• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by モずママ on --.--

お返事まとめて書かせていただきます♪

Category : 未分類
20090727_01.jpg

こんな瞬間、やっぱり綴っていきたいですよね… (^^ゞ


…という訳で、お返事やっとこ書けましたので、是非見ていってください。
一気に書かせていただきました…
 
★リュラままさん
以前からモモ姉の件に関しては、深く関わってくださり、ありがとうございます。
登校拒否の理由の違いが、ひょっとしたらあるような気がして、メールできないでいます。
とりあえず近況を、次回にまとめてお伝えしようと思ってます…。
載せようか、やめようかと悩んだ記事に、真っ先にコメントくださってありがとうございます♪
リュラ姉ちゃんにもよろしくお伝えくださいねヽ(^o^)丿♪


★akさん
へんP~さんでしょ?わかってるわよっヽ(^o^)丿 密かに…
だって、改名したとき、あちこちに言って歩いていたわよね。
ちゃんと私の目にとまってるってば…(笑)

なんでもあり主婦ブログ~♪にしよう

だけどさ、ハンドメイドブログっていうのが、ずるいのよっ!!!


★あとみんさん
色々と相談しあっていたのにねぇ…
自分がこんな立場になってしまうとは…

コギを飼っている主婦の日記

↑やっぱりコレに限るわよね♪
あとみんさんの息子さんに関する話題には、いつも泣かされていたっけ…

なんとか復活できそうな予感…
気合を入れすぎるから、復活の機会も見逃しちゃうのよね…(苦笑)
さ、頑張りますよ~ヽ(^o^)丿♪


★鍵1さま
大変お騒がせしてしまって…
おそらく、もう大丈夫です♪
また是非お会いしたいですねっ♪ その時は是非ワイワイやりましょう♪


★あっこさん
そうそう、あっこさんのようなブログに憧れているのよ。
って、口がすっぱくなるほど言い続けていたのよねぇ…
本当に大好きなんです。あっこさんのブログヽ(^o^)丿
あの軽いノリ… 出かけた時には念入りに…
メリハリがあり、テンポもよく、そして読みやすい♪
さて、今度こそ(何回言ったかな?…(^^ゞ) 私も頑張りますよ~♪


★ちっぷぱぱさん
ぱぱさんに、酒ヽ(^o^)丿 酒ヽ(^o^)丿♪
って、書かせないような内容になっていてスミマセン…(-_-;)
ブログの後回し、はい、充分後回しさせていただきました。
そろそろ日記程度から(?)始めていこうかと思いますヽ(^o^)丿♪

モモ姉ねぇ…
気が合う友達… いないんだな、これが…
一番気が合うのは、私←なので…(大汗)


★こーうぶママさん
今の学校って… 携帯、パソコン、ゲーム… そして教師の質…
本当に言い出したらキリがないんですけどね。
ちょうどモモ姉の学年で失敗したらしいです(大汗)
モモ姉の1学年下が、最強に態度の悪い学年だったのに、
昨年度の失敗を元に、今年度は恵まれた教師陣で対応しています。
お陰で、今の1年生は、とても優秀なんですよ…(苦笑)

ママさんの娘さんが仰る事もよくわかります。
私もそうですものっ。

時代も変わり、ヒトも変わる… よく言いますがあまり現実的に考えた事はなかったです。
でもね、【考え方も変わる】←ってところ、コレが怖いですよっ。
この変わった考え方が普通だと思っている…
何をどう説明したら、元に戻るのでしょう?
そして戻す理由もあるのでしょうか?
考え出したらキリがない話で…

ママさんにだけ内緒ね…(爆)
私、やっとパンを作ったよ…(オホホホ~)
だから早く日記始めなきゃっ!!!
庭はボーボーだけどさ…(猛爆)


★光太ままさん
モモ姉の体調…
たまに胸痛を… あとはストレスの酷い時には右手の湿疹が悪化…
そんな感じかしら?
右手の湿疹は、綺麗にスベスベの時もあるっていうから、本人は自分の体調を、手のひらで察している状態かな?
熱が出たり、そういう事はないなぁ… それだけが救いだけど…
胸痛は、ストレスが原因と言われました…

ちなみに私自身の体調は…(ありゃ、関係ないか?)
強烈な腹痛… 精神的ではなく、体力的に自分の限界に達した時にそれは起こります。
座っていると、どんどん下腹部が膨らんで? エイリアンでも飛び出してきそうな勢いの痛さです。
これ、横になってると平気なんですよね。座ると下っ腹が…
これが私の体の限界の時…
モモ姉の手の湿疹も、それと同じなのかな~?と思っているんだけど、一度は皮膚科につれていくようですよね…


★バーディままさん
お姉さま、大変苦労されたのですね…
男の子のその時期は本当に大変ですよね。
ノイローゼで倒れる気持ちもよくわかります。
その点、我が家の場合は、まだまだ軽症って事、ですよね…

ままさん? 私の体調を気にしてくださって、本当にありがとうございます。
確かままさんとは似たような病歴… (だったはず…)
いつか、別の機会に少しお話できたらいいな~と思っています。

