2009/06/02

楽しかったBBQ♪

またまた、かなり前の記事ですが~っ。
5月23日(土曜日) のことです。

晴れましたよ♪ 晴れました~ヽ(^o^)丿♪
見事な快晴♪

20090531_01.jpg

青~い空♪ 広~い………
 

 
20090531_02.jpg

(^◇^;) ハハハ…

そう、毎年恒例のBBQです♪
マリン家、マーブル家と一緒です♪

暑い暑い… 安比奈公園には日陰がありませんからね。
急いでワンコたちの日陰を作りましたっ!!!


20090531_03.jpg

珍しく待ち合わせ時刻に到着の我が家♪
しか~し、今回は皆さん渋滞に…(@_@;)

ほぼ同時刻に、【遅れます~先に始めててください…】
っと、ご両家からメールが… (^^ゞ

火だけおこして待ってる事にしましょ♪
肉を焼いちゃうと、皆が来る前に食べ終わっちゃうしね(笑)


20090531_04.jpg

モモゆずも、モモ姉も
日陰で思う存分くつろぎ…(笑)

しかし、この日は風が強かったのよっ。

このタープ、思い切り吹っ飛びました\(◎o◎)/!

そ、そ、そしてこの引っくり返ったタープを戻すのに一生懸命になっていた所に
マリン家が到着したのです。

マリン家の皆さん、ただただ唖然…(爆)
ついた途端に、引っくり返ったタープを戻す手伝いをするハメに…
お騒がせしてごめんなさいねぇぇぇ…


20090531_05.jpg

エヘヘ♪ 久しぶりだねっ♪

マリンちゃんのリード、どこに繋がれているか分かります?
大きな大きな水入れ(タンク?)ですよっ。

実はね、この何リットルと入っている重たい水を引きずりながら
走ってきてくれたマリンちゃんでした(爆)
星飛雄馬みたいだったよ…(特訓 爆)


20090531_06.jpg

うちのパパと、マリンままです♪
マリンぱぱさんは、実は…

カメラを取りに戻りに行かれたそうで…\(◎o◎)/!
だって、おニューのカメラですものね♪
今回はマリン家にお願いしちゃうんだも~ん。写真… ウフフ♪


20090531_07.jpg

さてさて、マリン家の火も用意できたことだし、
そろそろ食材の準備ですよっ♪

我が家はこんな感じに~


20090531_08.jpg

マリン家は、可愛いね♪
野菜が、ほら、
アスパラがそのまま串刺しになっているのを初めて見たのは
私だけでしょうか…


20090531_09.jpg

20090531_10.jpg

こんな風に焼かれました♪


20090531_11.jpg

はい、これまた恒例の…
モモ姉、一番のりにいただきましたよ♪
外で食べるのは美味しいよね~♪


次何焼く? どうする?
黙々と焼き進める私達…


そんな時…


20090531_12.jpg

はい、お疲れ様~っっっ。
マーブル家、3時間遅れの到着で、ご苦労様でした。
関越の渋滞にはまり、下道に逃れてまたはまり…
大変な思いをされて来てくれたのですっ。

お疲れドライバーのマーブルぱぱさんが、
休む暇もなく(?) 到着早々、料理の披露を…


20090531_13.jpg

何だと思います?


20090531_14.jpg

何だと思います?


20090531_15.jpg

そう、ナンですよっ。奥さんっっっ!!! \(◎o◎)/!

このナン作りの手順は、マリンままさんが密着レポートしてくれていますからね♪
(いや、私があれ撮って、あそこ撮って…って言っていたのも事実ですが… 汗)

ナンと言ったら、スーパーの真空パックの物しか食べた事のない私。
手作りの味に完全にノックダウンされてしまったのでした…

美味しかったです~。次回も是非お願いいたしますねっ♪


20090531_16.jpg

焼き鳥たち…


20090531_17.jpg

これな~んだ?ヽ(^o^)丿♪


マシュマロですよっ♪

マリンままさんが、ニコニコして焼いてくれました♪
これがまた美味しかったのなんのっ。

外はカリッとして、中はふんわりトロトロ~♪

実は私、マシュマロって大っ嫌いなんですよ(爆)
だけどね、これは食べられましたよっ。
焼くだけで別物に変わってしまうのですね~。

皆さんもお試しくださいねっ♪


20090531_18.jpg

ウフフ♪

魚介類は、マリン家がきっと用意してくれるであろうと期待して…(笑)
お肉も美味しいけど、海の肴でサッパリとね♪


20090531_19.jpg

入間川も綺麗に整備され、
川の水も深いところはなく、全て浅く平らに…
水も綺麗で…


20090531_20.jpg

さっそくマリンちゃんが泳ぎに行きましたよっ♪
気持ち良さそう~♪

これは、これは…
ゆずも泳がせなくちゃっヽ(^o^)丿♪

モモ? 泳げないヤツは留守番よっ!!!


