• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

お詫びとお知らせ…

Category : 未分類
★7月19日追記★
沢山のコメント、励ましのメールなど沢山いただき、感謝しております。
皆様の優しい心遣いやアドバイスに、涙する毎日でした。
なんとか、壁を突破までは行きませんが、上り始めたところでしょうか…
先はまだ見えませんが、なんとか全てが動き出したような気がします。

そんなこんなで、いよいよ夏休みに突入♪
ブログも更新して行けそうな予感です♪
皆様、本当にご心配おかけして申し訳ありませんでした。

コメントくださった方、お返事、少々お待ちください…
そして、密かにパソコンにメールを下さっている方々…
気がついてますよ♪ ありがとうございます。
こちらも返事を書かせていただきますので、少々お待ちくださいね…


20090624_01.jpg

ブログが月刊化しそうな勢いの我が家のブログ…。
こんなブログに毎日訪れてくれる皆さん、本当にありがとうございます。
実は諸事情がありまして…

話すと長い(かも?)しれないので、読みたくない人はスルーしてください。

実は…
 
 
モモ姉の登校拒否が続いているんです。
毎日毎日送り出す私も、それはとても辛くて…
【朝が来るのが怖い】です。はっきり言って…(本人もそうなんでしょうが…)

無事に登校してくれるまで、胃が痛むばかりです。
起こしに部屋に入るのが怖いです。
制服を着たからって安心はできません。ドタキャンがありますから…
小学生の頃は、休みなんて縁がなかったのに…(大涙)

以前の記事を見てくださった方はご存知かと思いますが、中1の3学期には、立ち直ったように見えたんですけどね…

はっきり言って、クラス替えにかなり期待していました(親子共々)
それが見事に最悪なパターンに…

はい、友達と呼べる間柄ではないけれども、話す事ができる子が全て別のクラスに…(@_@;)
まるで【転校生状態】…

こんな事なら、【まだ1年の時の方がよかった…】
これが親子の会話でした。

我が家を気にかけてくださる先生から、クラス替えの時に希望があったら言ってみるといいですよ。
っと親切なお言葉をいただいたのですが、
そういう事の、いわゆる【裏話的】な事を嫌がるタイプなので、(モモ姉が)
あえて、学校側に任せました。

その結果がコレです。

荒れた1年間を振り返り、何事も起こらないようなメンツで揃えたらしいです。
絶対に一緒にしてはまずい組み合わせってありますでしょう?
それを避けたクラス編成だった訳なんですね。
モモ姉も、「確かにその通り」…と納得しています。

だから学校のせいではないと、仕方がないと…
モモ姉、自分がいけないんじゃない…っと。。。
今まで、自分で仮面を被り続けて、自分という本来の姿を出せなかったモモ姉。
そんな彼女をいったいどのクラスに入れるかが、ひょっとしたら一番問題だったかも…(苦笑)

来年はもう、中学最後の年になるので、
最後ぐらいは楽しい中学生時代を送らせたい。

はい、クラス替えに希望を申し入れしようと思います。。。
(って、まだ新学年はじまったばかりなのに…)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


それから、本年度はPTAの役員になり、あ、これは地区の役員も兼ねるんです。
前役員さんからの引継ぎの資料がドサ~っっつ。
本年度役員用の資料がドサ~っっっ。
ついでについでに、自分家の資料、あ、税金やら保険やら市役所から
色んな書類がドサ~っっっ。

はい、まだ実は怖くて手をつけてないです(大汗)
たまに気がつくと「国民年金」だけはコンビニに払いに行ってますが…(大汗)
こんなダメ主婦、引落しにすればいいのに、手続きすら面倒…
保険の見直しもしたいのに、面倒…
頭の中はグチャグチャで…
パソコンに向かうなら書類に目を向けろよって感じです…(失礼)

…で~っっっ。

実は、過ぎてしまいましたが、6月18日は、
ブログ開設3周年記念日でした…

5月からかな?

