られないのね。
だから自然とモモの写真ばかり撮ってしまうのですよ~。
ちゃんと、ゆずの写真も撮っておかなきゃ、すぐに大きくなっちゃいますものね。
流し目の横顔、気に入ってくれましたか~♪
はい。とさかのお店は、メールしてありますからね。
って、もう見ましたよね♪

v-238うちこさんへ
そうなの、モモは色んな表情を見せてくれます。
獣医さんにも、この子は表現が豊かな子だと言ってくれたのですよ♪
ゆずのニコニコも可愛いでしょ♪
もう、何でもあげたくなっちゃうけど、
貧乏な我が家。おまけで勝負よ♪

v-238はっぴ~ままさんへ
可愛いでしょ。ランでは怖い顔(爆)してるけど、
おうちでは、こんななのよ♪
デレデレしちゃうわ(笑)
ままさんのところも、熱い視線を?
大根も食べるのね。今度やってみよっと。

v-238もびさんへ
モモ可愛いでしょ。いつもガウガウしてるけど、
こ~んなお顔もするのよ♪
ゆずは、いつもと同じ顔か?
いつもこんな笑顔をしてるよね。
にんじんの皮、ピーラー使ってますよ。
だから綺麗にむけてるのよ~(笑)
包丁を使ったら、大変だわ(汗)

v-238ちっぷぱぱさんへ
皮から昇格して砂肝ですっ!!
オマケのね(爆)
そうそう、フード以外の食べ物って、すっごくいいお顔をしてくれますよね。
2人は、真剣そのものでした(笑)

v-238へんP~さんへ
やっぱり、モモの顔、違いますか?
我が家ではいつもこんな顔ですよ♪
今度っから、家の写真をもっと載せなくちゃ。
モモ=怖い というイメージが定着しつつあるからね(爆)
ゆずのアピールは強烈だわよ。
モモの取り分は、ちゃんと多めになってるから大丈夫♪
フフフ。おまけもかなり重宝するわね。
写真では沢山載せたけど、実際は3~4枚ぐらいずつしか
あげてないわ(ケチ)
よかった♪ トラコちゃんも試供品ね♪
うちもおもちゃなんて特にお金かけてないわよ。
次のレポを見て(笑)

v-238こーうぶママさんへ
やっぱりどこも同じですか。
足元でジ~~~っと(爆)
にんじんの皮だってオッケーよね♪
そう、この砂肝は固くなってます。
よく見ないと、きくらげみたいで、間違えてお料理に使ってしまいそう(笑)
名前は「砂肝チップス」だったと思います。
私は逆に、生の砂肝を見たことがないわ~(汗)

v-238りりやんママさんへ
そう、こんな目で見つめられたら。
料理どころではありません(笑)
今なら楽しい写真が撮れるかもしれないっと(笑)
ブロガー根性丸出しですっっっ。
いつ、面白い物が撮れるかわからないので、
最近ではデジカメは手の届く所においておくことにしました♪
ママさんちも、ワンコ同士の取り合いが大変でしょう(笑)

v-238アー君のママさんへ
にんじんの皮は、えらく不満みたいだったです。
あっ。よく気がつきましたねぇ。
ママだけですよ。コメいれてるの。
モモは、足蹴にされてます(爆)
いっつもそうなのよ♪
去年の大人しいモモ。というか無表情なモモからは、
想像できませんよね?
去年のモモを知っているのはママさんだけなので(笑)
モモの誕生日(3月だけど)には、生まれてからの写真を載せようかな。と考え中~。
「?」のモモ、アー君に似てますよね♪
私も思ったわ♪
アー君、太ってないと思うケド・・・
砂肝は、あっという間でしたよ。
飲み込んでいるとしか思えなかったわ。小さかったから(涙)

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
モモの優しい顔、ウフフ♪ ランでは野獣に変わりますからね(爆)
ゆずは、もうじき1才になるというのに、
顔だけはまだまだ赤ちゃんのようですね♪
体はしっかりモモと同じぐらい大きくなったのにね。。。
ゆずの顔が大きくなったらどうしよう(汗)
想像つかないわ。
うん、内緒でどちらかといったら、やっぱりお姉ちゃんの
モモにあげてますよ。
平等にあげてたら、財布がもたない(笑)
あげる時も、当然モモが優先です。
ゆずは、あとから来たのに自分が一番じゃなきゃイヤな性格なので、
それを直すために、モモが一番なんだよ。という意味でね。。。
でも、わかってないみたいね~。。。

v-238ミー母さんへ(再び)
メール見てくれましたか。
とさか、気に入ってくれましたか?
それとも砂肝かな(爆)
注文されたら、感想聞かせてくださいね~。。。

v-238まいさんへ
コギを1匹飼ったら、やはり可愛くって他のワンコには
興味がなくなりました(笑)
2匹も可愛くってしょうがないけど、
色々とありますよ。問題が(汗)
でも、うれしいことも2倍ですから、そんな事なんてことなくなってしまいますけどね(笑)
また来てみてくださいね♪

v-238ともさんへ
モモは見ていて飽きないです。
色んな表情なので、面白いヘンテコなお顔もしますよ(笑)
そのうち、百面相を載せようかしら(爆)
角度を変えてとると、全然違う犬のようですよね♪
なのに、ゆずといったら、あまり変わらないんですよ(汗)
今の所、2パターンしかないみたい(笑)
とびっきりの笑顔か、無表情か。。。
こー太君もおやつ最小限ですか。
でも、きっと我が家よりもらっていそうな気がしますよ~♪
何しろ、私はケチですから(爆)

v-238ダイズさんへ
語り口調がmakiさんかと思ったわ(笑)
モモの視線にはメロメロな私です(汗)
そういえば、ニンジンの皮を器に入れなかったわ(汗)
なんて所を見ているの。ダイズさんっっ!!!
「風兼連」っぽくて二重丸?
喜ぶべきなのでしょうか???
ダイズ家はリンゴの皮ね?
砂肝は、やっぱり生のを買うのかしら?

v-238ココママさんへ
ココたんと似てますか? すごく嬉しいですよ~♪♪♪
ハハハ♪ 鼻の横がプクーッてなってますね。言われてみれば(笑)
そうか、何かを訴える時に膨れるのですね?
知らなかったわ~。今度から気をつけて見ていようっと。
人参の皮は、与えたのですよ(汗)
ココママさん、過保護じゃないですってば。
うちが、ケチなだけです(爆)

v-238makiさんへ
人参の皮が、乱暴に剥いてて落ちた?
そんなことないわよっ!!!
それはmakiさんでしょ(笑)
モモ、可愛いでしょ~? ますますファンになっちゃったでしょ?
makiさんに見てもらいたくて、コメントくれるまで待ってたわ(爆)
ロッタ、モモと似てるでしょ?
だから言ってるのよ。親戚さん、登録した?
登録したけど見つからなかった?
いや、私は面倒だから登録してないと思うな~(ニヤニヤ)

はい、この日だけですよ(滝汗)
2006.10.28 23:47 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/39-4b87b4fd

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