20090531_21.jpg

20090531_22.jpg

川を走るゆず…(爆)

泳ぐには水が浅すぎたものね…
でも大満足かな?


★余談ですが、読む?★

実は、川に下りるコンクリートの斜面で、絶対に私が転びやしないかと…
家族中が心配を…(笑) ご一緒した皆さんもだったかな?(大笑)
いや、実は私自身も、このスピードで下りたら【かなりヤバイかも…】と…
【絶対に皆の前で転ぶものかっ!!!】 と、たどたどしい足取りで、なんとか下りた所…

ビッチャ~ン!!!  ウギャ~ッッッ!!!

はい、下りた所はドブでした…
上からは、やはり笑い声が…(苦笑)

足元しか見てなかった私、下りつく先のドブに気付かなかったという… ( ̄▼ ̄|||)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


そんなこんなで、そろそろワンコ達の時間にしましょうね♪
…という事で、後片付けを…

毎年苦労する30秒で組み立てられるタープの片付け方…(^^ゞ
去年も、たたむのに苦労して… 何十分
今年は大丈夫だと確信していたけど、やっぱり忘れてたわ~…

前回、無理矢理たたんだ形跡がアチコチにあったのには笑ったけど(爆)
今度こそ、たたみ方は覚えましたよ~っっっ。
4隅のボタンね♪
★↑ここに書いておけば、次回に役立つかもしれなし…(爆)


20090531_23.jpg

散々お待たせしてしまったワンコ達の時間ですよ♪

今年はここの公園に市営の(無料の←これかいっ!!) ランができたという事で…
行ってみました。

思ったよりも広かった…、そして人も大勢で…
色んな犬種のワンコちゃんがいましたよっ♪
さっそく皆さんかっとびますっ。


20090531_24.jpg

ゆずは自由に遊び歩いていたよね…
皆が走れば、頑張って追いかけていたよね…

モモは…


↓↓↓↓↓↓↓↓



20090531_25.jpg

ほら、初めてのランはこんな感じに…(猛爆)
ぐる~んと一周こののろさで歩きましたから…


20090531_26.jpg

初めての場所は、念入りにチェックですか? モモさん?(爆)


20090531_27.jpg

新しいお友達がたくさんいるのに、
結局戻ってくるのは、いつもの仲間たちの所…(笑)


20090531_28.jpg

この公園で、ゆずの笑顔を沢山見れたのは
今回初めてだったかも…

楽しかったよね♪ また来ようね♪

毎度毎度グレードアップするBBQ♪
新しいメニューが毎回楽しみですっ♪
次回こそは、我が家が新メニューを考えなくてはっ!!!


★…という訳で~、あまり写真を撮っていなかった我が家。
マリンままさんが頑張ってレポしてくれました♪
是非見てっ!!! コギ達も沢山載ってます♪ 楽しさ満喫できますよっヽ(^o^)丿♪
マリンちゃんちはコチラ♪ ↓↓↓↓
http://rinrinmarin041006.blog51.fc2.com/blog-entry-364.html

それっ、ままさ~ん、任せたよ~っっっ♪
 

関連記事

コメント

非公開コメント

晴れてよかったねえ。
こんな気持ちいいところならお天気じゃないと!

マリンちゃん、水入りのタンクを引きずって走ってきたの?!すっごい。

今回もいろいろ焼いておいしそう。
ナンを手作りするマーブルぱぱさん、マリンちゃんのところでも見ましたが、すばらしいわ~~♪手慣れてるし。
私もスーパーで買うものだと思ってました。

ゆずちゃんが笑顔で泳いで(水の中歩いて)たり
一人でランを走ってたり、楽しんだのね。
ゆずちゃんはこの公園、苦手だったと思うけど
よかったね~!

ランで結局いつもの仲間のところに戻ってくるのが
かわいいなあ!安心なのね。

念願の?