5月5日、モモのセカンドbirthday♪
       (我が家に来てから4年になるんだね…)

6月3日、ゆずのセカンドbirthday♪
       (我が家に来てから3年になるんだね…)

6月4日、モずママ●●歳birthday♪
       &結婚14周年記念日

6月18日、ブログ開設3周年記念日
       (もう潮時かなぁ…)

…と、色々記念日。だったんですけどね~。。。。
毎年恒例の、【記念日クイズ】…どうしようかな~。
っというか、一瞬、開設記念日にブログを閉じてしまおうかと思ったのも
事実だったり…(大汗)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


今の私には、はっきり言って、モモ姉の事しか頭にないんです。
口を開けば、出てくるのはモモ姉の事ばかりです。
かといって、ブログを愚痴ばかりで綴りたくないし…
コギブログなのに、コギに対してなんのためにもならないブログだし…
知識もないし、出かけても詳しくレポできないし…
(どこかヌケてるし… 汗)

いっそ、主婦ブログにしようかと思ったりしたけど、それもねぇ…
知識や文章力がないから、うまく続けていく事ができないし…
気軽に考えて、【今日のひとこと日記】…程度で続けていこうかなぁ…

簡単に一言で綴れるような日記にするために、別にサイトを設けようかな…とか
でも結局は、モモゆずなんだよなぁ…
…と、思考回路メチャクチャで、パソコンに向かえないという悪循環でした。

という訳で、大変皆さんにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

近々、コギを飼っている主婦の、ひとこと日記?的に、再開しようと思っています。
トップの、【のんびりモモと、かっとびゆずです。 よろしくネ♪】
を、書き替えなきゃっ…(^^ゞ 【主婦ブログ】的なものに…

言い忘れていますが、
モモゆずは元気ですよ~っっっ♪

私? 私は…
モモ姉が元気なら、私も元気ですっっっ!!!
 
関連記事
Posted by モずママ on 24.2009   16 comments   0 trackback

モモゆずママさん、おはようございます
今のママさんの気持ち凄くわかります
愚痴ばかりのブログになりそうで...と書いてありましたが
ママさんのファンの方は多いと思います!!
ママさんの辛い思いに、きっと良いアドバイスが沢山
送られてくると思います。なので、ブログに思いを
綴ってくださいね!!
リュラ姉も苦しんだ時期がありました。リュラ姉が一番
モモ姉ちゃまの気持ちがわかると思うので、少ししか
力になれないかもしれませんが、もし良かったら
メールしてくださいね!!!
2009.06.24 08:00 | URL | リュラまま #- [edit]
お久しぶりぶり~(へんP~改めakです)
大変なんだね・・・。
いいじゃん、大変なら『大変なのぉー!!』って大声上げて愚痴れば!
みんな普通に読んで普通に聞いてくれるよ!!(^^)b
私もブログ、面倒になったりやっぱり続けようって思ってみたり。
で、「ヒマなときに・・・」って犬ブログでもあり、主婦ブログでもあり、ハンドメイドブログでもありの何でも有りブログにしちゃったし(爆)
しかもタイトルが『ヒマなときに・・・』だから、ヒマな時更新でいいしね(笑)
のんびり自分ペースでいいんだよ!
無理しない!!頑張り過ぎない!!でいきましょ~(^^)


2009.06.24 08:29 | URL | ak #- [edit]
すごくわかる。
へんP~さん・・じゃなかったakさんの言う通り、
コギネタだけじゃなく、思う事や愚痴、悩み、なんでも綴れば
それを読んで共感したり励まされたりする人も多いと思います。
私もコギブログなんだからコギの事だけ書くようにしてたのに
だんだんいろんな事を書いちゃうようになっちゃった。
そしたら、そっちの方がコメや応援が多かったりして(T▽T)
モモ姉ちゃんの悩みなど、デリケートな部分もあるから難しいかと思うけど、
「コギを飼っている主婦の、ひとこと日記」(←これ、いい!)でいいので
どうか続けて下さいね。モモゆず家ファンのために。
そういう私も実はネタがない毎日、そろそろ潮時かと・・・(;_;)
2009.06.24 09:34 | URL | あとみん #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.24 13:21 | | # [edit]
コギblogなのにこんなこと書いていいのかな?とか
悩む気持ち、すごくわかります。
でも、自分のblogで、そこは自由の場!
書きたくないことは書かなくていい。
書きたいことをありのまま書けばいいのではないでしょうか。
それがたとえ愚痴になっても、それはそれでいいんじゃないかなぁと思います。
読みたくないヒトはスルーで、読んで共感するヒトも
きっといると思いますよ。
ちなみに私も最近更新サボりがちです(^^;
2009.06.24 13:27 | URL | あっこ #R5Hl6NJ2 [edit]
ブログなんか後回しでいいと思いますよ
今は、お姉ちゃん一番でいいと思います
今回のクラス変えは一番最悪なけっかだったのですね。。。
あと数週間で夏休み!
夏休みになったら気が会う友達とも いっぱい遊べるでしょうし
自分のブログなんですから、エントリーも自由だと思います
更新したいときに更新して 書きたいこと書けば良いとおもいます
って私も放置気味なんですがねっΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
2009.06.24 16:08 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
モモゆず家の大事なお姉ちゃんだもの
一番に考えてあげて」くださいね
なんだかなぁ~今の学校ってウチの子供が通っていたころと全然違うんですよね
携帯もなかったし、ゲームも無かった・・・
娘が言います「今、私が中学生や高校生でなくて良かった!」って。
時代が変わった、ヒトも変わった、考え方も変わった、、、どうなってるんでしょう(涙)
親子の大切な時間なのですから、blogは気にしないでね。
2009.06.24 16:26 | URL | こーうぶmama #B2CsETZw [edit]
そんな事が…大変ですね~涙
お姉ちゃんは気分は悪くならないのですか?
酷くなると気分が悪くなってしまう事もあるので次のクラス替えの時は先生にお話する事をオススメします。
時間が解決してくれる問題と その逆の場合があるからね~。
ママさんも無理しないで学校のママ友とか先生に相談した方が何か解決出来るかもよ。