モモ姉の学校を変えたら?という案は… それは、後ほどまとめて書かせていただきます。

楽しい中学生活… 本当にこんな事になってウンザリしているのは事実…
私の体調まで心配してくださって… 本当に申し訳ありません。
眠れてますよ♪ 大丈夫(*^^)v


★モコママさん
そうそう、ママさんも色々悩まれて… そうして私が言いましたっけ…(^^ゞ
言う事は簡単だけど、実行に移すのが大変な私でして…(大汗)
私のブログ、そうよね♪ 本当にそのとおり♪ がんばろうっと♪


★鍵2さま
心強いコメント、本当にありがとうございます。
私のとってきた行動は、間違えではなかったのですね…
本当に仰られるとおり、モモ姉は、人の痛みや優しさを理解できる人になれると
そう信じております。
焦らずゆっくり、今という時期を乗り越えていこうと思います。


★鍵3さま
コメントありがとうございます。
まさか、まさかの過去の話に呆然としてしまいました。
和気藹々家族の過去には、そんなに辛い経験があったのですね…
我が家も今を乗り越えれば、そんな理想的な家族になれるかしら?
ブログの方は、無理せず気楽にのほほんブログになりそうな予感…(苦笑)
応援、いつもありがとうございます…
 

★おこりんぼ母ちゃん
クラス替え気になってました?
本当に母ちゃんさんには、大夫前から心配させてしまって…
学校の流れをうまくするためのクラス替えといって、過言ではないでしょう。
モモ姉が、本来の自分の姿を出してなかったものだから、
結果としてこうなってしまったのは、学校側だけの責任ではないと思ってます。
本人にも何度も説明し、しっかり納得させましたから…(^^ゞ

席替えもブルーですよね?
今は【眼が悪い】を理由に、教卓の目の前を陣取っています。
1年中、ここから離れないつもりらしいです(苦笑)
実際、この席じゃないと、授業が聞き取れないんですよね。
それだけ授業になってない…という現実…

そうそう、以前はPTAになったために、会社をクビになりましたが…
そんなPTAも、今ではモモ姉のための、意見交換、色んな先生との接触…
モモ姉にしかわからない学校の部分まで、探りいれるつもりでいますっ。
今回の役員活動は、頑張りますよ~っっ。
大変ですが、私としては充実した毎日を送っています♪
本当に応援ありがとうございますっ。

中学生活最後のクラス替えは、絶対大丈夫です。
校長に土下座します。(あ、校長はモモ姉の件を存じてますから… 密かな理解者なんです)

母ちゃんさんのブログ、家族愛がとっても伝わってきますよね~。
確かに、犬飼ってたんだっけ? と思いますけど(笑) だけどいいですよね♪
読ませていただいて、私もやる気がでたりしますもの~♪
このままの母ちゃんさんでいてくださいね♪


★もびさん
もびさんの仕事って…(謎)
今は不登校の子ども、たくさんいるのよねぇ…
とりあえず、週に1回は休んでいる感じかな…

自分の世界ねぇ… わかるわかる。本当にそうなのよっ。
それも、自分たちの頃とは違うような気がするんだけど…
作り出している世界…のような気がする…
本当はもっと別の所にあったりして…(怖いよね…)

ブログね、うん、好きなこと書くようにするよっ。
こんな私だけど、応援してね~っっっ。
(…って、実はそこまで落ち込んでたりはしてないのよ。もう… サボリグセ…(-_-;)…)


★りりやんママさん
ママさん、ありがとうございます。
そう、日記的な感覚で、再出発していこうと思いますっ。
本当にブログ仲間さん、ワン友さんには、助けてもらってばかりですね…
早く皆さんの期待にこたえないとっ!!!
頑張りますよ~っっっ。


★鍵4さま
長い長いコメント、ありがとうございます。
辛い過去、拝見させていただきました。
それに比べて、我が家は全く軽症…ですね…(大汗)
私が自分の精神的な部分でパニクッてしまったのも事実…
器の小ささを実感させられました…

モモ姉が小さな頃から、姉妹のような親子になれたらいいな…と思っていたので、
実際皆さんそう仰られます。
今思えば、もっと母親らしき態度をとるべきだったと反省…
そして逆をかえせば、何でも話せる親子なので、隠し事はナシです。
モモ姉、友達と呼べる友達がいないので、話はみんな私が聞いてあげていて…
一番気が合う友達は、きっと【母です】っと言ってくれるはずです(どこまでも親バカ)

ブログの方も、お気軽な主婦ブログにしようかと…(笑)
今までのカタチにとらわれすぎていたかもしれませんね。

久々のコメントに感動しました。
そして、今回救われたのは私の方です。ありがとう♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


20090727_02.jpg

ゆずは、抱っこするとすぐに安心して寝ちゃうね…

そうするとさ、




20090727_03.jpg

必ずこうなるのよね~…

モモ、なぜもぐり込む…? ま、嬉しいんですケド…(*^。^*)


さ~て、ボチボチ始めましょうかね…
よっこらしょっと…
 
関連記事
Posted by モずママ on 27.2009   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/396-9455658a

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。