やっと晴天のBBQになりましたね。
本格的でとても美味しそう
風が強い日のタープってしっかり止めていてもちょっと怖いですよね(^^;)

ゆずちゃんは以前お洋服をきせると固まってましたが、とてもいい笑顔ですね。
パールもやっとお洋服で固まらなくなりました(^^)

お天気に恵まれてよかったですね~♪
青空の下でのBBQは格別だったことでしょう~
そーいえば私もマシュマロって苦手なんですけど、
以前ダンナがマシュマロを焼いてクラッカーに
はさんでくれたことがあって、それはおいしく
食べられたのを思い出しました♪
ドッグランも楽しそう(^^)
コギさんたちの笑顔を見るとしあわせ~な
気持ちになりますね(^^)

やっぱりBBQには楽しい仲間とおてんとうさまですねv-218
マリンちゃんのところはコギちゃんの名前のごとく魚貝担当なんですね。
最近車が小さくてワンコ連れてBBQなんて行けなかった我が家。でも、今度から決行できそうです。
それには、父ちゃんのやる気次第ですが。
ゆずちゃんがアクティブに川を歩いている(笑)。
安比奈公園。行ったことがないですぅ。無料ドッグラン!
この響き大好きだなぁ。楽しい時間でしたね♪

ぶふふ~~♪
このBBQパーティのお話が楽しみなんですよね~
だって、毎年なにかアクシデントがありません?(笑)
BBQは晴れでなくちゃお話にならないですよ
お野菜もお肉も魚介も旨そ~~~いいないいな~
ヒトはBBQで、ワンたちはランで、充実した一日でしたね
ママさんも「雨女」返上出来てよかったよ、ホント!

まぁ~豪華なBBQだこと!!!
やっぱり外でワイワイ食べるのは美味しいですよね(^^)
用意と後片付けは大変だったでしょうが。。。

広いランですね~★
ランではリードを外して貰い自由に遊べるのでワンは嬉しそうですよね♪

素敵な一日を過ごされましたね♪

うんまぁ!なんて豪華なバーベキュー!!!
昔、昔、子供達と河原でした時は肉と野菜と焼きソバだけだった記憶が(笑)
ナン有り、焼き鳥有り、デザートまでo(*'o'*)o 
マシュマロ、焼くと美味しいのよね~♪
たまに家でも作ってます。
モモちゃんもゆずちゃんも、出来損ないの服着てくれてありがとうね(笑)
りりやん家へも懲りもせず、作っていきました(ピンクの生地は使わないから)
りりやんと菜々ちゃんともお揃いです(*゚ー゚*)

パパさん風邪よくなりましたかーっ?

トップの写真、海にいるっぽいですよね(笑)
ママさん撮るトコ見てたのでどーやって写ってるのか楽しみにしてました♪
写真全然撮ってな~いって言ってましたけど予想通りの綺麗な写真がいっぱい(#^.^#)

ママさんマシュマロ大っ嫌いだったんですかっ!
無理矢理食べさせちゃったかしらっ??
普通に食べるより食べやすかったですよねー♪♪
今度は何焼こうかなっ(ワクワク)
モず家の串刺しBBQも色鮮やかだし美味しかったですねー!
公園嫌いなゆずちゃんも今回は笑顔が多く見れて良かったですe-68
川に下りるあの斜面…ちと急ですよね(苦笑)
急には止まれなくって、ドッボン(汗)
階段でもあるといいんですけどねぇ、ママさん。

ランでも遊べて1日たっぷり遊べましたね~。
またやりましょうね!今度は遅れないようにしなくちゃ!!

こんばんは~v-85モモゆずママさん、
リュラ家も安比奈親水公園に昨日行って来ました!
ママさんのブログでドックランができた事を知りました!
午前中に行ってみたのですが、モモちゃんゆずちゃん
遊びに来てないかしら~~とワクワクしていたのですが
、さすがに雨上がりでしたものね~~
来ていたワンちゃんは少なかったですぅー。
BBQ!!すごく豪華ですね!!
本当に楽しそう!!モモちゃんのヨチヨチとゆずちゃんの
川に入ってルンルンしてる姿、可愛くてホント癒されますv-10v-10

天気のよい中、楽しいBBQになりましたね~♪
モモゆず家さんは、、、むふふな準備w
マリン家さんは、、、一口サイズに準備されてきたのですねw

私はどちらでも結構ですので、お酒を準備していけばOKでしたか~(^o^)ノ酒酒

お水遊びにも良い季節になってきましたね~♪

よかったね~お天気もって(爆)
でも、マリンままさんのところのぞいたら、帰りに雨が降っていたから、モモゆずママ恐るべしと思ったわ(笑)

ワンコ連れてBBQ・・・面倒くさがりやの私はやりたい気はあるけど・・・って感じです(^^;
あ~誰か、私を誘って!!(笑)