ブログも無理しないでね~。
2009.06.24 18:55 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
ままさん、大丈夫?
無理しちゃだめだよ。
私の甥っ子が中学校に入った頃にグレちゃって、髪は真っキンキンだし学校には行かないし、いったってこんな格好じゃ生徒指導室だし、夜中に無免許でバイクを乗り回しに行くし父親は単身赴任してたしで、私の姉はノイローゼぎみになって倒れました。
その後父親の単身赴任先にその子だけ連れて行きました。

その頃の姉の姿の今この記事のモモゆずままさんの姿が重なって、たまらない気持ちです。

モモ姉ちゃんのクラスが変われなかったら、学校は変われないですか?

楽しい中学生活がこんなことになって・・・
ママさんは、眠れてますか?
遠くからだから応援しかできませんが、無理しちゃだめですよ。
辛い時は辛いって喚いて助けをみんなに求めてね。
2009.06.24 20:37 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
色々あったんですねぇ
ちょくちょく覗くには来てたんだけど…
ママさんが言ってくれたでしょ?
マイペースにしないとって。
だから、ママさんもマイペースに
無理をしない程度でブログしたらどぉかな?
愚痴とかも全然ここで書いてしまえば良いじゃない?
モモちゃん、ゆずちゃんの話も勿論だけど
ママさんのお話を書いても良いはずよ
だって、ママさんのブログなんだからぁ
2009.06.24 21:01 | URL | モコママ #Izy2o8w2 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.26 23:05 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.28 15:14 | | # [edit]
クラス替え、とっても気になっていました。
個人よりも学校の流れをうまくするためのクラス替えって感じなんですかね。
私も毎回、クラス替えの日は気が重くて期待はずれでした。
席替えですらブルーでした。モモ姉ちゃんだけじゃないからね、そういう経験しているのきっと。他にもいるはず。
まぁ、こう思えるのも大人になってから。なかなか今は考えられないものです。
モモ姉ちゃんの今の気持ちを汲んでサポートするのはなかなか親子でも難しいとは思いますが、PTAのお仕事をママさんがしていることで他の母親の意見交換や学校とのパイプができるはずですから、この1年は(いろいろやることがあって母は大変ですが)モモ姉ちゃんの為!って決定して進んで下さいね。
クラス替えに物申す!ぜひやってみてください。
ママさんがちょくちょく学校に来てくれているのって、きっと恥ずかしかったりするかも知れませんが、支えに必ずなっていると思いますよ。
ブログは、もう今の気持ちをぶつけてください。ボールをバラまくつもりでいいと思いますよ。
いろんな経験者がいるはずですから。
私のブログなんて犬飼っていたんだぁ・・・みたいになっていますもの(汗
2009.06.30 08:21 | URL | おこりんぼ母ちゃん #- [edit]
なかなかいいクラスには当たらないものねー。
前の仕事で中学生にたくさん会ったけど不登校の子もたくさんいました。
みんな自分の世界を持っていたように思います。
学校に行く事ばかりが大事じゃないもの。
モモ姉ちゃんもママさんも無理しないでね。
ブログなんて好きなこと書けばいいよ~!
気を遣いすぎないでね。
読みに来てる人はみんな応援してくれてるよ。
2009.07.06 09:30 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
お久し振りです。

もも姉ちゃん苦労していて・・可哀想ですねぇ
ママさんも色々辛い状況で・・・何とか乗りきっていって欲しいです。
ブログ仲間やワン友が応援してくれていますよ。


ブログ・・・
私もワンコブログではなく色々様々なブログになってます。
でも自分の為の日記的な感じでもヨシと思って書いてます。
2009.07.14 19:04 | URL | りりやんママ #57/sxb6I [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.20 16:15 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/395-490c6f00

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