川もあるシチュエーションは最高です。ゆずちゃんも楽しそう。モモちゃんはランののそのそが相変わらずかわいいです。モフモフしたいわ♪

お返事大変お待たせしました

v-238もびさんへ

もびさんも来れるとよかったね…
何しろ雨女だからさ、予定立てるに立てにくくて…(大汗)
前回延期にして正解だったわ。見事に晴れてくれたし(*^^)v

マリンちゃんが水入りタンクを引きずる姿、笑っちゃうでしょう?
すごい勢いだったわよ(猛爆)

マーブルぱぱさんの手作りの味には、一同うっとりしましたよ~♪
やっぱりもびさんもスーパー派?(笑)
手作り、出来立て♪ これに超したものはないわよね♪

そして、もびさんの言うとおり、この公園、何故かゆずが苦手でね…
だけど楽しい場所だと思ってくれたかな?
笑顔が見れるのが一番安心しますよね♪

ランでは結局仲間のもとに…って所に、妙に人間らしさ(?)を感じてしまったわ。
仲間のもとが一番♪ なんでしょうねヽ(^o^)丿

v-22バーデイままさんへ

そうなんです、念願の…そう、念願の晴天ですっ(爆)
本格的らしく見えるけど? 串刺しの肉たちは、たまねぎは全て捨てました…
生焼けだったの…(大汗)
でも、雰囲気出てますよね?(笑)

やっぱり風の強い日のタープは怖いですよね?
タープ初心者なので、こんな結果になるとは思わずビックリでした。
しっかりと頭にインプットしましたから、次回はこんな事にはならないでしょう…
組み立て&しまい方もね(笑)

ゆずの洋服で固まる姿は、今でもそうですよ…
外に出ていれば大丈夫なんです。
パールちゃん、洋服で固まらなくなりましたか?
可愛い可愛いパールちゃん、どんなに大きくなったかな?
また伺いますね…

v-238あっこさんへ

やっとこ天気に恵まれました♪
やはりBBQは青空の下でなくては…ねぇ。
いつも曇りで強行しちゃうんですけど、天気がいいと、気持ちもいいし♪
で、あっこさんもマシュマロ苦手?
旦那さまがマシュマロを焼いてクラッカーに?
美味しかったでしょう?
お菓子で、エンゼルパイって私大好きなんですけど、
あの中身がマシュマロだとわかった時にはショックを受けた事があるんです(笑)

ドッグラン…
さすが市営…という感じでしたが(どこが?)
マナーを知らないで利用する方の多いことったら…
でもコギたちが笑顔でいられるなら、それが一番ですよね♪

v-22おこりんぼ母ちゃんさんへ

BBQには、やはり仲間と太陽♪ですよね~ヽ(^o^)丿♪
あははヽ(^o^)丿 マリンちゃん家=魚貝担当… なるほど…
どうなんでしょ、本人はそのつもりだったのかしら?(笑)
ワンコ連れのBBQは、ちょっとワンコに可愛そうだけど、
あ、待っている間がね…
だから、後からのフォローも実は大変だったり…(笑)

無料ドッグラン♪
大好きな言葉でしょう? 無料よ、無料…
公園も無料ヽ(^o^)丿♪
そして楽しい時間♪ ほかに言うことなんてありませんよね~♪

v-238こーうぶママさんへ

おほほ~♪
うちらのBBQ、楽しそうでしょう?ムフフ♪
アクシデントがあるから、いい思い出になるんですよね~(笑)
前回は確か、パパの被爆でしたね…(笑)

BBQは本当に天気でなくては楽しめませんねっ♪
ワンコ達には大夫待たせてしまうカ形になってしまいましたが、
でも、ランで思い切り走れて(あ、モモは別か?) いや、二回ほど暴走しましたが…
満足できたのでは?と思ってます。

私の【雨女】は本当に返上できたのか?
マリンちゃんブログでは、最後に大雨になってますが…(猛爆)
確か前回も雨で撤収…という…強制終了だったり…。。。

v-22モコお母さんへ

豪華に見えますか~ヽ(^o^)丿♪
ここ何度か皆と経験して、それぞれバラエティ豊かになってきているかしら?
毎度毎度、新メニューを考えるのが、このメンバーの楽しいところ♪
我が家だけ、新メニューは出せなかったけれど…

でも本当に美味しかった♪
用意と後片付けの時間… それはそれは相当な時間で(猛爆)
食べている時間より、はるかに多いですよね(笑)
ワンコのご機嫌もとらなきゃだし…

いつもは、ここの芝生でロングリードで遊ばせるのですが、
今年になって市営のランができたので、ロングリードの絡まりを心配する必要がなくなりました…。
ワンコたちは嬉しかったでしょうね♪

本当に楽しい1日でした♪

v-238ミー母さんへ

豪華に見えますかっっっ??? よかった~ヽ(^o^)丿♪
いやいや、ミー母さんの方が、豪華な旅を楽しまれたようで…

毎度、新メニューを考えてくる約束で…(いや、そんな約束したかな? 笑)
マシュマロ、焼いて食べたことありますか?
私、知らなかったわ~、あの味、癖になりますよねヽ(^o^)丿♪

そして、洋服、本当にありがとうございます♪
ランでは着せない約束だったのに…(大汗)
実は一度ランでゆずに引っ張られました…(滝汗)
いや、穴は開きませんでしたよっっっ。心配しないで下さいねっ。

で、洋服、北海道のりりやん&菜々子ちゃんとお揃いなんですね?
嬉しいです~♪

v-22さやマリンままさんへ

風邪? そうか、確か風邪をひいていたんだっけ…
っというくらい返事が遅くなってごめんなさいっっっ。
医者に通わずに、家庭常備薬で治したわっっ。ヽ(^o^)丿♪

トップの写真、海っぽいでしょ?ウフフ♪
空を見上げた時に、あ♪この写真撮りたい♪って思い立って撮ったのよ。
ままさん見てたものねヽ(^o^)丿
あの時見せなかったのは、ここでトップに使いたかったからなのよ~(笑)
写真… 肝心なコギたちのが…
きっとマリン家が沢山撮ってくれると信じて、気を抜かせてもらったわ…
ごめんなさい~

マシュマロ… そう、大ッ嫌いだったの。
でも、これを口にするまではドキドキだったけど、ふんわりと柔かい食感に
ビックリでした~。しかもすごく美味しかったし…
焼かないと、まだ食べられないケド。。。
今度は何焼く? 考えると楽しいよね~♪
家の串刺しは、たまねぎが全滅でごめんなさいね。。。

ゆずがこの公園で笑顔でいられたこと、これが今回すごく嬉しかったかな~♪
…で、私のズッコケね。。。
あの斜面は… 絶対に何か起きる…って予感がしていたのよぅ…
自分的には滑って転ぶはずだったんだけど…
予想外のドブに…(^^ゞ 階段ねぇ。。。
いつもアー君のママさんが、斜面があると私に手を貸してくれるのよっ。
私ってば、みんなに心配してもらってるのね。。。
アーママの方が年が上なのにねぇ…(ヒソヒソ)

今回は最後まで我が家もいられてよかったな♪
いつも、お先に失礼しま~す♪ってパターンだから…
本当に楽しかった♪ またやりましょう♪

v-238リュラままさんへ

リュラ家もここの公園に行かれました?
我が家の庭と呼ばれるこの公園に…(*^^)v
モモゆず、この日は何やってたっけなぁ…
お会いできたらよかったですね♪

雨上がりでしたか… だったら外に連れ出さないかも…(苦笑)
お腹がドロドロになるし、2人ともシャンプーしなきゃならないから…(大汗)
いつかお会いできたらいいですね♪

モモのヨチヨチと、ゆずのルンルンに癒されましたか~ヽ(^o^)丿?
早く次の記事をアップしなくてはいけませんね。。。
なかなか更新できずに困っている私でした。

v-22ちっぷぱぱさんへ

天気に恵まれましたよっヽ(^o^)丿♪
毎度、皆さんの新メニューが楽しみで…(笑)
こういう時って、野菜の切り方からして人それぞれですから
意外な所で面白い発見があったりしますよね~♪

ぱぱさんは、お酒があれば満足ですか~ヽ(^o^)丿
好きなお酒に、大好きな友達… コギズ。。。
ほかに何もいりませんよね~♪

水遊びの季節到来か?
果たして、モモの川泳ぎ、今年はお披露目できるのでしょうか~?(爆)

v-238yummyyummy さんへ

天気に恵まれたのよ♪ ウフフ♪
…で、マリン家で真実を知りました?(猛爆)
あそこのブログには、真実が盛りだくさん(笑)
そう、帰りの雨は半端じゃなかった、どしゃ降りだったのよ~っっっ。
モずママ、恐るべしっでしょう?(わっはっは…)

yummyyummy さんは、プーちゃん連れて、いつもステキなカフェで羨ましいな~
って思っているのよ。お料理も♪
モモゆずはさ、ワンワン吠えても唸っても大丈夫な戸外じゃないと…(大汗)

面倒臭がりな我が家でも、なんとかできてるんだから、きっと大丈夫♪
近くにお友達がいるといいですね♪
yummyyummyさん、今度くる?(な~んて… 無理よね…)

どこに連れて行っても、モモゆずの個性が出るから、見ていて飽きないですね。